« 明日(21日)以降の予定。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(12月20日~12月21日分) »

2006年12月21日 (木)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (24)

◎約半月ぶりに紹介する阿井莉沙ちゃんのブログ。

今回は紹介する量が多かったので、相当時間が掛かりました(苦笑)

★阿井莉沙『Risa's Meaning』・・・11月30日、12月1日・2日・3日・4日・7日・12日・15日・17日付け更新記事。

・11月30日付け更新記事……この日、莉沙ちゃんは関西ローカル番組『天使らんまん』(毎日放送)のロケで大阪入り。
大阪のメイド喫茶で、自身『初のアルバイト体験』をする。

初のアルバイトが『メイド喫茶』とは…でも、正統派アイドルの莉沙ちゃんは萌えポイントが高いので、案外ピッタリな職種かも。

「大阪弁のメイドさんたちにかなり萌えでした。

大阪の秋葉原というべき日本橋付近のメイド喫茶『めいどるちぇ』というお店で萌え萌えな一日を過ごしてきました。
朝のお掃除から始まり、メイド服での出前や
ガチンコ接客など、ドキドキなロケでした。
しかもお店では、莉沙のファンの方にも偶然遭遇したり、嬉しかった☆

普段はメイド姿で接客をしているお店なんですが、なんと今日はイベントデイということで、『パジャマ』でお仕事などもしちゃいました。
パジャマ大好きな私もさすがに家以外でパジャマ姿になることがない
(普通はありませんよね(笑))ので、ものすごく変な感じでした。」

…大阪弁のメイドさんと初対面した時は、何かとカルチャーショックを受けたことでしょう。
東京・アキバのメイド喫茶とはちょっと違う、大阪商人らしい“関西式コテコテ接客サービス”などもあるのでしょうね。
その一例として、パジャマ姿で接客サービスする斬新なアイデアは、流石『商人の町』といった感じですな(笑)

他の地方では、東京・アキバのメイド喫茶スタイルをそっくりそのまま真似ている店が殆どなので、大阪のように方言を駆使して接客するメイド喫茶は少ないのではないか。

我が北海道・札幌でもメイド喫茶はあるが(現在4店舗が営業中(2店舗閉店)。他に旭川に1店舗アリ)、北海道弁をウリにする店なんてものは存在しない。
接客はまんまアキバスタイルらしいから(笑)

その内、札幌で代表的なメイド喫茶を一つ紹介。

⇒パフェが評判のメイド喫茶『Cafe Primevere(カフェ プリムヴェール)』(札幌初のメイド喫茶)。
遠く、メイド喫茶の本場・アキバでもその名を轟かせているほどの有名店らしい。
現に、東京からの観光客(特にアキバ系の人)が多く来店するそうな。


最近は、メイド喫茶スタイルを模した『メイドリフレ』なんて店も出来ているよね。
メイド姿で、足・手・頭を指圧や器具などでマッサージを施す(リラクゼーションサロン)。

札幌にも2店舗あるよ。

・・・何だか話は脱線したけど、今回莉沙ちゃんは貴重なアルバイト体験をしましたね。

しかも莉沙ファンの方と遭遇したのは、何という奇遇な(笑)

そのファンの方にとっても、非常に珍しい莉沙ちゃんのメイド姿やパジャマ姿やが拝める事ができたので、貴重な体験!!!…きっと萌え萌えだったことでしょう(笑)

イベントでもメイド姿やパジャマ姿を披露して欲しいと望んでいるファンは沢山いるのでは?
 

「なんて、萌えだくさんな内容
をお届けしちゃうのでみなさん要チェック!!

放送は 1月10日の25:25~
毎日放送『天使らんまん』です☆☆

HP:http://www.mbs.jp/tenshi/index2.html

な・ん・と!
2007年一発目の放送ということで気合はいってます!
お楽しみに(^皿^)!」

…そんな莉沙ちゃんの貴重な激萌えメイド姿が拝見できる関西在住の方は要チェックですな。

新年早々縁起がいいねぇ~。。。

・12月1日・2日付け更新記事……12月1日から渋谷の【シネクイント】にて上映される(レイトショー)出演映画『パラ族~パラパラじゃないか』の公開初日を翌日(2日)に控え、同日に行なわれる舞台挨拶の告知をする。

そして2日。無事公開初日を終えた。

ブログでは舞台挨拶に登場した時のお姿を披露。

白と黒を基調とする服装にブーツ、三つ編みという乙女系ファッション。
まさに10代の女の子にピッタリな若々しさ・ピュアさを演出しつつも、
しっかりと落ち着いた雰囲気と清潔感も同時に兼ね備えている。
莉沙ちゃんは映画で披露したギャル系ファッションのようなド派手な系統ももちろん似合うけど、このような清楚なお嬢様系ファッションの方は抜群に似合うね~...何より可愛すぎ!!!!!

当日は多くの莉沙ファンが駆けつけたそうですが、舞台挨拶に登場した莉沙ちゃんのこのギザカワユスな姿に男女問わず魅了されたことでしょう。

「きっと莉沙のファンの暦の長い方は今までに見た事のない、莉沙の歯に○○○りがついていたり。。。笑
もうあのシーンを撮影してからはもうなにも怖くなった。へへっ。」

…それは、見ていたファンの方々は皆、脳天を雷が直撃したような衝撃が走ったことでしょう。
固定化された今までのイメージが根底から覆されたような...それもまた、いとをかし(笑)

莉沙ちゃんも今回の撮影で度胸が付いたので、今後は破天荒な役柄にも積極的に挑戦したりして…ファンには不安の種?

とにかく、色んな意味でファンには忘れられない一日になった事でしょう☆

・12月3日付け更新記事……この日は「冬の寒い日に心が温かくなった瞬間」に遭遇。

一人で遊びに来た孫に笑顔で駆け寄るおじいちゃんを間近で見て、心が温かくなったそうな。

それにしても「頑張っているなぁ~」は、率直な感想ですね(笑)
やっぱり、おじいちゃん・おばあちゃんにとって、孫は息子や娘より可愛いと言うぐらいだから、孫の為なら全身全霊で対処したくなるのでしょうな。

多分、莉沙ちゃんのおじいちゃん・おばあちゃんも同じ気持ちを抱いていると思いますよ☆★

そして、映画『パラ族~パラパラじゃないか』公開記念として、映画の中で施していたネイルアートを披露。

そのキラキラでド派手なデザインのネイルにただただ感心するだけ(笑)

・12月4日付け更新記事……この日、大学の講義中にノートをとっていた時にふと思い出したことについて。

「今日、大学でノートをとっていたとき、ふと昔を思い出した。。。

そういえば・・・・昔の通知表の通信欄に書いてあったなぁ。

『リサさんはノートを綺麗にとっていますが、カラフルすぎて内容をきちんと理解してくれているのか心配です。』

そう。あのころはやたらとでかい筆箱が流行っていた。
一日では明らかに使いこなせない量のペンを持ち歩いていた。
新しい種類のペンが出るととりあえず全色揃うのではないかと思う勢いで購入。
小学生ながらに、軽くペンコレクターだったのです。

そんな私にとっては授業中のノートをとるという行為は、いかに可愛いノートを作り上げるのか。
とにかくそこに集中していたのでした。
そのために、よく言う重要な場所の色。というものがわからない状態。
全体的に色を使いすぎて全てが重要に見える仕上がりになっていた。

今の私のノートはというと・・・・・。
ようやく落ち着きまして、持ち歩くペン数はわずか3本。
ノートもモノトーンな感じになりました。成長。成長。

ふと授業中にそんなことを思ったのでありました。」

…何を隠そう、かつて私も高校時代は蛍光ペンを全色持ってました(笑)

で、それが役に立ったかどうかを問われれば...う~ん、どうだろう…記憶にない(爆)
とりあえず、教科書に線を引いている時は、気分は良かったよ。ただそれだけ。自己満足(爆)(爆)

当時私はノート作成にはあまり気を使わなかったけど、莉沙ちゃんはそれこそカラフルで可愛いノート作成に躍起になっていた様子。

ただ共通するのは上記の

「よく言う重要な場所の色。というものがわからない状態。
全体的に色を使いすぎて全てが重要に見える仕上がりになっていた。」

という一文。ノートと教科書の違いこそあるが、全く同じパターン(笑)
気付いたら、それこそ全部線を引いているんじゃないかと思えるほどで、
結果的に教科書に記されている全ての文章が重要事項として覚えないといけないという強迫観念に陥ったよ…線を引いてる意味ナイジャン(苦笑)

とにかく、“カラフル地獄”から解放されたようで。
良かったですな。

私もその“カラフル地獄”から解放された者の一人です(笑)

ちなみに、画像は映画『パラ族~パラパラじゃないか』の公開記念の第二弾として、映画にも登場したチワワ。監督の愛犬らしい・・・ラブリ~☆

・12月7日付け更新記事……映画『パラ族~パラパラじゃないか』の劇場公開が翌日(8日)でラストを迎えるこの日、“最後のお願い”をする。

そして、渋谷109の店先でも『パラ族』の挿入歌がかかったので

「思わず立ち止まって洋服を見るフリして視聴。うん。やはりノリノリだ。
改めて確認。」

とじっくり聞き惚れる。
ギャル系の女の子が多い109にはふさわしい曲かもね。

とにかく、毎日ハッピーに過ごしていることだけは十分に伝わったよ(笑)

で、ここでちょっとした疑問。

「当日料金 ギャル・ギャルオ・ヤマンバ割引
窓口で『私はギャルです』『私はギャルオです』『私はマンバです』と言って下さい。
認められれば、当日料金が¥1,000になります。」

という事前の告知があったが、結局そのような条件に該当する人は来場したのだろうか…?

これ凄く気になる(笑)

・12月12日付け更新記事……この日から来年1月に出演する舞台『研修医魂(ケンダマ)』の稽古が始まったそうな。

映画の次は、舞台と女優業に忙しい彼女。
忙しいことはイイコトだ。

『パラ族』のサントラCD+DVDを手に入れる。

出演した映画『パラ族~パラパラじゃないか』のサントラ盤。

これを自分の部屋で聴きながら、映画で演じた役柄そのままに、パラパラを踊りまくっているのでしょうな。

「しかもオープニングにはあの方の声も入っていました。
ルー大柴さんのファンキーな声入り!!」

…まぁ、ルーさんの声は、人によってはやかましく感じるかもしれないね(笑)

そして、翌13日に発売となるDVD『パラ族~パラパラじゃないか』と、16日に【渋谷HMV】にて行なわれる同DVD発売記念イベントの告知をする。

「みなさんぜひぜひ・・・・・・・。
トゥギャザーしようぜぇ~~!!」

…イベント当日はどうなったのか楽しみですな☆★

莉沙ちゃんとトゥギャザーしたいファンが続出?!

・12月15日付け更新記事……めっちゃキュートなスマイルを浮かべながらDVD『パラ族~パラパラじゃないか』をPR。萌え~★

莉沙ファンなら、この魅力的な姿で嘆願されたら、もう見るしかないでしょう(笑)

「そして………。稽古場からの更新なかなかできなくてごめんなさい(泣)
みなさんに一刻も早く稽古の様子をお届けしたいと思います!
稽古は順調に進んでいます☆かなり笑いのある舞台になる予感なのでお楽しみに。。。♪」

…それは楽しみな報告になりそうですな。

本公演だけでなく、舞台裏の様子もドラマがあって楽しいですからね。
期待しておりまする☆

「しかし、最近稽古が終わり、帰宅しようとする私は小さな悩みに襲われるのです。

なぜなら、稽古場から出る→歩く→雨が降りはじめる。
これですよ。毎日ほぼこの雨という自然現象に見舞われて、悩みます。
いつから『雨を呼ぶ女』に私はなったのだろうかと…。
お蔭様で、自宅にはビニール傘が沢山あります。
明日は降らないといいなーーーーーー。」

…あらあら。雨女だったんですか。それは残念賞。

もし、砂漠の国に行って、雨乞いをすれば、雨が降るかもしれないよ。
そうすりゃ、現地の人から神と崇め奉られるでしょうな(笑)

でも雨の日もそれなりに楽しいですよ…って、全然フォローになってない(苦笑)

いやいや、モノは考えようですよ。
雨音を聴きながら、傘を差してルンルン気分で街中を歩きましょうよ!!
そうすれば、思わぬ福が舞い込むこと間違いなし!!!

で、ビニール傘は、どうましょうか。

いっそのこと、舞台の小道具として採用してもらったら?

・12月17日付け更新記事……まず、前日(16日)に行なわれたDVD『パラ族~パラパラじゃないか』の発売記念イベントの報告から。

「12月16日、『パラ族イベント』に足を運んで来て頂いたみなさん!
ありがとうございました☆☆

久しぶりのパラパラとっても楽しめました☆

もうDVDは見ていただけたでしょうか??????
どうやら『パラ族』高校生の間で話題になっているようです☆喜

映画の公開は終わりましたが、来年もパラ族イベントがあるらしいのでぜひ皆さんもDVDでパラパラを覚えて来年のイベントに参戦してくださいっ(^皿^)」

…「高校生の間」とは、おそらく同じギャル系の女子高生を指すのでしょうね。
それにしても、この映画の影響力は凄まじいものがあるそうで…これも女子高生パワーの賜物ですな(笑)

とにかく、イベント成功おめでとう御座います!!!!

来年再び行なわれるパラ族イベントで、莉沙ファンの更なる獲得を目指して下さいな☆★

そしてこの日は、日本武道館で行なわれた矢沢永吉さんのライブを両親と共に観に行く。

永遠不滅のロックンローラー・矢沢永吉の存在がいつも心の支えだったという、永ちゃん信者の莉沙ちゃんは、間近で熱唱する彼の姿に感涙。

「今まで、矢沢さんの本を読み、インタビューを見て、歌を聴いて、
その矢沢さんのスタイルというものに何度も刺激を受けて、
自分が弱気になったときには何度も支えられました。
その憧れの人が目の前にいることが夢のようでした。

そして、さすが!!

ライブは最高に楽しくて、矢沢さんはもちろん、
会場のオーディエンス一人ひとりが思いっきり楽しんでいることを強く感じることのできるライブでした。」

…スーパースター・永ちゃんがライブ中に発する言葉は莉沙ちゃんには『神の啓示』『福音』に聴こえたことでしょう。

終始一貫したスタイル(美学)に、その圧倒的なカリスマ性。それは世の中が目まぐるしく変わろうと、色あせることは無い。
また、彼は自らプレッシャーをかけることにより、明日への活力とする。
とにかくストイックなのだ。

そして、どんな逆境でもへこたれない。
人に騙されて30億近くの借金を背負わされたが、すっきりと完済してしまったどころか、5階建てのレコーディングスタジオまで建ててしまった…もうお見事というほかは無い。
もしそうなったら、普通は人生投げ出すよ。マジで。

彼の話を聞いていると、非常に勇気と希望が沸きますな。

「会場に矢沢さんの声とタオルが舞い上がる光景が忘れられません!

本当に、今日のライブは
自分の心を大きく動かされて、とって大きなものになったと思います。
今日感じたことをパワーにして、私も思いっきり走って行きます!
ヨロシクゥ~!!!!!(矢沢さん風)」

…永ちゃんのファンは皆、あの「E.YAZAWA」タオルを持参してきたのでしょうな。
永ちゃんを真似た、リーゼントのオールバックに黒の革ジャンというお馴染みのファッションに身を包んだファンも、そのライブ会場では数多く見かけたことでしょう。
これは、永ちゃんのライブではお馴染みの光景。

中学校時代に発見した「E.YAZAWA」と刻まれた机に、旅行先の知床(世界遺産)で遭遇した「E.YAZAWA」のロゴステッカーが貼られた車…私も今まで数多く永ちゃん信者の存在を感じてきましたよ(笑)

莉沙ちゃんのように、永ちゃんの存在を日頃の心の支えにしているファンが多いようですよ。
今年は頑張ったから、堂々と永ちゃんに会えるとか、今年はダメだったから永ちゃんに会わせる顔がない、とかね。

そのカリスマ性が、多くの根強いファンを抱える秘密でもありますな。

今後も莉沙ちゃんは『永ちゃん道』に邁進するのでしょうね☆

ちなみに、今回の分を含めて、日本武道館最多公演記録(92回)を更新中。

※トラックバックします。そこんとこヨロシククゥ~!!!!

|

« 明日(21日)以降の予定。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(12月20日~12月21日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13155404

この記事へのトラックバック一覧です: りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (24):

» 犬 名前 [犬 名前]
犬を飼ってるみなさん 名前をどうやってきめましたか 笑 新しい家族ができて新しい名前をつけること とっても大切なことです [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 00時35分

» エアロレザー社について [エアロレザーの革ジャンを着こなす]
エアロレザーといえば革ジャン 革ジャンといえばエアロレザーですよね。 [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 12時39分

» MAC HOUSE(マックハウス)でアルバイト! [MAC HOUSE]
このまえ私の友達が、ひたちなかのマックハウスでバイトの募集があるという情報をゲットしたらしく面接に行き後日採用をいただけたとのことです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 18時44分

» アイアンメイデン来日公演を振り返って [アイアンメイデン アイアンメイデンに興奮]
イギリスを代表するへヴィメタル・バンド、アイアンメイデンが、11月から始まるヨーロッパツアーに先駆けて、来日公演を行った。 [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 01時24分

» セシルマクビー 通販 [セシルマクビー 通販]
とりあえずセシルマクビーが大好きなわけでして こないだ服を大量外したわけでして 最近そんなギャルっぽくなくなったデザインがほんとかわいい [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 16時51分

» エゴイスト 福袋 [エゴイスト 福袋]
エゴイスト 福袋〜2007年今年の福袋も通販で購入? [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 10時30分

» 大阪府 ホテル [大阪府 ホテル]
大阪といえば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。大阪ベイエリアに位置し 、パークまで近いオフィシャルホテルに宿泊すれば、ゆっくり楽しむことができ ます。オフィシャルホテルは5件。パークのチケットもホテルのチケットカウンタ ーで購入できます。 [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 14時50分

» みなさんはどうやって毎月稼いでいますか? [アルバイト探しにお役立てください♪]
と言ってもアルバイトと一口に言ってもいろいろありますもんね(汗私は飲食店と医師のサポートをするお仕事をさせてもらってました!とはいえ時給800円~が相場だったので、どうあがいてもいきなり収益が何倍にも跳ね上がることはなかったですよねwでも欲しいお洋服やデート費(私はこれはないですが・・・orz)w等がかさんでたまらないですよね(泣)でも動かないと始まらない!のでとりあえず、優良なアルバイトをいくつかリンクさせておきますね^^ここからは各サイト様にリンクします(アフィリなどでは...... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 22時32分

» セシルマクビー通販 [セシルマクビー通販]
セシルマクビーの通販を紹介。セシルマクビーの新作ニット、コート、ワンピース、スカート通販!雑誌掲載商品や安カワアイテム多数あり [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 07時23分

« 明日(21日)以降の予定。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(12月20日~12月21日分) »