« ブログネタ ⑥ | トップページ | 明日以降の予定。 »

2006年12月14日 (木)

ブログネタ ⑦

◎続いては、あかりん、きゃんち編。

あかりん(小明ちゃん)……12月11日の記事では『明治イチゴチョコ(リッチストロベリー)』を紹介しておりますが、
我が北海道人にとっては非常に馴染み深い名前がっっ!!!!!

「いちご大好きいちご姫です☆

名前はいちご姫で、
年齢は永遠の15歳☆
性別はとちおとめで、
住所はいちご王国だヨ!

ハイ!プロフィールはオールパクリでお送りいたしてます!

このいちごチョコは、
あの六花亭のいちごチョコに一番近いらしいヨ!

六 花 亭 大 好 き !

特にモカとかそういった類のが好きすぎて、
いちごはまだ食べたことありまてん!
だっていちごとかぶっちゃけそこまで好きじゃないし!
練乳ぶっかけて食べるのは好きだけどサ!

とりあえず私の愛する六花亭と味が似ていて、
やたらと評判が良い明治でトライだヨ!

ビニコンでもラスト一個でしたので、
きっと凄く人気なんだと思います。
ラスイチっていうのは
なんだかうほっと得した気分になりますね!
味はモロッとメケッといちごでした……。
でんでんジャンクじゃないので、
ジャンキー(お菓子好き)な私にはちょびっと酸っぱかったヨ!
きっと初恋の味だネ☆
練乳かけてぇ!」

…明治のイチゴチョコね...食べたことがあるよ。
甘酸っぱくてなかなかイケる。一枚はカルく食べられるね。

確かに、いちご姫というアイドルもいたっけね・・・何処行った?

と!!?・・・おおおおっっっ!!! 
あかりんは、北海道を代表するお菓子メーカー【六花亭】(本社・帯広市)の大ファンだったのかっっ!!!!!

地元民としては非常に誇らしいぞよ!!!!

嫌がらせとして?あかりんに【六花亭】詰め合わせお菓子を大量に送りつけてあげたいくらいだ(笑)

ふむふむ。あかりんは同社製造の『ストロベリーチョコ』が大好きなのか...うんうん、気持ちはよく分かるよ!!
イチゴのドライフルーツにホワイトチョコレートがかかったお菓子。ちょうどイチゴに練乳をかけた味に似ている。
観光客が選ぶ北海道土産では、常に人気上位に入るほどの銘菓。
これはね、一度食べるとヤミツキになるよ、マジで!!!

ちなみに、マルセイバターサンド【六花亭】の一番人気。

他に、私がオススメの【六花亭】のお菓子は『サクサクカプチーノ 霜だたみ』
さくさくとした歯ごたえが特徴。パイ生地の間に挟まれたモカ(コーヒー)味のチョコレートクリームの甘さが絶品。
食べる時に発する音が、ちょうど霜が下りた朝に、霜柱を踏んで歩く音に似ていることから名付けられた。
…モカ好きのあかりんなら絶対にハマると思うよ。

他にも、マロンチョコ』『大平原』『百歳なんかも好きだな~~♪♪♪♪

おそらく、あかりんは以前に業界の人から北海道土産として六花亭のお菓子をもらったことがあるのだろう。
それで、その美味さに感動したと……。

多分、これだけ“宣伝”したんだから、撮影会やイベントなどで、ファンから六花亭のお菓子をプレゼントしてもらえるよ、きっと。

おっ、アポロチョコね。

北海道限定ではミント味の『アポロチョコ』があるよ☆

先月あかりんが寄稿した『ブブカ』の宣伝。

来月号の分は、大変な思いをしてようやく11日に入稿したらしい。
但し、日付は既に12日だが・・・

「私はまだ眠っていないから今はまだ11日だと言い張る」

…まぁ、モノは考えようだけどね。
プラス思考は良いけれど、
残念ながら!どうあがきもがいても『12日』なんだよね!!(笑)

ご苦労さんです★

12日は、母上とデート。

確かに「本」には違いないが、コミックとは意表を突かれた…まぁ『この親にして、この子あり』といえるな(笑)

へえ~、母上は楳図かずおフリークなのかい。

楳図信者のしょこたん気が合いそうだネ☆

韓国映画『王の男』を母上と見る。イ・ジュンギの美しい女装ぶりにあかりんもうっとり。

女装と言えば、最近では「ガッカリだよ!」の桜塚やっくんが代表的。

モノホンの女子であるあかりんも負けてはいられないって(笑)

最近は鍋ばかり食するあかりん。この日も有り合わせの物を鍋に入れて煮込む。見た目は非常に美味しそう!!!
特に、餅巾着と肉団子は最高!!!!

(炭水化物系の)餅巾着やうどんが入っているので御飯の代わりにはなるし、鍋は身体が温まるので風邪の防止にはなるけどね…しかしまー、アンバランスなのは否めない(苦笑)

13日は朝から寄り目を披露!!
お茶目さん!!!

前日に見たイ・ジュンギの女装姿が頭から離れない様子。
すっかり虜になってしまったようだ。

近々劇場公開される団鬼六氏の小説『美少年』のキャスティングをあかりんが脳内で感んがえる。

「私って今腐女子か?」

…既に(笑)

おっっ!!今度はあかりんの三つ編み姿じゃん!!!!
可愛いじゃん!!!!
正真正銘のアイドルだよ、アイドル!!!

「デートに行ってくるよぅ(o´ω`o)ノ♪
そういえば、まだ私がアイドリーな活動を全面に押し出していて、女子と遊ぶのにもわざわざ思わせぶりに“デート”とか言わなかった頃、ふざけて掲示板に

『今日はこれからデートしてきます☆』

って書いて意地悪な小悪魔ちゃん気取りでファンの人を慌てさせようとしたら、ファンの人、凄い平然と

『小明ちゃんはデートですか!がんばって下さいね☆』

って応援されて……。
そうするとなんか途端に虚しくなってきてさぁ……あたしゃ情けないよ、どうせ女だよみたいなさぁ……。

今ではそういうリアクションをくれるファンすらいなくなりましたが、これからも強く生きていこうと思います!
では、師走の風に三つ編みを揺らしながら、張り切ってデートに行ってきます!

アデュー☆」

…確かに、アイドルの口から『デート』という単語が飛び出すと、普通はファンから“心配の声”が上がるものだが、
あかりんファンは特異なのか、小明BBSでは“応援メッセージ”が沢山書き込まれている(笑)

これって、安心感を与えているというより、明らかに“同情の声”だよね…あるいは、最初からあかりんの心情や行動を見透かされているというか…(爆)

まあね、あかりんはイタさ100%の自虐的キャラだから、どうしてもツッコミ的な受け答えになってしまうんだよね。

それが結局、あかりんブログでは「究極の面白ネタ」になるわけで(笑)

そして、その後はネズミーランドへ行った模様。

あかりんの顔はれおんに挿(す)げ替えている。何の意味があるか分からんが(笑)

締め切り地獄から開放されて、思いっきり羽を伸ばしたようだ。

最後はやっぱり、愛犬れおん溺愛ショットで締める。めでたしめでたし。

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)……どうやら、ここ数日の間に風邪を引いてしまい、病院で点滴と採血をしたようだ。

「喜屋武ちあき、今日人生初めての採血と点滴を一気に受けました(。´・ω・`。)
痛いっていうより怖かった・・・。」

…へぇ~、初めてなんだ。
私は小学校時代に採血と点滴を初めて経験したよ。
点滴に至っては、一週間受け続けた事があるほど。
正直、二度と経験したくない(笑)  

おやおや、食欲がかなり落ちているようですね。
それはいかん。
風邪を治すには、出来るだけ重ね着をして沢山食べないと直ぐには治らないよ。
フルーツだけでも良いから、なるべく食べて下さいな。

「人生初採血ね、思ったよりは早く終わったの。
刺さるところも見なかったんだけど、抜いた血が想像していたより赤黒くて、『結構黒いんですね』って言ったら看護婦さんが『こういう血のほうが酸素がいっぱい入っているって事なんですよー』って。
赤いのが薄いと貧血気味の血なんだって。
一つ勉強になりました。 」

…ああ、ヘモグロビンの色が濃いと酸素濃度が濃いっていうからね。

ということはきゃんちはとても健康的という訳か。
とりあえず喜ばしいことですな☆

「安静に横になってるんだけど眠れない。
だから具合がよくなったら・・・という妄想をしてる。
治ったら、ここのところずっと胃腸の調子が悪くて食べられなかった、おいしいカレーを久々に食べに行く。
それからドミノピザのクロワッサンクラストのピザをデリバリーしたい。
お寿司も食べたい。
まだ食したことがない、スープカレーを食べてみたい。

昨日は食べるどころじゃなかったけど、今日はおうどんが少し食べられた。
よーし、私の体の中、がんばれ。」

…そうだね。“病は気から”というし、治った後の事を常に考えていれば、きっと直ぐに快方へ向かうことでしょう。

おっっ!! 新・札幌名物『スープカレー』が食べたいのですか!!!

札幌が発祥の『スープカレー』各有名店は、都内にも多数出店している。
全快したら是非とも『スープカレー』を食べて欲しい!!!!

最新刊が16日に発売となる人気コミック『よつばと!』主人公・小岩井よつばは、明らかに【小岩井乳業】【よつ葉乳業】を意識した命名。
作者(あずまきよひこ氏)は否定しているらしいが
…バレバレじゃん!!

北海道札幌市に本社がある【よつ葉乳業】は、我々道民には非常に馴染み深い会社。

東京にも工場があり、関東でも【よつ葉乳業】の乳製品は手に入る。

美味しいよつ葉のヨーグルトを食べて風邪菌を退治し、元気になりましょう!!!!

ピザは出来立てが美味しいから、デリバリーする時は、注文が混んでいる土日よりも割と空いている平日が良いかもしれない。

とにかく、睡眠や栄養を出来るだけ多くとって、早く治して下さいな★☆

お大事に。。。。

・・・・「ブログネタ ⑧」へ続く。。。

|

« ブログネタ ⑥ | トップページ | 明日以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13072106

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ ⑦:

» 桜塚やっくん 素顔 写真 [タイムリー検索ブログ]
桜塚やっくん(さくらづかやっくん、1976年9月24日 - 男性)はお笑いタレント、声優。通称「やっくん」。以前は本名の斎藤 恭央(さいとう やすお)で活動していたが、改名した。神奈川県出身。日本大学高等学校、日本大学芸術学部映画学科演技コース卒。トップコート所属。血液型B型。2006年に歌手としてもデビューした。桜塚やっくん 素顔 写真... [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 13時19分

» 天使の翼or悪魔の翼 [どーでも動画【youtube】]
天使の翼か、はたまた、悪魔の翼か。確かに、美しいが考えさせられるモノです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 15時36分

» 桜塚やっくんの素顔! [桜塚やっくんの素顔にせまる!]
エンタの神様で人気の桜塚やっくんの素顔とは?その人気の秘密にせまるゲキマジムカツクファンブログ! [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 20時07分

» わんちゃんが喜ぶマッサージ [犬猫ペット用品ドットコム]
愛犬のストレスが解消する、毛づやがよくなる、体のトラブルに早く気づく、信頼関係が深まる…。飼い主と犬が幸せになる最高のスキンシップ「マッサージ [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 22時19分

» ダイエットと美肌再生が同時にできる「若返りのお茶」です [若返りのお茶 華]
ダイエットと美肌再生が同時にできる「若返りのお茶」です。美肌再生プロジェクト開催中! [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 11時12分

« ブログネタ ⑥ | トップページ | 明日以降の予定。 »