« 中山峠道の駅限定『あげいも&キタキツネ (携帯ストラップ)』 ③ | トップページ | 約24時間のココログメンテナンス終了。 »

2007年1月17日 (水)

眞鍋を学べ 55

◎今年の初め(5日)に更新された、眞鍋かをりのブログ。
その後、音沙汰なしですが、メンテナンス明けの今日(17日)か明日(18日)には今年二度目となる更新がされそうな気配なので、今のうちに紹介します。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・1月5日付け更新記事。

今年一発目の更新とあってか、まずは年頭の挨拶から始まる。

「みなさまーー!

新年明けましておめでとうございますーーーっ!!

あけましたよ、2007年ですよ、
どんな年明けを過ごされたでしょうか。

私は、数日間どっぷりと実家でくつろいでおりました☆

もーね、羽田空港から飛行機で約一時間、到着地は松山空港。

そして松山空港から高速で一時間ちょっと走り、はるばる地元に帰っておったわけですよ。

弟、妹と時間を合わせ、きょうだい揃って久々の帰省です。」

…どうも!明けましておめでとう御座います!!←遅っ

私はまぁ、正月休みが一日しかなかったので、ゆっくりは出来ませんでしたが、
それなりに正月を満喫しましたよ!!!
例年通り、初詣も行ったし…☆

おおっっ!!故郷・愛媛に帰ったのですか!!!!

昨年の正月はグアムで過ごしたわけですし、ここ数年は忙しすぎて、帰省すら出来ない状態だったみたいなので、
3,4年ぶりの実家で過ごすお正月ではないでしょうか…?

生まれ育った故郷の空気を吸うと、やっぱり違うでしょ?

松山空港から車で実家に向かう際、車窓から見える故郷の街並みや海や山々の景色を見ていると、小さい時の思い出が蘇ってきたのでしょうね。
ノスタルジックに浸りながら、「帰ってきた」と実感なさったと思います。

しかも、都内在住の妹さん(大学生)と、我が北海道在住の弟さん(社会人)と揃っての帰省なので、
出迎えるご両親はそれはそれはお喜びになったと思います☆

で、今回の久々に実家で過ごす正月休みは何をしたかといえば、、、

「まーーー、今回はね、ほんっっっっとうに

なんにもしなかった。

おばあちゃんと遊んだり、墓参りに行ったくらいで、あとはほぼ

酒。

起きて朝ごはん食べながらワインを飲み、
昼ごはん食っちゃあワイン、おやつ食べながらワイン、夜日本酒…

ま、だいたい起きてから夜までにワイン1本あけて夜は日本酒という生活を送っていたので、完全にダメ人間になってしまいましたね。

弟にからみ、嫌な顔をされても知ったこっちゃありません。。」

…うわぁ~、見事なまでの自堕落な生活(爆)

ある程度は、ゆっくりして羽を伸ばすのは分かるんですけどねー。

ここまで、食っちゃね(寝)ー、食っちゃねーとはね...我々ブロガーが期待していた以上に“呆れたネタ”を提供してくれましたね(笑)

しかも、毎日ワインや日本酒のボトルを抱いて寝ているかのような飲兵衛ぶり…恐るべき酒豪ぶりだ!!!

それにしても、正月早々から弟さんにからむなんて、、、嫌な酒飲みだなぁ。。。
私も、いつも正月になると酒癖の悪いウチの父にからまれた嫌な思い出があるので、弟さんがお気の毒ですよ(苦笑)

「まあ、これだけすることがないというのも仕事始めて約8年ではじめてのことだったので、とにかく暇で仕方ない。

なので昼間っから弟を連れて公園で遊んでみました。(*´ー`)

真っ昼間にいい大人が酔っ払って

うんてい…。

平日だったらかなりヤバイ光景です。

まあ、こんなかんじで外で遊んだり、
コタツでマンガを読んだりと家族楽しく過ごしていたのですよ。」

…あらら。それは、モーレツに働いていた反動なのかも。
暫く暇な経験がないから、いざ暇を経験すると何をして良いのか分からない。

だから、今回のような暇な経験をするのも良い機会かも。自分には忙しい状態が性に合っていると再確認できるから。

あ~あ、またしても弟さんを巻き込んでるよ。。。

真昼間から、酔っ払って『雲てい』…これがネタではなくマジなんだね。ああ、楽しそうだコレ(苦笑)

しかし、、、お年頃の乙女なのに、飲んだ暮れオヤジのような生活でいいのだろうか…。

多分、弟さんはこの時は他人の振りをしたかったと思うよ。
でも、姉の絶対的な命令だから、従わざるを得ない。
ホントはゆっくりしたいのに、半ば強引に外へ引っ張出され、モバイルカメラで撮影させられたり…ホントね、弟さんがお気の毒ですよ...ご愁傷様です。なーむー。

でも、ご家族やご親戚の方々と久々に実家でマッタリと過ごしたようなので、今回はそれだけで帰省した甲斐があったというものですけどね。

・・・・まぁ、今まで芸能界の荒波にもまれながら頑張ってきたんだから、たまにはこんな正月も良いよね…多少、限度は越えているけど(笑)

さて、その後は、ご家族のエピソードが続く。

「父にいたっては何故かルービックキューブをやっており、
執念深くガチャガチャと動かしては

『くそっ、この一個がどうしてもうまく回らん』

。。。とぼやいていたのですが、
どんな状況なのかと父の手元をのぞいてみたところ、
なんとその瞬間…

あっ…

。。。父が…ルービックキューブを

。。。 破壊。。。

そ、そんなにそろえたかったんですか…?

驚きました。

いつも穏やかな父なのですが、
52歳にしてこのパワープレイ。

まだまだ現役です。

パパさん、それは反則ですよ。(;´д` )」

…うぉー、何とも素晴らしいパワープレイではないか!!!!

ルービックキューブのブロックをばらして強引に揃える荒業は、
一度ルービックキューブがブームになった時に良く見られた光景だけど、今回久々に見た気がする(笑)

それにしても、眞鍋家ではルービックキューブが流行っているのかな?

「えー、まあそんな感じで平和に過ぎていった数日間でしたが、
いよいよオイラが東京に帰る前の日、ふと気づいてしまいました。

今年はきょうだいに…お年玉あげる…?( ̄~ ̄;)

いやね、まあぶっちゃけ去年はあげたんですよ。妹もまだ未成年だし、弟とは普段会えないからお正月くらい、、、という気持ちでね、なんとなく。

でも、今年はどうしよう。。。?と思ってね、
妹に言ってみました。

『今年はあんたも成人式だし、弟も社会人だし、そろそろお年玉はあげんでもいいかなぁ~と思っとるんやけど』

すると妹が

『はあ!?』(_´Д‘)

と、まさにこのような顔で↑何かを訴えてきたので

『まあ、みんなもう大人やけんさ、お年玉とかどうなん?』

と言ってみたんですよ、

すると…
妹はこう言い放ちました。。。

『くれや。税金だとおもって』

。。。。えっ。。。!?( ̄ロ ̄lll)

…義務。。。???(国民の)

あまりのジャイアンっぷりに、その場で妹の手に札を握らせたのは言うまでもありません。。。

今年の妹は栗きんとんの栗だけを拾わずにバランスよく食べられるようになっていたので、少しは大人になったと思っていたのですがなあ…。」

…おっ、早くも青色申告かい(笑) 

タレントや自営業や開業医、弁護士、農家などの個人事業主の確定申告は毎年2月16日から3月15日までの1か月間。

とにかく面倒な手続きが頭を悩ませる。
領収書が揃わないとそれこそエラい事になる。
毎年、この時期になると申告漏れのタレントが発生するのはそのため。いわば『春の風物詩』と化している(笑)

申告書の作成って大変なんでしょ?
でも最近は税務署に設置された専用の端末機で簡単に作成できるらしいね。

今年の確定申告イメージキャラクターは眞鍋かをり嬢で決まりかな!?

・・・って、一体何の話をしているんだろうか。そうそう、お年玉の話題だね(笑)

いやぁ~、ワラタよ。年頭に国民の義務ですか。

むしろ、「くれや」という乱暴な発言と、その直後の「その場で妹の手に札を握らせた」という行動から、
税務署の取立てというよりは、まるで不良(ヤンキー)の“かつあげ”みたいだな(笑)

それにしても、お年玉を幾つまであげるか?という問題は色々と難しいよね。

単に年齢の線引きで片付くことではないから。
社会人になっても貰う人はいるからね。

まぁ、眞鍋嬢は結局、当分は妹さんにお年玉をあげないといけない雰囲気のようだ(笑)

ご愁傷様。チーン。

「ま、でもまた東京に戻って一人になると寂しいものですね。

しかし!

これからオイラにはお正月お楽しみプロジェクト第二弾があるのです!

さあ、なんでしょうか?

それはまたブログで報告いたしますので、もうちょっとお待ちくださいね!

。。。きょう、久々に休肝日です。。。」

…今回の帰省は数日間のみだったそうで。

でも、故郷でリフレッシュできたようなので、本当に良かったですね!!!

ん!?その“お正月お楽しみプロジェクト第二弾”とは一体何だろう??!

眞鍋嬢のことだから、きっとお酒に関することじゃないの?

とにかく、その報告をお待ちしておりますよ☆★☆

『休肝日』かぁ…ウチの父は月曜日と火曜日と金曜日が『休肝日』だよ。
たまにその掟を破るけど(笑)

眞鍋嬢も飲みすぎにはくれぐれもご注意してくださいな…☆☆

眞鍋嬢の話を聞いていたら、何だか愛媛名物が食べたくなったので、『一六タルト』(松山市名物)、『星加のゆべし』(西条市名物)、『【楽天市場】メイドインしまなみ(今治市)が取り扱っている(愛媛県内各洋菓子店の)各種スイーツでもお取り寄せするかな(笑)

とりあえず、来月には愛媛・松山市に住む父の友人から『いよかん』が送られて来るので、とても楽しみであります♪♪♪

※いつも通り、トラックバックしますよ。どうかヨロシクです☆

|

« 中山峠道の駅限定『あげいも&キタキツネ (携帯ストラップ)』 ③ | トップページ | 約24時間のココログメンテナンス終了。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13542332

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 55:

» 願書 取寄 とは? [願書 取寄 とは?]
学校案内・入学願書(募集要項)など、大学受験・進学関連の資料を取寄せるための情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 18時45分

» エコレーヌ [エコレーヌ]
エコレーヌ [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 21時08分

» ニュースな時事ネタ・アラカルト [ニュースな時事ネタ・アラカルト]
国内、海外、芸能トッピックスなどをジャンルを問わずに、配信しています。気になったときにでも、覗いていただけると嬉しいです。ご不要の時はお手数ですが、削除をお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 21時46分

» 飛行機旅行する方法を紹介します。 [飛行機旅行ツアー]
飛行機旅行で海外に行く場合は、たいてい長い時間乗ることになりますが、近場の韓国やグァムなら数時間で着きます。遠方の南半球のオーストラリアへの飛行機旅行ならほぼ半日かかります。ブラジルやヨーロッパの遠方ならもっとかかるところもあります。 飛行機旅行で海外旅行に出かけるとき、その目的地が空港から離れている場合もありますので、空港から目的地への移動時間も日程に組み込んでおく必要があります。 また、飛行機旅... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 23時38分

» 「眞鍋かをり」【笑えるで賞】「私は・・・うどん!」って・・・(笑 [アイドルCM動画を見たい!!]
東洋水産_マルちゃん_あつあつ豚汁うどん_出会いはいつも突然に篇 「眞鍋かをり」【笑えるで賞】「私は・・・うどん!」って・・・(笑) [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 11時58分

» 内容証明 [内容証明]
内容証明とは郵便物の文書の内容を謄本によって証明することです [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 12時34分

» Windowsホスティング(レンタルサーバ)DataWeb [Windowsホスティング(レンタルサーバ)DataWeb]
独自ドメインに1GB〜5GBの大容量ディスクスペースと電子メールアドレス100個!SQLServer2005も標準装備。DotNetNuke(DNN)やASP.NET、SQL、ASP、PHP、Perlが使える Windows共用ホスティングサービスです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 13時17分

» ナンバーワン、グラビア女王!!優香の水着画像&秘話☆ [ナンバーワン、グラビア女王!!優香の水着画像&秘話☆]
先日、行われた紅白歌合戦でdj ozmaが白組として参加しました。 たくさんの方がニュースやラジオでご存知のことだと思いますが、 天下のNHKで裸に見える『ボディースーツ』を来た上体で リアルにPV(プロモーションビデオ)を再現していましたが、 知っている様で知らない優香の事実・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 19時31分

» 取り立て行為について [即日キャッシング]
取り立て行為についてまとめました。おひまなときにでもぜひご覧ください [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 23時58分

» http://job1job1.seesaa.net/ [★継続的収入の決定版!!]
●一人のお客様から 継続的に収入を頂くには・・・ 21世紀型SOHOビジネス決定版!! [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 22時35分

« 中山峠道の駅限定『あげいも&キタキツネ (携帯ストラップ)』 ③ | トップページ | 約24時間のココログメンテナンス終了。 »