« 中山峠・写真の森美術館『森のチーズケーキ』 ④ | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ優勝パレード!!! »

2006年11月18日 (土)

ユカいな平田サン その117

◎今回更新された平田裕香ちゃんのブログは、のほほんネタです(笑)
ついでに、最後にちょっとした画像を貼り付けました…つまらないものですが。。。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・11月15日(水)付け更新記事。

お稽古の帰り道。青空の下、ポカポカ陽気に誘われて、遊歩道にあるベンチに腰掛け、本来、家で食べるはずだった(コンビニで購入した)納豆巻きと野菜ジュース、フライドチキンをお供に、ちょっとしたピクニック気分に浸ったようだ。

「日増しに寒くなっていく今日この頃ですが、昨日は天気もよくてぽかぽかな陽気でした。
お稽古のあと、お昼ごはんを友達と食べる予定だったのですが、都合がつかず友達がこれなくなったので、
私は家で食べようとコンビニで納豆巻きと飲み物を買い歩いておりました。
日が暮れると途端に寒くなるため、毛糸のコートを朝着て行ったのですがお昼にはもう本当にポカポカ
毛糸の上着を腕に下げて歩いたくらいです。
体は疲れてズシン。。。と重かったのにそんなお天気だけで何故だか足取りが軽くなる平田は、遊歩道の途中のベンチに腰掛け、
コンビニで買ったごはんを広げて青空の下でランチすることを決めました!」

…今回の“一人ピクニック”は、友達が来れなくなったのが逆に幸いするという意外なパターンですね。

一人のピクニックというのも、誰にも邪魔されずに楽しそうだね~♪

帰宅途中で立ち止まり、刻々と変化する景色をゆっくりじっくりと楽しむ...まさに、都会であっても限られた時間を有効利用してスローライフを実践・満喫する方法ですな☆★

毛糸のコートだと、15℃以上に気温が上がると暑く感じられるでしょうね。何か、とってもいいなぁ~。。。
こっちは、既に日中でも10度℃以下ですが(今日の札幌は最高気温7.3℃)…
流石にもう、外でピクニック気分に浸れる気温ではありません(笑)

で、“お稽古”って、キックボクシング?それとも舞台稽古?
体が重く感じるほど、ハードなものなんでしょうね。

・・・・いつもお疲れ様です!!!!

「ゆっくりよく噛んで食べたい納豆巻きとフライドチキン、そんなに量は多くないのに半分も食べればお腹いっぱいになりました◎
ま、家に帰って完食しましたけれども(^-^;
早くも11月半ば、、、!!!!
来年私は年女!!!!」

…画像には、とあるコンビニ特製の納豆巻きフライドチキン日本ミルクコミュニティ(メグミルク)『農協健康菜園ベジタブルミックス』(500ml)が写っております。
確かに、これだけでは大した量ではないですね。
しかし、景色の良さで胸が一杯になったので、満腹感が得られたのでしょう。

今後も出来る限り、季節の移り変わりを満喫して下さいね!!!

とりあえず、東京ではちょうど紅葉の季節を迎えようとしているので、紅く色づいた街路樹の紅葉を心ゆくまで楽しんで欲しいと思います★☆★

一方、、、北海道では、中沢悠里亜ちゃんの日記にもあるように、先日『初雪』が降り、今朝も札幌では粉雪が舞うなど、まさに冬本番を迎えようとしております。

♪こな~~ゆき~~ねぇ ここ~ろまでし~ろく~ 染められたな~ら~~♪♪

札幌の冬の風物詩ホワイトイルミネーションも始まったことだし、冬の行事も“本番”ですよ~☆

そして今日(11月18日)は!!札幌駅前通(JR札幌駅南口広場からススキノ交差点に至る1.3㌔)で北海道日本ハムファイターズの優勝パレードが行なわれて、街中が真っ白になるほどの沢山の紙吹雪が舞いましたよ!!!!!!
やっぱり、ただ一人私服の新庄クンが一番目立ってたね。彼がブレスレッドを何度も観客に投げ入れる度に大歓声が上がっていたよ(笑)

私は多くの見物客がごった返した映像をテレビで目の当たりにしたので、流石に見にいけなかったorz
あんなに街中が盛り上がったのは近年では初めてかも。。。

ああ、言われてみれば、来月下旬頃から面倒な『雪はね(北海道弁で「雪かき」の意味)』に追われるのかぁ…憂鬱だ(笑)
ま、運動不足にはならないけどさ。

唐突だけど、裕香ちゃんの高校時代にはインターンシップ(体験学習)ってあったのかな?
我々の時は無かったよ。
更には、週休二日になる前(土曜日は午前中のみ授業がある“半ドン”)だったし…何だか隔世の感があるなぁ。。。

それでは、最後に裕香ちゃんのランチと同じ組み合わせを再現!!!!…ってことで、たまたまウチにあった、同じメグミルクのフルーツジュース『農協果汁テイスティグレープフルーツ100%』と、ケンタッキーフライドチキンの画像を載せましょうか(画像をクリックして拡大)

農協果汁シリーズの100%ジュースは美味しいよ。森永乳業のサンキスト100%ジュースといい勝負だな。ケンタッキーフライドチキンは私の大好物!!!

※トラックバックしますよ。どうかよろしくです☆

Vfsh0082 Vfsh0081

|

« 中山峠・写真の森美術館『森のチーズケーキ』 ④ | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ優勝パレード!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12733529

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その117:

» ダウンタウン松本がAV譲と!? [ダウンタウン松本がAV譲と!? ]
ダウンタウンの松本はテレビ番組のなかでもよく風俗話やアダルトビデオの話をしていますがなんとAV譲と!! その前にダウンタウン松本が選んだアダルトビデオです!! [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 21時37分

» 初雪が降りました!! [十勝川温泉 笹井ホテル]
笹井ホテルの『ささいなニュース』 NO.14 本日の最高気温は6度、最低気温は- [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 15時38分

» 日本ハム優勝パレード [田中幸雄]
北海道日本ハムファイターズの44年ぶりの日本一を祝う優勝パレードが18日、札幌市 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 17時21分

« 中山峠・写真の森美術館『森のチーズケーキ』 ④ | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ優勝パレード!!! »