« ブログねた ④ | トップページ | 明日(29日)以降の予定。 »

2006年11月28日 (火)

ブログねた ⑤

◎前回紹介後、新たに更新されたブログを紹介します。

はなわかずみ(塙 花澄)さん……26日はお母さんから『珈琲豆チョコレート』と『北の海味』を送ってもらう。

『北の海味』はお母さんが大好きなお菓子。
北海道の海の幸がふんだんに使われている『おかき』だ!!!北海道人の心を打つお菓子だね(笑)
『珈琲豆チョコレート』
ははなわさん大好物。
コーヒー豆にチョコレートをコーティングしたお菓子。コーヒー党のはなわさんらしい好物。

あ、おまけに飴が3つあったね…何故バラなのか謎。

おや、この日は甘えん坊のはなわさんが顔を出したようだね。ヲトメ心が炸裂!!!!
コドモ風味なはなわさんだ。可愛いね☆
周りの人は出来るだけ甘えさせてあげよう…!!

クリスマスプレゼントをブログにしつこいほど書くと、ひょっとすると実現するかもよ(笑)
でもはなわさんは謙虚なのか、それとも物欲がないのか

「欲しいモノなんかないです。
とりあえず
来月公開の映画と
2月の舞台
観に来てください・・・。(笑)」

と今後の告知のみ。心が美しい人なんだね☆

その他、、、ナレーションを担当している資生堂『パーフェクトリキッド』のCMを見ることが出来たり、アイドルブログランキングで2位になったり、母校の熊谷女子高校が全国高校駅伝の県予選で優勝したり、知人が出産したりと、、、嬉しいことが盛りだくさんの一日だったようだ。

27日は、自慢の料理の腕を披露。れんこんとカボチャの煮物。

根菜類の煮物を作らせたら天下逸品!!

それから、『もずく酢』に目覚めたらしい。私は月に3回ぐらいもずくを食べるかな?
美味しいよね~~!!!

そして舞台稽古。相変らず、頑張っている様子。お疲れ様です~☆
しかし、休憩時間に飲んだレモン水の表示に疑問を持つ。日々の疑問をブログに載せるのがはなわ流。

「300%のビタミンうるおうレモン水
無果汁ってなんだー?」

…ビタミンCのサプリメントを水に溶かしたものじゃないの?
だから、果汁は入っていないというわけ。

おや、この日も甘えたい病が発病した模様ですな。
クリスマスシーズンを間近に控え、ヲトメ心が爆発したようだ。

「最近気づいた。
ヲトメでいるには
ヲトメでいたいってゆうキモチと
ヲトメでいさせてくれる
ヒトがいないとダメなんだ。
たぶんいまのあたしには
少しずつ足りないんだとおもう。
不足の会話はしたくないけれど。
ほんの少しだけなにかが足りない。
それがなにかってホントはわかっているけど。」

…男前といわれることもあるそうだが、実はヲトメ度が非常に高いお方。
ホント、可愛らしい女性だ。

一人のヲトメとして甘えさせてくれる相手を見つけることが“甘えたい病”を癒す特効薬なんでしょう。
これからも「恋せよヲトメ」ですぞ!!!!

しかし、男前と呼ばれる内は…残念だよなぁ(苦笑)

今日(28日)は近所の小学生の会話に耳を傾ける。
耳がダンボな状態なのでしょうな(笑)
コドモは時に大人もドッキリの発言をするからね。
それだけで十分はなわブログのネタになる(笑)

悪夢は私も時々見るけど、そういう場合は、現実の世界でイイ思いをするか、二度寝して良い夢を見ましょう(笑)

おっ、今夜も早速、ヲトメポイントが高い雰囲気だ(笑)

う~ん、ただウインクがちょっとね・・・。

dreamメンバー日記・高本彩ちゃん……27日はお友達と動物園に行く。

「動物園っていったら、おりの中にいる動物を見るためにお金を払って園の中へはいる。
子供のころは何にも考えず楽しんで見ていたけど・・・
今日は少し違った見方をしてる自分がいました。
『もしも自分がこの子だったら。』
オリの中にいる動物は幸せかもしらへん。
でも、もしも自分やったら・・・
め~~~~~~~~~っちゃ広い大地で生きたい。
って思った。
そして、あと一つ。
ゾウは・・・昔でいう・・・・恐竜や。
って確信した。(悪魔でも自分のなかでね)
絶対そうやで!!!!

ぞうは・・・恐竜。
未来の子供達がゾウを見ることができなかったとしたら、今自分は恐竜を目の前にすることができている。
貴重な体験をしてるんや。
って思ってゾウを見てました。
なんか、動物について考えさせられた一日でした。。。。」

…檻の中に入る動物を見るためにお金を払うということは、富士サファリパークのような所だろうか?

確かに、狭いところに閉じ込められるより、広大な大自然の故郷の方がイイに決まってる。
でもそれは難しい問題だよね。
すみかである自然が破壊された結果、保護されて動物園につれてこられたケースも多いから。
それに、動物園生まれ、動物園育ちの動物だと、たとえ大自然に帰しても、自活できないだろうし…。

なるほど。象を見て、太古の恐竜を想起したわけだ。
この辺は、彩ちゃん独特のイマジネーションの世界。他の追随を許さない(笑)

但し、恐竜は爬虫類、象は哺乳類です。あしからず。

28日は所属する【TEAM dream】が【浅井レッドローズ】と練習試合をする。
結果は1-1の引き分け。どうも【レッドローズ】とは苦手意識があるらしい。
この日はゴールには嫌われた場面が多々ありつつも、パスは再三繋がったので試合内容としては良かったらしい。依然として好調キープ。

結果より試合内容が良い方が30日のファイナル大会へ繋がる。結果は本番で出せばいいわけだから。
下手に練習試合で楽勝すると逆効果。すっかり安心しきって、モチベーションがあまり上がらなくなるからね。
それに、イイ意味での危機感をチーム全体で持つと、先日の【チャクチャクj.b】との練習試合で実践された鮮やかな逆転勝ちのように、
【TEAM dream】自慢の「逆境を跳ね返す底力」が如何なく発揮されるから。

よって、先制されるも終盤追いついての引き分けの結果に、彩ちゃんも十分満足げ。

今大会も優勝候補筆頭の座は揺るぎそうにない。
【YJシューターズ】にとっても、一番手強いチームだ。

とにかく、30日のファイナル大会が非常に楽しみになりましたね!!!!

『すぽると』は見るからにバレバレですよ(笑)

「そして明日は某都内カフェにて番組収録をしてきます。
なんの番組かは・・・
お・た・の・し・み♪」

…全く見当も付かないが、、とにかく今日深夜の報告が楽しみですな☆★

「最近のはまり物。

あい○りに出てくるやんくみさん←物ではないですね。人です。
梅昆布
ド○トールの100%オレンジシュース

以上。」

『あいのり』ドトールコーヒーね...だからあえて伏字にしなくていいのに(爆)

梅昆布はあっちんの受け売りでしょ(苦笑)

かずはりん(浅木一華ちゃん)……お気に入りの(『まんがはじめて物語』に登場する)モグタンのぬいぐるみを持つかずはりん。

円らな瞳がとても印象的。今回も可愛さ爆発!!!!

見ての通り、十二分に可愛いのに、なりたい顔が沢山あるらしい…女性ファンは皆かずはりんの顔になりたいと言っているのに、、、なんて贅沢な悩みなんだ(笑)

「なんかね、友達から聞いたのだが、
『なりたい顔を毎日想像していると本当にその人の顔に近づけるんだよー』
まじっすか???
ぼぼぼくちん…
なりたい顔??(゜Q。)??
…いっぱいいる。。
桜井和寿さん、前田啓介さん、甲本ヒロトさん、真島昌利さん、大槻ケンジさん、みうらじゅんさん、
田口トモロヲさん、岩井俊二さま、児玉清さん、松尾スズキさん、太宰治さん、三島由紀夫さん…
あぁぁぁあ!!!!
毎日この人達のようになれるように神様にお祈りしようっと(^_-)-☆
…それにしても、↑の人達が混ざったら一体どんな顔になるのでしょうね(笑)」

…なりたい顔って、、、全て好きな男性の顔ばかりじゃん(笑)

混ざったら?
誰とも似つかない、想像を絶する顔になるのは確かだよ。モンタージュ写真や福笑いのような。
それより、前田啓介クンに会えるお祈りをした方が先決だと思うけど…ま、いいか(笑)

アタックチャーーンス!!!! 

♪どぶね~ずみ みたいに~ 美~し~くなり~たい~♪

葉里真央ちゃん……昨日に引き続き、またもや意味不明な記述。

タイトルが『ダダダダダァーε= ┏(◎- ◎)┛』で
本文が「ドタタタタタターーーーー┗(едё;)┓=з=з=з」

…とにかく、てんてこ舞いな状態なんだろう。そうとしか言いようがない(苦笑)

ダイドーのまるごとコーンスープが写っている。自動販売機で売っている物だね。
今日の昼食はこれだったのだろうか?

「粒残らず食べられたぜぃ!」

…広口ビンタイプのもの。コーンも全て食べられる。綺麗に平らげてとても満足げ。

いやはや、お疲れさんです(笑)

アヤにャン(金井アヤちゃん……母上から珍しいハチミツを送ってもらい、ご機嫌のアヤにャン。

スイカのハチミツとアザミのハチミツ。

「珍しい(?)ハチミツGETです♪って、お母さんが送ってくれたんだけどね(W)
すいかはあっさり、ほのかにスイカなのかな??って感じなんですけど、
アザミの方は、うひょー!!!花が!!花が!!お花畑が、口の中に広がります!!ってくらいショッキングです♪」

…スイカの花が咲いた時に、受粉(花粉交配)目的に放した蜂から採取したものだろう。

アザミの花のハチミツは初めて聞いた…調べてみたら、楽天市場で売っていたよ。北海道産だ!!!!うっひょひょ(爆)
「お花畑が口の中に広がる」
って一体どんな味なんだろう???

ハチミツと言えば、ニセアカシヤの花やレンゲの花のハチミツが最もポピュラーだが、他にも、菩提樹の花のハチミツ、クローバーの花のハチミツ(まさしく『ハチミツとクローバー』だ(笑))、
ラベンダーの花のハチミツ、そばの花のハチミツ、夕張メロンの花のハチミツなんかもあるよ。

市販の安いハチミツは輸入物で砂糖を加えている割合が約90パーセント以上を占める。
要は安物のインチキハチミツばかり世の中に溢れているんだよね。約10パーセントに満たない純国産の純度100%のハチミツは非常に高価。

母上が送ってきてくれたハチミツは国内産のものでしょうな。しかも地元・宮城産か北海道産のものだろう。
まず輸入物ではスイカやアザミのハチミツを取り扱っていないから...これは買うと高いよ~~!!!
だから、これは貴重ですぞ!!

もし私ならパンにたっぷりと塗って食べてみたい!!!!

ハチミツは美容と健康にとてもよい食品だから、毎日美味しく頂きたいものですな☆★☆

あっ!…日記の画像をよく見ると、パソコンの画面に自分の日記(『アヤにャンの日記』)のトップ画面が映ってる(笑)

あっちん(吉川綾乃ちゃん)……お昼からお仕事。仕事帰り、40分掛けてぶらりと散歩をする。

「夕方ごろに終わり現場から渋谷まで40分ちょい歩いてしまった(笑)
なんか散歩したくなったから(__)
みんな知ってるけど歩くの好きなんだもん!!!!
で渋谷はちょっとしかいなかったんだけど、どうしても吉祥寺のユザワヤに行きたくて(汗)
昔はよくママにつれられていってたなぁ~(笑)
で、ユザワヤでこんな可愛い毛糸みつけてしまいました(●^o^●)
しかもヤンジャンカラー!」

…へぇ~、散歩が好きなんだ。健康的でいいことだよね。
但し、暗い夜道は一人で歩かないように!!!

そして、途中立ち寄った吉祥寺にあるホビー材料・雑貨店『ユザワヤ』にて、YJカラーの毛糸(緑と黄が混ざった毛糸)を発見。

「でその後には野菜やら果物やらを買って帰宅(^O^)」

…夕飯の準備の為にお買い物ですか。

流石、“お母さん”“おかん”とYJチームメイトから呼ばれているだけあるね(笑)
秋の味覚をたくさん買っていったのでしょうな。
只今、キャベツが安いよ~(笑)

「そうそぅ、最近は色々な人がblogやっていてお仕事仲間から友達や知り合いのblogをチェックしたりするのが楽しくてね~♪♪♪
けど更新してなかったりとかするとちょっとガッカリすることが判明(笑)
だから綾乃もちゃんと毎日頑張る!!!!
何日か遅れてしまったりとかよくあったけど、少しの時間で書けるんだからね(●^o^●)
書けないこたぁなぃやね(笑)
だからミヂカクても頑張るど~!!!!
ミヂカイときはきっと理由があるでしょう( ̄ω ̄)
では今日はこんな感じでん_(._.)_」

…間違いなく、親友の高本彩ちゃんの日記は毎日欠かさずチェックしているはず。
彩ちゃんはほぼ毎日更新するからね。いつも楽しみにしていることだろう…私もです(爆)

あと、いつもチェックしているのは同じ事務所のアヤにャンの日記やすぎめぐのブログに、
YJチームメイトの松原渓ちゃん、KONANちゃん、阪本麻美ちゃん、松本さゆきちゃん、井上ゆりなちゃん、大櫛エリカちゃん、かとうはなえちゃん、横山可奈子ちゃん、風見コーチ…あたりか。

確かに、暫くブログを更新されていないと、「一体どうしたのかなぁ」と非常に気になるもの。
更新されずにガッカリする場合は、あっちんだと彩ちゃんとかごく親しい人の場合でしょ(笑)
生存証明のような感じだからね。

私も毎日なんとかブログを更新しております。ただ、殆ど書けない日もあるけど、それはしょうがないっしょ。
無理をすると書きたくなくなるからね。
文の長短は一切関係ない。あくまでマイペースで更新するのが、ブログを続けられるコツ。
だから、後で何日間分かまとめて更新できるならそれでも構わないと思うよ。

今後も無理なく自分のペースで日記を続けて下さいな☆★☆

・・・・今回の「ブログねた」はこれにて終了。

今週末に再び「ブログネタ」をご紹介する予定です。

|

« ブログねた ④ | トップページ | 明日(29日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12857309

この記事へのトラックバック一覧です: ブログねた ⑤:

» クリスマス人気プレゼント ランキング 彼氏、彼女 [クリスマス人気プレゼント ランキング 彼氏、彼女]
クリスマス関連総合サイト! 恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!! [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 22時38分

» クリスマス [ヤフーアンケートから見る現代社会]
街はクリスマスモードになってきてますネ。プレゼントをどうしようか考え中〜 [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 13時51分

» クリスマスプレゼントランキング [クリスマスプレゼントランキング]
クリスマス人気プレゼント情報満載!今話題の人気プレゼントや限定品が見つかります。彼氏・彼女への喜ばれるプレゼントをランキング紹介!思い出に残るクリスマスプレゼントを! [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 19時18分

» ザ・クロマニヨンズに関しての話題・情報 [クロマニヨンズ大好き!集合]
ザ・クロマニヨンズが大好きな人の為のサイトです。 少しでもお役に立てたら、嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 20時15分

» 小倉優子動画「コリン星での子供の作り方」 [どーでも動画【youtube】]
小倉優子動画。コリン星から来ていなかったのか・・・^^;確か、イチゴの馬車じゃなく「エスティマ」で来てるって、小倉優子言ってたな。 コリン星では、どーやったら子供できる? [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 19時10分

« ブログねた ④ | トップページ | 明日(29日)以降の予定。 »