« ぶろぐねた 其の弐 | トップページ | ぶろぐねた 其の四 »

2006年11月 6日 (月)

ぶろぐねた 其の参

◎今日も「ブログネタ」の続きです。
本当なら、一気にまとめて紹介したいのですが、時間の都合により3日間も掛かってしまいました…。

あかりん(小明ちゃん)……あかりん、先週まで千葉の実家に長期滞在中。
あまりにも愛犬れおんを溺愛し、抱きしめてばかりいるので、犬の香りがするようになった(笑)

2日に突然、貪欲仲間のしょこたん(中川翔子ちゃん)から電話が。

「リン♪リン♪でんわがリンギントゥナイッ♪(エマニュエル坊や)」

…古いよ(笑)ってか、よく知ってるなぁ…本当に21歳?

「『もっこりもこみち!』

とか言ってはいけないのだ。
今も言う人いるのかわからんけども。」

…まだいるとは思うけど、そういう人は鼻つまみ者(笑)

この日は復活した『しょこたうん』のインターネット生放送があり、
同番組内の恋愛相談のコーナーで

「好きな人がいるんだけれど告白できない」

という質問に対し、しょこたんが答えることが出来ないので、経験豊富な?あかりんに助け舟を求めてきたらしい。
しかしあかりんも

「それは……もう妄想で全部終らせるしかないんじゃないッスか……?」

と非常に後ろ向きでネガティヴな返答しか出来なかった。

「いや、ホラ、小明もシャイガールだから……ごめん……。
(でも、妄想の中で大恋愛して、それでもう疲れ果てて、

気づいたら気が済んじゃってる事ってあるよネ☆ お得☆)」

…いや、そうでなくて、、、。
しょこたんもあかりんも妄想で自己満足・自己完結するタイプだからね。
二次元の世界でバーチャル恋愛を楽しむ貪欲ガール。

リアルな三次元の恋は、しょこたんもあかりんも苦手のようだ。。。

3日は、いつものように化け物屋敷のホラーショットを披露。

「危うい!!!!
実家の私は3日経つと脳味噌が危うくなってくるのです!!
既に手が震えて脳味噌が煮たって目が血走ってきた!!
やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ!!
みんな嘘だと思ってんだろ!
みんなネタだと思ってんだろ!
危うい!!危うい!!!
あたまがあたまがいたいいいいい奴が来る奴が来る奴が来るよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

あのさぁ、話変わるんだけどさぁ、」

…あ、完全に物の怪に取り付かれたのかと思ったら、急に我に返って話題を替えてるよ。いったい何なのさ(笑) 

車好きれおんくん。友人の車に飛び乗ってしまった。

車が好きな犬って結構多いよね。かつてウチの隣にいた柴犬もそうだった。
でも、気をつけないと、何処かへ連れて行かれるぞ(笑)

「ちなみにどうやって車から出したかというと……?
ヒント:ボールちゃん」

…大好きなボールでおびき寄せたか...単純な手法ではあるが(笑)
めんこいワンちゃんだこと!!

それにしても、栃木に出かけた姉・小暗ちゃんがあかりん宛てに書いた伝言(書置き)は、

「10分前になって行くよ!!だってアンタが起きないんだもん!
だからアンタはいやだっつーの!というのは無しでお願いします!
目指せさわやかモーニング」

という、非難しているのか嘆願しているのかよく分からない独特の表現方法だ。
しかも、エロスなイラスト付き(笑)

青木姉妹はオリジナリティー溢れる人たちなんだね。。。

「小明が最近起きられなくて悩んでます。
きっとそういう年頃なんだよネェ?(ありがちな言い訳)」

…ハイ、仰るようにそれは“ありがちな言い訳”です(笑)

4日に、ひかり荘の生放送中にあかりんがいつもの嫌がらせをする。

「喜屋武ちがひかり荘で生放送中!

何回もセクハラな事を巧みに言わせたりとか、
キモイ画像を送りつけたりとか、
爆弾を落としたりしていたら、
喜屋武が私のメールを読むときに顔をこわばらせるようになったヨ!

友情の危機かな!!
ごめん!ごめん喜屋武ち!!!」

…ホント、やめなさいって(笑)
まるでストーカー。イタ過ぎるぞあかりん(爆)

5日は、コミック誌『IKKI』の巻頭に「小明」の文字が躍る。
例の筆ペンで書いた独特のイラストが一ページ分載っているらしい。

また、今月号の『FLASH EX』にも、人気ブログを滅多切りするコーナーが掲載中。
ライター稼業は目下絶好調。後は、グラドル稼業の完全復活を待つだけか。

そして、きゃんち宛てのメールをブログに載せてしまった誤爆か!!??
…と一瞬思わせる、手の込んだ“誤爆を装う演出”を披露。

てっきり、街角できゃんちの失恋相手を見かけたのかと思ったよ...いやぁ~一本とられた。
マックのドナルドが元カレか。まんまと騙された(笑)

流石、本業のライターだけあって、文章を書かせると上手いよね。

同時に、きゃんち本人にもにもこの“誤爆を装う記事”をメールで送りつけると、

更にきゃんちもそれに乗じて

「わたし・・・わたし・・・・。
彼のことなんて・・・思い出したくなかったのに! 」

ブログでマックのドナルドの写真を添付しながら呼応する。

きゃんちも連載を抱えているアイドルライターでもあるので、この手の文をあしらうのはお手のもの。
流石、互いの手の内を知っている間柄だけあって、非常に上手い連係プレーだね(笑)

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)……2日は『はなわレコード』の収録で、中野ブロードウェイの街中で撮影。一般大衆の中でマチルダコスプレを披露する。
きゃんち萌え~~。
流石、『n腐s(中野腐女子シスターズ)』だけありますな(笑)

おっ、桃鉄だ!!!!
貧乏神だ(爆)

12月7日に発売される『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』を激しくプレーしたい!!!!

3日はゲームマガジン編集部で『Wii』を体験してみる。
新しく事務所に入った新任マネージャー・長澤サンと一緒にプレーする。

テレビのリモコンのようなコントローラーを持ちながら、身体を大きく使ってゲームをプレー。運動不足解消には打ってつけ。
これはゴルフゲームスカッとゴルフ パンヤ
ファイタジーな世界『パンヤ島』を舞台に、その名前を取って名付けられた「パンヤ」と呼ばれるゴルフを、
色々な装備(アイテム)やキャディーを駆使して能力アップを図ることで、対戦相手と腕を競うゲーム。
きゃんちナイスショット!! 

『Wii』本体と同様に12月2日に発売となる。

この日の夜12時からひかり荘の『エッグアイドルHyper』に出演する告知をする。ギザカワユス!!!!

テレビチャット形式の番組。

きゃんちは、ケロロ軍曹のコスプレでファンを魅了。他にそのコスプレのまま腕立て伏せも。

『中野腐女子シスターズ』の名に恥じないヲタ女子ぶりだ。
萌え~~~!!!!

今度は切望しているジオン軍のコスプレで登場するのかな??

ちなみに、あかりんは何をやらかすか分からない危険人物。

生放送中には間違ってもあかりんのメールを開かない方が吉。
「ブラックリスト入り」とは至極納得。

上記の通り、あかりんとの誤爆の連係プレーは流石だ。

あらら、妹・ちっちと会話中、水をこぼしちゃった。

更には、昨日モツ鍋を作る途中にキャベツを入れたザルを床に落としてしまった。

「万が一キャベツをひっくり返してしまっても、拾って洗いなおせばいいのです。落ち込むことはありません。よく起こる現象です。」

…これって、よく起こる現象かぁ~(苦笑)

ホント、おっちょこちょいだなぁ~...同じおっちょこちょいな私が言うのもなんだけど(笑)

それにしても、流石料理上手なだけあって、かなり手馴れている雰囲気。

ある意味、きゃんちファンが一番萌える場面かも、、、。

一方、今日は河合その子さんを取り上げる。

「週の真ん中水曜日!真ん中もっこり夕焼けにゃんにゃん!!」

…うわぁ~!!実に懐かしいフレーズだ(笑) 『夕やけニャンニャン』をリアルタイムで見ていた者にとってはシビレるねぇ~!!! 

ちなみに河合さんは、後に、おニャン子クラブのリリースした殆どの曲を作曲した後藤次利氏と“職場結婚”した。

そういえば、同じくおニャン子の作詞とプロデュース、同番組構成を手がけた秋元康氏も、おニャン子出身の高井麻巳子さん“職場結婚”したよね。今はAKB48を手がけているけど。

しょこたんやあかりんと同じく、きゃんちも80年代のアイドル好きでもある。

それにしても、、、ちっちとは不思議な姉妹関係にあるようだ。きゃんちは、メールはあまり返さないタイプなのかな?

・・・・「ぶろぐねた 其の四」へ続く。。。

|

« ぶろぐねた 其の弐 | トップページ | ぶろぐねた 其の四 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12579856

この記事へのトラックバック一覧です: ぶろぐねた 其の参:

» 【この文章の関連記事一覧】(6) [【この文章の関連記事一覧】(6)]
【この文章の関連記事一覧】(6)トラックバック一覧を別ページで表示します [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 19時49分

» 恋愛 [職場恋愛]
恋について [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 13時47分

» 中川翔子 コスプレ 画像 [中川翔子に恋してる]
愛らしい、中川翔子の人気の秘密はそれだけではないです。どうしてあんなにも魅力的なの?ついついテレビ番組などで探してしまいます。中川翔子にしかない個性があるからでしょう。中川翔子の雑誌を見ています。あまりの面白さに倒れそうです。とにかく見るべし〜。みなさん、中川翔子をかかさずに。中川翔子の写真、最高っす。あっちにも、こっちにも。中川翔子の実物がみたいんですけどね。マジで会いたいっす。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 14時22分

» 驚異のゴルフ上達法 [驚異のゴルフ上達法]
椎間板ヘルニアでフルスイングが出来なくなってしまった中年アマチュアゴルファーのドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均37ヤードアップさせてしまった業界ではまだ誰も口にしていない「ある」上達法とは・・・ドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均43ヤードアップさせてしまった はじめまして。この都度ゴルフのサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 21時13分

» しょこたんぶろぐ(中川翔子) [月影]
今NHKのケータイ大喜利って番組やってるんですが、これがまたどうにも面白くない。吉田戦車の「伝染るんです」みたいな感じです。 僕は好きなんですが、どう考えても一般的には大笑いする感じじゃない。 出演者は今田耕司、板尾、千原兄弟の弟+ゲストっていう感じです。 この番組にいつだかゲストで中川翔子ってアイドルみたいな人が出てました。この人、微妙にマニアックな感じでえらく気に入ったん... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 22時31分

« ぶろぐねた 其の弐 | トップページ | ぶろぐねた 其の四 »