« ユカいな平田サン その117 | トップページ | 久しぶりのブログネタ 1 »

2006年11月18日 (土)

北海道日本ハムファイターズ優勝パレード!!!

今日(11月18日)の午前中、我が街・札幌では、北海道日本ハムファイターズの優勝パレードが大々的に行なわれました!!!!

北海道移転後3年目にして初の日本一(球団としては44年ぶりの日本一)に輝いた日ハムナイン達。

その栄光を掴んだ選手達を乗せたオープンカー三台と屋根なし二階建てバス二台の車列が、JR札幌駅南口からススキノ交差点までの1.3キロの道のりをゆっくりと進み、沿道に詰め掛けた大勢の札幌市民、北海道民たちの大歓声がこだましました。

実に沿道にいる人だけで約15万~20万人はいただろう。公式発表より明らかに多く集まったと思われる。
ビルなど建物から見物している人を含めると、30万人近くいたのではないか。

今回、特に注目を浴びたのは、やはり今季限りで引退するスーパースター・新庄剛志選手。何と、一人だけ私服姿で登場。
彼が観衆に向かって投げキッスをしたり、ブレスレッドを投げ入れたりする度、特に女性ファンから黄色い声が響き渡りました。

それになにより、紙吹雪が一斉に舞い、札幌の空一面が輝きながら真っ白な状態になると、その幻想的な景気に再び大歓声が上がるという、札幌市内中心部(メインストリート)が熱狂の渦となりました!!!!!

私は当初、パレードを見に行こうと思ったのですが、これだけ大勢の人が詰め掛けていたので近くでは満足に見られないだろうと思い、あえなく断念。
テレビ各局(民放4局とNHK)が生中継していたので、それを自宅で大人しく見ることに。

それでも今回、日ハムの優勝パレードがこれだけの大盛り上がりを見せたので、一札幌市民、一北海道民として非常に嬉しく思います!!!
改めて、地域密着の素晴らしさを実感しました!!!!

おめでとう!!!!!北海道日本ハムファイターズ!!!!!!

バンザーーーイ!!!!!!

今回はテレビ越しに写した大盛り上がりの優勝パレードの様子をこれでもかと一挙に紹介。

画像をクリックして拡大してください。

Vfsh0009_2 Vfsh0008_1Vfsh0011_1

Vfsh0013_2Vfsh0012_2 

 

Vfsh0021_1 Vfsh0026Vfsh0010_2

Vfsh0014_2Vfsh0019_1Vfsh0015_2Vfsh0018_1Vfsh0027_1

Vfsh0036_1Vfsh0043 

Vfsh0045Vfsh0017_1

Vfsh0007_1Vfsh0006_1  Vfsh0034

 

 

 

Vfsh0038_1

Vfsh0048

Vfsh0044_1Vfsh0032_1

|

« ユカいな平田サン その117 | トップページ | 久しぶりのブログネタ 1 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

スポーツニュースで少しだけ見ました。殆ど見ていないと言っても良い状態ですが(苦笑)8年前の尾上町(関内の側にある地名)を思い出しました。11月3日の文化の日だったので、思い切って見に行きました。同い年の進藤達哉内野手(当時)に思いっ切り手を振りました。目が合った様な気がしたので満足して帰った記憶があります。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年11月19日 (日) 17時31分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

やはりスポーツニュースでもその模様が紹介されてましたか。

ベイスターズの優勝パレードも盛大に行なわれたそうですね。実に40万人もの観衆が集まったとか…これは、プロ野球のパレードでは過去最高の人出かもしれません。

今回観に行けなかったのは残念でなりません…無理してでも観に行けばよかったかな?

どうやら、小笠原選手は巨人に移籍するみたいなので、来年は厳しい戦いを強いられそうです。しかし、逆にピンチはチャンス。若手にとってはレギュラーを獲れる絶好の機会ですからね。主力が抜けたことで、活性化する良いきっかけとなるやもしれません。
お互い、リニューアルしたチームに期待しましょう(笑)

投稿: とうきび | 2006年11月20日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12734658

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道日本ハムファイターズ優勝パレード!!!:

» [日本ハム]パレード 14万人新庄選手ら車列に歓声 札幌 [ネットで夢を叶える日給10万ブログ]
TB失礼いたします。[日本ハム]パレード 14万人新庄選手ら車列に歓声の記事に思いました。明るい話題は大好きです [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 00時41分

» バイクドロップ!すごい高さから^^; [どーでも動画【youtube】]
ィヤッホォォー!!!短いので1回ではわかりませんが、かなりの高さです!それはもう、歓声が上がるほど。よいこはマネしてはダメだぞ^^ [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 23時47分

» 化粧品 スキンケア にきび 乾燥肌 [化粧品 スキンケア にきび 乾燥肌]
美肌とスキンケアとはスキンケアはランキングでスキンケアの口コミ赤ちゃんとスキンケアにはアトピーがスキンケアで?乾燥肌はスキンケアで。メンズもスキンケアです 化粧品にはスキンケア。スキンケアがにきびを治療 情報満載... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 09時04分

» 新庄剛志「肩書きはプー?」 [天職に生きる仕事のコツ]
新庄劇場の次の舞台は、デザイナーで開幕らしい。 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 21時40分

« ユカいな平田サン その117 | トップページ | 久しぶりのブログネタ 1 »