« ぶろぐねた ③ ~かずはりん 編~ | トップページ | さっぽろテレビ塔限定『テレビ父さん (携帯ストラップ)』 ② »

2007年1月14日 (日)

さっぽろテレビ塔限定『テレビ父さん (携帯ストラップ)』 ①

さっぽろテレビ塔限定『テレビ父さん (携帯ストラップ)』 ①

今回は、札幌のシンボル的存在の電波塔『さっぽろテレビ塔』のオリジナルキャラクターテレビ父さん』の携帯ストラップを紹介。

さっぽろテレビ塔』に“父さん”を掛け合わせたという、何ともユル~いキャラ(笑)

しかし、そのバカバカしさから、さっぽろテレビ塔限定キャラ(北海道限定キャラ)》として観光客を中心に人気に火が付いた。

同じ北海道限定キャラで全国的人気を博しているまりもっこりの対抗馬的存在だが、如何せんテレビ父さんは、主にテレビ塔周辺とネットのみの販売なので、そこまでは有名にはならないだろうが、ユルキャラの度合いとしてはこちらの方が上だろう...まぁ、まりもっこりは、キワモノキャラだからね(笑) 『まりもっこり』に抵抗感を持っていらっしゃる方は、こちらをどうぞ☆

|

« ぶろぐねた ③ ~かずはりん 編~ | トップページ | さっぽろテレビ塔限定『テレビ父さん (携帯ストラップ)』 ② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13496370

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろテレビ塔限定『テレビ父さん (携帯ストラップ)』 ①:

« ぶろぐねた ③ ~かずはりん 編~ | トップページ | さっぽろテレビ塔限定『テレビ父さん (携帯ストラップ)』 ② »