« ぶろぐねた ② ~はなわかずみ 編~ | トップページ | さっぽろテレビ塔限定『テレビ父さん (携帯ストラップ)』 ① »

2007年1月13日 (土)

ぶろぐねた ③ ~かずはりん 編~

◎今回、この“かずはりん”こと浅木一華ちゃんのブログを紹介するのも久々ですね。

相変らず、独特の雰囲気を持った、面白いブログです(笑)

かずはりん(浅木一華ちゃん)・・・12月28日・30日・31日、1月1日~5日・9日・10日付け更新記事。

・12月28日更新記事……おおっっ!!沖縄限定キャラクター『べにいもっこり』と『ちんすこう』じゃないの!!!!

これは、ご存知!北海道限定キャラクター『まりもっこり』の類似品。

但し、『まりもっこり』の販売元・(株)キョーワが許可したもの。

このほかにも、全国に『まりもっこり』の類似品は最近増えてきている。

本家『まりもっこり』は、100種類以上あるので全種類集めるのは至難のワザ。

ちなみに私は3種類持ってます(笑)

出来れば『べにいもっこり』と『ちんすこう』も手に入れたいよなぁ…。

・12月30日付け更新記事……タイトルは『書きたいコト書けないとは何事じゃ』とスランプ気味の心情を吐露。

画像では、大きなクマのぬいぐるみを抱きしめながら寝ている姿。

お疲れ気味ですな。

なんでも、安くて美味しい居酒屋に行ったとか。

「居酒屋なのに23時で閉まった。
追い出された。
でも、楽しかった。
…半分近く寝ていたけど(写メ参照)」

…何と健全な居酒屋なんだろうか...って、寝てたのかい!!(笑)

「私が寝ている間、いろいろな問題が起きていたらしい…
男女問題はいつも複雑だ。

どんな状況でも眠かったらば寝てしまう浅木一華です。

うふふ。」

…周りに修羅場が起きようと、直ぐに寝てしまうノー(以下省略)なかずはりん。
まぁ、可愛いらしい娘さんだけどね。
守ってあげたくなるタイプだと思うよ。

友達の彼氏は流木?!

いつも流されているのかい??(笑)

・12月31日付け更新記事……オカルト雑誌ムーを持つかずはりん。
ギザカワユス。

しかし、その可愛い姿に反して、タイトルが『もう書く気にならねぇ!!』とヤケッパチ。
相変らず、毒舌だなぁ(笑)

「さようならー
2006年~

2006年、一番嬉しかった事は筋肉少女帯が復活した事です。

2006年、一番悲しかった事は筋肉少女帯のライブに行けなかった事です。

来年は、頑張ってGuitar(甲本ヒロト)になるぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

…一年を振り返っているのか、それともタダの願望を述べているのかは分からないけど(笑)
最後の最後まで、かずはりん節を貫き通したといえるでしょうな。

ま、筋肉少女帯が復活したことは確かに嬉しいことだけどさ(笑)

『元祖 高木ブー伝説』を生で聞いてみたいね。

・1月1日付け更新記事……画像は東京タワーをバックに、美女2人がピースサイン。
六本木で撮ったとか。

あけおめ~!!!!

年明けのギロッポンは、結構人がいるんだね。

多くの方々から「あけおめーる」を貰ったのはいいが、

「大半の方が誰かわからねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!
すぐ電話帳から削除してしまう癖があるのでf^_^;
あぁ~
一体みんな何者なんだぁあ??????(お前だよ!ってツッコミは聞き飽きたから、言うならば違うツッコミでお願いね)

新年早々悩む浅木です。一華です。甲本ヒロトです。」

…それでは早速・・・「チミこそ何者だよ!!」とツッコミを入れてみる。

何故直ぐに削除するの??
都合が悪いから???

・1月2日付け更新記事……画像は3人官女のような着物と髪を平安貴族の女性風に結っている姿。
これは何かのロケで変身したものだろうか?

ギザカワユスだけど、何だか雛祭りっほいね(笑)

「うわぁー
やはり、皆さんブログなどで去年一年を振り返っておりますね。

私あまのじゃくだけど、ちょっと皆さんのように去年を振り返ってみようかな…なんて思ってしまったりなんかして。。

あっははー
やっぱり、やめとく!!(ヒント・あまのじゃく)」

…ハイハイ、あまのじゃくね(苦笑)

「この、ツンデレめ!!!!」とツッコンでみる(笑)

「そういえば、もうすぐ成人式でーすね。
ぼくちんは出ませんよ。
振り袖も用意してねーしな。
そして…
リリイシュシュのような世界に飛び込む自信がありませぬ。

えぇ…。
人は、これを逃げと呼ぶでしょう。

人生、逃げも必要でっせ。
やりたくねぇことは、やらなくていいんだ!ってヒロトが言ってたし…」

…本来なら、ツッコンでいるのだが...わたしも出てねーしな。言う資格ねーしな(爆)

逃げるが勝ちってことか…意味不明だけど。

「あ…最近気がついたのだが、ヒロトは僕の学校の先輩だったらしい。

うーれしーいなぁー

これからは、『ヒロト先輩』って呼ばなくては。
ついでにいいますと、うちの兄なんてヒロトと同じ学部ですからね。
っちぇ。いいなぁー。

でも兄は、僕と同じで学校に友達がいないみたいなので、皆さん見掛けたら話し掛けてあげてねん☆
23歳だけど、学年は僕と一つしか変わらないよん(ヒント・浪人)

…あ。
くれぐれも本人(兄)の前で、浪人とか浪人とか浪人とか口に出さないであげてね☆

意外とデリケートなのよー
僕に対しては、
『クソッタレ!!』でもなんでも言ってオッケーなので。

Oh Yeah 首つり台から笑ってみせる~♪♪」

…ああ、法政大学ね。
お兄さんは経済学部か。
でもヒロトさんは中退だし、かずはりんと学部が違うし…もし、この条件で「先輩」「後輩」と呼べるなら、
私の場合だって(学部(キャンパス)は違うけど)、俳優の永井大クンやアイドルの加藤未央ちゃんは大学の「後輩」に当たるんだよね。

更に、親友の北川景子ちゃん(明治大学商学部在学中)に至っては、ウチの父(商学部)の後輩であり、映画スターの高倉健さん(商学部)の後輩でもあるわけで…ホント、明大や法大のようなマンモス大学は、「先輩・後輩」の間柄が多すぎるから際限がないんだよね(笑)

それより、今回の毒舌は流石にキツすぎるよ・・・頼むから、あまり「浪人」って連呼しないでくれ~~!!!
私も浪人経験者だからYO!!

ホントね、お兄さんはお気の毒ですよ。お気持ちは良く分かる。
だから、あまりお兄さんを口撃しないでね(笑)

・1月3日付け更新記事……おっ、ナンダカンダと言っても昨年を振り返ってるじゃん。

「去年を振り返ってみたりする。

一月…わすれた。
二月…わすれた。
三月…わすれた。
四月…じんましんでた。

五月…わすれた。
六月…だんどりむすめ。
七月…いかどうぶん。
八月…なつのひ、ざんぞう。
九月…はたちになった。ろっくろっくこんにちは。
十月…ぼく、かわった。
十一月…れみおろめん、あじあんかんふーじぇねれーしょん。

十二月…れみおろめん、あじあんかんふーじぇねれーしょん、くろまによんず、まごころぶらざーず。

こんな感じでっす♪」

…ああ、やっぱり、、、結局はいつものいい加減なパターンに落ち着くのね...ホント、あまのじゃくだな(笑)

「今年は、2007年猪年にちなんで、ピアスの穴を四つあけようと企んでおります。
一つは、もうあけました☆
あと三つがんばるぞー!!!!!!!」

…まぁ、せいぜい怪我しない程度に頑張って下さいな(←軽く突き放す)

・1月4日付け更新記事……ケータイが壊れてしまった。それは大ピンチ。
今後はどうするのか??!生活に支障が出そうだね。

「…あ。
去年は、ブログを始められた年でしたよね!
VIVAブログ!!!!

でも、
『かずはりん』ファンは減った気がする。
実際、『こんなのかずはりんじゃなーい!!!』と言われた事数知れず…。

お気持ちは、よくわかります。

例えば、ヒロトが『俺パンクロックなんて嫌いだぜー!!!!!』なんて言ったら、
えぇぇぇぇ(;゜Д゜)って思うからね、私も。
甲本浩人としてそう思っているならば、致し方ないけど。
ってか例えがわかりにくいって??

じゃあね、みうらじゅんが…
ってもっとわかりにくいっすか、そうっすか。」

…私は、最初から「不思議ちゃん」「毒舌家」だと感づいていたよ。
元々モデルのかずはりんを殆ど知らなかったからこそ、ブログで本来のキャラクタへ(本性)を知った後も、別に驚かなかったのかもしれないが。
むしろ、何が飛び出すか、とても興味深いよね。
特に、その分かりにくい例えが面白いわけで(笑)

「本日、
25時55分~26時55分
フジテレビ『不思議の国のアリス』に出演しまっす。
みなさんの大好きな小倉優子さま司会の番組でーすよ。
はい。ゆうこりんと初共演☆

…っていっても私ほとんど喋ってないから映らないかも。。
でも、ゆうこりんは相変わらずCUTEなので見る価値ありっす!!!!

そしてそして、ゆうこりんにお会いしたのは一年くらい前だったにも関わらず、おいらの事覚えていてくれたぜぇえ ・゜・(ノд`**)・゜ ・゜゜
『かずはりーん♪』…と呼んでくれましたよ!!!!!!!!!
ゆうこりんが!!!!!!!!!!!!
こりゃ、たまげたぁあー!!!!!!!!!!
なんていいお方なのじゃろう(:_;)☆」

…タイトルどおり、司会も不思議ちゃん、ゲストも不思議ちゃんと、不思議ちゃんのオンパレードの番組。かずはりんは、同じ事務所(アバンギャルド)の先輩・ゆうこりんと念願の競演を果たす。
それにしても、プロデューサーは危険な掛けに出たよね。
はまれば今までにない面白さを演出すことが出来るが、場合によっては番組自体が成立するかどうかが懸念される…話が全くかみ合わず、収拾が付かなくなるかもしれないよ(笑)
見てみたいけど、この番組は関東ローカルなので、私は残念賞です。

「コリン星は、本当にあると思うよ、うん。」

…いや、まぁ、それはね、本当は千葉の...別に良いか(苦笑)

・1月5日付け更新記事……ケータイを修理に出そうとするも、買ったほう(機種変)がお得だと忠告を受ける。

これは携帯に限らず、あらゆる電化製品にいえること。
修理するより買った方が得するパターンが多い。
せっかく使い慣れているのに、ホント困りものだよね。

かずはりんは、機種変代より、洋服代の方を優先するつもりでいるようだ。
現に前日にはバーゲンセールで服を大量に買い込んだようだ。
オシャレに貪欲なんだねぇ…。

それにしても、なにケータイに文句いってんのよ(笑)

カードは便利だけど、どれだけ使ったか、感覚的に麻痺してしまうから危険ですよ。
まぁ、それはかずはりんの勝手だけどさ。

いやいや、プリクラだろうが写メールだろうがどっちもOKですよ。

・1月9日付け更新記事……昨年、無事に20歳を迎え、今年が成人式。

しかし、当初の宣言どおり出席しなかった。但し、ディズニーランドには行ったらしい。

ああ、千葉の某市(バレバレだが)が主催した新成人の集いはディズニーランドに行なわれたそうね。

画像は友人と2ショット。着物に合った髪型にアレンジを施していている。
傍から見れば、成人式に出席したように見えるね(笑)
ギザカワユス★☆

・1月10日付け更新記事……携帯が壊れ、一時はどうなるかと思われたが、事態はあっけなく収束へ向かう。

「携帯変えました。
父が買ってくれた。
なんて娘に甘い父なのでしょう。
やっぱりミルキーはママの味だね!

携帯変えたのは、いいものの、ずっと慣れ親しんできたSHさんは、売り切れだたから、人生初Fしました。」

…あらら、結局は、一番楽なパターンに落ち着いたということか。

お父さんはかずはりんが可愛くてしょうがないのでしょう。
可愛い娘の為なら携帯を買ってあげるぐらい容易い事なんでしょうな。
まぁ、世間のお父さんは大抵娘に甘いのでしょうけど…もし、かずはりんが娘だったら誰だって溺愛するよ。

おそらく、今回の携帯プレゼントは「成人祝い」の意味合いも含まれているとおもわれ。

私も約3ヶ月前に携帯を変えたけど、当初はメールを打つのが一苦労したよ。
但し、写メール撮りはブログにアップするために、いの一番で覚えたが(笑)

「歯医者で変換すると、なぜか一番始めに、

『敗者の、敗者を、敗者に、敗者が、敗者は、敗者で、敗者は、敗者も、敗者と、敗者です』
が出ます。
・・・敗者の活用形ばかりを並べられても。。」

「そんなにも、この携帯は私を敗者にしたいのでしょうか・・・
最後なんて、『敗者です』と言い切ってしまってますらからね。

あはは。

敗者復活戦がありましたら、みなさん教えて下さいませ。」

…誤った漢字変換ね。よくありがちだ。

最後は韻を踏んでギャグにするあたり、流石シャレ心があるね。
ダテにあまのじゃくを続けているわけじゃないのね(笑)

「マーシーっぽくね?」

…真島さんのことを「マーシー」と呼ぶのは、タレントさんではスピードワゴンの小沢クンしかしらないよ(笑)
それにしても、ゴージャスだよね。ギザカワユス。

まるで、成人の祝いを行なったみたい。画になるね。流石、現役セブンティーンモデルだ☆★

|

« ぶろぐねた ② ~はなわかずみ 編~ | トップページ | さっぽろテレビ塔限定『テレビ父さん (携帯ストラップ)』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13481167

この記事へのトラックバック一覧です: ぶろぐねた ③ ~かずはりん 編~:

» ごあいさつ。 [まりもっこり ブログな攻略本!]
期間限定でいろんなもっこりを 載せていこうと思います。 自称まりもっこりコレクター の「まぁ」です 集めるのも大変です(;´∀`) オークションもこっそ〜り しちゃってる、そんな奮闘記です。 各もっこりに分けてます→→ ↓ ☆この下...... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 03時23分

» じんましん(蕁麻疹)事典 [じんましん(蕁麻疹)事典]
じんましんの原因、予防、治療を紹介。寒冷蕁麻疹、アレルギー性蕁麻疹、コリン性蕁麻疹などの症状一覧も掲載しています。 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 12時41分

» 加藤未央 リンク集 [加藤未央 リンク集]
加藤未央の最新記事を集めたら・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 01時10分

« ぶろぐねた ② ~はなわかずみ 編~ | トップページ | さっぽろテレビ塔限定『テレビ父さん (携帯ストラップ)』 ① »