« 北菓楼『パイシュークリーム“夢不思議”』 ③ | トップページ | メグミルク『みかんカツゲン』 ① »

2006年11月22日 (水)

ユカいな平田サン その118

◎昨日は昼間の疲れがドッと出て、更新できませんでした。
今日も慌てて、記事を作成した次第。

今回は髪を切った話題と、DVDの直筆サインを書いている様子について。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・11月18日(×2回)・21日付け更新記事。

・11月18日(1回目)更新記事……この日は、“来るべき時”に備えて?裏原宿にある美容院に行ったようだ。

「変身、してきちゃいました!!!!
お世話になっているヘアメイクさんのお店が裏原宿にあり、
大変腕のたつ方なので、初めて切ってもらいました(>_<)☆☆☆
お店の雰囲気は、少しオリエンタルな雰囲気で、
でも着物や侍姿で写真も撮ることのできる純和風の庭園があるお店の横にあるため、
小さな窓から見える景観がとても綺麗なんです。
えっ!?ここ、原宿!?
ってくらい◎」

…画像はちょうどヘアカットをしている最中に撮ったものか。
鏡越しに携帯でパチリと写したようだ。最近チェンジしたおニューな携帯なので、画像が高画質。

裕香ちゃん、めんこくピースサイン☆

おっ、手前に写っている黒ブチのメガネは裕香ちゃんが普段掛けているもの?
流石、メガネっコ!!
しかも、しっかりとしたメガネだ。これなら、ドジッ子の裕香ちゃんが多少落としても壊れないよね(笑)
再びなまらめんこいメガネっコ姿も見てみたかったけど、それはまた今度という事で…。

「予定より早く着いたため、周辺をプラプラ☆
お洒落ボーイにお洒落ガール達がうようようよ。。。
…あ~・・・私、場違いじゃないかしら・・・?
と不安になったりもしましたが、周りを見渡すとお洒落にも色々あるらしく、
もしかしたら私も裏原マジックで、これはこれでお洒落に見えてるかもしれないっ!!!!
と調子にのった考えをもったなんてことは、言えそうにありません。」

…ホント、ド派手な衣装とメイクとは無縁の、控えめな性分のお嬢様なんだね。
渋谷のギャルサー系とは対極に位置する彼女。

奥ゆかしい(奥裕香しい?)というか何というか←だから何さ?

しかし今回、割と軽めのラフなカジュアル系ファッションが多い裏原系なら、自分でも十分にイケると判断したようだ。

・・・もう、どんどん調子に乗って自信を持っちゃって下さいな。きっと似合うと思うよ!!

裏原系ファッションに身を包んだ裕香ちゃんの“ファッションショー”も是非見てみたいものですな★☆

「私ね、美容院ってすっごい緊張するんです。顔も赤くなるし汗かくし。。。
でもね、その分、すっごい特別な時間なんです。
だって、髪型変わるだけで雰囲気も変わるし、可愛くしてもらえたらなんだか自信も湧くしっ!
なんか、使い古された言葉だけど、
ほんと、魔法みたい。。。」

…へぇ~、そうなんだ、、、。
慣れない環境だから緊張するでしょうが、同時に自分が変身できる大変貴重な時間だと位置づけているので、非常にワクワクしているとも言える。
“恥ずかしさ半分、期待感半分”といった感じなのでしょうな。

カリスマ美容師の手に掛かれば、あらゆる乙女も素敵に変身できる“魔法”という訳ですな☆★☆

・・・・次の“変身後”の様子へと続く。。。

・11月18日(2回目)更新記事……おおっっ!!? これが“お初”な髪型ですか!!!??

なまらめんこいじゃないの!!!!!!

前回(髪を切る前)のボブショートよりも更に短くしたのかな? 
ま、ボブショートには違いないが。
何だか更に若返ったような感じがするね。似合うというか似合いすぎだよこれ!!!

まるで小中学生に見えるよ・・・・恐るべし!!裕香ちゃんのベビーフェイス!!!!!

ややハニカミ気味なのは、自分撮りに慣れていない証拠かな(笑)
前述の通り、美容院の店内に入ると所在無い状態になるというのもあるのでしょうが、
要は天性の恥ずかしがり屋さんなんだね。
まぁ、その素朴さ、純朴さがまたファン心をそそる訳だけど。

「そんなにいっぱい切ってはいないのだけれど、
首もとさっぱりだと今まで髪があたってたところがスースーしてそれも新鮮で、
でもなにより気分が新鮮で気持ちがいい☆
しかもね、ヘアスパもやってもらったからツルッツルのサラサラ~ん☆なもんだから余計に気分が絶好調☆
頭振る度良い匂いがして、なんか意味もなく ふぁさ・・・っ ってしちゃう感じ、わかります?

だから、もうっ、極上時間だったさ~!!!!

帰り道なんかルンルンさ~☆☆☆

でへ☆」

…非常にご機嫌ですね~。その仕上がりに大満足といった感じ。
しかも、『ヘアスパ』も経験して気分爽快。

語尾の「さ~」の部分は“北海道弁口調”で音読しましょう(笑)

その後は、スキップしながら家路に着いたとか、そうでないとか…。。。

『ヘアスパ(ヘッドスパ)』は“癒しのシャンプー”などと呼ばれ、頭皮をアロマオイルでマッサージするヘアトリートメント。
髪のトリートメントや毛根を刺激したりするヘアケアと、肩凝り・目の疲れ・冷え性など身体の不具合を改善することにより、リラクゼーション効果が期待できる。
要は、ヘアケアだけでなく、頭皮のマッサージも施すことにより心身のケアも同時に行なう施術。

アメリカが発祥らしいが、男子には馴染み深い【理容室(とこや)】では頭皮のマッサージは昔から行なわれてきた。
だから、別に珍しいことじゃない。マッサージ器具とかも普通に使うし。
髭そり(顔ぞり)やマッサージは【とこや】の専売特許だからね。
【とこや】さんでは、気持ち良すぎて居眠りをするお客さんが多いのはそのため。

今や、美容室(美容院、ビューティーサロン)でもマッサージを取り入れるようになったということか。

とにかく、裕香ちゃんは髪のカットと『ヘアスパ』を施してもらい、
頭だけでなく身も心もすっきりとした新鮮な気持ちになったようですな。

めでたし、めでたし。

後は、“晴れなる”12月2日のイベント当日を無事に迎えるのみですな☆☆☆

・11月21日付け更新記事……いよいよ今月の24日に裕香ちゃんの新作DVD『white canvas』が発売となるが、
裕香ちゃんはそのジャケット写真(カバー)のサイン書きに懸命のご様子。
画像は、100枚以上のDVDカバーに、一枚一枚丁寧に書いている様子。それにしても沢山あるなぁ…
休まずに書くと腱鞘炎になりそうだ(笑)

「新しいDVDのカバーが届きました
一枚一枚サインを書きます。
いまだに不格好な私のサイン。。。

それでも、心を込めて一枚一枚書きます。」

それでこのサインが誰かの手に渡されると想像すると、どこか不安で、少し気恥ずかしくて、
でもとってもわくわくして、なんだかじっとしていられないような気分になります(>_<;)!」

…12月2日(土)18時から石丸電気ソフト2で行なわれる同DVD発売記念イベントで、直接配布されるものなんだろう。

行かれる予定のあるファンの方々は期待感で一杯なのでしょう。それは無理もありませんね。
裕香ちゃんが思いを込めた直筆サイン入りのDVDを貰えるだけでなく、髪を切ったばかりのなまらめんこい姿を間近で拝見できるわけですから!!!!

「近々、久々になんでもランキング、やろうと思いまし!!」

…おっ、「なんでもランキング」ですか!!?
かなり久しぶりですね~~!!!!

てか、その存在をすっかり忘れていたけど(爆)

前回は確か映画ついてのランキングだったような???…かなり前なので記憶が定かでは無い(苦笑)

さてさて、次回取り上げるテーマは一体なんでしょうか?

多分…ジブリネタかな(笑) 
それとも、今回取り上げた裏原系ファッションのオススメの店とか?

ま、裕香ちゃんの趣味嗜好についてのテーマには違いないでしょうが…。

・・・とにかく、非常に楽しみデス★☆★

片や、裕香ちゃんの“妹分(事務所の後輩)”であり、同じ道産子の中沢悠里亜ちゃんは、只今体育の授業でマット運動に苦戦中らしい。

「前転、後転、開脚前転、開脚後転……くらいしかできませんね(笑)」

…彼女はまだ良いほう。私は開脚後転さえ出来ないし…orz
後転をした際、首を少しひねって軽いむち打ちになったこともあるよ(苦笑)

マット運動のような柔軟性を問われる競技は、私のような身体が硬い者には絶対に不利。
あんなものは二度とやりたくない(笑)

以前、スマップの中居クンが(ジャニーズなのに)前屈が出来ないのをテレビで見て「仲間!!仲間~!!」とつい嬉しくなった(笑)

裕香ちゃんの場合は、バスケットボールのドリブル(サイドステップ)の旨さ(俊敏の動き)から、マット運動もきっと得意なんでしょうな。
身体軟らかそうだし。

テストに関しては、私も切羽詰った状況で無いと火が付かないスロースターター(追い込み型)なので、
テスト一週間前から集中的に、あるいは一夜漬けで必死に勉強していたよ(笑)

私の覚え方としては「語呂合わせ+イメージ(妄想)」を駆使するベタな方法。でもこれが確実だと思う。

裕香ちゃんはどうやって台本(台詞)を覚えるのだろうか…??

※トラックバックしますよ。どうかヨロシク~☆

|

« 北菓楼『パイシュークリーム“夢不思議”』 ③ | トップページ | メグミルク『みかんカツゲン』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12786760

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その118:

» あなたにピッタリのバスケットシューズを選んでいいプレーをしよう! [バスケット シューズ 情報ナビ]
バスケットボールでいいプレーをするには、まずバスケットシューズ選びからこだわりましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 15時21分

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。 [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 12時06分

» 冷え性の改善と対策 [冷え性の改善と対策]
冷え性の原因とは?つらい冷え性の改善と対策について解説いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 14時08分

» ヘッドスパ これで頭皮すっきりでリラックス [亀田三兄弟に負けるな!家族を大切にするブログ]
ヘッドスパ、 スカルプエステが最近人気ですね。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 00時48分

» こんなカイロを見たことないヨ!! [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
寒くなってくるとやっぱりカイロが手放せなくなりますよね。カイロといえば貼るカイロ、靴用などさまざまなものが売られています。そして使い捨てですよね。最近では環境に配慮したカイロで何度でも再利用して使えるカイロが人気・・・... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 16時07分

» 期間限定のキス専用美容液、ヌレヌレ・ベリーラブリーキッス [おすすめダイエット情報]
大人気だったラブリーキッスがバージョンアップで復活!今日のおすすめはダイエット情報じゃなくて、ラブコスメ。今、すごい勢いで売れています。期間限定のキス専用美容液、ヌレヌレ・ベリーラブリーキッス冬のホットな恋、感謝のキスを3種類のベリーフレーバ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 23時42分

» 運動で毛穴の黒ずみケア [毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩です]
運動して毛穴の黒ずみケアをしましょう。運動には、毎日取り入れることの出来る簡単なものを選ぶようにしましょう。バスや電車を利用しているのであれば、1区間だけ徒歩にする、または自転車を利用する。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 21時00分

» 冷え性解消して毛穴開きケア [毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩です]
毛穴開きの原因に冷え性がありますが、冷え性は、毛穴開きなどの肌トラブルだけでなく、身体全体にも大きな影響を及ぼします。冷え性を予防することは毛穴開きケアだけでなく、その他の疾患にも効果があると言われています。... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 12時06分

« 北菓楼『パイシュークリーム“夢不思議”』 ③ | トップページ | メグミルク『みかんカツゲン』 ① »