« 桔梗屋『信玄桃』 ③ | トップページ | 明日以降の予定など(コンサドーレ札幌『天皇杯』ベスト4進出記念)。 »

2006年12月23日 (土)

桔梗屋『信玄桃』 ④

桔梗屋『信玄桃』 ④

これが『信玄桃』。形から色まで桃そっくり。非常に可愛らしいね☆

ではでは早速頂きましょう・・・・うんうん。あ、白あんのお饅頭だね。ほくほくとしたあんの食感がいいね。しかも、あんの中に桃のドライフルーツ(ピーチゼリー)が入っているので、かすかに香る桃の風味も楽しめる。

何とも、フルーティーな和菓子だね。これは美味しい★☆★

ちょっとしたお茶請けのお菓子としては最適だね。見た目も可愛いので、客人をもてなす時にもピッタリ。

ただ、欲を言えば、もう少し桃の香りが感じられたらなぁ…と思うが。

でもまぁ、甘さもしつこくなくちょうどイイし、味にも深みがある。自信を持ってオススメできる和菓子だ。

尚、TBS『はなまるマーケットの一コーナー《はなまるカフェ“今日のおめざ”》で紹介された人気スイーツでもある。

|

« 桔梗屋『信玄桃』 ③ | トップページ | 明日以降の予定など(コンサドーレ札幌『天皇杯』ベスト4進出記念)。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13166628

この記事へのトラックバック一覧です: 桔梗屋『信玄桃』 ④:

« 桔梗屋『信玄桃』 ③ | トップページ | 明日以降の予定など(コンサドーレ札幌『天皇杯』ベスト4進出記念)。 »