« ローソン『白いプリン』 ③ | トップページ | サンリオ『横浜中華街限定ハローキティ』 ① »

2006年11月25日 (土)

ユカいな平田サン その119

◎今回の平田裕香ちゃんのブログは、いきなり3回連続更新された。
その内容は、これまでに無い意外な展開に。。。

尚、今回は3回分をまとめて紹介します。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・11月23日(×3回)付け更新記事。

この日最初に更新された冒頭から

「一撃食らった」
「しかも、誰が悪いのでもなく、なんか、たまたま偶然不慮の事故で自分で自分の顔をひっぱたいちゃった・・・」
「それで ムキーッ!!!! って拳を振り上げてもただどうすることもできず立ちすくむ、、、
平田の振り上げた拳はその場で力無くおろされた。」

物騒なことを言い出す裕香ちゃん。相当悔しがっている様子だか、一体どうしたのだろうか…?

「まぁ、あれですよ。
電車が遅れて約束の時間ギリギリにになって駆け足で待ち合わせ場所に着いたらマネージャーさんはいなくて、
電話をかけてみたら、眠たそうな声で開口一番、

『平田、日にち間違えてるよ。』

ああああああああ。
あああああああああたああああああああああ。
あぁ痛い。
あぁ、なんてイタイ。」

…約束の時間に間に合わなくなりそうなので慌てふためき、何とか待ち合わせ場所にギリギリ滑り込みセーフしたら、実は待ち合わせの日時すら間違えていたという、
「あ~ぁ、ドジやっちゃった」的な状態。
しかも自分で「イタイ(痛い)」と絶叫している…
確かにイタ過ぎる(苦笑)

自分でドジをやらかしたので、怒りの矛先を持って行きようがなく、ただその場で立ちすくみ、ガックリとうなだれたようだ。

・・・今回も早速、自他共に認めるドジッ子の本領発揮ですね~(笑)

そんな裕香ちゃんは悔しさ紛れに

「そんなわけですることもなくなった平田は、そのまま踵をかえすのも性に合わないので、なん駅か歩いて帰ることに。」

と帰る時間を意地でも有効に使おうとした。
裕香ちゃんの歯ぎしりが文面からでも十分に伝わってくるよ。それも、イタさと共に(笑)

そして、たまたま通り掛かった、入園自由な【東京ドームシティ】(旧・後楽園ゆうえんち)の施設内を散策することに。

まず、遊園地などアトラクション施設、プール、スパ、岩盤浴などのフィットネス施設、ショッピングモール施設、レストランなどがある複合アミューズメント施設『LAQUA(ラクーア)』前の横をゆっくりと眺めながら通過。

その後、番乗りたかったという『タワーランド』のタワーハッカーの前へ行くが、またしても不運が襲う。
その日はお休みだったのだ。

ついていない時はこんなもの。トコトン残念賞。ちーん。

その後、すっかり落胆してトボトボと歩いていたような感じが見受けられる...お気の毒に。。。

最後に、戦隊ヒーローショーが行なわれている『スカイシアター』へ。ここで状況は一変。

「他にもヒーローショーがやっているらしく、入り口付近にはボウケンジャーグッズがずらり。
テレビでドラマの放送をやっていて、気になって私もチビッコ達に混じって一緒になって見ていました。」

…裕香ちゃんも戦隊ヒーローモノが好きなんだ(笑)

もちろん、私も小さい時はよくテレビで見ていたよ。

裕香ちゃんは、テレビモニター越しの『轟轟戦隊ボウケンジャー』の映像に釘付けとなり、今回のストレスを大いに発散。

裕香ちゃんにとって、ボウケンジャーは今回の“危機”を救ってもらった、まさしくヒーローだった!!!

その時、ちびっ子達の集まりの中で“大きな女の子”が一人混ざった状態だったのでしょうな(笑)
きっと目を輝かせていたのだろう…
めんこいねぇ~~♪♪♪

そういえば、裕香ちゃんの近くに、“しょこたん”こと中川翔子ちゃんを見かけなかった?
小さい頃からここのスカイシアターに通いつめたほどの相当ヘビーな戦隊ヒーローマニア。

今でも暇さえあれば、時々見に来るらしいよ(笑)

「私のちっちゃいときは、女の子のヒーローもののドラマもやっていて、
ポワトリンとか中華なイパネマ 中華なパイパイ シュシュトリアンなどがありました。」

…そうそう、UHB(フジテレビ系列局『北海道文化放送』)日曜朝の9時からやっていたよね。
当時、小さな女の子達だけでなく大人のアイドルマニアにも大人気の番組(笑)
ご多分に漏れず、裕香ちゃんも好きだったのか…。

フジテレビ系列の同時間帯に放送された東映不思議コメディーシリーズと呼ばれる美少女特撮モノで、
裕香ちゃんが文中に羅列した中では、魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』(89年1月~7月)、『魔法少女ちゅうかないぱねま!』(89年7月~12月)、『美少女仮面ポワトリン』(90年1月~12月)までは時々見ていたが、
流石に、90年代に放送の同シリーズの最終作品有言実行三姉妹シュシュトリアン』(93年1月~10月)になると、私は全く分からない…。。。

まぁね、ちゅうかないぱねまは、今やバラエティで“負け犬タレント”として活躍中の島崎和歌子サンが主役だからね。
現在の姿からは想像も出来ないが、
当時は一応アイドルだったんだよ(笑)

「それらとは少しズレますがスケバン刑事 とか セーラー服反逆同盟 とかも大好きでした。」

…おっっ!!!裕香ちゃんも『スケバン刑事』みてたのかっっ!!!!?

私も『スケバン刑事』パート1(主演・斉藤由貴サン、85年4月~85年10月)からパート3(主演・浅香唯サン、86年10月~87年10月)に至るまで、バッチリ毎週見ていたよ(笑)
一番好きだったのはナンノ(南野陽子サン)が2代目麻宮サキ役のパート2(85年11月~86年10月)です☆

裕香ちゃんは世代的にパート3を見ていたのかな??それとも平日の夕方でやっていた再放送???

セーラー服反逆同盟は、少ししか見ていなかったので、記憶がおぼろげ。
ミポリン(中山美穂サン)と仙道敦子サン(現・緒方直人夫人)らが出演する学園アクションモノ。
似た系統の『スケバン刑事3』とちょうど同じ時期に放送されていたので、こっちの印象が薄れてしまったのかもしれないなぁ。
しかし、当時は『スケバン刑事3』に迫る人気だったらしい。

まぁ、どっちにしろ、裕香ちゃんは戦隊ヒーローモノや美少女特撮(アクション)系ドラマが好きだったのは意外だよね。

ただ、総合格闘技『プライド』が好きなぐらいだから、戦うモノが本来大好きなんだろう。
だから、最近始めたキックボクシングも案外、性に合っているのかも。。。

・・・・ハイ。そんな訳で、今回は冒頭から波乱な展開を予想されたものの、結局はいつものように裕香ちゃんらしい“ほのぼのネタ”に収まりましたとさ。

めでたし、めでたし...でいいのか?(笑)

※トラックバックしますよ。どうかヨロシクです☆

あっ!!昨日(11月24日)、新作DVD『white canvas』発売おめでとう!!!!

それから…この子はもしかして裕香ちゃん???

|

« ローソン『白いプリン』 ③ | トップページ | サンリオ『横浜中華街限定ハローキティ』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

な、直されてる(爆)

マジレンジャー→ボウケンジャー
危うく買いに行くトコでしたよ

まぁ トラバのタイトルがアレでは マネさんも 子供がいなくても 気付きますね
てか ココ見て 変わってるのに気付いた(笑)

まぁ 果 と 何 が文字化けして コッチは めげております(笑)

ラクーアの女 と言えば あの方は 今日も 一人ラクーアとか・・・

魔法少女

>現在の姿からは想像も出来ないが、当時は一応アイドルだったんだよ(笑)

魔法少女 と言えば やはり 真っ先に
名前を出すのも恐ろしい『この御方』が 浮かびますね
柴田理恵出演は 最近知りましたが・・・

昔のイメージは強烈で あの武蔵も 完全に子供になってましたね
(自分の変身後の スーツアクターとの 対談で)


裕香ちゃんの 特撮系の活躍も いいですね
見てみたいです

もっとも 昔見たので 覚えてる女優さんは マリバロン=高畑淳子さん ぐらいですけどね(しかも 悪役) 

投稿: 末遠 愁歌 | 2006年11月25日 (土) 02時07分

末遠愁歌さん、どもども~♪
いつもコメント有り難う御座います!!!

そうですね。“あの人”は今日もラクーアに行ったらしいですよ(笑)

島崎和歌子さんに関しては、過去の事は今や“笑いのネタ”になっていますからね(笑)

裕香ちゃんの特撮モノへの出演は私も是非きぼんぬですよ!!!!

私は特撮モノで一番印象的な俳優さんは、ウルトラマンに出演した毒蝮三太夫さんです(笑)

投稿: とうきび | 2006年11月26日 (日) 02時11分

スケバン刑事と言えば、初代麻宮サキ役の斉藤由貴さんですね。
7年前の宝塚記念の時のトークイベントでお会いしましたが、その時でも凄く綺麗な女性だった事を思い出しました。

ボウケンジャーねえ、佐藤寛子さんの出ている「魔弾戦士リュウケンドー」という、自宅にいるときは確実に見ている番組の後ろの時間帯ですから、見てますよ。「戦隊ヒーローもの」と言えば「リュウケンドー」と答えて
しまった経験もあります。

もっとも、東京や大阪で「リュウケンドーショー」が無いのは残念です。あったら見に行ってるかも(笑)

しかし、佐藤寛子さんや源(リュウガンオ
ー)さん等をゲストに呼んで「リュウケンドーショー」をした場合、私の様な寛子さん
目当ての人が多くなるのか、源さん目当てのご婦人方が多いのか、ヒーロー目当ての子供さんが多くなるのか、清水圭さん目当てのお笑い芸人ファンが多くなるのか?興味があります。

投稿: たぬっち | 2006年11月27日 (月) 22時46分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

斉藤由貴さんは歌手としても、「卒業」、「悲しみよこんにちは」、「夢の中へ」という名曲を歌っていましたね。

裕香ちゃんの最新DVDの中で、芸能界のお友達として佐藤寛子ちゃんと金田美香ちゃんの名を挙げていました。
しかも、(撮影当時には)「つい最近、寛子ちゃんと遊んだ」と仰っておりました。
きっと、例の焼き鳥屋に行ったのでしょう(笑)

裕香ちゃんの酒癖が気になるところです(爆)

『リュウケンドー』にしろ『ボウケンジャー』にしろ、見ている主婦の割合が視聴者の中では高いのでしょうね。

もし『リュウケンドー』のイベントが行なわれたら、たぬっちさんはいの一番で駆けつけるのでしょうね。

投稿: とうきび | 2006年11月28日 (火) 19時46分

これはサプライズニュースですね。
今度買って確かめてみたりして(笑)

『リュウケンドー』イベントは、佐藤寛子さんがゲストなら行きますが、清水圭さんなら行かないですね。

金田美香さん、もし3人での飲み会になったらいの一番にダウンしそう。飲み会で社長に「酒豪」扱い(ビール、日本酒、ウイスキー、何でも飲みました。)された私も勝てませんよ。うちの社長だって、勝てるかどうか怪しいですからね。JRA最強の酒豪コンビ(横山典弘騎手と田中勝春騎手)なら、佐藤=平田のアイドル界酒豪コンビに勝てそうですが。
もっとも寛子さんも裕香さんも、最近は朝食に凝ってそうですけどね。


投稿: たぬっち | 2006年12月 1日 (金) 22時57分

たぬっちさん、いつもコメントどうもです!!!

酒豪ネタに関しては、結局の所、想像の域を越えない訳ですが、我々の間では話題が尽きないですよね。
過去に何度も取り上げている定番ネタになってしまいました(爆)

これから忘年会シーズンを迎えますから、もし今後3人で“プチ忘年会”というものが行なわれたら、それはそれでネタ的に面白い。3人ともかなりお酒好きですから。

やはり、その場合も例の焼き鳥屋ですかね。いや、おでん屋かも…これじゃオヤジギャルですね(爆)

間違っても私は彼女達と飲み比べをしようなんて全く思いませんよ。
死に急ぎたくないですから(笑)

ではでは、今後ともヨロシクです☆

投稿: とうきび | 2006年12月 1日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12812276

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その119:

» パリス・ヒ○トン 外国版ノー○ット動画!!限定公開!! [パリス・ヒ○トン 外国版ノー○ット動画!!限定公開!!]
ヒ○トンホテル創業者の曾孫のパリスヒ○トン!!  その派手なライフ鐔ゥ好織ぅ襪汎揚瑤聞堝阿妊織屮蹈ぅ瓢罎離乾轡奪徑鵑鯔萋詎里茲Δ吠┐ǂ擦討い襦↗僉璽謄▷種愁ガールとしても有名。某チャリティー鐔ゥ僉璽謄▷爾瞭䰗譴垢觝櫃忙拱ГΥ麌婉�30万円を値切ったというエピソードの持ち主で、社交界において悪名を轟かせている。後に寄付金は4倍の120万円を納め、和解している!!当然の事ながらこれだけスキャンダルの多いセレブは珍しい。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 16時44分

» 山崎真実コスプレ7変化〜。声が^^; [どーでも動画【youtube】]
山崎真実(やまさきまみ)ちゃん。いろんなコスプレに挑戦していますねぇ。カワイイッス。カワイイっす!最近の戦隊物は、要チェックですね。ボウケンジャー? [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 17時27分

» 岩盤浴について、大阪 東京 名古屋 いろいろな情報をお届け♪ [岩盤浴を楽しもう♪]
岩盤浴について、大阪 東京 名古屋 いろいろな情報をお届け♪について [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 15時43分

» 中川翔子(しょこたん)動画:ベッドに寝そべって。 [エロスな動画【youtube】]
TVにでて突き抜けたキャラのしょこたんしか知りませんでした。こういうアイドルらしい中川翔子(しょこたん)も○だな^^ [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 15時42分

» 安めぐみのブログ(めぇRoom) [月影]
やっぱ芸能人はみんなブログを持ってる。 7月の頭に安めぐみのブログも出来たらしい。 やっぱし人気あるからブログくらい作っておかなくちゃね。 ブログは普通に日記って感じのブログです。 上の方にめぇさんと友達になるっていうボタンがあるけど友達になれるんだろうか。 アカウント作ったら押せるみたいだけど、どうかなぁ。 結構この人いろんなキャンペーンに引っ張りだこだから忙しそうですね。 ボンバーマンのキャンペーンにも出てたし�... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 04時05分

» しょこたんのファンブログ! [しょこたんのファンブログ!]
しょこたんこと中川 翔子さんを応援するファンのブログです ! [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 00時13分

» サエコ、綾瀬はるかの衝撃動画! [サエコ、綾瀬はるかの衝撃動画!]
サエコ風俗でバイト看護婦コス!! デビュー前にこんなことを・・・ 綾瀬はるかブルマを指パッチン!! キレイなお尻が丸見えです!! [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 17時13分

» ブリちゃんノーパン騒動…ネットで世界中に大流出 !! [ブリちゃんノーパン騒動…ネットで世界中に大流出 !!!]
ブリちゃんノーパン騒動…#63890; ネットで世界中に大流出 !!#63903; 米国のお騒がせ歌手、ブリトニー・スピアーズ(24)のノーパン写真が、ネットを通じて世界中に流出、全米のメディアは、松坂投手の大リーグ契約問題をしのぐ勢いで、おバカっぷりを報じ..... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 20時56分

» あなたが見ている早朝の情報番組は? [ひなブログ]
あなたが見ている早朝の情報番組は? [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 12時22分

« ローソン『白いプリン』 ③ | トップページ | サンリオ『横浜中華街限定ハローキティ』 ① »