« ブログネタ Ⅳ | トップページ | 明日(3日)以降の予定。 »

2006年11月 2日 (木)

眞鍋を学べ 48

◎約2週間前に2日連続で更新された眞鍋かをり嬢のブログを久々に紹介。

ただ、彼女は忙しいのか、それ以降は更新されていない…。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・10月18日・19日付け更新記事。

・10月18日付け更新記事……約9日ぶりの更新。

「最近よく飲み、よく寝、よく考え事をしているマナベです。
時間と心に余裕があると、かえって更新をしなくなるのですね。
それでも読んでくれている皆様、感謝です!」

…とにかく、公私共に順調ということは分かったよ(笑)

で、今回は事務所スタッフのA氏に関して取り上げている。
何でも、彼は語尾に「~しけ」と言う癖があるらしい...
時化?

・・・・ああ、今回眞鍋嬢の標的はA氏か(笑)

以前に何度もA氏について取り上げたよね。

なんだか思い出せないけど(笑)

A氏は眞鍋嬢ら周りの人に散々ツッコまれた挙句の果てに、ワザと「しけ」を強調して使うなど、堂々と開き直るようになったとか。

「これって、なんなのかなー?方言?
「しけ」って言う人、他にもいたりする~?
この言葉、意外と出てくるシチュエーション多いので、興味のある人は活用してみてください。
とりあえず、今度現場のみんなでカラオケに行く機会を作って、
A氏に絶対歌ってもらいたい曲があります。

コブクロの

「ここにしけ さかない花」。

、、、歌いに行ったら、またお知らせします。」

…これは方言でもなんでもないよ。極めて限定された範囲のみ通用するローカル言語だな。

今回も、A氏をイジリまくりの内容なのであえて省略(笑)
直接ブログの記事を読んだ方がその面白さが伝わるからね。

その後のお知らせ待ってます(爆)

それより、プロアクティブの評判がイイらしいじゃない。

CMキャラクターを務める眞鍋嬢も鼻高々なんでしょうな。

「いまやっているニキビケアの「プロアクティブ」CMが近々リニューアルするんで、ぜひ見ていただきたいです。
CMやらせていただくようになってから、ほんと街で「プロアクティブ!」って話しかけられることが多くなりました。使ってニキビよくなったとか言われると、自分のおかげじゃないのになんかうれしいっす。
おいらもマジ本気で愛用者なんで、悩んでる方ぜひチェックして欲しいです!!」

…「あっ!眞鍋かをりだ!!」でなく、「あっ!プロアクティブ!!」と呼ばれるのか・・・えっ、そうでないって?まぁ、いいや。

とにかく、最後はしっかりと“CMタイム”です(笑)

新しいCMも同HPでいずれ確認できることでしょう。
ニキビでお悩みの方はプロアクティブを使って、眞鍋嬢のように美肌を目指しましょう…!!!!

・10月19日付け更新記事……前日に引き続き、更新された。
タイトルの『キムチをつまみに飲みながら書きます 』との記述が有るとおり、一杯やりながら今回の記事を書いた模様。

しかも、半分出来上がっちゃったような雰囲気・・・オヤジ臭い雰囲気だなぁ~(爆)

「今日は朝5時に起きて働いたわりに、おいら超元気だよー☆
いや~、まあ、いろいろあるんだけどさ、テンションはあがってます。
みんな聞いて聞いて~。」

…朝早く起きて一仕事を終え、一息ついた後、一日の労を自ら労っているのだろう。

しかしま~、妙なハイテンションだなぁ...空元気?

ハイハイ、ちゃんと聞いてますよー(笑)

さて、今回の内容は結婚ネタのようだ。

「最近、またもや結婚ラッシュ。
24歳あたりで一回きて、27でまた来るとは聞いていたが、
来年のトゥエンティーセブン・イヤーに向けて、友達(しかも親友レベルの者たち)が結婚を考え始めております。
へぇーーーー。
「結婚を真剣に考えている」
というメールを受け取ったとき、ワタクシ、仕事の合間に一人で「Tops」でカレーランチしてましたが何か。
うまいよ、トップスのカレー。で、miumiuのブーツを買うかを真剣に考えていました。」

…ほぉーー。微妙なお年頃なんだね。
「結婚を考えている」ということは友達には恋仲の相手がいるということか。

ただ、眞鍋嬢はまるで感心なさそう。親身になって相談してあげようと言う気持ちすらない。
それより、目の前にあるカレーと買い物に夢中。
結婚・恋愛より買い物。色気・乙女心より食い気。

へぇー、そんなに美味しいのかトップス(Tops)のカレーって(笑)
おそらくTBSガーデンにある『トップスTBS店でしょ?

ここはカレーやインド料理だけでなく、ケーキやパンも有名なんだって?

最近、美味しいスイーツにハマっているので、非常に興味がありますな~~。

・・・・で、何の話?

そうそう、結婚に関してだね。

ったく、都合が悪くなると直ぐに話をそらすんだから←何者?

「ほんとさーー、みんな、生き急ぐね。
ってのは暴言だけど。
めでたい!マジめでたい!親友のケコーン最高!
。。。このくらい??
ってな感じで、今回は焦りも複雑な乙女心も、なーーーんもないんすよねーー。
なんか、素直に嬉しい気持ちもありつつ、
自分はあと5年はフリーダムを味あわせてもらいまっせ
という腹の据わった安定感が自分にできてしまった。これがよく噂に聞いていた「女の開き直り」というやつなのか。
…怖い、ようで、けっこう楽しいーー!!」

…まぁ、そんなことだろうと思ったよ。

以前は、友人の結婚話を聞かされた際「イイナァ~」と思わず呟いたのにさ。
頭の中にある『結婚』『恋愛』という言葉を削除したんじゃないの?

眞鍋嬢もとうとう『モラトリアム人生』の仲間入りか……ようこそ!!!(爆)

「こないだ33歳彼氏ナシの友人に
「ウェルカム こっちサイド」
と言われた。
「ザラキ」 (ドラクエ2から登場)
と同等の効果を持つ言葉でした。」

…それはちょっとダメージが大きいな(笑)

※『ザラキ』…敵に死の言葉を投げかけて即死させる攻撃呪文。

「まあいい。
しばらくは余裕ぶっこいてやろうじゃねえか。
同い年くらいの女子のみんなー。
いろいろ周り見て微妙な心境になりがちなお年頃だけどーー、
とりあえず仕事とか自分のことまずしっかりやろうぜーーーー!」

…お、今回は立ち直りが早いね(爆)
そうそう、何より自分の事をしっかりとやることが肝心。
足元をふらついている状態で結婚したっていい結果は得られないからね。
まずは、生活基盤を整えることから始めましょう。

「入院保険入ってる?貯蓄してる?運用は?
おいらは、入ってない!!
入院保険、はいっとこうか、己のために。
と、最近考えてます。
なんかね、男性にはホントわかんないと思うんだけど
20代半ばはマジで微妙な女心だから、そこんとこよろしく。
おいらはまだ結婚の予定はなさそうだけど、

ケコーンしたーーーい!ってひとはこちらへドウゾ☆
結婚度を診断できるよーー!!!!

…『交通傷害保険』っぽいものは入っているよ、一応。
今後、ガン保険やら入院保険やら、それら生命保険の類に入る予定。
貯蓄?運用? 運用するほどお金は持っておりません…orz

あぁ~、ナンダカンダと言っても、結婚に関しては少なからず憧れはあるようだね。

今回もまたチャッカリと、自分のスポンサーO-netの宣伝をしてますな(笑)
だけど、
「結婚は、待つんじゃなくて会いに行く。」というキャッチコピーは、眞鍋嬢が普段とっている行動とは反対のような気が…。

「ちなみに一昨日、ドラマ「14歳の母」を見てて、おいらも
「親に、冗談で『妊娠したみたいです』ってメールしてやろうか」
と考えたものの、普通にマジリアクションされる可能性が高いので送るのを思いとどまってしまうくらいの年齢デスカラ…ヘ(´o`)ヘ」

…まず、相手がいないのにその冗談は成立しないと思うよ(苦笑)
「そんな狂言を言う暇あったら、結婚相手を見つけろーっ!!!」て怒られる可能性大(笑)

「とりあえず、まずはブーツ買うことにしまぁーーーーーす!!!
きゃほ~い!」

…現実逃避も上手くなりましたな(笑)

miumiuのブーツね。よっぽど嬉しいのか、言葉が弾んでるねぇ~。

まぁ、仕事も順調だし、楽しいんだから今のままで良いんじゃないの。

周囲の結婚話に振り回される必要はないよ。人は人、自分は自分。
今後もマイペースで日々の生活をお過ごし下さいな☆★☆

とりあえず、TBS『2006 世界バレー』のスタジオMCをしっかりと頑張って下さいよ!!!!!

ガンバレ!!日本!!!

…それにしても、土井敏之アナって、、、えなりかずきに似ているよね。。。。

※約半月ぶりにトラックバックしますよ。どうかヨロシクです☆

|

« ブログネタ Ⅳ | トップページ | 明日(3日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

いいのか?
イメージキャラクターは コレで
考え直せ O-net

>だけど、「結婚は、待つんじゃなくて会いに行く。」というキャッチコピーは、眞鍋嬢が普段とっている行動とは反対のような気が…。

ってか 結婚したら結婚したで
まずいんだろうけど(笑)

たしか この間結婚した 石川アサミ だったような・・・

投稿: 末遠 愁歌 | 2006年11月 3日 (金) 11時43分

末遠 愁歌さん、いつもどうもありがとうです!!!

ハハハ。まー、少なくとも直ぐに結婚に繋がることは無いと思うので、まずその心配は無いかと(笑)

事務所が契約を取って来るのか、相手が依頼するのか分からないけど、私は彼女でも別に宜しいかと…。

確かに、前のイメージキャラクターは石川亜沙美ちゃんでしたね(爆)
これも「O-net」のお陰かな?


投稿: とうきび | 2006年11月 3日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12531154

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 48:

» 肌のお手入れ方法 [肌のお手入れ方法]
肌のお手入れ方法について。敏感肌、乾燥肌などのお肌のお手入れ方法について解説いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 00時59分

» 医者と結婚する方法。 [医者と結婚する方法。]
医者と結婚する具体的な方法ってあるのでしょうか??無いですよね・・・普通に考えて・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 11時21分

» こくみん共済で充実保障!!【全労済のこうみん共済】 [こくみん共済で充実保障!!【全労済のこうみん共済】]
全労済のこくみん共済(国民共済)であなたのライフプラン見直しませんか? 幅広い保障で年齢にかかわらず掛金一律 シニア キッズプランも充実! 全労済 割戻金 県民共済 保険 外国人 甲状腺 1600 円 医療 保険火災 保険cm 全労災 県民 共済 割戻し金 解約 医療 医療 タイプ ブライダル キッズ タイプ キッズ 個人 定期 生命 共済 事業 規約 学校 評判 医療 終身 タイプ 自動車 保険 都民 共... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 20時50分

» 口コミ [プロアクティブ もうニキビに悩まなくてすむプロアクティブ]
プロアクティブを使い始めて1ヶ月になります [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 11時43分

» 結婚式 場所選びからの形作り! [結婚式 場所選びからの形作り!結婚式場の場所はココ]
結婚式をするっていうからにはもう場所選びがほとんどを決めます・・・あの有名タレントもココで?! 挙式は教会式?人前式?神前式?・・・ってところから 食事の内容・参加人数など・・・ 2人の最高の日を最高の形を作り出す場所を探してください 結婚式!2人で最高の場所で最高の思い出作り!! ... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 00時49分

» プロアクティブの評判はいいようです [急上昇キーワード]
プロアクティブはニキビ治療用のクリームなんですが、結構評判いいみたいですね。 [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 00時28分

» ニキビ治療にはこれ [ニキビ治療最前線]
ニキビ治療には皮膚科でもケミカルピーリングやトレチノイン治療などが行われています。 しかし、ニキビ治療にはまず皮膚科を受診することが基本となります。 ただし、ニキビ治療について勉強不足の皮膚科もいるのが現状です。... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 20時37分

« ブログネタ Ⅳ | トップページ | 明日(3日)以降の予定。 »