« (株)大森商店『鎌倉名所だより』 ⑤ | トップページ | 明日(3日)以降の予定。 »

2006年12月 2日 (土)

‘お’となりの山田くん ~第三十七回~

◎今回、約一ヶ月半ぶりに紹介するヤマダブログ。
余談を挟まずにササッと紹介しますよ。

★河辺千恵子『カワベチエコのヤマダブログ』・・・11月20日~12月1日付け更新記事。

・11月20日付け更新記事……オススメの映画(『カーズ』、『それでもボクはやってない』)を紹介と、『Tokyo Ochimasato Radio』の配信告知。
この日は【AKB48】の“(キャッチフレーズ)魅惑のポーカーフェイス”“まりりん”こと篠田麻里子ちゃんと“(キャッチフレーズ)オシャレ番長”“しほ”こと渡邊志穂ちゃんが登場。
千恵子ちゃんが番組を担当しているCount Down JapanでもAKB48のメンバーが登場するので、ヤマダブロガー及び千恵子ちゃんファンにはお馴染み。
ちなみにTokyo Ochimasato Radioでは3回に分けて配信されているが、
【AKB48】に負けじとばかりに千恵子ちゃんも“歯ぐきから血 歯槽膿漏かな? 河辺千恵子です”というキャッチフレーズで自己アピールしていた(笑)
おち氏は“好きな焼酎は芋焼酎”←シブいよ

また『“AKB式”ルール』というのがあり、基本的に以下の2つという。

○自分の事は自分でやる←当たり前じゃん!
○門限は8時(事前に電話確認あり)…早速、「怪しいなぁ~!!一回電話した後、出かけているんじゃないの!?」と二人がツッコミまくり。

そして、【AKB48】の最新情報として「Bチーム」のオーディションが現在行なわれており、12月3日に最終審査(面接、ダンス・歌唱力審査(合格者数未定) )が行なわれた後、「Bチーム」の合格者が決まるそうだ。

その他、PVの製作とセカンドシングル発売など。

また、この二人に対して「(『Count Down Japan』の番組中)最初は制服(AKB48のステージ衣装)を着てきたのに、最近は私服なの。めんどくさくなってきたのかな~?」という千恵子ちゃんのツッコミが光る(笑)

現在【AKB48】では36人が在籍(Aチーム20名、Kチーム16名)しているらしい…ん!?48人じゃないの??
調べてみたら、当初は「ファン投票を反映して一軍24名、二軍24名ずつの計48名が昇格、降格を繰り返しながら公演を行っていくスタイル」を目指していたが、
現状では36名を固定(AチームとKチームが交互に出演する)する形式が成されていたらしい。

更に、上記の通りBチームが加わる予定なので、最終的にはメンバー名と同様に48人前後にまで膨らむようだ。

Tokyo Ochimasato Radioでは、ケアベアーズのコンビがすっかり定着した。
当初は一企画として試みだったようだが…これじゃ、二人の素顔をつい忘れそうになるよ(´▽`)

・11月21日付け更新記事……ヤマダブログでお馴染みの小野綾子ちゃんが登場。
お二人ともアジアンビューティーだね☆★

以前は「オノアヤコ」名義で活動していた彼女。

ユネスコ世界遺産でもある中国『黄山』の親善大使にも任命されているように、
中国がらみの仕事が多い。
2004年にリリースした4thシングル『たましいの島 / 地球は一つ』より漢字表記になったが、この曲により沖縄の仕事も増えた。

「アジア」を前面に押し出しているアーティスト。

地元(STVラジオ)で番組を担当し、同局各番組で何度もゲスト出演の機会があったので、私も以前から存じ上げております。
ハキハキとした明るいキャラクター。
非常に好感が持てる。

千恵子ちゃん曰く

「相変わらず整ったキューティクルに感動。
今にもムーンウォーク出来そう。
ね、マイケル。」
「彼女ってやっぱり癒しのオアシス。
喜びも悩みもまとめて共有出来る貴重な人だと改めて実感しただ。」

…ムーンウォークって、最近見かけないね。
千恵子ちゃんがマイケルの『スリラー』を着うたにしているってホント?

最後の語尾が、ん???!何処の生まれだ?!だけど(´▽`)
行っていることは良く分かる。いかにも包容力がありそうな方だからね。
千恵子ちゃんにとってとても頼りになる姉御的存在。

その綾子ちゃんも公式ブログ『小野綾子official Blog』の中で、千恵子ちゃんの事を

「かわいい妹…もうすぐハタチだー!!」
「やっぱり最高ですわ、千恵子っ!!」
「これからも見守るよ…かわいい妹よ…」

と絶賛。
“見守る”か…
流石姉御だ(´▽`)タノモシイ~

・11月22日付け更新記事……千恵子ちゃんは無類の『納豆巻き』好きらしい。

「『1日にいくつ食べても平気なの?』
って聞かれたら何て答えればいい?(´▽`)誰か教えて!」

…「無量大数」と答えれば?
千恵子ちゃんの胃は“底なし沼”らしいから(´▽`)食いしん坊万歳!

さて、この日はラジオ『L.A.V』の放送日。

テーマは

『グルメレポーターの彦磨呂さんに負けないコメントを考えよう!』
『河辺千恵子のキャッチフレーズ!』

の2つ。

キャッチフレーズについては翌週分に書きましたので今回は省略しますが、
彦磨呂氏に負けないコメントなら何とか3つぐらい思いつきます。

「和食料理界の祇園祭や~~!」
「スイーツ界の産業革命や~~!」
「ラーメン界の酒池肉林や~!」
「ラジオ界の踊るマハラジャや~!」

…ま、こんなものでしょ。
いずれもつまらないけどさ(´▽`)ショボイ

・11月23日付け更新記事……上記にもあるが、前日はラジオ『L.A.V』の生放送が行なわれた。

「『千恵子ちゃん、先週
“サラ・ブライトマンのモノマネする”
って言ってなかったっけ。』

『・・・あ(´▽`)』

とウッカリ忘れてた約束を披露する事に。
歌詞が分からず即興で作ったら

『♪私~の名前は~
か~わべち~えこです~♪
♪野菜が好きです~♪』

ふざけた自己紹介になっちまった(´▽`)
すみません、サラさん。」

…ご本人のように、風に吹かれながらヒラヒラの服を着て歌わないといけないよ。

ふざけた自己紹介は大歓迎\(o ̄∇ ̄o)オモロイ

またこの日は【敬老の日】でもある。千恵子ちゃんもプレゼントをする。もちろん“あの方”に…。

「私は先日誕生日を迎えたおばあちゃんに

ミートボール
間違えた
ケータイをプレゼントしました\(o ̄∇ ̄o)
年配の方にも操作しやすい

“スマートモード”付ケータイ。
にも関わらず!

『簡単過ぎて難しいわ。』

だと(´▽`)なんでやねん
即スマートモードを解除して思ったんだけど
普通のケータイが良かったんじゃ?(´▽`)

ま、いっか。
いつも元気でファンクなおばあちゃん、
長生きしてね!!!」

…そのおばあちゃんって、キャサリンのことでしょ。

いつも『簡単過ぎて難しいわ。』のような破壊力のあるコメントを発するのはキャサリンしかいないし(笑)

今後も長生きするよ(´▽`)

「皆さんは何か贈りましたか?」

…天国に念を送ったよ←?

・11月24日付け更新記事……スタッフからの告知のみ。
お休みちゃんだったようだ(´▽`)オツカレ~

・11月25日付け更新記事……この日は『Count Down Japan』の生放送。

ゲストが二組出演し、てんてこまいの忙しさだったらしい。
お疲れちゃん☆

またオススメ映画としてプラダを着た悪魔を紹介している。

「最近見た映画でオススメは?\(o ̄∇ ̄o) 」

…『踊るマハラジャ』(嘘)

・11月26日付け更新記事……前日の『プラダを着た悪魔』の影響を受け、超お気に入りの白いジャケットを披露。

「表参道のウェンディーズを曲がった所にある

BHC(ビバリーヒルズチョッパーズ)で一目ボレ\(o ̄∇ ̄o)
また入荷するのかな?
気に入った方、
ぜひおじいちゃんにプレゼントを。

ってそれこそ着れないか(´▽`)ね
メリークリスマス!!!!←早」

…あけましておめでとう!!!←早すぎっ!

それにしてもオシャレ~なジャケットだね。

アッチョンブリケ!!←?

・11月27日付け更新記事……ポップジャムの台本を持ってベストスマイルを浮かべるキュートな千恵子ちゃん。

10日23日以来、久々に山田祭りを開催!!! 
しかし既にコメント欄は再び撤去。だからもう確認できない。
私は今回の山田祭りに参加できず・・・残念無念。。。
次回こそは参加するぞ~!!!!

で、初の一人司会って、そのポップジャム?
3000人を前に最後までやり切ったとか…度胸満点だね!!!!
お疲れ様でした☆

それにしても美味しそうな肉だ。
これは豚肉だね。しかもしゃぶしゃぶ用の。
一瞬、ルマンドに見えた←嘘つけ!

「朝起きたらまず何をしますか?

『僕はカバンに入ります。』
なにそれ(´▽`)

朝起きたらまず何をしますか?

『うーん、二度寝ですかね。』
起きてねー(´▽`)」

…朝起きたら?
ラジオ体操第一かな←小学生か!

・11月28日付け更新記事……アメブロ仕様のパーカーに付いているアメーバマークを指差す千恵子ちゃん。

どうやらそのマークに変化か生じたらしい。そんなの気付かんかったよ・・・

「携帯でご覧の皆さん、
アメブロの変化にお気付きですか?
タイトル左端のアメーバマーク。
実はこれ、以前アメブロ会議に参加した時私が出したアイディアの1つで。
感激!!!!!!!!♀←やーん

どうですか\(o ̄∇ ̄o) 」

…一見変化がないように見えるが...ん!?良く見ると頭に触覚のような“点”が付いたように見えるね。

とにかく、このマークが定着したら、千恵子ちゃんの功績は大きいという訳ですな\(o ̄∇ ̄o)

それでは、ヤマダブログオリジナルのキャラクターマークを考えるというのはどうだろうか?
まりもっこりのようなキャラクターがイイな(´▽`)

・11月29日付け更新記事……千恵子ちゃんの親友で、英語の先生&モデルであるKrisとお茶目で可愛い2ショットが写っております!!!!
彼女との出会いは4年前だとか。結構長い付き合いなんだね。

「あるダンススタジオで踊っていたら、
たまたま見学で来ていた彼女に
大戸屋行かない!?』
と誘われたのが始まりでした。」

…和定食専門チェーン店『大戸屋』に誘うとはまたシブイ。
じゃ私はカキフライ定食ね←図々しい!

「店に入ってからは席に着くなり

『何型?』
『家どこ?』
大戸屋でいい?』←遅いよ

とものすごい勢いで質問を攻まられ(´▽`)
当時の私にはもうとことんスリラー。
頭ではマイケルジャクソンが踊ってました。
というのは今だから話せるエピソードだけど\(o ̄∇ ̄o)
今では本当に支えられてます!」

…Krisって凄く積極的なお方なんですね。

ここでもスリラーの影響が大きいようだね。

次回からムーンウォークではなく“欽ちゃん走り”で入店しよう←?

これからも、変わらず仲良くね☆★

・11月30日付け更新記事……昨夜は午後9時からラジオ『L.A.V』の日。

『カワベチエコのキャッチフレーズを考えてください!』

…まだ募集中なんだね。

それでは、私も少し考えてみました。

「棚から流しソーメン、河辺千恵子です」
「鼻ちょうちんが熟睡のしるし、河辺千恵子です」
「カニ歩きでスクランブル交差点を渡る、河辺千恵子です」
「たい焼きは背びれから(横から)食べる、河辺千恵子です」
「じゃんけんはいつもチョキで負ける、河辺千恵子です」
「AKB48を見るとつい対抗心が沸く、河辺千恵子です」
「エビフライはシッポまで食べる、河辺千恵子です」

…ハイ、こんなもんです。

「『みんなのレシート選手権!』
あなたが一番最近買った物はなんですか?
レシートに書いてあるもの(出来れば全部)教えて!
金額またはセンスが高い人からプレゼントを頂きます。
いえ、差し上げます。」

…『チロルチョコ』(嘘)

改めてレシートを見たら『どん兵衛』だったよ(´▽`)アトノセサクサク~

・12月1日付け更新記事……過去にヤマダブログに何度も登場した親友“きょーちゃん”と食事。

「私の突っ走るポジティブシンキングを冷静かつ明確に突っ込めるのはこの人しかいねぇ!
お前に食わせるタンメンはねぇ!
と前歯が出るほど珍しい人物。」

…彼女は暴走する千恵子ちゃんの手綱をギュッと締めて押さえる役回りか。
お二人さんはタカアンドトシみたいにボケとツッコミが時々入れ替わることはないの???

但し、私に食わせるタンタンメンはあるかもしれない←?

「ヤマダブログでは必ず顔を伏せて登場させてます。
なぜって?
美人なもんで(´▽`)
写真を出すとてんやわんやが予想されるから明かしてないの。
きょーちゃんのお父様、お母様、そして猫のジダン・サルバトーレ・イタリアーノ
長いなぁオイ(´▽`)」

…そういわれると余計に見てみたくなるのが人情というもの。
ホント残念だなぁ…。
まぁ、正しくはプライバシーの保護なんでしょうが。

猫の名前については、後日訂正が載っておりますね。

「昨日のブログ『(o ̄∇ ̄o)人(o ̄∇ ̄o)』できょーちゃんの猫をジダン・サルバトーレ・イタリアーノと紹介しましたが、本名は
桃太・ジダン
でした(´▽`)
確かにそう聞こえたのにおっかしいなぁ。
以上! 」

…ニャンとも和洋折衷なお名前なんだか(´▽`)

眠いので、もう寝ます…(笑)

|

« (株)大森商店『鎌倉名所だより』 ⑤ | トップページ | 明日(3日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12908039

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第三十七回~:

» 癒しとは? [癒しのサイトはこちらから!]
癒しの効果を私のサイトで一時でも見つけて頂けると うれしいです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 22時53分

» 1000万台のニンテンドーDSと400万台の高性能PSPの情報 [次世代携帯型ゲーム機と家庭用ゲーム機の販売台数が逆転!]
携帯型ゲーム機の主役となりつつある1000万台のニンテンドーDSと400万台の高性能PSPの情報 [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 12時44分

» ウェンディーズのカロリー情報、クーポン情報満載 [ウェンディーズ大研究室]
ウェンディーズが日本で人気沸騰中です。 ウェンディーズへ行く前にこのサイトをチェック!! [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 15時09分

» マイケルジャクソンは永久に不滅です(笑) [マイケルジャクソン特集!マイケルジャクソンのムーンウォーク スリラー動画特選]
マイケルジャクソンはこれを見るとかっこよく見えてきました。 ムーンウォークやスリラーの時のマイケルジャクソンを 思い出します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 20時15分

« (株)大森商店『鎌倉名所だより』 ⑤ | トップページ | 明日(3日)以降の予定。 »