« 今後の更新予定 <詳細版> | トップページ | 只今、記事作成中・・・・ »

2007年1月11日 (木)

しょこたん的貪欲生活(07年1月3日~1月11日分)

◎先程、つい居眠りをしてしまったので、大慌てで記事を作成しました。

今日、しょこたんは旅行先のハワイから帰国。

ハワイ滞在の時はパケ代を気にしてか、更新数が少なかったが、帰国後は、再び一日10回以上の連続更新が始まるでしょうな。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』・・・1月3日~1月11日付け更新記事。

・1月3日付け更新記事……この日は朝から大忙し。

芸達者な噺家達と『新宿末廣亭』の寄席の舞台に上がったり、爆笑問題の番組に出演。

テツandトモさん、ケーシー高峰さん、春風亭昇太さんらとカメラに収まるしょこたん。
ピンクの着物姿がギザカワユス!!!!

それにしても、久しぶりに見たよ、「なんでだろ~」を(笑)

浅草ひさご通り・米久本店で、『牛鍋』を堪能。創業は明治19年。良質の近江牛を使っている。

「散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする」と謳われた、明治維新後の文明開化の時代を象徴する『牛鍋』。

それにしても美味そうだ…。

桂子さん、ひたすら肉にがっつく。今回は、桂子さんの誕生日祝いを兼ねて、しょこたんの奢りらしい。物凄い食欲。3人前をペロリ。貪欲だね(笑)
それにしても、これは卵付けすぎだろう(爆)

浅草はしょこたんにとって懐かしい場所。むしろ“故郷”と言っていいかもしれない。

『浅草寺』や『仲見世通り』『ひさご通り』『浅草公園六区』などの『浅草』、『ダリ回顧展』が行なわれていた『上野の森美術館』やルナと出逢った『不忍池』がある『上野恩賜公園』、『恩賜上野動物園』などの【台東区】と、あと、オタクビルの『中野ブロードウェイ』がある【中野区】がしょこたんのホームタウン。

近代的なビルが立ち並ぶ派手な場所より、おじいちゃんとの思い出の地でもあり、今もなお「粋」な江戸大衆文化を残している下町や住宅地が好きなんだね。

米久本店で『牛鍋』を食べた後、『ひさご通り』を散策しながら、小さい時におじいちゃんと歩いた思い出に浸る。

揚げまんじゅう、ギザ美味そう。

最後は人生初の人力車を堪能。

「浅草でおいしいお寿司やさんどこですか?ってお兄さんに聞いたら教えてもらったんだけど、そしたら桂子が浅草でおいしいお寿司やさんどこですか?と言った。
(゜ω゜)





だろ」

…まぁ、そういうこともあるって。
人間、歳をとると…(以下省略)

日本最古の商店街『浅草仲見世』にあるおもちゃ屋『テラオ』に入ると・・・

初代ゴレンジャーから30代目のボウケンジャーまでの歴代レッド30人(ビッグワンとデンジ犬アイシー付き)のソフトビニール製フィギュアがセットになった『30戦隊レッドヒーロー大集合』(バンダイ)が目の前に飛び込んできた。
普段はフィギュアには全く興味がないしょこたんも、戦隊マニアの心がうずき出したのか、一目惚れしてしまい、迷いに迷った末に購入。

デカイなぁ~(笑)
価格は「13650円」と高額で、しかも切りの悪い値段…これって、明らかに子供よりも大人のマニア向けだろう(笑)

しかし、買ってどこに置くんだこれ?

「このビッグワンとデンジ犬アイシーは初立体化だそうだwwwwwクオリティwwwww
俺が買わねば誰が買うwwwwwwらいらwwww30人のレッドwwwwwwわああああwwwwwwww
重いwwww桂子にぶたれたwwwww」

…重くて持ち運びが大変な上に、桂子さんに叩かれる(笑)

この日は、貪欲デー。

更に、『上野の森美術館』で(昨年の9月23日から今年の1月4日まで)行なわれていた『ダリ回顧展』を観に行く。
20世紀の美術界で、最大の奇才として知られるシュルレアリスムの代表的な作家、サルバドール・ダリの生誕100周年を記念した今回の回顧展は、結局、総入場者数50万人を突破したらしい。

『記憶の固執(柔らかい時計)』が有名どころ。
美術の教科書にも載っていたよね。

ちょうど翌日をもって終了するので、まさに絶好のタイミング。それをしょこたんは十分に生かした。

ダリ愛好家のしょこたんは将来、本場・スペインのフィゲラスにある『ダリ劇場美術館』に行きたいと切望。

他に、アメリカのフロリダにある『ダリ美術館』、日本の福島県耶麻郡北塩原村にある『諸橋近代美術館』が、ダリの常設美術館として有名。

「ダリ展のちかくにルナみたいなクロネコさんとちび太みたいなぶちデブネコさんがいたお(^ω^)寒いから風邪ひかないでね。」

…他の人は目もくれないが、愛猫家のしょこたんならでは。

街を歩く時は、人より猫の方に目が行くのだろう。

帰宅後は、最近夢中になっている『風来のシレンDS』をプレイ。

いつものように、携帯公式サイトのゲストブックの“住人”に助けを請う。

・1月4日付け更新記事……ブルースリーの未完の遺作『死亡遊戯』をドキュメンタリータッチで製作した『ウォリアーズジャーニー(BRUCE LEE IN A WARRIOR’S JOURNEY)』について理路整然かつ熱っぽく語るしょこたん。

それは『燃えよドラゴン』の特別版DVD『燃えよドラゴン ディレクターズカット スペシャル・エディション』の特典映像として入っているそうな。

しかし特典映像という形ではなく、そのままの形で(単品として)『BRUCE LEE IN A WARRIOR’S JOURNEY』の発売を望むブルース・リー信者のしょこたん。
輸入版は手に入るらしいですが…。

未完である分、その先は個々の想像力で補えるから、感情移入しやすいのだろう。

名作はいつになっても色あせない・・・ということか。

とにかく、『死亡遊戯』がどれだけ素晴らしいか、その熱意は十分に伝わったよ。

10時間タップリ睡眠をとった後、翌日も浅草巡り。お正月の浅草を満喫している。

まずは純喫茶で、ピザトーストを味わう。傍にはやっぱり大好きなタバスコ(笑)

その後、『浅草寺』で初詣。

『浅草寺』の境内にある露店(屋台)で売っているものをひたすら食べまくる…特に、桂子さん(笑)

チョコババナ美味しそう。

確かに、あんず飴とか美味しいけどさ、流石に30個も食べないよ、普通。
しまいには、全ての屋台で売っている食べ物を食い尽くしたとか・・・ホント、物凄い食欲、貪欲だな(笑)

まぁ、露店巡りは初詣のもう一つの楽しみだよね。

「桂子wwwww御神籤ひいたら凶が出た顔wwwwww
三回引き直したらやっと吉がでたね。
大吉は50回に一度くらいしかでないそうお(^ω^)」

「末吉→凶→吉
三回やった(・ω・;)(;・ω・)
こんないいのがでたお(^ω^)(^ω^)
とてもしあわせなお正月(^ω^)
⊂二二二(^ω^)二二二つ

初詣でしたお(^ω^)
マミタスのしあわせ地球のしあわせマイケルの回復栄子の長生き桂子の仕事運お祈りしてきたお」

…『凶』って、今まで引いた人がないから、どんな内容が書かれているか分からないんだよね。

神社や寺によって、『凶』『大凶』が出る確率が違うらしい。

浅草寺は比較的、『凶』が出る確率が高いのかな?
一方で、他の神社・寺よりここは『大吉』の出る確率は低そうだね。

しかし、書かれていることがアバウトだなぁ。
でも
「病気→治るでしょう」はマイケルの回復に期待を持たせる内容だったので、まずは良かったのではないかと。

今年は約10年振りに『大吉』を引いたよ。それまで、『吉』や『末吉』が殆どだったのに…今年はいいことがあるかな?

初詣の後は『上野動物園』へ。

ジャイアントパンダ、キリン、バク、等等。

動物園は、何も子供だけが行く所じゃないよ。
大人だって十分に楽しめる。
「ああ、あれは○○に似ている、そっくりだ」とか、勝手にイメージを膨らませて楽しむことが出来るでしょ(笑)

桂子さんはゾウウミガメが何よりも大好きなようだ。
3匹のミシシッピーアカミミガメ“サンバルカン”の飼育係としての本領発揮。
亀の上に乗って「⊂二二二(^ω^)二二二つ」の格好。

ホント、ソックリな中川親子だ(笑)

最後は『酔拳』を見ながら爆睡。

・1月5日付け更新記事……その日の午後、急に身支度をする。

3匹の愛猫たちも怪訝そうにしている。

何と、この日からハワイへ旅立つことになった。

感の鋭いマミタスは、その事を感づいたのか、中に引きこもったままとうとう出てこなかったらしい。

マミタス依存症のしょこたんは、ギザマミタス!!』をカバンの中にしのばせる・・・それは、マミタスと分かれる寂しさを紛らわせるため。

基本的に旅行は好きだけど、マミタスたちと離れ離れになるのが一番辛いようだ。

・1月6日~1月10日付け更新記事。

桂子さんとしょこたんは仲良くハワイでバカンス。現地から携帯で貪欲に更新された。
パケ代が物凄く掛かりそう…。

お正月にハワイ・・・しょこたんも、とうとう“ザ・芸能人”になったんだ。
出世したねぇ~。。。

正月にこぞってハワイ入りした芸能人を追っかけるために、後からストーカーのごとくハワイ入りした芸能レポーターだが、特に前田忠明氏や梨本勝氏には気をつけよう(笑)

マネージャーの市川さんもハワイ入りしたということは、同じナベプロのタレントさんが大挙してハワイへやってきたからなのだろう。

おっ、伊藤彩華ちゃんもハワイに来てたのか。
結局は、先にハワイ入りしていた彩華ちゃんが直ぐに日本に帰国したが…。

観光地巡りはとても楽しそう。ダイヤモンドベッドに是非行ってみたい。あと、すばる天文台ね★☆★

しかし、問題は食事面。まずデザートはそこそこ。
でもメチャクチャ美味しいという話は聞かないな。

但し、中川親子が食べたゴディバのチョコを使ったデザートは美味しいらしい

「サンデーブランチでバイキングが!うーん大味なんだお。アメリカンだお。。 」

…ああやっぱりね。。。メインデッシュは期待できないか。
ウチの周りにもハワイへ行った人は何人かいるけど、現地の食事についてはいずれもかんばしくない反応だった。

しかし、ボリューム満点らしいね。食べきれないほどのサラダが出てきたりするとか。
ハワイの食事については「質より量」なのだろう。

おっ、ここでも焼き肉屋ですか。
しかもハワイで一番美味しいとか…但し、名前が「ひろし」という何処かの居酒屋みたいだが(笑)
多分、日本人が経営しているのだろう。

『おしゃれキャットマリー』のぬいぐるみを買ったようだ。ピンク色と猫が大好きななので、これは外せない。他にも、ピンクを基本としたデザインの服やバック、化粧品、ジューシークチュールの香水、ハートマーク柄の日傘。。。

そして何といっても、ハワイではブランド物の化粧品が激安。しょこたんも大量に買い込んだ様子。
新作でも日本より2~2割安い
当時、ウチの姉も沢山買ってきたなぁ…そういえば、
私はハワイ土産として『ジバンシー(GIVENCHY)』のキーホルダー?を貰ったよ(笑)

いずれブログにアップするかな?

ホント、中川親子は姉妹みたいだね。

しかし、人気アイドルのしょこたんを差し置いて、桂子さんがモテモテとは…そりゃ、桂子さんにとってはパラダイスだろうな(笑)

「桂子は基本的に男嫌いだからずっと勝彦一途。でもカワユスな若い男子をみるのは大好きなんだっお。だからキムタクがすきなんお。
ビーチにロン毛のイケメンガイジンがいたから一緒に写真とってくる!!ていうのを一生懸命とめたお。

仲良くたくさん休めたからよかったお(^ω^)次からはもうぜったい香港にしようの(^ω^)」

「男嫌い」というよりは、「好みの若い男性以外は好きではない」という意味なんだろうね。
何といっても筋金入りのジャニヲタだからさ(爆)

ロン毛のイケメンか...勝彦さんにクリソツだったのかな

まぁ、香港の方が日本に近いので直ぐに帰って来れるし、時差も1時間だから時差ぼけの心配も要らないからね。

少なくとも、料理は香港の方が断然美味しいし(笑)
是非今度は香港に行った方がいいよ。

・10日にハワイのホノルルを旅立ち、11日の午後に成田に到着。
約5日間のハワイ滞在だった。

お疲れサマ~~☆★

果たして、帰宅後、マミタスの出迎えがあるかどうか…?
あとパケ代が気がかりだね(爆)

で、案の定、ちび太はいつも通り、出てきたと思ったら直ぐに引っ込んだりするツンデレぶり。

何だ?このルナの変わりようは(笑)
栄子さんが餌を与えすぎたからだろう。

マミタスは…ああ、やっぱり他人行儀だ。
ちょっと拗ねてるみたいだね。置いて行かれたという気持ちが強いのだろう。

でもこれは、以前、暫く香港ロケで家を空けたときにも見られた光景。
だから心配ご無用。いずれ、思い出したかのように、すりよってくるって。

Wiiって、デジカメや携帯のSDカードも差し込むことが出来るのね。
こりゃ便利。

何故か、テレビ画面がマミタスのドアップだ(笑)

何処までも“マミタス命”なしょこたんだ。

早速、今夜から風来のシレンDSを再開するが、依然として苦戦中。

いつものように、ゲストブックの“住人”に支援を求めるパターンへ…しかし先程、問題は解決したようだ。
持つべきものはファンだね。

同時に、ドラクエモンスターズジョーカーもプレイする。

いつもの貪欲ぶりが戻ってきたね。

ただ、ネット環境が良くないようだね。
パソコンから攻略サイトが見られないらしい…今後どうなるのだろうか?

おっ、マミタスとルナの首にハワイのレイを掛けてる~!!!!!

ギザカワユス!!!!

「マミタスたちアロハオエ(^ω^)ギザカワユス(^ω^)レイをしてるマミタスたちカワユス(^ω^)
だんだんごろごろ言うお、カワユス(^ω^)猫のカワユスなところはツンデレであるところ(^ω^)
猫こそ究極ツンデレだとおもうお(^ω^)カワユス(^ω^)あとで絶対甘えにくるくせに!」

…やっぱり、段々と打ち解けてきたようだ。
これでもう心配は要らないね。

ああ、確かに猫はそういう傾向があるよね。
一見、そっけないけど、実は物凄く興味津々で、離れてこちらを伺っているんだよね。

何と、桂子さんがしょこたんのお土産をバックごと強奪。

ホント、面白い親子だ…また奪い返せば?(笑)

旅行先のハワイでタップリと睡眠をとったので、お肌の調子が絶好調。
思いっきり羽を伸ばしたようだ。

確かにその分、時間がもったいないかもしれないけど、
睡眠不足になると、胃痛などの体調面や肌荒れなど美容面から不安が生じるので、今回の旅行で沢山寝たことは結果的に良かったのではないかと。

とにかく、リフレッシュ後の活躍に期待しましょう。。。

|

« 今後の更新予定 <詳細版> | トップページ | 只今、記事作成中・・・・ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

日本に帰るの?

投稿: BlogPetのぽてと | 2007年1月12日 (金) 14時47分

もう帰ったよ。

投稿: とうきび | 2007年1月15日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13446039

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(07年1月3日~1月11日分):

» タヒチ [暮らし]
と述べた は観光客など計 定数 この判断により [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 11時48分

» 司法関係者によると [の出動]
月に最悪記録と の比例代表制で 司法関係者によると ゲーム付きスキン [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 19時10分

» アナザーエディションの通販や店舗の情報 [アナザーエディションの通販・店舗の情報板]
人気のファッションブランド、アナザーエディションの通販や店舗の情報満載サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 11時37分

» カルバンクライン、CKカルバンクラインについて。 [カルバンクライン CKカルバンクラインのホームページ]
カルバンクラインは、日本でも有名でお手ごろ価格のブランドです。セカンドラインの「CK カルバンクライン」についてもこのサイトで紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 11時57分

» シンシアローリーに関する情報について [シンシアローリー 新作コートやアクセサリーの情報サイト]
シンシアローリーは非常に清潔感があふれ、かわいらしく、合わせやすいものが多いです。シンシアローリーの新作についてもココで学びましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 15時29分

» 浜辺の茶屋 [沖縄観光データバンク]
その沖縄にあるタコライスとはメキシコ料理の一つでタコスの具(ひき肉、チーズ、レタス)等をご飯の上にのせた料理です。 ボリュームは、かなりありますよ。 お皿いっぱいにのっていますので、気をつけて食べる必要があります。 [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 14時06分

» 美容と睡眠 [美容と健康情報ブロッグ]
美容と睡眠には切っても切れない深い関係があります。 [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 19時36分

» タレントが教える!30日で10歳若返る芸能美容術 [美容最新情報]
新宿で美容室をお探しの方も必見です!タレントの中山美翼さんが、【30日で10歳若返る芸能美容術】をついに公開されました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 03時30分

» 病気を楽しもう! - 病気を知ること [「病気を楽しもう!」病気に負けないためのサイトです。]
「病気を楽しもう!」病気に負けないためのサイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 17時54分

» ジャイアントパンダかわいいっす。 [ジャイアントパンダ総合]
ジャイアントパンダ集 [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 21時16分

» しょこたんとリアディゾン [しょこたん研究所-しょこたん応援ブログ-]
しょこたんぶろぐを見ていたら、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━しょこたんとリアディゾンの2ショット。リアディゾンはグラビア以外にはまだあんまり出てないのでこういうのは貴重かもしれません。2人ともかわいいですね。しょこたんもリアディゾンをギザカワユス、と絶賛...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 21時46分

« 今後の更新予定 <詳細版> | トップページ | 只今、記事作成中・・・・ »