« 富士登山記念の鈴  | トップページ | 富士山キーホルダー ② »

2007年1月 7日 (日)

富士山キーホルダー ①

富士山キーホルダー ①

これは、河口湖周辺の売店で購入した富士山キーホルダー。言わずと知れた日本一高い山(3776メートル)。成層火山。先小御火山・小御火山・古富士火山・新富士火山・宝永火山・愛鷹火山などて形成されているが、メインとなるのは、我々がいつも見ているお馴染みの姿で、一番大きくそびえ立つ新富士火山である。

日本の象徴。銭湯の壁画はたいてい富士山だ。日本各地に“~富士”という愛称が付く『郷土富士』が多く点在する。北海道では“蝦夷富士”との愛称で有名な羊蹄山(後方羊蹄山)が最も有名。以前、このブログでも中山峠の記事で紹介しましたよね。

フジヤマゲイシャ、スシは世界共通語。

いつか間近で見てみたい。

・・・・まぁ、この手のお土産は、地元の人はまず購入しないだろうね(笑)

|

« 富士登山記念の鈴  | トップページ | 富士山キーホルダー ② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ど~も初めまして。

私は楽天ブログで観光地キーホルダーを
アップしている者です。

最近は河口湖も富士山だけになってしまって
悲しいです。

最近のキーホルダーの廃れ気味は酷いですが
がんばってコレクションしてください。

投稿: DASH-8 | 2008年7月16日 (水) 23時03分

DASH-8さん始めましてhappy02

お返事がかなり遅れてしまい、申し訳ゴザイマセンm(_ _)m

ようこそお越し下さいました!

私も観光地のキーホルダーを集めていますが、仰るように、最近は大人気のご当地キャラクターに押されて、種類が激減してますね。
なので、自然と購入する量も減ってます。。。crying


それで・・・「観光地キーホルダー」で検索したら一発で分かりましたsign03

これからもDASH-8さんのブログを楽しみに拝見させて頂きますよ!!!!

これからもヨロシクですfuji

投稿: とうきび | 2008年9月23日 (火) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13374017

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山キーホルダー ①:

« 富士登山記念の鈴  | トップページ | 富士山キーホルダー ② »