« 桔梗屋『桔梗信玄餅』 ⑤ | トップページ | 桔梗屋『信玄桃』 ① »

2006年12月23日 (土)

ユカいな平田サン その124

◎約1週間ぶりに更新された平田裕香ちゃんのブログですが、ノロウイルスの影響は全く無く、非常に元気そう。
ただ、タイトルの『お疲れ様なの平田さん』とは何でかな?!

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・12月22日付け更新記事。

最近、ようやく東京も冬らしくなったのか、夜は6~7℃まで気温が下がるようになった。
本来ならもっと気温が下がっていいはずだが…温暖化の影響かもね。
あまりに暖かい気温に慣れていると、急に気温が下がると身体にこたえる。
裕香ちゃんも寒さに耐える為、亀の如く縮こまって歩いていたようだ
…そりゃ、無理な体勢だから疲れるわ(笑)
道産子は意外と寒がりな典型。
しかし、ライブを観に行ってからその状況は一変する。

「最近はとても寒くて、亀のように始終首をすぼめていると体が疲れてしんどかったりもしたのですが、
今日は大好きな友達たちと ANA (凄い雰囲気のある心地好い歌をつくっている人達)のライブを見てきて、なんかもう、すっきり元気ぃ!!!
なんかさ、歌って凄いですよね!!
ついつい丸くなってしまっていた背中もいつの間にやらしゃんとして、わくわくして楽しくて背伸びさえしてました◎」

ANAは福岡を拠点に活動する3人組バンド。サンプラーと生演奏(ギター、ドラム)、ボーカルが融合した音楽スタイル。
彼らは電気グループやスチャダラパーに大きく影響を受けたので、音楽の系統としては似ている。

21日は代官山ユニットにて、今年最後の東京ライブが行なわれたそうな(⇒『ANA-LOG』より)。これをみんなで観に行ったのだろう。

あれだけ寒がりな裕香ちゃんも、ライブが始まれば、自然とノリノリになり体を終始動かしていたので、体が全体に温まり、寒さも疲れも一気に吹っ飛んだことでしょう。

更には、大好きな仲間達と分かち合えたので、心も温まったことでしょうな☆

それにしても、裕香ちゃんの音楽的嗜好は幅広いなぁ…。。。

「でね、そのあと、
そのままデビルマンでご一緒した武重裕子ちゃんのおうちにおじゃまして、ごはんをごちそうになっちゃった☆☆☆

なんまらうま~~~い!!!
レシピ教えてもらったから今度私も作ってみようと思います♪

元気♪元気♪

幸せ~☆☆☆」

…裕香ちゃんの初舞台公演『デビルマン~不動を待ちながら~』で共演した武重裕子ちゃんは、1982年2月6日生。
デビュー(01年頃)から数年間はグラビア系アイドルタレントとして活躍していたが、最近はもっぱらドラマ・映画・舞台など女優業がメイン。キャリア(芸歴)は5~6年。
主な出演分として、01年舞台『君を感じる時』&『恋するドライアイ』、02年テレ朝系『仮面ライダー龍騎』など。
今年はBS-iのドラマ『東京少女(#3)』の「回転少女」編に出演。

TBSで毎週日曜深夜に放送されている情報バラエティ番組『デジ屋台』のHPでは、同番組の人気コーナー《デジモのお部屋》のOA分の動画が公開されておりますが、
この内、かつて武重裕子ちゃんが出演した放送分(#47)もバックナンバーで視聴することができます。

お部屋(03年当時)を水着姿で公開。
ショートカットでボーイッシュ、スポーティーな方のようだ。性格はサバサバ系か。

・・・・ということは、この日は武重裕子ちゃんを含めて、『デビルマン』に関わったメンバーと遊んだのかな?

あれ?!『デビルマン』といえば忘れてはならない、肝心要の平瀬美紀ちゃんは??!(笑)

で、その裕子ちゃん宅で食べたのは、まず下の画像にも写っている『ペンネ』(パスタの一種)のイタリア料理ペンネ・アラビアータ(ペンネのトマトソースあえ)

粉チーズがいい具合に掛かっている。

一方、上の画像に写っている料理は豆腐を使った和食だろうか?

どちらも非常に美味そうだ!!!!
ジュルリ。

この日の締めは、この美味しい料理をご馳走になり、裕香ちゃんは至福のひと時を過ごしたようですな。

もう、ノロウイルスの影響は全くないみたい。
とにかく元気そうで良かった。気分上々、幸せ一杯のようだね。

ホント、良かったですね~♪♪♪

自宅に帰って、眠りに就いた時は、いい夢を見たんじゃないのかな?

個人的には、久々に裕香ちゃんの北海道弁(→なんまら)が聞けて、一道産子としてとても嬉しい限りです(笑)

そして、今年のクリスマスはちょうど誕生日を迎えるお友達と過ごすそうで、このままハッピーな状態のまま年を越せそうですな。

ただ、そのいい流れに水を差すようなドジだけはやらかさないように!!!…どうかお気を付けて(笑)

さてさて、裕香ちゃんの“妹分”中沢悠里亜ちゃんは、なまらシバレる天気とつるつる路面の急坂に苦慮している様子。

参ったね~これは。
私は寒くても厚着すれば良いと思っているので、寒さに関してはまだ平気さ←若干やせ我慢気味
それよりも、問題なのが氷のつるつる凸凹路面だよ!!ホント、危険!!!
やばいよやばいよ~(出川風)

私も今年は7,8回は転んだかな。
こんな速いペースで転んだのは今年が初めてだよ(苦笑) それだけ今年は滑りやすい路面なんだよね。
だから、何とか頭だけは打たないように柔道の受身の姿勢をとっていますよ(笑)
悠里亜ちゃんが言うように、大抵転びやすいのは急な坂道及び段差の部分(階段や歩道と車道の境目など)。

そういえば、私の母校も校門までずっと坂が続いていたなぁ…。。。

あと、薄く氷が張っている路面。いわゆる『ブラックアイスバーン』と呼ばれるもので、一見すると乾いた道路のようだが、よく見ると薄っすらと氷が張っている…ある意味、一番性質が悪くて危険。

「朝の登校は絶対に滑りますね……もっと砂をまいてください(涙)みたいな(笑)
(砂とは滑る時にまくものです。)」

…そうそう、北海道の坂道や急カーブには必ず砂箱が置いてあるんだよね。
これは以前に、裕香ちゃんのブログ(去年9月15日付け記事)でも触れましたね。

そうなんだよね。滑りそうな時に限って、あまり砂をまいていない気がするよね(笑)
今度自分で砂をまこうかな(爆)

但し、札幌周辺のエリアでは例年と比べて雪が少ない。それは「雪はね(雪かき)」に追われなくていいことなんだけど、逆にそれまで積もった雪が昼間融けて、夜にまた凍る現象が多くなるので、結果的につるつる凸凹路面が多くなる。まさに痛し痒し。
それに日によって気温が高かったり低かったりと繰り返すから、尚更だ。

気温が低いまま一定し、雪が程よく積もる…これが理想。一番歩きやすいから。

でもまぁ、そんなこと言ってもしょうがないから、今後も心して外を歩きたいと思います。

・・・これらは裕香ちゃんも、母上やお友達から電話やメールで話を聞いていると思うので、きっとご存知でしょうね。

「もー………家から出たくない病になってしまいますよ(笑)
何処行くにしても滑りますからね……………でも!!滑って遊べるので楽しいです(笑)
転んで頭とか打ったらすごく痛いですけどね…………(笑)
今年の冬も自分なりに楽しみましょう(笑)」

…モノは考えようですな。
でも滑って遊ぶのは危ない、危ない。やめようよ(苦笑)
それにしてもまぁ~元気ですな。
流石は道産子!!!!

とにかく、冬には冬の楽しみ方があるので、私も悠里亜ちゃんのように出来る限り今年の冬を満喫しますよ☆

悠里亜ちゃんや裕香ちゃんも、たとえ寒くて“首をすぼめる亀状態”になろうとも(笑)出来るだけオシャレをしてお出かけし、今冬をエンジョイして欲しいと思います☆★☆

※トラックバックします。どうかヨロシクです☆

ちなみに、24日のクリスマスイヴは、テレビで有馬記念のディープインパクト&(ホッカイドウ競馬所属の)コスモバルクの走りを観戦した後、、、“聖夜のホワイトイルミネーションを目下計画中。

ま、これはあくまで予定ですが、イルミネーション&銀世界により「これぞホワイトクリスマスだ!!!」というところを“実況中継”できれば…と思っております☆★

尚、CD-R第11弾の内容は、次回改めてじっくりと紹介する予定。

今回も裕香ちゃんのなまらめんこい姿をじっくりと堪能しましたよ~!!!!
特に、バーチャルデートは…思わず赤面してしまいました(苦笑)

|

« 桔梗屋『桔梗信玄餅』 ⑤ | トップページ | 桔梗屋『信玄桃』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

31話
イスに座って話している男性記者
「でも一体、船の中で何があったのか・・・」 西田清史 劇団東京乾電池
その記者の話を聞いて相槌を打ってる女性記者 『武重裕子』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それじゃあ 見覚えがなくても 無理は無い
かろうじて 31話の少女は覚えてるけど
主人公がかばって死んでしまうも 守り抜いた少女が 志田未来 だなんてのも 気付いてないぐらいだから

仮面ライダー龍騎、出演役者一覧
http://www.hct.zaq.ne.jp/cpago705/syutu.htm


やはり 回転少女 の武重さん だったんですね
http://www.showtime.jp/tbs_bbb/shortfilm/sf_tokyoshojo_03.html

み、みるも・・・・・・

って 散々本題から逸れた気もしますが(汗)
平瀬さんは そのころ 絵の具と遊んでいたようですね(笑)

デビルマンでは 他に好きな人ができたと 3人組の一人と別れたり 苺のコアラのマーチを ミキと分け合うような仲でした

というわけで 散々本題から逸れたまま 今日は撤退(?)

投稿: 末遠 愁歌 | 2006年12月23日 (土) 23時57分

末遠愁歌さん、いつもコメントどうもです!!!

『仮面ライダー龍騎』の場合は同姓同名のベテラン女優かどうか迷いましたが、多分“彼女”だと思います。

いやいや、脱線は大いに歓迎ですよ(笑)


おっ、裕香ちゃんがまたブログを更新したようですね。

今日の午後にも紹介できれば…と思っております。

投稿: とうきび | 2006年12月25日 (月) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13166487

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その124:

» 定番アイテム♪〜バーバリーのチェック柄マフラー〜 [世界中の憧れ、バーバリーのマフラーをGET!]
世界基準のバーバリーチェック柄マフラーです。とってもキュートでお洒落で洗練されたデザインです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 11時39分

« 桔梗屋『桔梗信玄餅』 ⑤ | トップページ | 桔梗屋『信玄桃』 ① »