« 柳月『さっぽろ・いちごタルト』 ③ | トップページ | ユカいな平田サン その132 »

2007年1月22日 (月)

柳月『さっぽろ・いちごタルト』 ④

イチゴのムースを取りさらうと、更には生のラズベリーが!!!!
どうやら、このいちごタルトの中心部にラスベリーを配置したようだ。
徹底して、イチゴ(ないし、ベリー系)にこだわったケーキ
この、一番下のアーモンド風味の(クッキー生地の)タルトと、札幌産のイチゴにはいずれもシロップが掛かっている。このシロップが光り輝く様は、食欲が一層とそそられた。
その札幌産のイチゴは、新鮮かつ甘酸っぱい。そして、アーモンドタルトだが、上に載っている各種ムースとは一転して、アーモンドテイストのしっかり&コッテリとした甘さで、このケーキの全体の味を締めている感じ。サクサクとした歯ごたえもイイ。
今回は撮影の為、あえてバラバラに食べたが、アッサリとしたムースや新鮮なイチゴとこのアーモンドタルトを一緒に食べると、一層美味しく感じられると思う。流石、銘菓を多く生み出している【柳月】の作品だ。
また、食べたくなったなぁ、、、と思ったら、これは約1年間限定(2006年限定)の札幌産スイーツらしい。ということは、もう食べられなくなる可能性あり。非常に残念だが、札幌をスイーツ王国として認知度を更に高める為には、次に目を向けていかないと。要は、『さっぽろ・いちごタルト』よりもっと美味しいスイーツを売り出せばいいわけですからね。
私は、チーズケーキと並んで大のティラミス好きなので非常興味があります!!!
白いティラミスか・・・是非食べてみたい!!!!

|

« 柳月『さっぽろ・いちごタルト』 ③ | トップページ | ユカいな平田サン その132 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13617166

この記事へのトラックバック一覧です: 柳月『さっぽろ・いちごタルト』 ④:

« 柳月『さっぽろ・いちごタルト』 ③ | トップページ | ユカいな平田サン その132 »