« りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (24) | トップページ | 桔梗屋『桔梗信玄餅』 ① »

2006年12月22日 (金)

しょこたん的貪欲生活(12月20日~12月21日分)

◎今回“しょこたん”こと中川翔子ちゃんの大人気ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介するのは先月15日以来。
かなり間隔が開いてしまいましたね…。。。

今やタレントNo.1ブログの評価を得るまでになったが、今日もこれまで同様に“しょこたんワールド”が展開中!!!!
その詳細を含め、久々に紹介しましょうか。
尚、時間の都合で、今回も2日分のみ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・12月20日・21日付け更新記事。

・12月20日つけ更新記事……只今、Wiiを満喫中のしょこたん。

コスプレしながら、スポーツ系のゲームにハマリまくり。
Wiiは恐ろしいほど中毒性がありますな(笑)

しかし、予約してもなかなか手に入らないんだよね…。

「ブルースリーに初めてはまったのは浦安鉄筋家族があったから
春巻が表紙の18巻が目にとびこんできて、高速道路で遭難する話をみてあまりの衝撃に目玉が飛び出るくらい繰り返し読みまんた
桂子にもすすめて二人で浦安と春巻にはまりまくって、
後にビデオやさんでブルースリーが目にとまり、『アッー春巻だ!!!』と叫んで、そのままはまった!

だからずっとハンドルネームも春巻だったお(^ω^)

だから浦安がなかったら春巻がなかったらブルースリーにはまらず、ジャッキーにもはまらなかったからミスマガジンに応募することもなく、マミタスとであうこともなかったはずだから、

浦安鉄筋家族は翔子の人生の原点なんです

サモハーン(^ω^)」

…ブルース・リーに開眼したのは、『浦安鉄筋家族』に登場する「春巻 龍」の影響だったのか・・・何というきっかけだ(笑)

知ってるよ、そのシーン。私は『ワンダフル』の中で放送されていたアニメ版で知ったけど。
浦安といえば、東京ディズニーランドと共に『浦安鉄筋家族』が直ぐ頭に浮かぶのは私だけではなかろう(笑)

「春巻 龍」はブルース・リーのパクリキャラ。しかも弱い(笑)
主人公・大沢木小鉄が通っている小学校の担任教師。口癖が「…だちょ~」。

ふとしたきっかけで、高速道路の中央分離帯に飛ばされてから、車の流れが途切れないので抜け出せず、夏休みの間はずっとそこで居続けるハメになるヤツね。
確か、その間ずっと炎天下に晒されたので、ついには干からびてしまうんだっけ(笑)

私が『浦安鉄筋家族』のキャラで一番好きなのはムツゴロウさんのパクリキャラ「畑 松五郎」
いつも、飼っている動物にかじられたり蹴飛ばされたりするんだよね(笑)

あと、主人公の姉「大沢木 桜」の彼氏「花丸木」も憎めないキャラで好きだけどね。

それにしても、未だに同人誌のペンネーム(ハンドルネーム)が春巻なんだろうか?
ま、別にいいけど(笑)

「テレビのよこに、
丸美屋セラムン時計、
ギザマミタス、
しょこまにゅ、
しょこファンタジー、
ブログ2、
ルナグッズを並べてう(^ω^)しあわせゾーン(^ω^)

生きた証の印刷物やDVDは、一生の記念品だお。。存在がなくなってもこれらの形にのこったものは無事な限り永遠に残る。
今年はそんな物を沢山印刷してもらえてとてもうれしい。

なかなかしょこまにゅ売ってねえ(・ω・#)読んだ感想聞かせてうっう(^ω^)
2もいつかまた出せたら素敵すなぁ素敵すよぉ」

…生きた証を並べることにより、自己の存在を再確認するのでしょうな。
いずれ、棚に並べられなくなるほどのしょこたんグッズに溢れることでしょう。

それにしても、ファンの方々から貰った自主制作グッズはどれもクオリティーが高いですな。

いずれも、そのまま市販されてもおかしくない物ばかり…しょこたんファンであるプロの製作者が作っていると思われる。

しょこたんファンを上手く活用すれば、しょこたんが望む事は何でも実現できそうだね(笑)

・マミタスの魅惑のポーズと鳴き声に、しょこたんは大興奮。
あまりの興奮に、「マミトゥス」「マミとし」などと呼び名が変化してる(笑)

ブログで溺愛ショットを3連発している。

伸びをしている動作なのでしょうが、とにかく仕草がギザカワユス!!!!

・先日発売された『しょこ☆まにゅ』の原画のヤマ。

『しょこ☆まにゅ』といえば、きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)のブログ『きゃんちまいんち!』にも登場したよね。

お友達が『しょこ☆まにゅ』を夢中で読んでいたよ(笑)

・12月21日付け更新記事……今年最後の『ユメレジ』の収録は昨日(20日)行なわれ、その忘年会がしょこたんが大好きなモツ(ホルモン)を扱うお店で行なわれた。

そういえばもう、忘年会の季節なんだ。

しょこたんら一行は、ホルモン焼きやモツ鍋に舌鼓を打つ。

『丸腸』は牛の小腸の一部分。
北九州名物らしい。

脂が乗っていてとても美味そう!!!!

小腸好きなしょこたんもその美味さに感激。

モツ鍋をよく見るとうどんが入っているね。これもまた美味そうだ。

“マイ枕”として持ち歩いている、ピンク色の羊の形をした枕。これがないと眠れないらしい。
ちょうど『ユメレジ』のセット(部屋)に置き忘れてきたので、スタッフにとりに行ってもらったようだ。

時間があれば、楽屋や移動中の車内でもこの枕で仮眠をとる。

お陰で、睡眠不足から解放されつつあるとか。

・一昨日収録された『ユメレジ』のゲストは半田健人くん。
役者として2002年に『ごくせん』でデビュー。

翌2003年に『仮面ライダー555』主演を期にブレーク。

歌手として、今月の20日に歌手デビューを果たしたばかり。
その宣伝も兼ねて、今回ゲスト出演したのだろう。

しょこたんと一歳違い。
昭和歌謡などレトロ文化、高層ビルや鉄道などサブカル系に造詣が深い…同じヲタクの臭いがする(笑)

「ワナゴナでもお会いしたのですが本当にこの方は、
22歳じゃない!!団塊の世代のプロの人だ!!22歳の俳優さんとはおもえないくらいあまりにいろんな凄い知識と技術であふれてるから、もうなんというかカルチャーショック

すごすぎまんたお(゜ω゜)
やっぱり歌謡曲はギザ素晴らしいんだお(^ω^)らいお(^ω^)」

と、そのマニアックさにしょこたんも脱帽。
まぁ、しょこたんの番組にはピッタリのゲストだよね(笑)

カンニングの中島忠幸さんが昨日急死。

あまりに突然の事なので、しょこたんもショックを受けている。

今日、相方の竹山さんも沈痛な面持ちで記者会見を開いていたよ。

「せっかく生まれてきた命がなくなるなんて
信じられないくらいの悪人が世の中には沢山いるわけなのに
一生懸命生きてた人が命を亡くすのはなぜだろう

白血病なんてなんのためにあるんだろう」

…本当に不公平だよね。
人を陥れたり、人を殺しても尚、悪びれることなくのうのうと生きている奴らもいるというのにね。

やるせない気持ちでいっぱいになる。

早く、ガンや白血病などの難病に効く特効薬が誕生することを切に願います。

心半ばして、病に倒れた人々の遺志を継ぐ為にも…。

・今日の「メポ(<●><●>)」

かなり大人びてきたルナのドアップ。

最近の登場回数はマミタスに匹敵するほど。

マミタスの“アイドル猫No.1”の座を虎視眈々と狙っているようだ。

・昨夜、アメーバブログを運営するサイバーエージェントが主催の『Blog of the year 2006』(女性芸能部門)に、しょこたんが選ばれました!!!!!!

名実共に、今年のタレントブログNo.1を決める賞。

しょこたん、喜びの「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」を披露。

「なんとブログオブザイヤーという賞をいただきまんた⊂二二二(^ω^)二二二つ
ウレシス…ギザ⊂二二二(^ω^)二二二つ

人生でトロフィーいただくことがあるなんてありえないと思ったです、
人前にでると緊張して赤面してきょどるから言うこと全部飛んでガーン(´;ω;`)

不思議でならないです、
ブログって日本各地どこからでも見られるということが、不思議すぎる
毎日貪欲にマミタスのカワユスを刻んでゆきたいですおっお

一生の記念になりました、うれしいです!!ありがとうございました!!」

…オメデトウ御座います!!!!!

04年4月から同ブログを始めてから約2年を経て掴んだ栄冠。
当初は、殆ど個人的な欲求で始めた“恣意的ブログ”。
ねらー語・AAを連発し、レトロ・サブカル的要素の強い内容、愛猫溺愛、独創性のイラスト…まさか日本一の称号を得るまでに成長するとは...本人も驚きを隠せないようだ。

月間総アクセス数、一日最多更新回数は共にタレントNo.1。
今回の受賞により、名実共にタレントNo.1ブログとなった。

2001年にデビュー。ミスマガジン2002(ミス週刊少年マガジン)に選ばれた当時は、数多く存在するグラビアアイドルの一人でしかなかった。
だが、同じグラドル(日テレジェニック)出身で“(元祖)ブログの女王”の眞鍋かをり嬢と共に、ブログがきっかけで大ブレークし、“新ブログの女王”と呼ばれるまでになる。
現在では、単にヲタク系アイドルという範疇を越えて、多方面で活躍中。

まさにブログさまさま。ブログ無くして、しょこたんは語れない。

ブログは日本全国どころか、全世界で見られる素敵なアイテムですからね。

大勢の人の前に出るのが苦手なのは私も同じなので、しょこたんの気持ちが痛いほど分かる(笑)
まぁ、ドンマイですよ。

今後も、これまでと同様に“しょこたんワールド”を貫き通しつつ、貪欲にブログを更新し続けて下さいな☆

アメブロといえば、私も予備ブログ『ブログの空き地3』を所有していたっけ…一度しか更新したことがない(笑)

・最近よく登場するお笑い芸人。

今回は、エンタの神様でお馴染みの桜塚やっくん
女装キャラの「スケバン恐子」に扮し、客に対する「ガッガリだよ!!」などのツッコミとキレ芸を主とする。

ホントだ。しょこたんと髪型が同じだ(笑)
女性も羨む美形の持ち主。

元・ジャニーズJr.所属
また、お笑いコンビ・あばれヌンチャクのツッコミ担当だった。
更には、本名の「斎藤恭央」として声優で活躍していた時期もある。

昨夜放送された『うたばん』では、あばれヌンチャクの過去や、合コン通いの件について、石橋貴明さんや中居正広クンに相当ツッコまれていた。
劣勢に立たされて、ヘコむやっくんはかなりウケる(笑)
また、ニューシングル『クリスマススター』も披露。

ちなみに、彼(彼女?)も、『Blog of the year 2006』の一人(男性芸能部門)として選ばれた。

・楽屋で赤いワンピース姿を披露。ギザカワユス!!!!

『爆笑問題の芸術は爆笑だ』という番組の収録らしい。

喜びのあまり?突然、先ほど貰ったクリスタル製の『Blog of the year 2006』のトロフィーをパクッ。

そういえば、最近マミタスをパクッとくわえるシーンがブログ上で減ったような…。

・おや、プリクラで一人興じているようだね。
その訳は、ファンクラブに渡す『クリスタルカード』なるものに貼るプリクラを撮影する為。

「ファンクラブイベントのときにわたすクリスタルカードは一枚ずつイラストもちがうお(^ω^)さらにプリクラを貼るから今沢山プリクラとってるんだお⊂二二二(^ω^)二二二つ
いやはやしかし…
なぜだか学生はプリクラ帖にぎっしりプリクラをはってるのが当たり前、という時代になってましたね

翔子は帰宅部だし遊びにいくこともあんまなかったからプリクラを沢山とったことないしプリクラとりにいこーよってなることもなく、
だからプリクラ帖なんかつくれないくらいスカスカで(´;ω;`)
新しいクラスになりプリクラ交換しようとかいわれたら全然あげれるやつがなかったお
しかたなく一人で沢山とったやつ渡したら微妙なかんじの空気になってん

どうしたらあんなにびっしりプリクラが貼れるようになるのか!

いいなぁああいうのがあれば若さの記録になっていいよね(´・ω・`)
もう学生時代のプリクラは撮影できねいもん(´・ω・`)」

…私も似たような高校生活を送ったから、当時は皆とワイワイ何かに興じた思い出は殆ど無いよ(笑)

別にいいんだって。オンリーワンでいこうよ。

今後、きゃんちあかりんなどをプリクラに誘って沢山撮れば、当時楽しめなかった分を十分に取り戻せるって。

しかし、暫く陣取っているので、外で待っている女の子から苦情が出たらしい(笑)

「ギャルおねいさんたちが…どんどんプリクラ機械に並んでゆくから移り移り撮るが、
いいなぁプリクラ沢山誰かととってみたい⊂二二二(^ω^)二二二つ

あんまりプリクラだれかととったことないお
いいなぁ記念すなぁ記念すよぉ

ずっとずっと一人でとってるから外のギャルお姉さんたちが怪訝にのぞきにくる…
たしかに変なやつだろうなずっと一人で陣取りして…一人でずっととってたら…
ごめんお(´;ω;`)てかすきまあけてみてきます(´;ω;`)おこってる…
おっお(´;ω;`)

おこらるた!!!ぎゃああああ」

「入口めくって文句いわれてしまった(´;ω;`)
翔子は一人でずっと陣取りするへんなやつ(´;ω;`)おっお(´;ω;`)
ごめんなさいお⊂二二二(´・ω・`)二二二つ
まだまだとるお」

…相手はまさかしょこたんが目の前のプリクラで撮っているとは気付かないのだろうね。

しかし、どのくらい撮るつもりなのだろうか…少なくとも200~300枚は撮らないと間に合わないのでは?

そうするとまた、待っているオネーチャンから苦情が出るのか。。。(苦笑)

・TSUTAYAの会員証の期限が切れていたらしい。

結局、借りられず帰るハメに…しかも朝出かけるときにタクシーに遠回りされたので、料金も余計にかかったらしい。

ま、こういう日もあるよ。

ついでに風来のシレンDSを買う事ができたのでチャラ…にはならないか(笑)

・スタッフからの告知。詳しくはブログにてご確認を。

・『スカイフイッシュの捕まえ方』というDVD?を持っている。

おさげ髪がギザカワユス!!!!!

スカイフイッシュって空飛ぶ魚?

これまたディープなオカルトネタだ(笑)

Yes!プリキュア5のオフィシャル画像?みつけたんだけど、
まじで五人なのか…!
ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー
蝶々がモチーフ??
ピンクの髪型はアイドル天使ようこそようこを思い出すかんじだ。よっきゅん!
イエローの髪型はコスプレイヤー泣かせだろう。カワユスな
ブルーはキュアイーグレットとすごくかぶるきがするんだけど。
とにかくセラムンやどれみや、
五人編成の変身アニメだいすっき(^ω^)だからワクワクしてる」

…『Yes!プリキュア5』とは、来年の2月4日にスタートするプリキュア新シリーズのアニメらしい。

「ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー」と5人編制なのね。

何だか、セーラームーンぽくなってきたな(笑)

5人編制は特撮戦隊モノにも通じる…しょこたんにとって大好物な物語構成。

さて、今夜は徹夜で溜まっているイラストを描かないといけないらしい。

『ピルクル』飲んで頑張ってね☆

・・・これで、ようやく同ブログを紹介できました。

今年中には、もう一度紹介できたらなぁ~と思っております☆

|

« りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (24) | トップページ | 桔梗屋『桔梗信玄餅』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13155888

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(12月20日~12月21日分):

» 【女を狂ったようにイカせるセックステクニック】 [女をイカせるセックステクニック]
パンツをぐちょぐちょにし、愛液を溢れ出させる愛撫の10倍加速極意や、Gスポットで簡単にイカせ、潮を噴き出させるセックステクニック等、セックスのプロが伝授!! [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 01時00分

» EXTRA:口癖 [!? びっくり&はてな]
 退職したらしたで、いろんな手続きも必要になる。 ?  早速、昨日は、「国民健康保険証」を発行してもらったり、年金の変更手続きをしたりした。 ? 再選された市長には疑惑問題がくすぶり続けているし、辞任した市議は、理由がセクハラだったりと、あまり芳しくない話題... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 04時33分

» プリクラ画像の手帳をネット上に作ります!! [プリクラ画像の手帳]
プリクラ手帳のように、このサイトをいろんな人の画像でいっぱいにして、プリクラ手帳のようにしようという野望で、立ち上げました。芸能人や有名人の画像を紹介! [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 10時20分

» 芸能情報イロイロ [芸能情報イロイロ]
女優、アイドル、タレント、モデル、の最新情報や噂など [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 12時47分

» スタービーチ [スタービーチ]
スタービーチで、お金と時間をかけずに、簡単な方法で、早期に、なるべく近くにお住まいの、継続的な良縁を期待できる女性達と、コンスタントに出会い続るノウハウはこちら [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 17時09分

» カンニング 中島忠幸さん死去 [365day]
カンニングの中島忠幸さんが死去お笑いコンビのカンニング中島忠幸さんが、12月20日死去したとのニュース。残念です。先日のイベントでカンニングの竹山さんが来春頃に復帰しますとのコメントがあっただけに竹山さんもさぞや残念な事でしょう。お悔み申し上げます。このカンニングの竹山さんと中島さんは、小学校からの同級生で、長い下積み期間で同... [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 04時53分

» 山田 涼介の画像で待ち受けを作ろう [山田 涼介の画像が欲しい]
山田 涼介の画像を手に入れるには [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 10時06分

» しょこたんって何者? [しょこたん秘密ぶろぐ]
しょこたんとは一体何者なのか? 最近「しょこたん」とちょくちょく聞くが、なんか謎のオーラがある。 しかし、なぜかしょこたんを見てるとすごい庶民派な気もしてしまう・・・。 そんなしょこたんをとりあえずウィキペディアで調べてみた。 [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 15時26分

» 桜塚やっくんの素顔! [桜塚やっくんの素顔にせまる!]
エンタの神様で人気の桜塚やっくんの素顔とは?その人気の秘密にせまるゲキマジムカツクファンブログ! [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 16時19分

» しょこたんのファンブログ! [しょこたんのファンブログ!]
しょこたんこと中川 翔子さんを応援するファンのブログです ! [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 16時36分

» エンタの神様 ですよ [物知りになるサイト]
エンタの神様に突如として現れたあやまラッパーのですよ。独特のフォームから繰り出される失敗ネタで笑いを作っている。 [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 16時48分

» 中島忠幸 [気になる言葉]
中島 忠幸(なかしま ただゆき、1971年6月14日 - 2006年12月20日)は、福岡県出身のお笑いタレント。福岡県立早良高等学校卒業。カンニングでツッコミ担当。身長168cm、体重53kg。血液型はO型。 [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 00時21分

» プリクラ手帳は卒アル以上? [プリクラ手帳は卒アル以上?みんなの手帳は?]
プリクラ手帳は卒アル以上に思い出になります!芸能人もやっている?プリクラ手帳の使い方大公開! [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 12時52分

« りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (24) | トップページ | 桔梗屋『桔梗信玄餅』 ① »