« 柳月『三方六』 ⑤ | トップページ | 明日以降の予定。 »

2007年1月22日 (月)

柳月『三方六』 ⑥

ご覧の通り、この【柳月】の銘菓『三方六』には予め10等分に切り込みが入っているので、手で切り離すことが出来る。しかも非常に食べやすいサイズだ。
では、早速頂きましょう・・・・おっ、割としっかりとした生地をしているね。加えて、しっとり感もある。
しかし、他のバームクーヘンと違うのは、十勝地方帯広市のお菓子屋さんが作っただけあり、地元・十勝産の牛乳やバターをふんだんに使用しているので、濃厚なミルクの味がする。
しかも、甘さはちょうどイイ。全体的とても上品な味に仕上がっている。
紅茶やコーヒーによく合うお菓子だと思う。これは文句なしに美味しい!!!!!
更には、その美味しさだけでなく、見た目も非常に美しい...味覚と視覚の両方で楽しめるバームクーヘンだ!!!
流石、世界的権威のある食品品評会モンドセレクション】で最高金賞を受賞しただけある。
発売されてから30年以上の間、多くの人に長く愛され続けているのが、今回改めて良く分かった気がした。
今回を含め、これまで『三方六』は5,6回食べたことがあるが、また食べたくなってきたよ。。。

|

« 柳月『三方六』 ⑤ | トップページ | 明日以降の予定。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13623226

この記事へのトラックバック一覧です: 柳月『三方六』 ⑥:

« 柳月『三方六』 ⑤ | トップページ | 明日以降の予定。 »