« ココログメンテナンスの為2日間休止 | トップページ | 今後の予定など。 »

2006年12月 7日 (木)

ブログネタ ① ~『dreamメンバー日記』編~

◎復帰後、第一弾はブログネタです。
まずは『dreamメンバー日記』を取り上げます。

dreamメンバー日記

暫く紹介しないうちに、色々と書くべきことが多すぎて、何から紹介していいか迷ってしまいますが・・・
まず、11月30日に行なわれた『SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズFINAL(6th)』を取り上げるべきですね!!!

この日の【TEAM dream】は、初戦こそ思い描いたとおりの実力を発揮したものの、準決勝では相手の守備力が上回り、自慢の攻撃が完全に封じられて惨敗。2大会ぶりの優勝を逃してしまった…。

しかし、当初の目標でもある年間総合優勝の栄冠に輝く事が出来ましたね!!!!

改めて・・・・年間王者おめでとう!!!!!

来季も活躍を期待…ですが、南葛YJシューターズもこのまま黙っていないと思うんで、そこんとこヨロシク☆

ちなみに、《livedoor スポーツ スフィアリーグ 写真ギャラリー》では、【TEAM dream】各選手の表情が載っておりますね。

⇒『先制ゴールを決めたTEAM dreamの高本 TEAM dream 2-0 蹴竹G

⇒『試合前に士気を高めるTEAM dream TEAM dream 0-2 XANADU loves NHC

⇒『まさかの敗戦に頭を抱えるTEAM dreamベンチ
(頭を抱えている)高本彩ちゃんって、ホント画になるコだなぁ…。
他に、顔を覆う杉林沙織ちゃん、ガッカリ顔の西田静香ちゃんなど。
何故か長谷部優ちゃんが私語に夢中だ(笑)

⇒『準決勝で敗れ、Gatas Brilhantes H.P.とFANTASISTAの試合を見守るTEAM dreamの選手ら
Gatas Brilhantes H.P. 0-0(PK:4-3) FANTASISTA

手を組んでひたすら祈る彩ちゃんと中島麻未ちゃん、やたら饒舌な?宇津木めぐみちゃん、

余裕なのかそれとも優勝を確信しているのか?不敵な笑みを浮かべる(XANADUコーチの)山崎裕太くん。

⇒『メダルを首にかけたTEAM dream長谷部
チームのマスコット的存在の長谷部優ちゃん。

⇒『涙ながらに感謝のコメントを述べるTEAM dreamキャプテンの橘
感無量の橘佳奈ちゃんのインタビュー。この様子をテレビ中継されなかったのが残念。

⇒『涙が止まらない高本(中央)ら
“情熱家”彩ちゃん&麻未ちゃんの「ぺっちゃぱぁいず」コンビによる感涙にむせぶ表情。
対照的に“クール・ビューティー”な
阿部絵里恵ちゃん。

⇒『年間王者に輝いたTEAM dream
喜びを爆発させる表情を浮かべるTEAM dream。
静香ちゃんが何気にウインク。静香ファンを悩殺するショットだ(笑)

試合後に更新したメンバー日記で、高本彩ちゃんや山本紗也加ちゃんが、優勝の喜びと共に応援してくれた全ての人に感謝の弁を述べております。

「今日、有明コロシアムまで足をはっこんでくださったみなさん、テレビの前で応援してくれていたみなさん、心の中で応援してくださっていたみなさん!!!
本当にありがとうございました!!!!!!!」

…YJが早々と敗退、そして2連敗したので、その後はTEAM dreamの優勝だけを願っていたよ。
とにかく、本当に良かった!!!!

ところで、『プリン・ス』は、こっち(北海道)では来年の1月3日か10日に放送かな? 
※STV(札幌テレビ放送)毎週水曜日26:01~26:31。関東より1週~2週遅れで放送。

12月1日付け「高本★アラ」日記ではコッピーの話題が。

「なんかお腹の部分が大きくなってるんです。
肥満魚?!
それとも成長?!
それとも・・・子供?!」

…成長でしょ。コッピーのメスの特徴。

1歳位の成魚なってから、性別の見分けが付くようになる。

メス→ヒレや体の色がオスに比べると地味でお腹が白っぽくふっくら丸みを帯びています。
オス→ヒレが赤く大きく、体の色も濃く鮮やかです。

12月2日付け「高本★アラ」日記では、驚くべき発言が。

「二、三日前の深夜・・・私はすごく深い番組をみました。
宇宙のことをず~~~とはなしてるんです。
おっさんが・・・あ、おじさんが。
『宇宙人は人間になりすまして普通に生活してます』とか言うて・・・
宇宙人発見器みたいなストラップ作っちゃってた。
なんかね、そのストラップを持ってて、宇宙人が近くにきたら『ピピピピ~~♪』って鳴るんやて。
まだ発売してません。
って言ってたなぁ、たしか。
おじさん、真剣やったから・・・私も真剣にその番組みてもうたわ。
深夜の番組ってなんでもありやねんなぁ。って思った。笑」

…キミはかの有名なUFO研究家・矢追純一を知らないのか!!?
オカルトマニアに限らず、矢追氏の名前は大抵誰でも知っていると思ったが…これって世代間の違いか?
しょこたん☆ぶろぐにも何度か登場したよ(笑)

ああ、それはUHO探知ストラップ『ゆーたんレーダー』だね。
既に【楽天市場】で売られているよ。価格は2222円
…ネーミングだけでなく値段設定からして明らかに怪しいが(笑)

しかも「リトルグレイ(宇宙人)」付きだよ(爆)

ちなみに、地球の重力が無くなったら、おそらく地球自体、維持できないのではないか
地球が球体を保っているのも、引力(重力)と遠心力+転向力が釣り合っているから。
しかも遠心力+転向力が生み出される理由は、地球が自転していることによる。
もし仮にその重力が無くなったら、大気圏外へと働く遠心力により、最悪の場合、地球がバラバラになるかもしれない。

同時に、人間も大気圏の外へ引っ張られるでしょうな。
よって、「浮くんじゃなくて上に飛ぶ!!!」という静香ちゃんとほぼ似たような意見です☆

このネタはdreamHPのBBSでも返答が活発に行なわれてますね。
一応avexの会員なので、閲覧は以前からしているのですよ。
但し、直接BBSに書き込むまではちと敷居が高いかなと…(苦笑)

それから、おうし座プレアデス星団(すばる)を見つける場合は、まず三ツ星で有名なオリオン座を利用する。
おうし座オリオン座の右上にあり、おうし座の一等星(赤い星の)アルデバランの更に右上の位置にうっすらと5つ~7つほどの星の固まりを発見できたら、それがプレアデス星団

12月3日付けの『プロアクティブ☆』談に関しては、以前私が更新した「眞鍋ブログネタ」にも書きましたが、これだけストレートに伝わる体験談もそうは無いでしょう。

12月6日は彩ちゃんと絵里恵ちゃんがavex本社へ行く。
可愛いお二人の姿の後ろに、同社名物のビッグツリーが。すっぴんでも十分にOK!!!!!
確かに、クリスマスの飾りは年末の象徴でもあるけど、また新たな年の始まりが近付いている象徴でもある…モノは考えようですよ☆

一方、橘佳奈ちゃんは12月3日付けの「橘*シャナ」日記で、
2007年1月1日に発売する『7th Anniversary Best』に収録されるボーナストラック『Dreaming Way』の制作現場でのエピソードを語っております。
『7th Anniversary Best』は既にamazomで予約済みなので、後は発売日を待つだけ。
その天才ミュージシャンとやらが参加した生バンド仕様の『Dreaming Way』を早く聴きたいものですな。とても楽しみです☆★
ちなみに、彩ちゃんによれば、元dreamメンバー(dream01)の松室麻衣ちゃんが作詞した曲とか。

また、佳奈ちゃんは12月5日付けの日記で、高校の同級生で親友の根食真実ちゃんから貰ったプレゼントを披露。
今回からメンバー日記に画像を載せることが出来るようになった為、その喜びが爆発している(笑)

「何回もやチャレンジしては失敗の繰り返しでした。。。
画像を毎日載せてカキコしてる彩が羨ましくハンカチを噛み締める日々でした・・・笑」

…そこまで悔しがらなくても(苦笑)
とにかく、今後は画像を添付して入れるのは有り難い限り。

尚、SPHERE LEAGUE(スフィアリーグ)HP
『スポットライトガールズ』に橘佳奈ちゃんのインタビューが掲載されております。
フットサルに取り組む姿勢は実に素晴らしい!!!!

今日12月7日(#13)と明日8日(#14)の両日に行なわれる『X'mas Live at LA CITTADELLA feat. avex Live DEPT.4』 のライブにdreamが出演予定。

※12月7日(#13)18:00 OPEN/19:00 START(男性客のみ)
12月8日(#14)18:00 OPEN/19:00 START(女性客のみ)

そして、12月24日に【CLUB CITTA'】で行なわれるdream単独ライブ『dream Party 2006 X'mas』は、dreamファンは首を長くして待っていることでしょう。

dream各メンバーもライブを2つ控え、リハーサルに余念がない様子。

それで、、、『DEPT.4』のライブを明日に控え、山本紗也加ちゃんと西田静香ちゃんが早速メンバー日記にカキコしておりますね。最後の締めはやはり高本彩ちゃん(笑)
男性客専用ライブが明日と女性客専用ライブが明後日と、(性別により観る日時が異なるという)これまで全く聞いた事がない斬新な試み。
しかも予定されているパフォーマンスがそれぞれ違うらしい。
なので、両日は2人ともどんな会場の雰囲気になるか非常に楽しみの様子。

静香ちゃんはクリスマスムードを先取りしたい、特別なライブにしたいと意気込んでいるようですが…果たしてどうなるでしょうか?
これは実際にライブに行かれた方のお楽しみという事で。

紗也加ちゃんは、毎日笑い転げるほど楽しい日々を送っているそうですな。それはとても羨ましい限り。
それだけ毎日充実しているということなんでしょう。決して、ノー…(以下省略)
ホント、寒い時に食べるアイスクリームって美味しいよね...まぁ、ストーブをガンガンたくから(暖房を効かせる)というのもあるけど(笑)

彩ちゃんは相変らず冒頭からハイテンション。
今日と明日のライブが楽しみでしょうがないといった様子。
今日の男性ファンは覚悟した方が良さそうですよ(笑)

とにかく、各メンバーによるライブ後の感想が楽しみ☆★☆

ちなみに、dreamの7人は11月に『フイットワン(FITONE)』へ移籍した。
但し、レコードレーベルはエイベックスのままなので、今後の活動は以前とそれほど変わらないであろう。

これにより、【TEAM dream】のチームメイトでもある嘉陽愛子ちゃんの他、ここでも度々紹介している佐藤寛子ちゃんや喜屋武ちあきちゃん(FIT K ARTIST)らと同じ所属となった。

毎年冬にフジテレビ社屋周辺で行なわれる恒例イベント『HOT FANTASY ODAIBA(2006-2007)』が今年も開催(12月9日~1月3日)されるが、
12月15日(金)にはフジテレビ社屋の【22Fフォーラム】にて『SPHERE LEAGUE Award 2006』というイベントが催されるゾ!!!!

スフィアリーグに参加しているチームや選手の年間表彰式が行なわれるそうな。
当然ながら、今季の年間王者に輝いた【TEAM dream】の選手達も登場する。

加えて、【南葛YJシューターズ】の選手も何人か登場するのではないか。まだ今のところ未定だが…。

とにかく、当日に現場に行ける人は是非!!!!!

この模様は、12月23日(土)にスカパー・フジテレビ739(午後11時~午前0時)で放送される予定。
ビンボー暇無しの私は大人しく『フジテレビ739』でも見ますよ(笑)

あと、未確認情報だが、4チームが来季のスフィアリーグに参戦するらしい。既に、来季からの本格参戦を表明しているバーニング系の【TEAM Good】とオスカーの【表参道BEAUTY】は確定。
後は、一度参戦し撤退した吉本興業のチーム、フィットワンのチーム、フジテレビ女子アナチームの3つに加え、何度か他大会に出場歴があるデジドルチームあたりがスフィア参戦候補か。

それから、リーグのスポンサーも変わる。但し、まだ正式にスポンサーは決まっていない。
また、上記のチーム増加により、現行のリザーブ制の廃止は決定的。
噂では2つのリーグに分けて戦うリーグ戦方式をとるとの話もある。

おそらく、お台場冒険王のように、グループリーグ(各リーグごとの総当たり戦)及び各グループの上位2チームによる決勝トーナメント方式をとるのではないか。

とにかく、スフィアリーグHPにて来季の概要が発表されるのを楽しみにしております☆★☆

・・・・「ブログネタ ②」へ続く。。。。

|

« ココログメンテナンスの為2日間休止 | トップページ | 今後の予定など。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12971281

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ ① ~『dreamメンバー日記』編~:

» コーチ財布の魅力 [コーチの財布 コーチの財布の魅力をさぐる]
コーチの財布の魅力をさぐるサイトです。 コーチファンの個人的な意見ですが是非ご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 14時01分

» 子供 小児 肥満について有益情報をお届けします [子供 小児 肥満]
子供 小児 肥満について有益情報をお届けします♪について [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 15時56分

» プロアクティブ評判口コミ [プロアクティブ評判口コミ]
プロアクティブ評判と口コミを大公開!プロアクティブ評判と口コミ使ってみての感想です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 15時53分

» 堂真理子について [一躍時の人「堂真理子」]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。ブログ楽しく拝見させていただきました。それでといってはなんですが記事に「女子アナ」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。アナウンサー【堂真理子】さんについてご紹介しているブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまい�... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 03時04分

« ココログメンテナンスの為2日間休止 | トップページ | 今後の予定など。 »