« ぶろぐねた ① ~dream 編~ | トップページ | ぶろぐねた ③ ~かずはりん 編~ »

2007年1月13日 (土)

ぶろぐねた ② ~はなわかずみ 編~

◎暫く紹介できなかったので、その分、今回は紹介記事を作成するのに非常に時間が掛かりました。
しかし、はなわさんは以前と全く変わらないね(笑)

今回は持ち前の?コドモっぽい部分がいつも以上に炸裂!!!!

はなわかずみ(塙 花澄)さん・・・12月27日~1月13日付け更新記事。

・12月27日付け更新記事……前日(26日)はナレーションの仕事の後、事務所主催の忘年会。

場所は不夜城の歌舞伎町。久しぶりに朝まで飲み明かした。

“ラクーア”ことお風呂タイムでリラックスしたのち、暫くお昼寝。

夕方まで、何も食べていないことがブログで早わかり。
これでは、親代わりになっている?「あのコ(妹さん)」に叱られるよね~(笑)

二日酔いで食事が喉を通らないらしい。顔色もかんばしくないようだ。
早速、「あのコ」から心配のメールが来る。

ん!?「あのコ」が間違って男子トイレに侵入?!…何故そうなったのか、詳しいシチュエーションが分からないが、
はなわさんに負けずおっちょこちょいのようだ。
似たもの姉妹ですな(笑)

役者の世界は独特なものがあるようだけど、はなわさんには我が道を歩いて欲しいものです☆

・12月28日付け更新記事……引き続き、二日酔いが抜けず、食欲が沸かない。
とうとう、「あのコ」から「ゴハン食べなさい。コラー!」とお叱りのメールをもらう。
妹さんは完全に親代わりだね(笑)

おっ、iPodの充電器のコード“まさし”が!!!
ようやく長旅から帰ってきたか。

早速、はなわさんから「一緒に年を越すか?」とラブコールを受ける。
ナンダカンダと言っても、お互い会いたかったんだね。

この日の日中はマッタリと過ごす。その晩、妹さんが泊まりに来ることになった。

で、その夜は仲良く熟睡。

・12月29日付け更新記事……「あのコ」こと妹さんとお昼は食事に出かける。

鍋焼きうどんを食す。あらあら、携帯を店に置き忘れてるよ…(苦笑)

妹さんはお菓子好きのようだ。カバンにはお菓子が一杯詰まっているらしい…スイーツ・お菓子好きの私としては、「あのコ」とお菓子談義に花を咲かせたい気持ちです(笑)

それにしても、パジャマ姿のはなわさんも素敵ですね~~!!!!

変化を恐れず、自分の人生は自ら切り開く。それは、自分らしく居られる為の場所、自分を最も輝かせる場所を探す為に。
また、チャンスだと思ったら自分から動く積極的なタイプのようだ。取捨選択も実に迷いがない。キッパリとしている。
これが“男らしい”といわれる所以なのかな?

変化は誰にだって起こることなんだよね。私だって今まで色々と変化してきたと思う(たぶん)
ただ、たとえはなわさんが見た目や振る舞い、考え方、職種などが変わったとしても、はなわさんははなわさん。
玉子焼きか目玉焼き、あるいはスクランブルエッグなど調理法に違いこそありすれ、同じ卵から作られたように、根本的な部分はなんら変わりはない。

これからも、どんどん積極的に取捨選択をして、変化しつつ、はなわさんらしく輝けるような生き方を貫いて欲しいものですな☆★

この日の晩も「あのコ」と一緒。ホント、見ていて羨ましくなるほど非常に仲が良い姉妹だねぇ~♪

・12月30日付け更新記事……この日の夜から、実家のある熊谷(埼玉県)へ帰省。

帰ったら、早速お祖母さんがうどんを作ってくれた。やっぱり、愛すべき家族が居る我が家が一番。一番落ち着く場所のようだ。

あまりにも外が寒かったので、暫くコタツから抜け出せなくなる。『はぐれ刑事純情派』を見ながらマッタリ過ごす。

正月は実家で骨休めすることに。

・12月31日付け更新記事……大晦日。

実家で羽を伸ばしている。顔色が二日酔いの時と全然違うね。
リフレッシュ出来ているようだ。おやおや、お母さんの布団に入って「コドモ」になってる(笑)

あらら。愛犬さくらの反応がいつもとは違うぞ。いつものようにフガフガ甘噛みしてきたのに、
「煮干し」と言った途端、伏せやお座りをする。煮干しが大好物なのかな?

お母さんやお祖母さんとお正月料理の買出しに出かける。

あらあら、せっかちなのね(笑)

お昼は餃子とうどん!? 珍しい食べ合わせだなぁ…。

そしてもずく?!
どうやら最近はもずくにハマっているようだ。

お母さんやお祖母さんと熊谷市内のスーパー銭湯(健康ランド)『湯楽の里』に出かける
仲良し母娘3代。

それにしても、はなわさんは寝巻きとあまり変わらない姿だなぁ(笑)
大浴場と岩盤浴で極楽気分。

夜は年越しそばを味わう。

これぞ日本の大晦日だね。

ちなみに、私のウチでは、お昼が年越しそば、夜がお寿司だったよ☆

そして、大晦日も大詰めの最中、2006年を振り返っている。

多くの人と出会い、自分のキャラクターを受け入れてくれた上に、自分らしくいられたことに対し、感謝を述べている。

そして、

「見守ってくれてありがとう。」
「いくつになってもコドモみていだけど
いつまでたってもきっとこのままだけどこれからもよろしくね♪」

と変わらぬご愛顧を願っている。今後もそのお子ちゃまスタイルを

『フィギュアスケート』、『紅白歌合戦』を見た後…年が明ける。
12時ちょうどにお札を貼るお母さん(笑)

・1月1日付け更新記事……0時0分ちょうど、ブログ的年賀状をアップ。
コメント欄はちょっとした祭り状態(笑)

とても楽しい初夢が見られたのでしょうな。

明けて、お昼に家族で初詣に出かける。さくらはお留守番。

「どうしてカアチャンはクラクションを鳴らすとき、同時にプッ!とゆうのでしょうか。」

…お母さんなりの自己主張なのかも。
それとも、相手に分からせる為にクラクションだけでは物足りなかったのだろうね。

お祖母さんが突然踊りだしたり、お母さんが歯ブラシを加えながらニンテンドーDS『数独』(ハドソン)に夢中。

そして、友達の出産報告・・・幸せの便りを受けとり、はなわさんも幸せな気分。

・1月2日付け更新記事……突然、家族で東京へ向かうことに。

それは、はなわさん出演の『HERO』を見るため。途中で「あのコ」も合流。
一家で、愛娘の“晴れ舞台”を目に焼き付ける。
はなわさんの姿やエンドロールの『塙 花澄』の名前を見つけるやいなや、塙家の人々は盛り上がりを見せたようだ。

その後、熊谷にとんぼ返り。

帰宅後、お祖母さんが踊りだし、最後は、いつものピンクスタイル(ピンクのスパッツ、ピンクのトレーナー)にマスク姿のはなわさん(笑)

・1月3日付け記事更新分……お母さんの知り合いのエステ店で、自慢の美肌のお手入れ。

愛犬・サクラって、ツンデレ系?

塙家自慢の美女勢ぞろい。

似たもの同士が集い、語らう。

川越名物『川越 これだ ふくれせん』(山形屋米菓)。風船のように膨らんでいるせんべい。

同じ埼玉のせんべいといえば、草加名物草加せんべいも有名だよね。

さんざしって何?

調べてみたら、バラ科の果実で、中国全土で栽培されているとか。
漢字で【山査子】と書く。

これはそのドライフルーツ。
はなわさんは無理やり、口の中に突っ込まれたようだ(笑)

『ピラミッド』の番組って何?

これはよく分からない…。

塙家の人々はお風呂が大好きなようだ。
はなわさんも「あのコ」がお風呂から上がってくるのをひたすら待つ。

あらら、油断していたら『はんてん(ちゃんちゃんこ)』がとられてしまった(笑)

はなわさんはかなりの寒がりなせいか、こたつが布団代わり(笑)

ラベンダーの香りがする枕を「あのコ」に貸してもらったのかな?

出ました、iPodの『充電器のコード』。これがないと、はなわブログらしくないからね(笑)

お祖母さんはNHKの『ラジオ深夜便』のファンらしい。
しかし、いつも付けっぱなしのまま寝てしまうようだ。
…ウチの父と全く同じパターンだ(笑)

・1月4日付け更新記事……塙家の人々はレストランでランチを食べることに貪欲のようだ。

おや『雪の宿』(三幸製菓)じゃないの。これはちょうど昨年末に食べたよ(笑)

あらら、あんこが苦手なのか…残念だなぁ…。

舞台の台本だろうか。
覚えるのに躍起になっている。

舞台公演が差し迫っているからね。正月といえども、あまりのんびりとはしていられないのでしょうな。
お疲れさんです☆★

・1月5日付け更新記事……お祖母さんも、お母さんもおめかしとは根っからの乙女なんだねぇ...これは、はなわさんにも通じるね。

依然として、『はんてん』と『こたつ』の生活から離れられない様子。
実家に帰ってから「コドモ」化が一層と進んでいる気がする(笑)

・1月6日付け更新記事……親子揃って乙女磨き。お祖母さんはカチューシャ2つ購入。お母さんも洋服選びに懸命。

はなわさんは、「コドモ」化が進んだお陰か?
可愛らしさが更にアップしている。
ウインクがやや不完全だが、いつものようにキツネピースを可愛らしく決める。

ストーブに当たってモジモジしていたら、トイレに行きたいと見抜かれる…これも「コドモ」化現象の一つ(笑)

何を褒められたのか分からないけど、お祖母さんのように突然踊りだす…流石、血は争えないなぁ(笑)

「石油入れたら手がくさくナター!」

…そうそう。石鹸で出を洗っても、なかなか石油の匂いが取れないんだよね。
ただ、テッシュで入念に拭くとそれなりに取れるけど。

とにかく、実家に居ると心が満たされて、幸せを実感している様子。
はなわさんは多くの人に支えられ、愛されていることが改めてよく分かりますな☆

・1月7日付け更新記事……この日は、親戚一同が揃って新年会を催す。
おすしとおでんを肴に、日本酒で乾杯だ。ワイワイと盛り上がっている。

楽しそうな塙家の人々。

塙家のヲトメ達は、見事なまでに食べ物の好みがバラバラだ(笑)

探検ごっこをするお茶目なヲトメ達。スリッパでサンショウウオの姿を模して周囲を驚かせようとするお母さん。

お茶で乾杯する方法は、酒が弱い私向きです…あらら、お父ちゃん完全にダウンしてるよ。
飲まなきゃいいのに(笑)

それにしても、可愛い姉妹ですね~♪

・1月8日付け更新記事……愛犬さくらちゃん、何かをねだっているのか、しきりにこちらを見つめている。
はなわさん、煮干しで落ち着かせようとする。

おや、この日は珍しくお留守番ですか。
お昼ごはんはもずくスープ…。

晩になると、塙家ヲトメ4人で喫茶店でお茶しに行ったり、スーパー銭湯『湯楽の里』でゆったりとくつろぐ。

はなわさん、コドモのように大ハシャギ。階段で踊ったり、湯船でバタバタしていたら「あのコ」に叱られる...どっちがお姉さんなんだか…(笑)

オリオン座は冬を代表する星座。この星ぼしの綺麗な輝きも、はなわさんにとっては、幸せのスパイス。

この日もいい夢が見られたのでしょうな。

・1月9日付け更新記事……この日の朝、熊谷を後にする。

東京へ戻る前に、サクラと別れの挨拶。

コドモのように風船ガムを膨らませる。

お、今回はお釣りを間違えなかったようだね(笑)

舞台稽古が再開。
道順を間違えなかったようだ。何とか無事に稽古場に到着。

とにかく、頭の中で台詞が駆け巡り、パンパンの状態らしい。

今後は暫くこの状態が続くと思われ。

・1月10日付け更新記事……ボイストレーニングの後、ナレーションのお仕事。

カフ(スイッチ)がオンになった状態のまま、5分間ほど独り言をブツブツ呟いていたようだ。
したがって、周囲に独り言が丸聴こえ(笑)
そういえば、道を歩いている時も台詞をブツブツと呟いていたようですな…一種の習慣みたいなものなんでしょう(笑)

何はともあれ、無事ナレーションは終了。お疲れサマでしたーー。

・1月11日付け更新記事……本格的に稽古がスタート。

本番に近付くにつれて、更にペースアップすると思われる。

とにかく、無事に本番を迎えて欲しいものです。

広い稽古場なら独り言も呟き放題か(笑)

・1月12日付け更新記事……この日をもって、出演映画『HERO』が公開終了。

作品自体も評判は各方面で上々だったらしい。記念すべき作品になりましたね。
ブログを見ている人が映画館に足を運んで下さった人もいたので、喜びと感謝の弁も。

今後も、映画に出演する機会が増えれば宜しいですね☆★

そして、引き続き、この日も舞台稽古に明け暮れる。本格的な稽古に苦戦しつつも、充実感に溢れている。

夜は、役者達が大好きな飲み会(新年会?)を開いたようだ。

・1月13日付け更新記事……舞台に着るためのコスプレ衣装を物色。

周りからだと、単にコスプレマニアと間違われているようだ(笑)

今回行ったのは、ヲタクビル『中野ブロードウェイ』

ヲタクアイドルのしょこたんが大好きな場所だ(笑)

しかし、ディープな雑居ビルなので、中に入ってから迷ってしまったようだ。
たとえ浮いていても、初心者だから致し方ないと思いますよ。

ベンチに座っているマクドナルドの人形を彼氏に見立てる行動は、ブログの世界ではよく見かける光景だね☆
はなわさんもデート気分を味わう。ヲトメだねぇ…。

考え事をしていたということは…知らずに独り言を呟いていたかもしれないよ(笑)

|

« ぶろぐねた ① ~dream 編~ | トップページ | ぶろぐねた ③ ~かずはりん 編~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13476423

この記事へのトラックバック一覧です: ぶろぐねた ② ~はなわかずみ 編~:

» プラセンタとは・・ [プラセンタ ビービーラボで美肌美人!プラセンタ ビービーラボならプラセンタ研究所!]
はじめまして、内容的にもカブる部分がございましたのでトラバうたせていただきました。美容に役立つ情報を発信しております。とても役に立つ内容のものと自負しております。是非、御訪問いただければ嬉しく思います。万一、不要の場合は、お手数をおかけいたしますが削除してください。ご迷惑となった場合、深くお詫びいたします。失礼いたします。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 22時06分

» 本日の脳年齢(H19.1.15) [【Nintendo DS】任天堂DS 脳トレで脳の若返りに挑戦!!]
任天堂脳を鍛えるDS DSトレーニングトレーニング9日目!!今日の年齢チェックは結構出来が良かったと思う♪期待して、表示された本日の脳年齢を見てビックリ鐔ワ愁鐔ァ悖沓戯弌戞Ľ宗△修鵑淵丱ǂ [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 21時31分

» 今日のリアルな出会い [ラブ&ピース]
妄想ではなく現実の女性と・・・リアルな・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 16時58分

« ぶろぐねた ① ~dream 編~ | トップページ | ぶろぐねた ③ ~かずはりん 編~ »