« 記事作成中。。。 | トップページ | 今日(24日)以降の予定。 »

2006年11月24日 (金)

眞鍋を学べ 50

◎久々に、眞鍋かをり嬢のブログを紹介。
最近、テレビのバレー中継で眞鍋嬢をお見受けしました。
元気そうだったよ(笑)

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話』・・・11月14日(月)付け更新記事。

冒頭からやたらハイテンションの眞鍋嬢。

「もつぅぅぅぅぅぅぅ~鍋ぇぇぇぇぇ~~!♪
ハイ、膝の関節が無事にはまって絶好調の眞鍋です☆」

…ああ、前回、ひざが脱臼したのなんなのと言っていたあれね。
結局大丈夫だったのね。
とにかく、無事で何よりですな。

鍋かぁ~、、、めっきりと寒くなった昨今、鍋が恋しい季節となりましたねぇ~…と、とりあえずベタな挨拶文でも書いてみる。

私はおでんが食べたいなぁ~。

「いまいちばん関心のあることを
レミオロメンの「粉雪」に乗せて絶叫すると気持ちいいですよーーー!!
こなぁぁぁぁ~ゆきぃぃぃぃぃぃ~~~!♪
のメロディで、皆さん好きなことを歌ってみましょう。
さん、はい。
できぃぃぃぃ~婚~~~~!♪」
あ、すみません、歌詞は自由なんですが
ただおいらの最近の関心事が
「もつ鍋」と「できちゃった婚」だったので、その歌詞でレミオってみました。」

…「もつぅぅぅぅぅぅぅ~鍋ぇぇぇぇぇ~~!♪」って、『粉雪』バージョンだったのか。

それでは私も...こなぁぁぁ~~…やっぱ、やめとこ。夜遅いし近所迷惑だから(笑)

できちゃった婚? 唐突に何故??!

「もーーーね、もつ鍋ウマすぎ!!!!!
寒くなってきて鍋がおいしい季節なので、どうしても頭の中がそればっかりになっちゃうね!
以前から通っている「蟻月」はもちろん、最近はモツのたくさん入った「ちりとり鍋 大島」にもハマってます。
最近よくTVでやってる、元ドロンズの大島さんのお店。
やばいよ。超うまいよ。」

…ああ、『電波少年』の南北大陸横断企画で話題になった彼らね。

コンビを解消したと聞いていたが、その片割れがモツ鍋の店を始めたのか…。

『ちりとり鍋』という名の通り、「ちりとり」のような底の浅い四角い鍋にモツや野菜をグツグツと見込むモツ鍋料理。
大阪が発祥らしい。

最後にうどんを入れると美味しそうだね~♪

ちりとり鍋『大島』

「で、今日はそのちりとり鍋を食べながら女子4人で「でき婚」について話していました。
まー、今の時代ぜんぜん珍しくもない「できちゃった婚」なんですが、
こういうのっておおまかに2パターンあるよね。

仕事との折り合いをつけるタイミングも難しいし、周囲の人間に反対されたり、芸能人の場合は事務所が反対ってこともあるだろうから
「子供できたら文句は言われまい」
みたいな感じで、考えて結婚より先に子供作っちゃうパターン。
こういうのは仕方ない。
本人たちの意思だから。

…で、もうひとつが
計画はしてないけどできちゃったっていう「ノープラン」パターン。
まあ、同じ「でき婚」でもどっちのパターンかっていうのは本人たちしか知らないわけですが、働きマンな女子4人の意見としては
ノープランはちょっと…。
という方向に。
いや、そもそもね、
「なぜに無防備!!?」
ってことですよ。
ホントなら粉雪に乗せていろいろ叫びたいところですよ!
○x#Σφπ~~~!!!!♪
ここでは下ネタは言いませんけど!
う~~~~~~ん…まあ人それぞれ考え方はあるし、勢いで幸せになれることもあるかもしんないんですけど

なるべくノープランはやめたほうがいいんじゃないかと思います。
いや、だってさ、その時期に子供要るか要らないかのジャッジはできるわけなんだから、ちゃんと考えましょうよ。
何も考えてないってのはちょっといいかげんすぎない??

…っておいらは思うのですが
そんなこと言っといて眞鍋が急にでき婚しちゃったら説得力ゼロ!(笑)
ま、ありえないですけどね」

…あぁ~、なるほど。そういうことか。

まあね、計画性が無いのは一番まずいよね。但し、意図的に狙って子供を作るのもどうかと思うが…。

でも、子供ができてしまった以上は当人達がきちんと責任を持つべき。それが親の務めだ。
これも与えられた貴重な命なんだから。
育てられなかったら、家族や親戚はもちろんのこと、児童相談所や地元自治体などにも協力を求める。それは別に悪いことではない。
少子化の時代だからこそ、将来の日本を背負って立つ子供は貴重な財産・宝物だぞ。
将来我々が年を取った時、納税者・年金保険料納付者である彼らが少なくなると、(その時は隠居しているだろう)我々が一番困るんだから。
だから、我々や政府が子供たちを全面的にサポートすればいい。
今や無防備・無計画で妊娠して、簡単に堕胎してしまう時代…決して命を粗末にしてはならない。
確かに、何もかもどうしようもない場合は致し方ないかもしれないけど...だが、安易な堕胎は反対です!!!
そのことをよく考えて欲しいな。

だから、結果的に「できちゃった婚」であっても、責任を持たないよりははるかにマシ。
どんな形であれ、結婚する際は素直に祝福しますよ。

でも、あえて理想論を言うならば、やっぱり結婚してから子供が出来た方がいいよね…(笑)

「ささぁぁぁぁぁ~~かまぁぁぁぁ♪
今、笹かま食べながら書いてます。
こんな時間に食べたら体に悪そうなので、せめてヘルシードリンクで気ぃ使ってます。
「飲む酢」プラス「水溶性Co Q 10」の最強コンビ。
毎日飲んでるんでたぶん歳とりません。
でもマジむくみとかとれるよ。おすすめっす。
明日は久々に大阪。ガンバレ!ニっポン!!」

…おっ!!仙台土産笹かまぼこだね!!!

どうやら『2006世界バレー』の取材で仙台へ行ったようだね。

旨いんだよね~、笹かま。私も一度食べたことがあるよ。
ま、スイーツ好きとしては『萩の月』や『ずんだ餅』も好きだけどね(笑)
あと子供の頃から慣れ親しんでいる『白松がモナカも!!!!

おっ、美容にイイという「コエンザイムQ10」ね。
それに「酢」は美容だけでなく疲れが取れるというからね。

最近なかなか疲れが取れないので、久しぶりに『バーモント酢』でも買ってこよう…。。。

結果的にメダルを逃したけど、全日本女子バレーチームはよく健闘したと思うよ。見せ場は大いに作ったし。
後は、第二次ラウンドにコマを進めた全日本男子バレーチームに頑張ってもらうしかないよね。

25日(土)から、その第二ラウンドが始まるが、その仙台にて日本戦4試合《25日(土)カナダ戦、26日(日)チュニジア戦、28日(火)セルビア・モンテネグロ戦、29日(水)ロシア戦》が行なわれる。

日本チームが決勝ラウンドに進めるよう、引き続きテレビで応援したいと思います!!

ガンバレ!!! ニッポン!!!!

※トラックバックします。どうかヨロシク~☆

|

« 記事作成中。。。 | トップページ | 今日(24日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12800357

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 50:

» 鍋/鍋 [なるほどキーワード]
鍋について悩みを解決するには、まずは鍋についての正しい知識が必要です。そこで、鍋についての情報を集めました! 鍋について調べて、鍋に関する悩みを解決しちゃいましょう! スポンサードリンク 鍋 に関するご意見 コ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 01時17分

» むくみ解消法 [むくみドットコム]
『むくみ』にもっとも大きな速効性があるのは、 ずばり!! 硬くなった足の筋肉をやわらかくほぐすフットマッサージです!! 特に、足裏より『ふくらはぎ』がもっとも重要な部位です。 ふくらはぎのコリを除去して足の血流を回復していくと、 毎日のむくみの発生自体がなくなってくるでしょう... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 08時58分

» 井川遥&松本与画像←誰?:結婚ラッシュ! [いくらがんばっても彼ったら(笑]
絶頂期間が短かった井川遥さんですが、どうやら、いい男GET!のようです。お相手の松本与さんは、あまりメディアには出ませんが、ファァッション業界では、超有名人だそうです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 15時10分

» アトキンスダイエット [きれいにダイエット]
またおじゃまします★ [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 16時42分

» 世界男子バレー、4強入りはならず・・ [今日の気になるニュース@総合]
28日、第16回バレーボール世界選手権、男子大会の第8日目が行われました。 試合会場は、仙台市体育館などの2会場に分かれて2次ラウンドの8試合を行いました。 E組の日本男子バレーチーム(世界ランキング10位)は、セルビア・モンテネグロ(世界ランキング4位)にストレートで敗れてしまい4強入りを逃しました。 先日26日にはチュニジア(世界ランキング17位)をフルセットの末破り、82年のアルゼンチン大会以来、24年ぶ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 11時00分

» 飲む美容マスカット&酢スティック [きっと日刊じゃんくま新聞]
今の肌に満足していますか? 体脂肪が気になりませんか? 『飲む美容 マスカット [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 15時30分

« 記事作成中。。。 | トップページ | 今日(24日)以降の予定。 »