« 小樽の夜 ② | トップページ | 小樽の夜 ③ »

2006年11月 8日 (水)

ブログネタ そのいち

◎更新された各ブログの内容にそれぞれ気になる記述が沢山あるので、今回もいつもの「ブログネタ」を紹介。

はなわかずみ(塙 花澄)さん……舞台に出演する為に台本を暗記中のはなわさん。
ただちょっと覚えるのが必死なのか、肝心な段取りが手間取り、少々バタバタ気味。

「バタバタしてねいよ!
台本の直しを受け取ろうと思ったらパソコンのメールが起動してねいよ!(あ。)
ウイルスぽくねいよ!
しかたなしにFAXで受け取ろうと思ったら
途中で紙きれてねいよ!
ウチ、ロール紙じゃねいからね!
14枚受け取れるかどうか
パッと見で判断できねいよ!(あ。)

コンビニに買いに走ってねいよ!」

…甘え上手な可愛い表情を浮かべておりますが、早速ドジッ子ぶりを発揮。これはもうお約束。今回もハデにやらかしておりますな(笑)

今何かと大変な時期のようだから、脳がおさんぽうしても直ぐに連れ戻さないとね(笑)

「マスクをしているような顔だね。と言われてるだけあって
豆乳も飲めるのです!(涙)」

…通気性に優れたマスクなんだ(笑) 
今回もお気に入りの紀文の豆乳『バナナ味』を飲んでいる。

ちなみに現在、私はフルーツ牛乳を飲んでます(爆)

「いま頭んなかで何が流れてるとおもう?」

「け、け、毛虫のダンス♪」でしょ?(笑)
それともカエル?

おや? 今日もスーツ姿で何かの撮影かな?

どうやら、社長秘書をイメージした撮影らしい。
相変らずお美しい。。。
その詳細は分からないので、引き続き、はなわブログに注目~♪

とにかく、今後も撮影に台本の暗記に頑張って下さいな…☆★

ルルルル~♪ キツネを大切に(笑)

dreamメンバー日記・高本彩ちゃん……東京はすっかり青空のようだね。

昨日は天気がいいので、カレンダー撮影の合間に青空をバックにピースサイン。

…いやぁ~...何だか非常に羨ましい。。。
北海道は今日こそ晴れたが、日曜日から昨日までずっと大荒れの天気だからね。
しかも、道内の佐呂間町ではあの竜巻の大災害・・・。

「でも、違う場所では全然違った天気やったんよな・・・。
同じ日本にいても晴れてる場所と雨が降る場所がある。
さっきテレビをみていたら、『竜巻で9人死亡』というニュースがながれていた。
午後2時頃。
ちょうど、かなちゃん、あや、さやか、えりえ、静香ちゃんの5人でカレンダー撮影のため外苑周辺を散歩していた時間帯です。
私達は最高の時間をすごしていました。
サンドイッチやフルーツを食べて、ピクニック気分。
でも、違う場所では大惨事。
それを知ってなんかゾッとした。
いろんなことを考えさせられた。
日本の中でだけで、こんなにも環境が違ってくる。

毎日ハッピーな人もいれば、毎日つらい思いをして生きてる人もいる。
同じ時間は同じ風には絶対に流れない。
みんながハッピーな時間って今までにあったんかなぁ・・・。
誰も辛い思いをしていない時間。
自然には勝てないかもしれない。
でも、戦争や差別は人間の力でしか無くせない。
人間が作ったもんやから。
戦争がおきてる間、私はぐっすり眠ってる。
笑ってる。
食べてる。
本当に幸せなんやなぁ。自分は。
そう、思った。
今こうやって書き込みをしてる時間にも無限の出来事が起きてる。
なんもできひんけど、でも。
今、この時間を大切に生きようって思った。」

…高本彩ちゃんが、自分の言いたい事を全て言ってくれた。
あえて付け加える言葉は何も無い。

天災はいつ何処で起きるか分からない。

明日は我が身。決して他人事ではない。

彩ちゃんや橘佳奈ちゃんはかつて阪神大震災の経験があるから、自然災害の怖さを身に染みているんだと思う。
だからこそ、今を楽しく精一杯生きる大切さを知っているのだろう。

橘佳奈ちゃん曰く

「考えさせられる事はいっぱいあって、でも後先と選ぶものでもないし絶対にいつか知らなければいけない現実があるんやし、こういうのは気づいたときに考えるだけ自分なりに考えるのがいいいんやと思う。
少なくともやっぱり恵まれた環境で生まれたうちらが感謝して毎日が幸せと感じて過ごさないといけないんです。
彩!佳奈もちょっと考えさせられました。ありがとう☆」

山本紗也加ちゃん曰く

「彩がさっき良いこと書き込みしてたね。
『今、この時間を大切に生きる』。
ほんとそう。
最近は、悲しいニュースが絶えないけど、どんな日常でも
今を大切にして生きていたいって思う。」

…とにかく、今自分が与えられた環境を精一杯頑張って、思いっきり楽しめば良いと思う。
そして、今の幸せに感謝し、大切にすること。
それを十分熟知して毎日過ごしている彼女達は極めて人間的に優れた人たちだ。

今回、彼女達の日記を読んで、本当の意味での「頭の良さ」を感じた。
こういう人たちがいるグループは強い。たとえ、どんな事があっても一緒に手を取り合って乗り越えられるからだ。

dreamが世間で根強い人気を誇る理由が今回改めて分かった。

近い将来、彼女達の希望・夢が叶い、大願成就を果たすことだろう。。。。

さて、話は替わり、、、一昨日は西田静香ちゃんが実家から送られていた柿を振る舞う。
ウマソ~~!!!!
秋の味覚だね★☆★
コンプレックスは時としてチャームポイントになるんですよ♪

「柿の季節ですね。
オレンジ色が大好きな彩。」

…んだんだ。綺麗だよね。

「にんじんは嫌いよ。」

子供か!(笑)

・・・・「ブログネタ そのに」へ続く。。。

|

« 小樽の夜 ② | トップページ | 小樽の夜 ③ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12610082

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ そのいち:

« 小樽の夜 ② | トップページ | 小樽の夜 ③ »