« 久しぶりのブログネタ 2 | トップページ | 久しぶりのブログネタ 4 »

2006年11月21日 (火)

久しぶりのブログネタ 3

◎昨日はあまりにも眠くて更新できませんでした…orz
よって、前回の更新から一日以上間隔が開いてしまいましたが、
引き続き「久々のブログネタ」を紹介します。

あかりん(小明ちゃん)……最近は特に締め切りやら打ち合わせやらで目が回るほど忙しいようだ。

16日はあまりの忙しさに、より目の姿を披露。
完全に壊れてるなこの人…。

しかし、この日は親友であるきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)浅草で【酉の市】デート。

【酉の市】の夜店で、広島風お好み焼きやたこ焼きを食べたり、見世物小屋を満喫?したり、最後は初めて店内に入ったカフェでスイーツを堪能。
あかりんはきゃんちの可愛い姿を連続投稿。

「はい、あーん」
「あーん」

…まるで恋人気分。他人が入り込める余地なし。

この様子はきゃんちのブログ『きゃんちまいんち!』と内容が一部被ってます(笑)

きゃんちと共に通販『ニッセン』の会員らしい。
特に同社のとっくりセーターを愛用しているとか。

きゃんちに「そのとっくりニッセンでしょ」と指摘を受けると

「ち、違うヨ!
ニッセンじゃなくて、ユ、ユニクロだヨ!(どちらにしても安い)
いや、ニッセンのももってるけど、
いやどっちかっていうとニッセンユーザーだけど、
ニッセンのとっくり良いよ?安いし……テヘ☆
あかりんは庶民派アイドルだな☆
ち・な・み・に・☆
なんでバレたか聞いてみたら、
このニッセンのとっくりは喜屋武ちとお揃いでした☆
やん!ペアルック!」

と苦し紛れの弁解? きゃんち大正解。バレバレじゃん。

自ら「庶民派アイドル」を名乗るあかりん。
…というより、高級ブランドとは無縁な“お買い得のアイドル”だよね(笑)

しかも、きゃんちとお揃いとは、、、

「とっくりおそろい!
とっくりだけじゃなく、
実は夏用のキャップも同じだったりする。
(イイナーと思って買ったのが、
よく見たら喜屋武ちが持ってたヤツだった!)
あと、カバンも偶然色違いを持っていたことも。
買い物する場所が似ているんだと思うヨ。
(それはニ●センとかユ●クロじゃなく!!←重要)
あ、そうだ。
夏に喜屋武ちが私の持ってるのに、
良く似たキャミソールを着ていたことがあったのね。
ただそのキャミ、胸のあたりが、
私の胸の上では起こったことがないくらいに伸びててね、

「へぇ~、そのキャミってそんなに伸びるんだネ~……」

って思って、その日から箪笥のこやしにしておる!
寒々しい思い出だわ!」

…『ニッセンだけでなく、あらゆるものがきゃんちとペアルック尽くし。
きゃんちはあかりんの真似をしてそのとっくりセーターと同じものを『ニッセン』のHPで購入したらしい。
価格は1900円。

あなた達、どこまで仲がイインダヨ(爆)

その自虐的ツッコミもナイス!! 面白い(笑)

「しかし喜屋武画伯の画は謎につつまれている。
下の画をごらんください。
右上は画伯が私を書いてくれたものなんですが、
左肩、左肩にいるのはれおんさんですね。
モフモフ言ってますので。
(彼女は多分「モフモフ」を鳴き声だと思っていると思う)
そして右肩。
なんか黒いの出てる黒いの出てる!!
お前には何が見えたんだ!?」

…きゃんちのイラストはあかりんの特徴をよく掴んでいるね。

あ、ホントダ。右肩に黒い物体が描かれている(笑)
きゃんちには見えるんじゃない? あかりんの背後霊が。

くわばら、くわばら。つるかめ、つるかめ。

あっ、きゃんちが、サンリオのキャラクター・クロミちゃんのお面をしている!!!
マイメロディちゃんのライバル。

お面をネタに会話が弾むなんて、、、ホント、愉快なお二人だ。

18日にも、きゃんちとデート。またしても中野ブロードウェイへ行く。

ここでも、あかりんときゃんちの可愛いショットが拝める。
あかりんは髪を切ったので、携帯のカメラに収まる時も気合入りまくり。
目一杯に作ったアイドルぶりが炸裂。

「喜屋武ちとブロードウェイでキャッキャしてごはん食べて……
アレ?私おとといも喜屋武ちといませんでしたっけ?
友達すくねー」

…そんなことは気にしないの。
いつも気が合う友達と一緒にいられるのは幸せなことなんだよ。

19日の夜食はおかゆ。

流石、おかゆを作らせたら天下一品。見るからに旨そうだ…。
今回は白ゴマがポイントか。

連載中の『サーカスマックス』と『サイゾー』の告知。

「ちょっぴり引かれてる位がちょうど良い、
世にはばかりきれない嫌われっ子のあかるんなのデス☆
はい。」

…それでいいんでないの。それだけインパクトに長けた文章を書けるということ。
なかなか他人には真似できない。それがあかりんの最大のウリだから。

この日は久々の撮影会。

即日満員の撮影現場は、終始ファンの熱気に溢れていたようだ。

あかりんも出来るだけファンの期待にこたえようと奮闘。女性ファンも参加したので大喜び。
やはり、萌えポイントは看護婦コスプレだろうか。

元祖“エプドル”として、セクシーなエプロン姿という手もあったが…流石にそれは無かったか。

参加されたファンによるトラックバックやBBSの感想から、今回の撮影会は大好評だったようだ。
そして、早くも次回の撮影会の予定が望まれる雰囲気。

BBSの書き込みから、しょこたんと同様、女性ファンが多いのが特徴的だ。
撮影会お疲れ様でした。。。

一方、今日の画像を見てみたら・・・・ギャー!!!!!
またしても化け物屋敷だ!!!!!!

怖すぎるって。また例の発作かよ…。

湯船に浮かぶ電気の光りが幻想的に映し出されている。
お風呂では電気を極力使わない主義らしい。
今回はそれに加え、ちょっぴりロマンチックに演出してみたが、それは現実逃避が本当の理由。

「なんか虚しいぃーーーーー!!!!!」

…一人暮らしの生活が時に虚しくなるらしい。今回はその虚しさを体現するためにホラー仕様で絶叫してみた。
タイトルどおり、今日は『半狂乱』の状態だ。

迷える子羊のあかりんに幸あれ。アーメン。

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)……前述の通り、16日はあかりんと浅草【酉の市】を見に行く。

関東人にはお馴染みのお祭り。今回は「二の酉」。

ちなみに、「一の酉」は今月(11月)の4日、「三の酉」は今月の28日に行なわれる(0:00~24:00)。

やはり、商売繁盛・家内安全の縁起物である『熊手』がよく知られる。
元々は農機具なのだが、宝物や七福神などが入った派手な飾り付けで、「福をかき集める」という意味の縁起物となった。

【酉の市は江戸文化の象徴的なお祭りですな。

きゃんちも『熊手』を購入したそうな。

「交通安全・家内安全・商売繁盛クマー
もちろんお祈りもしたクマー」

…かの有名なAA付きかよ(笑)

更に、翌日の17日には、前日(16日)にあかりんとデートした模様が紹介されている。
あかりんのギザカワユスな姿も載っております。

あらら、あかりんはサラダしか食べないのか…菜食主義者・小暗さんの影響をモロに受けてるな(笑)

【酉の市】だけでなく、中野ブロードウェイにも行ったようだ。

流石、『中野腐女子シスターズ』だけあるな(笑)

「昨日の今日ではありますが、中野ブロードウェイデート☆
一緒に謎の占い小屋とか葬儀屋とかうろうろして、久々にパスタ食べたりしてきた。
カフェで、セルフサービスのお水をコップについでテーブルに運んだのね。そうしたら、ちょっとよろよろしてあかりんのバッグにお水かけちゃったのね・・・。
慌てて拭いたんだけど、あかりんは笑っていた。あれが愛想笑いとか、苦笑いではないと私は思っている。ほんとすいませんでした。」

しょこたんも絶賛するドジッ娘ぶりを今回もやらかす。もう“お約束”だね(笑)
バックに水をぶっ掛けられたあかりん、もう笑うしかないといった感じなのでしょうな(笑)

中野周辺は、しょこたん、あかりん、きゃんちの3人には自分の庭のようなエリアなのでしょうな。

17日は、『銀河鉄道999』のメーテルのコスプレ大会。この衣装やウイッグも中野ブロードウェイで購入したのでしょう。

「しかしメーテルっていい女だなぁ。」

…『宇宙戦艦ヤマト』の森雪やスターシャ、メーテルの姉である『クイーン・エメラルダス』にしても、松本零士作品に登場する女性はどれも同じに見えるのは私だけではなかろう(笑)

そういえば、松本氏はまだマッキー(槙原敬之)と揉めているのかな?
お互い、歩み寄って和解したほうがイイのに。

昔好きだった『銀河鉄道999』は未だに人気があるようだね。
また見たくなったねぇ…。

19日(日)は、携帯を一新したようだ。処理スピードがアップし、画像もハイクオリティへと変化。赤のボディがおしゃれ~♪

「携帯変えた(∀`●)SH903i!!レッドです。三倍早くなった。
使い心地はなかなかっていうか容量が大きくなったのが嬉しい。
今回からminiSDカードじゃなくて、microSDカードになって、なんとダウントロードした着うたなどもSDカードに保存できるようになった。今まで容量が気になって着うたダウンロードしにくかったけど、これからは好きなだけ保存!だってSDカードも1ギガ買ったんだもん。
ギガが足りなくないってなんて素敵なの! 」

…私もminiSDカードを使っているけど、32メガだからね。
あっという間に容量が一杯になってしまうんだよね。いいなぁ~、1ギガバイト。
でも私の携帯はmicroSDカード対応じゃないんだよね…(´・ω・`)ショボーン

仕方ないからminiSDカードを複数枚買わないといけない訳orz

それにしても、20日のパスタと野菜スープの美味そうな事!!!

「今日の晩御飯は、パスタと野菜スープを作った。
雨だったし、わざわざ買い物に出かけるのも面倒だったから、冷蔵庫の残り物チェック。
納豆とキムチ、あと野菜が少々残っていたので、思いつき料理「バターしょうゆon the 納豆とキムチパスタ」を作った。
ちょっと意外な組み合わせ!と思うでしょう?でもこれ実はかなり美味しかった。

作り方も簡単。
オリーブオイルをフライパンにひいて、みじん切りニンニクを少し炒めます。そこにゆでたパスタをin。
まんべんなくオリーブオイルが絡まったら、バターを入れえて絡め、更にお醤油を入れる。
味は濃くもなく薄くもなく。でも醤油は味見した時にちゃんと醤油味がするくらい入れたほうが、納豆やキムチと合うかも。

お皿にもったら、混ぜておいた納豆とキムチ、ノリをトッピングで出来上がり。

騙されたと思ってパルメザンチーズもかけてみて。発酵食品ばかりだからか、まったりマッチング。まちこもまいっちんぐ。
かなり美味しかったのでお試しあれ(∀`●)」

…確かに、発酵食品だらけだ(笑)
キムチと納豆は意外と合うというし、チーズはパスタにとっては必需品。

バターしょう油パスタは私もよく作る。ハンバーグに添える形が多いけど。
キムチの代わりに、た~らこ~♪た~らこ~♪た~っぷりた~らこ~♪を入れても美味しいかもしれないね。

なるほど…これはイイ事を聞いた。美味しそうだから今度実践してみるよ☆

お馴染みのケロロ軍曹のコスプレ。
この衣装を着たらとても温かそうなのに、それでも寒がっている。

でも、鍋料理で体の心底から温まったようだ。
コンソメかしょう油ベースのスープに野菜とキノコ、豆腐が入っている鍋。

料理自慢なのでこの辺はお茶の子さいさい。

「生きていくって色々大変なことがあるけど、うまくいく一番の秘訣は、あまり深く考え込まないで、でも精一杯やる。っていうことだと思うな。」

…その通り! 別に悪いことではないが、あまり深く考えすぎると逆効果に働く場合が多いからね。
なかなか実践するのは難しいけど、それが最善の生き方なんだよね。
あと、何でもいいから自分なりの『生きがい』を見つけることかな。
たとえ辛いことがあっても、その『生きがい』を心の支えにすれば、何とかやっていけるからね。
きゃんちには『生きがい』が沢山あるようで、とても幸せな毎日を送っている模様。。。

それから、『ダイの大冒険』のコミック本を積み上げて炊飯器の“即席炊飯台”とする。

「台の上だけに
台の台冒険 ・・・なんちゃって
なんちゃって」

…しーん。
中には凍り付いている人も多かろう。でも既に手遅れの感があるが…。
きゃんちの名誉の為に、ここは聞かなかったことにするよ(笑)

・・・・「久しぶりのブログネタ 4」へ続く。。。。

|

« 久しぶりのブログネタ 2 | トップページ | 久しぶりのブログネタ 4 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12768627

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのブログネタ 3:

» 天才高田順次:ニーハオ順次ワロスww [どーでも動画【youtube】]
高田順次さん。もう・・60歳も近いと言うのに^^;しかし、この年代で高田順次並に面白い人はいませんね。ニーハオ順次わろたwwww [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 16時24分

» ユニクロのスキニー [ユニクロ Tシャツ・スキニー・gu(ジーユー)ならユニクロ]
ユニクロのスキニーなら、お手軽な値段でスキニージーンズが買えます。 ユニクロのスキニーをオンラインショップで見てみると、 スーパースキニージーンズが¥3,990 テーパードスキニージーンズ ¥3,990 デザインスキニージーンズA+B1¥3,990 デザインスキニージーンズC+B1¥3,990 ストレートスキニージーンズ¥3,990 デザインスキニージーンズB+B1�... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 17時50分

» ☆【通販感覚でお気軽ビジネス♪】☆ [一般ビジネスサイト]
不況で給料も上がらず、ボーナスも当てにならず残業も減り生活費はかかる一方。 後5万円いや2万円あれば楽になりませんか? この不景気の中、私もいろいろとビジネスを探してきましたが、どれも収入には繋がり ませんそれどころか楽して簡単に大儲け出来る!甘い言葉に騙されて気が付けば貯金も 使い果たし稼ぐつもりが大損!!!  やっぱり少しでも確実にコツコツ稼ぐのが一番と思い・・・ついに見つけまし... [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 11時44分

» アダルトビデオがずら〜り [アダルトビデオ DVD]
商品点数40,000点!日本一のアダルトビデオ DVD販売ショップ! [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 12時36分

» 自宅でできる在宅ワーク 株式会社フリービジョン [ブログで情報配信!]
在宅ワークの紹介です。主にデータ入力業務やモニタ業務の案内です。 解説、紹介文は主にそれぞれの会社によって紹介されているものを使用しています。 詳細は掲載先の会社よりお確かめください。 ★時間を有効活用!在宅ワークはADシステム!資料請求受付中! フリービジョン 会員になると、「ADインターン制度」を通じて、実務的な技能・知識を習得して頂き、<アシスタントAD>として登録、自社内の初歩的なお仕事を遂行して報酬を得て頂きます。技能レベルがアップすると<スタンダードA... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 12時38分

» 簡単おいしいハンバーグの作り方 [ハンバーグの作り方 ★簡単に作れておいしいプロの味★]
簡単においしいプロの味をだせる作り方をお教えします! 煮込みハンバーグ・豆腐ハンバーグ・和風ハンバーグ等も紹介!ソースの作り方もばっちりです☆ [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 23時26分

« 久しぶりのブログネタ 2 | トップページ | 久しぶりのブログネタ 4 »