« 明日以降の予定。 | トップページ | 明日(16日)以降の予定。 »

2006年12月15日 (金)

ブログネタ ⑧

◎続いて、今回の「ブログネタ」のラストを紹介。

かずはりん(浅木一華ちゃん)……9日は舞台、10日はライブを観に行く。
結構、活発に行動するのね。

9日の舞台は『ダンドリ娘』で共演した満島ひかりちゃんが主演。

“応援”として、同じく同ドラマで共演した小松彩夏ちゃんと一緒に観に行った。

画像は、アイドルマニア垂涎のギザカワユスなショット!!!!
ちゃっかり、12月23日に石丸電気ソフトワンにて(17時~)催される「『ダンドリ娘』DVD発売記念イベント」の宣伝も。

で、彩夏ちゃんとひかりちゃんへプレゼントも買いに行ったらしい。

「つーかね、
ハジメの馬鹿がね20分も遅刻しやがって、開演時間に間に合わなかったのー!!!!

まじ、ハジメのバカヤロー!!!!!
今度おごれっ!!!(笑)」

…毒舌キターーー(゚∀゚)ーーーーーッッ!!!!!

待ってました!!!
かずはりんはこうでなくっちゃね(笑)

同ドラマの中でも、初登場の段階から「気持ち悪いんだよーー!!!!」と毒を吐くかずはりんだが、それはまさに地で行くキャラクター。

今後も自慢の毒舌を炸裂させて下さいな☆

ともあれ、初の舞台観劇だったようだが、鳥肌が立つぐらい感動。

ここで、ファンレターをくれたファンに少し注文をつける。

「関係ないけど…
“一葉”って“かずは”とも読めるよね。
現に今だにファンレターで『浅木一葉さまへ』ってあるもん(笑)

一葉じゃないよー!!
一華だよー!!!

いっそのことブログのタイトルを…

『浅木一華の華は葉ではない!』

に変えようかなぁ…

…って神宮司さんのパクりじゃねーかよー(笑)

あはは☆

浅木一葉でした♪」

…うーん、大抵の人は初見だと“一葉”って間違えやすいよね。
でもかずはりんにとっては大事な名前なので、ファンなら少しは把握して欲しいと。

最後は自分で“浅木一葉”と名乗り、レミオロメンのドラム担当・神宮司クンの“ほのぼの系ブログ”のタイトル『神宮司の司は寺じゃない!!』からパクる茶目っ気ぶり
流石、レミオロメンフリークだ。
ちなみに、残念ながら彼のブログは8月17日をもって終了。

10日は、友達とアジカン(アジアンカンフージェネレーション)のライブを観に行く。
画像は、友達と一緒に可愛らしい姿が写っている。アジカンのオリジナルタオルを持っている。会場で購入したものか。
防寒バッチリの服装だね☆

「なななんと!!!!
今日は、友達と行ったの!!!!
すごくない?!
ってこれが普通なのかなぁ(笑)

いや~最近ずっと一人でライブ行ってたからさ、隣に知っている人がいるとなんか不思議な感じでしたー」

…世間的には普通なんだけど(苦笑)
でも、一人で行くのも悪くはないよ。気兼ねなく楽しむことが出来るから。

今回のライブではかなり見やすい席をゲットしたので、思い存分ライブを堪能することが出来た。

「そうだ!席ね、今回すごく見やすかったからめちゃ楽しかったぁあー♪♪♪
殴られずにすんだし☆
逆に私が殴ってたかも????(笑)
前の座席の方すみませんでしたm(__)m」

…毒舌第二弾!!!!
しかし、今回は言い切ることはなく、むしろ控えめの毒舌(笑)

「拝啓、アジカンさま。

今日は、とても楽しい時間を過ごさせていただき誠にありがとうございましたm(__)m
明日からも、僕がんばります。
眼鏡かけてがんばります。
あ…コンタクトは、30分で装着できるようになりました。
これもアジカンさまのおかげです??(゜Q。)??
本当にありがとうございました☆」

…今回は過激に出ることはなく、至って殊勝な心がけ。

アジカンに対して感謝の弁。

コンタクト姿はだいぶ板についてきたよね。
でも、
メガネっコ姿は十分に萌え対象だよ(笑)

12日は、愛猫の溺愛ショットを掲載しながら、のほほんネタを語る。

「きっと今日は雨ですな。
はなちゃんがそう言ってました。

ぼくちんの天気予報も結構あたるよっ♪
でも早起きはできないので、お天気お姉さんには、なれませんね…
白目向きながら、

『今日の各地方の天気は~』

…なんて言われたら、皆さん朝から萎えてしまいますよね。。。

あはは。

やっぱり、ぼくちんには「はじめて物語」のお姉さんが1番だぁあ♪
岡まゆみお姉さんは素敵☆

くるくるばびんちょぱぺっぴぽひやひやどきんちょのモグターン!!!!
ばびんちょ☆」

…天気予報の話題から、『まんがはじめて物語』の話題へと移行。
おなじみの呪文を嬉しそうに唱えております(笑)

同番組のマスコットキャラクター・モグタンのぬいぐるみをいつも抱いて寝ているほど大好きなマンガ。
私もリアルタイムで毎週見ていたので、気持ちはよく分かる。

実写とマンガを両方組み合わせた番組って、現在では見当たらないからね。
それに、非常に勉強になる。

そろそろ、新シリーズきぼんぬ。
その場合、お姉さん役は、同じ事務所の眞鍋かをり嬢が妥当な線かも。

ばびんちょ!!(笑)

葉里真央ちゃん……10日は富山から帰京。翌11日に更新された。

お疲れちゃん☆

「ハサトの葉は、わたしの敬愛する友人 『大葉るか』さんからの贈り物。

一枚の葉っぱは、たった一枚だけれども、たくさんの友達がいて、太く育った幹や、
しっかりと根強く大地を踏みしめる根ッコに支えられ、虫たちと遊び、花たちと語り、散々と太陽を浴びる。
人間のあらゆる欲求が生み出した二酸化炭素を吸って、ありふれた酸素を放つことに、
時に疲れつまづいたりもするけれど、道化師のような幸せなその姿は『私の憧憬』。

なんて素敵なんでしょう。

たくさんの毒素のなか、綺麗な心でいられるのは、いつも傍にあたたかい皆がいるから。
そっと水を与えてくれて、そっと栄養をくれている。
そっと語り掛けて、そっと幹に腰をかけている。
何をするわけでもなく、ただただ真っすぐ前をみているんだ。
そこには何があるのかな。
確かなものを掴むため、ひたすらキミは歩き続けるんだね。

またいつでもココに来てほしい。
酸素を出しつづけて待っているよ。
私はあなたの一枚の葉っぱなのだから。」

…まおしーの芸名の“葉”は、ビーイング系のアーティスト・大葉るかさんから拝借したのかぁ。

それにしても、素晴らしい詩だ。感動モノだよ。まおしーファンも心を打たれたようだ。
その背景には「いつも人に支えられて生きている」、「あなたのために私がいる」と言う、自分が関わる全ての人に対しての感謝の気持ちが込められている。

以前から感じていたけど、真央ちゃんの詩を書く才能はかなりのものだね。
駄文を綴ることしか能がない私には到底真似できない芸当。

この詩に、るかさんから曲を付けてもらうと、優れた楽曲になるかもしれない。バラード系がピッタリだ☆★

そりゃ、東京よりも富山のほうが寒かろう。
でも、その寒さも故郷を実感する“演出”なんだよね。

少しの時間だったけど、富山の空気を思いっきり吸って羽を伸ばしたことでしょう。

あらら・・・その影響なのか、富山から帰って来てから早速風邪を引いたようだ…お大事に。
出来るだけ温かい格好をして、栄養を取り、早く治して下さいな☆

「うわぁん 切符って、どうしてこう、ぉ決まりのように必ず落としてしまうんだろう。」

…まおしーも噂に違わぬドジッ子。
アイドルの必須条件なのかも。

「はなをかみすぎてはながいたくなって、やがてゎかめなくなる頃だなフゥ┓( -_-)┏‥やれやれ。
ティッシュをカシミア級にグレードアップさせるか。。。」

…鼻をかみすぎると鼻の周りが赤くただれてしまうんだよね。ヒリヒリするというか「痛痒い」ような状態になる。
私は元々鼻炎持ちなので、出かけるときは、ポケットティッシュは必需品。

13日は、東京で富山産の『寒ブリ』を食する。

「今日は東京で、富山の寒ブリを食べたよ!
ブリブリしてて美味ちかった(゜Α゜)!
日本海の冷水と荒波により身が引き締まってるんだぁね!そりゃうまいやぁね!カニとイクラの酢飯2杯食べたさぁ~(v゜▽゜v)!」

…いきなりシャレかい(笑)

富山(氷見)名物『寒ブリ』は一度食べてみたいんだよね。
元々ブリが好きなんだけどね。
そうそう!!イカもそうだけど、日本海の冷たい荒波にもまれて育った魚は身が引き締まって油がのっているので、非常に美味。

カニとイクラの酢飯にのせてたべるなんざぁ贅沢だなぁ~もう!!!!!

14日は、この日飲んだ『ヤクルト』と『青汁』の効果が現れたのか、気合で風邪を治した。
実に2日間足らず。まおしーパワーば絶大なり!!!

「二日間変な声だったけど、風邪もう治った!やっぱり気合いだな(`・▽・´)
ちょっとそのハスキーボイスをもう少し楽しみたかったけど、実際いつもの声が出なくなると、
へんちくりんで変わってる普段のマオ声が懐かしく恋しくなるよ笑 自分の声ってやだなーって思ってたけど、
やっぱり一番しっくりきて落ち着くわ\(^∀^)/!」

…へんちくりんのまおしーボイスもまたウリとなる個性の一つ。
急に声変わりすると違和感を感じるからね。

とにかく、治って良かったね☆

さて、タワーレコードに置いてある雑誌(音楽雑誌?)には、先日沖縄旅行をした際に、コーンロウヘアを施したまおしーの姿が現地に住む友達と共に掲載されているらしい。
まおしーは子供好きで保母さん志望だったのか…。

沖縄で保育士を目指している友達と一日保育士体験をして、有意義な時間を過ごしたんだなぁと実感させる。

今回、まおしーの意外な一面を垣間見ることが出来た。

長尾麻由ちゃん……10日はバスケ仲間と料理教室へ。

どうやらクリスマス料理を作っている様子。

鶏肉でローストチキンを作る際、悪戦苦闘のまゆまゆ。

「鶏を洗ったり、頭はなかったけど…首の部分をちょん切ったり、手が鶏臭くなったり、鶏を縛ったりして…ずっと鶏を触ってたら、
鶏を食べれなくなりました(>ε<)
三口でギブアップ…。」

…きっと、魚をさばいた後もそんな感じになるのかな?
リアルに体験するといっぱいいっぱいになってしまうのだろう。

今度から、レックや手羽先とか、ある程度加工された鶏肉を使って料理してみれば?
フライドチキンや鳥の唐揚げとかね。
そうすれば、首を切ったり縛ったりする必要もないから。

まゆまゆの目下の課題は料理の腕を上げることかな?

デジカメで撮った画像をブログにあげる方法は、直接指導してもらうほかはないと思う。
こういうのは実際にイジらないと覚えられないものだから。
妹さんに教えてもらうってのは、どうなのかな?

で・・・そのまゆまゆの妹さん、長尾麻未ちゃんが大学卒業&就職するのを期に、芸能界を引退することになった。

12日の記事では、カワイイ長尾姉妹のお姿と共に、その報告をしている。

「今日は家族でお食事に来ています。
あさみが就職決まって、お酒を飲みながら今後について語ってます。
トークライブでは言いましたが…実はあさみは芸能活動を引退して就職をするのです。
あさみはブログやホームページをやってないので、ここで報告になってしまいすみません。

あさみから一言↓

妹の麻未です。
今まで応援してくださった皆さん、ありがとうございました!
学校も無事に卒業し、事務所もやめることになりました☆彡
今まで楽しかったので本当に淋しいですが、これからは違う場所でがんばっていきます。ありがとうございました。
まゆちゃんの様子を観にたまにイベントとか行くので、見かけたら声かけてくださいo(^-^)o

麻未

まゆはこれからも元気に頑張りますので宜しくです!」

…就職かぁ...不安定な芸能界より堅実なOLを選択したと言えばそれまでだが、キャリアは10年近くあったそうなので、
その経験を十分に生かせないまま引退することになったことは非常に残念。

しかし、これは彼女自身の決断。

しかもまだ21歳と若いし、これから色々な可能性が広がっている。
新しい世界にチャレンジするのは、今回が絶好のチャンスなのかもしれない

その清く美しい決断を尊重し、前途を祝したいと思います☆

就職先でも、自分らしく。
皆に愛されて下さいな。。。。

おそらく、麻未ちゃんとまゆまゆが共に前の事務所を離れたのだろう。

まゆまゆは新たな事務所に移籍したことで、麻未ちゃんの意思を継ぐことになるわけですが、
これからもブリッコキャラを生かして、活躍の場を広げて欲しいと思います…☆★

13日では、そのドジッコぶりを披露。

「家を出て5分くらい歩いたら雨が降ってきた。
そして、どっかで傘を買えばいっか~と思って歩いてたら、今日新しく履いてるブーツについてるはずのベルトがなくなってた。
またベルトかぁ~…。今度は両足。
雨に濡れながら歩いてきた道を戻るとベルトが2つとも落ちてた。
見つかってよかったー☆
実はこのブーツは妹とおそろいなのです。
だから…もし、ベルトが見つからなかったとしたら…うしし(^-^)
そういえば、前になくしたコートのベルトは買ったお店で新しいベルトをいただきました(^∀^)
今年の冬はまゆは落としてばっかりだなぁ…話はオチてませんが…。」

…あまりにもドジッコ振りに「とにかく見つかって良かったですね」としか言えない...ある意味最強かも(笑)
また落としても良いように、ベルトのスペアを2,3個購入した方が良さそうだね(笑)

おそろい(ペアルック)好きなのはご存知の通り。
大好きな人にペアルックを強要する傾向にあるようだ(笑)

更には、結婚式でもピンクのペアルックで式を挙げたいのだとか…まゆまゆ恐るべし。

14日は、、、おやおや、これまたカワイイショット♪

『はりつやバランス うるおい美率』という化粧品を持っている。

「いつからでしょうか…こんなに冬が恐ろしいと思うようになったのは…。
まゆはかなりの乾燥肌なので冬になると肌がかっさかさです。
オイリー肌の人にはにきびができなくて羨ましいとか言われますが、乾燥はシワのもとなのです!!!
顔に艶がなくなり、ハリもなくなり、シワシワだと永遠の18歳とか言ってられなくなるじゃん…?!
たまーに、こっそりコレを飲んでます。最近、コラーゲンの大切さを実感(´∀`)
ペコちゃんに負けない可愛いほっぺたを目指すぞー!」

…冬は空気が乾燥しているので、どうしてもお肌がカサカサになりがち。
特に“永遠の18歳”を標榜しているまゆまゆとって、今の時期はお肌の手入れに余念がないようだ。

私も手のひらがカサカサなので、いつもクリームを塗っているよ。
唇もよく乾くので、切れて血が出るし…(笑)
暖房を付けるので、空気が乾燥するから尚更。

とにかく、今後も出来るだけ潤いの肌の維持に努めて下さいな☆★

おおっっ!!!福砂屋キターーーー(゚∀゚)ーーーーーッ!!!!

先ほど更新された画像は、まゆまゆが【福砂屋】のカステラをかぶり付いております(笑)
カステラ大好きの彼女。牛乳とセットで食する。
とりあえず、まゆまゆへのプレゼントに困ったらカステラにするといいでしょう(笑)

ココのカステラの美味さはカステラ界でNo.1でしょ!!!

もちろん、文明堂】六花亭のカステラも十分に美味しいけどね☆★

私はかれこれ20回ほど食べているが、いつ食べても美味しい。
カステラの底に付着しているカラメル状のザラメがまたイイ感じ!!

「はぁ~
しあわせ…。
砂糖って中毒性があるんだって。
中毒性のある甘~い感じの女の子になりたい☆」

…たとえ、「男に媚びている」と同性に揶揄されても気にすることなく、自慢のブリッコに磨きを掛けることが肝要。筋金入りのブリッコを目指そう!!
そうすれば、一度知ったらヤミツキになってしまうようなアイドルになれるかも???

目指せ ゆうこりん!!!!

アヤにャン(金井アヤちゃん)……12日の記事で東京へ帰ってきたのに「仙台着きましたー♪」と軽くボケてみたアヤにャン。

この日はスカパー・エンタ371の『アイドルTV-JAPAN』の収録。

画像を見ると・・・・おっっ!??あっちんが手前にいるぞ!!?
新入生か?!

その感想などはあっちんの日記の中で紹介しておりますので、後ほど。

で、向こう正面には、怪しい風貌のアキノリ氏が(笑)
皆美味しそうにロケ弁を食べております。

今回はテンパっているアヤにャンが見ものらしい。

この模様は今月末から放送なので、是非期待して見てみよう!!!

一方、14日は同じくスカパー・エンタ371の番組で、今や同局の名物番組となりつつあるぷるるん爽快アワー!の収録。

今回は前回病欠の北野綾野ちゃんも復帰。
類家明日香ちゃんと共にコタツに入ってまったりくつろぎムード。
群馬ロケらしい。ということは、この画像は群馬のとある温泉旅館で撮ったものかな。

ロケバスの中での出来事。

「移動中の山中で『猿に餌を与えないで下さい』という看板を見つけた瞬間に猿を発見した事です(笑)スタッフさん一同大爆笑でした(笑)」

…今までのタブーや常識を打破してきた番組だけに、のっけから一騒動あったようですな(笑)

おそらくその猿はいつも観光客から餌をねだっているんだね。
だから、ロケバスが通過する時にひょっこり顔を出したのだろう。

とにかく、この詳しい模様は、来月放送のぷるるん爽快アワー!をお楽しみに★☆

あっっ、そうそう!!! DVD『アヤぱん』と写真集『初Tai験』(ともに心交社)が手元に届いたよ!!!!
DVDは先ほど届いたばかりなのでまだ見ていないが、写真集はあんなことや、こんなこともチャレンジ!?…アヤにャンの“エロカワイイ”セクシーショットが満載!!!!!
結構きわどいね。もし中高生が見たら鼻血がブーだよ(笑)

アヤにャンマニアなら間違いなくノックアウトされること請け合い!!!

アヤにャンDVD&写真集発売記念イベント(サイン会)は、1月7日(日)午後4時から書泉ブックマートにて開催。

店頭での同イベント整理券配布は12月24日(日)午前10時30分から開始。
通販での整理券予約はこちら

あっちん(吉川綾乃ちゃん)……11日はオフ。

家事を一通り済ましてマッタリと一日過ごしたようだ。

「いやぁ関西弁はええなぁ(笑)」

お友達にコテコテの関西人(高本彩ちゃん)がいるからね(笑)

おやおや、お姉ちゃんが12日、14日と二度にわたり登場ですね♪
今月は既に三度目(笑)
吉川姉妹のカワイイショットを披露!!!!!

「で今日は綾乃の顔ぢゃなくお姉ちゃん(はるな)をのせまぁす★
お姉ちゃんも日替りblogやってるみたぃなのでみてやってくだせぃm(__)m」

…以前は「吉川春菜」として活動していたが、最近になって吉川はるなと下の名前を平仮名表記にし、芸能界に復帰したようだね。
元・東京パフォーマンスドール7期研修生。
同期には、韓国に渡り、“ユミン”の名でデビューするや否や、大ブレークを果たした笛木優子ちゃんがいる。

また、時期が違うが、一つ前の6期研修生として今や女優として大活躍中の仲間由紀恵ちゃんもかつて在籍していた。

現在の(復帰後の)所属事務所は『FACE NETWORK』。12月16日には撮影会があるらしい。

何と何と!! あっちんのライバルチーム【Team good】に、姉・はるなちゃんが9月から練習生として参加しているらしいね(⇒【Team good】メンバーブログ
いずれ、スフィアリーグの選手名簿にも正式に載ることでしょう。

てことは、いずれは姉妹対決も見られるという訳だ。
それは非常に楽しみ♪♪♪

妹のあっちんもお姉ちゃんの宣伝を事欠かない。
あっちんのデビュー当時は、かつてはるなちゃんに宣伝してもらったからね。
そのお返しの意味も含めてもあるのだろう。

嗚呼、美しき姉妹愛だ☆★☆

ちなみに、吉川姉妹と番組で共演したことがあるのは葉里真央ちゃん。

吉川はるな(吉川春菜)ちゃん⇒(02年~03年)『秋葉な連中』で共演。
・吉川綾乃ちゃん(あっちん)⇒(03年~04年)『MONDO GIRLS ただいま授業中!』『衛星中立放送パンドレッタプラス』で共演。

13日はナタデココドリンクを持つカワイイショットを披露しておりますが、アヤにャンの所でも紹介したように、この日からアイドルTV-JAPANに初参加。

久々に制服を着て喜んでいるものの、

『綾乃ちんはなんで皆のワにはいらないの?』

と周りから言われるなど、人見知り振りをさらしてしまう。

ああ、だから一番手前(端の方)で弁当を食べているんだ(笑)

どんまい。まぁ、いずれ慣れますって。

それにしても、いつも吉川家の家事を一手に引き受けているんだね。いつも仕事と家事に追われている様子。

流石、お母さんだ(笑)

・・・これにて、今回の「ブログネタ」は一旦終了。

一週間後、再び「ブログネタ」をまとめてドカーンと紹介いたします☆

|

« 明日以降の予定。 | トップページ | 明日(16日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13080914

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ ⑧:

» 保育士資格を取得して保育士になるためのアドバイス [保育士資格を取得しよう]
保育士資格を取得して保育士になるための方法を、事細かくシンプルに紹介! [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 03時24分

» ヤクルト・城石とテレ東・大橋アナ 結婚!!(お宝画像あり) [ヤクルト・城石とテレ東・大橋アナ 結婚!!(お宝画像あり)]
ヤクルト1のモテ男城石と女子アナ人気ナンバーワンの大橋アナ(右下)がついに結婚。まさに美男美女のカップル  ヤクルトの城石憲之内野手(33)とテレビ東京・大橋未歩アナウンサー(28)が来年1月に入籍することが15日、明らかになった。16日に正式発表される。挙式は来年のシーズンオフの予定で、大橋アナは結婚後も同局で仕事を続ける。 ◇注目の美男美女カップルがついにゴールインだ。球界が誇るイケメンの城石と、アナウンサー�... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 17時35分

» YouTube動画大奥仲間由紀恵が快感のあまり000 [YouTube動画芸能界の000]
YouTube動画大奥仲間由紀恵が快感のあまり000 [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 15時23分

» にきびを予防、改善する栄養素について [大人にきび にきび跡 吹き出物 情報館 〜にきび情報.com〜]
トラバ失礼いたします。にきびを予防、改善する栄養素 について記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 是非一度おこしいただけたら幸いです。迷惑でしたらお手数ですが削除をお願いします。「にきびの原因はビタミンCが不足しているから」という話を良く耳にします。 しかし、ビタミンCだけを過剰に食事にとりいれてもにきび予防、にきび対策にはなりません。 にきび予防、にきびケアのた... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 21時06分

« 明日以降の予定。 | トップページ | 明日(16日)以降の予定。 »