« ユカいな平田サン その128 | トップページ | 北海道限定『北国戦隊ホッカイダー“マリモグリーン” ストラップ』 ① »

2007年1月 9日 (火)

ユカいな平田サン その129

◎つい先程、平田裕香ちゃんのブログが新たに更新されました。
しかも、私が前回更新の同ブログに対する紹介記事を送信した直前に…完全に意表を突かれた(笑)

今日中に再び同ブログを紹介します。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・1月9日付け更新記事。

その今回更新された内容とは、以前(1月6日)にヤプログに送信(反映)するかどうか躊躇した内容について。
改めて今回紹介したようだ。

おっ、1月7日といえば『春の七草』の日ですね。
画像は、スーパーなどに売っている“春の七草セット”
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろが入っている。

ほほう、今回はグルメネタときたか…と思ったらそうではないらしい。

どうやら、年明けから風邪を引いてしまい、39度の熱を出してしまったようだ・・・これは心配ですね。

もう病院へ行ったのかな?…だが、あいにく何処の病院も正月休みで休診らしい。あらら。。。

「だうっ。。。
う゛~・・・だうっ!!

喉が痛いぃ~
頭も痛い~
体も痛い~
心も痛い~。。。

今日ね、温度がね、39度だって☆
もちろん、どこぞの南国の気温のことなんかじゃなく、裕香の体温が、ね☆
んもぅ、胸がどきどき☆足元ふらふら☆

どんな名医でも治せない?

・・・だぅっ!」

…何か、凄いうなり声を上げていらっしゃるけど、果たして大丈夫だろうか…非常に心配になってきたよ。。。

「お医者さんはさ、正月だし土曜だし、やっぱり普段通りの診療とはいかないよね。。。

いんだいぃんだ!

明日は春の七草でお粥をつくって今年一年病気になりませんようにって願うんだからっ、、、、って
病気の最中に願うのも、なんとも道理にかなわない気がするんだけどぉ(;_;)」

…病院が休みなら風邪薬(解熱剤)を飲むしかないですね。
それに加えて、栄養と睡眠をしっかり摂ること!!!!

不幸中の幸い、というかちょうど良いタイミングで春の七草の日になったもので、
この春の七草セット”を使ったお粥を療養食として食べたんですね。

「そぃで、昨年末に借りていたCDを。返却日が今日までだったからフラつく頭ば首の上に乗っけて、隣の駅まで自転車漕いで返しに行ったの。

さだまさしのベスト版。

やー、もー、なんだ?

自転車漕いでるときの私の頭の中はただひたすらに

♪がんばれ がんばれ がんばれ みんな♪

がリピートしていましたよ!

私、聞きながら涙したもんね。

あ、ぃゃ、この“関白失脚”を聴いてってことではなく、このCDを聴いて。ですよ!?
一曲一曲に解説がついていて、なんかね、人それぞれ思うことはあるわけで、

・・・あっ(゜ロ゜;!!!
これを忘れちゃイケナイヨ!

明けましておめでとうございます☆

今年も益々どうぞよろしくお願いしますっ☆★☆★☆★

あ はっぴーな イノシシ年をお過ごしください♪

平田 裕香

―終り―」

…この文章の詳しい解説やさださんに関するウンチクは、さだまさしファンの“あの方”(末遠 愁歌さん)にお任せするとして…それにしても、風邪菌との“壮絶な戦い”だったのですね。

この文章から“緊迫感”や“臨場感”が直に伝わってくるよ…私の心を打ちました。風邪に負けずよく頑張ったね。

もうね、感涙、もらい泣き、号泣ですよ←大ウソ

ちなみに私は、さだまさしさんの曲の中では

『案山子』、
『秋桜(コスモス)』(→山口百恵に提供した大ヒット曲)、
『道化師のソネット』(→ダウンタウンの松ちゃんが大好きな曲)、
『北の国から ~遥かなる大地より~(北の国からのテーマ)』(→北海道日本ハムファイターズが攻撃中、チャンスを迎えたときに流れる応援曲)

が好きです。

まぁね、さださんは歌だけでなく、もう一つのウリである「トークが上手い・面白い」ことがまたイイんだよなぁ~(笑)

「ね?
わかりますよね。。。
躊躇った理由。
今年一発目のブログがこんな内容なのはいかがなものかと、自粛したんです(--;)
完全に熱で突っ走ってる感じでしょ?

でも今日は元気に仕事始めも無事終えることができ、体が心地好く布団に沈みこんでいくので、
今日は良い子が寝る時間に寝ちゃいまく○○○

おゃすみなさぃませ。。。」

…いやいや、このブレーキが壊れたような暴走振りがまた新鮮で良いんですよ。

私はとても面白いと思いましたよ!!!

これからも、ブログでも(年女なので)イノシシの如く猪突猛進で突っ走って下さいな☆★

ホント、風邪を完璧に治して下さいよ。
再びノロ(以下省略)など他の病気を併発したらそれこそ一大事ですから。

幸い、体調が大分良くなった様子。
ホット一安心。
後は全快を祈るのみ。

とりあえず、今夜はしっかりとお眠り下さいませ。。。

GOOD NIGHT!!!!

※再びトラックバックします。どうかヨロシク~♪

|

« ユカいな平田サン その128 | トップページ | 北海道限定『北国戦隊ホッカイダー“マリモグリーン” ストラップ』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

「芹、なづな、御行、はくべら、仏座、すずな、すずしろ、これぞ七種」の春の七草ですが、すずな(蕪)、すずしろ(大根)以外は普通は食べ無いです。
ソフトバンクの王監督も「生野菜は胃を傷付けるので、生野菜のサラダよりも煮物を好む」と言ってました様に、これ等はビタミン補給には良いですね。

裕香さんは北海道の実家で食べたそうですが、寛子さんは実家の周りで全部調達していたりして(笑)

そうですね、裕香さん出演の新しい戦隊モノのロケは地元に近い夕張市でやって欲しいですね。何と言っても良い宣伝になって地元にとってのカンフル剤になりそうです。

しかし、2人で新年会やったのかしら。
もし、2人(+美香さん)の新年会に私が巻き込まれた日には・・・。そこから鯖が大繁殖しそう(笑)でも、何か行ってみたい気も。
私だって会社の飲み会や合唱のレセプションで肝臓は鍛えてますからね。もっとも、美女3人にかかったらわかりませんけどね。

とにかく、体調には気をつけて下さい。

投稿: たぬっち | 2007年1月14日 (日) 21時13分

どもども、たぬっちさん。
重ね重ねコメントを頂き、どうも有り難う御座います!!!

私も七草粥は今年食べましたよ。但し、7日ではなく9日でしたが(笑)
七草粥は胃に優しいので、今後もたまに食べたいですよね。

そうですね。裕香ちゃんの故郷・夕張郡と夕張市は直接は関係無いといってもお隣同士ですからね。
現在の夕張市の姿は、少子化と地方財政の悪化により、50年後には日本では何処の都道府県にも存在する“当たり前の風景”になっていると思います。
だから、決して他人事ではない。
皆で考えていかなければならない問題だと思います。
たぬっちさんのロケ地として利用する案は、一考の価値が十分にあると思います。
夕張は夕張メロンだけでなく“映画の町”としても有名ですから。
ロケ地のメッカになってくれれば、活路は見出せるでしょうね。

逆な理由で、日本で最も注目されている町な訳ですから、その機会を利用する手はないと思いますよ。

もし今後、ゲキレンジャーのロケが夕張でも行なわれたら、それこそ最高であります…チャンスがあれば、私も見にいけるかもしれませんから(笑)

飲み会ですか…私は辞退します...無理はいけませんからね(笑)

今頃は、裕香ちゃんもご実家で一杯やっているかもしれません(笑)

ではでは。


投稿: とうきび | 2007年1月15日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13413001

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その129:

» ユーチューブグラビアアイドル~マンピコ ダイエット [ユーチューブ?ユーチューブって?そんなアナタへユーチューブ動画大全集 ]
ユーチューブグラビアアイドル~マンピコ ダイエットこのユーチューブ動画には、磯山さやか・西川史子も出演。全員これをやったんですから…タレントって大変ですねw [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 05時14分

» プラセンタで美肌美人 [プラセンタ ビービーラボで美肌美人!プラセンタ ビービーラボならプラセンタ研究所!]
はじめまして、とても勉強になる内容ですね。内容的にもカブる部分がございましたのでトラバうたせていただきました。是非、御訪問いただければ嬉しく思います。万一、不要の場合は、お手数をおかけいたしますが削除してください。ご迷惑となった場合、深くお詫びいたします。失礼いたします。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 16時23分

» ゲキトージャ 画像 [ゲキトージャ 画像]
ゲキタイガー、ゲキチーター、ゲキジャガー3体のゲキビーストが合体し、獣拳合体ゲキトージャに!ボディ2箇所のスイッチを押すことにより、それぞれ上半身と下半身が電動回転!さらに続々登場する獣拳合体シリーズと合体可能! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 17時14分

» ゲキレンジャー主題歌 [獣拳戦隊ゲキレンジャーファンサイト]
ゲキレンジャーの主題歌です。獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌OPのタイトルは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」EDのタイトルは「道(タオ)」オープニングテーマを歌うのは谷本貴義。エンディングテーマを歌うのは水木一郎。獣拳戦隊ゲキレンジャーの主題歌CDが発売されるのは3月7日だそうです。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 22時12分

« ユカいな平田サン その128 | トップページ | 北海道限定『北国戦隊ホッカイダー“マリモグリーン” ストラップ』 ① »