« りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (25) | トップページ | 明日以降の予定。 »

2007年1月 7日 (日)

‘お’となりの山田くん ~第三十八回~

◎今回、河辺千恵子ちゃんのヤマダブログを紹介するのは、10月半ばに紹介して以来ですから、かれこれ2ヵ月半ぶりになるでしょうか。

当時からトラックバックが出来なくなったので、どうしても紹介しそびれてしまいます。
しかし、今年はなるべく月に2,3回は紹介したいと考えております。

やはり、何てったって昨年中に唯一、間近で拝見したタレントさんですからね。
その後も何度か我が北海道に来てくれたし...一道民として非常に有り難いです!!! 
それに、北海道限定キャラ『まりもっこりの存在もヤマダブログを通じて、全国に知らしめた訳だし(´▽`)
・・・その敬意を表するためにも、ほんの少しでもイイから、ヤマダブログを紹介する機会を今後は増やしていきたい…!!!!!

その当時(昨年5月11日)の印象は今でも脳裏に焼きついておりますよ。
もうとにかく、あまりの可愛らしさとノリの良さ・明るさにビックリ!!!!
そして、とても洗練されている印象を受けました…「やっぱり、本物のタレントさんは違うなぁ」と当時は思ったものです。
それは、世間的には常識なのかもしれませんが、現在私は非常に忙しくて、タレントさんを直接観に行く機会が殆どありませんからね。。。

今年もまた、我が北海道に来て欲しいですね\(o ̄∇ ̄o)

とりあえず、今回の“ヤマダブログ紹介復活記念”の手始めとして、昨年末かから更新された記事から紹介して参りましょう。

★河辺千恵子『カワベチエコのヤマダブログ・・・12月24日~29日、31日、1月1日~4日、6日付け更新記事。

・12月24日付け更新記事……この日はクリスマスイヴ。

しかし、、、

「ジングルベール♪
ジングルベール♪
鼻が鳴る~

『ブッ(´●●`)』

ここへ来てくれた皆さんだけに
私カワベチエコからクリスマスプレゼント!」

…と、一応クリスマスムードを煽っているかのようだが、ヤマダブログ自体は思ったほどクリスマスムードは感じない。あれ?!(´▽`)
ていうか、この日は、以前取材先でお世話になった世界一のネイルアーティスト・黒崎えり子さんが主催する『クリアトゥール レヴィール』でネイルアートを施してもらった機会を利用し、
読者へのクリスマスプレゼントを提供したのみ。

ま、ネイルアートがクリスマス仕様だから別にイイか。

ちなみに『つのだ☆ひろ氏のあいだにある星』は…ウィキペディア(Wikipedia)によれば

「つのだ☆ひろの「☆」は語呂が悪かったために付けた「・」の代わり。元々は「★」であったが、塗り潰しは黒星で縁起が良くないという事で「☆」(白抜き)に限定された。「★」は誰でも許可なく使うことが本人から許されている。
ちなみに、東芝の携帯電話端末で「つのだひろ」を変換すると、第一候補で「つのだ☆ひろ」と出てくる。」

とある。
実際に私が以前使っていた東芝の携帯で「つのだひろ」と変換してみたら・・・あっ!!確かに「つのだ☆ひろ」と出た!!!(笑)
他の携帯では変換できないのに、何故東芝製の携帯だけ変換できるの?!…
東芝の社員につのだ氏のファンがいるのか???

そういえば、ダンス☆マンも「☆」が付くよね…パクリか?
ちなみにダンス☆マンの本名は「藤沢秀樹」
どうせなら、「藤沢☆秀樹」に改名しても面白いよね(´▽`)

・12月25日付け更新記事……しかし、前日の反響は予想以上に大きかったらしい。

千恵子ちゃんの思わぬクリスマスプレゼントに、問い合わせのメールが殺到。

「携帯のヤマダブログを見せるだけ!」という明快な方法が影響しているようだ。

これは、完全に私が見誤ったか…スイマソン←?

「昨日のブログが予想を上回る大反響。
突然の告知に

『本当!?』

の声。
マジよ\(o ̄∇ ̄o)驚いた?

しかもおばあちゃんからは

『年は関係ないのか!』

というメールも。
無いです(´▽`)
79歳大歓迎。
ただ期間限定の大サービスだから

早めに予約した方がいいかも?
今日行った子もいたそうな(´▽`)嬉
お気軽にどうぞ。
いってらっしゃい☆  」

…ホント、キャサリン(79歳)はオシャレに貪欲だね~(笑) スーパーおばあちゃんだ!!!!

今後も世界一の技術を体感したいが為に、携帯のヤマダブログを利用するヤマダブロガーが後を絶たないことでしょうな。

「【問題】↓は何をしてるとこでしょう。」

写経かな? な~む~
何か書いているようだけど…サッパリ分からん。

・12月26日付け更新記事……この日更新された『Tokyo Ochimasato Radio』のPR。

それは、12月26日と27日に更新された『“虻ちゃん”こと虻川美穂子(北陽)編』(PR編、Vol.1~Vol.3編)。
今年はまだ更新されていないようですが…。

ちなみに、ケアベアの存在もヤマダブログで初めて知りました。
いまや『Tokyo Ochimasato Radio』のメインキャラクターですね。非常に可愛らしい~!!
そういえば、最近は千恵子ちゃんの素顔を『T.O.R』では久しく見ていないような
いっそのこと『Tokyo ケアベア Radio』とタイトルを改名したら?

・12月27日付け更新記事……今回はラジオ番組『L.A.V.』のテーマを介して、今年を総括している。
その前に、お約束のおちゃらけから。

「どうも、
チェホンマンです。
うさぎを飼ってます。

※ウソ

おととい位から

“歯が痛いなぁ…”

と、思ってたらアラ。
まさかの?

虫歯(´▽`)

19年ほぼゼロだったのに
見っけて見っけられての
いないいないバァ。
あと一歩遅かったら
神経もやられてたとさ。
わ~ぉデンジャー。
良かった。
うさぎ飼ってて。
※飼ってません
いや、ホントに
ありがとうございました
歯医者さん。

『食後は糸ようじを使ってね』

いやです。」

…ほぉ~。今回は『虫歯』と『うさぎ』が番組のメインテーマか←違

♪うさぎ追~いし かの山~♪

私は小学校時代に『虫歯』になったことがあるよ。それ以来、何とか『虫歯』にならずに済んでいるけど。
歯を削る「ウィ~ン」というあの音がとにかく嫌だね。
ホント、出来ることなら二度と歯医者には行きたくない(笑)

食後は「糸ようじ」じゃなく、やっぱ「つまようじ」でしょ。ま、人の勝手だけどさ(´▽`)

「あす夜9時からは

今年最後のL.A.V.生放送!
テーマは

『2006年の自分は何点?』

理由も一緒に送ってみよう\(o ̄∇ ̄o)
私にとって2006年は
人生…といっても経験不足だけど
生きてきた中でダントツ1位。

ありのままでいれる素晴らしい出会いや
心地良い環境と時間に巡り合えて
贅沢過ぎるほど特別だったと思います。
本当に別格だった。
∞点!(笑)
来年はそれを見せられる年に。
スポンジにたっぷり吸収した経験を

絞りに絞れる年にしたい。
します。
みんなの今年は何点でしたか?
メール を下さい。
いい事あるぞ。

おやすみ\(o ̄∇ ̄o) 」

…小さい頃から憧れの存在だった安室ちゃんとの念願の初対面を初めとした、素晴らしい出会いの連続だった一年。

「生きてきた中でダントツ1位」と言い切れるのはとても幸せなこと。

今後の人生において、貴重な経験になったことでしょう。

ホント羨ましい…。

今年の千恵子ちゃんは、きっと昨年以上の活躍を見せてくれるでしょう。。。

ちなみに私の2006年は「50点」かな。
良い事と悪い事が半々だったから。
おみくじで言えば「吉」。ま、こんなもんでしょう。御の字だよ。
贅沢は言ってはいけないからね。

来年も謙虚に昨年より少し良い「55点」か「60点」を目指すよ。

・12月28日付け更新記事……画像は、この日の公開収録だった『COUNT DOWN JAPAN』のゲスト・湘南の風のメンバーと写る千恵子ちゃん。

割とクールな表情の彼らとは対照的にキラキラ輝くベストスマイルを浮かべている。

「オイどんは元気にラジオでした。
まず一発目はカウントダウンジャパン!

『あれ?毎週土曜じゃないの??』

という人に1ペソ\(o ̄∇ ̄o)…ペソ?
そう、今日はいつものスペイン坂スタジオを飛び出して、

半蔵門のアースギャラリーから2時間ぶっ通し!
今年を振返る"年間チャート2006"を発表したんだ。
おト○レも我慢(´▽`)」

…ああ、なるほど。この日の公開収録の模様を30日に放送したわけダニ。ダニアース←?
「オイどん」って、キミは薩摩もんかい!…ん!?さつまいも??(´▽`)

昨年の4月から同番組のパーソナリティに就任。最初は上手く行かないことばかり。
やはり一番印象的なのは、この番組を通じて、一番憧れだった安室奈美恵ちゃんと念願の初対面を果たしたことなんだね。

以前から“(安室ちゃんに)逢うのが夢!”が口癖だった千恵子ちゃん。
それが、この番組を担当してから直ぐに実現するとは…この番組をやってて本当に良かったと思える瞬間だったのでしょう。
何という強運の持ち主なんだろうか!!!!

「ヨガで中から、プロアクティブで外から、
大掃除をした私の2006。
ここへ来て大量に思い出す事もあったり。
なかったり。←どっち
今は19だけど
時には15だったり←怖

最高級の1年でした。
来年もしたいね!
有頂天で!!!」

…やはりプロアクティブとの出会いは大きかったみたいね。
これにより、思春期に多いニキビの悩みが解消。

きっと、イメージキャラクターの眞鍋かをり嬢も喜んでいると思うよ。

前述の通り、昨年はいい事も悪い事も経験したなぁ…今年はいい事も悪い事も経験するでしょう←結局同じ

私も「最高級の1年」と言えるような一年になって欲しいよ。。。

「おととい(25日)の問題、答えは

“クリスマスカードとにらめっこ”

でした。

コレは誰とにらめっこ中でしょう。

チェホンマン?

正解。」

…そうだったか...何か書いているとは思ったけど。。。
ヤマダブログのクリスマスらしさはココにも隠れていたか…今回は何から何まで、見誤ったよ…。

なるほど、チェ・ホンマンのファンなんだね(´▽`)

そういえば、ボブ・サップって何処行った?
以前はあれほどの人気だったのに、今は音沙汰無し…人生の無常を感じるよ。

・12月29日付け更新記事……スタッフからの告知(省略)

・12月31日付け更新記事……前日(30日)放送された『COUNT DOWN JAPAN』は2006年最後の放送日。

ゲストは愛内里菜ちゃん。
彼女のキュートな嗜好とコテコテの関西弁に感激。

エンディングにスタッフが『桜キッス』を流すサプライズも。

そして、新たに施してもらったネイルアートも披露。おや、指だけでなく足(ペディキュア)までも。

「やって頂いたのは世界で活躍されているネイリスト、
黒崎えり子さんのCreateur Reveal !
どんなリクエストもその予想を上回るネイルに仕上げて下さるので、

今回もワガママ言って作って頂いちゃった。」

…ゴージャスな仕上がりだね。キラキラピカピカ。ピカチュウ←?

「テーマ

『こなぁーーーーーーゆきぃぃーー
ねぇ…』

です。
キラキラや。
「私もやりたい!」
という人、今すぐ

右足で鼻をほじって!

出来た?
出来なかった人はヤマダブログ限定企画

『Createur Revealの料金が10%引きになるぞ!キャンペーン』
を25日のブログで見てみよう\(o ̄∇ ̄o)
足もやってもろた!!」

…試しにやってみたら足つったよ...イテテ。おてて←?

ちなみに「こなぁーーーゆきぃぃ」は、私の場合、鶏が首を絞められたような声になります(笑)
そういえば、その発声方法が「さおーたーけーー」か「いーしやきーーいもーーー」に似ているような、似ていないような←どっちだよ

それから、昨年のクリスマスイヴに更新された記事に

「ここへ来てくれた皆さんだけに
私カワベチエコからクリスマスプレゼント!
先日 お会いした世界一ネイリスト、
黒崎えり子さんのご協力で

クリアトゥール レヴィール全店の料金が10%引き!※1

更にネイルスクールに入会すると?

オリジナルエプロンが貰える!※2

方法は??

携帯のヤマダブログを見せるだけ!

という超太っ腹コラボ企画です。
この機会にぜひ行かない?\(o ̄∇ ̄o)
うん、行く。」

と書かれていたが、そのネイルサロンで今回もネイルアートを施してもらったらしい。

千恵子ちゃんはすっかり『クリアトゥール レヴィール』(黒崎えり子さん)と・り・こ←何者だよ

・1月1日~3日付け更新記事……2007年が明けた1日は、もちろん年頭の挨拶から始まる。しかし、その挨拶もそこそこに、いきなり本題へ。
この日から3日に掛けて、独断で選出した『ヤマダが勝手に選ぶヤマダブログスペシャル』ベスト3を紹介。

去年(2006年)の夏、千恵子ちゃんは事務所を移籍。それに伴い、これまでのgooブログから現在のアメーバブログに移籍した。

今回はアメブロ移籍後に更新された、最も思い出深い『ヤマダブログ』のベスト3を“勝手に選ぶ”ことに。

ちなみに、昨年8月14日がアメブロ移籍後一発目の更新

何と、このアメブロ最初の更新記事が昨年の1位(ベスト1)の記事に選んだ。
やっぱり、『心機一転』という意味で、千恵子ちゃんの中では最も印象に残ったのでしょうな。

2位は昨年9月4日更新記事の「アメブロ藤田社長や憧れのビヨンセらとの初対面を果たした際の感想」編、
3位が昨年9月15日更新記事の「プロフィール撮影の現場の様子」編。

いずれも意外な選出だ。全く予想外ちなみに、0円ではありません←?
こういうベスト3もイイね。

今度は別のテーマでベスト3を発表して欲しいね☆

・1月4日付け更新記事……スタッフの告知(省略)

・1月6日付け更新記事……毎週土曜日午後1時から放送の『COUNT DOWN JAPAN』。この日は今年一発目の生放送。
ゲストは映画『蒼き狼 地果て海尽きるまで』の主題歌を歌われているminkさん。

「こんにちは、
ラッキー池田です。」

…なつかしー名前だ!! 典型的な“あの人は今”だ(笑) 
カップヌードルのCMのシュワちゃんのやかん体操も彼が考えたんだっけ(覚えている人いるかな?)

今何してるんだろうね。今も頭にゾウさんのじょうろを頭に載せているのだろうか?

番組終了後、8日の成人式に備えて、行きつけの美容室『air』へ。代官山で有名なお店だね。
画像は、落ち着いたブラウン系の髪色(マットブラウン)にカラーリングを施してもらっている場面。

ああ、そっかー。千恵子ちゃんは早生まれ(1987年2月24日生まれ)なので、今年が成人式なのね。

新成人おめでとう!!!

素敵な20歳の一年になりますように。。。

あっ、言い忘れた...新年明けましておめでとう!!←今更遅すぎ

「なんかサリーちゃんのパパみたいだね(´▽`)
緊張の成人式。
いよいよや!!」

…確かに、サリーちゃんのパパのように後ろ髪が跳ねてるね。ピョン←?

おっ、以前紹介したキティ仕様のデコ電だね。流石キティラーだ。

明日は晴れ着姿をヤマダブログでも披露するのかな?

私は成人式に出なかったので、20歳の思い出は殆ど無いなぁ(´▽`)ワビシー

・・・・ようやく、久々の『ヤマダブログ』の紹介はおしまい。
また今週末か来週初めに紹介できたら…と思っております。

それでは。

|

« りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (25) | トップページ | 明日以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
確かに、東芝製の携帯電話では『つのだ☆ひろ』と“一発変換”しますね。
もう、撤退するようですが、東芝EMIの影響でもあるのでしょうか?

投稿: Yellow Magic Carnival | 2007年1月 7日 (日) 22時56分

Yellow Magic Carnivalさん、毎度コメント有り難う御座います!!!

以前使っていた東芝製の携帯は、現在はめざまし以外には使っていなかったので、今回久しぶりに文字を変換してみて、今の携帯(シャープ製)より使いやすいと思いました(笑)

そうですか…撤退するのですか...残念ですね。東芝以外にも携帯事業から撤退する企業が最近増えてますね。いずれ一部の企業による寡占状態になるのでしょう。そうすると、競争が緩やかになり、携帯の価格が高いまま維持される…ユーザーにとっては好ましくない状況になりそうですね。

投稿: とうきび | 2007年1月 8日 (月) 19時13分

オッと、誤解を生んでしまったようですね。
撤退するのは、携帯電話事業ではなく、音楽事業からです。
東芝EMI株を売却した、と聞きましたので…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2007年1月 9日 (火) 00時08分

Yellow Magic Carnivalさん、ご丁寧な説明有り難う御座います!!!

その話は聞いたことがあります。東芝はEMIグループに東芝EMI株をすべて売却したそうですね。
但し、社名はそのままで、両者の協力体制はそのまま維持されるとか。

ユーミンや宇多田ヒカル、矢沢永吉など、大物アーティストを多数抱えるので、個人的に思い入れがあります。

投稿: とうきび | 2007年1月10日 (水) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13373339

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第三十八回~:

» ビヨンセの画像 [キーワードをチェック ]
ビヨンセについてみてみましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 15時27分

» 無料PV「 薔薇が咲く 薔薇が散る」 愛内里菜 [最新J☆POPレビュー]
愛内里菜「 薔薇が咲く 薔薇が散る」のPV 最新JPOPランキング 最新JPOP... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 16時10分

» プロアクティブ口コミと効果 [プロアクティブ口コミと効果]
プロアクティブ口コミと効果を検証!プロアクティブ口コミ情報公開 [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 02時12分

» 虻川美穂子(北陽)卒業アルバム写真画像 [プリクラ手帳。芸能人・アイドル・あいのり]
虻川美穂子(北陽)卒業アルバム写真画像 [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 18時32分

» ネイリスト★簡単に憧れのネイリストになれるとしたら [夢のネイリストになりたい]
女性誰もが憧れる☆ネイリスト☆になれるとしたら・・・★素敵なネイルアートを楽しみたい!★ネイルのスキルをもっとつけたい!★お友達にネイルアートして上げたい!★自分のサロンを展開したい!そんなネイル好きのあなたの夢を叶えます。... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 19時19分

» ネイリスト★簡単に憧れのネイリストになれるとしたら [夢のネイリストになりたい]
女性誰もが憧れる☆ネイリスト☆になれるとしたら・・・★素敵なネイルアートを楽しみたい!★ネイルのスキルをもっとつけたい!★お友達にネイルアートして上げたい!★自分のサロンを展開したい!そんなネイル好きのあなたの夢を叶えます。... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 19時21分

» ネイリスト★簡単に憧れのネイリストになれるとしたら [夢のネイリストになりたい]
女性誰もが憧れる☆ネイリスト☆になれるとしたら・・・★素敵なネイルアートを楽しみたい!★ネイルのスキルをもっとつけたい!★お友達にネイルアートして上げたい!★自分のサロンを展開したい!そんなネイル好きのあなたの夢を叶えます。... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 19時23分

» ダブルのパワーで歯垢を除去 [ソラデー3]
半導体とソーラーパネルで、科学的に歯垢を分解。歯磨き粉を使わなくても、水だけで歯がつるつるになります。 [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 08時33分

» 柏/小菅 ネイルサロン ネイルサロンdi 柏店・綾瀬店/カルジェル、バイオスカルプチュア、ブライダルネイル [ネイルサロンDi]
柏,松戸,綾瀬,ネイル,サロン,カルジェル,バイオスカルプ,ジェルネイル,24時間営業,ブライダルネイル,オーダーチップ,ネイルアート,スカルプチュア,癒し、千葉県柏市、松戸市、葛飾区小菅にある癒しネイルサロン。24時間営業。ブライダルネイル、スカルプチュア等のメニュー案内、アートサンプルの紹介,癒し... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 13時01分

» OMCカード(ハローキティ)の7日間無利息キャッシング【ゼロプラン】 [簡単に借りれる消費者金融・ローン・クレジット]
OMCカード(ハローキティ)の7日間無利息キャッシング 只今、OMCカード(ハローキティ)にご入会頂いた方に、初回キャッシングのお利息が7日間ゼロとなるサービスをご提供中! ●ハローキティのデザインが選べる ●全国12万台以上のATM・CDにてご利用可能 ●ショッピングとしてのサービスも充実 OMCカード(ハローキティ)の7日間無利息キャッシ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 16時05分

« りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (25) | トップページ | 明日以降の予定。 »