« またしても明日に延期・・・ | トップページ | ぶろぐねた ⑥ ~アヤにャン&あっちん 編~ »

2007年1月21日 (日)

ぶろぐねた ⑤ ~まおしー&まゆまゆ 編~

◎続いては、不思議ちゃんコンビ?のブログを紹介。

とにかく、量が多くて2日掛りで完成しました(笑)

まおしー(葉里真央ちゃん)・・・12月28日~1月20日付け更新記事。

12月28日。ボブショート姿がとってもキュートなまおし~。
トイレ?の中で遅い昼食を食べる際、「“箱”の中の鳥」と表して遊んでみる。
6コマ分割で何やら表現しているけど...彼女のイマジネーションの世界だからね。
とにかく、大変なんだなぁと(笑)

「来年は楽しくなるぞぉー\(^O^)/
小さなことからコツコツとぉー\(^O^)g゛」

…西川きよし師匠の名言ですな。

ほぉー、そうですか。今年も元気で頑張れますね☆

「着信音とメロディーコール今だに『クリスマスソング』にしたまんまだった。
ァィタター(^o^;
今気が付いた。

ところで満員電車で、すごく込みあってる中、いきなり

『ミクシー入りませんか?』

って、知らないサラリーマンに命掛けで言われました!

『す゛み゛ま゛せーん 人の波につぶされそうで あちしそれどころじゃないっすーー|(>_<)|ーーー』

ァー今日はへんな日だ!w」

…いや、お正月になってもクリスマスソングの着メロのままだったら、ある意味斬新かも(笑)

私はやりませんけど←おい!

それにしても、大変な場所でmixiの招待を受けたんだね。
しかし、見ず知らずの人にいきなり招待するもんかねぇ~?
それは間違いなく「下心」がありそうだ。新手のナンパだね。
断って正解だね。

確かに変な一日かもしれないけど、ブログのネタとしては“絶好の一日”だったね(笑)

12月29日。打ち合わせのときに独創的なイラストを描く。
まお画伯の本領発揮。

「ABCを絵にしてと言われたので‥」

…なるほどね。でも何故そのような必要性があるのだろうか?

「ピコピコぽん
打ち合わせの合間にロイヤルホストでペーパーナプキンの裏にラクガキ中ー。
いろんな語学が飛びかっていて理解不能なため、コミュニケーションをはかるため、ボールペンで絵を描くことにした。
思考回路は完全にシアバター。
頑張って英語を話すが片言デス。
思い出せ!英単語!思い出せ!英単語!
こりゃ勉強し直しだな~がんばるぞお(^^)g゛」

…イラストを使ったコミュニケーションなんだ。

身振り手振りで必死に相手に自分の思っていることを伝えようとする必死さが窺い知ることが出来る。

そうそう。いざ英語を使おうと思っても、普段から使い慣れていないものはスッと出てこないもんだよね。
ご苦労様でした…☆

12月30日は大掃除、31日は忙しくてバタバタしている様子。

年の瀬まで、毎日頑張っている姿を垣間見られる。

昨年一年間、お疲れ様でした☆★☆

年が明けて、1月1日。
早速新年のご挨拶から。

セクシーショットのオマケ付き。これは宣伝用のものか。

コメント欄は“祭り”状態。
熱心なファン、ブロガーからあけおめ&応援コールを貰う。

昨年は、“浅田真央激似アイドル”として各マスコミから一斉に注目を浴びた、飛躍の一年。
今年はそれを基礎にして、更にステップアップして、最高の一年にして参りましょう…!!!!

まおしーにも、沢山の幸せが訪れますように。。。

1月4日。ヘリウムガスを吸い込むと声変わりする『ビックリボイス』が写っている。

タイトルは『これ以上声が特徴的になってど~する?‥の巻(゚∀゚) 』

「『必要ないよ』‥と言われたゎな w」

…確かにそうだね(笑)
でも、『ビックリボイス』は、パーティーグッズの一種だけど、
普段は全く使い道がないよね。
あっ、電話口(固定電話)で他人の振りをするときに使えるか(笑)

大黒様のイラスト。正月にまつわるものでも買ったのかな?
お餅?

1月5日。お得意の自分撮りの“分割投稿”。
相変らず、おめめクリクリの愛らしいキュートなお姿。

「何かぉねがいごとや、今年一年の 目標 や 抱負 などそれぞれあると思いますが、皆さんはどこかで『初詣』をされましたかえ(`・v・´?)
良かったらマオにも聞かせてくださいましm(_Α_)m」

…今年の初詣も、例年通り、北海道神宮と白石神社。

今年の抱負は・・・まぁ、極めて個人的なことだから、心の中に留めておきます(笑)

「マオはー
(>▽・)
今年こそ、動物オカピーに会いに行くぞー!\(^O^)/w

と、カメハメハ並みの夢を抱いていますが(‘∀‘)ノ

第一に、一つ一つの現場を大切に、人との出会いや交流を大切に!

『★小さなことからコツコツとぉー\(^O^)/』
『★大きなこころでノビノビとぉー\(^O^)/ 』
『★中よし小よしで、仲良しこよしー\(^O^)/』
『★ここにいるみんなが大大大好きー\(^O^)/』

なのだー、(‘v‘、)

はさと まお

今年もよろしくお願いしまするするするーm(_▽_)m」

…『オカピ』はキリンの仲間だね。見た目はシマウマのようだが…。
上野動物園にいるよね。

大から小まで韻を踏んで、まおしーのポリシーを述べている。

地道かつ大きな心で物事に取り組み、現場や人との関わりを大切にする精神は素晴らしい!!!!

これからもその精神を持って大願成就を果たして欲しいものです☆★

「そういえば沖縄でパワースポットに行ってきたよ!
女の子の間でパワースポットへ行くのが何げに流行っているらしい
どうやら日本のいろんな場所にあるらしいからパワースポットな神社で初詣してくるかな? 追記でした」

伊勢神宮がパワースポットとして有名らしいね。

まぁ、この手の話題の発信源は江原氏なんでしょうな。

私は正直あまり興味がないので、これ以上は言及しません(笑)

1月6日は、思い出したように“重大発表”をする。

「そういえば、この前 フジテレビのバイク便さんが来て、葉里真央の写真集『キスミーテンダー』が至急ほしいとのことで、
真央が手元に持ってなかったので本屋さんに走り回って渡しました。笑

バイク便の領収書をみたら、、、

『めちゃイケ‥』

と書いてありました(・_・|

え∑ヽ( ̄□ ̄;)ノ!!

めちゃイケたんが何故‥!?

ネタか(・・?)ネタなのかー(・・?)???
それとも、バイク便が来たのは確か「クリスマス」の日であった‥

まさか、異色のクリスマスプレゼント~‥なわけないかw( ̄゜ ̄?) 」

…それは、間違いなく『めちゃイケ』の出演が決まりかけているという証拠。
しかし、何のネタでまおしーが出演するのだろうか?

やっぱり、浅田真央ちゃん関連かな???

とにかく、『めちゃイケ』の出演が正式決定して欲しいものですな☆

1月7日。お得意のキュートな分割自分撮り。大人っぽさを強調した服装ですな。

この日は成人式。新成人に対してお祝いコメントを述べる。

「大人になったなーと思う瞬間を募集中~。
【例)たまねぎが食べられるようになった!】

ハァ( -_-)まおは成人式をしていないからいつまでたっても成人になれない星人です(^^ゞ
なのでとってもうらやましい(*´Д`*)
心の底からうらやましい(*´Д`*)=з

もしタイムマシーンがあったら成人式の日に帰りたーい!
‥と思うくらい、出られなかったことを心から残念に思っていますm(_э_)m

振り袖( -_-)‥

『成人式を迎える皆さんは、多少むりをしてでも、ぜぇ~たい成人式に行った方がぃぃとマオは思います(>O<)』

同窓会みたいできっと楽しいんだろな\(∵)/

『二十歳の皆さん、成人おめでとうございます』 」

…ということは、成人式に出ていない私もいつまでも成人になれないってことになるな(笑)
私は別にイイかな。自分達で成人を祝えば良いと思っているから。

大人ね、、、お酒かな。
私は弱いから別に飲まないけどさ(笑)
あとは、選挙権。
社会に参加しているという感覚が味わえるから。

まおし~は大の猫好き。愛猫トラジを飼っている。
そのためか、木から降りられなくなった猫に遭遇した際、助けを呼ぶために交番へ向かったほど。
結局、駆けつけた時は既に自力で降りた後…終了。

「※うちのトラジもですが、高い所に登るのがスキで、自分で登ったのに、自分で降りられない子って‥ホント多いょね( --;)」

…そうなんだ...私は見たことがないが…。猫って無邪気なものですな。

しかし、翌日(1月8日。)になってまだ木の上にいることが判明。

トラジと散歩しながら当所に訪れる。

人と散歩する猫は非常に珍しいので、この日も猫好きのお姉さんに頭を撫でてもらった。

しかし、その場を去るお姉さんの後をついていくが、“フラれた”のか直ぐに戻ってきた。

要は、トラジは女性が大好きなんだね(爆)

「知らないシトが道に迷っていると
ほっとけない(゜^゜)

観光客はとくに
ほっとけない(゜^゜)

でも‥

そんなぁちしも方向音痴!」

…自分も遥々富山から上京して来たころを思い出すのでしょうね。
かつての自分を重ね合わせるが如く、いてもたってもいられないのだろう。

でも本人も方向音痴で、東京の地理には疎い…見事なオチですな(笑)

1月9日。もうすぐ一週間ほどの正月休みが待っているとか。

ギザウラヤマシス。

私はここのところ連休を経験した事がないのだよ…orz

でも、まおしーはここ一ヶ月間、休み無しで頑張ってきたから、大型連休が取れて良かったジャン。

1月11日、撮影後、用事を済ませた後、突然お兄さんに呼び止められる。

「いやぁ初めて実物みました!」
「実物のがいいですね!」
「ぃゃあ、この前はボクシングの選手を見ましたよ!」

…果たして、“葉里真央”のファンだったのか、あるいは“浅田真央”のファンだっのかは分からなかったらしいが、
嬉しい出来事には違いない。

「んー\(^O^)/びっくりしたけど、 なんだか嬉しかった!

いつの間にか自分をみてくれている人がいて、覚えてくれてて、こうして声をかけてくださって(*^∀^*)
なんてすんばらすいことなんでしょー\(′▽`)/」

…これからは、この方のような人をもっと増やしていきましょうね☆

1月12日は缶入りコーンポタージュを飲んでいると、そこにコーンが10粒残ってしまった。
缶の中を眺めていると強い風で煽られる。

まぁ、それはそれで興味深いことなのかもしれないけど(笑)
どうかお気を付けて。。

1月13日に放送された『めちゃイケ』で、まおしーの写真集が番組中、登場したらしい。
私は見ていなかったので、詳細は全く分からないが、
多分、“浅田真央”関連だと思うけど…。

そうそう、小さなことからコツコツですな☆
再び、TVで取り上げられる時が来ますゾ!!!!

トラジとの溺愛ショット。ただ、ちょっとトラジはご機嫌斜め。ツンデレですな(笑)

1月14日~18日の間は、遅い正月休み。
4日間、ごゆっくりとお休み下さいな。

さて、“現地直産”の『元気玉』を送ってもらうよう、全国のブロガーに呼びかけている。
これはまおしーにとって、いわば“年中行事”みたいなもの。
何か大掛かりなことに取り組む際に、応援のメッセージをもらいたいのだろう。

コメント欄には、見事全国からの『元気玉』が多く集まった。

「シュルシュルシュルシュルシュル~
だりか緊張しない方法を教えてくだたい(((゜Д゜;)ガクブル‥」 

…どうやら、面接に臨んでいる模様。

『緊張しない方法』は私も教えて欲しいよ(笑)

・・・・結論から言って「無い」のでは?

「緊張しないように!」などと念じたら余計に緊張して逆効果だし。
緊張したままの状態で臨む以外、方法はありませぬ。

今回、たとえ芳しくない結果に終わっても、またチャレンジすればいいこと。
いつかきっと、チャンスは舞い降りてきますゾ!!!!

翌日(18日)、一晩中考え事をして、眠れぬ夜を過ごしたようだ。

「一生懸命やってみたらそれでいいじゃない!
答えを出すのも自分だし、納得するのも自分だ。
大切なことは心のずっと奥にしまっていて、忘れたころにそっと引き出しを開けてみる。
見えるものを信じるのは容易いが見えないものを信じるのはずっと困難だ。
だけどきっと、かけがえのないものに変わると信じている。
奥にあるものは体の中心にあって、ぐるぐるとまわり続ける。
とまらなくてもいいじゃない。
とまってしまったらきっとつまらない。
動き続けていればきっと辿り着く。」

…そうそう。一生懸命やるだけやったら、たとえ失敗したとしても自分で納得がいく。
ひたすら成功することを信じて、頑張るだけですな。

つい目先の成果や利益を求めがちだけど、実は目に見えない努力とか下準備の方が一番大切な事なんだよね。
それらは、目に見える結果になかなか繋がらないけど、ひたすら正しいと信じ、地道に頑張り続けてこそ、目に見える成果に繋がる。

つまらないことを考えている暇があったら、まず「行動」ですな。
自分から動いてみる。
これは私も肝に銘じたいと思います。

夢の中でおじいちゃんのお告げによるかはわからないけど、
一時富山に帰省していたようだ。

今年の富山は雪が少ないそう。この日も降らなかったらしい。
一方で、新潟はそれなりに雪が降っていたらしいが。

我が札幌も例年より雪が降らないから積雪量が少ない。
まぁ、雪かきする必要があまりないので、比較的楽ではあるけど。

富山限定のTVCMかぁ…。
地域限定CMって興味深いよね。
ちなみに私は石屋製菓『美冬』のCMが好きだな。
道民のアイドルマニアならあのコ(岡愛恵ちゃん)に間違いなく注目しているはず。

「降り積もって ひとが歩いていない 雪の広場って本当真っ白で綺麗! そのうえに鳥や動物の足あとがてんてんてんってあると これが、めっちゃ可愛いんですよぉ~(*^∨^*)。
そこへぁたちがエイヤ~ってやってきて、ギュムッ て長靴で雪を踏むの。 ギュムッ ギュムッ。ギュンムッψ(`・∀・´)ψ♪
ぽへ~ (*´υ`*)
幸ちぇ♪」

…そうそう。
昨日も猫が歩いた足跡があちこちに点在しているのを見て、大変可愛らしいと思った。
その猫は三毛猫なんだよね。小走りで私の前を通り過ぎたが、氷点下でシバレるのにとても元気だったよ。

まおしーは、故郷の綺麗な夕焼けを見て、たそがれる。

夕焼けは、明日への希望を抱かせるから好きだな。
この日は、1月17日。ちょうど12年前、阪神大震災が発生した日。

明日は我が身。多くの犠牲になった方々の為にも、あの日の事は決して忘れてならない。
天災の恐ろしさと、命の尊さを再確認するためにも。

とりあえず、避難経路の確認と、非常袋の中身を充実させるつもりです。

1月19日。この日から仕事初め。これからも気張っていこう!

1月20日。早朝から新手のいたずら電話か?と思いきや、それはママさんからの電話。

アフリカ民族的な楽器曲をバックに流しながら

「起きた?ぅふふ。毎日やるね。うふふ。」

と一言発したままプツリと切れた。

お茶目な母ちゃんだ(笑)

お陰で目が覚めてしまったらしい。

そんな20日も「お仕事して一日を素敵に過ごした」そうで、
めでたしめでたしの一日でしたとさ。

1月21日は、これまではコンポタージュ派だったのが、最近はココア派に転向。しかも、昔はお汁粉派だったらしい・・・・これらは全て自販機で売っている缶入りのもの。変わったものにこだわるなぁ~。

しかし、私はいずれも飲んだことがありません(笑)

まゆまゆ(長尾麻由ちゃん)・・・12月28日~1月20日付け更新記事。

年末も乙女チックに過ごす。

「髪の毛二つ結びしてねぇ~、
ピンクのリボンつけてねぇ~、
それでね、ピンクのチークねぇ~…

でね、でね、あたし25歳。」

…25歳だろうが40歳だろうが、女性は幾つになっても少女時代の乙女心を抱き続けるのだろうね。
まぁ、まゆまゆはこれからもずっとこのまんま変わらないのだろうね(笑)

「この服ね、ハートマークがいっぱいですっごく可愛くて一目惚れして買ったんだけど
いろんな人に
“よくお母さんとかが着るかっぽう着みたい”
と言われてしまった…
( ̄□ ̄;)!!」

…確かに、おっかさんだ(笑)
でも可愛いじゃないのよ。

まゆまゆの将来の母親像はこんな感じ?

そして大晦日

「今年もあと何時間かで終わりですねー。
まゆは仕事ではユニットを組んだり(今では禁句ですかね?)、事務所を移籍したり、妹がお仕事辞めたり、
プライベートではバスケのチームを作ったりとあって楽しい一年であっと言う間でした。
みなさーん、大変お世話になりありがとうございました。」

…まゆまゆにとって、2006年はこれまでにない激動の一年だったようだ。
それでも一番充実した一年でもあったそうで。

1月1日。簡単な新年の挨拶から。
「2007」と書かれたメモ帳を持っている。

「新年明けましておめでとうございます!!
今年も長尾麻由を宜しくお願いします(^∀^)」

…実にシンプルだか明快ですな。

さて、まゆまゆにとって、今年はどんな年になるのでしょうか?

1月2日。タップリと熟睡。

怖い初夢を見て、もう一度初夢を見直そうと決意…既に初夢を見たから、たとえ見直そうと思っても、それはもう初夢とは言わないよ(笑)

1月3日。家族やいとこたちと初詣にいく。

その神社で引いたおみくじ『中吉』を披露。ギザカワユス☆

「痩せますようにってお願いしてきたから、ダイエットは神様にまかせて焼そばでも食べるかな~。
あーっ!ブログの文章作ってる間にあさみがお好み焼き食べてるー!一口もらお~っと!
今年も出だしからコレか~~いっ!!」

…いいんでないの。まゆまゆらしくて。
滅多に屋台の焼きそばは食べられないのだから、食べられる時に十分味わっておこう!!

1月5日。前日(4日)は19時からずっと寝てしまい、気付いたらブログを更新できなかったらしい。
ドンマイケル!←(芸人の)マイケルは何処へ行った?

寝られるときに寝ておこう。

1月6日から、『週刊!まゆのいちおしグラビア』が復活。

待ってましたーーー!!
これはめでたい!!!

グラビア評論家(自称)のまゆまゆが、今後もアイドルグラビアを評論していくそうだ。
そうでなくっちゃね。

但し、今後は“週一”ではなく“気まぐれ”で更新していくとのこと。

月一でも構わないから、これからもジャンジャン紹介して下さいな☆★

ちなみに今回は、新年号の『週刊プレイボーイ』に載っていた、安田美沙子ちゃんのグラビアを取り上げる。

「今までの安田美沙子ちゃんとは違った雰囲気のグラビアです。髪の毛の短めだった安田美沙子ちゃんが好きだったのですが、
今回のグラビアでは髪の毛が長いです。でも、このグラビア雰囲気では髪の毛が長いのもとても合ってます。」

…それは、エクステをつけているかもしれないね。
でも、今までのみちゃと違った一面を見られたので、まゆまゆの心の琴線に触れたのだろう。

流石、目の付け所が違いますな。
今後は、グラビア評論家としての仕事(雑誌の連載コラムなど)もゲットして欲しいものです★☆

1月7日は、中学校時代の同窓会に出席。

「麻由は笑えるくらい変わってないとか中学の頃の麻由がそのまま大人になったねとか言われまくってます。」

…やっぱりね(笑)

「張り切って充電したデジカメを使おうとしたら、家にSDカードを忘れてしまってました( ̄□ ̄;)!!
とりあえず、抜け出して電気屋に走ります。」

…SDカードは私も買わないと。
携帯で画像を撮っていると、直ぐに満杯になってしまうからね。

旅行する場合、予備として2,3枚あると便利。

1月8日は、とうとうニンテンドーWiiをゲット!!

しかし、遊びすぎて筋肉痛に…ありがちなパターンだ(笑)

それにしても、ゲームで筋肉痛になるパターンはこれまでの家庭用ゲーム機ではありえなかったことだよね。
運動不足解消に打ってつけですな☆

1月10日は、『元気玉』をくれるよう、ブロガーに呼びかける。

ん!?これはお友達のまおしーと同じ行動だな(笑)
結局、多くの『元気玉』が集まったのかな?

1月11日前日は、みんなからの『元気玉』が集まったお陰で、何とか一日を乗り切ったらしい。

「昨日は本気で元気玉集めてたんだからね~!
普段ポケーっとしてるあたしだって、心のパワー切れの時もあるんだから~(´∀`)」

…いいんですよ。
どんな形であれ、どんどんブログを活用すべき。

まゆまゆの周りには不思議な能力を持つ3人がいるとか。

一人目は、まゆまゆブログではおなじみとなった“ハゲ師匠”ことゲッターズ飯田(飯田延孝)氏(放送作家兼タレント兼占い師(デスティニーナビゲーター))。
芸人仲間の間でも、良く当たると評判。

二人目は同じ事務所所属のターナ姫。オーラが見える…らしい(笑)

三人目はまゆまゆの親友・あちみさん。モデル並みの美人で有名。本職は保母(保育士)。
霊感が強く、人についている霊魂(背後霊など)が見えるとか。

「あたしはと言うと…夕飯を当てるという能力しかありません。」

…ある意味、それが一番安心できるよ。
いちいち、後ろに霊がいるなどといわれたら、怖くて出かけられないじゃん。
それに「あなたにはオーラがない」などと言われたら逆にショックだし(笑)

占いについても「当たるも八卦、当たらずも八卦」だからね。

1月13日は、利用しているgooブログのサイトで“いちおしブロガー”に選ばれていたとか。

おめでとう!!!!!
この調子で、人気ブロガーを目指して下さいな☆★

ちなみに、髪を切った姿も披露。
ギザカワユス!!!!

やはり、まゆまゆはショートが似合うね。
たとえあまり変わってなくても、気分が変わればそれでイインダヨ☆

1月14日は、最近コメントが増えてきたことに対する喜びと感謝の言葉。

「最近、ブログのコメントが増えました。
はじめましての方やお久しぶりの方やいつもコメントしてくださる方など本当に嬉しいです☆
コメントは何度も読んでしまいます(^∀^)

ありがとうございます☆彡」

…きっと、事務所移籍&ブログ移籍で、全てが良い方向に進んでいるという証拠かもね。

少なくとも、前述の通り、gooの“いちおしブロガー”に選ばれたのが影響しているのでしょうな。

これからも、まゆまゆのキャラクターに共鳴するファンが増えていくことでしょう。。。

1月15日。妹さんとのほのぼのネタ。

「あたし、小さい頃はお姉ちゃんが欲しかったの。
洋服のおさがりとかに憧れて(^∀^)

でも今日その憧れが叶いました。

妹が着れなくなった洋服をくれたの~。(黒い服だから画像じゃわかりずらくてごめんなさい)

あっ!正確には…、妹が買った服がブカブカで着れなくて、あたしにくれたのです。

わぁーい(*^_^*)

しかし、妹がユルユルだった服があたしが着ると少しパツパツ…( ̄□ ̄;)!!
気のせいって事にしておこう(゜∀゜)」

…ああ、タイトルの『おあがり?おさがり?』とはそういう意味だったのか。
無いものねだりとしてお姉ちゃんが欲しかったのだろう。

まぁ、元々長尾姉妹はどちらが姉か妹か分からないからね(笑)
それも“お下がり”でいいんじゃないの。

そうそう。気のせい、気のせい。
今の状態がベストなんですよ☆

1月16日は、10年パスポートの期限が既に切れていたので、新たに申請して作り直したらしい。

5年パスポートが切れそうになると、割と気付くものだけど、
流石に10年だと忘れてしまうよね。

「時間がなくてうっかりと髪がボサボサでほぼすっぴんで証明写真を撮ってしまった。
しかも10年用のパスポートなのにぃ~!!!」

…十分に可愛いから無問題!!!!

それに証明写真は実物よりも悪く写るのが普通だからね

交番のポスターに張っている指名手配犯のような極悪人に写ってしまう経験は誰しもあると思う(爆)

それにしても、今回パスポートを申請した目的とは何?

ひょっとして、新しいDVDの撮影で海外に行くのかな?!…って、ことは!初めての単独DVDとなるね!!
まゆまゆファンやアイドルマニアの方々はお喜びになることでしょう。

まぁ、単に旅行する為かもしれないけど(笑)

1月17日は、毎月発売されているドラゴンボールのDVDを嬉しそうに披露する。
このDVDを見ている時が至福のひと時なんだろう。

毎月欠かさず3枚購入しているそうな。毎月きっちりと買う人は相当マニアだよね。

そっかー。おそらく潜在的にピッコロが理想の男性像なんだろうね。
あれ?!好きな色は緑だったっけ!? あ、ピンクか(笑)

1月18日は、おめめが赤くなっている?まゆまゆ。

「毎年、この時期から花粉症に悩まされはじめます。
ブログで目が充血気味のまゆでも許してねっ(T_T)」

…全然OK。

でも、花粉症って、まだスギ花粉のシーズンじゃないのでは…?
どうなんだろう???
花粉症もアレルギー性鼻炎の一種。
私も鼻炎持ちなので、花粉や埃が飛び交う春先は目が痒くなったり、鼻水が止まらなくなります…但し、こっちは4月末からだけどね。

ドラゴンボール好きの(腐)女子達の間では、
「ベジータとトランクスはどちらが好き?」という“永遠のテーマ”で盛り上がる場合が多いよね。

ゴジータはベジットのことね。
孫悟空とベジータが融合(フュージョン)して生まれた超サイヤ人。

他にクリリンも好きとは、マニアックな嗜好だな(笑)

ちなみに、私が好きなワザはどどん波です。

1月19日。画像は『納豆アイス』だとか。

・・・・う~ん、、、、これはちとキツイ組み合わせだなぁ…。

酢豚に入っているパインのようだ。

私は別々に食べたい派です(笑)

1月20日は、風邪で声が出なくなってしまったらしい…あらあら、それはいけませんね~。

「頑張って出す声は“どこのおすもうさんですか?”と言われそうな超ハスキーボイス。
喉以外は症状でてないんだけど、この声明日までには何がなんでも治さないと。」

…じゃ、試しに「ごっつぁんです!」って言ってみて(笑)

今日までに治さないといけない事情があるようですから、
寝る前にうがいを入念にして、今夜は早くお休み下さいな。
しょうが湯を飲むのも良いかも☆

今日(21日)は、オーディションだったらしい。声が出ないので、カンペを使ったらしいが、全てそういう訳にも行かない。結局はどうやって克服したのかな?

|

« またしても明日に延期・・・ | トップページ | ぶろぐねた ⑥ ~アヤにャン&あっちん 編~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

可愛らしい形、ハート型のカップ&ソーサーです

可愛らしいハートの形のカップとソーサー。ペアです。捜すとなかなかみつからないですよね。ハートの形のカップ&ソーサー2客。こちらのページです。
http://www.bidders.co.jp/pitem/72738912


投稿: 匿名 | 2007年1月26日 (金) 20時45分

情報有り難う御座います。

非常に珍しいハート型のコーヒーカップですね☆
とても可愛らしいと思います!

ハート大好きの女性にプレゼントすると非常喜ばれるでしょうね。

投稿: とうきび | 2007年1月29日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13605789

この記事へのトラックバック一覧です: ぶろぐねた ⑤ ~まおしー&まゆまゆ 編~:

» ミクシーで稼げた! [SNS、mixi(ミクシー)で稼ぐ!]
ミクシーは楽しむものと思ってませんか?日本最大のSNSは実はネット収入の宝庫なんです。 実際にミクシーで93万稼いだ人がいます。その方法は? [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 23時05分

» 明日は、休み☆ [情報起業家ロード]
平凡な(平凡以下かも!?)サラリーマン大塚が、情報起業家への道のりをつづった日記ブログ [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 01時25分

» アクセサリー市場 [アクセサリー市場]
ステンレスネックレスやステンレスブレスを激安にて販売中! [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 15時53分

» アクセサリー市場 [アクセサリー市場]
ステンレスネックレスやステンレスブレスを激安にて販売中! [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 15時55分

» カリスマモデルのスーパーダイエット [ダイエット最新情報]
簡単なダイエット方法をお探しですか? 【モデダイ】なら、一流のモデルだけが知る究極のダイエット法が公開されています。 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 22時19分

» 大願成就米 [楽天 人気・評判・話題のあの食品(食材)]
山形県高畠町の亀岡文殊尊にて鐔⊆晈街膤癖楠州のご祈祷式を執り行いました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 12時47分

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [mixi最新情報]
mixiを使って、たった2ヶ月で月収93万円を稼いだ、その全てが公開されています! [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 01時36分

» 大逆転の常勝競馬ノウハウ! ついに解禁です! [ラクラク、内緒でへそくりを作って生活をENJOYしよう!]
私『片手間』で出来てなおかつ『もうかる』!しかも『バレない』!サラリーマンや学生の方向けに私が実際に試してみて鮮度と信頼が高いと感じた情報を紹介していくブログです要チェック! [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 04時12分

» 竹内 結子 産後 ダイエット方法 [カリスマ モデル スーパー ダイエット チョコレート]
モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルがある!実は、モデルという仕事は見た目よりも体力を使う、大変な仕事なのです。数十回に及ぶ衣装替え舞台裏ではステージを所狭しと駆け回り、自分の出番に備える。幾度ものメイクと着替え、そしてショータイム。それは過酷な仕事です。女だらけの世界ですから人間関係も複雑です。当然、ストレスも半端ではありません。体力使って、ストレスたまりまくり!だからモデルは、食べます(笑)。メチャクチャ食べます。半端じゃないくらい食べます。人の3倍は食べます。でも...... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 10時01分

» ユーチューブ めちゃイケ 動画 [ユーチューブ動画FAN]
今話題のユーチューブでめちゃイケを紹介しちゃいます♪ めちゃイケとは・・・まぁ皆... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 03時46分

» 安田美沙子の特選!画像と安田 美沙子の見逃したDVD・写真集をゲット! [安田美沙子の画像と安田 美沙子のDVD・写真集]
大人気の安田美沙子の画像と安田 美沙子のDVD・写真集の特集を行ってます。ぜひ、お立ち寄りください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 21時38分

» 保育士資格を取得して保育士になるためのアドバイス [保育士資格を取得しよう]
保育士資格を取得して保育士になるための方法を、事細かくシンプルに紹介! [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 16時15分

» 茅打ちバンタ [沖縄観光データバンク]
沖縄本島最北端の辺戸岬近くにある茅打ちバンタは高さが約70〜80mもある断崖絶壁です。 茅打ちバンタの名の由来は、束ねた茅を崖から投げ込むと、風に打たれてバラバラになることからこの名がついたそうです。 ちなみにバンタとは方言で崖と言います。 ここは、かつては交通の難所といわれていましたが、辺戸岬(へどみさき)に通じるトンネルが開通し、東海岸との交通が便利になりました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 15時52分

» 喜屋武岬 [沖縄観光データバンク]
喜屋武岬(きゃんみさき)は、沖縄本島の最南端に位置する喜屋武岬。ここから南の方角は広大な海が広がっているだけです。 その南の海から吹きつける風と波で削られて険しい断崖絶壁の姿をしている場所で、第二次世界大戦の際アメリカ兵に追われ、ここまで逃げてきた島民達が行き場を失い身を投げたという沖縄の悲しい歴史が残る地です。 ここから眺める風景は、きれいな青い海が広がっています。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 16時48分

» 残波岬 [沖縄観光データバンク]
読谷村に北端ある残波岬は、高さ約30mの断崖が約2kmにわたり続いています。 1945年米軍は残波岬を目印に読谷海岸に上陸した歴史もあります。また、磯釣りやダイビングのポイントとしても有名なスポットです。 海の青に白い灯台、そして東シナ海に沈む夕日は、特筆です。 ただし崖に近づくと転落の危険がありますので注意してください。 灯台は150円で登ることができます。急な階段で結構大変ですが、登ると素晴�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 23時38分

» 知念岬公園 [沖縄観光データバンク]
知念半島のほぼ東端、知念村立体育館裏手の岬周辺を整備した高台にある公園です。久高島から与勝半島まで、見渡すパノラマを楽しめ、眼下に広がる海はとてもきれいです。 週末に観光客で賑わっています。ここは景色を楽しむ場所としては最適ですよ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 08時16分

» 英英辞典で学習しよう!1日1単語! [1日1単語!英英辞典を制する者は英語を制す!]
英語学習者必見!TOEIC、英検にも役立ちます!英英辞典を制する=英単語を英語で説明できる=英語が話せる! [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 14時08分

« またしても明日に延期・・・ | トップページ | ぶろぐねた ⑥ ~アヤにャン&あっちん 編~ »