« 明日(19日)以降の予定。 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通9丁目編~』 ② »

2007年2月19日 (月)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (26)

◎前回、阿井莉沙ちゃんのブログを紹介してから、一ヶ月半ほど経ってしまいましたね...どうもご無沙汰でした(笑)

その後、かなりの記事数が更新されたので、今回はまとめるのが大変でしたが、何とか今日中(19日)に紹介することが出来ました。

★阿井莉沙『Risa's Meaning』・・・1月10日・18日・19日・22日・25日・29日、2月7日・14日付け更新記事。

・1月10日~22日付け更新記事…1月16日~1月21日まで行なわれた舞台(ミュージカル)『研修医魂(けんだま)』に莉沙ちゃんは出演。

莉沙ちゃんは並々ならぬ意気込みで本番に臨んだ様子。

個性的で愉快な共演者達と一緒に力をあわせて、「伝えたい」という気持ちがこもった演技を見ているお客さんにアピールしたようだ。

そして、千秋楽も無事終了。

「初めての本格的なミュージカル。

稽古に入る前は楽しみもありましたが不安もたくさんありました。
稽古に入り、辛いことも大変なこともありました。
でも舞台に立ってお客さんの笑顔を見たら全て喜びに変わりました。
自分が演じることで、目の前にいる人が笑って泣いていることを感じられた瞬間、演じることの喜びを改めて感じました。
そして喜びと共に人の心を動かすこと・気持ちを伝えることの難しさも感じました。

とにかく!!!

今回の舞台では『演じる』『伝える』ということに対して
とても大きな刺激をうけました。

本当に『研修医魂』に参加できたことを感謝しています☆☆

そ・し・て!!

キャスト・スタッフのみなさんにもとても感謝しています。
キャストのみんなは本当に仲が良かったので、毎日会えなくなるのがちょっと寂しいです(>〇<)」

…皆と力をあわせて“舞台作品”を完成させる喜びは、演じる側でないと味わえない。
喜びも苦しみも皆と共有し、最後は成し遂げたという達成感を共に味わう…何より、『演じる』『伝える』という難しさと奥深さ、喜びを心と身体で知る。
そして、『演じる』ことで、見ているお客さんの心を動かし、気持ちが一つになる、、、本当に貴重な体験でしたね。
精神的にも、大人へまた一歩近付いたと思います。

今更、遅すぎますが(笑)・・・お疲れサマでした。。。。

この経験を今後に生かして下さいね☆★☆

それにしても、帰り道の途中で「たぬき」に遭遇するとは…自然豊かな道を歩いていたんだ、、、。
そういう環境は素晴らしいよね☆
その「たぬき」も莉沙ちゃんに挨拶したかったんだよ。うんうん。

・1月25日、29日付け更新記事……莉沙ちゃんが出演した映画『パラ族』がDVD化

その発売記念イベントが27日、
アキバにある石丸電気SOFT2の7Fイベントスペースにて行なわれた。

そして、無事に大盛況のままイベントを終えることが出来たようだ・・・お疲れちゃん☆★☆

それにしても、『アダルトコーナー』を抜けるルートって、石丸電気の店内は一体どんな見取り図なんだろうか(笑)

しかしまー、一目散に駆け抜ける、莉沙ちゃんとマネジャー氏の初心(うぶ)さがイイね☆
カワイイ♪

アキバって色々と刺激的なんだね(笑)

桃井かおりさんに激似!!」の絵画・・・確かに言われてみれば、そうかな。有名の絵らしいが。
いわゆるそのー、モビットエスケーツー(SK-Ⅱ)という感じだね←意味不明

・2月7日付け更新記事……今回は最近お気に入りのものを紹介。

「お久しぶりです。エブリバァディ。」

…今回は、何だか妙なノリで登場しましたが(笑)かなりご機嫌モードの様子。
それもそのはず。
久々に「大型新人」と称する面白いものを見つけたようだ。

一つ目は

『French vanilla(フレンチバニラ)』 『angel whispers(エンジェルウイスパー)』

というアロマキャンドル。

“フランスのバニラ”“天使の囁きか”…タイトルからして、イイ香りがしそう。。。
リラックスしそうですな☆★

二つ目が

『ターバン野口』って?!・・・・何者だ??!

「キターーー(゚▽゚)!!!!!キターーー(゚▽゚)!!!!!キターーー(゚▽゚)!!!!!
見た瞬間衝撃が走りましたよ。えぇ。
なんて言うんですか?ビビッときたっていうんですか?えぇ。」

「ビビッときた」って、久々に聞いたが(笑)聖子ちゃんのように一目惚れしちゃったのか?!
そういえば、類似の「ピピッ」という表現も以前に(1月19日の記事の中で)使っていたね。

「現在、千円札に出演中の野口さん。

普段はゆるいパーマ(これは天然なのだろうか。)に七三ヘアー。
しかしおしゃれもするんですね。野口さん。しかもターバン。

聞いた情報によるとターバン以外にも
マスク・ヘルメットなど様々なコーディネートにも挑戦している
ようであります。

ぜひお目にかかりたい。もし目撃したらまたご報告します。」

…典型的なキワモノ系。ネットで生まれたパロディキャラですな(笑)
この『ターバン野口』は、千円札を折りたたんで、野口英世の肖像画にターバンを巻いたように演出したもの。
公式ブログ『ターバン野口の世界』では、動画(YOU TUBE)でその“作り方”を実演している。

どうやら、「アパッチ」という名古屋のインディーズバンドのPV『粗忽長屋』で使われたものが、勝手に一人歩きして有名になったようだ。
このブログも「アパッチ」のボーカル、ピロとが管理・運営している。そのピロ氏が『ターバン野口』を“発明”した模様。

更に「フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)-野口英世-』」にも

「現在、ターバン野口、キューピー野口リングがひそかにブームになっている。」

とある。本当にブームなの??今回初めて知ったよ。
確かに、一度見たら忘れない「大型新人」だ(笑)

それにしても、莉沙ちゃんは何処から仕入れてきたのだろうか…?

「聞いた情報によるとターバン以外にもマスク・ヘルメットなど様々なコーディネートにも挑戦しているようであります。」

公式ブログによれば、『マスク野口』『三度傘野口』『サンタ野口』『忍者野口』『ピエロ野口』・・・と、折り方次第でバリエーションは豊富。

2月9日にテレ東の番組『うぇぶたま』でこの『ターバン野口』を紹介したらしいよ。

とにかく、『ターバン野口』のテーマ曲でもある「アパッチ」『粗忽長屋』という曲もなかなかナイスなので、『ターバン野口』共々、注目していこう。。。

「それでは・・・・・おやちゅみなちゃ・・・・あっ!
エンジェルウィスパーズの影響で乙女な言葉使いに!!!
みなさん、おやちゅみなちゃい。」

…莉沙ちゃんは、新たな“萌えキャラ”を生み出したようですな。
今度から、そのキャラで押し通せば、新境地を開拓出来そう…(笑)

・2月14日付け更新記事……この日は『バレンタインデー』。

莉沙ちゃんはこの行事を概ね歓迎している様子。
多少、電車の中でラブラブなカップルに見せ付けられても、『愛を伝えあう日』として「許可」している(笑)

莉沙ちゃんは“myチョコ”を買ったようですな。
女友達同士でチョコを交換する“友チョコ”と共に、最近流行の習慣。

私も“myチョコ”を買ったよ…【六花亭】『ストロベリーチョコ』を。
まぁ、ブログのネタに使うのが本来の目的だけどね(笑)

「でも日本だけなんですよね。女性から男性に気持ちを伝えるのって。
ほかの国では男性から女性に気持ちや贈り物をするみたいで。

いつから女の子ががんばる日になったんでしょうか。
毎年思います。いっぱいプレゼントをもらえる男性がうらやましい!!

一年ごとに交代制にすればいいのに。
今年は男性から女性へ気持ちを伝える年です!とか。

ダメ?やっぱダメ?

いやぁ~そうしてみようよ。やっぱり。 

なんてね。私が総理大臣になったらそうしてみたい。願望。勝手な願望。」

…そのために、3月に(男性側からお返しする)『ホワイトデー』があるのでは?

でも、その発展型として、『バレンタインデー』と『ホワイトデー』の役割を一年ごとに交代制にすれば、非常に面白いかもね(笑)
例えば、ある年では『バレンタインデー』は男性側から、一方で『ホワイトデー』は女性側から、みたいな。


「でも、素敵なことですよね。
『好き』な気持ちを伝えられる日があるって。

彼氏彼女だけじゃない。大好きな友達。大好きな家族。大好きなスタッフ。

きっと今日は日本中に『好き』の言葉が溢れているんだろうな☆

悲しいニュースが多い中、『愛』でいっぱいになれる日。
みなさんも思いっきり『大好き』伝えてくださいねっ(∪3∪)☆☆」

…私もこういう風習もあっていいかなと思いますよ。
こういう機会を利用して自分の気持ちが伝えられるわけですからね。

まぁ、義理チョコを沢山買わないといけないOLさんは色々と大変でしょうけど(笑)

・2月19日付け更新記事……ケータイ小説『純愛』(稲森遥香 著)を取り上げている。

去年の2月から無料のケータイサイトで公開され、270万を超えるアクセスのあった大人気ケータイ小説『純愛』が今年の1月に単行本化された。
発売されるや否や、何処の書店も軒並み1位を獲得。
早くも今年のNo.1ベストセラー小説になりつつある。
赤い糸恋空なども同じ系統のケータイ恋愛小説。今、物凄く流行っているよね。。。

「大泣きしました。涙が止まりませんでした。
本を読んでいるのを忘れるれる位、気持ちを揺さぶられました。
こんなに本を読んでいて涙が止まらなくなるなんて初めて。」

…俗に言う“泣ける小説”なんだろう。
おそらく思いっきり泣いた後は、心がすっきりとしたことでしょうな。
これが『カタルシス』というもの。

「中学3年生の主人公遥香と、同い年の龍也の出会いから、付き合ったり別れたりを繰り返す4年間の物語。」とか。
お互い幼くて不器用なので意思の疎通が上手く行かない上に、二人の間には色々な障害が立ちはだかるので、付き合っても長続きしない、、、しかし、互いに大好きなので、未練が残り、完全には縁が切れず、そのつど何度もやり直そうとするパターンなのかな?
いわば『すれ違いの恋』なんだろう。
しかし、その本質は、心底から人を愛そうとする、誰よりも一番大事にしようとする気持ち...一見、今風に見えて、実は昔主流だった恋愛パターン。

この本の帯には

「200万人が泣いたケータイ小説!あなたは、いつまでその人を愛し続けることができますか。
お互い好きなのに、上手く行かないのはなぜだろう・・・。人が人を思う強さに圧倒される、100%真実のラブストーリーです。 」


と記されている。
映画の“全米が泣いた”のようなオーバーな宣伝文句だが(そう言われたら、意地でも泣きたくないよ←へそ曲がり)
莉沙ちゃんは、購入した書店でこの本にカバーを掛けてもらったので、その謳い文句に気付かなかったらしい。
読み終えたときに、改めて気付いたそうだ。

『100%真実』なので『ノンフィクション小説』という類か。

最近は“自由奔放”というか“開放的”“簡単”過ぎる恋愛が目に余るよね。
まぁ、当人達の問題だからそれでもイイのかもしれないけど…正直、“軽すぎる”よね。深みがないというか、希薄というか…。

そんな時代だからこそ、その「反作用」として、『一途』『プラトニック』『ピュア』な恋愛が描かれている『純愛』のような恋愛小説が支持されるのだと思う。

「『純愛』

この言葉に人は様々に思うことがあると思います。

純愛を否定する人。
純愛を信じる人。
純愛に憧れる人。

いろいろな気持ちを持つ人がいる。

でもその一人ひとりの心の中に必ず純愛はあるんじゃないかなって。
男女の間だけではなくて。純粋に人を愛することができる。
その気持ちに気づくことができる人はとても素敵だと思います。

なんだか19歳の小娘が『純愛』なんてまだ語るのに早いよな。」

…確かに「一人ひとりの心の中に必ず純愛はある」と思いますね。
ただ、自分が傷つくのが怖いから、現実的にはどうしても表面的で浅い恋愛になりがちになってしまうんだろうな。
だから、現代に多い“軽すぎる恋愛”に繋がっているのだろうね。

ちなみに、私はこう見えても(←分からないよ)『純愛肯定派』です(笑)

いやいや、幾つになっても『純愛』を語るのは素晴らしいと思いますよ!!!!
莉沙ちゃんには、近い将来、恋人が出来た時に、『純愛』を貫いて欲しいな…
余計なお節介だけどさ(笑)

江原さん・美和明宏さんの『純愛トーク』聞きたいぜっ。」

…いや、それだとさ、、、最終的には前世とか守護霊とか別の方向に行き着くような気がするが…(苦笑)

「そういえば。江原さんCDデビューされましたよね☆
ちなみに・・・・・・・・子供のときのあだ名は『ぶー』さんだったらしい。
江原さん一口メモ。・・・・ゥププ。チャーミングですね。」

…実際に歌っている所を『うたばん』で見たよ。
CDデビューが決まった際、自分の娘さんに「一体、お父さんは何処へ向かうの?」と、今後の方向性について問われたらしいが(笑)

莉沙ちゃんは『オーラの泉』を欠かさず見ているクチなのかな???

『ぶー』さん・・・・なるほど(爆)

※久々にトラックバックしますよ。
毎度厚かましいヤツだとお思いでしょうが、その辺はどうかヨロシクです☆

|

« 明日(19日)以降の予定。 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通9丁目編~』 ② »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13978293

この記事へのトラックバック一覧です: りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (26):

» 最短で月100万を目指す ど素人主婦が実践するTOPアフィリエイターへの挑戦方法 [ネットで本当に稼げた月30万円!]
・知識を得るための、新たな勉強時間はほとんど必要ありません ・初期投資は月数百円〜で始めれます ・時間がない人でも、実行できます [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 00時03分

» 娘に言われた [これが飲んだ後の旦那のお決まり]
昼間から1人で悶々した気分で過ごしてる。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 00時26分

» ちょっと本気で聞いて!w [欲望でできています。]
この話は、本当にビックリするよ。あまり人には言わないでねw [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 00時26分

» 独りエッチって…アレですね^^ [バツイチ女]
多分、ご期待をかなり裏切る形となっております^^ [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 00時29分

» リア・ディゾン■裏ウラLeah Dizon Officia [リア・ディゾン■裏ウラLeah Dizon Officia]
ここではリアヲタクの舌もうならせる厳選掘り起こし物を扱うクレイジーなサイトです。右クリ禁止にしようと致しましたが、オープンですんで壁紙にでもしてください。これであなたもリア通に。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 14時47分

» これはきになる!エロ&アダルト情報満載 [エロ&アダルトSite。エロ&アダルトナビゲーター]
エロ&アダルトのビデオ、動画、フラッシュ、アニメ等 あなたを満足させる情報が満載です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 03時12分

» サラ金借りる!その前に考えよう! [サラ金借りる!その前に考えよう!]
サラ金、カードローン、クレジット・・・みんな借金なんです。クレジット!なんか格好良く名前をつけてますけど、すべて借金なのです。すべて、借金カードなんです。作る前、借りる前に良く考えましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 16時28分

» ホワイトデーのお返し [ホワイトデーのお返し]
もうじきホワイトデーがやってきます。 バレンタインでもらった人、ホワイトデーでお返しを考えなくてはいけませんね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 20時00分

» 22日の記事 ジャックス、カード情報15万件流出 [売れる情報商材 新着とランキング]
カード情報15万件流出 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 14時51分

» 事前に金利を計算 [アット金利計算]
キャッシング金利を計算して、上手に借りよう [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 18時48分

» 金利計算 [金利計算NET]
金利を計算して、賢く使おう [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 18時55分

» サンタ動画 [コスプレ動画]
コスプレハメ撮り動画!無修正作品満載! [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 06時53分

« 明日(19日)以降の予定。 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通9丁目編~』 ② »