« ブログねた ② | トップページ | ブログねた ④ »

2006年11月28日 (火)

ブログねた ③

◎日付が替わってしまいましたが、お次は2つのブログを紹介します。

アヤにャン(金井アヤちゃん)……21日は、久々のアリスちゃんが登場!!!
いやぁ~~めんこいねぇ~~!!!!!

まさしく「母は強し」ですな(笑)

「今日は、試合前最後の練習試合でしたさー!!」

…何気に語尾が仙台弁!?
日記で久々に聞いたよ(笑)

22日は横浜中華街でお友達と中華を食べまくる。横浜港周辺(山下公園?)も散策。画像はそのとき写したものか。

「空が広いでー!!!!!!海が、でっかいドう!!!!」

…なんで「でっかいどう」やねん!!!(笑)

「またまた今日も、急に広い空が見たい!!って言うわけで、友達誘って、横浜いちゃいました(W)
前と一緒で、お昼近くに思い立った(w)まいど毎度付き合ってくれてありがとねー!!」

…また「思い立ったが吉日」かい(笑)

ホント、気ままそのままのアヤにャンの相手をするのも、何かと大変そうだね(爆)
お友達グッジョブ!!

23日は『フィンタカップ』。ほぼ全員が出場したらしい。
総合三位おめでとう!!!!!

「あっという間に一日が終わってしまいましたー♪フィンタカップの前に映画見てー、ドキドキして楽しんでました(W)
で、フィンタカップでは、さゆきのボレーシュートカッコよかったねー!!!映画と同じくらいドキドキしましたよー!!♪
かっこよすぎですわ!!って言うか、全然関係ないけど、何で、ロッカールームって、独特な香りがするんだろう・・・・・ 

掃除してないわけでもないのに。」

…うんうん。で、キミの事を書いていないけど?(笑)

独特な香りと言うのは、選手達の汗でしょうな(爆)

お疲れ様でした☆★☆

あれ、何故にすぎめぐ(杉山めぐみ)ちゃんが写っているの? 
ひょっとすると、今後はすぎめぐのYJ入りもあるかもしれないね。

24日はお馴染みの人物が登場。

「やっぽーい♪♪♪今日は手相とやらを生まれて初めてちゃんと見てもらいました
よー(*'-^)-☆見てもらって思ったのが、手相って、性格判断みたいなもんだね(
笑)ちなみにアヤにャンが言われたのは………内緒です(笑)あっでもそれじゃ
ーつまらないので、信じられないかもしれない所を二つ(笑)恥ずかしがりやで
先天的には嫉妬深いんですって(←理性で抑えてるから(W))(笑)ちなみにあたってるよ(笑)
えっ?信じない?

で、とりあえず、いつも、帽子をかぶりたがります(W)アヤにャンが変なのかぶってるからだと思うけど(W)」

類家明日香ちゃんね(笑)
帽子がまた良く似合う…ってこれはアヤにャンの帽子じゃないの?

物好きにはたまらない帽子なんでしょうね(笑)

GyaOの『はなわレコードの収録なんでしょうな。

嫉妬深い? タレントさんになろうとする人はたいてい自己顕示欲が強い人が多いので、結果的に嫉妬深くなるからね。
だから、アヤにャンに限ったことじゃないんだよね。

また、恥ずかしがりやという部分は、以前『あっ!とおどろく放送局』の番組中に吉田由莉ちゃんに対して語った「褒められても素直に喜べない」というアヤにャンの言葉からして当たっているかも。
というのは、本当は褒められると嬉しいけど、喜んだ姿を人に見られると非常に恥ずかしいのであえて冷静を装うという理由から来ていると思われるから。

「クリスマスー!!って、アヤにャンというか、金井アヤはひねくれているらしく、
「っタク日本人ってキリスト教でもないのに☆」っと思いつつイルミネーション楽しんでます(W)ちなみにアヤにャンは真言宗です☆
で、携帯のデータフォルダいじってたらこんなのが出てきました(W)」

…アヤにャンお得意のツッコミ炸裂トークと「褒められても素直に喜べない」≒「ひねくれている」という事から分かるように、そんなの最初から分かってた(爆)

ちなみに私は浄土真宗大谷派です(笑)
母方はアヤにャンと同じ真言宗だけどね。

クリスマス? 
私はケンタッキーフライドチキンやケーキを食べておしまい(爆)

流石、お菓子大名!!! アイスクリームを食らいつく姿が良く似合う。

26日は偶然の再会が連続する一日。

「何だか今日は朝からとってもついております♪♪朝偶然お互い最寄りでない駅で再会し、朝からテンションあがり、さらには友達の家族にも再会し、美味しいものも食べ、なんともうはうはな1日でしたわー(*^-^*)
偶然ってすごいね!!こんなに重なると嬉しいわー(^-^)/雨もなんだかここちよいです♪♪」

…へぇ~、そういうこともあるんだね。そういうときに宝くじを買えば当たりそうだ(笑)

ま、結局は美味しいものが食べられれば、その日はとても良い一日という事ですな(爆)

あっちん(吉川綾乃ちゃん)……まさにフットサル漬け。まるで、フットサルの練習の合間に仕事をしているみたい(笑)

21日のテーマは、YJみんなの口癖。

「うまくなりたい」
「どうしたらいぃんだろ」

…これは、少しでも上手くなる為の原動力・向上心に繋がる。

決して現状に満足・安心したりせず、貪欲に上を目指すことが勝利への近道。
まぁ、「貪欲」を強調するとしょこたんをイメージしてしまうけど(笑)
皆で話し合うことで団結力の強化にもなる。
全てにおいて、非常にいい傾向ですね。
YJは絶対に優勝争いが出来るチームになりますよ!!!!!

たとえ不調でも案ずる事はない。スランプは誰にでもあることだし、あくまで調子のピークを本番の30日に持っていけばいいんだから。

四谷クローバーズの伊藤雅子さんですか。
前の大会では車椅子事件で笑いをとったという…(爆)

ママさんが雅子さまと懇ろですか…弟さんもすっかりYJチームに溶け込んでいるし。。。(笑)

日記ではきらきらネイルアートも披露☆★

22日はショートカット姿を披露???

何の事はない。後ろで束ねていただけ。

「そして今日は髪の毛きりましたぁ~( ̄▽ ̄)
ショートに!!!!!!
ってビックリしましたぁ???????
お家でちょっと髪をしばってみたらショートっぽくなったから驚くかなぁとおもってねん(笑)
再来年の成人式までは髪はのばすつもりでぇす(´Д`)ショート好きの方には申し訳ない…m(__)m
頑張れ私の髪(●^o^●)
フットサルやっている時は髪はかなりじゃまなんですけどね(^_^;)
つぎのファイナルではまたじゃまにならなぃように工夫しなきゃね(^O^)」

…ショートもとても良く似合うね~♪♪♪
とってもキュートで~す☆☆☆☆

おそらくファイナル大会の30日では、前回同様にコーンロウヘアにするんだろうけど(笑)

23日は親友の高本彩ちゃんと一緒に写っております!!!!
めっちゃかわゆいなぁ~~!!!!!!

これと似たような画像は彩ちゃんの日記にも載っていますね☆

そしてこの日、『フィンタカップ』が行なわれ、南葛YJシューターズは3勝1敗2分の総合3位!!!! 
パチパチパチ!! お見事!!! そして、あっちんMVPおめでとう!!!

お疲れ様☆☆☆

今回の『フィンタカップ』では、個々の選手が自分の役割を十分に果たしたらしいので、30日のファイナルに向けて、いい弾み、いい調整になったと思います!!!!

フットサル系の雑誌にも沢山載って下さいよ!!!!

最近、一人で喫茶店に入れるようになったらしいね。

これも成長の証かな(笑)

但し、大事なものを無くさないように気をつけよう。
松原渓ちゃんは、しっかりしているように見えて、実はドジッ子なんだね(爆)

「これからスカパーで放送された5thの五時間生をみてファイナルにむけて研究します★☆★☆」

…私もバッチリ、その時の模様を録画しているよ。
もちろん、プレ大会から全て録画してあるけど。

運命の30日まであと3日ですね。

当日はリアルタイムで見られるか微妙なので、しっかりと録画予約する予定。

おやおや、高橋先生とコーチ、渓ちゃんとあっちんが卓球のラケットを持っておりますね。

卓球は渓ちゃんの特技ですよ!!!!
だから、相手を圧倒したのだろう。

この日も課題を持ってしっかりみっちりと練習したようだ。

キャプテンの渓ちゃんはチームの精神的な柱でリーダーシップに溢れているが、責任感が強すぎるので、逆にプレッシャーに感じてしまうようだ。
だから、チームメイトがしっかりと渓ちゃんを支えなければならない。
それがYJのチームスタイル。

「YJはキャプテンが器なんです。
その器に色々な素材が入ることによって、その器も輝ける、また素材も輝くんです。
だからその器となる渓ちゃんを盛り上げよう。と言うことで先生とゴレイロコーチと渓ちゃんと私で語りあっているうちに話が終わらない感じがして渓ちゃんの大好きな卓球でもして気分転換をしようという事になり移動★」

…器である渓ちゃんに素材であるチームメイトの良さをとりいれることによりチーム全体が輝けるようになる...例えが非常に素晴らしいですね!!!

今後も、渓ちゃんの気分転換として卓球を積極的に取り入れていけば宜しいと思います☆☆☆

「イッチョやりまっかぃな、頑張ろうじゃないかぁっ(ノ>д<)ノ
先生やコーチのケアにもすごく愛を感じました。
その愛を力に変えて頑張りたい。あとは、YJらしさを三十日にやるだけだ。」

…チームみんなの愛の結晶。それが南葛YJシューターズ。

素晴らしいですね~~♪♪♪

30日は鋭意期待しておりますよ!!

ガンバレ!!!ヤンジャンシューターズ!!!!

・・・・「ブログねた ④」へ続く。。。。

|

« ブログねた ② | トップページ | ブログねた ④ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12851759

この記事へのトラックバック一覧です: ブログねた ③:

» ほしのあき 御礼したらこぼれちゃう♪ [ほしのあき 御礼したらこぼれちゃう♪]
「VOGUE NIPPON Women of the Year 2006」の授賞式が27日、都内で行われ、受賞した桃井かおり(54)、ほしのあき(29)、知花くらら(24)、沢尻エリカ(20)、長澤まさみ(19)らが出席した。 [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 20時23分

» 卓球ロボット練習機”タックロボ” [プロが選ぶ本物の道具店 バンコーライフ]
タックロボ723はスピードと変化があり。面白い。此れからの季節にはストーブガードが必要ですね。ステンレスのゴミステーションで町が綺麗になります。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 08時45分

» 芸術性とネイリスト~夢と現実~ [いまどきの資格]
美の追求を求める人たちがとても多いなか、その道のプロで成功するには、多大な努力が必要です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 12時49分

» 卓球についての見逃せないあれこれ情報 [卓球の動画を見てみよう!]
最近は静止画像でだけではなく、動画を見ることができます。 スーパーラリーシーンは特に面白いですね。 また、色んなカット技が見れるので、練習方法もわかると思います。 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 00時59分

» 杉山めぐみ といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 23時26分

« ブログねた ② | トップページ | ブログねた ④ »