« 明日予定通り紹介。 | トップページ | ゴメン!・・・ヤマダブログは今日(7日)更新します。 »

2007年2月 6日 (火)

しょこたん的貪欲生活(07年1月25日~2月6日分)

◎時間が無かったので、ちょっとお急ぎ気味で書きましたが、何とか今日中に紹介することが出来ました。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・1月25日~2月6日付け更新記事。

・1月25日

sabraの撮影。初めて同雑誌に登場するらしい。
数多くあるグラビア雑誌の中では、コンビニや書店で扱う店が多い、かなりメジャーな雑誌だからね。紙質も非常に良い。
しょこたん、大感激。

・1月26日

以前、お伝えしたとおり、この日はまず、きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)とアニソンカラオケを満喫。
セーラームーンのカラオケの画面に黒猫のルナが登場するとしょこたんは「ルナーー!!」と大興奮。
予測不可能なきゃんちのドジッ娘ぶりに、しょこたん怒るどころか、萌えまくる。

・1月27日

お次(27日未明)は、あかりん(小明ちゃん)としょこたん宅で遊ぶ。あかりん、メガネっコの萌え姿も披露。
あかりんの“マミタスポーズ(キツネピース)”を見せられたしょこたん、恍惚の表情(爆)

こうして、怒涛の貪欲デーの夜が更けていく…。

・1月28日

ちび太のメガネっコ、ギザカワユス!!!!

買ってから半年程度しか経っていないiPodが壊れてしまったらしい。
これで3代目。

iPodは使い勝手とデザインが非常に良いが、壊れやすいのが難点か。

・1月29日

手作りチョコケーキを作成に取り掛かる。卵の黄身と白身の分離に30分を費やした。

ついでに、この日誕生日を迎えた伊藤彩華ちゃんに対して、スケッチブックに書いた文字で祝う。

稲垣吾郎くんの番組『ゴローズバー』に持っていくものだとか。
しかし、料理が大の苦手なしょこたん。スマップ好きの桂子さんも手伝うが、果たして・・・期待通り、失敗?
試食した桂子さんが顔をゆがめている…中に入れたピルクルやオロナミンCの影響だな、、、入れちゃダメでしょ(笑)

これが噂のバラチョコか。バレンタインデーの贈り物として目下人気急上昇中
もったいなくて、私は食べられない。貧乏性だな(笑)

・1月30日

ファンクラブの会報に載せる「801」漫画に取り掛かる。「僕は黒猫に恋をする」というタイトルらしい(笑)
前日の夜から取り掛かり、一旦止めてから、間を挟みつつ、翌日の4時に完成させる。

マミタスの携帯ストラップが完成。しかもピンク色だ。

・1月31日

今回のユメレジは、昨年、グラビア界で“黒船来襲”といわれるほど、デビューしてからあっという間に大ブレークしたアメリカ人少女、リア・ディゾンちゃんがゲスト。
CDデビューするので、その宣伝を兼ねて同番組にゲスト出演。日本語は短期間で取得したようだ。

ユメレジの収録後は、コスプレ三昧。CMの撮影とか。

2月14日発売のニューシングルの宣伝用かな?

・2月1日

メガネっコマミタス、ギザカワユス!!!!
夜になると猫は瞳(瞳孔)が開くので、目が真ん丸◎◎になる。

控え室でメンコ初体験。
そうか。彼女の世代ではメンコはやらないか…我々でもギリギリ、メンコを楽しんだ世代だからなぁ。
でも、近年はキャラクターもののメンコが流行っているそうだね。ロールプレーイング系の。
今回しょこたんが遊んだのは『サンバルカンめんこ』
桂子さんの粋な計らいらしい。しかしよくこんなものを持っていたなぁ…。

小学校時代からの親友“ミオル”(木村未央)さんとWiiで夜通し遊ぶ。そしてコスプレ大会。ヲタ友達だね(笑)

頭にきらめく、デンジメカ~♪だね。
このお面は電飾系だったのか(笑)

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

六花亭】の『ストロベリーチョコ』じゃないの!!!!!!!!!!

あかるん(小明ちゃん)も大好きという北海道銘菓だよ☆☆☆☆

・・・・よしよし、任せてちょーだいな。3日後にはこれを買ってきてブログで公開するからね(笑)

ミオルさんのお土産かな?

同じ六花亭】のお菓子で、個人的に超オススメなのがサクサクカプチーノ 霜だたみです。
これもいずれ当ブログで紹介するよ☆

夕食のために、彼女がラーメンとギョーザと杏仁豆腐の出前をとる。
あっ、私はチャーハンを追加ね(笑)
ギョーザとチャーハンの組み合わせが大好きなもので…。

「昔翔子が木星にはまって小4のとき木星と結婚する!とかいって、ミオルつれて天体観測会に毎週行ってたねみおるるるる
星の会とかいうやつねみおるるるる
まわりに来てる人はおばあちゃんばかりで」

…私が小学校時代に天体観測会に行った時は、同じ年の子供ばっかりだったが…当時から、金星(宵の明星)を好んで見ていた記憶がある。
今でも私は太陽系の惑星の中では金星が一番好き。

・2月2日

伊藤彩華ちゃんから貰った韓国風のインスタントラーメン『シン(辛)ラーメン』

しかし、茹ですぎて伸びてしまった。

10分も茹でなくて良いよ。
袋だと5~6分でOK。但し、茹でている間は鍋から決して離れず、よく麺をほぐすこと。
たとえ茹でる時間が足りなくて麺が固くなっても、食べているうちに直ぐに伸びるから。

おお、美味しそうだ。イチゴに練乳は最強の組み合わせ。

しかし、練乳を入れたお皿が、普段絵の具の受け皿として使っているものだった…(笑)

・2月3日

呉田軽穂(作曲)、松本隆(作詞)のゴールデンコンビを絶賛。
この二人が薬師丸ひろ子さんに提供した『Woman“Wの悲劇”より』は名曲。
松本さんの作詞、南佳孝さんの作曲による(薬師丸ひろ子さんの代表曲の一つ)『メインテーマ』も、もちろんそうだが。
同郷(同じ福岡県出身の)松田聖子さんの良き兄貴分で、聖子さんの編曲も数多く手がけた大村雅朗さんが同曲を編曲した。

ご存知だと思うが「呉田軽穂」は“ユーミン”こと松任谷由実さんのペンネームね。名曲を数多く生み出した彼女は天才だよ。

ユーミンの「呉田軽穂」名義作品一覧(ウィキペディア『松任谷由実』より)

携帯ファンサイトのBBS(ゲストブック)によれば、ルナやマミタス、ちび太は雑種(ミックス)と判明。
前日、世界の猫カタログを見て、マミタスはベンガル、ルナはボンベイ、ちび太はジャパニーズボブテールと思っていただけに、拍子抜け。

しかし、生物学的に雑種はタフなんだよね。

血統にこだわるあまり、近親配合を繰り返すと虚弱体質の子供が生まれやすくなる。
自然界では、大人になると自分の家族の群れから自発的に離れる(独立)するしょ。
人間でも、近親同士の結婚が禁じられているのはその理由。

純血を守っている競走馬の世界でさえも、5代前に同一の祖先を持たない「アウトブリード」の配合だと、丈夫な馬が生まれやすい。

だから、自然界では雑種は極めて健全なんだよね。

マミタスやルナ、ちび太は長生きするよ。大病を患わない限り、(家ネコの)平均寿命の12年前後は確実に生きるでしょうな(野良猫は約3~6年)
ギネスブックの記録によると、36歳まで生きたメス猫がいるとか。
彼らもそれぐらい生きられるとイイね☆

収録の合間に、タイ料理とはまた豪華だね。

この日の衣装は真っ白なフリフリ系。女の子だネ☆
ギザカワユス!!!!

この日は『節分』。

桂子さんと“豆撒き劇場”を楽しんだようだ。

アゴたん、豆をアゴに挟む。

デンジマン(デンジレッド)のお面をかぶった赤鬼役が出現。
アゴたんが豆をぶつけたら返り討ちにあい“即死”…オツカレ様でした(笑)

・2月4日

ああ、やっちゃったね。

描いたイラストの上に、更にイラストを重ねて色塗りたものだから、下に色が移ってしまった…。
いらない紙を間に挟むなどの処置を施さなかったからだろう。

いつでも何処でも見られる便利な『ポータブルDVDプレイヤー』
あらら、まだ『ガンダムSEED』を見ていないんだ…しょこたんは何かと忙しいから見る暇がないんだね。
とりあえず締め切りのイラストが一段落したら、まとめて見ると良いよ。

ルナの成長振りは、しょこたんも目を見張るほど。
あっという間に、マミタスの背丈を越えてしまった。

だが、そのルナが翌日に“タマ抜き”をするとは…。

・2月5日

ルナのきん○○(しょこたん語→“ω”)を摘んでいる。“記念写真”だって???

「ボンベイといえば、ルナはそろそろ手術しないとならない時期なはず…ω
どうするんだろうお(´;ω;`)
でも手術しないと家ぬこだからかわいそうなんお…ω」

…そうか、成猫(約2歳)になる前に処置を施さないと、色々と大変なことになるらしいからね。
特に春と秋は成猫になると『発情』するからなぁ...マミタスを守る為にもしょうがないよね。

この日の「メポ」は『ガンバレω』。

ルナが虚勢手術をするという。
これも、3匹のネコがより仲良く過ごしやすいようにする為の処置。
手術に備えて、前日の夜は食事抜き。

しょこたんはルナを激励し、桂子さんが病院へ送り届ける。

そして・・・・ルナは無事帰ってきた。
しかし、麻酔の影響により目がしょぼしょぼしている。
術後も、完全に覚醒していないのだろう。

携帯サイトのBBSには、ルナに対する応援メッセージが。
しょこたん大感激。

『しょこたんの貪欲☆ラジオ ~中川翔子のギザなもの~』が好評発売中。
しょこたん関連の書籍が続々と出版。

しかも、いずれも増刷中という抜群の売れ行き。恐るべき、しょこたん人気。

・2月6日

よゐこの有野くんがMCの『ゲームセンターCX』

そのDVD化された1~3をすべて見たらしい。

『ソロモンの鍵』、『忍者龍剣伝』・・・ファミコン世代には非常懐かしいタイトルだよ。特に、『ゼビウス』『グラディウス』の名を聞くと涙モノだよ(笑)

桂子さんのウィッグ(かつら)にしょこたんビックリ。
おそらくコスプレ用だろう(笑)

ようやく精神が安定したルナだが、手術直後は色々と大変だったらしい。

「ルナ(^ω^)元気でてきたお、よっかたよっかた(^ω^)
昨日桂子が病院にルナ迎えにいったら、目の下がビショビショになってたみたい。泣いたんだねルナ(´;ω;`)涙を乗り越えて頑張ったルナ抱きしめうお(´;ω;`)ルナまいするお(´;ω;`)まいすお(´;ω;`)

…これは単なる手術の痛みに耐えたというわけじゃないね。“男のシンボル”を失う悲しみは我々男にしか分からないだろうね(涙)(涙)
ルナよ、痛みに耐えてよく頑張った!!!

これからはニューハーフか?…「801」し放題(苦笑)

TBSの深夜番組『ワナゴナ』のロケ。14日には山崎真実ちゃん、16日には小阪由佳ちゃんと友達になる。
二人ともしょこたんと同じ歳(1985年生まれ)で、しかも同じミスマガ出身なんだよね。共通点多し。
特に、山崎真実ちゃんは「真実(マミ)」という名前から、自分の愛猫と同じ“マミタス”と呼んでいるね(笑)
“真実タス”とのメルアド交換と直筆サインにしょこたんが
「いいすなぁいいすよぉまみって名前ギザカワユス魔法の名前、なんで翔子はまみって名前に生まれずしようこって名前に生まれたんすかなぁマミタスギザカワユス」
「マミタス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━マミタスギザカワユス」

と大興奮していたのが記憶に新しい、、、いやいや、「翔子・しょこたん・しようこ」という名前だから人気になったんじゃないのかな。

ちなみに、真実ちゃんとしょこたんは同じ「左利き」でもある。

さて、いつもの二階建てバスの二階に今回の“ともだち”(ゲスト)が控えているらしい。
しかも、かなりの大物が数人出演したようだ。

「ワナゴナロケ、泣きそうなくらいウレシスなことになってるああああああ
らいいいあああああああ
早く言いたくて手がふるえるギザ震えるお(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
凄いおギザウレシスおすごくすごいギザネ申さまがとてもすごいことをしてくださってうおギザギザ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ギャァアアアアーーース」

「ウレシスことウレシスこと(^ω^)(^ω^)!!らい(^ω^)天才でありつつ努力と優しさとを兼ね備えた素晴らしい方々でございます。ハピナスギザハピナス
素敵な方に会える機会をいただけてしあわせですお
忘れずに噛み締めて生きて行きたいです

びっくりおびっくり!!」

…その感激の有様から、、、往年の(80年代)アイドルだろうか???

このワナゴナを利用してアイドルと友達になれるのはしょこたんの特権だネ☆

「今日はギザ暖冬すぎて((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
なぜなになんで((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

ゴアさんが行ってたとおり、地球が危ないとしか思えないね…
20度超えだなんて、サーフィンするひとが出ちゃうなんて((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル



地球が危ない!今こそルナが魔法のステッキを渡してくれるか、もしくはデンジリングをくれるかしないと、はやく!はやくさ!(・ω・;)(;・ω・)

地球にピンチがやってくる!!でっかい未来があぶないぜ!!
宇宙の青いエメラルド地球に悪の手がのびる~」

…暖冬は、直接的にはエルニーニョ現象による影響かもしれないけど、広い見地からすれば地球温暖化の影響かもね。このまま温暖化が続くと地球環境はガラッと一変する。一番怖いのは、マラリアやエボラ出血熱など、南方系の強力な伝染病・ウィルスが日本でも発生することだね。

とりあえず、都会でもビルの屋上緑化など、緑(自然)を増やすことが先決。今そこにある危機だから、利害を超えて、世界中の人が考えるべき問題だね。

・・・・再来週末には、再び「しょこたん☆ぶろぐ」を紹介予定です。

|

« 明日予定通り紹介。 | トップページ | ゴメン!・・・ヤマダブログは今日(7日)更新します。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13817027

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(07年1月25日~2月6日分):

» 東京 民家からミイラ化した赤ちゃんの遺体!? [東京 民家からミイラ化した赤ちゃんの遺体]
東京 民家からミイラ化した赤ちゃんの遺体 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 00時25分

» ギャンブルで作った借金はギャンブルで返す! [驚愕の10分間で給料を超える収入をえる方法]
ギャンブルで勝ってますか? 毎月の収支がプラスになっているからって、 勝った気になってませんか? [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 00時29分

» リア・ディゾンが遂にCDデビュー♪ [リア・ディゾン 画像 動画 リア・ディゾンに迫ります!]
トラバ失礼します。ちょっとエロい リア・ディゾンちゃんが遂にCDデビューします・・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 00時33分

» ペットといつも一緒 [ペットのDNAが入ったお守り]
ペットの口腔粘膜からDNA(遺伝情報)を抽出し、ガラス製チャームと融合させた世界にたったひとつお守りです [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 03時46分

» 脳トレ 無料 ゲーム [脳トレ(脳を鍛える大人のDSトレーニング)を極めるためには?]
脳トレ無料ゲームを攻略しよう [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 07時48分

» リア・ディゾンさんからバレンタインチョコを貰う権700万 [リア・ディゾンさんからバレンタインチョコを貰う権700万]
リア・ディゾンさんからバレンタインチョコを貰う権700万 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 16時49分

» リア・ディゾンさんからバレンタインチョコを貰う権利 [リア・ディゾン 画像 動画 リア・ディゾンに迫ります!]
トラバ失礼します。リア・ディゾンさんからバレンタインチョコを貰う権利がオークションで出品されている。今、現在の価格が  な・なんと !・・・・・・・円 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 15時58分

» 800万円超え。リア・ディゾンちゃんからのバレンタインチョコ貰う権 [One phrase@Geinou]
2月15日にリア・ディゾンちゃんから直接手渡しでバレンタインチョコをもらえる権が何と800万円を超えたそうです [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 23時43分

» 小阪由佳 [小阪由佳]
グラビアアイドルの小阪由佳さんのファンブログです。小阪由佳さんについてもっと知りたいと思った方はぜひ拝見してみてください。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 19時57分

» 太一とaikoがついに破局した!!理由は・・? [国分太一aikoと・・・]
太一とaikoがついに破局した!!理由は・・? [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 10時29分

» 小阪由佳の無料動画 [小阪由佳の画像が見たい!]
小阪由佳の画像と動画を集めてます。よかったら見に来てください。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 18時49分

» 恐怖!サメの住みついた池、しょこたん、まさる [連夜の「おもしろBASS&釣り動画」]
サメと言ってもアレです。 キャビアの親(笑) ところでウェーディングする時にはライフジャケット着ましょうね。 こけたら水が入って立てなくなります。 死んだ人もいるので気をつけてください。 本当に死にますよ。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 15時45分

» バンプ オブ チキンの伝説の序章 [バンプ オブ チキン神話伝説]
バンプオブチキンの神話伝説が始まった。 涙のふるさとを引っさげ、音楽界に今、新しい伝説が・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 17時54分

» しょこたんのセカンドシングルがデター! [しょこたん研究所-しょこたん応援ブログ-]
しょこたんのセカンドシングル、ストロベリmelodyが出ました!ストロベリmelody、ポケモンなりきりサンデー、Dear my saint-girlの3曲入り。それぞれタイアップがついています。3曲とも公式サイトのディスコグラフィーから視聴できます。オフィシャルサイト・しょこたいむ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 21時19分

» ゴローさん【ゴローズ・通販!ゴローズ・財布!ゴローズ・原宿!】 [ゴローズ・通販!ゴローズ・財布!ゴローズ・原宿!]
ゴローズの魅力・ゴローズの良さ・ゴローズの色々な情報や、ゴローズへのコメント等を集めて、皆様にゴローズのことをお伝えしていきます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 00時43分

« 明日予定通り紹介。 | トップページ | ゴメン!・・・ヤマダブログは今日(7日)更新します。 »