« きのうぽてとが(BlogPet) | トップページ | 明日(12日)以降の予定。 »

2006年12月11日 (月)

ブログネタ ④ ~あかりん・きゃんち編~

◎記事を作成するのに予想以上に時間が掛かってしまいましたが、ようやく4つ目のブログネタを紹介します。

あかりん(小明ちゃん)……12月1日は白目を向きながら自慢のロングヘアを撫でている。

「こちら自慢のロン毛なの
ティモテ~ティモテ~」

…怖すぎるって。。。
あかりんはホラーショットを撮るのが日課になってきたようだ(苦笑)

そして、これまたいつものように愛犬れおんの“もふもふ溺愛ショット”をアップ。

「てっきりれおぽんのキュートな画面で一日を締めたもんだと思ってブログ見たら、アラヤダ!!己のティモテ面でビビる!
初めて小明のブログを見た人が一発めであの画面を見たら、
もう二度とクリックしたくなくなるだろう確率が超アップ!
嫌な倍率を自ら上げちまったネ!
あかるん、なんてリスキーな女☆萌えー☆
ちなみに今朝はれおぽんの鼻息で起きました!
耳元でフガフガいってるから軽く悪夢見たヨ!」

…「怖い」と自覚症状はあるみたいだけど、結局は自画自賛とは…。
まぁね、それがあかりんのウリでもあるからね。しょうがないか(苦笑)

しょこたんがいつもマミタスに起こしてもらうように、この日のあかりんはれおんに起こしてもらったようだ。

更に、この日は特に呪われている日なのか、良くないことが立て続けに起きる。
あかりん、ドライバーの運転マナーの悪さに発狂寸前。

「ヤォ!わたしあかりん!
午前中は用事があって、
慣れない小暗自転車で村内をチャッチャカ移動してたんだけど、
そのたった30分たらずで
わたし2回も車にひかれそうになったの!!
なんなのなんなの!
こちらは信号きちんと守っとるのに、
車がクレイジーな旋律で攻めてくるんだヨ!
車のアンチキショウ、軽く体当たりしといて運転手は薄ら笑いでゴメンネ~だとヨ!
私が当たり屋だったら凄い金ふんだくってるところヨ!ぷんぷん!

ぷんぷんしながら自転車走らせてたら、
次の通りでまた狂った車が突っ込んで来やがったの!
まじでオパイが縮みあがった!!

っていうかさっていうかさ、
誰か私のこと狙ってんだろ!!
誰か私のこと呪ってんだろ!!
お前かお前かお前かお前かそれともお前か!!
絶対負けねー!
あらゆるジャンルで負けてても呪いとかそういうの絶対負けねー!!
キェー!キェーーイ!!

あ、帰宅時にもガッツリ中学生に横からチャリで特攻されたヨ!
アイタタタ☆
こりゃあ藁人形を作る手にも力がこもるネ☆」

…まぁそういう日もあるよ...といいたい所だけど、自転車に乗るときは左右確認は念入りに!!!
ホント、アンチクショウなドライバーはマジで腹立つよね!!!!

先ほどのホラーショットを見ると、藁人形を作る姿がとても良く似合う(爆)

そのすさんだ心を愛犬れおんが癒してくれる。
お互い離れられない関係…というより、あかりんがれおんを一生離したくないようだ。

一応、これでも“ぶっちぎり”の女子大生だって。

「でもアレー?
幸せそうな私の下で、犬がなんか不憫な顔してるのが切なーい!」

…愛犬れおんにも同情されている、“新”崖っぷちアイドル・小明。

こう何度も実家に滞在しているが、果たして来春に大学を卒業出来るのだろうか…?

2日もれおんとお散歩。そして、母上とお買い物。
久々にまったりムードが漂う。

「そもそも中学も高校も制服があるのに、
大学生にはなんで制服がないのかな?
女子大生用の清く正しく破廉恥な制服作ってヨ!
そしたらあかるんもうずっと制服で暮らしたいです!
明日からでもセーラー服OK!
たとえ世間が許さなくとも、
首の年輪が如実に年齢を刻むまで着てやる勢い!」

…大学の応援団には制服があるけどね。

ってか、大学生は制服必要なのかな?
これまで散々着たんだから、私は要らんと思うよ。

「破廉恥な制服」とは流石“元祖・エプドル”だ(爆)

ほぉ~、刺激の少ない日常生活に“なんちゃって女子高生”を演出したいわけか。
「首の年輪」とはまた痛々しい…(苦笑)

3日はお馴染みの歌の替え歌を披露。

「最近よくうたううた

あかるんるん♪あかるんるん♪ぼくたーちーは♪
一生一緒さー♪あかるんるんるんるん♪
クェックェックェックワックワックワッあかるのワルツー♪

元歌は確かアヒルのシーエムのうた。
あかるんるんあかるんるん♪
クェックェックェックワックワックワッ♪

ちちばんどぶんぶん振り回しながら歌ってます。
エア・子アヒルも引き連れて。
きもちいいネ!」

「セクシー流失」

…ああ、『アフラック(アメリカンファミリー)』のCMね。上手くパクッたネ!!
最近では、キューピーの『たらこ~♪』と共に、思わず口ずさんでしまう代表的なCM曲。

今回は、宮崎あおいちゃんの代わりにあかりんがイメージガール?…って、これは一体何のCMよ(笑)

アヒルに扮した、痩せこけた自虐的なイラスト入り。
痛々しさも一層磨きがかかっている。

それにしても、「セクシー流失」って、エロ雑誌の騙し記事みたいだな(笑)

4日は“かえでん”“でんでん”こと清水楓ちゃんと会う。
最近は“画家ドル”として名を馳せる。

「一緒にお風呂なの!
んで仲良く背中も流しっこ!
そん時背中と間違えられて胸板を洗われたのは内緒だヨ!
とりあえず話は奴を風呂に沈めてからだネ!
乙女のお風呂は地獄絵図だヨ!」

…ソウデスカ。
あまり想像したくないような…
乙女の素性は、あなおそろし(苦笑)

ちなみに、でんでんは数日後、きゃんちと遊ぶことに。
でんでんは“しょこたんと愉快な仲間達”のヲタ系アイドルと付き合いが深い。

6日は高校時代からの友人と、朝は公園を散歩し、夜は中野ブロードウェイ観光を堪能、、、そしてあかりん宅で一緒に鍋を囲み、そのまま就寝。

「さすがメイドカフェーだヨ!
むしろメイドさんとか食いついてきてビビる!
ウェルカムなんですか!
ええ、ウェルカムなんですか!
まみりんはフジョシ!
婦女子の婦の字は腐ると書くの!
私はどちらかというと負女子という感じ!」

「(『ぼいんぼいんちゃん 小明』と銘打った自画像を描きながら)おちちは大きめに。」

…ヲタクテイストな休日。しかし、結局は痛々しい自虐的なネタで締める。
あかりんはマゾっ気があるようだ。

7日は、ゴミステーションに捨てられていたスライド式の本棚を発見。
一目惚れしたらしく、そのまま自分の部屋まで本棚を運ぶ。

「地球に優しくしてるかなー?

『ハーイ!』

皆、今まで黙っててごめんネ!
実はあかりんといったらエコロジー、
エコロジーといったらあかりんなの!」

「子供の頃のオヤツといったらパンの耳だし(ほぼ鳥の餌☆)、
おべべだって小学生のときのスク水入るし(お胸のあたりがジャストフィット☆)
ぶっ壊れてつかなくなったエアコンも、
捨てられないからセレブな壁の飾りとして貼りついておるヨ(リモコンも行方不明☆)!

今『貧乏くせー』とか思った地球に優しくない奴!
うるさいヨ!貧乏じゃなくってエコよ!エコ!
あかりんはエコ・アイドル!

んで、今日はまた地球に貢献してきちゃった……☆」

…あかりん、得意げに手を挙げております。
おっ、イイオンナ!!!!

パンの耳はパン屋に行けば、100円で袋一杯にもらえるからね。
それを油で揚げて、砂糖をまぶすと立派なおやつに早変わり。

でもさー。壊れたエアコンは無用の長物だって。
・・・あ~、ハイハイ。分かった、分かったよ。
モノは考えようって訳か(笑) 
地球に優しい“エコ・アイドル”乃至“リサイクルアイドル”襲名だね☆

それにしてもこれ、私の本棚とそっくりじゃないか!!!!!

「さっき、抜け落ちた頭髪がいっぱいつまったゴミ袋を持って
えっちらおっちらゴミ捨て場に行ったらね、

……あっらー?

なんだか真っ白な本棚ちゃん(スライド式)がぽつねんと座っておるネ?
やだーん、こういうのって粗大ゴミっていうんですよぉー?
こんなところに出されてもぉー。
しかもコレ新品に近くなーい?
全然汚れてないしーぃ、
全然イケル口っていうかーぁ、
むしろ守備範囲内?

むしろむしろストライクゾーン?

…………。

一応あたりを見回して人がいないかを確認してから、
超必死に部屋まで運んじゃった☆
やっば超重い!なんか戻したい!

『でも、これが私の地球に対する愛情の重みだから!』

とか言って自分に酔えないくらいに重たい!
ぎゃふー!
とりあえず脛とか指とかボコボコにしながらなんとか部屋に持ち運んで一息。
超腰イタイ……うまく表せないけど、
これ本当にでかくて重いの……。

でも、こんなのが運べるようになったのも、
きっと中学生のときに深夜の外国人通販で買った
“アブトロニクス”
のおかげだと思うの!
ありがとうナンシー、マイケル!(司会のマッチョ)

これ楽しくてね、
ひきもっこりの中学時代はずいぶんお世話になりました!
だけど半端なくかさばるから、
使わなくなると本当に邪魔っていうか……。
でもエコな私が捨てられるわけもないから、
今は着ないおべべのハンガーかけとして立派にご活躍なさってます!

んで今は、やっとこ運んだこの本棚ちゃんが本当に立派で、つか立派すぎて、
あかりんの豚小屋みたいな部屋からは少々浮き気味なご様子で、

さっきから痛む腰をおさえつつ、
ひたすらデカイ顔してやがる本棚ちゃんと見つめあいながら途方にくれています。
あー……

どうしよ……。

皆も地球に優しくネ☆
エコ!エコ!アイドール!
エコ!エコ!アザラーク!」

…ご苦労さん。
予想以上にデカくて重い獲物だったようです。

まぁ、一見すると泥棒に見えるかもしれないが…これも地球への愛のため。その腰の痛みも愛の証。
『愛は地球を救う』という訳ね。
黄色いTシャツを着て、意味もなくマラソンをし、最後は『サライ』を歌いましょう(笑)

『地球に優しい』リサイクル活動で、自画自賛、、、のはずだが、結局はその本棚が大きすぎて、部屋の中で浮き気味になってしまったという古典的なオチ。お見事!!

私も深夜の外国通販は何度か買ったことがあるよ…あまり使わなかったが(笑)

で早速、その本棚を再利用する。しかし、話は意外な展開へ…。

「やお!わたしあかりん!

昨夜、エコで再利用本棚に入れる本を整理しようと思ってごそごそしとったら、
漫画の奥から見慣れない辞書がゴロンゴロン出てきて、

アレレー?なんだろう?
あかりんは勉強家さんだナー☆

とか思って見なかったことにしてみたいけど、
絶対に教授から借りてそのままっていう事態!
ギャン!すすすすっかり返した気になっておりましたー!

あああごめんなさいごめんなさい!!

ここのところあまりにも大学というところに行かなすぎて、
自分が女子大生だってこともうろ覚えだったわたし。

そろそろ……行こうかナ……。

あかりんってば、
一回行かなくなるとどんどん行かなくなっちゃうひきもっこり気質だから、
そろそろヤバいかも。
一日家にいるのとかどこまでも普通です。
部屋の中に閉じこもるどころか、
自分の精神世界の中にも閉じこもって頭沸いたりするから、
割とタチが悪いヨ!

というわけで超久しぶりに大学に行くヨ!
大学に友達とか皆無に等しいから、
行くとなっても連絡する人ひとりもいない!
さすがエコアイドル!
無意識に携帯料金と交遊時間までも省エネしちゃってるとは思わなんだ!
自分でもびっくりだネ☆

んでもって大学行こうと外出たら、
大学行きの電車がどれだったかも思い出せなくなっていた!
あかりんったら、いつのまにか脳味噌まで省エネしちゃったみたい!
た・ち・け・て☆」

…『ひきもっこり』は“赤リンゴ”、いや“あかりん語”。

ひょんなことから、久しぶりに大学へ行くことになってしまった。
4年生はテストの時以外は、あまり行かなくていいからね、、、
というより、あかりんはほぼドロップアウト状態だが(苦笑)

あらあら。返却忘れかい。
借りておいて、そんな粗末な扱いとは、何ともはや…(苦笑)

しかし、あまりにもご無沙汰だったので、大学への行き方(ルート)すら忘却してしまったようですな。

本棚を拾って、借りていた辞典を返却する…まさに“エコ・アイドル”の名に恥じない行動だ←ホントかよ!

で、超久々に大学行った後の感想。

「にゃふー☆わたしあかりん!
さっきの続きなんだけど、行ってきたの大学に!
ほんとびっくりした!
知らないうちにいろんな配置が変わってて
超意味分かんないのネ!
いつの間にか大型の工事が行われてて、
色々とずいぶん便利になっちゃってて、
浦島太郎な自分には逆に不便でありましたが
自分に文句を垂れる権利が無いのは自覚済みでありマス!

でもゼミの教室とかも知らないうちに場所変わってて
教授のお部屋も見つかんなかったのには参ったニャー☆
この時間割表ってば古いのネ!
私が来てない間、ずいぶん早く時間が流れたのかな?
そういえば知ってる顔が一つもないヨ?

もしかして皆もう卒業しちゃったの……?

よたよたよたよた歩いてやっとお部屋についた!
超足痛いし授業的なことやってないしなんだろ!
ゼミの子が集まっておしゃべりしておりました!
ずっとキャワイイと思っておった子もいて、
あかるんバッチし正面ゲットして穴が空くほどガン見しといたネ!
彼女の、気だるげにタバコふかしながら斜め上からリアルに他人を見下す姿勢がたまんないの!
心の中で“女王”て呼んでることは内緒だヨ!

しっかし、やっぱアレだネ!
普段来てないときも時間っていっぱしに流れているから、
急に来てみたあかりん、

超・疎・外・感☆

自分のせいすぎて文句も言えやしない!
でも皆様優しいからね、

『今日ゼミの飲み会があるんだけど来ない?』

って、私まで誘ってくれたの!
超いい人!感動!
でも、

『普段全く来ないくせに、
飲み会だけは一丁前に参加たぁ、
ずいぶん重役だなテメェはヨ』

ていう正論コメントが頭に浮かんで、
お酒も飲めないし、
まだ年とか忘れちゃいけない気がするし、
慎んで辞退申し上げた!

そしたら、皆こんな人間に対してびっくらする位いい人!

『忘年会っていうより、この間の学園祭の打ち上げ的な感じだから!』

そっか!なら年も忘れないし平気だネ!
学園祭の打ち上げネ!
学園祭の……

…………

学園祭なんていつあったの?

知りませんでした!
学園祭一度も行かないまま卒業するんだワ(できるのか)私!

というわけで益々行きづらいヨ!
再び慎んで辞退申し上げた!三つ指ついて!

皆のおしゃべり(参加は出来ていない)には、
とにかく時間の流れの速さを感じました!
ついこの間まで皆シューカツシューカツ言ってたと思うんだけど、
もう誰一人そんなこと言っちゃいなかった(すなわち皆もう決まっている)!
あかりん何も出来ないから、
とりあえずひきもっこりながら皆様の前途を祈ることにしたワ!

南無!

帰りは酒も飲んでないのにひたすら電車に酔って千鳥足!
あかりんはアルコールいらずだナー☆
真っ青な顔でうらうら歩き、
やけに鞄が重いなぁと思って鞄の中見たら、

……あれ?

あかるん、辞書返すの忘れてた☆」

…かなりリアルなレポート。正真正銘の浦島太郎状態。
マジで全く大学に行かなかったんだな(笑)

周りの話に全く付いて行けず、居場所がない様子。
こりゃ、『前途を祈る』というより、『冥福を祈る』という感じだな(笑)
お得意の痛々しい自虐的な表現で、ユーモラスに語るあかりん。

それより、本当に卒業大丈夫か??!

シューカツ云々の話じゃないね。
あかりんは一人、留年との戦いに明け暮れそうだ。

最後は計ったように、(辞書の)返却忘れというオチ。これまたお見事!!!

裁判傍聴マニアの阿曽山大噴火氏と一緒に裁判を傍聴。
どの裁判を傍聴しようか“品定め”をしている時に、突然声を掛けられ、有頂天になる。

「自分もいつか向こう側に立つのではなかろうかと本気で心配になります。
でも、そんときはせっかくなんで皆こぞって傍聴に来てネ!
私が入廷の時には、皆様忘れずに、

『あっかり~ん!』

てコールをよろちくネ☆
罪名は……たぶん猥褻物陳列罪とか公然猥褻とかそうゆう系かナ☆」

…公然わいせつ罪って、公の場で裸になるってことかい。
それは危険。要監視だ(笑)

それにしても、阿曽山氏は女装マニアだったのか…(笑)

この日の料理は超ウマソーーー!!!!!!

有り合わせの煮物なんだけど、鶏肉のテリ具合が食欲をそそる!!!!
それに、レンコンとサトイモの彩りは完璧だろ!!!
そして、お得意のお味噌汁。

御飯が美味しく頂けるメニューだね☆

冷蔵庫の残り物でも、美味しく作れる料理上手なあかりんでした☆★

しかし、9日は花の写真を載せて一言発するのみ。

「おなかがすきました。
おはなっておいしい?」

…かなりヤラレテマス。

おっ、あまりにもお腹がすいたので、日付が替わって、未明に鍋料理ですか。

これはおでん風?
何だか、ごった煮か闇鍋のようなアンバイだが…(笑)

「最近もう鍋が美味しくって美味しくって困ってるの。
毎日レベルで鍋してたの。
うん、一人で。
米とか昨日久しぶりに食べた気がする。
白菜切って、えのき入れて、椎茸とかしらたきとかいれて、
大好きなもち巾着でしょ、あと、
気分が大きいときはお肉もぶちこんで。
お汁は味噌風味とか柚子風味とか塩風味とか
各種取り揃えております。

すっごく楽なのね、あれ。
あったまるし美味しいし洗い物は少なくてすむし、

良いことばっかしで毎日鍋食べてたい。

で、こないだ霞ヶ関に裁判傍聴に行ったとき、
阿曽山さんと
『鍋って良いですよね、あたし毎日食べてます』
みたいなこと話してたら、
阿曽山さんに、

『君は一人でそんなことをして淋しくないのか』

的なお言葉いただいて、
いやこんな口調じゃなかったけど、

確か意味合いはこんな感じ。

『あかるん鍵っ子だし、昔からお飯一匹喰らいは普通だヨ?
今現在も大学でお友達とランチとかしたことないです多分』

って自分で言ってて、なんか初めて淋しくなった!
でも、人と鍋とか上手に出来る自信ない!
お箸とお箸が触れ合ったらどうするの!
舌の粘膜と粘膜の間接キッスじゃないの!いやらしい!!

で、こないだは豆乳鍋っていうのを試したのネ。
鍋を美味しくつっつけてお乳も成長の一石二鳥☆
ってのを狙ったんだけど、
考えてみたら私、豆乳嫌いジャン……?
味見するのも嫌で嫌で、
あのとき初めて鍋に嫌悪感を持ちました……。」

…以前は、あれだけお粥狂いだったのが、今では米は時々しか食べず、代わりに“一人鍋奉行”ですか。
しょこたんに“おかゆん”と呼ばれたあかりんはいずこ…。

おっっ!!『餅巾着』だっっ!!!
これは鍋物に入れると最高なんだよね~♪♪♪
白滝の(お汁の)浸透具合がイイネ!! まいう~☆

阿曽山氏のツッコミは的確。
あかりんが忘れかけていた『人恋しさ』『淋しさ』を思い出させてくれる。
これもあかりんの為を思って言って下さったんだな…と思ったら、話は『間接キッス』へと波及。そういうことを妄想するあかりんがいやらしいよ(笑)

ちなみに、私は豆乳鍋は全然OKです☆

そして、サイドメニューを作ろうと炒め物としようとフライパンを握ったら火傷をしてしまう。

「鍋のサイドメニューに炒め物でもしようと思ってフライパム。
そしたらギャー!!
手首も一緒に焼いちった!
あついたいあついたい!
一センチくらいの小火傷ちゃんが、
手首に二つでけました。
冷やそうと思って冷凍庫を漁って、
結局アイスで冷やしてたんだけど、
ハングリーあかりん、

アイスが溶けたら大変!

と思って、ついアイス食いました。
とっても美味しかったです!

おしまい」

…ご苦労さん。っていうか火傷大丈夫?!
よく氷水で冷やさないと。

しかし、あかりんは冷凍庫に手を突っ込むという荒行にでた。

結局は、アイスを食べておしまいか・・・ちーん。

それにしても、あかりんめっちゃ可愛いじゃない。萌え系だよ。
あの頬が痩せこけた自虐的自画像とは大違い。
あれは単に誇張しているだけなのか…?!

ん!?『いやらしい奴ほどよくねむる』って何これ??!

「大変良く眠れました。
どちらかと言うと、いやらしいより卑しいです。
小明です。」

…別に「いやらしい」でも良いんじゃない? 先のように妄想好きだし、“エプドル”としてはその方が体裁が保てるし(笑)

おっ!!これまた美味そうなカレーだ!!!

ナスが入っているのがポイント。
秋茄子は嫁に食わすな。

これはタイカレー風か。料理上手なのでカレーはお手の物。
しかし、味がビミョーらしい。
酢が入っているのだろうけど
…異臭がするカレーってヤバイだろ!!

あかりん、14の時からタイ人にモテると自負。

「そういえば、タイの男の人にモテる女は、
日本ではまるで相手にされない風貌の人が多いって聞きました。
何かリアルで超うざい!もちろんデマだって信じてるヨ!」

…ここはニポンなので、タイ人と接する機会がなかったら意味ナイジャン。 
  
「日本ではまるで相手にされない風貌の人が多い」というデマは初耳。
誰が言ったんだ?

どうせ暇人だろ。気にしない方が吉。

最後はイイ女を演出したあかりん。イケテルジャン!!!!!

現行の締め切りに追われて、それどころじゃないようだ。

「ずっと原稿やっておる。
なんでかずっと原稿やっておる。
なんで終わらないのカナー不思議☆

そういえば裁判傍聴連載中の『爆写EX』が、
隔月から月刊になるらしいヨ!
出世おめでとーうワーイワーイ!

これを期に連載が切られたりしないことを祈ろう!
傍聴イラストも頑張ります!
いつかニュースで流れるような裁判絵を描・き・た・い・ナ☆」

…そうですか。それはおめでとう。
これで、阿蘇山氏のスカート姿が毎月拝めるってわけだ(笑)

いつもの筆ペンで描いた自虐的なイラストね。
被告を痛々しく描くと、世間の同情を集めるかも(笑)

今や、本業はフリーライター。
アイドル業は開店休業!?

今後のあかりんは前途洋洋なのか、それとも・・・(以下自粛)

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)……12月1日はガンダムデー。

きゃんちはララァコスプレを披露。萌え萌え~~!!!!
声優の古川登志夫さんにも褒められて、デレデレにテレまくり。

スカパーのアニメ専門チャンネル・アニマックスの番組収録だったらしい。

「今日の収録の様子は、12月31日にANIMAXで放送されます(*‘ω‘ *) 年越しガンダム見てね!」

…年越しガンダムか。ガンダムマニアにはタマラナイね(笑)

でたーっ!!ガンダムマニアの軍事評論家・岡部いさく氏登場!!!

ガンヲタトークで熱気を帯びていたそうだ…一度聞き耳を当てて、こそっと聞いてみたいね(笑)

「あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『おれは昨日が日曜日だと思っていた、そして今日は月曜日だと。
でも今しがた携帯電話をみたら12月3日SUN・・つまり日曜日と書いてあった』

な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
タイムリープとか航時機だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
私はよく友達にドジと言われますが、自分ではドジなのかうっかりなのか、はたまたうつけ者なのか、理解できずに苦しんでいる。」

…待ってました、きゃんちのドジ話!!! 要は、日付を一日勘違いしたんだね。
うっかりミスもドジも似たようなものでしょ(笑)

萌え系アイドルには必須の条件。
流石、しょこたん絶賛のドジッ子ぶりを如何なく発揮。

12月3日は、ガールズレコードから発売中の『デコレーションケーキ』発売記念イベントが2ヶ所で行なわれた。

「大河ドラマきゃんちフィギュアとヒヨコからお知らせです! 」

…うはっ、きゃんちのフィギィアだ!!!!
これはファンの方が作ったものかな?

ヒヨコはアフラック(アメリカンファミリー)のおまけだろう。

「昨日のイベントに来てくださったみなさま、ありがとうございました!
ガールズレコードはみんな仲がいいんですよ(∀`●)
12人も女の子が集まると、それはもう本当にすごい騒ぎです。
私も久しぶりにみなさまに会えて、元気もらえました!
終わった後肩こりが治ってました!笑」

…本来なら同じ仕事を取り合うライバル同士なのに(笑)仲が良いとは珍しい。

画像は、きゃんちの激カワ姿。

肩凝りが治ったのは、無事イベントを終えたので、その緊張の元が取れたから。
お疲れさん☆

12月4日は雪国育ちには馴染み深い話題から始まる。

「・覚書
今日は夜10時からのキャンディーズ特集を録画すること。

それにしても、12月に入ってから急に寒くなりましたね。
私は寒いのはそんなに好きじゃないけど、冬という季節は好きだな。
前々から季節の匂いについて書いたりしたけど、季節の匂いがある四季が大好き。日本に生まれてよかった。

冬といえばスキー・スノーボードなんてスポーツがあったね。若者達が吹雪く雪山に苦労して登り、それなのに一瞬で降りてくるスポーツ。

スノーボードなんてもう何年も前に一度やったきりです。しかも学校行事で。スキーは家族旅行で何度か行きました。
怖いもの知らずの私が、一度雪に頭から突っ込んで、妹は山のてっぺんで怖くて泣いてたような記憶。
でも一番最後に降りてきたのはお母さんでした。
2日目にはスイスイ滑っていた私に、お父さんとお母さんが専属の先生を一日つけてくれたなんてことも。
あの頃はガリガリに痩せてたし運動も得意だったのに・・・な。
久しぶりにスキーとかスノボーとかやりたい!」

…キャンディーズ特集が好みとは流石70~80年代好きアイドルだ。
これはしょこたんあかりんと共通する部分。

おっ、冬が好きとは意外ですな。
これからの季節はワクワクするって訳だ。

そっかー。スキーやスノボが好きで、しかも経験が豊富で結構得意なのか。
それはいい事を聞いた。

いつか、我が北海道にも来てパウダースノーを体験して欲しいね~。
スキー場は雪質が世界一のニセコ周辺が一番オススメだけど、札幌近郊なら札幌国際スキー場でしょ。
私が小学校から高校までスキー授業で使用したスキー場。いとなつかしや~♪
そして、その日の夕食はきゃんちが大好きなジンギスカンで決まり!!!!

そうそう!!至極同感!!!
ナンダカンダと言っても、四季が楽しめる日本が一番だよね~。

そして、この日はあかりんの所でも触れたように、“でんでん”こと清水楓ちゃんと遊ぶ。
二人で、池袋の“乙女ロード”散策だってさ。
流石、腐女子!!!!

画像は、でんでんの可愛い萌えショット。思わず、そばで見ていたきゃんちも萌えまくり。

ほぉ~電気あんか?
いや、「レンジで三分するだけで30分は温かい。」と書いてあるので、むしろ『ゆたぽん』の部類か。
これで寒い夜も熟睡できるね☆

12月5日は、スカパー・エンタ371の番組『アイドル漫画道場』の収録。

“まほまほ”こと富田麻帆ちゃんと一緒に、中野ブロードウェイ、乙女ロード、アキバ電気街…とまぁ、きゃんちが普段から得意としているエリアばかり取材(笑)

終わって打ち上げは焼き肉。きゃんち、まほまほのきゃぴきゃぴ振りに触発されて、きゃぴきゃぴする気分となる。

それにしても、アキバらしくないイルミネーションだ(笑)
青色発光ダイオード尽くし。とても綺麗。
可愛らしいお二人にお似合いなんだな☆

ん?!、意外なものを発見?!!

「体がバキバキになっても頑張る姿に涙せずにはいられませんでしたね。
そういえば、ブロードウェイに向かうサンモールの途中でマクドナルドに会いました。
一応声をかけてインタビューしたけど、目の前に立っている私と目線さえ合わせてはくれませんでした。」

…交通整理の人形だね。
ああ、きゃんちの元カレのマクドナルドね。最近は倉庫の裏側に追いやられたりと、肩身の狭い思いをしているようだが…。
きゃんちのことを忘れてしまったのかな?
今の時期はむしろ、ライバルのカーネルサンダースが活躍する季節だからしょうがないね(笑)

12月6日はイクラ丼ときゃんちの“料理教室”編

いくらのしょう油漬けを貰ったので、早速御飯に載せて食してみる。
ウマソ~~!!

「大都会が名曲すぎて胸が震える・・・」

…クリキン(クリスタルキング)か。ああ~~果てしない~♪
そういえば、クリキンは北斗の拳の主題歌も歌っていたよね。

8日は、きゃんち自慢の料理の腕を披露する。これはこれは『肉じゃが』ですか。美味そうじゃのう~!!!!
4人前を作る。
サイドメニューが『冷奴』ならぬ“焼き奴”??

流石、喜屋武家の料理担当!!!

愛犬メイを使って、12月10日に行なわれるイベントの告知。

・・・そのガールズレコードミュージックのグラドル達が多数出演したイベント『クリスマスフェスティバル2006』に、きゃんちも出演。

「明日のイベントの懇親会では司会をやる予定でおじゃるょ(・ω・)
ガールズレコードのメンバーはみんな仲良し!先輩後輩のキビシサがないのですっかり忘れていました。
が、初期からいることを考えてみれば私はかなり古参なのね。ぷへ。」

…2003年デビューだから、丸3年か。
確かに、他は2年未満のアイドルが多いよね。
まぁ、それだけきゃんちが根強い人気を誇っている証拠でもあるけど。

ブログでは、イベント出演を間近に控えた、激萌えのメガネっコ姿を披露。

そうかそうか。そっちはまだ秋か。秋の夕暮れは美しいネ☆

真冬の最中にいる者にとっては、秋の感覚をすっかり忘れてしまったよ。

家事を一通り済ませて、今頃はゲーム三昧?

・・・・「ブログネタ ⑤」へ続く。。。

|

« きのうぽてとが(BlogPet) | トップページ | 明日(12日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

日本人も乗らないJAL

いつのことだったか,大韓航空でアメリカに行くとき,私の隣に20代のはじめに見える日本人女性が座ったことがある.フライトの時間が長いので,私たちは自然とあれこれと話を交わした.

私はなぜ日本人女性が韓国から大韓航空でアメリカに行くのかが気になって彼女に聞いてみた.
彼女はアメリカに留学しているが,休みの間日本で過ごし,アメリカに戻るのだといった.彼女は日本から大韓航空で韓国に来て,アメリカ行きの大韓航空に乗ったという.アメリカから日本に行くときも,大韓航空で韓国経由で日本に行くという.アメリカにいる彼女の友達も皆,そうするということだった.大韓航空の方がJALより値段がやすいのでお金が節約できるし,また,大韓航空の女性乗務員は皆親切で,礼儀正しく,きれしだし,また,機内食が美味しいと彼女は言った.

また,数年前,アシアナ航空でオストリアに行った時のことだが,私のとなりに30代はじめに見える日本人男性が座った.
その男性も,ヴィンで開かれる国際サマ-音?祭に参加するというのだった.その男性もアシアナ航空で日本からソウルを経由してヴィンに行くという.日本からJALでオストリアに行くより,アシアナでソウル経由で行った方がチケットが安いので,その差額を旅行先で使えるからだという.そして,アシアナ航空の乗務員はきれいだし,親切で優しく,機内食も気に入ったと言っていた.その男性はJALの乗務員は顔もあまりきれいではないし,不親切だといい,手を振った.(その男性はこういうことを言いながら笑ったので私も 一緖に笑った)

韓国の航空会社(KAL, ASIANA)を利用する外国人に聞いてみたら,たぶん同じことをいうだろう.

私はJALの女性乗務員達に親切な振る舞いまでは期待もしない.ただ,從業員としてやるべきことはきちんとやれというのだ.韓国人乗客に食事の配膳をしなかったり,コ-ヒ-サ-ビスをしなかったり,乗客をにらみつけて不遜な言葉を使ったり,国際路線で英語の一言もしゃべれなかったり,乗客が降りるとき, や謝りの言葉もなく,出口を防いで,ロボットみたいに前を向いたまま,びくともしないなど・・・せめてこんな行爲はやめてほしいのだ.
JALが乗客のためにやることはなんなのか?

JALはあんなレベルの低い人間を乗務員として採用した以上,何年かかってでもちゃんと 敎育させてから仕事に臨ませるべきではないか.あんな乗務員としての基本も備えていない女性たちに乗客を対応させるなんてとんでもない!
高いお金を払ってチケットを購入した乗客に,まずい食事に,レベルの低い女性乗務員,そして,イジメ!!JALのやることは何一つ気に入らない!!!

1999.11. kim

日本というと「イジメ」で有名な国だ。
日本人の「イジメ」には島国の根性がそのまま現れている。
日本人が一生にかけて読む本といえば、暴力的でレベルの低い漫画がほとんどで、
だから日本人のレベルがあれだけ低く、まともな人格が形成されていないのではないだろうか。
日本人のうち、宗教や哲学、瞑想にかかわる書物を1冊でも呼んで見た人は一体どのくらいいるのだろう。
まともな人格を持つ人なら「イジメ」などはするはずがない。
「イジメ」は他人の人格を踏みにじり、人格を虐殺する行為である。
小学校の時からクラスメートをいじめることに喜びを感じている日本人をどうして先進国民と呼べよう。
3才の時に身に付いた習慣は80才になっても変わらないという。
日本人は死ぬ時までイジメを楽しみながら一生を終えたいのか。

日本航空(JAL)の乗務員だちは、彼らが育ってきた環境がそうだから「イジメ」が身についているのか。フライトの度に、乗客を一人
選んでその乗客が歩行機を降りるまでみんなでいじめている。
サービス業に携わっているにもかかわらず、JALの乗務員が働く目的は
「イジメ」を楽しむためである。
何の罪もない韓国人乗客をいじめると一日の疲れが取れるとでもいうのか。
JALの乗務員だちのあの面をみよ。
醜い心がそのまま反映している」のである。

1999.10.kim

投稿: 日本人も乗らないJAL | 2006年12月12日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13034679

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ ④ ~あかりん・きゃんち編~:

» 柚子と唐辛子を配合!!ゆず唐辛子 [送料無料キャンペーン]
柚子唐辛子 [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 23時32分

» 最安値.com [最安値.com]
最安値.comは楽天市場を中心としたインターネット通販の中から最も価格の安い商品の情報をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 11時44分

» 指ヨガでダイエット!健康にも [ダイエット&美容みんなでキレイになろうよ!]
指ヨガの紹介です。《鐔∋懦��鐔駈��鐔� 鐓�鐓�鐔駕輯鐔姒��効果あり鐔¥什鐓�鐔緒��鐓�鐔逸��値減少鐔,気蕕妨Ľ海蠅皺鮠衷宗》①両手の指の先端をそれぞれ合わせる。(指の先だけをくっつけた感じです)②そのままの状態で、親指同士に力をぐっと入れる。3呼吸数えたら、力を抜く。③同じ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 12時59分

» アディダスのバッグ [アディダスのバッグ]
アディダスのバッグ好きのために贈るアディダスのバッグについての情報提供です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 15時18分

» ほしのあき もまれる (どうが) [探偵★情報局]
番組中にセクハラ。 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 16時02分

» 背中が痛いのはどうして! [この背中の痛みってなに? 背中が痛いのは病気なの?原因究明!!! ]
背中の痛みで悩んでいる人がいると思います。私もその中の一人なので、背中の痛みの原因を究明していきたいと思っております。自分や同じ症状を持っている人の少しでも役に立てたらいいとおもっております。 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 01時25分

» フライターグって知っていますか? [フライターグの魅力!店舗情報もあります!]
フライターグの魅力をお伝えします。フライターグ取扱店舗の情報もあります。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 00時07分

» スノボー初心者の方はまずはココをチェック! [スノボー初心者サイト!]
スノボーはいろいろなアイテムが必要です。お店に行く前に ココで基本をチェックしよう! [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 07時26分

» し ょこタンがついにっ [し ょこタンし ょこブログ応援サイト]
し ょこタンこと中川翔子し ょこタンを し ょこっと応援していくブログです [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 01時32分

» 至福のひとときを強羅花壇で [強羅花壇]
強羅花壇のお得情報、おすすめ情報をお届けします。 強羅花壇でくつろぎの時をすごす前にぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 10時18分

» “萌え”がタイに輸出開始 [大爆笑おもしろネタ公開]
東京・秋葉原の老舗メードカフェ「ぴなふぉあ」がタイでは初めての本格的なメード喫茶を1月20日に開店するとのこと。サービスの内容は基本的に日本と一緒、メード服を着たタイ人店員が日本語で「お帰りなさい、ご主人様」とお出迎えし、定番のオムライスの文字入れなどのサービスも提供するとのこと。タイ人メードの写真はこちら↓しかし、このメードカフェ、ターゲットはアニメ好きのタイ人なのか、タイ人好きの”おたく”なのか、よくわかりません。どうしてタイでなければいけないのか?オーナーの個人的な趣味...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 04時48分

« きのうぽてとが(BlogPet) | トップページ | 明日(12日)以降の予定。 »