« ブログネタ Ⅱ | トップページ | ブログネタ Ⅳ »

2006年11月 1日 (水)

ブログネタ Ⅲ

◎引き続き、ブログネタを紹介…時間がないので余談無し(笑)

あかりん(小明ちゃん)……お友達のでんちゃん”こと清水楓ちゃんが所属する事務所の社長さんから依頼された、一年何ヶ月ぶりに出演する11月19日開催の撮影会&サイン会が目下大人気らしい。

何と!!『Milkyway撮影会』HPでは

「11月19日(日)
1部~4部満員御礼!!予約締め切りました。
誠にありがとうございます! 」

と表示がっ!!!! 恐るべし!!あかりん人気!!!

それにしても、彼女はライターだけあってか、“読ませる文章”を書くなぁ~。

電車の中での出来事を、文学的表現を駆使して見事に書き記すとは…。
単にゴスロリネーちゃんに会ったり、電車酔いで気分が悪くなったという出来事なのにね。

今日は実家に帰省。
決まって実家周辺を揶揄しながらも、やっぱり愛する我が家。
しかーーし!!だーれもいない、ものけのからだった。

「けっこうよれよれになって千葉の自宅についたらさ、ハハハ……誰もいねーの……。
さびしくなんか……ないよ!ないったら!」
「USOだよさみしぃ――――――!!!
ちょうさみしぃ―――――――――!!!!!」

と絶叫しながら、取り付かれたように化け物屋敷の物の怪のようなショットを連発。
…うわぁ~~っっ!!怖っっ!!!!

前の記事のキュートなお姿とは正反対のホラーショットだ
アイドルなのかキワモノタレントなのか良く分からなくなってきた…(苦笑)

でもまぁ、寂しい気持ちが十分すぎる程に伝わったよ(笑)

「ノォ――――――――――ゥさみしぃ――――――――!!!
ガタッ
あっ(つД゜。)
二階で小暗(もしくは心霊)が動くおと!」

…小暗さんの存在自体も心霊?

でもやっぱり、無事再会を果たした愛犬れおんの可愛らしさにすっかりとメロメロになってしまった模様。
お約束の溺愛モフモフショットを連発。

先ほど夕方からは近所にお散歩してみる。
するといちゃついているカップルを発見。
あかりん「畜生!これ見よがしに何だよ生意気な!」と非常に不機嫌モードに。

そんなあかりんの気分を反映するかのように、
れおんさんが何と!!カップルの前で突然踏ん張りだし、見事に脱糞!!!!
これ以上ない嫌がらせ振りを発揮した(笑)

もちろん、カップルはドン引き。
あかりんは溜飲を下げたかのように気分爽快。
しかし、、、

「これはね、こんなところでいちゃいちゃしてないで、
さっさと帰って勉強しろということなの!
こんなところで人目もはばからず
いちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃしてないで、
家の手伝いでもしてろということなの!!」
「ドン引くカポーを尻目に、
私は爽やかに軽やかにれおんさんの落とし物を拾い上げて、
そのままカポーに向けてドーーーン!!!!!
ってしたかったけども我慢して、
慎ましやかにしまいこんで、
心狭くれおんさんと一緒に後足で砂かけて帰宅☆
ようするに、私の前でいちゃいちゃすんじゃねぇってことだヨ☆

ヤダッ羨ましいんじゃなくて教育だよ?」

と相変らずカップルには敵意むき出し...親の仇じゃないんだから(爆)

今日は“僻み妬み嫉みモード”全開のあかりんだ。

でも最高に面白い(爆)

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)……東京タワーの夜景。
いつか撮ってみたいな、東京タワーの夜景。。。

昨日はきゃんちのグラビアが載っている『月刊アフタヌーン』の告知をしている。

きゃんちファン垂涎のコスプレショットが満載らしい。
これは是非コンビニなどで実際に確認してして下さいな。

“海洋堂の奇跡”に感動。精巧なフィギュアだ。

また、11月3日のひかり荘に出演する告知も。

ハロウィンのカボチャクッキー。今はこんなものまで売っているのか。
すっかりハロウィンの文化が浸透したんだなぁ…。

一方今日一発目の更新は、、、最強伝説黒沢を読んで感動。

11月初めの記事もコミックネタとは流石、【中野腐女子シスターズ】だ(笑)

妹“ちっち”ことちひろさん、ボールの箱の中に入っている。朝から何をしてるの?
これぞまさしく「箱入り娘」ってか(笑)

非常に新鮮でしゃきしゃきして、しかも便利な根切りタイプなので『雪国もやし』は若干高いんだよね。

アニオタにとっては憧れの存在であるベテラン声優・田中真弓さんにインタビューをしたらしい。雑誌か、アイドル漫画道場の取材だろうか。

「田中真弓様にインタビューした!!めちゃめちゃ緊張。・゜・(ノД`)・゜・。
緊張と混乱で気持ち悪いくらい赤面してどもった!!!
真弓さんは優しかったよ。インタビュー不慣れな私の質問に、快く答えてくれた!
なんとこのペンは、田中真弓様が握られたペンなのです・・・!!
ああああペンだけじゃわからないー_| ̄|○」

…そりゃー私も彼女のアニメで育ったから緊張するよ。
アニメ大好きのきゃんちなら尚更。無理もない。

真弓さんといえば、
『うる星やつら』や『Dr.スランプ アラレちゃん』…『ドラゴンボール』のクリリン...最近では『ONE PIECE』のルフィだね。

「『天空の城ラピュタ』のパズーで育った」ときゃんちは答えたので
サイン色紙に「天空の城ラピュタ パズー ありがとうございました! ガンバレ!!」と激励を込めたメッセージをもらい、感動仕切りの様子。
画像はキュートにそのサイン色紙を披露。可愛さ爆発!!!!だ。

「ほんとうにありがとうございます真弓さん・・・!わたしゃついつい、
『もし自分が真弓さんの子供だったら』という妄想までしちゃったよ(笑)」

…きゃんちもまた妄想大好きヲタ女子のようですな。
あかりん、しょこたんの貪欲仲間らしい趣味嗜好だ。

「ドッギャァァァァン
あうあうっ足つる!( ̄ω ̄;)」

…一体、どうやって撮ったんだ???
これもファンなら立派な萌えショット。

他にも、フリーペーパー『+magazine』「きゃんちinゲームショーの記事が載っている」との告知も。

・・・・この後は、「ブログネタ Ⅳ」

|

« ブログネタ Ⅱ | トップページ | ブログネタ Ⅳ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

小明ちゃんの撮影会はほぼ瞬間風速的に満員になったみたいすねー、さすがです。
定員15名、まぁまぁソコソコの撮影が出来るんじゃないですかね。

コアなファンが行くんでしょうからサイン会はかなり押しそうですね。何時に終わることやら。

投稿: ブラトラ | 2006年11月 2日 (木) 00時51分

掲示板も 叩きモードに入っていたと思いきや
某告知後 一気に 沸き立つ掲示板

凄いですね
「ああ タレントブログなんだ」
でなくて
「ああ アイドルなんだ・・・現役の」って 思いました

カメラ持っていかなくても 逢えればいいというのも 凄い

絶好調でも 絶不調でも 毒を吐いていることに 変わりは無いですけどね

そろそろ 『封神中』から マトモなサブになるんでしょうかね

投稿: 末遠 愁歌 | 2006年11月 2日 (木) 01時17分

>ブラトラさん

ここではお久しぶりですね☆
いつもコメント有り難うです!!!

撮影会は何処も少数限定で開催されるのですね。貸しスタジオの収容人数(キャパシティー)によるものなんでしょうか。

本当なら15人とは言わず、50人ぐらい参加できれば、今回参加できなかったあかりんファンは喜ぶと思いますが…。

「ファン歴」が長いあかりんファンが多いらしいですからね。
それだけ今も尚、根強い人気を誇っているのでしょうね。

夜の7時30分に終わるらしいですが…仰るとおり、会話が弾んで終わるのは9時近くになったりして(笑)

今後もヨロシクです★


>末遠 愁歌さん

毎度コメント有り難う御座います!!!

『小明BBS ひっそりと生息中』ですね(笑)
http://6003.teacup.com/reonsanmofumofu/bbs

確かに…厳しい意見がチラホラありますな(爆)

それだけ、今回久しぶりの撮影会は、あかりんファンが待ち望んでいたのでしょう。

これで、“グラビアアイドル復権”ですな☆

私はデジカメしか持っていない上、休み無し、金無しなので、撮影会への参加は土台無理な話です(苦笑)

「カメラ持っていかなくても 逢えればいい」と仰る方は、筋金入りのあかりんファンですな(笑)

今後もヨロシクです☆

投稿: とうきび | 2006年11月 2日 (木) 17時40分

>撮影会は何処も少数限定で開催されるのですね

それは主催者がどこのスタジオを借りて行うかによりますね。本当に「限定」の場合もありますし、入れるだけ入れちゃう撮影会もあります。

>15人とは言わず、50人ぐらい参加できれば

今回の小明ちゃんの15名がどんな面子かわかりませんけど、純粋に撮影を楽しみたいなら50人も客の居る撮影会は最悪ですね。並ぶにしろ囲みにしろ、いい写真は撮れないでしょうから。それに50人規模ではサイン会は開催されませんし。

>カメラ持っていかなくても 逢えればいい

気持ちは物凄くわかりますが、カメラがないと撮影会には参加できないはずですが…使い捨てでもいいからもっていくべきかと!

>デジカメしか持っていない上

文脈からするとコンデジだと思いますが、コンデジで参加してる人、結構いますよ。

ちなみにとうきびさんの地元では撮影会は開催されてるんですか?

投稿: ブラトラ | 2006年11月 3日 (金) 00時27分

ブラトラさん、撮影会に関してのお返事、誠に有り難う御座います!!!

なるほど、撮影に重点を置いた結果が「15人」なんですね。しかし、人気のあるアイドルなら先着順になるのでしょう。それが目下の課題かと。

流石に、使い捨てカメラでは恥ずかしくて参加は出来ませんよ(笑)
デジカメなら何とか対処できます。もし参加するなら気合で撮ると思います。
ただし、認められるならば。

まぁ、こっちで開催される撮影会といったら、決まって本州から帯広のサーキット場にやってくるレースクイーンか、札幌で行なわれるイベントコンパニオンによるものでしょうね。
たまに、アイドル(北海道出身が多く在籍するモー娘。・ハロプロ系が多い)が地元のテレビ出演かイベントがらみでこちらにやってきますが、アイドル系の撮影会は滅多に無いと思います。やはり関東がメインなんでしょう。
ただ、DVD発売記念イベントなら、最近の神楽坂恵ちゃんのようにたまにあるそうですが…。

投稿: とうきび | 2006年11月 3日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12518126

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ Ⅲ:

» 足つる原因,予防,病気 [足つる原因 足つる予防と病気]
足がつる原因や足がつる予防と病気について究明してみました。 私自身、良く足がつるので、連載していきますから期待してください。 [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 01時30分

« ブログネタ Ⅱ | トップページ | ブログネタ Ⅳ »