« ブログねた ③ | トップページ | ブログねた ⑤ »

2006年11月28日 (火)

ブログねた ④

◎今回でようやく「ブログねた」の4回目。
予め一週間分をチェックして紹介するのは大変だ(笑)

あかりん(小明ちゃん)……23日は前日に続いて実家に滞在中。
しかし、青木家の家族は皆出かけて不在。
一人ぼっちのあかりんは愛犬れおんをひたすら溺愛。
あかりんブログでは“一人で勝手に犬祭り!”と称して、れおんの溺愛ショットをこれでもかと連発。
ご覧の通り、思わず抱きしめたくなるほどの可愛いショットばかり。
これなら溺愛したくなるもの分かるな(笑)

※もふもふする=れおんを溺愛する(→あかりん語)
れおんと一週間以上離れて暮らす(東京で自活する)と、禁断症状が現れるらしい。

この日で“もふもふ滞在”は終了。帰京する。
暫く経つと再び“もふもふ禁断症状”が出るでしょうな(笑)

24日はタイカリーと空芯菜の炒め物を作る。
尚、空芯菜がないので小松菜で代用。

見た目はなかなか美味しそうだ。もち米を使うのはアイデアだね。
もち米のもちもち感とスパイシーなタイカレーは意外にもマッチすると思う。
これは食べてみたい。
しかし、タイカレーはともかく小松菜炒めが辛すぎたそうで、結局半分以上残してしまった。

それより、、、肉が入っていないのは流石としかいいようがない(笑) 
みかん農家に働きに出ているベジタリアンの小暗ちゃんの影響が未だに抜けきれないようだ。
せめて鶏肉ぐらい入れようよ~~!!

「こっちの、のんきなレトルトカレーにしちゃえば良かったかな……。」と言いつつ『オリエンタルマースカレー』というレトルトカレーの写真を載せる。

「子供の顔が何か嫌だな……。」

…アジア系のカレーなのに何故青い目をした欧米の男の子なのか謎。
それに、何故コック帽を被っているのかこれまた意味不明。

ていうか、この商品すら見たことがないよ(笑)
美味しいのこれ?
昭和20年から発売されているお馴染みの即席カレーらしいが…。

おっ、「れおんさんTシャツ」か。

「れおんさんTシャツ!
着心地がとっても良いうえに、
おぱいのところにれおぽんがいるので、
まるでれおんさんが『ど根性ガエル』のピョン吉のようです。
これならいつものように外出先を
歩きながら大声で独り言を言ったりしていても、
自然と
『あぁ、あすこに犬飼ってるんだ』
と思われて、不審者扱いは免れることでしょう。
もふもふしてない部分は私の抜け毛で補うか。」

…心底かられおんのことが大好きなんだね。

しかし「歩きながら大声で独り言」はマズイでしょ。
どうみても怪しい人だもん(笑)

それより、あかりんのセクシーな濡れ髪姿に悶えたファンも多いことだろうね。

いかにも胡散臭い宗教団体のパンフレット。初め、何かの劇団の公演(演目)かと思った。マジなのかい?
これでもし入信する人がいたら世も末だ。

“グル・キヨシ”って何者だ? 麻○某のバッタモンか?

あかりんと中学校時代の同級生が配っているらしいが、
その彼とあかりんとの問答がまた面白い。

「『小明さん今は何をしてるんだっけ、
 ファッション関係?ビデオ?』
……ビデオ?
君、意外と過激だネ!
ファッションからビデオ(この場合エッチなほう)て飛ばしすぎじゃね?
つーか外れだヨ!

立場上自分の仕事を説明するのが面倒なので、
『えーと、しゅ……出版関係?』
と当たらずとも遠からずなことを言ったら、
『わー!凄いね!』
とお誉めの言葉をいただいた!

いや、まぁ嘘なのですが。
しかしこの人はお金も貰えないのに寒い中頑張っているな、
宗教全く興味ないが一冊もらおう。

そう思って私にも一冊くれと言ったら、
あれ?
彼ったらあからさまに嫌がりフェイス!

くんねーのかよケチ!
迷える子羊に対してその態度はなんだ!
地獄に堕ちるぞ!いいからお前の宗教を私によこせ!

とジャイアニズムな顔で脅したら、スルリとくれた。
じゃあ元気でと手を振って、
電車の中で早速パンフを広げて読んでみた。
周りの視線が一斉に刺さった気がしたけど、
たぶん私が可愛いからだと自己解決。

意味がよくわからなくて2分で寝た。
目覚めたらパンフが涎で濡れてた。

彼が私にあげたくなかったわけも十分わかるネ!
意味がないもの!
皆さまは人の好意を大切にネ☆」

…凄いなあかりん。怪しい宗教の勧誘でさえ敬遠するというメガトン級の破壊力。しかも、パンフレットをくれないと、逆に恫喝して催促するとは、、、どっちが宗教の勧誘か分からないじゃん(笑)
それにしても「たぶん私が可愛いからだと自己解決。」という思い込みは
…ま、いいか。仕方ないのでそういうことにしておこうか(苦笑)
彼が放った『ビデオ』という抽象的な単語に対して、あかりんは“そっち方面”に受け取ったか(笑)
そして、読んでみたものの、理解できなくてあっという間に寝る…涎を垂らしながら、という素敵なオチ付き。
最後は、「皆さまは人の好意を大切にネ☆」という、半ば強引の結論に行き着く。
今回はやりたい放題のあかりん。

ホント、長生きするよ、あんた(苦笑)

25日もお手製の料理を披露。

『チヂミ』“豚肉無し”の『ポークソテー』(←これはポークソテーとは言わない)、小松菜と大根、ニンジン、揚げ入りの『味噌汁』
お得意の大根の味噌汁も美味しそうだけど、何といっても『チヂミ』でしょう。
お餅とチーズの組み合わせは絶対に美味しいに違いない!!!!

時にメチャクチャなアレンジを施す料理を作るが(笑)これには流石!料理上手!!だとしか言いようがない。

この日ブログにアップされたれおんの溺愛動画。自分のお腹を見せているということは飼い主に全幅の信頼を置いているということ。
あかりんのあやす口調が「ひゃしゃしゃしゃしゃ」と何故かムツゴロウさん風だ(爆)

せっかく北海道浜中町から【東京サマーランド】に移転して来たのに、今や破綻寸前という『東京ムツゴロウ王国』は果たして大丈夫か?←全く関係ないけど

あかりんは、ホント“奇行”さえなければ、モテモテ確実なイイ女なのに…もったいない(苦笑)

夜中になると決まってお腹が空く傾向にある。

27日はケチャップでビミョーなハートマークをかたどったオムライスを作る。
思わず涎が出そうなほどおいしそうな仕上がり具合だ。料理上手の面目躍如。

「それにしても美味にできたナ!
卵にチーズをモリッと入れたのが正解だったと思うの!
もう少しケチャップ・アートが上手になったら、メイド喫茶でだって働けちゃうカモネ☆
あかりん、ただの愚図でのろまな亀だけどドジッ娘のくくりにいれてもらえるかもしれないしラッキーだヨ!」

ドジッ娘はきゃんちの代名詞でしょ(笑)
“ケチッャプ・アート”か...
それだけは止めたほうが得策だと思う(爆)

「今日はね、ちょっと落ち込むことがあって、
ちょっぴり、泣いちゃった……テヘ☆
あかるんはだめな子だナ☆」

…いやいや、あかりんはとってもイイ子ですよ。
気にしない気にしない。夜が明けない朝はないさ。

それより、あかりんが深刻に考えているのは、最近になって抜け毛が特に目立つようになったこと...髪にイイ海藻類をたべませう。

「私は抜け毛のせいで、数少ない友も仕事も失うのか!」

そこまで深刻に考えなくてイイヨ。妄想のし過ぎ(笑)

元々あかりんは髪の量が多いんだし、それに、人は一日200~300本は髪の毛が抜けると言われているそうだし。

「P.S 禿げドルとか言った奴も言おうとした奴も、
もれなく本気で呪うから!!
人を呪わば穴(円形脱毛が)二つ!」

…だから、そこまで髪が抜けてないでしょ(笑)
海藻類をもっと食べようよ。
更に、動物性タンパク質と大豆タンパク質と海藻類を組み合わせると効果アリ。
特に、前述のオムライスとワカメの味噌汁との組み合わせは絶妙ですぞ!!!!! 

 
ちなみに、おどるキャラクターを自分で簡単に作成できる【ROXIK PICTAPS】
http://roxik.com/pictaps/)は只今サーバー過負荷の為、サービス停止。
せっかくあかりんが作成したのに見られない…orz

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)……相も変わらず、オタッキーなアイドルとして確立したブログ。

22日はキャミ姿で肩肘をつく魅惑のポーズをとるきゃんち。
いきなり萌え度が200%!!!!

あらら、炊飯器に顔を書いちゃった。身の回りのものを漫画チックに演出したがるタイプなんだね。

∀ガンダムの小説を購入。

「ガノタのみなさん!まだはっきりとは言えませんが、年越しはガンダムのつもりでいてくださいね!ジーク・ジオン!」

とガノタ(ガンヲタ)に年末のイベントの告知を示唆する。
ひかり荘で何か催し物が行なわれるのかな?

この日は、妹・ちっちとお買い物。

「妹がブーツを買いたいっていうから、買い物にいった。
愛用のトレンチ風コートを纏ったちっちと一緒に歩いていると、なんだか不思議。だって150センチでトレンチちっち。
昔はお互いの服を共有したりしてた。年の近い姉妹や兄弟がいる人なら、きっと似たような経験ありますよね。でも、年を追うごとに二人が着る洋服のタイプはずれてきて、今ではお互いに全然違うものを選んだりする。
小さい頃からずっと一緒で、同じ親に育てられて。趣味趣向も感性も似ているけど、成長と共に個々の人間としての意識が出てくるんだよね。
姉妹って不思議。まあいつまでたっても妹は可愛い妹です。
ここのところ、また体調を崩してたけど、少し元気になってよかった!」

…きょうだいで一緒に買い物に出かけたがるのは姉妹の特徴かもね。
男兄弟はあまり一緒には買い物には出かけないから。

お下がりは、服の場合は少ししか経験がない。ウチの場合は姉だから。
ただ、図鑑など本類はよく貰ったなぁ。あと、地球儀とか月面儀も。
高いものだから、あれは買わなくて助かる(笑)

喜屋武姉妹は本当に仲が良いよね。ちっちに対する「愛」が十分に感じられる。
まぁ、青木姉妹は不思議な間柄だけど(笑)

姉妹ほど、歳を取っても昔と変わらない関係を持続できるものはないからね。非常に羨ましい限り。

それにしても、姉妹でヲタクとは珍しいパターンだな(笑)

「この指がなくても、私はスムーズにこの本を読み進めることができると思うんだけれど」

…ああ、あるねこれ。あえて間を取るために、このマークを使ったんだろうけど。
だから何処の箇所を指しているのか良く分からないという…(笑)

ん?!なんだこれ??リアルな『ジェンガ』って何処にあるの??

愛用のブタのぬいぐるみを抱きしめるきゃんち。
そして、思わせぶりな?仕草のきゃんち。

…激しくキュート!!!!!
いずれもきゃんちファンなら悶えまくるショットだ!!!!

あらら、きゃんちの“元カレ”が囚われの身とは…

「そういえばあの彼、なんだか大変なことがあったみたい。昨日偶然見かけたら、こんな姿だったわ。」

…いつの間に、こうなっちゃったんだろうか? 何か悪いことでも仕出かしたのか??
ひっそりと、物置スペースの片隅に置かれている。
あれだけ、小さい子からちやほやされていた人気者だったのに…もう用済みかよ、、、人の世の無常が感じられるショットだ。

おおおっ!!大阪・北新地の“ひとくち餃子”『点天』だ!!!!

地元(札幌)の大丸百貨店のデパ地下でも売っているけど、いつもスルーして買った事がないんだよね。

旨そう~~~!!!! いいな~~。

一瞬ワンタンに見えるけれど、正真正銘の餃子。
一度食べてみたいよなぁ…今度行ったら絶対に買うぞ!!!と。

ケロロ軍曹のコスプレ。今や部屋着となっている。
おまけに、シャア専用ザクのエプロンまで付けている。

何てオタッキーなんだ(笑)

もこもこパーカーのきゃんち。これまた萌えポイント高し!!

『いかのおすし』という謎めいた歌を動画で披露するきゃんち。
携帯の動画は1分~2分足らずしか録画できないので、細切れとなってしまったようだ。

どうやら、全国の幼保育園や小学校で歌われている童謡調の防犯ソングらしいね。
全然知らなかったよ
…今回初めて聞いて「なんだこりゃ」と正直思った(笑)

ちなみに『いかのおすし』とは

いか…行かない
の…乗らない
お…大声で叫ぶ
す…すぐ逃げる
し…知らせる

という意味だそうです。

私はむしろ、カップリング曲の『パンダさんのパン屋さん』が気になる(笑)

炊飯器の次は、みかんですか。みかん一個一個にユニークな顔を描く。

でも、せっかくなのに皮を剥いて食べちゃうんだよね(笑)

「容赦なく食べます
同情するなら金をくれ!同情するなら金をくれ!!」

…いや、別に同情とかそういう意味じゃないと思うんだが(笑)
それにしても、見ていて気分が良くなるほど、見事な食べっぷりだ。
一個ずつ始末していくきゃんち。
さしずめ、ターゲットを確実に仕留めるスナイパーのよう。
やっぱり冬はみかんに限るね。

コタツにみかん・・・と言いたい所だが、何と喜屋武家では電気カーペットを購入したようだ。

「きゃんち、あまりの寒さに我慢できず、とうとう暖房器具を買うことにしました!!
私の体を温めてくれている縁の下の力持ち、ホットカーペットたん(一畳用)です!!
このホットカーペットたんがいるだけで、本当に寒さが和らぎます。本当に暖かいんです。
ほんとうに・・・ほんとうに・・・・。
寒いことが、こんなにも心を凍らせていたことに気づかなかった私は愚者です。
今やポワン様がフルートを吹いたかのように、この部屋は春をむかえています。」

…ホットカーペットって非常にぬくぬくとしているからね。
一度使ったらやめられないらしいよ(ウチの姉談)

ああ、あかりんだけでなくきゃんちも踊るキャラクターを作成したのか…だからサーバーダウンしたんだね(笑)

あかりんと同様に愛犬(メイ)を描いたイラストらしい...未だに未確認orz

・・・・「ブログねた ⑤」へ続く。。。。

|

« ブログねた ③ | トップページ | ブログねた ⑤ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12855227

この記事へのトラックバック一覧です: ブログねた ④:

» 大根の煮物のレシピ(作り方) [ダイエットシピ]
ダイエットのレシピを紹介。ダイエット料理、ダイエットメニュー、ダイエット茶(シモン茶)など。今回は大根の煮物のレシピ(作り方)を紹介。 [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 22時31分

» 簡単な恋愛 [簡単な恋愛]
出会いを求める人達、恋愛を知りたい人たちのためのブログ [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 17時12分

» あなたの抜け毛心配ではありませんか? [自動車保険比較サイト 書抜け毛予防サイト 抜け毛予防対策は若いうちに!]
あなたの抜け毛心配ではありませんか? まだ若いから、抜け毛なんて気にしないよ、なんて言えないかもしれません。 私、自身加齢からくる、抜け毛の心配している年頃です、しっかりと抜け毛の予防対策を考えてみましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 16時39分

» 陶芸 てびねり〜オ・リベ専用〜ザク [伊豆高原〜ガレージ陶芸体験工房 伊豆高原スタヂオ]
ここまでで11時間です。腕と頭がつきました。 今回のザクは以前の物のように原作にあるザクの再現ではなく、「古田織部」がガンダムの世界に居てエースパイロットであったとしたら。というコンセプトの元に、その乗るべきザクをデザイン&製作しています。 [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 23時58分

» トレンチコートの気になるブランドを着こなす [トレンチコート情報室 気になるブランドを着こなそう!]
トレンチコートのブランド、着こなし方、結び方の紹介のサイトです。トレンチコートを買おうと思う方、着かたを知りたい方のお役に立てれば嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 22時33分

» 御殿場プレミアムアウトレット [御殿場プレミアムアウトレット]
抜け毛ってストレスです。抜け毛の治療について [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 19時22分

» 脱毛はエステ?皮膚科? [脱毛はエステ?皮膚科?]
脱毛当日のシャワーや入浴は可能であるが、 照射部位は敏感になっているので、1週間くらいは、 スポンジやタオルで強く洗うのは避け、 手で洗浄剤を泡立ててやさしく洗うようにする。 毛根には、成長のサイクルがある。 レーザーに反応する毛は、 成長期の時期にあるもののみで、 成長を休んでいる毛根はやがて発毛してくる。 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 10時55分

» メイドカフェ、カナダでメイドカフェが登場! [今日の気になるニュース@総合]
今年の夏にカナダのトロントでメイドカフェが登場し話題を集めています。 日本のオタク文化発祥の地、秋葉原から生み出された「メイドカフェ」が、なんとカナダのトロントで登場し、話題を集めているようです。 このカナダに登場したメイドカフェは「iメイドカフェ」という名前で、今年の夏にオープンしたそうです。 「iメイドカフェ」のウェイトレスは、黒のミニスカートに長いソックス、白いエプロン�... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 20時35分

« ブログねた ③ | トップページ | ブログねた ⑤ »