« 只今、記事作成中・・・・ | トップページ | ぶろぐねた ② ~はなわかずみ 編~ »

2007年1月13日 (土)

ぶろぐねた ① ~dream 編~

◎最近dream各メンバーとも積極的に日記を書くので、それに伴い、公式BBSではファンの書き込みも増えてきた。

今回は、年末(12月27日)から今日(1月12日)まで更新された内容を紹介。

ちなみに...一度書いた下書きを誤って消してしまい、余計に時間が掛かってしまいました…orz

dreamメンバー日記

12月24日のクリスマス単独ライブ(Zepp Tokyo)を皮切りに、
12月25日のBay-FMでの公開ラジオ出演、12月26日の『メシアフェスティバル』ライブ、12月27日のベストアルバム『7th Anniversary Best』発売記念イベント(池袋サンシャイン噴水広場)、1月7日『Girl's Box』のライブ、1月8日のラジオ出演など、年末年始は大忙し。

高本彩ちゃん⇒12月27日一回目の更新は、今年の夏に打ち上げ予定の月周回衛星『SELENE』に載せるメッセージを募集している企画にチャレンジ。
乙女チックだなぁ…可愛いね☆★☆
彩ちゃん、橘佳奈ちゃん、阿部絵里恵ちゃんの美女3人による画像付き。

12月27日二度目の更新によれば、今年3月をもって、中島麻未ちゃんが高校を卒業するに伴い、dreamに学生がいなくなるとのこと。
これは2000年の結成以来、初めてのこと。彩ちゃんも今年の7月16日で20歳になる・・・もうすぐ大人じゃん!!!!
まぁ、20歳になってもさほど変わらないと思うけど(笑)…でもまぁ、それがイインダヨ。変わらない良さというのもあるから。
昨年10月にフットワンに移籍したこともあり、今年はdreamにとって、一大転機を迎えことでしょうな。
dreamの更なる飛躍を期待しておりますよ!!! 
彩ちゃんも、その持ち前の元気を爆発させて、今後もグループ全体を盛り上げて欲しいですね!!!! もちろん、モデルなど個人的な活躍にも期待★☆★
この日をもって、dream各メンバーは仕事納め。年末年始のお正月休みに突入。彩ちゃんは故郷・大阪で過ごしたり、高校の同級生(吉川綾乃ちゃんら)とも遊んだそうだ。
また、年明けまで会わないメンバーとお別れの挨拶も。昨年を振り返り、沢山の人との出会いに感謝しつつ、今年の抱負を胸に、更なる意欲を見せる。
良いお年を迎えたようですな☆★

1月1日は、実家から更新
まずは新年のご挨拶から。カウントダウンをして、年が明けたら直ぐに初詣へ出かけ、おみくじは『吉』。今年のくじ運はそこそこか。
露店で占ってもらう。色々といわれたらしいが、まずまずの運勢で幸先良いスタートを切る。
今年から『努力は無限!』という自ら課したテーマに基づき、お仕事や私生活でも頑張って欲しいと思います☆☆☆

おばあちゃん宅へ行き、お年玉をゲット。従兄弟たちとも再会。行った甲斐がありましたな。
おや、大阪でも中島麻未ちゃんと会うのか…「ぺっちゃぱぃず」の二人は公私ともにとても仲が宜しいようね。
画像はおばあちゃん宅に居る愛猫・ナミチャンを抱きかかえながら、可愛いスマイルを浮かべる彩ちゃん。

1月5日は、久々にドッカーンと更新。とにかく元気一杯。実家で充電し、エネルギーが満タンのようだ。
そして、この日から再び毎日更新することに。
日記を盛り上げるアイデアは各自色々とおありでしょうが、これまで通り、クイズなり、質問などをしてBBSのファンに投げかける方式をとれば宜しいと思いますよ。
とにかく、無理をせずに日記を更新することが最も重要だと思いまふ。

dreamの皆は「家族のような存在」だと、今回久々に会って再確認したそうだ。
とにかくメンバー全員が大好きという気持ちに溢れている・・・これがdreamの結束を強める原動力。

『なるトモ!』か…ああ、司会の陣内クンが紀香サンと婚約したからね(笑)
結婚ネタのお陰で、年末は高視聴率だったらしい。
地方ネタ大歓迎~!!!!

ケンドーコバヤシが今年の一押し芸人?

何だか、ビミョーにずれてる会話がイカね(爆)

画像はメンバー全員による元気でビュ~ティフル!!!!なお姿を披露☆

1月9日(一回目)は、前日に出演したラジオの公開放送について、詳細にレポートしております。
それと同時に、沢山駆けつけてくれたファンに対して感謝の弁。早くから並んでいたそうですね。
dreamのファンは熱心な方ばかりだ…。

事前に彩ちゃん情報が漏れていたらしく、
『お正月大阪から東京に戻ってくる時、新幹線での別れ際お父さんに特別年玉をもらった。』
という話題が取り上げられたそうな。
やはり、幾つになっても、お父さんの中では可愛い娘のままなんでしょうな。
きっと来年もお年玉をもらえると思うよ(笑)

そして、ディレクターが持っているカンペに注目。
これは格好のツッコミ所と思ったのでしょうな。
そのカンペには、褒め言葉ばかりかと思ったら、投げキッスを要求する書き込みが。
しかも、言われたとおりに実践する彩ちゃんのノリの良さ。
その直後、我に返り、思わず赤面…可愛いやっちゃ(笑)

『ニャー』って何?
それって、猫ひろしか!?(笑)

画像は、彩ちゃんがゴマちゃんのぬいぐるみに口付け。今一番お気に入りとか。
これは可愛すぎ!!!!
おそらく、いつもこれを抱いて眠りに付くのでしょうな…乙女チックだねぇ~。。。

「たらこはおよぎません。」

…まぁ、鱈の卵だからね。
親の鱈が泳ぐのであり、卵が泳ぐわけではない。。。♪た~らこ~ た~らこ~ タップリ た~らこ~♪

1月9日(2回目)は、所属事務所『フィットワン』による『祈願祭』について。

ここの事務所では『初願祭』と呼ぶらしい。

『フィットワン』は、当ブログ的には、佐藤寛子ちゃんや喜屋武ちあきちゃんが所属していることでも有名ですな。

明治神宮にて、清水社長を初めとして、同スタッフ、所属タレントが一同に集まり、「心清しく幸せと安らぎに満ちた日々を送れるよう」参拝したそうな。

正座で? 

ということは、神宮の本殿に上がって神主に「かしこみ~かしこみ~申す~」などと祝詞を詠んでもらったのでしょうな。
案の定、足がしびれてしまった彩ちゃん。
そんな姿を見かねたのか、途中、絵里恵ちゃんに足を崩すよう諭されたが、なおも賢明に我慢。
一般参加者に混じって祈願したらしく、子供の咳払いやおばちゃんの足を崩す行動に笑いがこみ上げるも、何とか、20分間しびれる痛みと笑いに耐え抜いた。

正座という言葉・行為が「清く」て好きなんだそうな。日本人特有の所作が、痛くても身が引き締まるからなんだそうな…シブイね(笑)
これは、リーダー・橘佳奈ちゃんの『正座はいいな。』という何気ない一言に触発されたものだろう。

画像は、山本紗也加ちゃんと彩ちゃんがボーリングの球を持っている姿。可愛いね~♪♪♪

『初願祭』が終わった後、新年会を経て、皆でボーリング大会を楽しんだらしい。

その成績の方は…西田静香ちゃんの大活躍(MVP)の他は...たまにストライクが続くも、概ねガーターを連発。
まぁ、話のオチとしては最高の結末だよね(笑)

1月11日(1回目)のタイトルが『だって女の子なんやもん♪』

そういえば、ボンブラ『だって女の子なんだもん』という似たようなタイトルの曲があったっけ(笑)
同級生のサントス・アンナちゃんに触発された?

まぁ、風車が折れたことに関しては構造上に原因がありそうですな。
また、故障も考えられる。
風力発電用の風車は風向きにあわせて、羽根(首)の向きを変えるのだが、あの風車は電気の力で首の向きを変えているらしい。
例えば、首ふり扇風機をイメージしてもらえれば分かると思う。
しかし、当時はその風車だけ電気系統が故障して、羽根(首)の向きを変える事が出来ず、急に強い横風をくらったらポッキリと折れてしまった…あの手のタイプの風車は横風に脆いから。

UFO?!
矢追純一氏の仮説じゃないんだから(笑)

話は元に戻すけど、彩ちゃんもこの日は静香ちゃんと同じくオシャレに執心した一日。

うーん。彩ちゃんは脚(特にふくらはぎ)にコンプレックスを感じているようだけど、、、ああ、フットサルを始めてから筋力が付いたんだね。
でもそれは努力の賜物、勲章なんだよね…って言うと、多分本人は納得できないと思うが。でもフットサルの試合中は特に気にならなかったけどなぁ…。
少なくとも(Gパンの画像を)見る限り、十分綺麗で魅力的だと思うよ。

今回、Gパンの選び方によって、自分の脚の見せ方が変わってくることに、ショップの店員さんに教えてもらったらしい。

自分に合ったGパンを手に入れて大喜びの様子。
これでオシャレの幅も広がったわけですな。

ホント、女の子はオシャレに貪欲なんだなぁ…。

1月12日(2回目)は阿部絵里恵ちゃんと、コミック版『ワンピース』の貸し借りをする。
絵里恵ちゃんはコアな『ワンピース』マニアらしい。

彩ちゃんも改めて1巻から読み返して、ゴム人間の虜になってしまったようだ(笑)

「何気に男の子も少女漫画すきやったりするんよなぁ♪
よく男の子にも『貸して』っていわれたもん!!!」

…ああ、たまにいるよね。男でも少女漫画好きな人が。
最近では『NANA』あたりかな。

1月12日はお友達の家にお泊り。

これは、誰か直ぐに分かりましたよ。
同級生の吉川綾乃ちゃんの『あっちんの日記』をご覧になれば一目瞭然(笑)

行きつけのモツ鍋屋でお腹も心もあったか満足。同級生やら後輩やらばったりと遭遇。流石天下の堀越高校だ。

『ハニカミ』に影響されて、恋愛話に花を咲かせた?

ラーメンズのDVDは以前、平田裕香ちゃんも取り上げたよね。
彼らはかなり人気があるようだね…タカアンドトシDVD『欧米ツアーも宜しくね(笑)

『おかき』を『おから』と間違えるボケっぷり。

彩ちゃんはツッコミではなくボケだったのか(笑)

あれ!? いつものメンバーである、サントス・アンナちゃんや山本紗也加ちゃんは?! 

山本紗也加ちゃん⇒12月27日は、24日のクリスマスライブ、25日のラジオ出演、26日の『メシアフェスティバル』ライブ、27日のベストアルバム発売記念イベントにそれぞれ来て下さったファンに対し、感謝の弁を述べている。同時に、今後も変わらぬ声援をお願いしている。
dreamは根強いファンに支えられているから、今後も変わらず安泰だろうけど、
今回のようなイベントやラジオ出演を何度も行なうことにより、新規ファンの開拓(獲得)を一層と進めて欲しいと思います☆★
添付された画像はdream全7名の激カワな姿。24日のライブ終了後のもの。

1月2日は、お約束である「年頭のご挨拶」から。
そして、昨年一年間の「初の全国ツアー→横浜ブリッツでの単独ライブ→夏はa-nationにフットサル→FCイベント→10月のO-WESTでのライブ→12月24日のZepp tokyoでのクリスマスライブ→1月1日発売のベストアルバム『7th Anniversary Best』
という流れを改めて振り返りつつ、そのベストアルバムの感想を率直に述べている。

かつてのdream(3人時代)は当然ながら紗也加ちゃんはいなかった訳だが、収録された曲を聴きながら、dreamの“歴史の一部”なんだと素直に受け入れている。
その変遷(歴史)を経て今のdreamがあるわけですからね。私もこのアルバムを通じて、私なりの感覚で歴史を感じ取っておりますよ。
このへストアルバムのリリースを期に、新たな第一歩を踏み出した、dreamの今後に期待です☆★☆
今年一年、紗也加ちゃんにも幸あれ!!!!

1月7日は、前日のラジオの公開放送に来てくれた多くのファンに対し感謝と喜びの弁。
そして、(劇場公開中の)『大奥』マニアを強くアピール。

他に、7日に行なわれるGirl's Boxのライブの告知なども。
その意気込みがストレートに伝わってくる文章です☆

1月8日は、その7日に行なわれた今年初のライブ『Girl's Box』の感想。
多くの人が駆けつけて下さり、満足のステージを繰り広げることが出来たようで、
今年は良いスタートを切ったそうだ。

そして、今年はもっと多くの人にdreamの存在を知って貰いたいと切に願う…これはホントそう思うよ。
そのためには、大規模なPR活動を展開することが肝要。
出来れば、全国行脚して欲しいですな。

最後は同日(8日)の渋谷スペイン坂(東京FM)でのラジオ出演の告知。

1月10月は、前日に行なわれた『初願祭』について。

おっ、割と寒いのが平気のようだね。頼もしい!!・・・流石、北陸人(石川県人)!!!

その『初願祭』は明治神宮で行なわれたが、そこで引いたおみくじは数字(番号)を引くタイプのもの。

ああ、私もお寺で引いたことがあるよ。

筒の穴から番号が書かれた棒が飛び出す(出てくる)タイプのもの。
あらかじめシャカシャカと筒ごと中に入っている棒を振り、中から取り出す(番号棒を引く)。
そして、その番号通りに書かれた内容(小冊子)と符合させるんだよね。

それにしても、彩ちゃん(04)と紗也加ちゃん(09)はdreamナンバーどおりの番号「4」「9」になるとは・・・新年早々、演技がイイネェ~~!!!!

1月12日は、寒さに強い北陸出身の彼女も、流石に東京の冷たい風には参ってしまったらしい。

その時、防寒に役に立ったのは、画像にも有るとおり、彼女が巻いているピンクのマフラー、、とカイロらしい。

寒い時ほど逆にオシャレを楽しめるチャンスでもあるんだよね。

早速、オシャレを満喫。しかも自動車教習所に向かう時に。

お気に入りはシャネルのピアスかぁー…流石に、高そうだね。
容易く買える代物ではないな…(苦笑)

それは、お友達にプレゼントされたものらしい。リッチだねぇ。。。

さて、その教習所では、ちゃっかりと、教官にもdreamの宣伝を…GOOD JOB!!!!(笑)

バーゲンは季節の変わり目が狙い目か。
1月はなんだろう?
2月なら春物がメインかな。あるいは先取りして夏物というパータン。
もしくは、前の季節である冬物。これは来季に備えて。
まぁ、この手の話題は門外漢なので、これ以上は言及を避けますが…とにかく、バーゲンセールの争奪戦、頑張ってね(笑)

やはり彼女も、この日は女の子らしくオシャレに貪欲な一日を過ごしましたとさ。。。

西田静香ちゃん⇒12月27日は、ベストアルバム発売記念イベントに来て下さった多くのファンに対し感謝の弁を述べると共に、イベントが大盛況のまま終り、2006年を良い状態のまま締めくくることが出来た幸せを実感している。
今年で結成7年目を迎えるdreamのメンバーと今後も一緒に過ごすことが何よりの幸せとか。
7人はそれぞれ個性が強いので、たまに意見が衝突した事もあったらしいが、それを乗り越えて更にお互いの絆が深まった…“世界で一番結束が硬い女性ユニット”として、今後も一層の飛躍に期待しておりますよ!!!!
今回、その可愛らしくてあどけない表情の中に、揺るない芯の強さを見た気がします。
dreamの精神的な支柱、いわば“癒し系”としてこれからも期待しております★☆★
画像では、静香ちゃんと絵里恵ちゃんにの二人によるめっちゃ可愛い笑顔を披露。

1月4日は、今年初のカキコ。
まずは年頭の挨拶から。
年末からお正月にかけては、故郷の大阪でゆっくりとくつろいだ様子。
この日、東京へ戻ってきたそうな。東京到着後、真っ先に日記を更新…ご苦労様です!!!!

人間は一生、人に頼りながら、関わりながら生きていく…一人では生きていけないわけですよ。
だから、多少周りに頼りすぎてもお互い様。
でも、静香ちゃんは生来の負けず嫌いのせいか、
「自分にもっと厳しくなる事が、これからは重要になってくる」
という言葉を人から助言された際、同じ事を言われぬよう最大限の努力をして見返すと誓った…その意気込みたるは「あっぱれ!!」と言うほかはないですな。
dreamファン、特に静香ファンの方々は、今年一年で彼女の変化(成長振り)をご覧になれると思いますよ☆★☆
ちなみに、初詣に引いたおみくじは『吉』。まあまあ。
初詣の画像を添付。キュートなお姿と共に、初詣の露店で売っているフライドポテト(サツマイモ)を披露。
美味しそうだ…私も初詣の時にフライドポテト(ジャガイモ)を買えばよかったな(笑)

1月5日は、この日がdreamの初仕事(ライブリハーサル)だったらしい。
流石に、ブランクがあるせいか、久々に再開を果たした時はややぎこちなかったらしい。
しかし、そこは意思疎通がとても上手いdream。5分足らずで以前の和気あいあいとした状態に戻る。

画像は、彼女の可愛い姿と共に、たこ焼きまんじゅう(箱のパッケージ)を披露。
これはたこの顔をしたまんじゅう。大阪土産の定番品。
お菓子好きとしては是非一度食べてみたい代物です…通販で手に入れようかな。。。

1月8日は、7日に行なわれた今年初のライブGirl's Boxを終えて、その感想を率直に述べている。

ライブステージに上がるのがとても楽しいからこそ、直前の緊張や戸惑い・不安が一気に吹き飛び、時間があっという間に過ぎてしまう感覚になる。
そして、会場のファンの気持ちを一つにして、喜びと分かち合うことがとても大好きなんだそうだ。

これは、根っからのアーティスト気質なんでしょうな。
静香ちゃんも含め、dreamのみんなは、お客さんの前で歌って踊るために生まれてきたようなコたちばかりなのでしょう。

もちろん、機会があれば是非観に行きたいのだが…。。。

画像は可愛い姿と共に、『たこ焼きまんじゅう』を披露。おそらく大阪土産として、周りに配ったのでしょうな。
ますます食べたくなってきたよ…。

1月9日は、8日に出演した渋谷スペイン坂(東京FM)でのゲスト出演についての感想。

多くの人が早くから並んで待ってくれたので、その喜びと感謝の弁を述べている。
そして、このようなファンと直に触れ合える機会が今後増えて欲しいと切に願う。

ホント、dreamはいつも熱心なファンに支えられてとても幸せな人たちですな☆★

画像は、彼女がおばあちゃんが作ったというカレーを自慢げ?に指し示す。
じっくりと煮込んだ美味しそうなカレーですな。
これは一晩寝かすと、更に美味しくなるんだよね~♪♪♪

1月11日は『どうもMVPです』のタイトルどおり、去る9日は『初願祭』後に行なわれた事務所主催のボーリング大会で、
静香ちゃんは大活躍。
各メンバーの苦戦振りを尻目に、ストライクやスペアを連発したようだ。

おめでとう!!!!

意外な才能があったのね…。

一方、この日(11日)は、自分の為に休みの時間を有効に使おうと、ショッピングに出かける。

現在ハワイアンジュエリーにハマっているらしい…ん!?どこかで聞いたことがあるような…??

この日も『ハワイアンジュエリー』のアクセサリー類をじっくりと物色。
その愛用している同ジュエリー製のピアスを扱っている店で、新たにピアスをゲットしたりと、オシャレ磨きに執心し、
心が十分に満たされた一日だったようだ。

改めて、女のコはオシャレに貪欲なんだと実感されられた内容ですな…★☆

中島麻未ちゃん⇒年明け一発目(1月1日)に更新。新年のご挨拶と共に、昨年に引き続き、今年も変わらぬご声援を希望している。
元旦から持ち前の元気が日記にも溢れまくり。お正月のめでたい席には打ってつけのキャラクターですな(笑)
今年は彩ちゃんとコンビを組む「ぺっちゃぱぃず」としての活動はどうなるのかな? 

大丈夫。この明るさがある限り、飽きられることはないと思いますよ。
今後は麻未ちゃんの高校卒業を期に、dreamの新たな展開が期待されますね☆★☆

年末年始は故郷の大阪で、ご家族と楽しく過ごしたそうな。

「年越しは、今年も地球にいませんでした☆
毎年恒例の儀式!?やねぇ~ん(≧∀≦)」

…地球にいない?! UFOにさらわれたとか???

画像は、麻未ちゃんの頭に乗っている愛鳥のセキスイインコ。
ギザカワユス。

橘佳奈ちゃん⇒12月31日に更新。昨年一年間、多くの人に支えられたことに喜びと感謝の弁を何度も述べている。
確かに、dreamのみんなとカウントダウンライブイベントや紅白歌合戦に出演しつつ、共に喜びを分かち合いながら年を越す形がベストなんでしょうが、
それは今年実現すれば宜しいと…いや、是非とも実現して欲しい!!!! 
昨年一年間も、リーダーの重責を見事に果たしました。とても良く頑張ったと思いますよ!!!!! 
今年も、その卓越したリーダーシップで、dreamのみんなをグイグイと引っ張って欲しいと思います☆★☆

「Dreaming way」は、dreamのテーマ曲になりつつありますな。
この先、どんな困難が待ち受けようとも、皆の力で共に乗り越えて欲しいと思います!!!!
画像は可愛い愛犬の寝姿を披露。佳奈ちゃんはかなり溺愛している模様(笑)

長谷部優ちゃん⇒1月5日に更新。
初めから終りまで充実した一年を過ごせた昨年。新たなdreamを披露できたと自負すると共に、ファンによる沢山のご愛顧に感謝している。
と同時に、今年も出来るだけ多くの人との交流をして、dreamの歌をお届けできるよう願っている。
個人的にも、イノシシの如く、猪突猛進で突っ走っていくらしい。
dreamの活動と並行して、グラビアクイーンの称号も同時に目指しているのでしょうな。
また、初詣では家族全員『大吉』だったとか。何て運が良い家族なんだろうか…ウチは私一人が『大吉』だったよ(笑)

画像は、年が明けた直後に撮ったものだろうか。可愛らしく両手でピースサインをしている。
メンバー日記ではかなり久々のカキコなので、長谷部優ファンも喜んでいることでしょう。

|

« 只今、記事作成中・・・・ | トップページ | ぶろぐねた ② ~はなわかずみ 編~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13462934

この記事へのトラックバック一覧です: ぶろぐねた ① ~dream 編~:

» バレンタインまでに幸せ体質を作る!【バレンタイン成功法則!彼も彼女もバレンタインは最高に過ごそう!】 [バレンタイン成功法則!彼も彼女もバレンタインは最高に過ごそう!]
バレンタインは女の子にとって再考の恋の祭典!幸せ体質を作って、素敵な笑顔を作って彼にアタック! [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 08時03分

» モテない!出会えない!ヤレない!方救います [健康!モテる!@男性]
お邪魔します。恋愛情報です。宜しければお立ち寄りください。不要の場合はお手数ですが削除ください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 17時26分

» ペットといつも一緒 [ペットのDNAが入ったお守り]
ペットの口腔粘膜からDNA(遺伝情報)を抽出し、ガラス製チャームと融合させた世界にたったひとつお守りです [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 15時27分

» ハワイアンジュエリー通信と申します。 [ハワイアンジュエリー通信【厳選ハワイアンジュエリー情報満載!】]
ハワイアンジュエリー盛りだくさんのブログを目指してます。よろしかったら遊びに来てください。宜しくお願いします!TB希望でない場合はお手数ですが当ブログコメントにてURLをお知らせくださいませ。 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 21時37分

« 只今、記事作成中・・・・ | トップページ | ぶろぐねた ② ~はなわかずみ 編~ »