« 神尾食品工業(株)『黒まんじゅう』 ② | トップページ | ユカいな平田サン その121 »

2006年12月 2日 (土)

神尾食品工業(株)『黒まんじゅう』 ③

神尾食品工業(株)『黒まんじゅう』 ③

外観は、薄皮のまんじゅう。皮には胡麻が練りこまれているので黒い。これが『黒まんじゅう』と付けられた所以。つぶつぶ状の胡麻も入っている。

では早速食べてみましょう・・・・ああ、確かに胡麻の風味が口の中に広がるね。但し、思ったほど胡麻の香りはしなかった。中身はつぶあんとこしあんを混ぜた感じ。甘さはちょうど良い。

う~ん。しいて言うならば、それほどのインパクトは感じなかった。やはり、胡麻の香りがもう少しあれば…いっそのこと、あんにも胡麻をふんだんに練りこんで「胡麻あん」状にすれば良かったと思う。

しかし、饅頭としては十分に美味しい代物といえる。買って損はない。

|

« 神尾食品工業(株)『黒まんじゅう』 ② | トップページ | ユカいな平田サン その121 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12903321

この記事へのトラックバック一覧です: 神尾食品工業(株)『黒まんじゅう』 ③:

« 神尾食品工業(株)『黒まんじゅう』 ② | トップページ | ユカいな平田サン その121 »