« 中山峠道の駅限定『あげいも&キタキツネ (携帯ストラップ)』 ② | トップページ | 眞鍋を学べ 55 »

2007年1月17日 (水)

中山峠道の駅限定『あげいも&キタキツネ (携帯ストラップ)』 ③

中山峠の道の駅『望羊中山』限定キャラクター『“峠の名物”あげいも&キタキツネ』携帯ストラップキタキツネを立ててみた。
良く見ると、あげいもをほお張っている(左側のほっぺが膨らんでいる)様子が確認できると思う。
このキタキツネ“エロ目”は北海道限定キャラクターとして今や大人気の『まりもっこり』をパクったものか(笑)・・・だれか、このキツネに名前を付けてあげようよ。。。
ちなみに、この『“峠の名物”あげいも』シリーズは、他に、『あげいも(単独の)』携帯ストラップや『あげいも&(“エロ目”をした)ヒグマ』携帯ストラップの計3種類がある。
いやぁ~、それにしても、このストラップを見ていると、再び山峠名物『(峠の)あげいも』が食べたくなってきたよ。。。

|

« 中山峠道の駅限定『あげいも&キタキツネ (携帯ストラップ)』 ② | トップページ | 眞鍋を学べ 55 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13542036

この記事へのトラックバック一覧です: 中山峠道の駅限定『あげいも&キタキツネ (携帯ストラップ)』 ③:

« 中山峠道の駅限定『あげいも&キタキツネ (携帯ストラップ)』 ② | トップページ | 眞鍋を学べ 55 »