« 相当怒ってらっしゃいます(BlogPet) | トップページ | ユカいな平田サン その116 »

2006年11月12日 (日)

札幌の『初雪』情報と明日以降の予定など。

明日以降の予定など。

まず、昨日・今日紹介するはずだったひらたゆかの日記(ブログ)』、『Risa'sMeaning』、『眞鍋かをりのココだけの話』、『しょこたん☆ぶろぐ』、『カワベチエコのヤマダブログは、久々の連休となる明日と明後日に掛けて改めて紹介する予定。加えて、いつもの「ブログネタ」ついても、今後4,5回に分けて少しずつ紹介するつもりです。

明日から4日間、ウチの両親が横浜、箱根、静岡の伊豆・下田、山梨(富士山)方面へ旅行に行くので、先ほどまでその下準備を手伝っておりました。明日早く起きて、途中まで見送る予定です。

ちなみに、今晩札幌で『初雪』が降りましたこれは平年より16日遅く、昨年より3日遅い観測。札幌の『初雪』が11月12日までずれ込んだのは実に1962年以来44年ぶり。偶然にも(今年日本一になった)北海道日本ハムファイターズが前回、日本一になった年(当時は東映フライヤーズ)と同じ。これも何かの縁ですな(笑)

画像は、うっすら積もった『初雪』の様子を写したもの。いよいよ“冬将軍”の来襲です。

ではでは、この辺で。。。

|

« 相当怒ってらっしゃいます(BlogPet) | トップページ | ユカいな平田サン その116 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

そちらは、初雪が降ったそうですね。アジアシリーズのヒーローインタビューで知りました(笑)

こちらも空気が入れ替わり、グッと冷えてきました。シャツ一枚で出掛けて、ほんの僅かながらの「後悔」をしています。まだ、冬本番と言うには早過ぎますが、冬の訪れは感じています。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年11月13日 (月) 00時00分

どもども~♪
いつもコメント有り難う御座います!!!

そちらでは紅葉シーズン間近ですね。
ウチではもう石油ストーブは欠かせません(笑)
昨日の初雪はすっかりと融けて、以前の状態に戻りましたが、明日か明後日には再び雪が降るかもしれません。

今日、ウチの両親が旅行で横浜や鎌倉、小田原に行ったので、札幌と比べて暖かいと感じているでしょうね。

プロ野球では既に「ストーブリーグ」に突入ですけど(笑)
我が日ハムの小笠原選手には何とか残留して欲しい…あの巨人だけは行って欲しくないです!!!!

投稿: とうきび | 2006年11月14日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12663041

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の『初雪』情報と明日以降の予定など。:

» こんなカイロを見たことないヨ!! [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
寒くなってくるとやっぱりカイロが手放せなくなりますよね。カイロといえば貼るカイロ、靴用などさまざまなものが売られています。そして使い捨てですよね。最近では環境に配慮したカイロで何度でも再利用して使えるカイロが人気・・・... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 16時27分

« 相当怒ってらっしゃいます(BlogPet) | トップページ | ユカいな平田サン その116 »