« 大慌てで記事を作成中・・・・ | トップページ | きのうぽてとが(BlogPet) »

2006年12月27日 (水)

ブログネタ ~クリスマス編~ ①

◎今回のブログネタは、24日と25日のクリスマス期間に更新された記事(日記)に絞って紹介します。

はなわかずみ(塙 花澄)さん……まず、24日・25日のクリスマス期間限定で、はなわブログのトップ画面(テンプレート)がクリスマスツリーの背景に変わった。

事前に知らされなかったはなわさんは

「わあ!!!ミドリ!!! 」
「パソコン立ち上げたら一瞬
誰のブログかわからなくて
ビックリしてねいよ!」

とビックリ。管理人さんのサプライズか。
ちなみに、26日には元のテンプレートに戻った。

さて、24日は実家(埼玉県熊谷市)へ里帰り。

早速、お父さんの車が迎えに来たようだ。
そして、“あのコ”と表現するほど愛している妹さん、お祖母さん、お母さんら母娘3世代がレストランでクリスマス気分を満喫。
塙家は女性の力が強いのか、お父さんの影が薄い…。。。

レストラン(パン屋?)ではパンやデザートを皆でガツガツと食べる。
お母さんはひたすらパンを食べ、お祖母さんはカニに夢中、妹さんはパンとデザートを両方がっつりと食べる
…あれ?!はなわさんは??(笑)

「あんだけ食べてまだ買いますか!(爆)」

…パンを買い込む母上らを横目で見るはなわさん。

パンとスイーツは別腹だからね(爆)

そして、秩父の山々を見て、改めて実家に帰ってきたと実感。

意外にもびっくりしたのは愛犬さくらの反応。

実家に帰ると、いつものように「フガ!フガ!」と甘噛みしてくる手荒い歓迎かと思ったら意外や意外、
今回は餌に夢中だったり、クルクルとはなわさんの周りを回るだけ…ちと残念。
ネタ的にはガッついて欲しかった(笑)
さくらと妹さんの写真は、可愛いだけでなく歴史を感じますな。

妹さんとお揃いの安眠枕を買う。ラベンダーの香りがする羊の形をした枕。
はなわさん、お揃いなのでとても嬉しそう(笑)

おや、聖なる夜も、いつものようにiPodの「充電器のコード」ネタね(爆)

お祖母さんはエステに入ったり、レッグウォーマーを欲しがったりと実に若々しい感覚の持ち主だ。
しかし、孫娘のはなわさんは「ピンクのトレーナーにピンクのスパッツ」という何だかビミョーな組み合わせ。
でもまぁ、ピンク色オンリーのヲトメ仕様は可愛いじゃないの。

一晩過ごして、翌25日の朝が明けると、その午前中にはもう実家を後にする。
もう東京へ入っちゃうのか…。

詰め替え用洗剤がたくさん。これで、しばらく洗剤には困らないね(笑)

「つよい子のミロだー♪」

…私も昔よく牛乳に溶かして飲んでいたよ。
ビン入りのものだけどね♪

「駅ビルとかにいるとめっちゃ見られるよ・・・。
とくにヲトメに。
今日はボタン閉まってるんだけどなあ。
さっき閉めたから!」

…はなわさんからオーラが出ているんだよ(笑)

その突出した可愛らしさで目立っているかもしれないけど…。

「マクラ持参的だからだ!(爆)」

…周りの人の目には、枕を持ち歩いている不思議ちゃんに映ったのか…(苦笑)

この後、東京へ帰宅。

そして行きつけの美容室『artifata』でヲトメ磨きにご執心。
トリートメント&パーマ、ネイルアートを施してもらい、気分は上々。

ヲトメはオシャレが決まるとゴキゲンになるんだね。

「実家パワーは絶大だよなあ。
東京もスキだけどねー」

…実家のリフレッシュ効果は絶大。
やはり生まれ育った環境がそうさせるのだろうか。髪や肌の潤いからして全然違うのだろうね。
感覚的に生きているはなわさんなら尚更。

しかし、汚れのない純真無垢な表情は可愛すぎ!!!!!
流石、人気雑誌モデルだ。

キャラクターだけでなく抜群のルックスも、はなわブログの人気の秘密☆★☆

故郷・熊谷を心から愛しているはなわさん。
故郷を愛する心は実に素晴らしい。

ただ、“埼玉三大銘菓”の一つ、熊谷銘菓『五家宝』だけは、未だに食べられないようである(笑)

熊谷名物一覧

ちなみに“埼玉三大銘菓”とは『五家宝』の他、『草加せんべい』(草加市)、『川越芋菓子』(川越市)のことをいう。

「せめて心配だけはかけないように
って思うけど。
なかなかそうもいかないんだよなあ。
しょうがないか・・・。

でも一生信頼されてるとも思ってる。」

…心配かけるのも親孝行の一つですよ。
何といっても可愛い娘ですからね。

ま、私の場合は心配というより迷惑の掛けっぱなしだが…(苦笑)

とにかく、出来るだけ食事はしっかり摂りましょうよ。
とりあえず、スタバではトールにチャレンジチャレンジ!!!(笑)

今日はお仕事の後、忘年会へ出席。

しかしまぁ、12月なのに洪水警報が出るほどの大雨が降るとは…異常気象だな。
風が強いので傘を差しても濡れてしまうよね。
まぁ、狙ったように、外に出ないうちに早めに傘を開いてしまったようだが(笑)
どうか風邪を引かぬように。

明日はこっちでも大雨が降るらしい...欝だorz

dreamメンバー日記

最近dreamの公式HPがリニューアル。

7人のメンバーがクール&キュートにキメる。
あらら、いつもはお子ちゃまな高本彩ちゃんがちょっとばかり大人びて見えるね(笑)

『アルバム本日入荷!!』と表示されている。
元旦にリリースする結成7周年記念ベストアルバム『7th Anniversary Best』が早くも出荷待ちの状態。

後は、手元に届くのを待つだけだね。とても楽しみ♪♪♪

ちなみに、明日27日はそのベストアルバムのリリースイベントが池袋サンシャインシティにて開催される。

それにしても、dreamのライブやイベントが12月に入って目白押しだ。

24日にはZepp Tokyoで単独ライブ『dream Party 2006 X'mas』が行なわれた。

デビューから憧れていたライブ会場で、ついに今回、単独ライブを敢行された。
前日のメンバー日記では、橘佳奈ちゃんや高本彩ちゃんが最高のクリスマスパーティーを演出しようと、並々ならぬ意気込みを見せていたが、
当日のライブはその宣言どおり、色々とサプライズ(日本酒、着ぐるみ等)があったようだし、男女の性別を問わず、どのファンも大満足するほど最高のクリスマスナイトになったようだ。

これぞ、本番に滅法強いdreamの凄み。
自らの力で見事大成功に導いたようだ。

公式BBSでは、実際に観に行ったファンの喜びと感謝の声が多数寄せられている。
この反響の多さからして、いかに充実したライブだったか窺い知ることが出来る。

高本彩ちゃんはクリスマスイヴに念願のライブ出演を達成できたので、興奮気味に日記を書き記す。

「私は・・・史上最強のクリスマスイヴを過ごすことができました♪
みんなの笑顔が見れて、みんなの声が聞けて、みんなの気持ちが届きました。
本間に幸せな時間をすごすことができて、今も興奮しております。笑」

そして、西田静香ちゃんも、2日間最高のクリスマスを過ごすことが出来て、喜びと感謝の言葉で溢れている。

「本当に私は、皆さんの笑顔や応援やたくさんの愛があったから、
ここにいるんだなぁって思うし、
本当に私は大好きな歌に囲まれて、ダンスに出会い、
大切な人たちに支えられて、幸せ者やなぁって思います!!
本当にありがとうございます。
そして、これからもdreamを愛し続けてくださいね!!!」

…お疲れ様でした。そしておめでとう。
これまでリハーサルで幾度も練習した甲斐がありましたね。

愛してくれるファンやスタッフが一体となり、感動を共有したクリスマスライブは、そう何度も味わうことができない。

ホント、幸せな方々ですね☆★☆

しかし、静香ちゃんのように、既に次に向けて動き出している姿勢は非常に素晴らしい。
この飽くなき挑戦が、明日への活力や向上心を生む。

デビューから7年という期間は、見切りが早く移り変わりの激しい音楽シーンでは長い部類かもしれないけど、確実にレベルアップしている。

アイドル性を兼ね備えたアーティストとしては稀なパターン。
じっくりと地に足を付けて活動すれば、更なる向上が期待できると思う
とにかく、周りの人は直ぐに結果を求めず、長い目で見てあげて欲しい。それが彼女達の将来の為になる思う。

そうすれば、いつかきっと大輪の花を咲かせることでしょう・・・!!!

dreamは皆の力で応援して育てていくアーティスト、エンターティナーとして、これからも期待大です!!!!

それにしても、最近は各メンバーとも益々可愛く、綺麗になりましたね~~♪♪♪

今まで培ってきた自信がそうさせるのかもしれないね。女性って、ホント変わるんだね。
画像でも可愛さが爆発!!!!

替わって、25日はラジオ番組で

『なんで女の子はお腹いっぱいになっても別腹と言ってデザートがたべれるんですか?』

という質問が出たらしいが、彩ちゃんは『オレキノン』という物質が影響すると解説。

ん!?オキシドール? オレオレ詐欺? なんじゃそれ。

「『これはおいしそうな物だ!』と、思うと同時に脳の中で『オレキノン』という物質が分泌されます。

実験ではオレキノンをラットの脳に投与すると、その信号に
よって胃から小腸に『胃の中身』を送り出し、さっきまでいっぱいだった胃に(このあと大事)

『新たなスペース』を作ることが確認されました。

女の子は甘いものが好きだから、デザートを見て『わっ!おいしそう!』と思うことが男性よりも多く、
『オレキノン』を分泌しやすいのではないか

と、いうわけです。」

…どーも、高本博士。解説ありがと。
その『オレキノン』とやらは、意識的な影響を大きく受けるのか。
女の子にとって、デザートは普通の食事とは明らかに質が違うんだね。

そうかそうか。
例外(甘いものが苦手な人等)もあるだろうけど、とりあえず女の子を喜ばせるには美味しいスイーツをプレゼントすればいいんだね。

でも、野郎な私も大のスイーツ好きだけどさ(笑)

だから、今後も評判のスイーツを当ブログで紹介していく所存です。

ま、本番中は空回りしてうまく伝わらなかったらしいが…それもまたいつもの彩ちゃんらしくていいじゃない(笑)

ホワイトクリスマスはまた来年に期待しましょう。。。

さて、今日(26日)はSHIBUYA duo MUSIC EXCHANGEで行なわれる『メシアフェスティバルVOL.11』にのライブに出演。

今後更新されるメンバー日記の報告に期待☆★☆

・・・・「ブログネタ~クリスマス編~ ②」へ続く。

|

« 大慌てで記事を作成中・・・・ | トップページ | きのうぽてとが(BlogPet) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13214309

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ ~クリスマス編~ ①:

» 安眠グッズ [安眠グッズ]
安眠グッズ [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 20時54分

» 傘・折りたたみ傘の人気商品は? [傘のブランド]
バーバリー、シャネルなどのブランド品、おしゃれで、高級感あふれる傘、ビニール傘、こだわりの傘・カサ・かさ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 23時06分

« 大慌てで記事を作成中・・・・ | トップページ | きのうぽてとが(BlogPet) »