« 先日紹介のブログネタの訂正と追記(ブログネタ特別編) | トップページ | (株)紀文フードケミファ 『豆乳飲料 フルーツミックス』 ① »

2006年12月18日 (月)

眞鍋を学べ 52

◎久々に紹介する“ブログの女王”眞鍋かをり嬢のブログ。

今回も更新された内容は、この日行なわれたサイン会(握手会)の報告から始まり、
サインにまつわるエピソードや、プライベートに関するイタくて興味深い話題など。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・12月10日付け更新記事。

12月10日に、新宿の紀伊国屋書店にて行なわれた『オイラの美学』出版記念イベント(サイン会&握手会)が行なわれたが、
今回更新された冒頭部分では、そのエピソードを語っている。

まずは来て下さった眞鍋ファンに対し感謝の弁。

「かな~りはじめましての方の割合が多くてびっくり。
常連の方もたくさん来てくれて、もう、幸せものです。
おいら。遠方から来てくださった方もいて、いつも応援してくださる皆さんには本当に助けられています。
ありがとう。」

…デビュー当時からの応援している根強いファン(常連ファン)を多く抱える眞鍋かをり嬢。
更には、最近になって眞鍋ブログを知ってからファンになった眞鍋ブロガーを加えると、かなりの数に上る。

前回と同様、今回のイベントも大盛況に終り、眞鍋嬢もさぞや喜んでおられることだろう。

で、サイン会ではよくある話へ移行。

「サイン入りの本を渡して握手、というイベントだったのですが
こういうので絶対疑われるのが

『前もって書いたサインって本当に本人が書いてるのか?』

ということ。」

…ああ。それはよく話に聞くね。
スポーツ選手のサイングッズに関しては、腱鞘炎になるといけないから(特に、野球のピッチャーなど)
チームやスポーツ用品の関係者に代筆してもらうことは結構あるらしい。

それに、眞鍋嬢のような人気タレントの場合、とにかくサインをする量がハンパじゃないので、代わりにマネージャーに書いてもらうケースも多いのでは?

しかし、彼女はそのことについて全否定する。

「うん、たしかにオイラも仕事始める前は芸能人のサイン入りグッズを疑ったことはあったかも。
でもね、ただひとつ皆さんにわかってもらいたいのは

ウチの事務所にオイラのサインを書けるスタッフは一人もいない

ということーーーーー!!!!

そんな複雑なサインじゃないんですが、筆記体のサインが崩れて出来上がった、3秒で書けるサインなのでなかなか難しいのかもしれません。

なので、とにかくサインは正真正銘、オイラの手書き!
昨日NHKの楽屋で500部書き上げましたよ。

高く積まれたサイン本。

事務所内でもダントツのサインの速さを自負しているオイラ。
500部を30分で書き上げました。

なので少し腱鞘炎気味。」

…ちょっと待て!!・・・30分で500部を書き上げるってことは、1分間で16部~17部書くって事!??

しかも3秒でサインが書けるとか...早っ!!!!!

いくら簡単なサインと言っても、こんな“スピード自慢”は聞いた事がない。
これは芸能界でも随一だろう。

遅筆の私には絶対に真似できない芸当。
ていうか、タレント風のサインのようなものすら考えた事も無いが(笑)

画像を見ると一見簡単そうで真似出来そうなのだが・・・へぇ~、意外に難しいものなんだね。

ご苦労さんでした…☆★

話は替わり、眞鍋嬢が女友達(飲み仲間)と年末のパーティーのために考案した“ある遊び”を紹介する。

その名は・・・・『イケメン神経衰弱』という、いかにも年頃の女子が井戸端会議で盛り上がりそうな遊び。

最初は男性タレントや身近にいるイケメン男子の品定めから始まり、最後はきっと下世話な悪口大会へとエスカレートするんだろうね(笑)

「どうどうどう!!??
超楽しそうな響きデショ!!?

え~、以前やっていた『理想のファッションビルを作る』という遊びに引き続き、かなりアホ度の高いレクレーションなんですが
要は自分たちの好きなイケメンの切抜きを神経衰弱にして遊ぼう

というもの。

でもね、これ、ほんとに遊ぶよりもたぶんメンバー会議の段階のほうが楽しいと思う。
誰を入れるかっていう話し合いのときの女子の目の輝きようったら…。会話もかなーりイタい感じになっちゃってます。」

…その詳細は違うこそすれ、主旨はやっぱりイケメン男子の品定めだ(笑)

相手が選んだイケメンについて、あーだこーだと議論する...その上、“かなーいイタい”という表現で大体見当が付く。

ひたすら相手の選んだイケメンに食いつき、ケチを付けまくるか、
あるいは、対象となるイケメンを彼氏にしたらどう付き合うかなど、女子の身勝手な“妄想劇場”が始まるんだろう(笑)

『じゃあまず、野球界部門』
『ダルビッシュお願いしま~す』
『じゃあ新庄入れていい?』
『イチローも入れたいんですけど!』
『つづいてタレント部門』
『私カトゥーンはほぼ入れたいな~』
『スマップだと誰?』
『あ、まず小池徹平君入れないと始まらないでしょ』

…こんな感じの不毛な話が繰り広げられているわけですよ。ほかにも

『芸人・司会者部門』『歌手部門』

などがあり、
それぞれの意見を出し合って好みの折り合いをつけながら男子を選抜していく女子4人。
かなり自虐的な遊びですが、すんごいウキウキします。
女子の皆さん、ぜひやってみてください。

実物が出来上がったら、報告したいと思います☆」

…まるで、プロ野球のドラフト会議みたいだな。
ドラフト1位は誰にするかとか、自由獲得枠はコイツだとか。

それにしても、ダルビッシュや新庄が入っているのは、
北海道日本ハムファンの私には非常喜ばしいことですよ(笑)

新庄クン無き後は、ダルビッシュ有選手が日ハムの中で女性人気No.1の座に就くだろうね。
高校時代から女性ファンが多かったが、今年の大活躍&チーム日本一で世間での注目度が格段にアップしたので、老若男女を問わずファン層が一気に拡大した。
オフの間は、エイベックスがプロモート(所属)しているので、今後はテレビやCMに度々見かけるようになるだろう。

あえて、彼と対抗できるとしたら、同じ日ハムでは稲葉篤紀選手かな?
最近、札幌で行なわれたファンの集いでは、多くの女性ファンからハグを要求されるぐらいだから。

クールさがウリのイチロー選手は定番どころなんだろうか。

スマップでは、やはりキムタクが一番人気なのかな。
中居クンは不人気?

まぁ、カトゥーンは当然入ってくるだろうね。
一番人気は亀梨君かい? あと、田口君あたりが入ってくるのかな。

変り種”キャラの田中君の存在もお忘れなく(笑)

それにしても、WaTだったら圧倒的に小池徹平君が人気なんだね。
…もうちょっとさ~、相方のウエンツ君の事を考えようよ~。
彼だって“一応”イケメンだし、面白くていい奴なんだからさ~、、、って、何で私が彼のフォローしないといけないんだYO(笑)

・・・・あ、こうやって色々と考えていくと結構楽しいね(笑)

是非とも、その出来上がったイケメンのラインナップに関する報告きぼんぬ☆☆☆

※トラックバックします。どうかヨロシク。

|

« 先日紹介のブログネタの訂正と追記(ブログネタ特別編) | トップページ | (株)紀文フードケミファ 『豆乳飲料 フルーツミックス』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13105503

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 52:

» エンタメ scoop はここから [エンタメ scoop はここから]
芸能(エンタメ)のスクープ(scoop)最新情報と 有名人のブログ等の紹介をして行きたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 12時46分

» スマップ [ぴんくすぱいだ]
スマップ [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 22時23分

» 真鍋かをりの初ヌード写真集の発売が決定!! [芸能FLASH]
最近は、中川翔子が「新ブログの女王」と呼ばれることから、「元祖」で呼ばれることが多くなった眞鍋。テレビ出演も減り、ここまでか鐔ワ愁鐔イ隼廚錣擦燭箸海蹐縫咼奪哀縫紂璽垢ⓗ瑤唸類鵑任④拭◀覆鵑箸△伶弾蕕❺漫璽票命申犬鯣坰笋垢襪箸いΔ里澄Ę椶靴唎呂泙世茲唎錣ǂ辰討い覆い❶∋1討呂垢任亡偉擦箸里海函�... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 17時25分

« 先日紹介のブログネタの訂正と追記(ブログネタ特別編) | トップページ | (株)紀文フードケミファ 『豆乳飲料 フルーツミックス』 ① »