« 桔梗屋『桔梗信玄餅』 ④ | トップページ | ユカいな平田サン その124 »

2006年12月22日 (金)

桔梗屋『桔梗信玄餅』 ⑤

桔梗屋『桔梗信玄餅』 ⑤

この方が前の記事の画像より若干見栄えが良いと思い、とりあえず載せてみました。

あまり変わらなかったかな?

それにしても、きな粉と黒蜜の組み合わせは絶妙な味を醸し出しますねぇ~。

きな粉の香ばしさ・粉っぽさが、ドロッとした黒蜜と合わさると、こんなにまで美味になるとは・・・。確かに、辛党にはちと甘すぎる・しつこすぎるかもしれないけど、お茶請けのお菓子(和菓子)としては、非常に最適なんですよね。スイーツ好きとしては、これがまたイイのよ!!!

また、とても軟らかいお餅の食感もGOOD!!!! 

この菓子は、あべかわ餅をヒントに、現代風にアレンジされて生まれた商品だとか。言われてみれば、なるほど、よく似ているよね。

このお菓子は、かれこれ15,16回は食べたかな。いつ食べても変わらぬ味で非常に美味しい。また食べたくなったなぁ~。。。

|

« 桔梗屋『桔梗信玄餅』 ④ | トップページ | ユカいな平田サン その124 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13156417

この記事へのトラックバック一覧です: 桔梗屋『桔梗信玄餅』 ⑤:

» お正月、もち注意報 [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
お正月といえば、欠かせないものにお餅がありますね。お雑煮、きな粉もち、あんこもちなどにするとおいしいですね。毎年、おもちで問題になってくるのは、のどにおもちを詰まらせたというニュースですよね。東京消防庁では、1日から2日にかけて、東京都内で60~90歳代の16人が...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 16時33分

« 桔梗屋『桔梗信玄餅』 ④ | トップページ | ユカいな平田サン その124 »