« またしても間に合わないorz | トップページ | ブログネタ ⑦ »

2006年12月14日 (木)

ブログネタ ⑥

◎一日遅れましたが、今回の「ブログネタ」シリーズの締めくりを、これから3連続で紹介したいと思います。
まずは、「はなわかずみさんとdream編」から。

はなわかずみ(塙 花澄)さん……相変らず、のほほんマッタリと日々過ごしているはなわさん。

寝る前に喉を保護するマスクを付けた姿は、今やはなわブログではお馴染みの光景
また、アゴにiPodの充電用コードを付ける仕草も。

「寝顔まで2歳児だねって言われてねいよ!」

…ホント、いつも公開している彼女の寝顔は2歳児の赤ちゃんみたいで可愛らしいですな。
とても幸せな顔をしているんだもの...
ま、本当に幸せな人だが(爆)

きんさんぎんさん級に長生きするよ、きっと。

「サザエさんにジャンケン
負けてねいよ!(涙)」

…私は何故かあいこが多いんだよね(笑)

「気分はピーチパイ!?」

…いや、私はアップルパイだが←意味不明

「もうキミは紅葉しねいのかと思ってたよ。
忘れたころにするんだな。(笑)」

…ええっ!?もう年末なのにいくらなんでも遅すぎるだろう…。

こっちは紅葉どころか銀世界だが、何か?

「こうゆうの知ってる。
ちいせい頃は
からだが弱くてよく寝てたモンなあ。

カアチャンが会社から帰ってきて
外で冷たくなった手をおでこに当ててくれるのが
スキだったなあ。

あとリンゴをすりおろしたの。
あとしょうがとハチミツ湯。

カリンをハチミツにつけたのもあったなあ。
心配かけてきたよなあ。

いま思うと愛されたいアピールだった気もするけど。
ぜいたくだな。
あんなに大事にされてて。」

…おやおや、急に甘えモードに入りましたか。

私も小さい時はよく風邪を引いていたよ。

今は2年に一度しか風邪を引かなくなったが。

私は風邪を引いた時は、みかんや桃の缶詰を食べていたね(笑)
但し、リンゴはちゃんと皮をむいて切ってもらった。

今はおでこにペタッと貼る『熱さまシート』があるので、冷水に冷やしたタオルを絞っておでこに当ててくれる必要もなくなったが、
ああった母の献身的な看病が、妙に懐かしくなるもんだよね。

はなわサンもここ数日缶の間に風邪を引いて、病院で採血したそうで。
どうかお大事に。。。

「ホッカイロ持参じゃいけませんか!(爆)」

…今度こそ、懐に入れていたカイロを公の場で床に落とさないように(笑)

12月11日は舞台稽古。一見、のんびりしているようで、実は舞台稽古に忙しくも充実した日々を送っている。

この日は『台本読み』だったらしい。
そろそろはなわさんの度胸の良さを試す時期に来たようだ。皆に愛されている事を実感したそうだが、そういうときこそ、はなわさんの実力がフルに生かされる。要は、おだてられると天に昇ってしまう
タイプなんだけど(笑)
とにかく、これからもはなわさんの“晴れ舞台”に期待しよう☆★☆

おっ、セーターをほっかぶりしながらキツネピースとはまた珍しい。

「け、け、毛虫のダンス♪」

…相変らずゴキゲンなご様子。
しかし、そのBGMはどんな感じなのだろうか?
一度も聞いた事がないから、はなわさんが歌う『毛虫のダンス』を動画などで披露してほしいよね☆

「この方の腰パン的に正解ですか!?」

…いや、不正解(笑) 正直目障り。

でも、はなわさんは釘付けだったようだね。
はなわさん的には“好物”なのかもしれない(笑)

舞台稽古が終わると、自宅で“一人ラクーア”を満喫。

要は、お風呂場でゆっくりとくつろぐんだけどね。
時々ニンテンドーDSを持ち込む場合もあり。これはしょこたんと同じ行動だ(笑)

おっ、お得意のビミョーな絵だ(笑)

キカン某トミー?←意味不明

それより、髪型を少し変えただけでキャラが変わったのには驚いた。

でも、やはり自慢の美しさは変わらない。

これはエロカワイイってやつか←違

「薬屋で何を買おうと思ったか
まったくもって思い出せねい!(涙)」

…風邪薬かマスクじゃないですか?

とにかくお大事に。

ちなみ、12月16日から、はなわさんも出演する映画『HERO』が公開される。
ブログでもトップに持ってきているよね。

何故か、告知記事の日付が「2007年1月20日」と、いきなり未来へタイムスリップしているが(笑)

公開当日ははなわブロガーとの面会もあるやもしれない。
まず間違いなく“キツネピース”の催促をされるでしょうが…
もし私なら「毛虫のダンス」を歌って欲しい(笑)

とにかく16日の報告も楽しみ♪

dreamメンバー日記

12月7日と8日の両日に渡り行なわれた『DEPT.4』のライブは無事女性シートも販売して、大盛況のまま終えることができた。
最後の完売シーンに立ち会えたことは幸運でしたな。
avex系グループの特徴でもあるけど、やはり潜在的に女性ファンが多いグループなんでしょうね。
それまでは男性ファンの陰に隠れていただけで。

ライブ後、早速、高本彩ちゃん、西田静香ちゃん、橘佳奈ちゃん、山本紗也加ちゃんがそれぞれ報告と感謝の弁を述べております。
これに関しては、実際にライブに行かれた方々が後日彼女達の文章を呼んで当時の状況を振り返ったのち、再びライブに観に行きたくなる気持ちが沸いてきたことでしょうな。

いや~、それにしてもさ~、7人の写真を見ると、改めてdreamは可愛い子ばかりだと再認識するよね~♪♪♪

その類稀なアイドル性(ビジュアル性)と、歌とダンスが持ち味という純度の高いアーティスト性の両方を兼ね備えている…知れば知るほど興味深い。
しかも、皆とても仲が良くて、いつも彼女が集まるところには『笑』が溢れているとか…その団結力と明るさは彼女達の大きな武器。

これからも、現状に満足することなく、貪欲に上を目指して欲しいと思います!!!

何はともあれ、、、『DEPT.4』ライブお疲れちゃんでした☆★☆★

流石、アイス好きの山本紗也加ちゃん。すっぴん姿もカワユス☆
どんなに寒かろうと、アイスに夢中。
寒いと融ける心配がないから、アイス本来の美味さを堪能できるからね。
今後もアイス食べ歩きとかすれば面白い(笑)

但し、お風邪などを引かぬように…☆

西田静香ちゃんの“あめちゃん”姿は可愛いくてイイよね。
まぁ、『川崎』を“大崎”と間違えたのは、ファンからの格好のツッコミ所だったようですが…(笑)

と同時に、彩ちゃんの昔風ヤンキー姿も、80年代の金八先生に出てきそうな不良キャラっぽくてイケてるね~(笑)
「顔はやめな!ボディ!ボディ!」(by 三原じゅん子)

まぁ、娘だから、おかんに似ているのは当然といえば当然だけど、そんなに似ているのか(苦笑)…もしかして、彩ちゃんが以前披露した大阪のおばちゃん風ファッションを、おかんも愛用しているとか!??

で、この大きいペロペロキャンディー、何処に売ってるの???
それにしても、一見、口が小さそうなのに、楽々と一口であめをパクリとは…こういうのを見掛け倒しというんだよね(笑)

いつもはクール・ビューティーで通っている阿部絵里恵ちゃんが、久々に狼狽したようだ。
そんな慌てふためく絵里恵ちゃんも一度見てみたいものだ(笑)
部屋のドアが壊れて、中に入れなくなったので、仕方なく彩ちゃんの部屋で寝泊りすることに。そりゃ大変だ。早く直さないと。
おやおやクールと言うより青ざめてる(笑)
ノリの良い彩ちゃんもお付き合いどうもさん☆

彩ちゃんは『ぺっちゃぱぁいず』の相棒・中島麻未ちゃんとよく一緒に出かけるらしい。

本当の姉妹のように、よっぽど気が合うのでしょうな。

普段はお互い口を利かないというお笑いコンビって結構いるよね。
しかし、『ぺっちゃぱぁいず』の場合はそうではない
…って、あっ、いつの間にかお笑いコンビになっちゃった。あっ、耳がデッカくなっちゃった←違
・・・えっ!?お笑いなの??

じゃあ、今度から『ぺっちゃぱぁいず』は「アイドル」ではなく「お笑い」にジャンル分けするよ(笑)

DIESEL』って読みは「ディーゼル」でイイの?
イタリアのブランド名らしい。
知らない人がこのブランド名を見たら、機関車かトラックを想起するよね。

なんかごっつい名前だなー(笑)

デニム系が有名らしいけど、ここの腕時計はカッコいいね~~♪♪♪

おっ、橘佳奈ちゃんが紹介しているのは九州名物『白くまアイス』だ!!!!!
ウマソ~~!!!!
ガッツリと食べたいね♪♪♪
白くまアイスのアイスバーは何度か食べたことがあるが、あれも美味しいよね☆

モツ鍋屋のデザート??!
おそらく、福岡が発祥のモツ鍋屋だから、同じ九州名物の『白くまアイス』が置いてあるのではないか。

確かに、あんこ入りのかき氷は美味しいよね~。
宇治金時は最高!!!!

安室ちゃんは、現在活躍している20歳前後のアーティスト達が最も影響を受けたアーティストの一人。
佳奈ちゃんも例外ではなかった。
同じavexのダンスミュージック系を得意としているから尚更。
avex本社では何度か見かけたことがあるのでしょうけど、実際に話しかけたのは仕事絡み以外ではあるのかな?
安室ちゃんクラスの大物になると、“近くて遠い存在”なんでしょうな。

静香ちゃんは、この日ネイルサロンで施してもらったネイルアートを披露。
薄いピンク&乳白色にキラキラ系。やや控えめながら可愛く綺麗に施してもらったようだね☆★
静香ファンは、彼女の言われたとおり、何が何でも風邪を引かないように(笑)
この後大事なライブが控えているからね…と、そのライブに関して、26日に急遽決定したらしい。

24日のクリスマスイブに行なわれる単独ライブ『dream Party 2006 X'mas』が「今年最後のライブ」と以前から告知していたが、
26日に【渋谷DUO MUSIC EXCHANGE】で行なわれる『メシアフェスティバルVOL.11』のライブにdreamが出演することが決まったらしい。

“追加公演”が決まり、dreamファンは喜んでいることでしょう。
《開場18:00 開演18:30 前売り2000円 当日2500円(前売り、当日券ともに1ドリンク代別途600円)
※オールスタンディング(入場は整理券番号順)》

11日は、dream各メンバーによる、めっちゃカワイイショットを2パターン披露。

山本紗也加ちゃん、阿部絵里恵ちゃん、高本彩ちゃんによる『姉妹マフラー』編。
一つの長いマフラーに3人が包まっている。
乙女色満点な激カワショット★☆★

一方、西田静香ちゃん、彩ちゃん中島麻未ちゃんによる『めがね隊』編。
ま、これはメガネと言うよりサングラスだけど(笑)
茶目っ気タップリのカワユスなショット☆★☆

12日の画像を見てビックリ!!!
シチューに御飯を入れているではないか。

これって、乳幼児が食べるリゾット系だよね(笑)

私も小さい時にシチューに御飯を入れて食べていたが、流石に今は御飯ではなくパンを入れるけどね(笑)

「クリームシチューは体にいいんやって!!!!
誰かさんが言っていました。」

…誰かさんって誰やねん!!(笑)

確かに、クリームシチューは栄養のバランスが非常に良いから、ヘタなものを食べるよりずっといい。

身体が温まるので寒い夜にはうってつけ。

あ~、久しぶりにクリームシチューが食べたくなって来た。
鶏肉かホタテをふんだんに使ったクリームシチューがイイナ~~♪♪♪

そうそう、油断していると直ぐに洗濯物が溜まってしまうんだよね。

私も一人暮らしの経験もあるし、今でもよく家事を手伝うから、彩ちゃんの気持ちが非常によく分かる。

「そして今、思うことは・・・

『あんときもっとお手伝いしてあげたらよかった』

ん~~~~~。
お母さんはすごい!!!!
そして、只今母の手が恋しくてしかたがありません。笑」

…一人暮らしを経験して、改めて母のありがたみが分かる。うんうん。至極同感。

あっ、それなら!普段から「お母さん(おかん)」と呼ばれている親友・吉川綾乃ちゃんに手伝ってもらったら?
家事は非常に得意だよ~(笑)

13日は、ボイトレと打ち合わせ(ライブの最終リハーサル)。

「みなさん、無事ですか???
風邪ひいてませんか??
風邪がはやってるらしいんで気ぃつけんとな・・・・
あ、風邪だけじゃなくて、最近アレ、はやってるらしいな。
嘔吐、下痢の繰り返しですぐに人から人へうつってしまうという恐ろしい病気。
この病名を君はすぐに答えれるか?!」

…『ノロウイルス』だよね。

今、全国の病院では大変な事態が生じている。
患者の大半が『ノロウイルス』に感染してしまった病院や老人福祉施設も。

うがい、手洗いは欠かさずに。

で今回は、病名(ウイルス名)を答えられずにオオボケをかましたメンバーが一人。

『ミネストローネ!!!!!!!!』と答えた橘佳奈ちゃんだ。全然、音の響きが違うじゃん!!!(笑)

一同大笑い。皆からツッコまれて、格好の笑いのネタ、そして今回の彩ちゃんの日記のネタになった。

まぁ、佳奈ちゃんは『ミネストローネ』が食べたかったんだね(笑)

最後に、今夜は『ふたご座流星群』の極大日。

もし今夜見る機会があれば、見たいと思います~~~~☆

・・・・「ブログネタ ⑦」へ続く。。。

|

« またしても間に合わないorz | トップページ | ブログネタ ⑦ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13070846

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ ⑥:

» DENIME(ドゥニーム)のサイト ~ ドゥニームの雑学 [DENIME(ドゥニーム)のサイト ~ ドゥニームの雑学]
DENIME(ドゥニーム)の購入を考えている人のためのサイトです。少しでも役にたてたらと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 23時09分

» 腸が丈夫になって下痢が治った@アロエ!〜その驚異のパワー〜 [アロエ!〜その驚異のパワー〜]
腸が丈夫になって下痢が治った人のお話をご紹介します。@アロエ!〜その驚異のパワー〜 [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 00時58分

» マフラーはバーバリー [バーバリーのマフラー]
バーバリーのマフラーについて。カシミアなど。 [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 09時27分

» 3980円のレポート、無料で差し上げます! [あなたの恋愛力を数倍にする法]
クリスマスいい思いをしたい方に、恋愛プロカウンセラーが放つ!"今からすぐ確実に出会うなら、コレでいけ!"通常3980円で売れていたレポート。今なら無料で差し上げます! [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 11時18分

» トミー・時計《TH1780431》 参考価格 22050円 [アクセサリー時計]
トミー・時計《TH1780431》 参考価格 22050円 素材ステンレス色PKサイズ[文字盤]縦:約23mmX横:約12mm 厚み:約7mm 腕周り(最大):約180mm付属品専用箱、保証書有、保証期間1年 [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 19時43分

» 友達に人気のボイストレーニングサイトがある [ボイトレサイト]
ボイストレーニングが出来る。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 10時14分

« またしても間に合わないorz | トップページ | ブログネタ ⑦ »