« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通12丁目編~』 (22) | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その2 »

2007年2月26日 (月)

『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その1

その名の通り、ここは雪像ではなく全て氷像からなる会場です。南4条通りから南7条通りまでの札幌駅前通りで毎年開催されております。
芸術的かつ幻想的な氷彫刻コンクール作品や、毛がにやイカ、鮭など北の幸を中に埋め込んだ氷彫刻など、氷像100基を展示。
日本有数の歓楽街で“日本三大歓楽街”とも称される【ススキノ】で開催される『すすきの氷の祭典』は、今年で27回目になるのですね。
一応、『さっぽろ雪まつり』に属していますが、飲食・水商売と風俗の店が立ち並ぶ【ススキノ】“おとなの雰囲気”が漂う街並みから、
事実上ここは、別個に(独自に)行なわれている『第27回すすきの氷の祭典』の会場といって宜しいでしょう。
実は『すすきの会場』の氷像を間近で観たのは、今回が初めてなんですよ。
今回紹介した『大通会場』と一昨年まで行なわれていた『真駒内会場』は、毎年という訳ではありませんが、これまでは度々観に行ったことはあったのですけどね。
いやぁ~、それにしても、どの氷像も秀作揃いで、非常に素晴らしかったですねぇ~。
しかも、“広告”や“建物”まで氷像で出来ているとは…そのリアルさにビックリしました。
…その詳細は、今後もご覧になって頂くとお分かりになると思いますよ☆

|

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通12丁目編~』 (22) | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14061298

この記事へのトラックバック一覧です: 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その1:

» これって本当なの? [なみ]
噂では聞いていたけど、これって本当だったんだ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 23時37分

» 即日融資・審査の甘い消費者金融大特集 [消費者金融は審査が甘い?]
水商売・風俗でも借りれるキャッシングカードローン・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 05時23分

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通12丁目編~』 (22) | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その2 »