« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006年11月30日 (木)

豊島屋『鳩サブレー』 ④

豊島屋『鳩サブレー』 ④

包装紙を開けると、お馴染みの可愛らしい鳩の形をしたサブレー(クッキー)が。

何かね、見ていて和むね(笑)

では早速頂きます……うんうん。この味だ。懐かしい!!!

原材料は、主に小麦粉、バター、卵、膨張材のみ。このシンプルな食材の組み合わせからこの銘菓が作り出される。バターの香りが凄く良い。甘くて素朴なクッキーの味ではあるが、口の中に入れて良く噛み砕くと深い味わいが出てくる。これが明治時代から続く老舗の味なんだろうか。シンプルイズベストだ

・・・・もうかれこれ10回以上は食べているな。

いつ食べても美味しい。しかも味が全く変わっていない...これがロングセラーの秘訣か。

鳩サブレーの事を考えたら、また食べたくなって来たよ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豊島屋『鳩サブレー』 ③

豊島屋『鳩サブレー』 ③

ハ~イ!!これがお馴染みの鳩サブレーです♪♪♪

鳩サブレー好きとしては、この形を見ただけでも心が弾むんだよ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊島屋『鳩サブレー』 ②

豊島屋『鳩サブレー』 ②

箱の内部。『鳩のつぶやき』という名の説明書き(しおり)付き。

豊島屋は明治時代から続く老舗菓子店。

ちなみに『鳩サブレー』は、神奈川県内に限らず、都内有名デパートや羽田空港の売店でも購入できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊島屋『鳩サブレー』 ①

豊島屋『鳩サブレー』 ①

お馴染み、鎌倉土産として有名な『鳩サブレー』(豊島屋)

これも先日両親が旅行先の鎌倉で買ってきたお土産。

ちなみに、これは箱入り12枚入り箱・1050円)のタイプ。

他に、8枚入り箱(735円)や、缶入り56枚入り缶(5250円)、44枚入り缶(4200円)、32枚入り缶(3150円)、20枚入り缶(2100円)、16枚入り缶(1680円)》のタイプもあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その120

◎今回更新された平田裕香ちゃんのブログの内容は短め。
次回DVD作品の撮影の為に海外へ旅立ったようだ。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・11月26日(日)付け更新記事。

今回も早速、裕香ちゃんの“おっちょこちょい”ぶりが炸裂。

「昨日がニュウDVD『ホワイトキャンバス』の発売日でしたっ!

一時期、この題名をマネージャーさんと呼び合うとき、

『ホワイトキャン、パ、、、バ・・・?スはーーーー・・・』
『あ~、はいはい、ほわいときゃんぁすですねッ☆』

みたいな会話がしばらく続いていたのですが

結構最近に

「『ホワイトキャン バッ! ス』だから。キャンパスだと大学とかって意味になるから意味分かんなくなるよ~はっはっは~!!!!」

という報告を受けました次第でございました!!!!」

…まずは、新DVD『White Canvas』の発売おめでとう御座います!!!!!

もちろん私は既に購入済みですよ!!!!

おやおや、裕香ちゃんはタイトルを正しく把握していなかったようですね(笑)
まー、マネージャーさんも当初は裕香ちゃんと似たり寄ったりの状態だったようですが…お二人とも
楽しいお方なんですね(^_^;

確かに【Canvas】と【Campus】は混同しやすいよね。

『キャンバス(画布)』『ズック』『帆布』を意味する【Canvas】は、正しくは「カンバス(ケェンバス)」と発音をする。
一方、『大学(キャンパス)』を意味する【Campus】は「カムパス(ケェムパス)」と発音。

このDVDのタイトルは、真っ白なキャンバスに“裕香色”の絵の具で裕香ちゃんの魅力を描いた作品(DVD)の意味が込められているのでしょうか。

「私もまだできあがったものは見ていないので、今から一週間ほどバリに行ってくるので、帰ってきたらゆっくり見たいと思います◎」

…おっ!!早くも次回作(DVD)の撮影の為に、インドネシアバリ島へ行くのですか!!!? 
前作(タイ・パタヤ)同様、今回も東南アジアでの撮影ですね♪♪♪
日本人観光客が多いリゾート地として有名なので、片言の日本語は通じるらしい。

・・・・やっぱりそうだったのか!!!!!

24日に更新された『アイドル☆カーニバル -From Staff Room-』のブログ(リバプール・スタッフブログ)に載っている、曇りガラス越しに写っている女の子は、
前回私が予想した通り裕香ちゃんだったんですね!!!!

同ブログにはその後“正解”が発表されていませんが、
今月の18日に美容院でカットした「ショートカット(ボブショート)」姿がこの曇りガラス越しからでもハッキリと判別でき、
更には、23日に更新された裕香ちゃんの日記(ブログ)に書かれた内容(打ち合わせの日時(24日?)を23日と間違えた)からも鑑みて、まず間違いない!!!

この画像はこの日(24日)フィッティング(ロケ前の衣装確認)を行なっている最中に撮ったものらしい。

「今日は社内であるタレントさんのフィッティング(ロケ前の衣装確認)を
行なっています。
監督さんやらスタイリストさんやらマネージャーさんでごった返ししています。
この扉の向こうで水着に着替えておるのです
なんだかソワソワしちゃいます。
曇りガラスごしにポーズをとってもらいました。
誰だかわかるかな」

…Tシャツ&ホットパンツ姿に、頭に両手を乗せて“ニャンコ(猫招き)ポーズ”をしております。
「猫好き=裕香ちゃん」という事で、この女の子は裕香ちゃんと確定◎

なまらめんこいなぁ~。。。

それで、この日(26日)から一週間ほどで戻ってくるそうですが...てことは、(18時から石丸電気ソフト2にて)「DVD『White Canvas』発売記念イベント&握手会」が開催される12月2日(土)までには帰国するという訳ですね。

とにかく、、、最後まで撮影頑張って下さいね!!!!
そして、インドネシアでは唯一のヒンドゥー教文化とエスニックなインドネシア(バリ)料理を思い存分に堪能して来て下さいね!!!!!

次回作も良い作品になるよう期待しております☆★☆

※トラックバックします。どうかヨロシク~☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

『ヨコハマ・ココアドロップ』 ④

『ヨコハマ・ココアドロップ』 ④

これが、ヨコハマ・ココアドロップの中身。

味は、サクマドロップなどの缶入りドロップに入っている茶色いココア(チョコレート)味の飴でした←そのまんま

まぁ、甘くて美味しいですけど(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ヨコハマ・ココアドロップ』 ③

『ヨコハマ・ココアドロップ』 ③

缶の上から見た様子。これも別に取り上げるべきことではなかったね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ヨコハマ・ココアドロップ』 ②

『ヨコハマ・ココアドロップ』 ②

ヨコハマ・ココアドロップの缶の裏。別にどうってことないか。

“西洋甘苦一滴”をヨコハマココアドロップと読ませる強引さがイイね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ヨコハマ・ココアドロップ』 ①

『ヨコハマ・ココアドロップ』 ①

この『ヨコハマ・ココアドロップ』((株)エクスポート)は、先週、ウチの両親が横浜ディナークルーズを楽しんだエンタテイメント・ディナー船『ロイヤルウイング』の船内にて購入したもの。

ココア味の缶入りドロップ。その缶には、ちょうど煙突からココアドロップが吹き出した客船を挟むように、左にはベイブリッジ、右にはランドマークタワーが描かれている。また左上には小さく「横浜航路」という文字も。

ベタな横浜土産だが、こういうシンプルなものもイインダヨね(笑)

ちなみに、同社((株)エクスポート)製の姉妹品として『ヨコハマ・ミントドロップ』がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (23)

◎今回、約3日ぶりに紹介する阿井莉沙ちゃんのブログ。

その内容は、いかにも女の子らしい趣味嗜好と、かつて出演したドラマのDVDをレンタルショップで発見した際の反応です。

★阿井莉沙『Risa's Meaning』・・・11月26日(日)・29日(水)付け更新記事。

・11月26日付け更新記事……以前同ブログでも紹介されましたが、莉沙ちゃんが大のお気に入りの人形『blyth(ブライス)』を新たにゲットしたらしい。

画像は、その“新入りちゃん”を披露しておりますが、何より莉沙ちゃんのお姿がめちゃんこ可愛い!!!!!

お気に入りの子を手に入れたので、非常に満足しているご様子。

代官山にある『blyth』SHOPで購入したそうな。

一緒に行った大親友の方は「なんか見下されてる。。私。」などと怖がっていたそうですが、

「それはきっと棚の上のbkythのことね。
それはきっと私達の立ち位置が悪かっただけ。

『うん♪きっとそうだよぉ~♪』(BY,ブライスの声)

bkythは目が大きいため、とてつもない眼力を持っています。
人それぞれ見方によってきっと色々な気持ちになるのです。」

と莉沙ちゃんはプラスに解釈。幸せな人だね(笑)

人形は人によって好き嫌いがハッキリと現れるモノなので致し方ないですよ。この『blyth』も然り。

それにしても、ブライスの声まで聴こえたとは…空耳?(笑)

画像は、莉沙ちゃんが愛する『blyth』たち。一つ一つ透明な容器(ケース)に入っている。

「ちなみにblythは私にとって美意識を高めさせてくれる存在なのです。」

…髪型や目の色、服やアクセサリーの種類が多く、着せ替えも楽しめるので、自らのファッション感覚が磨かれるのでしょうね。
そして、小さい時に人形で遊んだ感覚(少女の心)が蘇り、その幼少時代に帰ることが出来る…いつまでも可愛い女の子でありたいという願望が満たされる。

また、莉沙ちゃんは『blyth』を入れるケースにも凝っているご様子。これらは莉沙ちゃんが自前に用意したものらしい。
まさに“あなた好み”の人形。

とにかく、この人形に対する莉沙ちゃんの思い入れはハンパじゃないようですな…☆★

これから、どんどん『blyth』が増えていくのでしょうね...そうなると、今後は『blyth』飾る場所を確保するのが目下の課題???

・11月29日付け更新記事……レンタルショップ(TSUTAYA?)で、昨年春にテレビ東京系で放送されていた『GO!GO!HEAVEN!』DVDを久しぶりに発見。
そう。莉沙ちゃんがかつて出演したテレビドラマ。
ゴスロリファッションに身をまとった対人恐怖症で自殺願望があるミカエル役。

それは、12月2日に劇場公開される『パラ族~パラじゃないか!』のパラ子とは全く正反対の役柄(ギャル⇔ゴスロリ少女)でもある。

…私も、あの衝撃的な内容にすっかりとハマってしまった一人であります!!!
ミカエル役は確かに莉沙ちゃんとは正反対の役柄だったかもしれないけど、見事なハマリ役だったと思いますよ!!!!
今回のギャル系のパラ子役もそうですが、むしろ自分本来の性格や趣味嗜好とかけ離れた役柄の方が、見ている人にインパクトを与えられる演技が出来るのかもしれませんね。

それにしても、『全巻貸し出し中』とは…今も尚、根強い人気を誇る証拠ですね!!!! 

「近頃、GO!GO!HEAVEN!で私の事を知って好きになってくれた女の子から書き込みがあったり、
時間が経っても自分が演じた役や物語が愛されてるって、とっても嬉しいです(>_<)
今日もレンタルショップに行って、自分の出演しているDVDが貸し出されているのを発見して、自分の目で見てそんな気持ちになりました。
これからもみんなに愛してもらえる作品や役に出会えるような素敵な女優さんになりたいなと強く思う今日この頃(u∪u)」

…自分の性格とは違った役柄を演じる楽しさを実感できた作品でもあるので、『GO!GO!HEAVEN!』には並々ならぬ思いがあるようですね。
莉沙ちゃんはこの『全巻貸し出し中』の様子を見て、さぞや嬉しかったことでしょう。更に、今回のコメント欄でも、いつも以上に反響がある様子…改めて、『GO!GO!HEAVEN!』の人気を窺い知ることが出来ますね!!

私もこの作品が好きなので、この人気ぶりにとても嬉しかったりします(笑)

それに、末永く作品が愛され、男女を問わず自分の演じる姿に共感してもらえる...ホント、女優冥利に尽きますね!!!!

今後、このような作品と再びめぐり合えたら宜しいですね☆☆☆

※トラックバックします。どうかヨロシク~♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月29日 (水)

記事作成中…

只今、記事を作成中です。

今日はまだ一度も更新していないので、とりあえず『現状報告』をいう形で更新☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

明日(29日)以降の予定。

まず初めに、ようやく今回の「ブログねた」を全て紹介することが出来ました。何しろ1週間分をまとめて紹介するので、記事を作成するのにとても時間が掛かります(笑)

よって、今後の予定も当初より少し変更があります。

まず、明日(11月29日)はひらたゆかの日記(ブログ)Risa's Meaning、明後日(11月30日)から週末(12月2日)にかけてはカワベチエコのヤマダブログ』、『しょこたん☆ぶろぐ』、『眞鍋かをりのここだけの話の3つの人気ブログを、それぞれ一つずつ紹介する予定です。

尚。いつもの「ブログネタ」は12月3日と4日の週明けに紹介する予定。

それでは、今日はこの辺で☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログねた ⑤

◎前回紹介後、新たに更新されたブログを紹介します。

はなわかずみ(塙 花澄)さん……26日はお母さんから『珈琲豆チョコレート』と『北の海味』を送ってもらう。

『北の海味』はお母さんが大好きなお菓子。
北海道の海の幸がふんだんに使われている『おかき』だ!!!北海道人の心を打つお菓子だね(笑)
『珈琲豆チョコレート』
ははなわさん大好物。
コーヒー豆にチョコレートをコーティングしたお菓子。コーヒー党のはなわさんらしい好物。

あ、おまけに飴が3つあったね…何故バラなのか謎。

おや、この日は甘えん坊のはなわさんが顔を出したようだね。ヲトメ心が炸裂!!!!
コドモ風味なはなわさんだ。可愛いね☆
周りの人は出来るだけ甘えさせてあげよう…!!

クリスマスプレゼントをブログにしつこいほど書くと、ひょっとすると実現するかもよ(笑)
でもはなわさんは謙虚なのか、それとも物欲がないのか

「欲しいモノなんかないです。
とりあえず
来月公開の映画と
2月の舞台
観に来てください・・・。(笑)」

と今後の告知のみ。心が美しい人なんだね☆

その他、、、ナレーションを担当している資生堂『パーフェクトリキッド』のCMを見ることが出来たり、アイドルブログランキングで2位になったり、母校の熊谷女子高校が全国高校駅伝の県予選で優勝したり、知人が出産したりと、、、嬉しいことが盛りだくさんの一日だったようだ。

27日は、自慢の料理の腕を披露。れんこんとカボチャの煮物。

根菜類の煮物を作らせたら天下逸品!!

それから、『もずく酢』に目覚めたらしい。私は月に3回ぐらいもずくを食べるかな?
美味しいよね~~!!!

そして舞台稽古。相変らず、頑張っている様子。お疲れ様です~☆
しかし、休憩時間に飲んだレモン水の表示に疑問を持つ。日々の疑問をブログに載せるのがはなわ流。

「300%のビタミンうるおうレモン水
無果汁ってなんだー?」

…ビタミンCのサプリメントを水に溶かしたものじゃないの?
だから、果汁は入っていないというわけ。

おや、この日も甘えたい病が発病した模様ですな。
クリスマスシーズンを間近に控え、ヲトメ心が爆発したようだ。

「最近気づいた。
ヲトメでいるには
ヲトメでいたいってゆうキモチと
ヲトメでいさせてくれる
ヒトがいないとダメなんだ。
たぶんいまのあたしには
少しずつ足りないんだとおもう。
不足の会話はしたくないけれど。
ほんの少しだけなにかが足りない。
それがなにかってホントはわかっているけど。」

…男前といわれることもあるそうだが、実はヲトメ度が非常に高いお方。
ホント、可愛らしい女性だ。

一人のヲトメとして甘えさせてくれる相手を見つけることが“甘えたい病”を癒す特効薬なんでしょう。
これからも「恋せよヲトメ」ですぞ!!!!

しかし、男前と呼ばれる内は…残念だよなぁ(苦笑)

今日(28日)は近所の小学生の会話に耳を傾ける。
耳がダンボな状態なのでしょうな(笑)
コドモは時に大人もドッキリの発言をするからね。
それだけで十分はなわブログのネタになる(笑)

悪夢は私も時々見るけど、そういう場合は、現実の世界でイイ思いをするか、二度寝して良い夢を見ましょう(笑)

おっ、今夜も早速、ヲトメポイントが高い雰囲気だ(笑)

う~ん、ただウインクがちょっとね・・・。

dreamメンバー日記・高本彩ちゃん……27日はお友達と動物園に行く。

「動物園っていったら、おりの中にいる動物を見るためにお金を払って園の中へはいる。
子供のころは何にも考えず楽しんで見ていたけど・・・
今日は少し違った見方をしてる自分がいました。
『もしも自分がこの子だったら。』
オリの中にいる動物は幸せかもしらへん。
でも、もしも自分やったら・・・
め~~~~~~~~~っちゃ広い大地で生きたい。
って思った。
そして、あと一つ。
ゾウは・・・昔でいう・・・・恐竜や。
って確信した。(悪魔でも自分のなかでね)
絶対そうやで!!!!

ぞうは・・・恐竜。
未来の子供達がゾウを見ることができなかったとしたら、今自分は恐竜を目の前にすることができている。
貴重な体験をしてるんや。
って思ってゾウを見てました。
なんか、動物について考えさせられた一日でした。。。。」

…檻の中に入る動物を見るためにお金を払うということは、富士サファリパークのような所だろうか?

確かに、狭いところに閉じ込められるより、広大な大自然の故郷の方がイイに決まってる。
でもそれは難しい問題だよね。
すみかである自然が破壊された結果、保護されて動物園につれてこられたケースも多いから。
それに、動物園生まれ、動物園育ちの動物だと、たとえ大自然に帰しても、自活できないだろうし…。

なるほど。象を見て、太古の恐竜を想起したわけだ。
この辺は、彩ちゃん独特のイマジネーションの世界。他の追随を許さない(笑)

但し、恐竜は爬虫類、象は哺乳類です。あしからず。

28日は所属する【TEAM dream】が【浅井レッドローズ】と練習試合をする。
結果は1-1の引き分け。どうも【レッドローズ】とは苦手意識があるらしい。
この日はゴールには嫌われた場面が多々ありつつも、パスは再三繋がったので試合内容としては良かったらしい。依然として好調キープ。

結果より試合内容が良い方が30日のファイナル大会へ繋がる。結果は本番で出せばいいわけだから。
下手に練習試合で楽勝すると逆効果。すっかり安心しきって、モチベーションがあまり上がらなくなるからね。
それに、イイ意味での危機感をチーム全体で持つと、先日の【チャクチャクj.b】との練習試合で実践された鮮やかな逆転勝ちのように、
【TEAM dream】自慢の「逆境を跳ね返す底力」が如何なく発揮されるから。

よって、先制されるも終盤追いついての引き分けの結果に、彩ちゃんも十分満足げ。

今大会も優勝候補筆頭の座は揺るぎそうにない。
【YJシューターズ】にとっても、一番手強いチームだ。

とにかく、30日のファイナル大会が非常に楽しみになりましたね!!!!

『すぽると』は見るからにバレバレですよ(笑)

「そして明日は某都内カフェにて番組収録をしてきます。
なんの番組かは・・・
お・た・の・し・み♪」

…全く見当も付かないが、、とにかく今日深夜の報告が楽しみですな☆★

「最近のはまり物。

あい○りに出てくるやんくみさん←物ではないですね。人です。
梅昆布
ド○トールの100%オレンジシュース

以上。」

『あいのり』ドトールコーヒーね...だからあえて伏字にしなくていいのに(爆)

梅昆布はあっちんの受け売りでしょ(苦笑)

かずはりん(浅木一華ちゃん)……お気に入りの(『まんがはじめて物語』に登場する)モグタンのぬいぐるみを持つかずはりん。

円らな瞳がとても印象的。今回も可愛さ爆発!!!!

見ての通り、十二分に可愛いのに、なりたい顔が沢山あるらしい…女性ファンは皆かずはりんの顔になりたいと言っているのに、、、なんて贅沢な悩みなんだ(笑)

「なんかね、友達から聞いたのだが、
『なりたい顔を毎日想像していると本当にその人の顔に近づけるんだよー』
まじっすか???
ぼぼぼくちん…
なりたい顔??(゜Q。)??
…いっぱいいる。。
桜井和寿さん、前田啓介さん、甲本ヒロトさん、真島昌利さん、大槻ケンジさん、みうらじゅんさん、
田口トモロヲさん、岩井俊二さま、児玉清さん、松尾スズキさん、太宰治さん、三島由紀夫さん…
あぁぁぁあ!!!!
毎日この人達のようになれるように神様にお祈りしようっと(^_-)-☆
…それにしても、↑の人達が混ざったら一体どんな顔になるのでしょうね(笑)」

…なりたい顔って、、、全て好きな男性の顔ばかりじゃん(笑)

混ざったら?
誰とも似つかない、想像を絶する顔になるのは確かだよ。モンタージュ写真や福笑いのような。
それより、前田啓介クンに会えるお祈りをした方が先決だと思うけど…ま、いいか(笑)

アタックチャーーンス!!!! 

♪どぶね~ずみ みたいに~ 美~し~くなり~たい~♪

葉里真央ちゃん……昨日に引き続き、またもや意味不明な記述。

タイトルが『ダダダダダァーε= ┏(◎- ◎)┛』で
本文が「ドタタタタタターーーーー┗(едё;)┓=з=з=з」

…とにかく、てんてこ舞いな状態なんだろう。そうとしか言いようがない(苦笑)

ダイドーのまるごとコーンスープが写っている。自動販売機で売っている物だね。
今日の昼食はこれだったのだろうか?

「粒残らず食べられたぜぃ!」

…広口ビンタイプのもの。コーンも全て食べられる。綺麗に平らげてとても満足げ。

いやはや、お疲れさんです(笑)

アヤにャン(金井アヤちゃん……母上から珍しいハチミツを送ってもらい、ご機嫌のアヤにャン。

スイカのハチミツとアザミのハチミツ。

「珍しい(?)ハチミツGETです♪って、お母さんが送ってくれたんだけどね(W)
すいかはあっさり、ほのかにスイカなのかな??って感じなんですけど、
アザミの方は、うひょー!!!花が!!花が!!お花畑が、口の中に広がります!!ってくらいショッキングです♪」

…スイカの花が咲いた時に、受粉(花粉交配)目的に放した蜂から採取したものだろう。

アザミの花のハチミツは初めて聞いた…調べてみたら、楽天市場で売っていたよ。北海道産だ!!!!うっひょひょ(爆)
「お花畑が口の中に広がる」
って一体どんな味なんだろう???

ハチミツと言えば、ニセアカシヤの花やレンゲの花のハチミツが最もポピュラーだが、他にも、菩提樹の花のハチミツ、クローバーの花のハチミツ(まさしく『ハチミツとクローバー』だ(笑))、
ラベンダーの花のハチミツ、そばの花のハチミツ、夕張メロンの花のハチミツなんかもあるよ。

市販の安いハチミツは輸入物で砂糖を加えている割合が約90パーセント以上を占める。
要は安物のインチキハチミツばかり世の中に溢れているんだよね。約10パーセントに満たない純国産の純度100%のハチミツは非常に高価。

母上が送ってきてくれたハチミツは国内産のものでしょうな。しかも地元・宮城産か北海道産のものだろう。
まず輸入物ではスイカやアザミのハチミツを取り扱っていないから...これは買うと高いよ~~!!!
だから、これは貴重ですぞ!!

もし私ならパンにたっぷりと塗って食べてみたい!!!!

ハチミツは美容と健康にとてもよい食品だから、毎日美味しく頂きたいものですな☆★☆

あっ!…日記の画像をよく見ると、パソコンの画面に自分の日記(『アヤにャンの日記』)のトップ画面が映ってる(笑)

あっちん(吉川綾乃ちゃん)……お昼からお仕事。仕事帰り、40分掛けてぶらりと散歩をする。

「夕方ごろに終わり現場から渋谷まで40分ちょい歩いてしまった(笑)
なんか散歩したくなったから(__)
みんな知ってるけど歩くの好きなんだもん!!!!
で渋谷はちょっとしかいなかったんだけど、どうしても吉祥寺のユザワヤに行きたくて(汗)
昔はよくママにつれられていってたなぁ~(笑)
で、ユザワヤでこんな可愛い毛糸みつけてしまいました(●^o^●)
しかもヤンジャンカラー!」

…へぇ~、散歩が好きなんだ。健康的でいいことだよね。
但し、暗い夜道は一人で歩かないように!!!

そして、途中立ち寄った吉祥寺にあるホビー材料・雑貨店『ユザワヤ』にて、YJカラーの毛糸(緑と黄が混ざった毛糸)を発見。

「でその後には野菜やら果物やらを買って帰宅(^O^)」

…夕飯の準備の為にお買い物ですか。

流石、“お母さん”“おかん”とYJチームメイトから呼ばれているだけあるね(笑)
秋の味覚をたくさん買っていったのでしょうな。
只今、キャベツが安いよ~(笑)

「そうそぅ、最近は色々な人がblogやっていてお仕事仲間から友達や知り合いのblogをチェックしたりするのが楽しくてね~♪♪♪
けど更新してなかったりとかするとちょっとガッカリすることが判明(笑)
だから綾乃もちゃんと毎日頑張る!!!!
何日か遅れてしまったりとかよくあったけど、少しの時間で書けるんだからね(●^o^●)
書けないこたぁなぃやね(笑)
だからミヂカクても頑張るど~!!!!
ミヂカイときはきっと理由があるでしょう( ̄ω ̄)
では今日はこんな感じでん_(._.)_」

…間違いなく、親友の高本彩ちゃんの日記は毎日欠かさずチェックしているはず。
彩ちゃんはほぼ毎日更新するからね。いつも楽しみにしていることだろう…私もです(爆)

あと、いつもチェックしているのは同じ事務所のアヤにャンの日記やすぎめぐのブログに、
YJチームメイトの松原渓ちゃん、KONANちゃん、阪本麻美ちゃん、松本さゆきちゃん、井上ゆりなちゃん、大櫛エリカちゃん、かとうはなえちゃん、横山可奈子ちゃん、風見コーチ…あたりか。

確かに、暫くブログを更新されていないと、「一体どうしたのかなぁ」と非常に気になるもの。
更新されずにガッカリする場合は、あっちんだと彩ちゃんとかごく親しい人の場合でしょ(笑)
生存証明のような感じだからね。

私も毎日なんとかブログを更新しております。ただ、殆ど書けない日もあるけど、それはしょうがないっしょ。
無理をすると書きたくなくなるからね。
文の長短は一切関係ない。あくまでマイペースで更新するのが、ブログを続けられるコツ。
だから、後で何日間分かまとめて更新できるならそれでも構わないと思うよ。

今後も無理なく自分のペースで日記を続けて下さいな☆★☆

・・・・今回の「ブログねた」はこれにて終了。

今週末に再び「ブログネタ」をご紹介する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ブログねた ④

◎今回でようやく「ブログねた」の4回目。
予め一週間分をチェックして紹介するのは大変だ(笑)

あかりん(小明ちゃん)……23日は前日に続いて実家に滞在中。
しかし、青木家の家族は皆出かけて不在。
一人ぼっちのあかりんは愛犬れおんをひたすら溺愛。
あかりんブログでは“一人で勝手に犬祭り!”と称して、れおんの溺愛ショットをこれでもかと連発。
ご覧の通り、思わず抱きしめたくなるほどの可愛いショットばかり。
これなら溺愛したくなるもの分かるな(笑)

※もふもふする=れおんを溺愛する(→あかりん語)
れおんと一週間以上離れて暮らす(東京で自活する)と、禁断症状が現れるらしい。

この日で“もふもふ滞在”は終了。帰京する。
暫く経つと再び“もふもふ禁断症状”が出るでしょうな(笑)

24日はタイカリーと空芯菜の炒め物を作る。
尚、空芯菜がないので小松菜で代用。

見た目はなかなか美味しそうだ。もち米を使うのはアイデアだね。
もち米のもちもち感とスパイシーなタイカレーは意外にもマッチすると思う。
これは食べてみたい。
しかし、タイカレーはともかく小松菜炒めが辛すぎたそうで、結局半分以上残してしまった。

それより、、、肉が入っていないのは流石としかいいようがない(笑) 
みかん農家に働きに出ているベジタリアンの小暗ちゃんの影響が未だに抜けきれないようだ。
せめて鶏肉ぐらい入れようよ~~!!

「こっちの、のんきなレトルトカレーにしちゃえば良かったかな……。」と言いつつ『オリエンタルマースカレー』というレトルトカレーの写真を載せる。

「子供の顔が何か嫌だな……。」

…アジア系のカレーなのに何故青い目をした欧米の男の子なのか謎。
それに、何故コック帽を被っているのかこれまた意味不明。

ていうか、この商品すら見たことがないよ(笑)
美味しいのこれ?
昭和20年から発売されているお馴染みの即席カレーらしいが…。

おっ、「れおんさんTシャツ」か。

「れおんさんTシャツ!
着心地がとっても良いうえに、
おぱいのところにれおぽんがいるので、
まるでれおんさんが『ど根性ガエル』のピョン吉のようです。
これならいつものように外出先を
歩きながら大声で独り言を言ったりしていても、
自然と
『あぁ、あすこに犬飼ってるんだ』
と思われて、不審者扱いは免れることでしょう。
もふもふしてない部分は私の抜け毛で補うか。」

…心底かられおんのことが大好きなんだね。

しかし「歩きながら大声で独り言」はマズイでしょ。
どうみても怪しい人だもん(笑)

それより、あかりんのセクシーな濡れ髪姿に悶えたファンも多いことだろうね。

いかにも胡散臭い宗教団体のパンフレット。初め、何かの劇団の公演(演目)かと思った。マジなのかい?
これでもし入信する人がいたら世も末だ。

“グル・キヨシ”って何者だ? 麻○某のバッタモンか?

あかりんと中学校時代の同級生が配っているらしいが、
その彼とあかりんとの問答がまた面白い。

「『小明さん今は何をしてるんだっけ、
 ファッション関係?ビデオ?』
……ビデオ?
君、意外と過激だネ!
ファッションからビデオ(この場合エッチなほう)て飛ばしすぎじゃね?
つーか外れだヨ!

立場上自分の仕事を説明するのが面倒なので、
『えーと、しゅ……出版関係?』
と当たらずとも遠からずなことを言ったら、
『わー!凄いね!』
とお誉めの言葉をいただいた!

いや、まぁ嘘なのですが。
しかしこの人はお金も貰えないのに寒い中頑張っているな、
宗教全く興味ないが一冊もらおう。

そう思って私にも一冊くれと言ったら、
あれ?
彼ったらあからさまに嫌がりフェイス!

くんねーのかよケチ!
迷える子羊に対してその態度はなんだ!
地獄に堕ちるぞ!いいからお前の宗教を私によこせ!

とジャイアニズムな顔で脅したら、スルリとくれた。
じゃあ元気でと手を振って、
電車の中で早速パンフを広げて読んでみた。
周りの視線が一斉に刺さった気がしたけど、
たぶん私が可愛いからだと自己解決。

意味がよくわからなくて2分で寝た。
目覚めたらパンフが涎で濡れてた。

彼が私にあげたくなかったわけも十分わかるネ!
意味がないもの!
皆さまは人の好意を大切にネ☆」

…凄いなあかりん。怪しい宗教の勧誘でさえ敬遠するというメガトン級の破壊力。しかも、パンフレットをくれないと、逆に恫喝して催促するとは、、、どっちが宗教の勧誘か分からないじゃん(笑)
それにしても「たぶん私が可愛いからだと自己解決。」という思い込みは
…ま、いいか。仕方ないのでそういうことにしておこうか(苦笑)
彼が放った『ビデオ』という抽象的な単語に対して、あかりんは“そっち方面”に受け取ったか(笑)
そして、読んでみたものの、理解できなくてあっという間に寝る…涎を垂らしながら、という素敵なオチ付き。
最後は、「皆さまは人の好意を大切にネ☆」という、半ば強引の結論に行き着く。
今回はやりたい放題のあかりん。

ホント、長生きするよ、あんた(苦笑)

25日もお手製の料理を披露。

『チヂミ』“豚肉無し”の『ポークソテー』(←これはポークソテーとは言わない)、小松菜と大根、ニンジン、揚げ入りの『味噌汁』
お得意の大根の味噌汁も美味しそうだけど、何といっても『チヂミ』でしょう。
お餅とチーズの組み合わせは絶対に美味しいに違いない!!!!

時にメチャクチャなアレンジを施す料理を作るが(笑)これには流石!料理上手!!だとしか言いようがない。

この日ブログにアップされたれおんの溺愛動画。自分のお腹を見せているということは飼い主に全幅の信頼を置いているということ。
あかりんのあやす口調が「ひゃしゃしゃしゃしゃ」と何故かムツゴロウさん風だ(爆)

せっかく北海道浜中町から【東京サマーランド】に移転して来たのに、今や破綻寸前という『東京ムツゴロウ王国』は果たして大丈夫か?←全く関係ないけど

あかりんは、ホント“奇行”さえなければ、モテモテ確実なイイ女なのに…もったいない(苦笑)

夜中になると決まってお腹が空く傾向にある。

27日はケチャップでビミョーなハートマークをかたどったオムライスを作る。
思わず涎が出そうなほどおいしそうな仕上がり具合だ。料理上手の面目躍如。

「それにしても美味にできたナ!
卵にチーズをモリッと入れたのが正解だったと思うの!
もう少しケチャップ・アートが上手になったら、メイド喫茶でだって働けちゃうカモネ☆
あかりん、ただの愚図でのろまな亀だけどドジッ娘のくくりにいれてもらえるかもしれないしラッキーだヨ!」

ドジッ娘はきゃんちの代名詞でしょ(笑)
“ケチッャプ・アート”か...
それだけは止めたほうが得策だと思う(爆)

「今日はね、ちょっと落ち込むことがあって、
ちょっぴり、泣いちゃった……テヘ☆
あかるんはだめな子だナ☆」

…いやいや、あかりんはとってもイイ子ですよ。
気にしない気にしない。夜が明けない朝はないさ。

それより、あかりんが深刻に考えているのは、最近になって抜け毛が特に目立つようになったこと...髪にイイ海藻類をたべませう。

「私は抜け毛のせいで、数少ない友も仕事も失うのか!」

そこまで深刻に考えなくてイイヨ。妄想のし過ぎ(笑)

元々あかりんは髪の量が多いんだし、それに、人は一日200~300本は髪の毛が抜けると言われているそうだし。

「P.S 禿げドルとか言った奴も言おうとした奴も、
もれなく本気で呪うから!!
人を呪わば穴(円形脱毛が)二つ!」

…だから、そこまで髪が抜けてないでしょ(笑)
海藻類をもっと食べようよ。
更に、動物性タンパク質と大豆タンパク質と海藻類を組み合わせると効果アリ。
特に、前述のオムライスとワカメの味噌汁との組み合わせは絶妙ですぞ!!!!! 

 
ちなみに、おどるキャラクターを自分で簡単に作成できる【ROXIK PICTAPS】
http://roxik.com/pictaps/)は只今サーバー過負荷の為、サービス停止。
せっかくあかりんが作成したのに見られない…orz

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)……相も変わらず、オタッキーなアイドルとして確立したブログ。

22日はキャミ姿で肩肘をつく魅惑のポーズをとるきゃんち。
いきなり萌え度が200%!!!!

あらら、炊飯器に顔を書いちゃった。身の回りのものを漫画チックに演出したがるタイプなんだね。

∀ガンダムの小説を購入。

「ガノタのみなさん!まだはっきりとは言えませんが、年越しはガンダムのつもりでいてくださいね!ジーク・ジオン!」

とガノタ(ガンヲタ)に年末のイベントの告知を示唆する。
ひかり荘で何か催し物が行なわれるのかな?

この日は、妹・ちっちとお買い物。

「妹がブーツを買いたいっていうから、買い物にいった。
愛用のトレンチ風コートを纏ったちっちと一緒に歩いていると、なんだか不思議。だって150センチでトレンチちっち。
昔はお互いの服を共有したりしてた。年の近い姉妹や兄弟がいる人なら、きっと似たような経験ありますよね。でも、年を追うごとに二人が着る洋服のタイプはずれてきて、今ではお互いに全然違うものを選んだりする。
小さい頃からずっと一緒で、同じ親に育てられて。趣味趣向も感性も似ているけど、成長と共に個々の人間としての意識が出てくるんだよね。
姉妹って不思議。まあいつまでたっても妹は可愛い妹です。
ここのところ、また体調を崩してたけど、少し元気になってよかった!」

…きょうだいで一緒に買い物に出かけたがるのは姉妹の特徴かもね。
男兄弟はあまり一緒には買い物には出かけないから。

お下がりは、服の場合は少ししか経験がない。ウチの場合は姉だから。
ただ、図鑑など本類はよく貰ったなぁ。あと、地球儀とか月面儀も。
高いものだから、あれは買わなくて助かる(笑)

喜屋武姉妹は本当に仲が良いよね。ちっちに対する「愛」が十分に感じられる。
まぁ、青木姉妹は不思議な間柄だけど(笑)

姉妹ほど、歳を取っても昔と変わらない関係を持続できるものはないからね。非常に羨ましい限り。

それにしても、姉妹でヲタクとは珍しいパターンだな(笑)

「この指がなくても、私はスムーズにこの本を読み進めることができると思うんだけれど」

…ああ、あるねこれ。あえて間を取るために、このマークを使ったんだろうけど。
だから何処の箇所を指しているのか良く分からないという…(笑)

ん?!なんだこれ??リアルな『ジェンガ』って何処にあるの??

愛用のブタのぬいぐるみを抱きしめるきゃんち。
そして、思わせぶりな?仕草のきゃんち。

…激しくキュート!!!!!
いずれもきゃんちファンなら悶えまくるショットだ!!!!

あらら、きゃんちの“元カレ”が囚われの身とは…

「そういえばあの彼、なんだか大変なことがあったみたい。昨日偶然見かけたら、こんな姿だったわ。」

…いつの間に、こうなっちゃったんだろうか? 何か悪いことでも仕出かしたのか??
ひっそりと、物置スペースの片隅に置かれている。
あれだけ、小さい子からちやほやされていた人気者だったのに…もう用済みかよ、、、人の世の無常が感じられるショットだ。

おおおっ!!大阪・北新地の“ひとくち餃子”『点天』だ!!!!

地元(札幌)の大丸百貨店のデパ地下でも売っているけど、いつもスルーして買った事がないんだよね。

旨そう~~~!!!! いいな~~。

一瞬ワンタンに見えるけれど、正真正銘の餃子。
一度食べてみたいよなぁ…今度行ったら絶対に買うぞ!!!と。

ケロロ軍曹のコスプレ。今や部屋着となっている。
おまけに、シャア専用ザクのエプロンまで付けている。

何てオタッキーなんだ(笑)

もこもこパーカーのきゃんち。これまた萌えポイント高し!!

『いかのおすし』という謎めいた歌を動画で披露するきゃんち。
携帯の動画は1分~2分足らずしか録画できないので、細切れとなってしまったようだ。

どうやら、全国の幼保育園や小学校で歌われている童謡調の防犯ソングらしいね。
全然知らなかったよ
…今回初めて聞いて「なんだこりゃ」と正直思った(笑)

ちなみに『いかのおすし』とは

いか…行かない
の…乗らない
お…大声で叫ぶ
す…すぐ逃げる
し…知らせる

という意味だそうです。

私はむしろ、カップリング曲の『パンダさんのパン屋さん』が気になる(笑)

炊飯器の次は、みかんですか。みかん一個一個にユニークな顔を描く。

でも、せっかくなのに皮を剥いて食べちゃうんだよね(笑)

「容赦なく食べます
同情するなら金をくれ!同情するなら金をくれ!!」

…いや、別に同情とかそういう意味じゃないと思うんだが(笑)
それにしても、見ていて気分が良くなるほど、見事な食べっぷりだ。
一個ずつ始末していくきゃんち。
さしずめ、ターゲットを確実に仕留めるスナイパーのよう。
やっぱり冬はみかんに限るね。

コタツにみかん・・・と言いたい所だが、何と喜屋武家では電気カーペットを購入したようだ。

「きゃんち、あまりの寒さに我慢できず、とうとう暖房器具を買うことにしました!!
私の体を温めてくれている縁の下の力持ち、ホットカーペットたん(一畳用)です!!
このホットカーペットたんがいるだけで、本当に寒さが和らぎます。本当に暖かいんです。
ほんとうに・・・ほんとうに・・・・。
寒いことが、こんなにも心を凍らせていたことに気づかなかった私は愚者です。
今やポワン様がフルートを吹いたかのように、この部屋は春をむかえています。」

…ホットカーペットって非常にぬくぬくとしているからね。
一度使ったらやめられないらしいよ(ウチの姉談)

ああ、あかりんだけでなくきゃんちも踊るキャラクターを作成したのか…だからサーバーダウンしたんだね(笑)

あかりんと同様に愛犬(メイ)を描いたイラストらしい...未だに未確認orz

・・・・「ブログねた ⑤」へ続く。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

ブログねた ③

◎日付が替わってしまいましたが、お次は2つのブログを紹介します。

アヤにャン(金井アヤちゃん)……21日は、久々のアリスちゃんが登場!!!
いやぁ~~めんこいねぇ~~!!!!!

まさしく「母は強し」ですな(笑)

「今日は、試合前最後の練習試合でしたさー!!」

…何気に語尾が仙台弁!?
日記で久々に聞いたよ(笑)

22日は横浜中華街でお友達と中華を食べまくる。横浜港周辺(山下公園?)も散策。画像はそのとき写したものか。

「空が広いでー!!!!!!海が、でっかいドう!!!!」

…なんで「でっかいどう」やねん!!!(笑)

「またまた今日も、急に広い空が見たい!!って言うわけで、友達誘って、横浜いちゃいました(W)
前と一緒で、お昼近くに思い立った(w)まいど毎度付き合ってくれてありがとねー!!」

…また「思い立ったが吉日」かい(笑)

ホント、気ままそのままのアヤにャンの相手をするのも、何かと大変そうだね(爆)
お友達グッジョブ!!

23日は『フィンタカップ』。ほぼ全員が出場したらしい。
総合三位おめでとう!!!!!

「あっという間に一日が終わってしまいましたー♪フィンタカップの前に映画見てー、ドキドキして楽しんでました(W)
で、フィンタカップでは、さゆきのボレーシュートカッコよかったねー!!!映画と同じくらいドキドキしましたよー!!♪
かっこよすぎですわ!!って言うか、全然関係ないけど、何で、ロッカールームって、独特な香りがするんだろう・・・・・ 

掃除してないわけでもないのに。」

…うんうん。で、キミの事を書いていないけど?(笑)

独特な香りと言うのは、選手達の汗でしょうな(爆)

お疲れ様でした☆★☆

あれ、何故にすぎめぐ(杉山めぐみ)ちゃんが写っているの? 
ひょっとすると、今後はすぎめぐのYJ入りもあるかもしれないね。

24日はお馴染みの人物が登場。

「やっぽーい♪♪♪今日は手相とやらを生まれて初めてちゃんと見てもらいました
よー(*'-^)-☆見てもらって思ったのが、手相って、性格判断みたいなもんだね(
笑)ちなみにアヤにャンが言われたのは………内緒です(笑)あっでもそれじゃ
ーつまらないので、信じられないかもしれない所を二つ(笑)恥ずかしがりやで
先天的には嫉妬深いんですって(←理性で抑えてるから(W))(笑)ちなみにあたってるよ(笑)
えっ?信じない?

で、とりあえず、いつも、帽子をかぶりたがります(W)アヤにャンが変なのかぶってるからだと思うけど(W)」

類家明日香ちゃんね(笑)
帽子がまた良く似合う…ってこれはアヤにャンの帽子じゃないの?

物好きにはたまらない帽子なんでしょうね(笑)

GyaOの『はなわレコードの収録なんでしょうな。

嫉妬深い? タレントさんになろうとする人はたいてい自己顕示欲が強い人が多いので、結果的に嫉妬深くなるからね。
だから、アヤにャンに限ったことじゃないんだよね。

また、恥ずかしがりやという部分は、以前『あっ!とおどろく放送局』の番組中に吉田由莉ちゃんに対して語った「褒められても素直に喜べない」というアヤにャンの言葉からして当たっているかも。
というのは、本当は褒められると嬉しいけど、喜んだ姿を人に見られると非常に恥ずかしいのであえて冷静を装うという理由から来ていると思われるから。

「クリスマスー!!って、アヤにャンというか、金井アヤはひねくれているらしく、
「っタク日本人ってキリスト教でもないのに☆」っと思いつつイルミネーション楽しんでます(W)ちなみにアヤにャンは真言宗です☆
で、携帯のデータフォルダいじってたらこんなのが出てきました(W)」

…アヤにャンお得意のツッコミ炸裂トークと「褒められても素直に喜べない」≒「ひねくれている」という事から分かるように、そんなの最初から分かってた(爆)

ちなみに私は浄土真宗大谷派です(笑)
母方はアヤにャンと同じ真言宗だけどね。

クリスマス? 
私はケンタッキーフライドチキンやケーキを食べておしまい(爆)

流石、お菓子大名!!! アイスクリームを食らいつく姿が良く似合う。

26日は偶然の再会が連続する一日。

「何だか今日は朝からとってもついております♪♪朝偶然お互い最寄りでない駅で再会し、朝からテンションあがり、さらには友達の家族にも再会し、美味しいものも食べ、なんともうはうはな1日でしたわー(*^-^*)
偶然ってすごいね!!こんなに重なると嬉しいわー(^-^)/雨もなんだかここちよいです♪♪」

…へぇ~、そういうこともあるんだね。そういうときに宝くじを買えば当たりそうだ(笑)

ま、結局は美味しいものが食べられれば、その日はとても良い一日という事ですな(爆)

あっちん(吉川綾乃ちゃん)……まさにフットサル漬け。まるで、フットサルの練習の合間に仕事をしているみたい(笑)

21日のテーマは、YJみんなの口癖。

「うまくなりたい」
「どうしたらいぃんだろ」

…これは、少しでも上手くなる為の原動力・向上心に繋がる。

決して現状に満足・安心したりせず、貪欲に上を目指すことが勝利への近道。
まぁ、「貪欲」を強調するとしょこたんをイメージしてしまうけど(笑)
皆で話し合うことで団結力の強化にもなる。
全てにおいて、非常にいい傾向ですね。
YJは絶対に優勝争いが出来るチームになりますよ!!!!!

たとえ不調でも案ずる事はない。スランプは誰にでもあることだし、あくまで調子のピークを本番の30日に持っていけばいいんだから。

四谷クローバーズの伊藤雅子さんですか。
前の大会では車椅子事件で笑いをとったという…(爆)

ママさんが雅子さまと懇ろですか…弟さんもすっかりYJチームに溶け込んでいるし。。。(笑)

日記ではきらきらネイルアートも披露☆★

22日はショートカット姿を披露???

何の事はない。後ろで束ねていただけ。

「そして今日は髪の毛きりましたぁ~( ̄▽ ̄)
ショートに!!!!!!
ってビックリしましたぁ???????
お家でちょっと髪をしばってみたらショートっぽくなったから驚くかなぁとおもってねん(笑)
再来年の成人式までは髪はのばすつもりでぇす(´Д`)ショート好きの方には申し訳ない…m(__)m
頑張れ私の髪(●^o^●)
フットサルやっている時は髪はかなりじゃまなんですけどね(^_^;)
つぎのファイナルではまたじゃまにならなぃように工夫しなきゃね(^O^)」

…ショートもとても良く似合うね~♪♪♪
とってもキュートで~す☆☆☆☆

おそらくファイナル大会の30日では、前回同様にコーンロウヘアにするんだろうけど(笑)

23日は親友の高本彩ちゃんと一緒に写っております!!!!
めっちゃかわゆいなぁ~~!!!!!!

これと似たような画像は彩ちゃんの日記にも載っていますね☆

そしてこの日、『フィンタカップ』が行なわれ、南葛YJシューターズは3勝1敗2分の総合3位!!!! 
パチパチパチ!! お見事!!! そして、あっちんMVPおめでとう!!!

お疲れ様☆☆☆

今回の『フィンタカップ』では、個々の選手が自分の役割を十分に果たしたらしいので、30日のファイナルに向けて、いい弾み、いい調整になったと思います!!!!

フットサル系の雑誌にも沢山載って下さいよ!!!!

最近、一人で喫茶店に入れるようになったらしいね。

これも成長の証かな(笑)

但し、大事なものを無くさないように気をつけよう。
松原渓ちゃんは、しっかりしているように見えて、実はドジッ子なんだね(爆)

「これからスカパーで放送された5thの五時間生をみてファイナルにむけて研究します★☆★☆」

…私もバッチリ、その時の模様を録画しているよ。
もちろん、プレ大会から全て録画してあるけど。

運命の30日まであと3日ですね。

当日はリアルタイムで見られるか微妙なので、しっかりと録画予約する予定。

おやおや、高橋先生とコーチ、渓ちゃんとあっちんが卓球のラケットを持っておりますね。

卓球は渓ちゃんの特技ですよ!!!!
だから、相手を圧倒したのだろう。

この日も課題を持ってしっかりみっちりと練習したようだ。

キャプテンの渓ちゃんはチームの精神的な柱でリーダーシップに溢れているが、責任感が強すぎるので、逆にプレッシャーに感じてしまうようだ。
だから、チームメイトがしっかりと渓ちゃんを支えなければならない。
それがYJのチームスタイル。

「YJはキャプテンが器なんです。
その器に色々な素材が入ることによって、その器も輝ける、また素材も輝くんです。
だからその器となる渓ちゃんを盛り上げよう。と言うことで先生とゴレイロコーチと渓ちゃんと私で語りあっているうちに話が終わらない感じがして渓ちゃんの大好きな卓球でもして気分転換をしようという事になり移動★」

…器である渓ちゃんに素材であるチームメイトの良さをとりいれることによりチーム全体が輝けるようになる...例えが非常に素晴らしいですね!!!

今後も、渓ちゃんの気分転換として卓球を積極的に取り入れていけば宜しいと思います☆☆☆

「イッチョやりまっかぃな、頑張ろうじゃないかぁっ(ノ>д<)ノ
先生やコーチのケアにもすごく愛を感じました。
その愛を力に変えて頑張りたい。あとは、YJらしさを三十日にやるだけだ。」

…チームみんなの愛の結晶。それが南葛YJシューターズ。

素晴らしいですね~~♪♪♪

30日は鋭意期待しておりますよ!!

ガンバレ!!!ヤンジャンシューターズ!!!!

・・・・「ブログねた ④」へ続く。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年11月27日 (月)

ブログねた ②

◎昨日は疲れて寝てしまいました…。

再び「ブログねた」を紹介しますよ。
まずは3つのブログから。

かずはりん(浅木一華ちゃん)……21日は早速、かずはりんお得意のシニカルな毒舌が光る。

せっかく愛猫に餌をあげるために実家に帰ってきたのに、その愛猫はその餌に見向きもしない。

「猫に缶詰の餌をやると、猫は、『お母さんがくれる餌しか食わねーよ!』といい私の元を去っていきました。
なんて憎たらしいのでしょう。
でもかわいいです。
猫だから。
これが人間だったら蹴りを入れるところです。」

「あ…これは、あくまでフィクションだよフィクション☆
うふ。」

…私のようなへそ曲がりの人間だったら、かずはりんにドロップキックを食らってるな(爆)
決してフィクションでもなく実際にやりそうなのが、彼女の良い所?

それからまたこの日はこんなことも。

「(映画の)LADYSDAYを狙って行ったにもかかわらず割り引きしてくれなかった(怒)
ぼぼぼくちんがLADYに見えないのかぁー!!!!!!!!!ヽ(`Д´)
ノ」

…普段の服装がこザッパリしているから?
とにかく、サプリメントなどで鉄分は毎日摂りましょう!!

22日は眼科へ行き、コンタクト『ディファイン』を買う。

「本当の私デビュー!!(CM風に)
これで黒目でかくなったかしらん??
うふふ☆
でも普段は眼鏡派でーす??(゜Q。)??」

…激カワのコンタクト姿は、後日ブログでも披露することに。
普段のメガネっコ姿はその翌日(23日)に披露。

その23日は、同じ事務所(アバンギャルド)平屋さゆりちゃんや浜田コウちゃんと一緒にメガネっコ姿で写っております。
流石アバンギャルドが誇る新鋭ぞろいだ!!!!

横浜アリーナで行なわれた『ハッスル』の大会を観戦したさいに撮ったものだが、
事務所の先輩・眞鍋かをり嬢、浜田翔子ちゃん、海川ひとみちゃんがゲスト出演していたそうだが、その繋がりで後輩のお三方も観戦したのだろう。
この二人は新人の扱いだが、以前から活動歴があるようだ。平屋さゆりちゃんは典型的なレースクイーン系。1984年3月13日生まれ。身長166cm/B83/W57/H83
今月の22日に1stDVD『Body Language ~言葉はいらない』が発売。来月の10日には石丸電気でイベントもある。かずはりんも宣伝している。

平屋さゆり公式ブログ『☆平屋さゆりのさゆりんCAFEにようこそ☆』

一方、浜田コウちゃんは、同じ事務所所属で『ハッスル』にゲスト出演していた“ハマショー”こと浜田翔子ちゃんの実妹。
こちらは以前、他の事務所(RIP)に“河井えり”という名で所属していた(芸歴約2年)。DVDも一枚リリース歴(→Fairy Princess』)がある。
最近までスカパー・エンタ371の『エンタdeパンチ(金曜日)』にレギュラー出演していたので、アイドルマニアの方ならよくご存知だと思います。
そっか…お姉ちゃんの事務所に移ったのか…。今後は姉妹で売り出すかもしれないね。

「あーぁ。
それにしても二人とも身長高いよねー
ぼくちん…
一応…一応…一応…
モデルなのにー!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
一番小さいとか悲しいわ(:_;)」

…あれ??!コウちゃんは“河井えり”時代のプロフィール「1987年9月29日生まれ、164cm B78W57H84 血液型A型」を見ると、かずはりん(165cm)より1cm低いはずだが……ってことは、更に身長が伸びたのかな???
それとも・・・(かずはりんの名誉の為、以下省略)
私なんて中学から身長が止まったままだよ…orz orz  orz

ていうかさ、かずはりんはSTモデルなのに3人の中で一番地味じゃん!!!!!
身長より、そこをなんとかしないと(苦笑)

「まじ喋り方が、はましょーソックリ!!!!
かわいいなぁ☆
しかもね、レミオ好きなんだって!!
来月のライブ一緒に行く約束しちゃった☆
やったね(^o^)v」

…姉妹なので、しゃべり方だけでなく雰囲気も似ているのだろうね。
思ってもいなかった初対面の展開。
レミオ好きが身近にいたので、さぞや嬉しかったことでしょう。

24日は、献血に行くが、体重が軽かったので丁重に断られる。

「…ん??
つーことは、私痩せたって事??
ヤッター\(^O^)/
うぅ…
でも献血は、出来ないのよね(:_;)
うれしいんだか悲しいんだか…
ダイエットを取るべきか献血を取るべきか…
うーん??(゜Q。)??

でもね、献血ルームの人すごくいい人でした♪
『今日は、ありがとー☆ジュースでも飲んでゆっくりしてってね♪太ったらまた来てねー☆』
だってさ(笑)
お言葉に甘えて一時間程休憩させていただきました♪(長居しすぎ?)
うぅー
絶対また献血来るぞー!!!!
でもあと4キロ痩せるぞー!!!(矛盾してるぞ)」

…まぁ、とにかく身体を大事にして下さいな(苦笑)
献血できないというのは、あまり良い状態ではないということでもあるから。

それにしても、献血しないのに献血ルームに一時間も居るとは…その通り「長居」以外の何ものでもない。。。

その他、来年の手帳を買ったり、親友の北川景子ちゃんに会って大喜び、と何とも“ネタ”に溢れた一日だよね(笑)
この調子なら来年もブログのネタには困らないのでは?(笑)

「ぼくちんは、ココアを飲んだ後だったのでクロネコの手帳を選びました☆
これでクロネコヤマトの宅急便が来ても大丈夫です(^o^)v
うふふ☆」

…正直「ココア→クロネコ(黒猫)」という図式が私には全く分からない…何故????

25日は、ドドーーンとかずはりんのクリクリおめめを披露!!!
これが先日新調したコンタクト『ディファイン』仕様のお姿。
これは似合い過ぎ、可愛過ぎだろう!!!!!! 

少なくとも例の地味目なメガネっコ姿よりはずっといい(笑)
まぁ、メガネっコ姿も十分に可愛いけどね。

お父様はあえて反対の事を言ったのでしょうな。素直に「可愛い」と言ってあげたらいいのに~(苦笑)
まぁ、普段のかずはりんと様子が違うから面食らったのだろうけど。

これなら、iPodを買ってあげたくなる人の気持ちがよく分かるよ。

「あ、あ、あ~
つつついにiPodを頂いてしまったぁぁあー!!!!!!!!
ぎゃー!!!!!!
こんなにも早く頂けるとは思ってもみなかったです…
うれしいー!!!!
赤でかわいいしー!!!!!!!!
大事に使わせていただきますm(__)m
コナンさんいつもありがとです(●^ω^●)♪
でも、ぼくちん曲の入れ方がわからないという難点が…f^_^;
うぅ…どうやるのかしら??」

…思わぬプレゼントにかずはりんは大喜び。

ブログで希望の品を書くと、必ずプレゼントしてもらえる非常にラッキーなお方だ。

iPodはまず、パソコンがないと話しにならない。更に『iTunes』という音楽ソフトがパソコン内に入っていなければならない。
しかし、iPodを買うと、CDに収められた『iTunes』が同封されているので、もしパソコン内に入ってなければ予めそのCDを使って『iTunes』をダウンロードしよう。
そして『iTunes』を使い方を覚えること。試しに、お手持ちの音楽CDをパソコンにセットし『iTunes』が自動的に起動できるよう設定しよう。

その後『iTunes』を使って音楽を取り込み、iPodに転送…iPodで音楽を楽しむ…という流れとなる。

まぁ、iPodを持っている友人に教えてもらうのがベストだね。

「皆さんいつも本当にありがとうございますです。
こんな変人の戯言に付き合ってくれてうれしい限りですです。
ぼぼぼぼくちんは…
あの…
みんなのこと…
あの…
ね…
すき焼きのすきを取ってみて(#^.^#)てへ☆
それが僕のキ・モ・チ☆
きゃー!!!!!
年甲斐もなく照れますなぁ(((*ノдノ)
うふふ。
これからも仲良くしましょーこ☆(締めがパクリかよー)」

…いいえどう致しまして。
何より、その『戯言(たわごと)』が面白いんじゃないのよ。
ブログの世界では『独り言』や『戯言』、『愚痴』、『毒舌』が面白かったりする。
これからも、その『戯言』や時々飛び出す『毒舌』も楽しみにしております(爆)

先輩の眞鍋嬢は「オイラ」、かずはりんは「僕」乃至「ぼくちん」が一人称。

少なくとも、凡人よりはるかにいいよ。芸能界は変人でないとやっていけないから。
世間で溢れている凡人を見たって楽しくないからね。
ほら、知っているタレントさんはみんな変人ばかりでしょ(笑)

でもさ、『すき焼き』の“すき”を取ってしまったら“焼き”になるんじゃないの???…ま、ここで軽くツッコんで置かないとね(笑)

浜田翔子ちゃんのパクリかい...まぁ、同じ事務所のよしみだからいいか。

葉里真央ちゃん……21日と22日は自分自身(真央ちゃん)を「マオ悟空」に見立てて、ドラゴンボールの世界を妄想。

「オッス!皆にオラからのおねがいだ(`▽´)ノ!オラに元気玉を~‥!」
オラ(マオ悟空゜щ゜)に、みんなの元気玉を送ってくれろぉ(≧≦)
ベジータとは和解して、明日は何と魔神ブゥとの戦いなんだ(/ ̄Α ̄)/●!!
アシタの昼までに飛び切りの元気玉を用意して戦いに挑むつもりだよ(`・n・´)9
!オラは勝つよ!
みんながついているんだもん(*^▽^*)!最強さ!
ここまで乗り気ってこられたのは、皆のあったかい応援があったからだと思うんだ!
弱虫で泣き虫なじぶんが、こんなに勇敢でいられるのも全部ぜんぶきっと、たくさんの応援を皆が飛ばしてくれたからだよ!
オラ立ち向かう!
みんな見ててくれ!
オラ、きっと魔神ブゥに勝ってみせる┏(゜м゜)┛=з!」

…詳しい状況がよく飲み込めないが、この時のまおし~の状況は大変だったんでしょう(笑)

早速、コメント欄が“祭り”状態。ファンから沢山の元気玉を貰ったようだ。
その結果、、、

「ところで、意外と魔神ブウは弱かった(-_ー;)すんげ気合い入れて挑んだんだけどあっさり勝ってしまたぁーw
決戦までに緊張してあんまり眠れない日々を過ごしていたから(ホントカヨw)、今日は爆睡して夜八時くらいには寝ちゃった気がする!
は∑( ̄□ ̄;)!!今こんなへんな時間に起きてどうする笑!」

…おっ、それは良かったですね!!! 無事で何より。
ファンの元気玉が功を奏したようですね。有り難い存在ですな。
お疲れ様です☆★

戦いの後は、愛猫トラジに癒されたようだ。めでたし、めでたし。

「明日はお休みで一日だけだけど、のんびりと休日を富山県の富山市で満喫します\(^▽^)/
ぁ。まおし~さっき帰って来ていつの間にか富山にいまおまお(・▽・)ノ
富士山じゃないよ~!w」

…おおっ!!まおし~は故郷の富山に帰ったのかい。
実家に帰って、ゆっくりと羽を伸ばしたことでしょうな。
“富士山”ね…一瞬、見間違えるよね。私も経験あり(苦笑)
富山県人の血を引く者としては非常に恥ずかしい限り…面目ないorz

それから、可愛いお姿を連続で披露しつつ、DVD発売記念イベントの告知をしている。
くつろぎモードといった感じ。実家で撮ったものか。

「DVD『ミラクル・マオ』発売記念のサイン会(トーク&握手会)は、12/3(日)の15時から、秋葉原のヤマギワソフト/アニメ館の4Fイベントスペースで開催だよ。尚、ソフトの購入&イベント参加券配布は中央通りのヤマギワソフト/ソフト館6Fまたは隣のA館3Fなので、注意してね。
詳細は下記のヤマギワソフトさんのイベント情報をご覧ください。」

(PC用)
http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/akiba/a_06120315.html

(携帯用)
http://www.yamagiwasoft.com/i/akiba/ia_06120315.html

イベントの開催まで10日に迫ったこの日、今からワクワクしている様子。
そりゃそうだ。久しぶりのDVD発売イベントですからね。
まおし~ファンも今から心待ちにしていらっしゃるようだ。

「深夜バスは、そろそろ卒業しよお‥
体中バキバキやん‥∑∑∑
2011年に新幹線開通かぁー(◎▽◎)(おそッ)
今更ってかんじも万更しないでもないけれど、きっと2010年に生まれてくるであろうドラえもんがナントカしてくれるに違いない!」

…おっ、深夜バス(都市間高速バス)で帰京したのかい。富山から東京までは7時間~8時間かかるらしい。
そりゃ腰が痛くなるよね(笑)
私も札幌-網走間の深夜バス(5時間50分)に何度か乗ったことがあるので、気持ちは良く分かります。
ホント、新幹線が開通して欲しいよね。我々としても切実な願いです(笑)

「そうかぁ のび太やジャイアンは~ 2010年には大人になっちゃってるのかー(‘゜’?)
のび太くんゎ、シズカちゃんと結婚してるかなぁ。
それとも‥
ジャイコと\(゜W゜)/」

…ジャイコはあくまで脇役だから、作品中では結婚する場面すら想定されていないのでは?

2010年かぁ。正直、自分でも先の事は全く分からない。だからピンとこないな…。
多分、サザエさんと同じようにずっと今のままだよ(笑)

昨日(26日)は出かける予定が天候悪化の為断念。

「トラジにDVD背負わせて、トラジといっしょにホコ天の秋葉に行こうとおもっていたのに中止かぁー‥
(´。>_<。`)
んーざんねん!ジョバー!
さて、
DVD『ミラクル・マオ』
サイン会まであと‥
『イッ・シュウ・カ・ン‥(o*´θ`*)oッ』
(↑セーラー服と機関銃風に言ってみまちたパーイw)」

…とうとう一週間に迫った待望のイベント。

その前に、DVDをアキバで売りさばこうとしたのかな?
まぁ、営業活動なんだろうけど。トラジに慰めてもらおう。

今日(27日)はそれぞれタイトルが『ワンツー∟( `゜O゜) 」゛ 』と『匕ー(゜Д゜;)ーッヒヒヒーッ、本文は「ワンツー!」と「フヒーッ\(〇O〇)/!!」のみ。

…これまた状況が掴めないが、とにかく今回も色々と大変なんだろうね(笑)
頑張って下さいな。

長尾麻由ちゃん……食べ物ネタが多い『まゆまゆブログ』。

21日はスタバ、25日はバーベキュー、27日はカステラ。

スタバは主力のコーヒーだけでなく、デザートも充実しているからね。

ここのパンやケーキ類は非常に美味しそう…。
HPを見ているだけでもヨダレが出てきたよ(笑)

あともう一つは、まゆまゆのキュートなアップ画像が多いこと!!!
実年齢(眞鍋かをり嬢と同じ歳)よりはるかに若く見られるベビーフェイスがウリの一つでもある。
表情を見ていると、お子ちゃまテイストが漂うお方だ(笑)

あっ、愛犬ラビィー!!!! 可愛い~!!!! 家族の仲間入りしてから今年で10年目だとか。
でも、まゆまゆにはあまり懐かない…長尾家では一番下に見られているからだろう(笑)

バスケ、相変らず頑張っていますね~♪

両膝に出来た多くのアザは頑張った勲章です☆★

妹さん(麻未ちゃん)とは、概ね良好な関係。この姉妹は全然似ていないよね…。
妹さんもキュートだ!!!! 

この鉄板に載っている肉は、牛のロース肉かな?

さっと塩・胡椒を降りかけて、ミディアムで頂きたいものだ。
でもこれじゃバーベキューではなく、鉄板焼きか焼き肉でしょ(笑)

カステラはやっぱり『福砂屋』でしょう!! 
カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂も美味しいけど。

あのザラメの感じがたまんないよね。また食べた気なったよ…。

・・・・「ブログねた ③」へ続く。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年11月26日 (日)

夢や希望(BlogPet)

とうきびたちが、当時の撮影風景の記憶と重ね合わせながら、エンドロールが流れるまで感慨深くこの映画を観てみて、莉沙ちゃんのブログ
今回改めて実感した同映画に出演した同映画になれる映画に出演した山口翔悟さんや伊藤裕子さんと同映画で共演した考え方・
夢や希望、目標を持ってのどとか??


とりあえず、莉沙ちゃんは釘付けに満足げ
そして、当時の撮影風景の記憶と重ね合わせながら、エンドロールが流れるまで
絶賛発売窓口でお求めになれます♪ホントに気負いなく見られて、見終わったお茶って
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログねた ①

◎日付が替わってしまいましたが、今回も早速「ブログねた」を紹介しますよ。

はなわかずみ(塙 花澄)さん……最近は舞台稽古と飲み会に忙しいご様子。
かと思ったら、ラクーアのスパ(天然温泉)にハマリまくり。

今日もラクーアですか。自慢の美肌はココで保たれるわけね。
いっそのこと、そこに住んでしまえば?…
って、既に住人なのか?!

駅にある『御用件』の黒板は、あまりにもいたずらが多いので、水で拭いてしまったらしい。お陰でピッカピカの状態。
何だか残念だなぁ…
あっ、キツネピースがうっすらと映ってる(笑)

22日と23日は妹さんと2日間連続でデート。『サンシャイン水族館』ナムコナンジャタウン内にある『おでん博覧会』へ。
何だか最近、頻繁に妹さんと会っているような気が…。
それにしても可愛い姉妹だね☆★☆
何度も言わなくてもわかってますって。はなわさんが「お姉さん」ということにしておこう…
あくまで“とりあえず”だけど(笑)

おでんでんでんでんでんでんレッツゴー!!!!!
とりあえず、はんぺんと大根が食べたいです(笑)
静岡の黒はんぺん(静岡風おでん)と大阪の牛スジ(関西風おでん(関東煮))、そして北海道のツブ貝(室蘭風おでん)は絶対に食べるべしべし!!!

ちなみに、『ちくわぶ』は関東しか食べません。
もちろん、こっちでも『ちくわぶ』は売っている店はあるけど、買う人は少ない…。

後、ナムコナンジャタウンだったら『ドリームデザートコンテスト』『チーズケーキ大走査線』だな。
全国の選りすぐりのスイーツが食べられるので、スイーツ好きとしてはこれは見逃せない(笑)
昨年の『プリン博覧会』に続いて、北海道産スイーツが上位を独占できるか見物ですぞ!!!!!

季節外れの蚊に刺されても気にしない。オウムにバカといわれようと気にしない。お風呂で爆睡しても気にしない。隣でカップルがいちゃつこうとも気にしない。
はなわさんはいつものようにおおらか。

そして、いつものように、キツネピースを何度も可愛くキメたり、睡眠直後ではアゴにiPodのコードを当てたりしている。
これは毎日の歯磨きのように、決まりきった行動形式で、条件反射の如く行なっていることなのでしょうな(笑)

但し、“まさし”の動向だけはとても気になるようだ。“まさし”も、愛しのはなわさんに国外追放されようと必ず戻ってくる…ナンダカンダと言っても、お互い離れられない関係にあるらしい。

はなわさんは“まさし”に『恋』しているんだね(笑)

dreamメンバー日記

・高本彩ちゃん……21日深夜(22日午前)は地下鉄の改札前にある「騙し絵」を撮影した画像を披露。
モデルは阿部絵里恵ちゃんと山本紗也加ちゃん。

高本彩と愉快な仲間たち~♪♪

22日に練習試合をした相手は【チャクチャクj.b】だったのかぁ…。見事にハズレ。

先制点を取られるも、その後は終始相手を圧倒したそうで…逆境に強く非常に底力のあるチームだ。中でも得点能力は特筆。
恐ろしいなこれは...やっぱり「YJにとって最大の敵」かつ「30日のファイナル大会の優勝候補筆頭」であることには変わりは無さそうだ。
絵里恵ちゃんと彩ちゃんは名コンビの予感。

最近は芸能の仕事の他、ダンス&ボーカルレッスンとフットサルの練習で忙しい彼女達。

今月からスタートした『USEN アジアン美少女ファイル 5ON5』は、
『ASIAN美少女WEB』でもその模様が一部拝見できるのでとても楽しみ♪
この調子だと彩ちゃんがレギュラー化しそうだね。自慢のマシンガントークに期待☆

昔の姿は私も直視出来ないよ。まぁ、今でもそうだけどさ(笑)

「15歳の私は怖いもの知らずの女の子でしたねぇ。」

「今でもそうじゃないの?」と軽くツッコミを入れておく(笑)
まぁ、それが持ち味の一つでもあるけど。

おおおおっっっ!!!! あっちんキターーーーー(゚∀゚)ーーーーーッッ!!!!!

23日は親友のあっちんこと吉川綾乃ちゃんと一緒に展示会へ。
チャクチャクj.b川島令美ちゃんがデザインを担当する『MARIACIDA』というブラントが同展示会に出展しているとか。

ホント、可愛い子達だな~~♪♪♪
これからも仲良くね…☆★

ちなみに、『あっちんの日記だよ』にも同じ画像が載っております。

おっ、これまた激しく可愛いショットだ!!!!!
東京プリンの牧野隆志さんが担当するラジオ番組に出演した際に撮ったもの。
ウインクがとても様になっておりますな☆☆

23日に続き24日も『モツ鍋』の話題。しかもこれで3日連続とは驚きだ。

中島麻未ちゃんと背丈が変わらない巨大なコーン。
1万円以上はするだろうね。

箸で鍋を突付く、絵里恵ちゃんと紗也加ちゃん。

おっ、彩ちゃんのお団子ヘアね。可愛いじゃないの。『モツ鍋』に入れるうどんは最高!!!
静香ちゃんが箸でつまむお茶目な仕草も。

目下、彩ちゃんの“恋人”は『モツ鍋』のようだ(笑)
しかも、dreamメンバー全員が『モツ鍋』の虜。
世間的には10年前に一度流行ったが、dreamの間では遅れてやってきた“モツ鍋ブーム”のようだ。

そして、あまりにも好きすぎて、今回新たに『たかもつ』という新たなニックネームが名付けられた…らしい。

果たして今日もモツ鍋を食べに行ったのだろうか…?

山本紗也加ちゃん……21日に経験した『ちょいちょい嬉しかった出来事』。
通っている自動車教習所で外国人とすれ違いざまに「oh!!Sorry!!!」とつい英語が飛び出したことに自画自賛。
でも、相手がフランス人だったら…というツッコミはやめておこう(笑)

「そこで思ったこと。
海外の人って何であんなフレンドリーなんやろ?
日本もそんな風になればいいのにって思う。
例えば、日本人は目が合っても笑いかえしたりあんませんもんね。
日本人同士やからってのもあるんかなぁ?
やっぱ目が合って笑い返してくれると気分いいもん♪
ただ笑い方にもよりますけどね笑。怪しくても怖いし笑。」

…ニッポンジンはシャイボーイやシャイガールが多いんだよ。もちろん、私もその内の一人だけど(爆)
それに、昔から奥ゆかしさをよしとする文化だし。

これは文化の違い以外の何ものでもないんだよね。これは致し方ない。
それこそ、下手に笑い返すとヘンな人に見られるぞ(笑)

そんなことより、晴れて自動車免許を取得できるのも、後もう少しの辛抱なので、最後まで頑張って下さいな☆★

・西田静香ちゃん……おっ、『冬の大三角形』とな!?

オリオン座のベテルギウス、こいぬ座のポルックス、おおいぬ座のシリウスを結ぶ三角形。
今一番見頃な季節。
一番星は“明けの明星”や“宵の明星”の別名がある金星(ビーナス)を初め、土星、木星など惑星である場合が多い。

しかしね…最近は曇ってて見えないのよ。
しかも、こっちは雨や雪でそれどころではない。
久しく星空を見ていないよ~…と思ったら!!今夜は星空だ!!!ヤッホーー♪♪♪♪

彩ちゃんだけでなく静香ちゃんも星好きなのか…同じ星好きとしては非常に喜ばしい限りです!!!!!

もちろん、私もベストアルバム『7th Anniversary Best』の発売を楽しみにしております☆★☆

おっとその前に、12月24日のクリスマスライブですね!!!!! 先ほど更新した彩ちゃんの日記の内容によれば、あるメンバーがそのリハーサル中、感極まって涙を流したとか・・・その理由は一体なんでしょうか? 

ご都合の付く方は是非、実際に12月24日のクリスマスライブを見に行って確認してみて下さいな☆☆☆

・・・・「ブログねた ②」へ続く。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (22)

◎久々に紹介する阿井莉沙ちゃんのブログ。
今回は出演映画『パラ族~パラパラじゃないか』や日頃の日常生活にまつわる内容です。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・11月14日・21日・24日付け更新記事。

・11月14日付け更新記事……おやおや、これまた可愛い姿ですね~♪♪♪

手にはおしゃれキャットマリーちゃんのぬいぐるみ?を持っている。
何でも「2ヶ月遅れの誕生日プレゼント」とか。

“2ヶ月遅れ”とはまた珍しいパターンだけど、とにかくおめでとさんです★☆

但し、それまでの紆余曲折がまた興味深い。

「車で一人暮らし中の友達の家に押しかける。
近所のスーパーへ。
キムチ購入。そして私の大好物アボガドも。
帰宅後、荒れていた台所のお片づけに移る。
私はお皿洗い担当。
きれいになったところで、三人で
ひとつの食卓にアボガド(一個)と醤油。

うーーん。なんかのど乾くなぁ~。
お茶があっ・・・た。
三人で分けるには少ない。少なすぎる。」

…まるで莉沙ちゃんはお手伝いさんに行ったような状態ですな。

それにしても、とても質素な食卓だなぁ…いかにも大学生の食生活といった感じだが、一個のアボガドを3等分したらごく少量になってしまう。それはちょっとキツイなぁ…あっ、それでもキムチがあるか。
しかしこれでは、量が少ない上に明らかに喉が乾く。たとえ、不満が出ても当然だろう。

で、そのお茶はどうやって分けるのだろうか?

「ということで・・・・・。

ファミレス的お茶薄め作戦。
薄い・・・薄いがっ。ほのかにお茶。」

…ファミレスでお茶を頼んだことは無いので分からないけど、へぇ~・・・ファミレスって味が薄いんだ(笑)
水で薄めたお茶って、お世辞にも美味しいとはいえないよね(苦笑)

これまでの経緯を考えると、気の合う仲間と一緒に居たとしても、あまり楽しいとはいえない雰囲気だろう。

「まぁ、許す。そんな今日もOK。」

…これもプレゼント効果なんでしょうね。
プレゼントを貰ったことで、それまでの“残念賞”なことが全てチャラ。
終わり良ければ全て良し。

もしプレゼントを貰っていなかったら、果たしてどうなっていたのだろう…(笑)

「なんだかすごく最近感じる。友達。
大切だなぁ。大好きだなぁ。って。
上辺だけの友達じゃない。本当の友達。
私が間違ってることしたら叱ってくれる友達。
私が気づかない私を見ていてくれている友達。
こんなこと、みんなが聞いたことがある当たり前の友達話かもしれない。
だけど、その当たり前が心から実感できている私は幸せだと思います。

そんなことを実感してしまっている最近でした。
ちゃんちゃん♪」

…ナンダカンダと言っても、親友と一緒にいられるだけで、とても楽しいのでしょうね。

以前より人間関係が希薄化してきた現代社会、学生生活において、その方のような親友の存在はとても貴重。

この先どんな事があっても、お互い助け合い、励まし合いながら乗り越えられるから。
しかも、正しく自分を評価し、間違いに対してはきっちりと叱ってくれるのはとても有り難いこと。

そんな素晴らしい親友がいる莉沙ちゃんはとても幸せな人です。

今後もそのお友達とより良い良好な関係を築き上げていって下さいな。

これからも変わることなく、そのお友達を大切にして下さいね★☆

・11月21日付け更新記事……この日、映画『パラ族~パラパラじゃないか』のPRを兼ねて、千葉のFM局【bayfm】の番組『MUSIC MUSTER』に莉沙ちゃんが出演。
同映画で共演した山口翔悟さんや伊藤裕子さんと同映画やパラパラに関するトークを繰り広げたそうな。

【bayfm】を聴ける千葉県及び(同県境の)東京都にお住まいの方は、12月8日(金)(24:30~)放送のbayfm『MUSIC MASTER』をお聴きになっては如何でしょうか…?

一方、この日見たTBS系『リンカーン』で、バナナマンの日村勇紀さんが渋谷のギャルサー軍団に入門し、一週間に渡る厳しいパラパラ特訓を経て、パラパラの全国大会に出場するドキュメントに、莉沙ちゃんは釘付けになった模様。

今回パラパラの題材とした同映画に出演したので、この番組を見るにあたり、余計に感情移入した様子。

「世間では『ギャル』という言葉や容姿で色々な印象を持っていると思います。
しかし、ちゃんと向き合ってみるとみんな一生懸命でとっても素敵な人たちでした。」

…実際に彼女達と接してみて、
最近各メディアでよく見かけるギャル社長のように、
一見、軽そうな感じがするけど、実はしっかりとした考え方・夢や希望、目標を持っている人ばかりだったのでしょう。
非常に良い経験をしましたね。

「日本にはこんなにたくさんの人がいるから。
地球にはこんなにたくさんの人がたくさんいるから。
すれ違ってしまうことのほうがきっと多いはず。
でも少し自分から一歩歩み寄ってみることで、
きっと新しい出会いが生まれるんじゃないかなって、最近思うのであります。」

…今回の『ギャル』達と接した経験も踏まえて、
出来るだけ人と積極的に関わろうとする莉沙ちゃんの『一期一会』の大切さがこの文面からでも十分に伝わってくる。

この姿勢は本当に素晴らしい!!!! 
今後、どんな事があってもそのポリシーを貫く通して下さいな☆★
そうすれば、今よりもっと素敵な自分になれますよ!!!

私はもう少し莉沙ちゃんを見習わないといけませんね。。。(苦笑)

さて、最後に「さてさて。今日はRISAの日常クイズ。」と称して、“光物”のグッズを4点(ネックレス、手帳、財布、髪留めのアクセサリー)紹介。

世間ではキラキラとした“光物”が大好きな女性が多いけど、ご多分に漏れず、莉沙も無類の“光物”好き。
今回改めて実感したようだ。

「最近改めて思いました。私光物がすきなんだなって。
『かわいい~!!!』っと思い買うもの。=光物。
もうしばらく光物との日々は続きそうです」

…以前もラインストーン仕様のキティちゃんの財布やデコ電などを紹介しましたね。
部屋中、“光物”グッズで溢れているとか??

とりあえず、莉沙ちゃんに贈るプレゼント選びに迷ったら“光物”がベストということですな(笑)

・11月24日付け更新記事……待ちに待った『パラ族~パラパラじゃないか』の試写会。
莉沙ちゃんはあまりに嬉しくて、その興奮を押さえきれずにいる。

「『パラ族~パラパラじゃないか』の初号☆
初の試写会。
映画がスタートするまでドキドキでした。
そして映画スタート!!!
キャー!自分。
まずは自分にエール。
その後色々な事を考えつつ映画を鑑賞。
自分としては反省点もありましたが、初のコメディー映画ということでいつもとは違う感覚で楽しめたんじゃないかと思います。
とにかく現場が素敵だったのでその空気感が出てるのではないかと思います♪
ホントに気負いなく見られて、見終わったあとは、『ふんわりHAPPY★』になれる映画になったのではないかと思います☆
みなさんにも早くこの『HAPPY』をお伝えしたいですっ!
12月2日より公開なので、みなさんぜひ劇場に足を運んでくださいっo(^-^)o」

…自分がどうスクリーンに映っているか、始まる前から気になっていたようだ。
反省点もあったようですが、まずは無事に演じきったことに満足げ。
そして、当時の撮影風景の記憶と重ね合わせながら、エンドロールが流れるまで感慨深くこの映画に見入った様子。
上映後は、ハッピーエンドに終わった映画の余韻に、出演できた喜びが加わり、『ふんわりHAPPY★』な気持ちになったのでしょうね。

自分にエールとは何となく気持ちが分かる(笑) 
スクリーン上で演じている“もう一人の自分”に檄を飛ばす感覚なのでしょう。
それは、客観的に自分の演じている姿をチェックしているからこそ、そういう気持ちになったのでしょうね。
これはとても大事なことですよね。反省点を冷静に見出すことにより、演技の向上にも繋がりますし。

まぁ、私だったら、恥ずかしくて映画が終わるまでじっと観ていられないかも…(爆)

今回の試写会は、業界関係者限定なのかな?

それはそうとして、、、実際にこの映画を観て、ギャルメイクを施した可愛い莉沙ちゃんの姿に終始酔いしれた方も多いことでしょう。

今回出演した同映画の出演を機に、今後の良いきっかけとなれば宜しいですね☆★☆

いよいよ12月2日から8日までの一週間限定(レイトショー・21:00~)で、
【渋谷パルコパート3】の8階にある
『CINE QUINTO(シネクイント)』にて、映画『パラ族~パラじゃないか!』が劇場公開!!!!        
●特別鑑賞券 ¥1,000(税込)絶賛発売中!シネクイント発売窓口でお求めになれます。
●前売り券 ¥1,000(税込)「チケットぴあ」で絶賛発売中!(11月16日~12月7日まで)

初日(2日)上映前の舞台挨拶&トークイベントに莉沙ちゃんも登場するかもしれませんね。

当日お時間がある方は是非!!!!!

※トラックバックしますよ。どうかヨロシク~☆

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年11月25日 (土)

サンリオ『横浜中華街限定ハローキティ』 ③

サンリオ『横浜中華街限定ハローキティ』 ③

『横浜中華街限定ハローキティ』の後姿。ただそれだけ。

これは特に紹介する必要も無かったね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンリオ『横浜中華街限定ハローキティ』 ②

サンリオ『横浜中華街限定ハローキティ』 ②

横浜中華街らしく、男子用のチャイナ服と帽子といういでたち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンリオ『横浜中華街限定ハローキティ』 ①

サンリオ『横浜中華街限定ハローキティ』 ①

先週(11月20日~23日)旅行をしたウチの両親が横浜中華街土産”として買って来たのが、この『横浜中華街限定ハローキティ』だ。これは根付タイプのもの。

今やお馴染みとなった、全国津々浦々の観光地で販売されている『ご当地(地域限定)キティ』の一つ。毎年新商品が登場する。合計すると一体幾つ全国で販売されているのだろうか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その119

◎今回の平田裕香ちゃんのブログは、いきなり3回連続更新された。
その内容は、これまでに無い意外な展開に。。。

尚、今回は3回分をまとめて紹介します。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・11月23日(×3回)付け更新記事。

この日最初に更新された冒頭から

「一撃食らった」
「しかも、誰が悪いのでもなく、なんか、たまたま偶然不慮の事故で自分で自分の顔をひっぱたいちゃった・・・」
「それで ムキーッ!!!! って拳を振り上げてもただどうすることもできず立ちすくむ、、、
平田の振り上げた拳はその場で力無くおろされた。」

物騒なことを言い出す裕香ちゃん。相当悔しがっている様子だか、一体どうしたのだろうか…?

「まぁ、あれですよ。
電車が遅れて約束の時間ギリギリにになって駆け足で待ち合わせ場所に着いたらマネージャーさんはいなくて、
電話をかけてみたら、眠たそうな声で開口一番、

『平田、日にち間違えてるよ。』

ああああああああ。
あああああああああたああああああああああ。
あぁ痛い。
あぁ、なんてイタイ。」

…約束の時間に間に合わなくなりそうなので慌てふためき、何とか待ち合わせ場所にギリギリ滑り込みセーフしたら、実は待ち合わせの日時すら間違えていたという、
「あ~ぁ、ドジやっちゃった」的な状態。
しかも自分で「イタイ(痛い)」と絶叫している…
確かにイタ過ぎる(苦笑)

自分でドジをやらかしたので、怒りの矛先を持って行きようがなく、ただその場で立ちすくみ、ガックリとうなだれたようだ。

・・・今回も早速、自他共に認めるドジッ子の本領発揮ですね~(笑)

そんな裕香ちゃんは悔しさ紛れに

「そんなわけですることもなくなった平田は、そのまま踵をかえすのも性に合わないので、なん駅か歩いて帰ることに。」

と帰る時間を意地でも有効に使おうとした。
裕香ちゃんの歯ぎしりが文面からでも十分に伝わってくるよ。それも、イタさと共に(笑)

そして、たまたま通り掛かった、入園自由な【東京ドームシティ】(旧・後楽園ゆうえんち)の施設内を散策することに。

まず、遊園地などアトラクション施設、プール、スパ、岩盤浴などのフィットネス施設、ショッピングモール施設、レストランなどがある複合アミューズメント施設『LAQUA(ラクーア)』前の横をゆっくりと眺めながら通過。

その後、番乗りたかったという『タワーランド』のタワーハッカーの前へ行くが、またしても不運が襲う。
その日はお休みだったのだ。

ついていない時はこんなもの。トコトン残念賞。ちーん。

その後、すっかり落胆してトボトボと歩いていたような感じが見受けられる...お気の毒に。。。

最後に、戦隊ヒーローショーが行なわれている『スカイシアター』へ。ここで状況は一変。

「他にもヒーローショーがやっているらしく、入り口付近にはボウケンジャーグッズがずらり。
テレビでドラマの放送をやっていて、気になって私もチビッコ達に混じって一緒になって見ていました。」

…裕香ちゃんも戦隊ヒーローモノが好きなんだ(笑)

もちろん、私も小さい時はよくテレビで見ていたよ。

裕香ちゃんは、テレビモニター越しの『轟轟戦隊ボウケンジャー』の映像に釘付けとなり、今回のストレスを大いに発散。

裕香ちゃんにとって、ボウケンジャーは今回の“危機”を救ってもらった、まさしくヒーローだった!!!

その時、ちびっ子達の集まりの中で“大きな女の子”が一人混ざった状態だったのでしょうな(笑)
きっと目を輝かせていたのだろう…
めんこいねぇ~~♪♪♪

そういえば、裕香ちゃんの近くに、“しょこたん”こと中川翔子ちゃんを見かけなかった?
小さい頃からここのスカイシアターに通いつめたほどの相当ヘビーな戦隊ヒーローマニア。

今でも暇さえあれば、時々見に来るらしいよ(笑)

「私のちっちゃいときは、女の子のヒーローもののドラマもやっていて、
ポワトリンとか中華なイパネマ 中華なパイパイ シュシュトリアンなどがありました。」

…そうそう、UHB(フジテレビ系列局『北海道文化放送』)日曜朝の9時からやっていたよね。
当時、小さな女の子達だけでなく大人のアイドルマニアにも大人気の番組(笑)
ご多分に漏れず、裕香ちゃんも好きだったのか…。

フジテレビ系列の同時間帯に放送された東映不思議コメディーシリーズと呼ばれる美少女特撮モノで、
裕香ちゃんが文中に羅列した中では、魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』(89年1月~7月)、『魔法少女ちゅうかないぱねま!』(89年7月~12月)、『美少女仮面ポワトリン』(90年1月~12月)までは時々見ていたが、
流石に、90年代に放送の同シリーズの最終作品有言実行三姉妹シュシュトリアン』(93年1月~10月)になると、私は全く分からない…。。。

まぁね、ちゅうかないぱねまは、今やバラエティで“負け犬タレント”として活躍中の島崎和歌子サンが主役だからね。
現在の姿からは想像も出来ないが、
当時は一応アイドルだったんだよ(笑)

「それらとは少しズレますがスケバン刑事 とか セーラー服反逆同盟 とかも大好きでした。」

…おっっ!!!裕香ちゃんも『スケバン刑事』みてたのかっっ!!!!?

私も『スケバン刑事』パート1(主演・斉藤由貴サン、85年4月~85年10月)からパート3(主演・浅香唯サン、86年10月~87年10月)に至るまで、バッチリ毎週見ていたよ(笑)
一番好きだったのはナンノ(南野陽子サン)が2代目麻宮サキ役のパート2(85年11月~86年10月)です☆

裕香ちゃんは世代的にパート3を見ていたのかな??それとも平日の夕方でやっていた再放送???

セーラー服反逆同盟は、少ししか見ていなかったので、記憶がおぼろげ。
ミポリン(中山美穂サン)と仙道敦子サン(現・緒方直人夫人)らが出演する学園アクションモノ。
似た系統の『スケバン刑事3』とちょうど同じ時期に放送されていたので、こっちの印象が薄れてしまったのかもしれないなぁ。
しかし、当時は『スケバン刑事3』に迫る人気だったらしい。

まぁ、どっちにしろ、裕香ちゃんは戦隊ヒーローモノや美少女特撮(アクション)系ドラマが好きだったのは意外だよね。

ただ、総合格闘技『プライド』が好きなぐらいだから、戦うモノが本来大好きなんだろう。
だから、最近始めたキックボクシングも案外、性に合っているのかも。。。

・・・・ハイ。そんな訳で、今回は冒頭から波乱な展開を予想されたものの、結局はいつものように裕香ちゃんらしい“ほのぼのネタ”に収まりましたとさ。

めでたし、めでたし...でいいのか?(笑)

※トラックバックしますよ。どうかヨロシクです☆

あっ!!昨日(11月24日)、新作DVD『white canvas』発売おめでとう!!!!

それから…この子はもしかして裕香ちゃん???

| | コメント (6) | トラックバック (9)

ローソン『白いプリン』 ③

ローソン『白いプリン』 ③

では早速頂きます・・・うんうん。とろとろなのは『白いプリン』の特徴。

本来の牛乳らしさも十分に出ている。サッパリとした甘さで口当たりも良い。生クリームとの絡みもまあまあ。

良い意味でまとまっている感じ。但し、他社のものと比較して、味にこれといった特徴が無いのが難点。固い層と軟らかい層の2層形式にするとかの工夫が欲しかった、、、まぁそれでは材料費(コスト)がかかるので、180円での販売は無理だろうが…。

しかし、コンビニのお手軽なデザートとしては十分に合格点を付けられる。買って損はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソン『白いプリン』 ②

ローソン『白いプリン』 ②

見ての通り、生クリーム(ホイップクリーム)が載っている。

見た目はグッド!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソン『白いプリン』 ①

ローソン『白いプリン』 ①

以前紹介した北海道内のローソン限定『白いプリン』を、今回キチンとした形で再度紹介します。

旅行・グルメ雑誌『じゃらん』北海道版の編集長・ヒロ中田氏が「低迷している牛乳の消費拡大を応援したい。」と音頭を取って始まった『白いプリン』大作戦その提案に賛同した北海道内の主要菓子メーカーや洋菓子店が定められた『白いプリン』の条件内で、少しでも他社より美味しい『白いプリン』を作ろうと躍起となり、現在では北海道の洋菓子界でさっぽろ・いちごタルトと共に一大ブームになりつつあります。中田氏の試みは見事大成功と言えるでしょう。

以前このブログでも北菓楼の『白いプリン』を紹介しましたね。

更に、コンビニ(セイコーマート、ローソン)2社でも北海道内店舗限定でオリジナルの『白いプリン』を発売。

その内、今回はローソンの『白いプリン』(180円)を紹介。

北海道勇払郡安平町(旧・早来町)富岡にある洋菓子製造会社『(株)コクボ』に依頼して作らせたもの。それをローソンオリジナルの『白いプリン』として、北海道内の店舗限定にて販売されている商品。

ちなみに、ラベルには“更に美味しくなりました”と表記されているが、以前の物を食べたことが無いのでよく分からない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

今日(24日)以降の予定。

◎今回もブログを一つ紹介し、『みかんカツゲン』の追記をするのが精一杯。

どうも現状では、時間的に一杯一杯なので、今日(24日)と明日(25日)に掛けて、いつもの「ブログネタ」平田裕香の日記(ブログ)』、『Risa's Meaning』の紹介する予定でいます。

そして、26日(日)から27日(月)にかけて『しょこたん☆ぶろぐ』『カワベチエコのヤマダブログ』の紹介できれば・・・と考えております。

果たして、今後は予定通りに進みますやら…。

それではこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眞鍋を学べ 50

◎久々に、眞鍋かをり嬢のブログを紹介。
最近、テレビのバレー中継で眞鍋嬢をお見受けしました。
元気そうだったよ(笑)

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話』・・・11月14日(月)付け更新記事。

冒頭からやたらハイテンションの眞鍋嬢。

「もつぅぅぅぅぅぅぅ~鍋ぇぇぇぇぇ~~!♪
ハイ、膝の関節が無事にはまって絶好調の眞鍋です☆」

…ああ、前回、ひざが脱臼したのなんなのと言っていたあれね。
結局大丈夫だったのね。
とにかく、無事で何よりですな。

鍋かぁ~、、、めっきりと寒くなった昨今、鍋が恋しい季節となりましたねぇ~…と、とりあえずベタな挨拶文でも書いてみる。

私はおでんが食べたいなぁ~。

「いまいちばん関心のあることを
レミオロメンの「粉雪」に乗せて絶叫すると気持ちいいですよーーー!!
こなぁぁぁぁ~ゆきぃぃぃぃぃぃ~~~!♪
のメロディで、皆さん好きなことを歌ってみましょう。
さん、はい。
できぃぃぃぃ~婚~~~~!♪」
あ、すみません、歌詞は自由なんですが
ただおいらの最近の関心事が
「もつ鍋」と「できちゃった婚」だったので、その歌詞でレミオってみました。」

…「もつぅぅぅぅぅぅぅ~鍋ぇぇぇぇぇ~~!♪」って、『粉雪』バージョンだったのか。

それでは私も...こなぁぁぁ~~…やっぱ、やめとこ。夜遅いし近所迷惑だから(笑)

できちゃった婚? 唐突に何故??!

「もーーーね、もつ鍋ウマすぎ!!!!!
寒くなってきて鍋がおいしい季節なので、どうしても頭の中がそればっかりになっちゃうね!
以前から通っている「蟻月」はもちろん、最近はモツのたくさん入った「ちりとり鍋 大島」にもハマってます。
最近よくTVでやってる、元ドロンズの大島さんのお店。
やばいよ。超うまいよ。」

…ああ、『電波少年』の南北大陸横断企画で話題になった彼らね。

コンビを解消したと聞いていたが、その片割れがモツ鍋の店を始めたのか…。

『ちりとり鍋』という名の通り、「ちりとり」のような底の浅い四角い鍋にモツや野菜をグツグツと見込むモツ鍋料理。
大阪が発祥らしい。

最後にうどんを入れると美味しそうだね~♪

ちりとり鍋『大島』

「で、今日はそのちりとり鍋を食べながら女子4人で「でき婚」について話していました。
まー、今の時代ぜんぜん珍しくもない「できちゃった婚」なんですが、
こういうのっておおまかに2パターンあるよね。

仕事との折り合いをつけるタイミングも難しいし、周囲の人間に反対されたり、芸能人の場合は事務所が反対ってこともあるだろうから
「子供できたら文句は言われまい」
みたいな感じで、考えて結婚より先に子供作っちゃうパターン。
こういうのは仕方ない。
本人たちの意思だから。

…で、もうひとつが
計画はしてないけどできちゃったっていう「ノープラン」パターン。
まあ、同じ「でき婚」でもどっちのパターンかっていうのは本人たちしか知らないわけですが、働きマンな女子4人の意見としては
ノープランはちょっと…。
という方向に。
いや、そもそもね、
「なぜに無防備!!?」
ってことですよ。
ホントなら粉雪に乗せていろいろ叫びたいところですよ!
○x#Σφπ~~~!!!!♪
ここでは下ネタは言いませんけど!
う~~~~~~ん…まあ人それぞれ考え方はあるし、勢いで幸せになれることもあるかもしんないんですけど

なるべくノープランはやめたほうがいいんじゃないかと思います。
いや、だってさ、その時期に子供要るか要らないかのジャッジはできるわけなんだから、ちゃんと考えましょうよ。
何も考えてないってのはちょっといいかげんすぎない??

…っておいらは思うのですが
そんなこと言っといて眞鍋が急にでき婚しちゃったら説得力ゼロ!(笑)
ま、ありえないですけどね」

…あぁ~、なるほど。そういうことか。

まあね、計画性が無いのは一番まずいよね。但し、意図的に狙って子供を作るのもどうかと思うが…。

でも、子供ができてしまった以上は当人達がきちんと責任を持つべき。それが親の務めだ。
これも与えられた貴重な命なんだから。
育てられなかったら、家族や親戚はもちろんのこと、児童相談所や地元自治体などにも協力を求める。それは別に悪いことではない。
少子化の時代だからこそ、将来の日本を背負って立つ子供は貴重な財産・宝物だぞ。
将来我々が年を取った時、納税者・年金保険料納付者である彼らが少なくなると、(その時は隠居しているだろう)我々が一番困るんだから。
だから、我々や政府が子供たちを全面的にサポートすればいい。
今や無防備・無計画で妊娠して、簡単に堕胎してしまう時代…決して命を粗末にしてはならない。
確かに、何もかもどうしようもない場合は致し方ないかもしれないけど...だが、安易な堕胎は反対です!!!
そのことをよく考えて欲しいな。

だから、結果的に「できちゃった婚」であっても、責任を持たないよりははるかにマシ。
どんな形であれ、結婚する際は素直に祝福しますよ。

でも、あえて理想論を言うならば、やっぱり結婚してから子供が出来た方がいいよね…(笑)

「ささぁぁぁぁぁ~~かまぁぁぁぁ♪
今、笹かま食べながら書いてます。
こんな時間に食べたら体に悪そうなので、せめてヘルシードリンクで気ぃ使ってます。
「飲む酢」プラス「水溶性Co Q 10」の最強コンビ。
毎日飲んでるんでたぶん歳とりません。
でもマジむくみとかとれるよ。おすすめっす。
明日は久々に大阪。ガンバレ!ニっポン!!」

…おっ!!仙台土産笹かまぼこだね!!!

どうやら『2006世界バレー』の取材で仙台へ行ったようだね。

旨いんだよね~、笹かま。私も一度食べたことがあるよ。
ま、スイーツ好きとしては『萩の月』や『ずんだ餅』も好きだけどね(笑)
あと子供の頃から慣れ親しんでいる『白松がモナカも!!!!

おっ、美容にイイという「コエンザイムQ10」ね。
それに「酢」は美容だけでなく疲れが取れるというからね。

最近なかなか疲れが取れないので、久しぶりに『バーモント酢』でも買ってこよう…。。。

結果的にメダルを逃したけど、全日本女子バレーチームはよく健闘したと思うよ。見せ場は大いに作ったし。
後は、第二次ラウンドにコマを進めた全日本男子バレーチームに頑張ってもらうしかないよね。

25日(土)から、その第二ラウンドが始まるが、その仙台にて日本戦4試合《25日(土)カナダ戦、26日(日)チュニジア戦、28日(火)セルビア・モンテネグロ戦、29日(水)ロシア戦》が行なわれる。

日本チームが決勝ラウンドに進めるよう、引き続きテレビで応援したいと思います!!

ガンバレ!!! ニッポン!!!!

※トラックバックします。どうかヨロシク~☆

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年11月23日 (木)

記事作成中。。。

只今、大急ぎで記事を作成中です。

今夜中に何とか紹介にこぎづけたいと思います。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日(23日)以降の予定。

◎昨夜は更新が遅くなってしまいました…よって、予定していたブログが一つしか紹介できませんでした。昼間の疲れがドッと来て、頭が働かないのですよ。どうかご了承下さい☆

それで、今日(23日)の午後は、出来ればいつもの「ブログネタ」と、眞鍋かをりのココだけの話』、『Risa's Meaning』を紹介したいと考えております…但し、予定通りに紹介できるかは分かりませんが。。。(苦笑)

明日(24日)は、今のところ未定。そろそろしょこたん☆ぶろぐカワベチエコのヤマダブログも紹介しないといけませんね。これもどうなるかは分かりませんが、今週末には紹介にこぎつけたいと考えております。

尚、今日4回更新した下の『みかんカツゲン』のネタに関しては、今日の午後に再編集(追記)をする予定です。

ではでは、この辺で。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メグミルク『みかんカツゲン』 ④

メグミルク『みかんカツゲン』 ④

では、中身を注いでみましょう。あっ、やっぱり、普通のカツゲン(ソフトカツゲン)と同じ肌色だ。これはヤクルトピルクルなどの乳酸菌飲料と同じ色ですな。

味は・・・・確かに、ほのかなみかんテイストがするが、基本的には、パイン味に似た元祖カツゲンの後継商品『ソフトカツゲン』にみかんの香料を混ぜたような感じ。今年の5月頃に販売され、以前私のブログで紹介した『シークヮーサーカツゲン』と味が似ている。これら季節限定の“変り種カツゲン”共通しているのは、『ソフトカツゲン』よりも濃厚で非常に甘ったるい味ということ。それでもカツゲンらしい甘酸っぱく爽やかな味はカツゲン好きな私には好きな味。

但し、辛党の人には不向きであろうが、ヤクルトピルクルが大好きな人ならカツゲンもきっと気に入ってくれると思う。

それでは最後に、過去に私のブログで紹介したカツゲンシリーズの画像を、今回改めてもう一度載せたいと思います。

060529_1122katsu1_1

060512_1232mangostin2_1060524_1321sekuwasa2_1Vfsh0009_3

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メグミルク『みかんカツゲン』 ③

メグミルク『みかんカツゲン』 ③

『カツゲン』シリーズを製造しているメグミルク札幌工場内(旧雪印乳業札幌工場)に、『勝源神社』なるものが設置された、“カツ(勝)ゲン(源)”というネーミングが縁起を担ぐ受験生に人気があるので、それを聞いた同社関係者が合格祈願、必勝祈願の受験生やスポーツ選手の守り神として、同工場見学コース内に同神社を設置した(平成17年12月8日鎮座祭)。

そのお守りがこの『みかんカツゲン』のパッケージに印刷されている。これを切り取ってお守り代わりにするとご利益があるかも…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メグミルク『みかんカツゲン』 ②

メグミルク『みかんカツゲン』 ②

パッケージを拡大したもの。

ご覧の通り、『みかんカツゲン』北海道限定商品です。

乳酸菌飲料。以前は雪印乳業が製造・販売していた。現在は、牛乳・乳飲料部門を引き継いだメグミルク(日本ミルクコミュニティ)が製造・販売している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メグミルク『みかんカツゲン』 ①

メグミルク『みかんカツゲン』 ①

元祖『カツゲン』の後継である『ソフトカツゲン』を初め、過去に何度も紹介してきた期間限定の“変り種カツゲン”。

今回は、今月登場した“冬期限定”『みかんカツゲン』を紹介。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

ユカいな平田サン その118

◎昨日は昼間の疲れがドッと出て、更新できませんでした。
今日も慌てて、記事を作成した次第。

今回は髪を切った話題と、DVDの直筆サインを書いている様子について。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・11月18日(×2回)・21日付け更新記事。

・11月18日(1回目)更新記事……この日は、“来るべき時”に備えて?裏原宿にある美容院に行ったようだ。

「変身、してきちゃいました!!!!
お世話になっているヘアメイクさんのお店が裏原宿にあり、
大変腕のたつ方なので、初めて切ってもらいました(>_<)☆☆☆
お店の雰囲気は、少しオリエンタルな雰囲気で、
でも着物や侍姿で写真も撮ることのできる純和風の庭園があるお店の横にあるため、
小さな窓から見える景観がとても綺麗なんです。
えっ!?ここ、原宿!?
ってくらい◎」

…画像はちょうどヘアカットをしている最中に撮ったものか。
鏡越しに携帯でパチリと写したようだ。最近チェンジしたおニューな携帯なので、画像が高画質。

裕香ちゃん、めんこくピースサイン☆

おっ、手前に写っている黒ブチのメガネは裕香ちゃんが普段掛けているもの?
流石、メガネっコ!!
しかも、しっかりとしたメガネだ。これなら、ドジッ子の裕香ちゃんが多少落としても壊れないよね(笑)
再びなまらめんこいメガネっコ姿も見てみたかったけど、それはまた今度という事で…。

「予定より早く着いたため、周辺をプラプラ☆
お洒落ボーイにお洒落ガール達がうようようよ。。。
…あ~・・・私、場違いじゃないかしら・・・?
と不安になったりもしましたが、周りを見渡すとお洒落にも色々あるらしく、
もしかしたら私も裏原マジックで、これはこれでお洒落に見えてるかもしれないっ!!!!
と調子にのった考えをもったなんてことは、言えそうにありません。」

…ホント、ド派手な衣装とメイクとは無縁の、控えめな性分のお嬢様なんだね。
渋谷のギャルサー系とは対極に位置する彼女。

奥ゆかしい(奥裕香しい?)というか何というか←だから何さ?

しかし今回、割と軽めのラフなカジュアル系ファッションが多い裏原系なら、自分でも十分にイケると判断したようだ。

・・・もう、どんどん調子に乗って自信を持っちゃって下さいな。きっと似合うと思うよ!!

裏原系ファッションに身を包んだ裕香ちゃんの“ファッションショー”も是非見てみたいものですな★☆

「私ね、美容院ってすっごい緊張するんです。顔も赤くなるし汗かくし。。。
でもね、その分、すっごい特別な時間なんです。
だって、髪型変わるだけで雰囲気も変わるし、可愛くしてもらえたらなんだか自信も湧くしっ!
なんか、使い古された言葉だけど、
ほんと、魔法みたい。。。」

…へぇ~、そうなんだ、、、。
慣れない環境だから緊張するでしょうが、同時に自分が変身できる大変貴重な時間だと位置づけているので、非常にワクワクしているとも言える。
“恥ずかしさ半分、期待感半分”といった感じなのでしょうな。

カリスマ美容師の手に掛かれば、あらゆる乙女も素敵に変身できる“魔法”という訳ですな☆★☆

・・・・次の“変身後”の様子へと続く。。。

・11月18日(2回目)更新記事……おおっっ!!? これが“お初”な髪型ですか!!!??

なまらめんこいじゃないの!!!!!!

前回(髪を切る前)のボブショートよりも更に短くしたのかな? 
ま、ボブショートには違いないが。
何だか更に若返ったような感じがするね。似合うというか似合いすぎだよこれ!!!

まるで小中学生に見えるよ・・・・恐るべし!!裕香ちゃんのベビーフェイス!!!!!

ややハニカミ気味なのは、自分撮りに慣れていない証拠かな(笑)
前述の通り、美容院の店内に入ると所在無い状態になるというのもあるのでしょうが、
要は天性の恥ずかしがり屋さんなんだね。
まぁ、その素朴さ、純朴さがまたファン心をそそる訳だけど。

「そんなにいっぱい切ってはいないのだけれど、
首もとさっぱりだと今まで髪があたってたところがスースーしてそれも新鮮で、
でもなにより気分が新鮮で気持ちがいい☆
しかもね、ヘアスパもやってもらったからツルッツルのサラサラ~ん☆なもんだから余計に気分が絶好調☆
頭振る度良い匂いがして、なんか意味もなく ふぁさ・・・っ ってしちゃう感じ、わかります?

だから、もうっ、極上時間だったさ~!!!!

帰り道なんかルンルンさ~☆☆☆

でへ☆」

…非常にご機嫌ですね~。その仕上がりに大満足といった感じ。
しかも、『ヘアスパ』も経験して気分爽快。

語尾の「さ~」の部分は“北海道弁口調”で音読しましょう(笑)

その後は、スキップしながら家路に着いたとか、そうでないとか…。。。

『ヘアスパ(ヘッドスパ)』は“癒しのシャンプー”などと呼ばれ、頭皮をアロマオイルでマッサージするヘアトリートメント。
髪のトリートメントや毛根を刺激したりするヘアケアと、肩凝り・目の疲れ・冷え性など身体の不具合を改善することにより、リラクゼーション効果が期待できる。
要は、ヘアケアだけでなく、頭皮のマッサージも施すことにより心身のケアも同時に行なう施術。

アメリカが発祥らしいが、男子には馴染み深い【理容室(とこや)】では頭皮のマッサージは昔から行なわれてきた。
だから、別に珍しいことじゃない。マッサージ器具とかも普通に使うし。
髭そり(顔ぞり)やマッサージは【とこや】の専売特許だからね。
【とこや】さんでは、気持ち良すぎて居眠りをするお客さんが多いのはそのため。

今や、美容室(美容院、ビューティーサロン)でもマッサージを取り入れるようになったということか。

とにかく、裕香ちゃんは髪のカットと『ヘアスパ』を施してもらい、
頭だけでなく身も心もすっきりとした新鮮な気持ちになったようですな。

めでたし、めでたし。

後は、“晴れなる”12月2日のイベント当日を無事に迎えるのみですな☆☆☆

・11月21日付け更新記事……いよいよ今月の24日に裕香ちゃんの新作DVD『white canvas』が発売となるが、
裕香ちゃんはそのジャケット写真(カバー)のサイン書きに懸命のご様子。
画像は、100枚以上のDVDカバーに、一枚一枚丁寧に書いている様子。それにしても沢山あるなぁ…
休まずに書くと腱鞘炎になりそうだ(笑)

「新しいDVDのカバーが届きました
一枚一枚サインを書きます。
いまだに不格好な私のサイン。。。

それでも、心を込めて一枚一枚書きます。」

それでこのサインが誰かの手に渡されると想像すると、どこか不安で、少し気恥ずかしくて、
でもとってもわくわくして、なんだかじっとしていられないような気分になります(>_<;)!」

…12月2日(土)18時から石丸電気ソフト2で行なわれる同DVD発売記念イベントで、直接配布されるものなんだろう。

行かれる予定のあるファンの方々は期待感で一杯なのでしょう。それは無理もありませんね。
裕香ちゃんが思いを込めた直筆サイン入りのDVDを貰えるだけでなく、髪を切ったばかりのなまらめんこい姿を間近で拝見できるわけですから!!!!

「近々、久々になんでもランキング、やろうと思いまし!!」

…おっ、「なんでもランキング」ですか!!?
かなり久しぶりですね~~!!!!

てか、その存在をすっかり忘れていたけど(爆)

前回は確か映画ついてのランキングだったような???…かなり前なので記憶が定かでは無い(苦笑)

さてさて、次回取り上げるテーマは一体なんでしょうか?

多分…ジブリネタかな(笑) 
それとも、今回取り上げた裏原系ファッションのオススメの店とか?

ま、裕香ちゃんの趣味嗜好についてのテーマには違いないでしょうが…。

・・・とにかく、非常に楽しみデス★☆★

片や、裕香ちゃんの“妹分(事務所の後輩)”であり、同じ道産子の中沢悠里亜ちゃんは、只今体育の授業でマット運動に苦戦中らしい。

「前転、後転、開脚前転、開脚後転……くらいしかできませんね(笑)」

…彼女はまだ良いほう。私は開脚後転さえ出来ないし…orz
後転をした際、首を少しひねって軽いむち打ちになったこともあるよ(苦笑)

マット運動のような柔軟性を問われる競技は、私のような身体が硬い者には絶対に不利。
あんなものは二度とやりたくない(笑)

以前、スマップの中居クンが(ジャニーズなのに)前屈が出来ないのをテレビで見て「仲間!!仲間~!!」とつい嬉しくなった(笑)

裕香ちゃんの場合は、バスケットボールのドリブル(サイドステップ)の旨さ(俊敏の動き)から、マット運動もきっと得意なんでしょうな。
身体軟らかそうだし。

テストに関しては、私も切羽詰った状況で無いと火が付かないスロースターター(追い込み型)なので、
テスト一週間前から集中的に、あるいは一夜漬けで必死に勉強していたよ(笑)

私の覚え方としては「語呂合わせ+イメージ(妄想)」を駆使するベタな方法。でもこれが確実だと思う。

裕香ちゃんはどうやって台本(台詞)を覚えるのだろうか…??

※トラックバックしますよ。どうかヨロシク~☆

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2006年11月21日 (火)

北菓楼『パイシュークリーム“夢不思議”』 ③

北菓楼『パイシュークリーム“夢不思議”』 ③

で、中を割ってみると、ご覧の通り、とろとろなカスタードクリームが溢れんばかりにこぼれ落ちる。卵より生クリームの割合が多いので、このような状態になるようだ。甘さもシュークリームにしては非常にアッサリ目。しかし、生クリームの風味が全体の旨さを引き立てている。だから、気付いたら2,3個はあっという間に食べてしまうだろう。

ウマウマ~~~!!!!!

流石、客室乗務員や旅行代理店の添乗員が超オススメな商品だ!!!!私の場合も、添乗員にこの商品を勧められた。

【北菓楼】ではこの『夢不思議』だけでなく、『北の夢ドーム』という2つのシュー生地でサンドしたシュークリームも大人気。いずれ、その『北の夢ドーム』も紹介したいと思う。

振り返ってみると・・・・これまでに私のブログで取り上げた【北菓楼】のスイーツは、『白いプリン』、『白い杏仁』、『妖精の森』、、、そして今回の『夢不思議』で4つ目ですね(笑)

【北菓楼】のお菓子はどれもハズレが無いのですよ。しかも評判がイイ商品ばかり……あっ、決して私は【北菓楼】の回し者ではゴザイマセン。あしからず。

ちなみに、ここで紹介した【北菓楼】のスイーツでは、(ネットショッピングでも手に入る)『妖精の森』以外は日持ちがしない“生もの”なので、北海道内にある【北菓楼】の店頭か、全国で開催されているデパートの催事場(北海道物産展)しか手に入らない。

もし、お近くのデパートで開催されている北海道物産展【北菓楼】の商品を見つけたら、是非購入しては如何でしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北菓楼『パイシュークリーム“夢不思議”』 ②

北菓楼『パイシュークリーム“夢不思議”』 ②

これは同商品が入ったパッケージの一部。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北菓楼『パイシュークリーム“夢不思議”』 ①

北菓楼『パイシュークリーム“夢不思議”』 ①

以前もちらっと取り上げ北菓楼の『パイシュークリーム“夢不思議”』ですが、今回キチンとした形で紹介します。

ご覧の通り、パイ生地に包まれたシュークリームです。キツネ色にイイ感じで焼けていて、その上にパラパラとまぶされた粉砂糖が粉雪を想起させる。この外観だけでも食欲をそそりますなぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのブログネタ 5

◎引き続き、前回紹介後、新たに更新されたブログを紹介します。

はなわかずみ(塙 花澄)さん……土曜日(18日)は、化粧品を買う為だけにエステ店へ。
しかもそれはお母様のものらしい。

親孝行ですね~♪♪

いつものように可愛く“キツネピース”を披露。

ニンテンドーDSの本体(ピンク色)『えいご漬け』の中古ソフトを発見...即買い(笑)
早速、帰宅後プレーしてみる。

日曜日(19日)は、以前はなわさんから追放された“まさし”が実家で捕まる。

その後何処行ったのかと思ったら、熊谷へ向かったのか(笑)

しかし妹さんに捕獲され、テッシュにくるまれて、実家からも“国外追放処分”を受ける。
嗚呼、哀れな“まさし”…。。。

月曜日(20日)は、撮影へ向かう。
20代向けのファッション雑誌の撮影かな?

現役モデルとして自慢のビューティフルなお姿をフルに発揮。
ヲトメな衣装に身を包み、終始ご機嫌だったようだ。ギザカワユス!!

でも、出かける途中で、手提げバックを手から離してしまう…どんなアクシデントが発生したのか分からないけど、あいかわらずのドジッ娘だ(爆)

ヲトメが喜ぶオシャレなランチに、はなわさんも大喜び。
私もクロワッサンが好きだな~~。
アーモンドスライスが載っているのがまたニクイねぇ~!!!!

飴は直ぐに噛まないで、出来るだけよく舐めましょう(爆)

「待つのはぜんぜんやじゃない。
待たせるのはニガテだけどねー。」

…画像ははなわさんのお美しい横顔。“はなわ流ヲトメの美学”を語る。
確固たるポリシーを貫く姿勢は素晴らしいの一言。

私は待たせるのも待つのもニガテです(爆)

BGMがマイヤヒ? 
ビミョーに古いな(笑)

おっ、昨日の夕食は味噌煮込みうどんですか!!?
ウマソ~~!!!!

「疲れてねいし、めむくねいけど! 
今日のひとこと。むにゃ!」

…私も昨日は疲れて寝てしまい、更新できませんでした(苦笑)

はなわさんもご無理をせずにマイペースで。
これからも気が向いた時に更新なさって下さいな~☆

dream・高本彩ちゃん……最近『彩電話かわいくねぇぇぇ。』とツッコミを受けるそうだ。
電話を受けるときの返事の仕方に問題があるらしい。

そのことを彩ちゃんは気にかけていて、土曜日(18日)に、阿部絵里恵ちゃんにこの旨を相談したら

『あっぁぁぁぁ。あれな。かわいくねぇぇぇなぁぁ。』

とバッサリ。
ああ無情。。。

「『も~もし。』という出方に問題がある」とは絵里恵ちゃんの弁。

「『もしもし』って早くいうの難しいねん。私はね!!!!
だからいつの間にか『も~もし。』になってた。」

…ん!? 「もしもし」ってそんなに言い辛いのかなぁ??!
私なら「も~もし。」と早く言う方がむしろ言い辛いが…(笑)

「って、ちゃうねん!!!!そこちゃうねん!!
アテンションプリーズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうやってでたら『かわいい出方になる?』って相談し~て~る~の~!!!!阿部さぁぁぁん!!!
でも・・・・このあと、阿部さんに軽く話しを流され『かわいくない彩の電話の出方』は改善されることはありませんでした。
とほほ。」

…これは実際に電話口で聴いたことが無いから何とも言えないけど、彩ちゃんのインタビューや(@-nationなどの)アシスタントぶりから察するに、
テンポが速く非常にハキハキとした喋り方なので、可愛い電話の出方にはならないと思うよ。

例えるなら、お笑いの女芸人みたい…あ、ウソウソ(笑)

まぁ、気になるのでしょうけど、私は別に電話の出方ぐらいそのままがイイと思うよ。
それが彩ちゃんの特徴の一つだから。可愛いじゃないのよ。

雑誌『cawaii』の撮影では、制服を着ためっちゃ可愛い女子高生姿を披露したらしいから、それで十分だと思うよん☆★

「でも…………今日は……………生まれてはじめて……………………
カワイイカワイイ制服をきたんですぅぅぅ↑↑↑♪笑
女子高生の気分になっちゃった的なぁ♪笑
今日もcawaii!の撮影やったんですが制服を着れたんです(^-^)/
しかもルーズソックス!!!!まではいちゃったぁぁぁぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
見にくいかもしらんけど…一応!!!!楽しみにしといてなぁぁぁ笑」

…読者の中高生が同誌の現役モデルでもある彩ちゃんの制服姿を参考にするのでしょうね。

高校卒業してそれほど経っていないですし、元々童顔だから、きっと今でも十分に女子高生姿が似合うのでしょうな。
更に、ギャル系メイクを施したのでしょう。
まだまだ彩ちゃんは現役女子高生と遜色ないですよ!!!!
その可愛い姿を是非拝見してみたいねぇ…制服姿の彩ちゃんって一度も見たことがないからなぁ…。

しかし、添付された画像は何故だか同誌スタッフの“なんちゃって女子高生姿”だが…(笑)
きっと、雑誌が発売されてからのお楽しみなんだろう。

今回は来月号の撮影だろうか。
もちろん女性ファンは堂々をチェックできると思うけど、
流石に男子は女性のティーンズ雑誌をチェックするのは恥ずかしいだろうから、
もし書店の女性雑誌コーナーに誰もいなくなったら、こっそりと『cawaii』をチェックしよう!!!(笑)

昨日はお昼はボイスレッスン、夜はダンスレッスン、更に夜の10時からはフットサルの練習?!
それって物凄くハードじゃない??!

しかも彩ちゃんらは非常に元気で疲れ知らず。

一日の疲れが吹っ飛ぶぐらい、フットサルが大好きなんだねぇ~。。。

何と、昨日は大忙しの一日だったのに、今日は練習試合だとか。

「明日は練習試合があるんですが・・・練習試合にいけるメンバーあ少ない少ない。。。
でも、フィジカルは・・・まかせて・・・ね♪笑
がんばってきます★
ちなみに対戦相手は・・・スフィアリーグでも対戦したことのあるチームです。
明日までだまっておこ~~~。(なんで笑)」

YJも最近練習試合をしたファンタジスタかな?
それとも、カレッツァとか…
えっ、もしかして!!そのYJシューターズ!!?

いやぁ~、若いって素晴らしい!!!!

で、昨晩は中島麻未ちゃんや元ドリマネの大高さおりさんと『熱寒パーティー』を満喫。
遅い夕食…というより夜食かな(笑)

『キムチ鍋』か~。こりゃ、心底温まるぞ!!!!

画像を見ると、二人ともとても幸せそうな表情を浮かべております。
そりゃそうだ。美味しいものを食べると幸せな気分になるからね。

キムチ鍋の発汗作用で汗だくだったのでしょうな。
で、あまりに熱いので窓を開けると逆に寒くなる…なるほど、だから『熱寒パーティー』か(笑)

ま~とにかく、高本ファン、中島ファンは最後にすっぴんに近い可愛い姿を拝見できたので良かったのではないかと。

昨日一日お疲れさんでした。。。

・・・・あ、しし座流星群はまだまだ見られるよ。沢山見られるのは何も極大日だけではないからね。あれはあくまで目安だから。数日ずれ込む場合もあり。

また、輻射点(放射点)についても、そこばかり注視するのではなく、比較的広い視野で眺めた方が良い。輻射点とは全くの正反対の方角(しし座流星群の場合は南側で南中するので、ちょうど北側が反対方向にあたる)であっても、流星は観測されます。

以上、2001年の大出現の時を含め、しし座流星群を過去3回見ている私からのエラソーなアドバイスです(笑)

・・・・今回の「久々のブログネタ」はこれにて終了。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

久しぶりのブログネタ 4

◎続いては、前々回(久しぶりのブログネタ2)紹介後、新たに更新された内容です。

かずはりん(浅木一華ちゃん)……現役STモデルのビューティフルな2ショットを披露!!!
直ぐにも『セブンティーン』誌上に使えそうなぐらいだ。

18日(土)・19日(日)の2日間

「土曜日~日曜日にかけて景子さんと遊んだよよよ♪♪♪
まじ濃い二日間だた!!」

などと、親友の北川景子ちゃんと恋人同士のようにずっとベッタリ状態だったようだ。景子ちゃんによれば「よく考えたら30時間以上一華といたらしい(笑)
」とのこと

それでは、詳しくその内容を振り返ってみると、、、

・18日(土)

『MARIS』で一緒にヘッドスパ
『ZARA』へ行き一緒に買い物を楽しむ
TSUTAYA自殺サークルを借りるが、景子ちゃん宅で“二人座談会”に夢中になり、そのまま夜が明ける。

・19日(日)

そのまま景子ちゃん宅で、気付いたら夕方まで爆睡。
新宿へ『SAW3』を一緒に観に行く。

「あははー☆
まじ楽しかったよぅ♪
こんなに長い時間一緒にいても楽しめる友達なんて景子さんくらいだわ、きっと☆
うふふ。
大人嫌いだーあは。
ぼぼぼくちん景子ちゃんすすすきなんだぁー!!」

…どんなに仲が良くても、長時間ずっと一緒にいるパターンは、同居(合宿)していない限り、そんなにあることじゃないからね。
いつも友達が少ないのを自慢?するかずはりんだが、これだけずっと一緒にいても嫌気が差すことが全く無いほど気の合う親友を持てただけでも、とても幸せな事です。

今回はかずはりんの「日本の中心から愛を叫ぶ」編でした。
めでたし……と!!タイトルを見てみたら、

『私が消えれば楽になるでしょう?』

と、連日に渡るアンチへの口撃。
今回は皮肉を込めて反撃している。

そんなにムキにならなくていいのに...ホント、負けん気が強いなぁ(苦笑)

葉里真央ちゃん……昨日は携帯を落としてあたふた。

「昨日どこかでウッカリ携帯を落としてしまって、ビックリのテンパり様でした!
無事に見つかって良かったぁ(ミTωT)/~
一日手元にないだけで全てを失ったような気分に打ち拉がれたよほほ!」

…やはり彼女も“携帯依存症”らしい。
ちょっとの間、手元に無くなるだけでも不安に陥るようだ。
まぁ、携帯が無くなって更新できなくなると、いつもブログを楽しみにしているファンやブロガーにとっても心配になりますからね。
とにかく無事に見つかって良かったですな。

へぇ~、トラジは猫なのに猫が大嫌いなのか...それは自分が人間だと思っているからだね。

だから人間と一緒に散歩ができるんだね(笑)

「そのくせモテるらしく、かわいらしい小さいメスネコちゃん達に追い掛けられて逃げまくってます。
そんなに逃げなくても‥って思いますが、、、ま、ほおっておきます(^‐^)
仲良くおやりよ~ 」

…トラジは、人間で言えば“10代の女の子”にモテモテなイケメン男なのかぁ~、飼い主のまおし~にとっては鼻高々だね。
まぁ、トラジがあまりメス猫ばかり構うようになると、逆にまおし~がヤキモチを焼くようになるでしょうが…(笑)

で、タイトルが『携帯なくした子猫ちゃん(T ωT)ノ 』…上手い!!座布団一枚!!!

「『キレイなお姉さんは好きですか』・・・キライなシトはいないだろう\(@▽@)/」

…ま、そりゃそうだ(笑)
トラジは“キレイなお姉さん”のまおし~に夢中なんだね。だから子猫にも興味を示さないんだろう。

で、昨日携帯を落として更新できなかったモノを今回は紹介。

ナノドライヤーというものらしい。
ナノイーイオン粒子の効果で、痛んだ髪を潤いを与え、理想の弱酸性のコンディションにし、キューティクルになるスグレモノとか。

画像はその買ったばかりのナノドライヤーを顔に当てている様子を5分割で披露。ホント、楽しそうだね…(笑)
トラジはこのドライヤーで乾かしてもらい、恍惚の表情を浮かべたらしい。
 
「ゴロにャン(´ω`)うっとりステテーン ゴロゴロ~ってなったんですよ!メスネコにもマタタビにも効かないトラジが∑ヾ( ̄□ ̄;)ノ!!
おそるべしナノパワー!」

…何?トラジはマタタビも効かないのか…相当な猛者だな(笑) 

ことごとく猫らしさを嫌うトラジ。
まさしく自分を人間だと思っているという証拠ですな。
まおし~のイメージだと、トラジは関西弁をしゃべり、大飯食らい(食い倒れ?)という関西人の設定らしい(笑)

まおし~にとっても、“擬似人間”のトラジは恋人そのものですな☆★

長尾麻由ちゃん……昨日は、映画『エコエコアザラク』の試写会に行く。同名のホラーマンガが原作の作品。
過去に何度もドラマ化や映画化された人気作品だ。
今回はエイベックス系の近藤成美ちゃんが主演。ということは、当然ながらこの映画もエイベックス・エンタテイメント製作作品。
後に、同社によりDVDが製作・販売になるのだろう。

・・・・というのも、まゆまゆはこの映画の後半部分(後編・B-page)に出演しているから。彼女の記念すべき初スクリーン作品かな?

「いやぁ~台本を読んでたから内容を知ってものの、怖いです。前編(R-page)と後編(B-page)があって、私は後編の方にほんのちょこっと出演してるのですが、後編は特に怖くて(普通の人は怖くない内容かもしれないけど、私はコナンも怖いんで…。)
今日は一人で寝れないかもしれないです(;_;)
でも、スクリーンの自分の演技の方がある意味で恐かった( ̄□ ̄;)!!」

…まゆまゆはホラー系の映画が全くダメのようだね。お子ちゃまだね(笑)

劇場公開は12月16日(土)。『渋谷シネ・ラ・セット』にて。
まゆまゆファンなら実際に出演部分をチェックするしかないでしょう。

それにしても、「コナン」って『名探偵コナン』のこと?
何故、推理探偵モノのアニメなのに怖いのかな??

殺人の場面で目をそむけてしまうのだろうか…???

更に、タイトルの『アザラシじゃないよ!』…って、何?
まゆまゆは普段、そう呼ばれているのか?

今回は謎が多い記事だ。

ちなみに彼女は愛犬家☆
でもあまり一緒に散歩に行かないらしい(笑)

アヤにャン(金井アヤちゃん)……一昨日は、アヤにャンがレギュラー出演している『ぷるるん爽快アワー!』の収録…のはずだったらしいがメンバーの北見綾野ちゃんが病欠。
よって、今回は類家明日香ちゃんと2人が出演。

波乱の幕開けとなった今回の収録。
グダグダ感と行き当たりバッタリの企画が面白さの秘訣?である同番組だが、
再び(今年で3回目の)メンバーチェンジがあるのか???

来月(12月)の『ぷるるん爽快アワー!』も是非期待しましょう。。。。

と思ったら、いきなり告知を始める。

「どうなぷるるんズ!!ってなわけで、ぷるるんの告知でイベント情報言い忘れました(*_*)テロップよろ!って感じです(笑)なわけで、
ここで(笑)12月17日にX'masイベントかな??詳しくはまだわかりませんがイベントあります(^-^)/アイドル10人位出るときいとります(*^-^*)
あと01月07日に16時から書泉ブックマートで念願の写真集の発売イベントやります(*^-^*)みんなぜひ遊びに来てねー(*^-^*) 」

…つい、業界人の癖で「詳しくはココ」と下の画面に映っているテロップを指を差すフリをしてみたくなるほど、今回の告知は細かく伝えないといけないようだ。

ぷるるんのイベントって初めてだよね。
クリスマスイベントかぁ~...10人も出るの?!

低予算がウリの同番組にしては随分と思い切ったことをするねぇ(爆)

10人のアイドルがサンタ風の水着を着て♪ぷるるんぷるるんぷるるんるん♪♪と踊るのだろう“テレビの前の大きい子供たち”も今から楽しみにしていることでしょうね(笑)

そして、今夏北海道で撮影をしたアヤにャンの初写真集『初Tai験』(心交社)がいよいよ12月に発売となるが、
その発売記念イベントが来年1月7日(日)に『書泉ブックマート』で行なわれるらしい。

新春一発目のイベントに参加して、アヤにャンのキュートな姿に“初萌え”というのもイイですな☆★

あっちん(吉川綾乃ちゃん)……画像はYJ美女軍団が誇る精鋭3人(左から阪本麻美ちゃん、あっちん、松原渓ちゃん)が写っております!!!
練習後、いつも練習しているフットサル場の控え室にあるロッカーの前で撮影したようだ。

最近、各メンバーのブログに頻繁に登場するなど、やたら目立っている麻美ちゃんです(爆)

「今日は基礎を中心にやってかなぁあり勉強になりました。
私はインサイドがかなり苦手なので意識すると一日でもこんなにかわれるんだぁっと実感しました。
しかも!!!!MVPもらってしまいました~(´・ω・`)
申し訳ない…。。」

…先生(高橋陽一さん?)、キーパーコーチ、渓ちゃん、麻美ちゃん、あっちんの5人で練習。
この日は基礎練習に重点を置いたようだ。

今回は“こそ練”(こっそりと練習すること、秘密練習のことらしい)だそうで。

「今先生とキーパーコーチの樋上さんと綾乃ちゃんとフットサルについて、アツク語っておりますっo(^-^o)(o^-^)o」
『まみろぐ。』11月20日付け記事より

「その後、先生のスクールで麻美ちゃんと綾乃とコソ練に参加!
明日からmoto streetロケのためしばらく練習に出られないので、貴重な時間。」
『マツバラ系ブログ(松原渓のブログ)』11月20日付け記事より

・・・でもさ、ブログで練習したことを公言したから“こそ練”とは言わないんじゃないの?(笑)

この日あっちんは大活躍でMVPをゲット!!!!
おめでとさん☆☆

この3人の出来によりチームの勝敗が大きく左右される。
幸い、この3人を含め、現在のチーム全体が好調そうなので一安心しました。

熱く語るぐらい、フットサルが大好きなんだねぇ。。。

「あと少し…
頑張りまっせぇ( ̄▽ ̄)
theひょうきんなんで(笑)盛り上げて頑張りたいと思います!!!!
みんなの緊張をとく事くらいしかできないけどね(笑)」

…親友でライバルでもあるdream・高本彩ちゃんの影響をモロに受けていると思われる...いやいや、今やあっちんは貴重な戦力ですよ。
もちろん、チームをなごませる“お笑い要員”としても(爆)

このままの状態で本番の30日を迎えて欲しいものです。

“あっちんボンバー”炸裂に期待しておりますよ(笑)

一方、昨日は、ウォーキングの後、お得意の料理の腕を振るう。

美味しそうでヘルシーな料理の数々。今すぐにでも店を開けるんじゃない?

このほかにもクレープも作ったらしい…もう、流石という他は無いね。
サラダ系の具だと、手巻き寿司にも応用できるね。

今度は高本彩ちゃんや山本紗也加ちゃんを自宅に招待しましょう。。。(笑)

それでは最後に、「外から帰ったらうがいをしましょう」と小言を付け加えてみる(爆)

・・・・「久々のブログネタ 5」へ続く。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

久しぶりのブログネタ 3

◎昨日はあまりにも眠くて更新できませんでした…orz
よって、前回の更新から一日以上間隔が開いてしまいましたが、
引き続き「久々のブログネタ」を紹介します。

あかりん(小明ちゃん)……最近は特に締め切りやら打ち合わせやらで目が回るほど忙しいようだ。

16日はあまりの忙しさに、より目の姿を披露。
完全に壊れてるなこの人…。

しかし、この日は親友であるきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)浅草で【酉の市】デート。

【酉の市】の夜店で、広島風お好み焼きやたこ焼きを食べたり、見世物小屋を満喫?したり、最後は初めて店内に入ったカフェでスイーツを堪能。
あかりんはきゃんちの可愛い姿を連続投稿。

「はい、あーん」
「あーん」

…まるで恋人気分。他人が入り込める余地なし。

この様子はきゃんちのブログ『きゃんちまいんち!』と内容が一部被ってます(笑)

きゃんちと共に通販『ニッセン』の会員らしい。
特に同社のとっくりセーターを愛用しているとか。

きゃんちに「そのとっくりニッセンでしょ」と指摘を受けると

「ち、違うヨ!
ニッセンじゃなくて、ユ、ユニクロだヨ!(どちらにしても安い)
いや、ニッセンのももってるけど、
いやどっちかっていうとニッセンユーザーだけど、
ニッセンのとっくり良いよ?安いし……テヘ☆
あかりんは庶民派アイドルだな☆
ち・な・み・に・☆
なんでバレたか聞いてみたら、
このニッセンのとっくりは喜屋武ちとお揃いでした☆
やん!ペアルック!」

と苦し紛れの弁解? きゃんち大正解。バレバレじゃん。

自ら「庶民派アイドル」を名乗るあかりん。
…というより、高級ブランドとは無縁な“お買い得のアイドル”だよね(笑)

しかも、きゃんちとお揃いとは、、、

「とっくりおそろい!
とっくりだけじゃなく、
実は夏用のキャップも同じだったりする。
(イイナーと思って買ったのが、
よく見たら喜屋武ちが持ってたヤツだった!)
あと、カバンも偶然色違いを持っていたことも。
買い物する場所が似ているんだと思うヨ。
(それはニ●センとかユ●クロじゃなく!!←重要)
あ、そうだ。
夏に喜屋武ちが私の持ってるのに、
良く似たキャミソールを着ていたことがあったのね。
ただそのキャミ、胸のあたりが、
私の胸の上では起こったことがないくらいに伸びててね、

「へぇ~、そのキャミってそんなに伸びるんだネ~……」

って思って、その日から箪笥のこやしにしておる!
寒々しい思い出だわ!」

…『ニッセンだけでなく、あらゆるものがきゃんちとペアルック尽くし。
きゃんちはあかりんの真似をしてそのとっくりセーターと同じものを『ニッセン』のHPで購入したらしい。
価格は1900円。

あなた達、どこまで仲がイインダヨ(爆)

その自虐的ツッコミもナイス!! 面白い(笑)

「しかし喜屋武画伯の画は謎につつまれている。
下の画をごらんください。
右上は画伯が私を書いてくれたものなんですが、
左肩、左肩にいるのはれおんさんですね。
モフモフ言ってますので。
(彼女は多分「モフモフ」を鳴き声だと思っていると思う)
そして右肩。
なんか黒いの出てる黒いの出てる!!
お前には何が見えたんだ!?」

…きゃんちのイラストはあかりんの特徴をよく掴んでいるね。

あ、ホントダ。右肩に黒い物体が描かれている(笑)
きゃんちには見えるんじゃない? あかりんの背後霊が。

くわばら、くわばら。つるかめ、つるかめ。

あっ、きゃんちが、サンリオのキャラクター・クロミちゃんのお面をしている!!!
マイメロディちゃんのライバル。

お面をネタに会話が弾むなんて、、、ホント、愉快なお二人だ。

18日にも、きゃんちとデート。またしても中野ブロードウェイへ行く。

ここでも、あかりんときゃんちの可愛いショットが拝める。
あかりんは髪を切ったので、携帯のカメラに収まる時も気合入りまくり。
目一杯に作ったアイドルぶりが炸裂。

「喜屋武ちとブロードウェイでキャッキャしてごはん食べて……
アレ?私おとといも喜屋武ちといませんでしたっけ?
友達すくねー」

…そんなことは気にしないの。
いつも気が合う友達と一緒にいられるのは幸せなことなんだよ。

19日の夜食はおかゆ。

流石、おかゆを作らせたら天下一品。見るからに旨そうだ…。
今回は白ゴマがポイントか。

連載中の『サーカスマックス』と『サイゾー』の告知。

「ちょっぴり引かれてる位がちょうど良い、
世にはばかりきれない嫌われっ子のあかるんなのデス☆
はい。」

…それでいいんでないの。それだけインパクトに長けた文章を書けるということ。
なかなか他人には真似できない。それがあかりんの最大のウリだから。

この日は久々の撮影会。

即日満員の撮影現場は、終始ファンの熱気に溢れていたようだ。

あかりんも出来るだけファンの期待にこたえようと奮闘。女性ファンも参加したので大喜び。
やはり、萌えポイントは看護婦コスプレだろうか。

元祖“エプドル”として、セクシーなエプロン姿という手もあったが…流石にそれは無かったか。

参加されたファンによるトラックバックやBBSの感想から、今回の撮影会は大好評だったようだ。
そして、早くも次回の撮影会の予定が望まれる雰囲気。

BBSの書き込みから、しょこたんと同様、女性ファンが多いのが特徴的だ。
撮影会お疲れ様でした。。。

一方、今日の画像を見てみたら・・・・ギャー!!!!!
またしても化け物屋敷だ!!!!!!

怖すぎるって。また例の発作かよ…。

湯船に浮かぶ電気の光りが幻想的に映し出されている。
お風呂では電気を極力使わない主義らしい。
今回はそれに加え、ちょっぴりロマンチックに演出してみたが、それは現実逃避が本当の理由。

「なんか虚しいぃーーーーー!!!!!」

…一人暮らしの生活が時に虚しくなるらしい。今回はその虚しさを体現するためにホラー仕様で絶叫してみた。
タイトルどおり、今日は『半狂乱』の状態だ。

迷える子羊のあかりんに幸あれ。アーメン。

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)……前述の通り、16日はあかりんと浅草【酉の市】を見に行く。

関東人にはお馴染みのお祭り。今回は「二の酉」。

ちなみに、「一の酉」は今月(11月)の4日、「三の酉」は今月の28日に行なわれる(0:00~24:00)。

やはり、商売繁盛・家内安全の縁起物である『熊手』がよく知られる。
元々は農機具なのだが、宝物や七福神などが入った派手な飾り付けで、「福をかき集める」という意味の縁起物となった。

【酉の市は江戸文化の象徴的なお祭りですな。

きゃんちも『熊手』を購入したそうな。

「交通安全・家内安全・商売繁盛クマー
もちろんお祈りもしたクマー」

…かの有名なAA付きかよ(笑)

更に、翌日の17日には、前日(16日)にあかりんとデートした模様が紹介されている。
あかりんのギザカワユスな姿も載っております。

あらら、あかりんはサラダしか食べないのか…菜食主義者・小暗さんの影響をモロに受けてるな(笑)

【酉の市】だけでなく、中野ブロードウェイにも行ったようだ。

流石、『中野腐女子シスターズ』だけあるな(笑)

「昨日の今日ではありますが、中野ブロードウェイデート☆
一緒に謎の占い小屋とか葬儀屋とかうろうろして、久々にパスタ食べたりしてきた。
カフェで、セルフサービスのお水をコップについでテーブルに運んだのね。そうしたら、ちょっとよろよろしてあかりんのバッグにお水かけちゃったのね・・・。
慌てて拭いたんだけど、あかりんは笑っていた。あれが愛想笑いとか、苦笑いではないと私は思っている。ほんとすいませんでした。」

しょこたんも絶賛するドジッ娘ぶりを今回もやらかす。もう“お約束”だね(笑)
バックに水をぶっ掛けられたあかりん、もう笑うしかないといった感じなのでしょうな(笑)

中野周辺は、しょこたん、あかりん、きゃんちの3人には自分の庭のようなエリアなのでしょうな。

17日は、『銀河鉄道999』のメーテルのコスプレ大会。この衣装やウイッグも中野ブロードウェイで購入したのでしょう。

「しかしメーテルっていい女だなぁ。」

…『宇宙戦艦ヤマト』の森雪やスターシャ、メーテルの姉である『クイーン・エメラルダス』にしても、松本零士作品に登場する女性はどれも同じに見えるのは私だけではなかろう(笑)

そういえば、松本氏はまだマッキー(槙原敬之)と揉めているのかな?
お互い、歩み寄って和解したほうがイイのに。

昔好きだった『銀河鉄道999』は未だに人気があるようだね。
また見たくなったねぇ…。

19日(日)は、携帯を一新したようだ。処理スピードがアップし、画像もハイクオリティへと変化。赤のボディがおしゃれ~♪

「携帯変えた(∀`●)SH903i!!レッドです。三倍早くなった。
使い心地はなかなかっていうか容量が大きくなったのが嬉しい。
今回からminiSDカードじゃなくて、microSDカードになって、なんとダウントロードした着うたなどもSDカードに保存できるようになった。今まで容量が気になって着うたダウンロードしにくかったけど、これからは好きなだけ保存!だってSDカードも1ギガ買ったんだもん。
ギガが足りなくないってなんて素敵なの! 」

…私もminiSDカードを使っているけど、32メガだからね。
あっという間に容量が一杯になってしまうんだよね。いいなぁ~、1ギガバイト。
でも私の携帯はmicroSDカード対応じゃないんだよね…(´・ω・`)ショボーン

仕方ないからminiSDカードを複数枚買わないといけない訳orz

それにしても、20日のパスタと野菜スープの美味そうな事!!!

「今日の晩御飯は、パスタと野菜スープを作った。
雨だったし、わざわざ買い物に出かけるのも面倒だったから、冷蔵庫の残り物チェック。
納豆とキムチ、あと野菜が少々残っていたので、思いつき料理「バターしょうゆon the 納豆とキムチパスタ」を作った。
ちょっと意外な組み合わせ!と思うでしょう?でもこれ実はかなり美味しかった。

作り方も簡単。
オリーブオイルをフライパンにひいて、みじん切りニンニクを少し炒めます。そこにゆでたパスタをin。
まんべんなくオリーブオイルが絡まったら、バターを入れえて絡め、更にお醤油を入れる。
味は濃くもなく薄くもなく。でも醤油は味見した時にちゃんと醤油味がするくらい入れたほうが、納豆やキムチと合うかも。

お皿にもったら、混ぜておいた納豆とキムチ、ノリをトッピングで出来上がり。

騙されたと思ってパルメザンチーズもかけてみて。発酵食品ばかりだからか、まったりマッチング。まちこもまいっちんぐ。
かなり美味しかったのでお試しあれ(∀`●)」

…確かに、発酵食品だらけだ(笑)
キムチと納豆は意外と合うというし、チーズはパスタにとっては必需品。

バターしょう油パスタは私もよく作る。ハンバーグに添える形が多いけど。
キムチの代わりに、た~らこ~♪た~らこ~♪た~っぷりた~らこ~♪を入れても美味しいかもしれないね。

なるほど…これはイイ事を聞いた。美味しそうだから今度実践してみるよ☆

お馴染みのケロロ軍曹のコスプレ。
この衣装を着たらとても温かそうなのに、それでも寒がっている。

でも、鍋料理で体の心底から温まったようだ。
コンソメかしょう油ベースのスープに野菜とキノコ、豆腐が入っている鍋。

料理自慢なのでこの辺はお茶の子さいさい。

「生きていくって色々大変なことがあるけど、うまくいく一番の秘訣は、あまり深く考え込まないで、でも精一杯やる。っていうことだと思うな。」

…その通り! 別に悪いことではないが、あまり深く考えすぎると逆効果に働く場合が多いからね。
なかなか実践するのは難しいけど、それが最善の生き方なんだよね。
あと、何でもいいから自分なりの『生きがい』を見つけることかな。
たとえ辛いことがあっても、その『生きがい』を心の支えにすれば、何とかやっていけるからね。
きゃんちには『生きがい』が沢山あるようで、とても幸せな毎日を送っている模様。。。

それから、『ダイの大冒険』のコミック本を積み上げて炊飯器の“即席炊飯台”とする。

「台の上だけに
台の台冒険 ・・・なんちゃって
なんちゃって」

…しーん。
中には凍り付いている人も多かろう。でも既に手遅れの感があるが…。
きゃんちの名誉の為に、ここは聞かなかったことにするよ(笑)

・・・・「久しぶりのブログネタ 4」へ続く。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年11月20日 (月)

久しぶりのブログネタ 2

◎それでは一日置いて、「久々のブログネタ」の続きを紹介します。

かずはりん(浅木一華ちゃん)……最近は更に独自色を強めるかずはりん。

相変らず、とても可愛いお姿の画像が満載だが、その書かれている内容は趣味嗜好の特異性が目立っている。

とにかくお父さんが大好きなんだね。校長先生というお父さんはきっと嬉し涙を流していることでしょう。

「ぼ、ぼ、ぼくちんは、乳が好きだー!!!!!!!!!!!!!!」

…それじゃ、只のおっぱい星人だよ(笑)
まぁ、何となく言いたいことは十分に伝わったよ。

へぇ~、太宰治や吉幾三さんの出身地(旧・金木町(現・五所川原市))がある青森県はお父様とお爺様の出身地でもあるんだ。

「ぼくちんもプロフィールの出身地「青森県金木町」に変えたいよよよー(笑)
祖父の家に引っ越そうかなぁー
あははー
春休みは久しぶりに青森に帰ろうっととと♪」

…「青森の子供」という記述が以前出たように、青森に相当憧れがあるようだ。
戸籍にある本籍地はいつでも移すことができるし、タレントのプロフィールにある出身地は必ずしも生まれ故郷ではないからね。
でもやっぱり、住んだ事も無いのに出身地を「青森県金木町」に変えることはプロフィールの信憑性が薄れてしまうので、まずダメだろうと。
しかし正真正銘、青森県人の血を引いているので、青森県金木町を“第二の故郷”として世間にアピールすれば良いと思うよ。
寒さに強いのは、やはり青森県人、東北人の血を引いているからでしょうな。
春休みには、まだ雪深い青森からのレポートを期待している次第☆

15日には待望のミスチルの新曲しるしをゲット。大喜びしている。
しるしはお約束のミスチル・小林武史ワールド全開のバラードで、非常にイイ曲だ。

16日には「どなたか私と顔を交換していただけませんか??」と自虐的な内容も。
現役STモデルの美貌と交換できるなら、普通は喜んで交換するだろうに…。

「私、好きな人の前だと顔にタオルを巻き付けるというかなり奇妙な行動を取ってしまうんだよねf^_^;」

…時々毒を吐きまくる彼女にしては、好きな人の前だと実に乙女な行動をとるのですな(笑)

17日は「今がんばて7キロ痩せようと思ってます。そしたら3●キロ!!うふふ。」と実に痛々しい内容。
身長が165センチもあるのに、3●キロだったらむしろ病気ですよ。
大好きなチョコレートぐらい我慢しないで食べようよ。あの仮説は医学的根拠に乏しい。
鼻血が出るのは別の理由がある。おそらく、鼻の毛細血管が傷ついているのだろう。耳鼻科に行くと直ぐに治るよ。

「皆さんのトラバが私の生き甲斐です」

…おっ、毒をよく吐くかずはりんにしては珍しいゾ(笑)

「あたしの全存在をかけてあんたを否定してあげる」

…でたーーっっ!!!! アンチに対して痛烈な一撃!!!!! 今回も早速毒を吐いてきた(爆)
そんなムキになって相手にしなくていいのに...
相変らず負けん気が強いなあ…(苦笑)
アンチとの“百年戦争”は未だに終わらない。。。

ちなみに、昨日はパソコンから更新。
カラフルな文章構成で、奇妙なサーカス』『式日』『リリイシュシュのすべてという映画3作品を勧める。
かずはりんが「18禁」と前置きしているように、奇妙なサーカスはエロ小説が原作の“大人の映画”のようだね(笑)

まさか、エロス系の映画を推奨するとは思わなかった…(笑)

葉里真央ちゃん……沖縄で共に旅をした親友は、現在も一人旅を満喫。そのまま日本列島を北上中とか。
12日の画像は鳥取砂丘。
いずれ、こっち(北海道)にも来るのか。それは楽しみ☆

白バケして『白い恋人』ね…つい『白い恋人』が食べたくなったよ(笑)

まおし~にとって、唯一無二の存在である愛猫トラジとの抱擁ショットは、葉里ブログでは毎度の事。
トラジを溺愛することで、まおし~の心が満たされているようだ。

トラジや家族の為に毎日頑張っているらしい。愛する者がいることは、人間をより強くするんだね☆
非常に頼もしい!!!!!

26日は新作DVD『ミラクル・マオ』の発売日。

うさ耳姿のキュートな姿で、DVDの購入と、12月3日に行なわれる同DVD発売記念イベント(ヤマギワソフト・アニメ館4Fイベントスペース)に来てくれるようにアピールしている。
主に、葉里ブログのみでの告知だそうだが、コメント欄はちょっとした“祭り”状態。
ファンの反応が非常に良いブログだ。

そうそう。主に大型家電量販店のポイントカードを一年以上使わないと、溜まっていたポイントが無効になってしまうんだよね。
…ええ、私がその経験者です(笑) ビッグカメラのポイントが1万ぐらい溜まっていたのに全てがパー…orz

それは残念賞でしたな。お気の毒に…ちーん。

世界バレーは私も見ていたよ。今日何とか勝ってホッとしたよ。

私も直ぐに味がなくなるガムは好きではありません(笑)

長尾麻由ちゃん……今回久しぶりに紹介する『まゆまゆブログ』ですが、11月からブログを移転し、
長尾麻由の『それでも私は元気です!』ブログとタイトルを改めて心機一転、再スタートを切った。

現在、仕事と共に、バスケットボールに夢中。
高校時代は女子バスケ部のレギュラーとして活躍したらしいが、最近になって再びバスケを本格的に始めた。
「昔取った杵柄」で、ユニフォーム姿が様になっている。
しかも、非常に生き生きとした感じだよね。

まゆまゆはむしろ「ガード(ポイントガード)」のポジションが合っているのかもしれないよ。
やはり「フォワード」だと高さが無いと厳しいし…。
とにかく、今後のバスケでの活躍にも期待しよう…☆

前述の葉里真央ちゃんとは親友。同じドラゴンボール好きでもあるので、
時々ドラゴンボールネタが何気に被る(笑)

やっぱり、彼女のブログは食べ物ネタは欠かせないよね。
せっかくバスケをやっているわけだし、あまり我慢しないように。チョコぐらい食べようよ(笑)

11月17日はまゆまゆの誕生日。

お誕生日オメデトウ!!!!!

年齢は・・・“永遠の18歳”だから伏せておこう。まぁ、眞鍋かをり嬢と同じ歳だけどね(笑)

アヤにャン(金井アヤちゃん)……15日は、猫耳を付けた激しく萌えるコスプレを披露。
『しゃかりきコロンブス』の撮影の為、移動中の車内にて写したものだろうか。可愛すぎ☆
コスプレもいいけど、12日の私服姿もめんこいねぇ~!!!
しゃべると印象が全然違うのに、、、何でだろ(爆)

アヤにャンも風邪などを引かぬように。。。

爬虫類好きのアイドルか…それってどうなんだろうねぇ…(笑)

16日は所属する南葛ヤンジャンシューターズファンタジスタとの練習試合に臨む。
その後は、チーム皆でファミレスで食事。
画像はその時の様子だが、何故か一番目立っているのが阪本麻美ちゃんという不思議(笑)

ファンタジスタは平成生まれの中高生が中心だからね。
アヤにャンらYJチームメイトは「私達にもあの頃があったなぁ…」などと羨望の眼差しだったのでしょうな。

松原渓ちゃんの制服コスプレ!!? 確か、過去にグラビアでも披露したことが無いはず…それはサプライズだ!!!! 
渓ちゃん曰く

「私も制服きたいなー☆セーラー服とか☆」

…マジですかい?!それはレアモノですゾ!!!! 是非とも見てみたい!!!
渓ちゃんマニアなら泣いて喜ぶぞ(爆)
それにしても、今回渓ちゃんの中では一体どういう心境の変化がおきたのだろうか…?

現在発売中(17日発売)のヤングガンガンにはアヤにャンのクラビアが載っている。
今日書店に行ってチェックしてみよう!!
『ヤングガンガン』HPにはアヤにャンのセクシーな3枚画像が見られるぞ!!!!

どんなきっかけなのかは分からないが、一昨日は落語の寄席を観に行く。
この日、立ち見が出るということは、名の通った人気落語家が講壇に上がったのだろう。

アヤにャンは周りの客からすればめんこい孫娘のような存在だったんだね(笑)

あっちん(吉川綾乃ちゃん)……12日は、ゲストとして『101匹萌えタン』の舞台に出演。

「コリキさんのまねがゲストで一番うまいなんてみんなにいわれて自信ついてしもた(笑)(笑)
恥ずかしかったけど(笑)」

…そんなキャラだったっけ?
例の「切れてないっすよ!」というワンフレーズが得意なのか(笑)

とにかく、舞台お疲れちゃんでした!!!!

内容はよく分からないけど、最近はよく日テレで仕事をしているようだね。
たとえテレビに映ったとしても関東ローカルなんだろうね…。

でもやっぱり、最近は特にフットサルの練習が生活の中心になりつつあるようだ。
週に2,3回の練習及び練習試合に参加し、進んで他チームの試合も観戦。
18日もフットサルの社会人リーグの試合をチームスタッフと横山加奈子ちゃんと一緒に観戦する。その後、同リークの現役プレーヤーと練習試合。
今後のチーム戦略を練る上で良いヒントが見つかったか。
画像は二人によるギザカワユスな2ショットを披露★☆★

⇒『かなろぐ。』の19日付けの記事にも同じ2ショットが公開されている。

アヤにャンの16日の日記にあるように、前大会優勝チームのファンタジスタは相変らず強いみたいだね。
やはり、今年の春から加入したサッカー経験者のかりんちゃんの存在が大きいね。
一部では“傭兵”と揶揄されるらしいが…実は彼女は芸歴が結構長い(現在17歳。約5年)。

練習以外でも、YJのメンバーと遊びに出かける機会が多いらしい。
15日(水)はフジテレビ『恋するフットサル』の収録。
松原渓ちゃん、大櫛エリカちゃん、松本さゆきちゃん、阪本麻美ちゃん、KONANちゃん、野崎亜里沙ちゃんと出演。
関東ローカルの番組なので、未だに見たことがない…orz

収録後、さゆきちゃんや亜里沙ちゃんと一緒に映画を見に行く途中、同じチームメイトの横山可奈子ちゃん親子とバッタリ出会う。

ちなみに、観に行った映画のタイトルが『7月24日通りのクリスマス』とか…実に惜しい!!!7月25日なら私の誕生日なのに←関係ない

相変らず仲の良い吉川姉妹。17日はお姉ちゃんと一緒にカラオケに行く。
ウチは仲が良いきょうだいでは無いので、実に羨ましい限り…。。。

・・・・「久しぶりのブログネタ 3」へ続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年11月19日 (日)

只今、記事を作成中。。。

現在、「久しぶりのブログネタ 2」を作成中。。。。

日付が替わってから更新する予定です☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ではここでとうきびは期待したかもー(BlogPet)

とうきびで、チーズが是非しなかったー。
ではきょうはここにとうきびは期待しなかったー。
ではここにとうきびで部分っぽい期待しなかったよ。
ではここでとうきびは期待したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

久しぶりのブログネタ 1

◎久しぶりに「ブログネタ」を今後4回にわたって紹介します。
時間が無いので、ササッと行きますよ。
尚、今日紹介するのは1回目です。明日は2回目と3回目を紹介。

はなわかずみ(塙 花澄)さん……相変らずコドモな感じのはなわさんだが、それが他の人とは違う可愛らしさに繋がっている。
一大ブームを作った“キツネピース”と、めちゃんこキュートなベビーフェイス、そして奇想天外でぶっ飛んだ独り言…(笑)

そんな、はなわさんの魅力が詰まったはなわブログが、16日で一周年を迎えた。

・・・・遅れ馳せながら、、、おめでとう御座います!!!!!
基本的に私はROM専だけど、これからも今までと同様、楽しみに拝見させて頂きますよ~♪♪

ビミョーな絵もいいけど、やっぱり気になるのは“まさし”の処遇だよね。

14日は突如現れた“まさし”がブログチェック。
15日は路上でペシャンコに…な~む~。
16日は、突如天井から垂れ下がってきた“まさし”に対し、はなわさんは耐えられなくなり、クイックルワイパーを使って「国外追放処分」を下す。
嗚呼、哀れな“まさし”…...てか、“まさし”がはなわさんを脅かすからいけないんだよな。
居候(いそうろう)なら居候らしく、大人しくすれば良かったのに…。

はなわんが出演する来年の2月14日(~18日)の舞台「アルミカンライダースVol.4『東京ダイアモンド』(処:赤坂レッドシアター)」に向けて、稽古は順調に進んでいる模様。
但し、台本を覚えるのに目下苦戦中らしい。
焦らずマイペースで頑張ってケロ(←古典的表現)

フルーツジュースが好きなのは私も同じです!!
ウインクはまあまあ上達したね(笑)

尚、周りに褒められるとアゴが伸びるらしい…(苦笑)

やはり「け、け、毛虫のダンス♪」は一日一回聞かないとね(爆)

dream・メンバー日記……水曜日(15日)は会議室の中で、中島麻未ちゃん、阿部絵里恵ちゃん、高本彩ちゃんの3人による“髪バッサリ”シーン?を披露。
ホント、ファンキーな人たちだ(笑)
金曜日(17日)にも、dreamファンは嬉しい、西田静香ちゃん、彩ちゃん、橘佳奈ちゃん、絵里恵ちゃんによるギザカワユスなショットを公開。

高本彩ちゃんは、月曜日は「第4回すかいらーくグループチャレンジカップ」で、麻未ちゃんと共にスフィアリーグ選抜のメンバーとして出場。
持ち前のガッツで大活躍した。実に素晴らしい選手だ!!!!!
火曜日(14日)大嫌いだった歯医者へ行く。
でも牛乳よりマシだとは…私だったら歯医者に行くぐらいだったら牛乳を5リットルでも10リットルでも飲むよ(笑)
17日(金)は、ティーンズファッション誌『cawaii』の撮影。彼女は『cawaiiの現役モデルでもある。
やっぱり3人の中では彼女の可愛らしさは随一だね☆ 
チャームポイントでもある、この飛び切り可愛い笑顔は高本ファンを虜にするらしいよ。
ただ、19歳の女の子なんだから、もうちょっとね、若々しい考えを抱いて下さい(笑)
でも、丼モノに卵が入っていると嬉しくなるのは良く分かる(爆)

山本紗也加ちゃんは、只今自動車教習所通い。
カーブは上手く曲がれるようになったのかな?
将来はdreamの“運転手係”になるかもね。
17日(金)は、『ガリガリ君』の当たりバーを引き当てる。ラッキーだね。
私も一度当てたことがあるよ。ただ、取替えに行く時は非常に恥ずかしかったが(笑)
やっぱりソーダ味に限るね☆

阿部絵里恵ちゃんは、12月24日のクリスマスライブの告知をする。
ファンに向かってライブに来るようにひたすら嘆願? やはり彼女も24にハマっているらしい…メンバー全員に24人気が浸透しているようだ。
これにより、ファンはどんな事があっても行かずにはいられませんな(笑)

中島麻未ちゃんは、左右違うシューズを履いている姿を披露。
当然、周りからツッコまれまくり。
しかも、追い討ちを掛けるように麻未ちゃんがイカしたボケをかますもんだから、アヤちゃんら一同大爆笑。
それと同時に、その彼女の憎めないキャラクターに皆癒される。なごみ系の本領発揮だ。

西田静香ちゃんは、公私共に充実していることを報告。聞いてて羨ましくなるな…。
12月24日のクリスマスライブに向けて順調そのもの。
唯一つ気がかりなのは風邪を引いたこと。
30日にはスフィアリーグの大会もあるし、しっかりと栄養と休養をとって、早く治して下さいな☆

・・・・「久しぶりのブログネタ 2」へ続く。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

北海道日本ハムファイターズ優勝パレード!!!

今日(11月18日)の午前中、我が街・札幌では、北海道日本ハムファイターズの優勝パレードが大々的に行なわれました!!!!

北海道移転後3年目にして初の日本一(球団としては44年ぶりの日本一)に輝いた日ハムナイン達。

その栄光を掴んだ選手達を乗せたオープンカー三台と屋根なし二階建てバス二台の車列が、JR札幌駅南口からススキノ交差点までの1.3キロの道のりをゆっくりと進み、沿道に詰め掛けた大勢の札幌市民、北海道民たちの大歓声がこだましました。

実に沿道にいる人だけで約15万~20万人はいただろう。公式発表より明らかに多く集まったと思われる。
ビルなど建物から見物している人を含めると、30万人近くいたのではないか。

今回、特に注目を浴びたのは、やはり今季限りで引退するスーパースター・新庄剛志選手。何と、一人だけ私服姿で登場。
彼が観衆に向かって投げキッスをしたり、ブレスレッドを投げ入れたりする度、特に女性ファンから黄色い声が響き渡りました。

それになにより、紙吹雪が一斉に舞い、札幌の空一面が輝きながら真っ白な状態になると、その幻想的な景気に再び大歓声が上がるという、札幌市内中心部(メインストリート)が熱狂の渦となりました!!!!!

私は当初、パレードを見に行こうと思ったのですが、これだけ大勢の人が詰め掛けていたので近くでは満足に見られないだろうと思い、あえなく断念。
テレビ各局(民放4局とNHK)が生中継していたので、それを自宅で大人しく見ることに。

それでも今回、日ハムの優勝パレードがこれだけの大盛り上がりを見せたので、一札幌市民、一北海道民として非常に嬉しく思います!!!
改めて、地域密着の素晴らしさを実感しました!!!!

おめでとう!!!!!北海道日本ハムファイターズ!!!!!!

バンザーーーイ!!!!!!

今回はテレビ越しに写した大盛り上がりの優勝パレードの様子をこれでもかと一挙に紹介。

画像をクリックして拡大してください。

Vfsh0009_2 Vfsh0008_1Vfsh0011_1

Vfsh0013_2Vfsh0012_2 

 

Vfsh0021_1 Vfsh0026Vfsh0010_2

Vfsh0014_2Vfsh0019_1Vfsh0015_2Vfsh0018_1Vfsh0027_1

Vfsh0036_1Vfsh0043 

Vfsh0045Vfsh0017_1

Vfsh0007_1Vfsh0006_1  Vfsh0034

 

 

 

Vfsh0038_1

Vfsh0048

Vfsh0044_1Vfsh0032_1

| | コメント (2) | トラックバック (4)

ユカいな平田サン その117

◎今回更新された平田裕香ちゃんのブログは、のほほんネタです(笑)
ついでに、最後にちょっとした画像を貼り付けました…つまらないものですが。。。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・11月15日(水)付け更新記事。

お稽古の帰り道。青空の下、ポカポカ陽気に誘われて、遊歩道にあるベンチに腰掛け、本来、家で食べるはずだった(コンビニで購入した)納豆巻きと野菜ジュース、フライドチキンをお供に、ちょっとしたピクニック気分に浸ったようだ。

「日増しに寒くなっていく今日この頃ですが、昨日は天気もよくてぽかぽかな陽気でした。
お稽古のあと、お昼ごはんを友達と食べる予定だったのですが、都合がつかず友達がこれなくなったので、
私は家で食べようとコンビニで納豆巻きと飲み物を買い歩いておりました。
日が暮れると途端に寒くなるため、毛糸のコートを朝着て行ったのですがお昼にはもう本当にポカポカ
毛糸の上着を腕に下げて歩いたくらいです。
体は疲れてズシン。。。と重かったのにそんなお天気だけで何故だか足取りが軽くなる平田は、遊歩道の途中のベンチに腰掛け、
コンビニで買ったごはんを広げて青空の下でランチすることを決めました!」

…今回の“一人ピクニック”は、友達が来れなくなったのが逆に幸いするという意外なパターンですね。

一人のピクニックというのも、誰にも邪魔されずに楽しそうだね~♪

帰宅途中で立ち止まり、刻々と変化する景色をゆっくりじっくりと楽しむ...まさに、都会であっても限られた時間を有効利用してスローライフを実践・満喫する方法ですな☆★

毛糸のコートだと、15℃以上に気温が上がると暑く感じられるでしょうね。何か、とってもいいなぁ~。。。
こっちは、既に日中でも10度℃以下ですが(今日の札幌は最高気温7.3℃)…
流石にもう、外でピクニック気分に浸れる気温ではありません(笑)

で、“お稽古”って、キックボクシング?それとも舞台稽古?
体が重く感じるほど、ハードなものなんでしょうね。

・・・・いつもお疲れ様です!!!!

「ゆっくりよく噛んで食べたい納豆巻きとフライドチキン、そんなに量は多くないのに半分も食べればお腹いっぱいになりました◎
ま、家に帰って完食しましたけれども(^-^;
早くも11月半ば、、、!!!!
来年私は年女!!!!」

…画像には、とあるコンビニ特製の納豆巻きフライドチキン日本ミルクコミュニティ(メグミルク)『農協健康菜園ベジタブルミックス』(500ml)が写っております。
確かに、これだけでは大した量ではないですね。
しかし、景色の良さで胸が一杯になったので、満腹感が得られたのでしょう。

今後も出来る限り、季節の移り変わりを満喫して下さいね!!!

とりあえず、東京ではちょうど紅葉の季節を迎えようとしているので、紅く色づいた街路樹の紅葉を心ゆくまで楽しんで欲しいと思います★☆★

一方、、、北海道では、中沢悠里亜ちゃんの日記にもあるように、先日『初雪』が降り、今朝も札幌では粉雪が舞うなど、まさに冬本番を迎えようとしております。

♪こな~~ゆき~~ねぇ ここ~ろまでし~ろく~ 染められたな~ら~~♪♪

札幌の冬の風物詩ホワイトイルミネーションも始まったことだし、冬の行事も“本番”ですよ~☆

そして今日(11月18日)は!!札幌駅前通(JR札幌駅南口広場からススキノ交差点に至る1.3㌔)で北海道日本ハムファイターズの優勝パレードが行なわれて、街中が真っ白になるほどの沢山の紙吹雪が舞いましたよ!!!!!!
やっぱり、ただ一人私服の新庄クンが一番目立ってたね。彼がブレスレッドを何度も観客に投げ入れる度に大歓声が上がっていたよ(笑)

私は多くの見物客がごった返した映像をテレビで目の当たりにしたので、流石に見にいけなかったorz
あんなに街中が盛り上がったのは近年では初めてかも。。。

ああ、言われてみれば、来月下旬頃から面倒な『雪はね(北海道弁で「雪かき」の意味)』に追われるのかぁ…憂鬱だ(笑)
ま、運動不足にはならないけどさ。

唐突だけど、裕香ちゃんの高校時代にはインターンシップ(体験学習)ってあったのかな?
我々の時は無かったよ。
更には、週休二日になる前(土曜日は午前中のみ授業がある“半ドン”)だったし…何だか隔世の感があるなぁ。。。

それでは、最後に裕香ちゃんのランチと同じ組み合わせを再現!!!!…ってことで、たまたまウチにあった、同じメグミルクのフルーツジュース『農協果汁テイスティグレープフルーツ100%』と、ケンタッキーフライドチキンの画像を載せましょうか(画像をクリックして拡大)

農協果汁シリーズの100%ジュースは美味しいよ。森永乳業のサンキスト100%ジュースといい勝負だな。ケンタッキーフライドチキンは私の大好物!!!

※トラックバックしますよ。どうかよろしくです☆

Vfsh0082 Vfsh0081

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月17日 (金)

中山峠・写真の森美術館『森のチーズケーキ』 ④

中山峠・写真の森美術館『森のチーズケーキ』 ④

では早速頂きま~す・・・・う~ん、チーズ臭さは思ったほど感じないな。外側の部分はチーズの香りが出ているが。

チーズケーキというよりチーズカステラといった感じだね。非常にふわふわとした食感のスポンジケーキだ。

だから、こってりとした濃厚のチーズケーキを期待して買った人はガッカリするかもしれない。

それでも、牛乳と卵の風味がよく出ていて、それなりに味に幅がある。甘さもちょうどいい。チーズケーキ特有のしつこさもないので、これならチーズが苦手な人でも食べられると思う。これは美味しい!!!! カステラ好きなら是非オススメ!!!!!

星は★★★★☆。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中山峠・写真の森美術館『森のチーズケーキ』 ③

中山峠・写真の森美術館『森の美術館』 ③

ではナイフで切ってみましょう・・・ん!? 何か普通のチーズケーキとは違う感じだなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中山峠・写真の森美術館『森のチーズケーキ』 ②

中山峠・写真の森美術館『森のチーズケーキ』 ②

このイイ感じに焼けた外観が食欲をそそる。う~ん、美味しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山峠・写真の森美術館『森のチーズケーキ』 ①

中山峠・写真の森美術館『森のチーズケーキ』 ①

これも、中山峠・道の駅『望羊中山』の売店にて購入したもの。

『望羊中山』に直結している『中山峠写真の森美術館』の名前を拝借したチーズケーキ。加森観光(株)が販売を取り扱っている商品。

尚、『中山峠写真の森美術館』は、写真好きなら一見の価値アリ。プロ・アマを問わず多くのカメラマンが写した秀作ぞろいの写真を無料で鑑賞することが出来る。また、ゆっくりとくつろげるティーラウンジもあり。もし中山峠に寄る機会があれば、是非ご覧になってはどうだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『羊蹄山アーモンドショコラ』 ④

『羊蹄山アーモンドショコラ』 ④

箱の裏側。ココを空けて中身(アーモンドショコラ)を取り出す。

ただそれだけ。

・・・・これは特に取り上げるべきものではなかったね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『羊蹄山アーモンドショコラ』 ③

『羊蹄山アーモンドショコラ』 ③

羊蹄山の写真がプリントされた包装から取り出した現物。

舟形のモナカの皮に包まれたアーモンドスライス入りチョコレートだった。

味はあっさり目のアーモンドチョコレートといった感じ。飽きが来ないので、あっという間に2,3個は食べてしまう。サクサクしたモナカの食感と、ザックリしたアーモンドの食感が共に楽しめた。但し、あっさりし過ぎて味にパンチが足りないのが難点か。

しかし、羊蹄山の山の形をした箱が非常に面白いので、観光土産としては最適。よって、総合点は★★★★☆。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『羊蹄山アーモンドショコラ』 ②

『羊蹄山アーモンドショコラ』 ②

箱の下から開けるとこんな感じ。10枚の『羊蹄山アーモンドショコラ』が入っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『羊蹄山アーモンドショコラ』 ①

『羊蹄山アーモンドショコラ』 ①

先月(10月18日)、中山峠・道の駅『望羊中山』の売店で購入。

日本百名山の“蝦夷富士”こと羊蹄山(標高1898m)をイメージした実にユニークなパッケージが目に引いたので、即購入。

札幌の観光ギフト販売会社『(株)ほくみん』が取り扱っている商品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

‘お’となりの山田くん ~第三十六回~

◎紹介するのが延び延びとなってしまい、気付けば約一ヵ月半ぶりのご無沙汰になってしまった『ヤマダブログ』。今回ようやく紹介にこぎつけました。

今日は昨日今日の2日分を紹介。

★河辺千恵子『カワベチエコのヤマダブログ・・・11月15日・16日付け更新記事。

・11月15日付け更新記事…今回は、いきなり冒頭からとんでもないことを宣言する。

「ブログをやめます。

うっそーんヽ(゜▽、゜)ノ
もう超書きたいんですけど!
書かずにいられないんですけど!
歯が痛いんですけど!
はははははははははははははひはははははははは歯!

というわけで今日は
ブログを書くに当たって心掛けてる事を語ります。

口パクで。」

…今日はヤケに引っ掛けが多いなぁ...まんまと引っかかったよ(´▽`)イジワル~
きっと、今日はよく“釣れた”なぁと喜んでいることだろう(笑)

大漁大漁~

口パクね。声が遅れてくるやつか、、、あ、あれはいっこく堂か←「あの人は今」状態

「よく『このブログのコンセプトは何ですか?』

と聞かれますが、

基本的には決めてません(´▽`)
その日あった事、

感じた事を

今ある自分の表現で発散していく。
そこに意味があるのではないか!
パプリカか!
と、タカアンドトシさんの登場もありながら書かせてもらってます、

ヤマダブログ(魚座)です。
ネット上の日記として書くのも好き。
想像に妄想を重ねて変な事書くのも好き。
でもゾウさんの方がも~っと好きです。
↓電話番号はコチラ↓

\(o ̄∇ ̄o)/\(o ̄∇ ̄o)」

…私のブログも特に決まったコンセプトがないんだよね。全ては紀文、いや気分次第。

まぁ、最近はもっぱら、ブログネタとグルメネタ、旅行・ご当地ネタがメインだけどね。

タピオカか! 浪岡か!←誰?

ブログの空き地(獅子座)です。
タコ踊りが好きです(嘘)
ついでにタコ殴りも好きです(大嘘)
妄想より暴走が好きです(危険人物)
イリオモテヤマネコがなんとなく好きです(適当)

電話番号?糸電話ならあります。

「そう、ある方が私のブログを「メディアだよね」
って言ってくれた時すごく嬉しかったのを覚えていて。
私にとってのブログは『笑っていいとも!』だなと。
毎日違うコーナーの中にゲストもいてゲームもして。
ある種テレビなんだと思うんですよね。
みのさん。
違う
タモさん。
思うの。
初めて見た人にも分かるように。
チャンネルロックTBSのように。
誰もが遊べるおもちゃ箱のような、
遊び場にここがなればいいなと思って書いてます。
ヤマダブログ(A型)

これからもよろしくお願いです。

あばよっ\(o ̄∇ ̄o)」

…確かに、ヤマダブログは数あるメディアの中の一つだよね。いつも楽しみに拝見させて頂いております☆

私のブログは、例えるとアレだね、、アレ、、、アレ?

テレビかぁ…それじゃ私は『とくダネ』の小倉さんにしよう。

私も“空き地”と名付けたのは、何でも遊べる広場という意味があるんだよね。
但し、ドラえもんに登場する空き地にある土管はありませんが。

尚、隣家のガラスを割っても自己責任で←?

ブログの空き地(私もA型)
今後もお見知り置きを。

あらよっと\(o ̄∇ ̄o)←違

・11月16日付け更新記事……今回は藤田社長から貰ったアメブロパーカーとTシャツを披露。流石、元・ティーンズモデルさん。カッコいい!!!!!
アメブロブログでタレントNo.1になったお祝いの品かな?

ああ…まんまアメーバだね(笑)

ひねりがないな←言い過ぎ

思わず細胞分裂したくなりました←?

これって、非売品かな?
通販で売ればイイのに…
売れるかどうかは保証しないけど(´▽`)

さて、今日はラジオの木曜レギュラー番組『L.A.V(JFN) 』の生放送。

毎度の如く、テーマに基づいたメールを募集している。

「“AKB48のようなキャッチフレーズを私(河辺)にも!”

というのを先週から募集していますが、
『ふりかけは鮭限定!サーモン河辺こと河辺千恵子です☆』
『まつ毛とハナ毛がドッキング!河辺千恵子です☆』
『歯グキから血!歯槽膿漏かな♪河辺千恵子です☆』
って自分で考えるとこんなんばっかなので
可愛らしいのが届いてる事を期待しつつ(´▽`)
まだ受付中!
ひらめいたらコチラ まで送ってね。

チャオー\(o ̄∇ ̄o) 」

…なるほど、キャッチフレーズね。

私は『のりたま』が好き←子供か!

『サーモン河辺』だとお笑い芸人みたいだね(笑)

それじゃ『鮭フレーク河辺』とか、“サーモン”の誤植版で『サイモン河辺』?…これじゃ、インチキミュージシャンみたいか(´▽`)

歯ぐきから血が出たの?リンゴをまるかじりしたんだね。
・・・だったら『まるかじり河辺』とか
『アップル河辺』『歯ぐきチーデー河辺』なんかいいんじゃない?

でもやっぱり、、、ここはお約束の『まりもっこり河辺』でしょう\(o ̄∇ ̄o)

・・・・これ以上書くと、訳が分からないことを一杯書きそうなので(既に手遅れだけど)今日はこれぐらいにしておきましょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

今日(16日)以降の予定。

◎まず、今夜は既に記事を製作する時間がなくなってしまったので、昨日(15日)紹介するはずだった『カワベチエコのヤマダブログ』は今日(16日)の午後に改めて紹介します。

尚、いつもの「ブログネタ」、昨日更新された平田裕香の日記(ブログ)、一昨日更新された眞鍋かをりのココだけの話Risa's Meaningは、今週末から週明けに掛けて紹介する予定。

なかなか時間が取れないので、ブログを更新する時間が作れませんが、今後も少しずつ地道に更新して参ります。

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

しょこたん的貪欲生活(11月14日~11月15日分)

◎約一ヶ月ぶりに紹介する『しょこたん☆ぶろぐ』。
内容は特に一ヶ月前と変わった点はない。
相変らず一日の更新が多く、ディープなヲタ趣味とマミタス命のブログだ。
逆に変わらないのがタレント人気No.1ブログの秘密かもね。ブログ本の売り上げも絶好調らしい…。

今回は予定な説明書きや前フリは殆ど抜きにして、コメントに対して答える方式をとりたいと思います。
尚、今回は文が長くなったので、昨日と今日の2日分です。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・11月14日・15日付け更新記事。

・11月14日付け更新記事……最近のイジメの問題に対してしょこたんは強く憤りを見せている。

「いじめ事件が多過ぎるね
宇宙ができてから様々な偶然が重なって奇跡的に生まれた一人の人生を他人が苦しめて奪うなんて
死なせてしまうなんて、
自分たちは永久に殺人犯だってことわかるのかな
加害者は学生だからってあまやかされずに対処されるのか
永遠に殺人犯になるのに、ちゃんとその覚悟と償いをして生きていくの?
そこまでしたなら親やまわりが加害者を守るひつようないのに
年齢は関係ないんだから
殺人なんだから
死なせてしまうまでいじめるにはどんな複雑な理由がからむのかな」

「加害した側がいじめられた人と同じ苦しみ味わうことなく守られ生きていくのはなぜ
年齢関係なく実名だすべきなのに
苦しませて命を失わせて、やったがわは普通に生きていけるのはあまりにもおかしい」

「殺人に時効なんかいらない時効なんかが存在する意味がわからない
やったほうは同じめにあうこともないのに
時効や減刑で守られてどうするの
加害者をまもるものは全部なくなってしまったらいい」

…至極同感。まさにその通りだと思う。

だいたい、大勢で寄ってたかって一人のものをやっつけようとする行為は非常に卑怯だ。

いじめられている人(被害者)は「多勢に無勢」だから、どうあがいたって勝てっこないんだよ。
たとえ親や先生に言ったとしても、変わらないばかりか、「チクった」ことで逆効果になる場合がある。
いじめる奴ら(加害者)はそれを分かっててやっている。卑怯者以外何者でも無い。

相手を自殺に追い込んでしまうほど精神的にズタズタにする行為は、まさしくしょこたんの言うように『殺人』だ。

しかも、最近のいじめの構図は、悪知恵を働く奴らがいじめに加担する場合が多いので、親や先生が気付かない場合も結構あるらしい。
もちろん、親や先生が注意深く子供を観察していれば気付く場合が大半だが…。
その悪知恵を働く性質の悪いヤツほど大人の前では良い子を演じているからね。仮面を被っているんだよ。大人のいないところでいじめを働く。
だから、いじめた子供の親は「うちの子に限って…」となる。

多分、自分がどれだけ悪い事をしているのか気づかないいんだろうな。だから加害者意識に疎いんだよ。
実際、いじめたことを詰問されても、自覚症状が無い人が結構多いからね。それは軽い遊び感覚でやっているからだ。

マジで腹立たしい…同じ苦しみを味合わないと本当に分からないんだろうな。。。

現在いじめられて苦しい立場にある人は、学校に行かないのも一つの方法だと思う。
周りに全く味方がいなくて、親や先生に助けを求めても一向に改善されない場合は、なるべく学校に行かない方がいい。
頑張って通ったって、何の得にもならないから。自分が被害を受け続けるだけ。
第一、自殺するよりよっぽどいいからね。これは緊急避難だから、不登校になっても罪悪感を感じる必要は何もない。

…ホント、命は何よりも大切です。生きていればきっと良い事もあるから。
しょこたんはそれを一番よく分かっていると思います。
周りの大人はしっかりとしたサポートを!!!!!!

仰るように、自殺に追い込んでしまった主犯格は実名報道すべき。大人だろうが子供だろうが、やったことは同じ『殺人』だ。
片や、自殺した子は名前と住所をマスコミに晒されているわけだから。
人権云々言っているけど、いつも思うのは加害者の人権を優先して、被害者及びその家族の人権が軽んじられていること。
「更生の余地がある(将来ある)少年だから」という理由だけで、加害者の少年ばかり守られる。そんなの大人だって更生の余地はあるだろう。
罪の重さは同じなのに、年齢で減刑されるのは納得がいかない。
これじゃ、被害者は浮かばれないよ。

悪しき法律である『少年法』の抜本的な見直しをすべきだ。

『時効』こそ悪しき法制度。何年経とうとも『殺人』は『殺人』だ。
せめて『殺人罪』だけでも、『時効』を無くすべきだ
『時効』を利用した「逃げ得」は決して許してはならない。

『無期懲役』は、一生刑務所に服役するわけではない。
たとえ殺人を犯して『無期懲役』の判決が下ったとしても、
大抵の場合、10数年経ったら、仮釈放の処分を受けて、一般社会へ出られる…これは非常に納得が出来ない。
遺族の方々の心境は察するに余りある。

欧米のように、『終身刑』や『累進刑』の制度を導入すべきだ。

・・・・「いじめ自殺」のニュースを聞くたびに、周りの大人は一体何をやっているんだと、いつも憤っているよ。。。。

・11月15日付け更新記事……昨夜は夜遅くまで、来年正月にフジテレビ系で放送される『第44回 新春かくし芸大会』の練習に明け暮れていたようだ。

「今日のかくし芸練習は7時間にも及ぶ…!
大幅に変わりました、いやしかし時間がたりない!困った…!
ギザガンバルス(・ω・;)(;・ω・)…
あまりにテンパって写真とるの忘れたけど、
辻さまとあさみんと翔子今日Tシャツがお揃いだったんお(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
ギザカワユスgzkwys
うきうきるんるんギザるんるん
人生で本当に前の列とか前になったりとかしたことないから、今回のかくし芸は本当に緊張します…
ギザポジティブ!しかないおっ(・ω・;)(;・ω・)」

元・モー娘。の辻希美ちゃんや同じ事務所“あさみん”こと安倍麻美ちゃん(安倍なつみの妹)と一緒に練習、しかもTシャツがお揃い。
アイドルヲタ、モーヲタのしょこたんは超ゴキゲン。嬉しくてしょうがないといった様子。

練習がたとえキツくてもポジティヴに頑張れるのはそのためだろう。

とにかく、今後も練習頑張って下さいな☆

ちなみに、来年の『第44回 新春かくし芸大会(2007)』は、従来の3時間枠に戻すそうだ(去年は約3時間半)。

「パクチーを沢山くちにほおばって限界までほおばって呼吸困難になるほど麗しいスメルを嗅ぎたおしたい
タイ料理ギザウマス(^ω^)練習前にはお弁当じゃないものちゃんと食べないとチカラがはいらないお
また一人ご飯
いろいろ考えながら、
味わう味わう
シーフードサラダが泣くほど辛くて、ライチジュースで中和して、また茄子とチキンのグリーンカレーが泣くほど辛くて、うまいうまいおっお!
うんうまいもの食べられたりってギザしあわせだ。
生きてなきゃおいしいものしあわせなことであえないお。」

…練習が終わった後は、栄養満点のものを食べる。これ基本だね。
へぇー。パクチーが好きなんだね。パクチーは別名・西洋パセリ。香りがとても強い野菜・スパイスなので、嫌いな人は結構多いよね。
私は別に好きではないけど「大丈夫」といった程度。

ロケ弁とかコンビニ弁当は確かに美味しいけど、毎日そればっかりだと飽きちゃうよね。
たまには、手の込んだ料理を食べたいもんだよ。

ライチジュースってどんな味? 一度飲んでみたい。

元気を付けたい時こそ、カレーだね☆

「アルバイトをしたことがないのはすごく悔しい。社会勉強したり友達つくったりひとくちなめたり!してみたいお
バイトするならば、
中野ブロードウェイのまんだらけのレジか、メイドゲーセン
後楽園ゆうえんちのスカイシアターのジュース売り子
凄いやりたいのは、不二家のウエイトレス!!
ピンクのしましまの衣装がギザカワユス
不二家のケーキもアイスもお菓子もジュースも全部ギザウマスだし
レストランのメダマヤキがのったハンバーグとストロベリーホットケーキは永遠にネ申
大変なんだろうけどすごくカワユス
翔子絶対社会勉強が足りないんだ…」

…うーん、、でも今の芸能の仕事で十分食べていけるのなら、あえてバイトをする必要は無いよ。

というのは、芸能界では大半のタレントさんが芸能の仕事と(一般社会の)バイトを掛け持ちしているからね。
何故ならギャラだけでは生活していけないから。みんなバイトを好きで掛け持ちしてやっているわけではない。
だから、しょこたんはかなり恵まれている方だよ。

それに何より、芸能の仕事だって十分に社会勉強になるからさ。
まぁ、一般社会とは違う特殊の仕事だからそう思うのだろうけど...人と深く携わる仕事(サービス業)という点では、芸能界も一般の仕事も同じですよ。

まぁ、あえてバイトをやってみるならば、、、しょこたんの希望通り、レストランのウェイトレスでしょうな。性格的にもピッタリだろう。
しょこたんの大好きな制服コスプレで仕事できるからね(笑)

いずれ、ドラマか映画でウェイトレス役を演じる時が来たりして…。

「ねえマミタス
大滝詠一さまの歌を聞くと涙が流れてくるお
涙が!
こういううたいかたや作曲ができるなんて天才的としかいいようがない
時代の色がメロディに声にのって…
今雨のウエンズデイをきいてるお
カナリア諸島にても最高
松本隆様の風待図鑑てアルバムがあまりにあまりにすばらしすぎるんだ
松本さんの歌詞の楽曲は必ずハッとして気がつく。クオリティがちがうから!松本さんの歌詞だと情景が浮かび上がるからすぐわかる
ね、マミタス(^ω^)」

…振り返るマミタス。ギザカワユス!!!!

大滝詠一さんが好きなのか!!!!!
素晴らしい!!!!!!

しょこたんは例に挙げた『雨のウエンズデイ』や『カナリア諸島にて』の他にも、大滝さんが聖子ちゃんに提供した『風立ちぬ』がお好きなんでしょうな。

最近リリースした『幸せな結末』も好きだけど、
『恋するカレン』、『君は天然色』などの定番曲に加え、かつて太田裕美さんに提供して大ヒットした『さらばシベリア鉄道』、稲垣潤一さんに提供した『バチェラーガール』とかもイイね。

元・はっぴいえんどコンビの松本隆さんと大滝さんが一緒に作った『風立ちぬ』は、
同じく元・はっぴいえんどコンビの細野晴臣さんと松本隆さんによる作品群と匹敵するぐらい名曲だよね。

「カラオケいきたい、それも周りをきにしないアニソンしばり
冒険でしょでしょ?とハレ晴れユカイと恋のみくる伝説を唄いおどりまくる
なつかしアニメのマイナーなB面とか沢山うたう!ポコニャンうたう!魔法少女アニメをすべてうたう!
あああもうとにかくアニソンうたう!
別日に懐メロしばりカラオケいきたい!
80年代以前の!アイドルのアルバムのなかのかくれた名曲ばかり。
ちあきなおみの喝采歌ったら聖子ちゃん沢山、百恵ちゃん、
岡田有希子の彼はハリケーン、恋のダブルス、花のイマージュがうたいたい
今iTunesの冒険でしょでしょを歌ってたら我慢できなくなった、カラオケいきたいいきたすぎる
いこうお(´;ω;`)」

…アニソンや80年代ナツメロ縛りのカラオケかぁ・・・それは楽しそうだな(笑)

・今日のメポ「メポ(<●><●>)」は『Wii』

ご存知、任天堂の次世代ゲーム機。

最近『プレステ3』が発売になったけど、私は『Wii』派かな。
純粋にゲームを楽しむだけに作られたものだから。

『プレステ3』は色々と機能が多すぎる。だから生産コストがかかるんだよ。
シンプルでいいんだよ。

昔のゲームが出来るというのは、ファミコン世代の我々には嬉しいね。12月2日発売か。
暫く品薄状態が続きそう。
わざわざ並んでまで買いたく無いし、今のところソフトを買う予算もないからなぁ…半年経ったら買おうかな(笑)

・・・長くなるので、今日はこれぐらいにしましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年11月14日 (火)

明日(15日)以降の予定など。

◎まず最初に、今日紹介する予定だったしょこたん☆ぶろぐ『カワベチエコのヤマダブログは、それらの下書きはほぼ完成しているのですが、明日改めて紹介します。

今日のしょこたんの怒りや憤りはごもっとも。加害者は重刑に課すべきだ。時効なんてもってのほか。

千恵子ちゃんのユル~い『マルハのCM』ネタもまたいとをかし。

時間がもう残り少ないので、既に携帯で何回に分けて更新したグルメネタの説明書きをして、今日の所はおしまいです。

また、いつもの「ブログネタ」についても、今後数日間を掛けて(4回に分けて)じっくりと紹介いたします。
…別にもったいぶっている訳じゃないですよ。
単に私の書くスピードが遅いだけです(爆)

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

㈲岡伊三郎商店『ゴリラの鼻くそ』 ②

㈲岡伊三郎商店『ゴリラの鼻くそ』 ②

食べてみると、至ってシンプル。甘さ控えめの黒豆の甘納豆の味。画像を見れば分かると思うが、黒豆に軽~く砂糖をまぶしているだけ。

最初は甘みが足りなくて何だか物足りなさを感じたが、口の中で黒豆の素材の旨さが一杯に広がるので、噛めば噛むほど美味しく感じられるようになった。上質の黒豆を使っているからだろう。

確かに、食べているうちにヤミツキになる味だ。シンプルだからこそ飽きが来ない。

この商品は、先月4日に見に行った“日本一の入場者数”を誇る北海道の大人気観光スポット『旭山動物園』にて購入したもの。

やはり、“ゴリラ”と銘打っているように、全国にある動物園(の売店)では何処でも手に入る。

発売5年で200万個の売り上げを突破したらしい。

同商品のHPには諏訪湖SAや多摩動物園でキャンペーンを展開した様子が写真つきで紹介されている

みなさんも、もし『ゴリラの鼻くそ』を売店で見つけたら、是非買ってみてはいかが?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

㈲岡伊三郎商店『ゴリラの鼻くそ』 ①

㈲岡伊三郎商店『ゴリラの鼻くそ』 ①

全国の動物園を中心に、百貨店、高速道路のSA、道の駅、空港、JR上野駅などで販売されている黒豆薄甘納豆『ゴリラの鼻くそ』

島根県の出雲市にある豆菓子店【㈲岡伊三郎商店】が販売したところ、そのネーミングの面白さとユニークさがウケて、今や全国的な人気を誇る商品へと成長。更には、アメリカのニューヨークやロサンゼルスなど海外にも進出。

その勢いたるは、とどまる事を知らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (21)

◎久々に紹介する阿井莉沙ちゃんのブログ。

その内容は、自身がヒロイン役で出演する劇場映画『パラ族~パラじゃないか!に関する事と、同じく莉沙ちゃんが出演した劇場映画『嫌われ松子の一生』の“愛蔵版(初回限定版)”DVD発売について。
もちろん、お得意の路上観察ネタ天然系ほのぼのネタも。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・11月6日・9日・11日・12日付け更新記事。

・11月6日付け更新記事……莉沙ちゃんがヒロイン役で出演する劇場映画『パラ族~パラじゃないか!』の公開(レイトショー)が12月2日と迫る中、
その一足先に製作発表を兼ねた同映画の『公開記念レセプション』が、11月12日(日)に渋谷CLUB Camelotにて行なわれた(開場18時~、開演時間18時30分~21時)。
今回はその告知を大々的に行なっている。

「レセプションでは、舞台挨拶や映画特報の上映!
撮影使用グッズのプレゼント!
パラパラ振付師によるパラパラ・デモ演技
パラパラ講習会!!
私も踊っちゃうかも?!
などなど盛りだくさんの楽しさMAX
な内容をご用意しております!! 

しかも場所は撮影でもお世話になった
渋谷のCLUB Camelot!
しかも!しかも!し・か・も!!
入場無料☆☆☆
よりたくさんの方にこのレセプションで
『パラ族』に『パラパラ』に興味を持ってもらいたい!
そして何よりもみんなで楽しみたぁぁぁい!!」
「みなさん今週末は一緒に盛り上がりましょう!(^▽^)」

…この催しは同映画のデモストレーションのようですな。
出演者みんなでパラパラを踊り、テンションアゲアゲの状態を楽しむのでしょう。

これ以上の詳細は、当日レセプションに参加される方だけのお楽しみということで。。。。

・11月9日付け更新記事……莉沙ちゃんがアルバムを見ながら『涙そうそう。』を口ずさむ。

「古いアルバムめくり~♪
ありがとうってつぶやいた~♪

あぁ。大切な思い出たちよ。
ありがとう。・・・・って!!!!
違う!相当違うんです!!!
コレはある意味アルバムであり、DVDなんですよ!
しかもあの映画の!!そう。あれですよ。あれ。

『嫌われ松子の一生』のDVDです!!
今日事務所に行ってもらってきちゃいました☆
この写真アルバムは初回限定バージョン!
かなり豪華仕様になっています。
ぜひみなさんもご購入の際は
このバージョンがお勧めです☆」

…画像から、どう見ても写真アルバム(フォトアルバム)のようだが、
これは今年大ヒットした映画『嫌われ松子の一生』のDVDに付いてくるもの(DVDケース)らしい。

『MEMORIES OF MATSUKO』という英題と、『“愛蔵版”嫌われ松子の一生』というタイトルを銘打った豪華フォトアルバム仕様の初回限定版DVD。
これは『資生堂UNO』やTowerRecords「NO MUSIC NO LIFE」等でおなじみの大人気アートディレクター・箭内道彦氏がプロデュースによるもの。

アイデアとしては非常に素晴らしいですね。現に本物の生写真もアルバムに貼られているようですから。

DVDは「買う」のではなく「借りる」のが一般化した時代なので、少しでも多くDVDを買ってもらおうと、色々と付加価値(特典)を付けるパターンが多くなりましたね。
まぁ、買う側にとっちゃ、非常に有り難い傾向ですけどね(笑)

原作は悲惨に満ちた転落人生の同情を誘うカタルシス的な内容らしいが、映画はその不幸のどん底に突き落とされた人生を逆に笑い飛ばすぐらいの強さや、前向きに生きようとするバイタリティーが感じられる。
かつ、泣かせる所はきっちりと泣かせる…これが大ヒットした要因だろう。

映画を見た人はみんな、松子の「変顔」を真似しましたからね。
ブログの世界でも「変顔」を真似した人が多かったこと…(笑)

そんなバラエティ溢れる映画に出演できた莉沙ちゃんは幸運でしたね!!!

この黒いニット系の帽子はオシャレでとてもイイですね~~♪♪

キラリと光るハート型のペンダントもGOOD!!!!

何より三つあみヘアがギザカワユス★☆★

・・そして、ここでいきなり公衆電話に関する話題へ替わる。あまりに突然すぎる場面転換だ(笑)

最近、公衆電話はホント見かけなくなりましたね。
そして携帯電話が普及してからは殆ど使う機会が無くなりました。

一方で、災害時における連絡用として、僅かながら公衆電話は残されることとなりました。

で、今回は、久々に公衆電話から自宅にかけてみようとしたが…『この番号はただいま使われておりません。』というお馴染みのフレーズを聴く事に…。

当の莉沙ちゃんは

「自宅だし!家の番号だし!何なんだ~~~!
と一人あたふた。。。。。」

と動揺を隠せずにいたらしいが、直ぐにその原因が分かった。

「私がかけていたのは前の家の電話番号だったのです。
しかも7年くらい前の。
未だに現在の自宅の電話番号と迷う私なのです。
そろそろちゃんとお家に電話がかけられるようになりたいです。

はい。今月の目標。
『一回で家に電話をかけられるようになる。』
こう見えても私。阿井莉沙19歳。残念です。
・・・合掌。」

…あらら(笑)

確かに、引越し経験がある人はつい間違えて前の自宅の電話番号にかけてしまうことは別に珍しくないと思いますよ。
それに、今は携帯電話に予め番号を登録しているので、番号を覚える必要も無くなったのも、その原因の一つかも。

ただね、、、7年ぐらい前の番号を未だに間違えるというのは、何ともはや。。。(苦笑)

そうですか。残念賞でしたね。
では私も手を合わせて祈りましょう、、、
ぽくぽくぽく、ち~ん。

な~む~。

・・・・天然系のエピソードで締めくくるとは、いつもの如く莉沙ブログらしいほのぼのとした雰囲気を醸し出しておりますな…☆☆

・11月11日付け更新記事……パラ族~パラパラじゃないか!』の公開記念レセプションを翌日に控え、莉沙ちゃんは待ち遠しくて仕方ないといった様子。
と同時に、ファンの方々とも再会を果たせるので、とても嬉しそうだ。

おっ!!?新・札幌名物『スープカレー』を食べたのですか!?!?!
しかも、『スープカレー』が大好きだとか!!!!…これは地元民としては非常に嬉しい言葉です!!!!!

ほぉ~納豆とオクラのスープカレーですか。
こりゃ、通だねぇ~~!!

「納豆が好きな私の大好物!
納豆が嫌いな周りのお客さんたちには毎回注文する度
恐縮な思いも感じながら頂いております。」

…いやいや、気にする必要は無いのでは?
スパイスの匂いが強すぎて、納豆独特の匂いは隠れてしまっていると思うから。

おそらく・・・莉沙ちゃんが最近よく通いつめているという、渋谷にあるスープカレー店は札幌スープカレー イエローカンパニー 恵比寿店(渋谷区東3丁目14-19 オークヒルズビル1階)だと思う。
ちなみに、イエローカンパニーの姉妹店は札幌にある『ランブータン』

その他、東京・下北沢にある“マジスパ”の愛称で有名な『マジックスパイス』は、ウチの近所に本店がある。

また、全国的な有名店と言えば、スーパーなどで売られている『スープカレーの匠』(ハウス食品)のレトルトスープカレーを監修した店として有名な『札幌らっきょ』かな。

・・・・このほかにも『スープカレー』の店を挙げるとキリが無いので、これぐらいにしておきますが、
今回納豆カレーを食べたことにより、一層とパワーアップしたことでしょう。

今後、仕事などで北海道を訪れた際は、是非とも本場の『スープカレー各店をハシゴし、食べ比べをして欲しいと思います!!!!

私はもちろん納豆好きだけど、シンプルにチキンかシーフードのスープカレーがイイなぁ~~♪♪  

・・・・そんな中、渋谷のスクランブル交差点付近で路上観察をしていたら、久しぶりにブログのネタになるものをハケーン!!!!

「そして今日ふと気がついたことがあったのですが………。
渋谷のスクランブル交差点のコンクリートの色が変わっていました!
以前は黒っぽい色。しかし今はグレーです。
(写真:左が以前の地面。右が新色地面。)
どうでもいいような気はしますが・・・・・・・・。
私的に小さいようで大きな発見だったのです。
以上Mini渋谷の道路情報でした。」

…他の人なら思わず見過ごすであろう小さな事でも、莉沙ちゃんには心の琴線に触れる大きな発見だったようだ。

多分、最近になってから、交通量が少なくなる夜間のうちに道路工事(舗装工事)が行なわれたのでしょうな。
しかし、時間的制約もあり、一気にまとめて工事が出来ないものだから、継はぎ(モザイク)状の道路になってしまったのかもしれません。

何気ない都会の片隅の変化を見逃さない莉沙ちゃんは流石!!!!という他はありませんね★☆

世界ふしぎ発見!!(笑)

・11月12日付け更新記事……12月2日公開予定の映画『パラ族~パラパラじゃないか!』の公開記念レセプションが無事に大盛況のまま終了
今回はその模様を詳細に振り返っている。

スタッフ、キャストが勢ぞろいし、終始笑顔。
そして最後はパラパラ講習会を兼ねて、皆で楽しく踊って最高潮に達した、、、という感じだったのだろう。

莉沙ファンの方々は、莉沙ちゃんと一緒にパラパラを踊ることが出来て、さぞかし嬉しかったことでしょう。

そして、今回の締めくくりは、自分がヒロインを演じる映画なので、「早く劇場公開される12月2日になって、皆に見てもらいたい」という願望がブログから強く滲み出ている。

今回の映画ではギャル系の女の子を演じるため、本来の黒髪から茶髪へ染める役作りをしたが、これがまたとてもよく似合うんだな。
お嬢様系からギャル系に変身し、莉沙ちゃんの本来の可愛らしさが更にアップ!!!

今回の映画出演により、黒髪だけでなく茶髪でも似合うという新たな魅力を見出した。
これは大きな収穫だと思いますよ!!!!

まぁ、撮影終了後、莉沙ちゃんは本来の黒髪に戻したようなので、一安心していらっしゃる方々も多いと思いますが…。

とにかく、公開日の12月2日が来るのを心待ちにしませう!!!!

お疲れちゃんでした…☆★

※久々にトラックバックしますよ。どうかヨロシク~~☆

| | コメント (0) | トラックバック (6)

石屋製菓『さっぽろ・いちごタルト』

石屋製菓『さっぽろいちごタルト』

全国に名高い【スイーツ王国さっぽろ・北海道】を確立する為“札幌発のスイーツ”を売り出そうと、札幌市内の洋菓子店が協力して大々的にキャンペーン展開をしている『さっぽろ・いちごタルト』札幌市内の主要な洋菓子店では何処でも販売されているケーキだが、各店とも微妙に味が違う。ある一定の“縛り(さっぽろいちごタルトの作り方のルール)”を設定した上で、その範疇でオリジナリティーのある『さっぽろ・いちごタルト』の製作に各店とも力を注いでいるからである。

この画像に写っている『さっぽろ・いちごタルト』は、白い恋人でお馴染みの石屋製菓が製造・販売しているもの。JR札幌駅に隣接している札幌大丸百貨店“デパ地下”にある【石屋製菓】の売店にて購入した。

ベースとなる一番下のクッキーはカボチャ風味。その上に載っているいちごや生クリームなどの原料は殆ど道内産。

その生クリームのムースはマシュマロのようにふわふわとしているが、コーンスターチなどで固められているので弾力があり、しっかりと「SAPPORO」と記されたチョコレート製のネームプレートを支えている。また、カボチャの種が2つ付いている。

中を割ってみると、中心にはイチゴソースが入っていて、新鮮なイチゴが5つ円状に並ぶ。

で、その味だが…甘さは意外としつこくは無い。口の中でイチゴの香りと生クリームの風味が一杯に広がってとても美味しい。ショートケーキが好きな人なら、誰しも合格点を与えられる味だと思う。ウマウマ~~!!!!!!! 星は★★★★☆

あと、しいて言うならば、もう少しイチゴソースをもう少し掛けて、イチゴの風味を全面的に押し出せば良いのではないかと思う。そうすれば星は5つ付けられるのに。。。

それでも、80点以上の味に持ってくるところは流石、天下の石屋製菓だ。

今後も、各社・各店の『さっぽろ・いちごタルト』の食べ比べをしていきたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月13日 (月)

眞鍋を学べ 49

◎今月初めて取り上げる眞鍋かをり嬢のブログですが、忙しくてなかなか更新できないようだ。
しかも、昨日の記述では非常に気になる事態が発生…。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・11月3日・13日付け更新記事。

・11月3日付け更新記事……移動中の車内から携帯で更新。

どうやら、今年の初めから心がすっきりと晴れない症状が続いているらしい。

「いま、車で移動中。
こういう後部座席でボーっとする時間はヤバイ。
今年辺りから発病したモヤっと病が発症するね。
決してブルーなわけではないんですよ。
遊びにとかもいくし。
なにひとつ不満はないけど、なんとなくモヤモヤする、
みたいなそんな時ってないですか!?」

…現在の眞鍋嬢は仕事も順調で、プライベートでもこれといった不満はないが、何かしら物足りなさを感じるのかな?

見るからにそれとハッキリ分かるような『劇的な変化』『新たな刺激』を求めているのかもしれないね。

「まあ、言ってしまえばボーっとする時間が多いってことなんですけど…オイラ、ほんとセルフコントロールが苦手なんですよね。
とりあえず、何かしてないとダメだ!
と思い、ボーっとする時間を全く作らなくしてみようと思います!
無意味に腹筋とか、
スクワットとか、
ヨガとか。
あと普段は、一人で見るの寂しいから映画や音楽にはあまり興味がないんですが、これから積極的に取り入れていこうと思います。」

…ボーッとする時間が多いという事は、やはり、熱くなって心を駆り立てるような『刺激』が不足しているのだろう。
このままだと閉塞感に陥る危険性がある。

とりあえず、仰るように何でもいいから新しいことを始めるのが吉。

あと「一人で見るの寂しいから」という感情を捨てること!!!
誰にも邪魔されずに一人の時間を楽しめることは、一人暮らしの最大の利点だと思うよ。
だから、その「積極的に取り入れていこう」という気持ちを今後はもっと大切に…☆

「先日は楽屋であまりにも暇だったので
『自分の好きなブランドを書き出して理想のデパートを作る』
という遊びをしていたのですが、A氏が
『超ヒマじゃん!』
…と呆れていたのですぐにやめました。
もっと実になることやらねばね。
陰(いん)に入ってポエム的にものを考えるのも独りよがりっぽくて好きではないので、もっと現実的に進んでいこうと思います。」

…それって、妄想・空想な類だね…眞鍋嬢の中では「遊び」に入るの?
その楽屋ではよっぽど空き時間(待ち時間)が長くて、時間を持て余すぐらいだったのね(爆)

それにしても、10月18日の記事にも登場した、事務所スタッフであるこの「A氏」って、過去に何度も眞鍋ブログで“おバカキャラ”“ネタの宝庫”“天然素材”として話題に上がったA氏のことだよね???
イジり甲斐があって、楽天の野村監督のファンという…(笑)

半年以上全くブログにA氏が登場しなかったから、前回久々に登場してもどういう人物か、ついド忘れしてしまったよ、、、スンマセン。

でさ、「~しけ」という彼の言葉遣いは相変らず健在かな?
A氏のことだから、きっと未だに(変わっている言葉遣いだと)
自覚症状が無いのでしょうが…。
もうちょっとA氏がハデに何かをやらかしてくれれば、ブログの格好のネタになって面白いのにね(笑)

「これから生放送だ!
気ぃ引き締めていきまっせ!
世界バレー、ケニア戦の事前番組なんだけど、全国でみれるのかな?」

…『2006 世界バレーですが、、、おそらく16時から放送されている決戦直前!世界バレーの事を指しているのでしょうが、調べてみたら、、、放送されている所もあれば、されていない所もあり…と、地域によってまちまちのようだ。
現に、こっち(TBS系列局のHBC(北海道放送))では放送されていない。

但し、11月1日(18:55~)第二戦目のコスタリカ戦の開始直前にモーニング娘。やWaT、小林麻耶アナと一緒に出演している眞鍋嬢を拝見しましたけどね。

尚、深夜に放送されている激闘!世界バレー速報HBCでも放送されている。

・・・・今回の全日本女子チームは惜しくもメダルを逃してしまったが、韓国戦やセルビア・モンテネグロ戦で見せた脅威の粘りを残り2戦でも十二分に発揮して欲しいと思います!!!!!!

ガンバレ!!!日本!!!!

余談だが、『カワベチエコのヤマダブログが大人気の河辺千恵子ちゃんも『プロアクティブの愛好者らしい。
最近同ブログで「プロアクティブでプルップルッ」との記述があった。

彼女の他にも、名前は忘れたが、この化粧品の愛好者はブログをやってるタレントさんの中でも結構いるみたいだよ。
(各ブログ中に)『プロアクティブという言葉を何度か見つけた。

やはり「日米No.1の実力派にきび対策(アクネケア)」という触れ込みはダテじゃないね。

その上、ブログの女王・眞鍋かをり嬢をCMに起用したことで、『プロアクティブ』の愛好者がブログ界でも着実に広がっているようだ。。。

・11月13日付け更新記事……今日(未明)、いきなり『やばい』というタイトルで手短に更新された。今回も携帯から更新?

「いま酔っ払って帰宅し、寝る準備しながらくつろいでたら…右ヒザが軽く脱臼?した。
痛くて1ミリも動かせなかったよ!もがいてるうちにバキイッて音がしてなんか入ったみたいなんだが大丈夫なん?これ。
とりあえず寝てみます!」

…脱臼かどうかは分からないけど、「もがいてるうちに」という記述から、何かの弾みで思いっきりヒザをひねったの(捻挫)かもしれないね。
「バキッ」という音はヒザの関節をひねった時に出た音だと思う。

大丈夫だとイイのだが、、、一晩寝ても痛みが引かない場合は、出来れば直ぐに病院(外科)へ行った方が良いでしょうな。
悪化しては後の仕事に影響するからね。処置は早い方がいい。

とにかく、お大事に...あっ、飲みすぎにも注意ですよ(笑)

※久々にトラックバックします。どうかよろしく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (17)

北菓楼『妖精の森』 ③

北菓楼『妖精の森』 ③

ではさっそく、頂きます…んぐぅ!? これは美味しい!!!!ウマウマ~~~!!!!!

普通のバウムクーヘンと比べてかなり湿ってべた付く感じのスポンジケーキみたいだ。しかも内と外の側面は砂糖がまぶされている。これがてんさい糖か。確かに甘いが後に引かない。後味スッキリの甘さだ。しかも、前述の通り、ハチミツと洋酒を使っているので甘さに“深み”と“コク”がある。このようなハニーテイストのバウムクーヘンを食べたのは初めてだ!!!

流石!!北菓楼の看板商品だけあるなぁ~~!!!

これはバウムクーヘンの産業革命や~~!!(彦摩呂風)

ちなみに、これはミニサイズのもの。切り株のような形のノーマルサイズの他、一つのショーウインドーを占領するような超大型の丸太の形をしたものもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北菓楼『妖精の森』 ②

北菓楼『妖精の森』 ②

妖精の森』の箱のパッケージ。

“北海道のこだわりバウムクーヘン”というタブタイトル。

更には、

「妖精は森で出逢った少年に恋をしました。

そして、一つのお菓子を大事そうに差し出しました。

それが、このバウムクーヘン。

『この森を、わたしを忘れないでね』

妖精が少年に手渡した、あまくせつない、森の思い出です。」

という物語が記されている。

何だか、切な過ぎて泣けてくる・・・。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北菓楼『妖精の森』 ①

北菓楼『妖精の森』 ①

今回は北海道を代表する菓子メーカーの一つ【北菓楼】(本店・砂川市)の看板商品、『妖精の森』を紹介。

ご覧の通りバウムクーヘンだか、これは他社のものとは触感や味が違う。

サトウキビから採れた砂糖ではなく、北海道で採れた甜菜(てんさい)から作った『てんさい糖』を使用していること。他にハチミツや洋酒も加えているので、このお菓子は単に甘い訳ではない。甘さに“奥深さ”や“コク”があるのだ。

更には、小麦粉は北見と網走地方で採れたホクシン小麦、別海町の乳牛から(搾乳した生乳により)作られたバター、京極町の名水、十勝地方の乳牛から(搾乳した生乳により)作られた生クリーム、地元産の卵…に至るまで、全て北海道産の原料から作られている。

まさに、【北菓楼】がおいしさと原料、製法に“こだわって”作られた至極のバウムクーヘンだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その116

◎毎度お馴染みの平田裕香ちゃんのブログ。
今回の内容は、私にとっても非常に懐かしい話題ばかり…。

ついでに、現在発売中の『BOMB』の話題についても少し触れます。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・11月11日付け更新記事。

画像は駄菓子の数々。随分と懐かしいものばかりだ。

10月31日に時候の挨拶を兼ねた「トリック オア トリート(お菓子をくれないといたずらするぞ)」などと書き記されたハロウィンのお祝い?メールをお友達に送ったそうだが、これらは(“ハロウィンメール”に対しての)返礼の手紙と共に送られてきたもの。
ハロウィンなのでお菓子のプレゼントを頂いた。

そのお友達とは、先月北海道から上京して暫く裕香ちゃん宅に滞在した幼なじみのF原さん。

「わくわくして封を開けてみると、中には色とりどりの小さなお菓子たちがっ!!
q(>_<q)」

…裕香ちゃんもF原さんの粋な計らいがとても嬉しい様子。
彼女のような気が利く素晴らしいお友達を持つ裕香ちゃんは幸せ者だ。

それで、、、この画像に写っている5円型チョコ『ごえんがあるよ』(チロルチョコ)は私も買って食べたことがある。
その名の通り5円の形をしているチョコなんだけど、
とにかく口に入れると直ぐに溶けてなくなるほど薄っぺらいんだよね。食べた気がしなかった(笑)

当たりくじ付き『ウメミンツ』ね…梅の仁丹のような駄菓子。
昔好きだったんだよなぁこれ!!!!(笑)
私は、このくじ付きタイプよりもプラスチックの容器に入っているタイプをよく遠足に持っていった思い出がある。
遠足のおやつは(300円までと)購入できる合計金額の上限が設定されているので、この類の低価格の駄菓子は必需品。沢山買えるからね。
ここの会社(オリオン)の製品では他に『ココアシガレット』も懐かしいよなぁ…。

あと、この商品では無いけど、この類のフーセンガムもよく買って食べていたねぇ~。。。

ただ、我々の頃はグミは無かった。
グミキャンディーは、裕香ちゃんの世代(幼少期の80年代末)から登場したのではないか。

下にあるのは何だろう…女の子用のやつだね。
キティちゃんのシールなどが入っているものかな?

他に駄菓子といえば、メジャーなチロルチョコうまい棒は昔から私も大好きだった。
そのほかにも、棒付きキャンディーにラムネ菓子の粉末が一緒に入っている駄菓子などもあったなぁ…今はいずこ、、、。

ちなみに、上記の『ウメミンツ』のロゴ入りトランクス(下着)が、先日裕香ちゃんが巣鴨に行った際に立ち寄った“赤パンツ”の『巣鴨のマルジで売っているらしい(笑)

そこで、裕香ちゃんは突然

「なんだか嬉しいもので、
私は小さいとき、札幌市の清田という所に住んでいたのですが、そこは町内会が盛んで七夕の季節(よくハロウィンとごちゃごちゃになるんですが(^_^;))に、近所の子供達が日が暮れたあと集まり、集団でご町内を歌を歌いながら練り歩くんです。
♪♪♪【ろうそく出~せ~出~せ~よ~ 出~さ~ないと かっちゃくぞ~】
という短い歌。
そしてこれを聞いたご町内のお家の人が、駄菓子や袋菓子などをくれて、戦利品をあとでみんなで山分けするのです。

でも、これ、北海道内でも経験のない子も結構いたりします。
そんなあの昔のどきどきを思い出したお手紙でした☆ 」

と我々道産子にとってお馴染みの風習を切り出してきた。

ようやくキターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーッッ!!!!!! 

これは、“北海道版ハロウィン”として過去に何度も例に挙げたロウソク参り』の話題。

いやぁ~~、、、日ハムの話題と共に、この話題をブログで取り上げるのを昨年から密かに待ち続けてきましたよ(笑)
裕香ちゃんもこの風習の経験があるんだね~~♪♪♪
仲間~仲間~♪

その歌の「かっちゃくぞ~」の後、「♪お~ま~け~に 食いつくぞ~♪」と更に続く。
ロウソク出せと言いつつ、本当にねだるのはお菓子(笑)
だから、言われたまんまロウソクをもらっても、ちっとも嬉しくないわけ。
まぁ、ハロウィンのように仮装はしないけどね。でもやっていることは同じ。

※【かっちゃく】…北海道弁で「(爪を立てて)引っかく、かく」という意味。

それにしても羨ましいなぁ...私の町内はケチなので、みんなで山分けするほど貰えなかったんだよね…(苦笑)

但し、七夕といっても、全国的な7月7日ではなく、主に北海道や宮城県(仙台)など北・東日本の地域に多い8月7日に行なわれる『月遅れの七夕』」のこと。この8月7日の七夕の日に『ロウソク参り』が行なわれる。

その月遅れの七夕の理由として諸説あるが、旧暦(太陰太陽暦)の7月7日が新暦(グレゴリオ暦)ではちょうど8月初めに来ることが多く、また、農業が盛んに行なわれている地域では旧暦を参考にすることが多かったので、
8月7日にした方が収穫祭の意味を含む『七夕』の行事が季節的に合致するから、というのが一番有力な説。
特に北海道では本州より春や夏が来るのが約1,2ヶ月遅いので尚更だ。現在使われている新暦だと北海道の季節感に合わない行事ばかりだから…。
あと、7月中は農作業が一番忙しい時期なので『七夕』どころではなく、むしろ農作業が一段落し、夏休みに入る旧暦の8月に『七夕』を行なった方が都合が良い、というのも有力な理由の一つらしい。
更には、新暦の7月7日だと本州ではちょうど梅雨の時期と重なるので、雨雲に遮られて星が見られない、というのも理由の一つとしてあるとか。

但し、裕香ちゃんも述べているように月遅れの七夕』ないし『ロウソク参り』は北海道でも地域によっては全く行なわれない。
函館など道南地域では7月7日が七夕だし、道東地域では『ロウソク参り』の風習がない。

今では、ウチの町内ではこの風習は見かけなくなった…とっても残念だなぁ。。。
このような趣のある風習をもっと大切にして欲しいよ…。

そっかぁ...裕香ちゃんは元・清田区民かぁ…私はお隣白石区民(笑)

札幌市の郊外で南東の地域にある清田区は、ここ10数年の間、宅地化(ベットタウン化)が進み、急激に人口が増えている。1997年に豊平区東半分を分離して設置された。
いわゆるこれが街の人口が中心部から郊外へ流れる『郊外化』と呼ばれるもの。
それに伴い、ジャスコなど大手の大型ショッピングセンターが続々と進出。

つい20年前までは、山林や畑地が多かった地域だった。
私が幼少の時、かつて祖父が経営していた建設会社が手がけた住宅建設の工事現場がある当時の豊平区清田(現・清田区)に何度もついて行った経験があるが、その直ぐ傍には山林が覆い茂っていた思い出がある。
…しかし、それが今や新興住宅が立ち並ぶニュータウンと化した。西洋風の綺麗な街並み。それでいて、まだ緑が十分豊富にある。住宅環境としては抜群である。
近い将来には札幌市の中では一二を争う人口の多さを誇る地域になるだろう。

ただ、清田区唯一の難点といえば(札幌市営地下鉄を含め)鉄道路線が無いこと。
でもそれは心配御無用。
元々北海道は自家用車で道内各地を移動することが多い『車社会』だし、それに代わるバス路線網(『北海道中央バス(本社・小樽市)』が独占)もきちんと整備されているので、交通の足は別に困ることはない。
更には、現段階で待望論が根強い「市営地下鉄『東豊線』の清田区までの延長(延伸)工事」が近い将来行なわれることだろう…そうすればもう完璧。

私も最近大きな買い物をする時は、交通量が多く駐車場の確保が難しい札幌駅前や大通などの札幌市中心部より、むしろ交通量がスムーズで駐車スペースが広い清田区にある郊外型大型店を利用することが多い。
そして、毎年5月の中旬に見頃となる『平岡公園』の“梅林”を見に行ったり、春・秋のお彼岸やお盆(8月15日の盂蘭盆)になると父方の先祖が眠っている里塚霊園へお墓参りへ行く。

白石区民なのに清田区にはいつも大変お世話になっております(笑)

これだから、我が白石区は停滞するんだよなぁ…(苦笑)

それでも、裕香ちゃんが将来アパート経営するなら、札幌では新興地域の清田区手稲区がオススメデス☆★☆

今回は裕香ちゃんの地元愛が溢れた内容でした。。。同じ道産子としては非常に嬉しい!!!!!

※いつものようにトラックバックします。どうかヨロシク~☆

そうそう、現在発売中の月刊アイドル雑誌『BOMB 12月号』(税込み590円)では裕香ちゃんのインタビュー記事が掲載されております。
もちろん、最近すっかり板に付いてきたボブショートのなまらめんこい姿も。

以前出演したテレ朝『全力坂及び今月24日発売の最新DVD『white canvas』に関する話題。
キックボクシング(ムエタイ)のネタは、このDVDを撮影したタイのロケに由来するのか…。

ちなみに、“酒豪仲間”の佐藤寛子ちゃんのインタビュー(P46)も載ってます。
朝に食べる和食(和朝食)に凝っているらしい、、、
但し、習おうとしている英会話は裕香ちゃんの二の舞になるだろう…(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年11月12日 (日)

札幌の『初雪』情報と明日以降の予定など。

明日以降の予定など。

まず、昨日・今日紹介するはずだったひらたゆかの日記(ブログ)』、『Risa'sMeaning』、『眞鍋かをりのココだけの話』、『しょこたん☆ぶろぐ』、『カワベチエコのヤマダブログは、久々の連休となる明日と明後日に掛けて改めて紹介する予定。加えて、いつもの「ブログネタ」ついても、今後4,5回に分けて少しずつ紹介するつもりです。

明日から4日間、ウチの両親が横浜、箱根、静岡の伊豆・下田、山梨(富士山)方面へ旅行に行くので、先ほどまでその下準備を手伝っておりました。明日早く起きて、途中まで見送る予定です。

ちなみに、今晩札幌で『初雪』が降りましたこれは平年より16日遅く、昨年より3日遅い観測。札幌の『初雪』が11月12日までずれ込んだのは実に1962年以来44年ぶり。偶然にも(今年日本一になった)北海道日本ハムファイターズが前回、日本一になった年(当時は東映フライヤーズ)と同じ。これも何かの縁ですな(笑)

画像は、うっすら積もった『初雪』の様子を写したもの。いよいよ“冬将軍”の来襲です。

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

相当怒ってらっしゃいます(BlogPet)

とうきびが
笑さっき獣医さんに電話をしたら、「小樽さん 置いていかれて、相当怒ってらっしゃいます!」と( ̄∀ ̄;)!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログネタ そのよん

◎今回でようやく3日間に渡ってお伝えした「ブログネタ」の締めの記事と相成りました。今回紹介するのは前回紹介後に新たに更新された追加分。
記事の量が多いので、改めてブログをチェックするだけでも大変でした(笑)

はなわかずみ(塙 花澄)さん……一昨日はクモの“まさし”をハケーン。

いつもならテッシュで“国外追放処分”だが、今回は無罪放免。

充電器のコードは、今や睡眠前に必ず登場するネタと化した。
しかも、気付いたらそれを密かに楽しみにしている自分がいる(笑)

AIR DO(北海道国際航空)のオリジナルコーヒー『AIR DO オリジナルブレンドコーヒー』(ドリップ用粉/100g 200円 )は、確か、機内でしか手に入らないプレミアグッズのはず。
AIR DOのキャラクターのクマが描かれている。
コーヒー好きのはなわさんにはピッタリのお土産か。

ちなみに、AIR DOは全日空の傘下にあるので、基本的に全日空や日本航空など大手航空会社の機内サービスと殆ど差は無い。

東京ドームシティ『ラクーア』の岩盤浴にハマっているそうだ。
リラックスした雰囲気。
「け、け、毛虫のダンス♪」とはまた、脳がご機嫌だこと(笑)

また、女性ファンからもらった「ブログ見てるよー。」との嬉しい言葉に、思わず有頂天になる(笑)

しかも、ファッション誌のモデルさんとして評価がうなぎのぼり。
雑誌に載っているはなわさんの写真の切抜きを美容室に持ち込んで自分の髪型の参考にされる方もいるそうだ。これにははなわさん、
すっかり木に登ってしまったよ(笑)

特に下の正面を向いている自信に満ちたショットは普段の「コドモじゃねいよ!」と言っているお子ちゃまな雰囲気とは全く違う!!!!!
この辺は流石、現役モデルだ。ホント、お美しい。決めるべき時はビシッとベストな表情で決める。
女性に人気があるのは納得できるね。

大人の女性の魅力が光る至極のショットですな☆★☆

ああ、、でもやっぱり今日も「トール」ではなく「ショート」か…いつもと変わらずコドモだね(爆)

最後はいつも見ているブロガーに対して

「テクティーバージョンのキツネねー♪
老若男女いつもありがとー。」

とキツネピースで感謝の弁。

その「老若男女」のうち、私は「老(男)」かな(笑)

★dream・高本彩ちゃん……9日の日記に写っている。ジャンボサイズのハンバーグは彩ちゃんなら食べきるような気がする(笑)

8日の練習試合では、代理としてプレーしたゴレイロを難なくこなしたそうだが、彩ちゃんはかなり身体能力に長けたお人なんだね。
昔からダンスに定評がある理由はそこにある。
羨ましいなぁ…。

しかし、阿久津コーチの

『いいよ。いいけど、一点入って一番悔しがるのはお前だよ?絶対なくからね。』

の一言にグサリ。
でも、彩ちゃんは思いっきり笑ったり泣いたりするのが素直でとても可愛いんじゃないの。

それから、一昨日の練習中につい頑張りすぎて、歯が折れてしまったそうだ。とりあえず歯医者に行くしか無いが、そんなに気を落とさなくて良いと思う。
差し歯という手もあるから。
…ちなみに、私も奥歯が一つ折れて(欠けて)ます(笑)

しかしまぁ、【TEAM dream】は状態が非常にイイらしいね。これは手強いぞ!!!!

2007年1月1日発売のdreamのベストアルバム『7th Anniversary Best』は私も買う予定。DVD付なのでイイナァ~…☆

昨日は中島麻未ちゃんと埼玉スタジアムまで『浦和レッズVS横浜FM』の試合を見に行く。
画像は可愛くスマイルを浮かべる麻未ちゃん。

レッズサポは熱狂的だからね。
その熱気に彩ちゃんもつられて絶叫しまくり。相変わらず熱いお方だ(笑)

浦和レッズはJリーグ最強チームになっただけでなく、今や世界で10番目に入るほど世界的な強豪チーム。
Jリーグ発足当時は人気先行のイメージがあったが…隔世の感があるなぁ。

彩ちゃんや麻未ちゃんも今やすっかりレッズサポだ。

ちなみに、レッズでは田中達也選手と田中マルクス闘莉王選手が好きです☆

今日はスフィアリーグ選抜チームの試合に出演するので、モチベーション向上に繋がったことでしょうな。

その勢いで是非ショートを決めてくれい!!!!

中島麻未ちゃん……田中マルクス闘莉王にゾッコンの彼女。その理由がまた凄いが(爆)

ブラジルからの帰化人だからそんな名前なんだよね。でも、まだ片言した日本語を話せない(笑) DFながら超攻撃的なプレースタイルが私も好きなんだよね~。まぁ、その分、彼が上がって攻撃に参加する際にどうしてもスペースが開くので、他の選手に守備面で負担が掛かってしまうが(笑)それもまた、いとをかし。

とにかく、彩ちゃんと夢中で絶叫していたのが日記からでも十分に伝わったよ(笑)

かずはりん(浅木一華ちゃん)……おや?!悲しそうな?お姿をしているね。
ギザカワユスだが。

「ど、ど、ドラえもんの声が変わっていたなんてぇえ!!!!!!!!!!!!!!!!
ショック(:_;)
金木町が五所川原市に変わっていた事も、なんだか淋しいなぁ…(:_;)
両方とも最近知った事だけどねf^_^;
私ってば無知すぎるー!!!!!!!!!!
21えもんの「ベートーベンに恋して」は名曲だだだ!」

…確かに気付くのが遅いけど(笑)
ドラえもんの声が未だにしっくりといかないのは私だけではなかろう。
やっぱ、ドラえもんといったら大山のぶ代さんでしょ!!!!

青森県の旧・金木町はタイトルの『人間失格』作者・太宰治の出身地。
ちなみに、吉幾三の出身地でもある。

昨年から今年にかけて進められた『平成の大合併』により、青森県でも旧五所川原市、旧・金木町、旧市浦村の3市町村が平成17年3月28日に合併し、新・五所川原市となった。

『21エモン』かぁ…これもリアルタイムで見ていたなぁーーー。
藤子・F・不二雄作品の中では2番目に好きかな。
世間での評価はそれほど高くない(当時は視聴率が伸び悩んだ)けど、個人的にはクオリティはかなり高い作品だと思ふ。

しょこたんが21歳になった今年の5月5日には、『しょこたん☆ぶろぐ』ではおでこに「21エモン」と記した“誕生日祭り”状態だったが(笑)

“ベートーベンに恋して”は正しくは『ベートーベンだねRock'n Roll』旧・テンテン(現・シャドウ・リュウが歌っている。

私は、(ジャニーズの)忍者が歌っているオープニングソング『おーぃ! 車屋さん』が何故だか思い出されるんだよね(笑)

でもやっぱり、谷村有美さんの歌っているエンディング曲『21世紀の恋人』が一番好きだなっ♪

一方、昨日はアジカン(アジアンカンフージェネレーションのライブを見にいく。

タオルを首にかけてギザカワユスなポーズ。こんな何気ない姿も、現役STモデルを感じさせる。

「あと周りの若い男達が一緒になってデカイ声で歌うもんだから、後藤さんの声がよく聞こえなかったよ(:_;)
あたしゃ、あんたの歌を聞きに来てるわけじゃねーんだよヽ(`Д´)ノ
…なんて怖くて言えない小心者の私。」

…確かにそうだけどね...でも迷惑な客は何処にでもいるもんだよ(笑) 
前でジャンプして思いっきり視界をふさぐヤツやダイブするヤツもいるしさ…。
おや?いつもならもっと毒を吐きまくるのに、、、今日は割と控えめで残念(笑)

しかしまー、最近はすっかりライブ付いているねぇ…後は大本命のザ・クロマニオンズのライブに行くしかないっしょ。

葉里真央ちゃん……すっかり愛猫トラジとベッタリなまおし~。
トラジと一緒に横になっている溺愛ショットを連発。腕枕をしてもらい、まおし~ご満悦。
こりゃ完全に恋人だね(笑)

3600円の餌って、高いのか妥当なのか良く分からない…(笑)
まぁ、健康は何より大事だからね。
それに該当する金額なら致し方ないか。

あらら…もったいない。
せっかく沖縄でコーンロウヘアにしてたのに、今日の撮影会にはストレートヘアに戻すみたいだね。

泣く泣く解くまおし~。
トラジに慰めてもらった(笑)
そうすると“猫人間”に変身!!!!

「面白画像はけ~ん(゚∀゚)(。Α。)キモキモネコ人間まじキモッス!
変身!今宵は満月じゃ!ガオー!」

…そうか、そっちは満月か。こっちは大雨だ(爆)

今日の『プレミア撮影会』は、午前中は時より曇るかもしれないけど、午後からは絶好の撮影日和になりそう。
但し、風がかなり強いので、その辺は気をつけないとね…☆

アヤにャン(金井アヤちゃん)……昨日はは実に簡略的な内容。

今日ゲスト出演する【101匹萌えタン】の舞台『DANCE♀MARMAID』の告知。

画像では、みみちゃんが再び登場(笑)
めんこい♪

昨日の東京は雨模様だったが、それほど悪化しなかったので

そして、今日は舞台衣装のはかま姿で登場。「高校の剣道以来」だったとか。
…美少女剣士!!!! ロリフェイスに凛々しい表情…萌え萌え~~☆★

何はともあれ、これで一段落ですね。お疲れさんでした。。。

明日も風が強いので、お気に入りの帽子を飛ばされないように気をつけよう(爆)

あっ、そうか…昨日11月11日は『ポッキーの日』だったね。
だからどうしたと言われればそれまでだが。

さっき、そうとは気付かないでポッキーを食べていたよ(笑)
お菓子大名万歳!!!!!

あっちん(吉川綾乃ちゃん)……一昨日(10日)は久々に事務所へ行く。

おっ、ポスターがデカデカと貼ってあるね!!!! かわぁいいなぁ~。。。

相変らず、独特の観葉植物が印象的...例の孔雀のオブジェは何処?(笑)

「でその後は高校の時の小さな友人とはじめて二人でご飯たべにいきましたぁ(●^o^●)
楽しかったぁ~!!!!」

…“はじめて”という言葉から、いつもの高本彩ちゃんではないね。
となると、、、一昨日一緒に御飯を食べたのは山本紗也加ちゃんかな???

今日(12日)の舞台頑張って!!!!!

・・・・これにて、今回の「ブログネタ」は終了。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2006年11月11日 (土)

ブログネタ そのさん

◎今回はやっとこさ、「ブログネタ」の三回目をお伝えしますよ。
マジで時間が足りない...一日48時間になって欲しいよ・・・。

あかりん(小明ちゃん)……ここ一週間締め切りに追われて、まともに買い物が出来ないようだ。

「お米がねぇ!
お味噌もねぇ!
おらの部屋にはお金がねぇ!!
おらこんな部屋~いやだ~♪
おらこんな部屋~いやだ~♪
ムツ王国で犬飼うだ~♪
深夜に24時間営業店にいって米と味噌と野菜を買い、ビニール袋を引きずるように帰宅。

両肩がぷらんぷらんだぜ畜生め!
締め切り前で完全に生活リズムが崩れてしまっているせいか、栄養がしっかりとれていないのか、口内炎がいつまで経っても治らなくて困る。
八重歯が刺さるんだ!
八重歯がのびて口内炎に刺さるんだ!
あとはくだらないことしてます。

仕事とか。
そんな。
まぁまぁ。
モフ。
悪いけどオチなんてないぞ。」

…自虐的な言葉の羅列...というより、その口調はむしろヤケのヤンパチか。
ま、オチが無くても、このイタさ加減は十分に面白いです(笑)

「打ち合わせでカロリーを摂取する女、小明です。
今日はパンプキンプディングなんちゃらっていうケーキを貪ったヨ!
魔法の言葉『領収書ください』いつか言ってみたいナ!
(恥ずかしい買い物するときにコレを言うと仕事アピールになって恥ずかしさが半減☆絶対に経費落ちない領収書を作りましょう!)」

…うはっ。美味しいそう~~~。

良いんじゃないの。スイーツ類を食べて、脳の血糖値を上げれば、頭だって冴えるだろうし。自分に誤報日…でなくてご褒美をあげよう!!
但し、領収書は、自分で芸能事務所を立ち上げるか、何処かの事務所に所属していないと事実上不可能。

いっそのこと、自分で事務所を作っちゃえ!!!

「パスタの入っていないナスなど!!!
ん?なんか間違えたけど、まいっか。
久しくカルボナーラを食べていないなぁ。
分厚いベーコン入ってるやつ、食べたいなぁ。
一人暮らし初めてから、好きだったパスタ屋さんに行かなくなってしまった。
いつもお友達と一緒だったから一人だと行きづらいよね。
初めから一人なぶんにはなんの問題もないのだけれど。
初めから一人なぶんにはなんの問題もないのだけれど。

初めから一人なぶんにはなんの問題もないのだけれど。
ウーン、私の友人関係はブログに出てくる人と、メールのやりとりはたまにする滅多に会わない人でほぼ全てなので、突然ブログで、
「今日は友達とどこどこに~」
とか書いてたら、多分それは意味不明な見栄で、友人は架空の友人なんだと思います。
実際は一人です。」

…この「空しさがじわじわと伝わってくる“つぶやき”」もまた痛々しいが、それにしても、あかりんは料理の腕に関しては流石だよね。美味しそう!!!!
秋の味覚であるシメジを入れているところなんぞ、ニクいねぇ~!!
やっぱり、パスタに粉チーズとタバスコは欠かせないよね(笑)

ま、ファミレスの店員はマニュアル通り仕事を遂行しているだけだから、あまり“オーバーな作り笑顔”に対して恐怖感を抱かないように(笑)

「たきこみ!
朝たきこみだと必ず夜もたきこみ!
鳥ごはんは美味しいよ。
栗ごはんも良いよね。
最近はまさに食欲の秋といった感じで、順調に腹周りが太くなってきた次第であります。
ウエストというより胴回り、バストというより胸板、みたいな体格です。
多分、とてもバランスが悪いと思うよ。ドゥンマイ!」

…この炊き込みご飯もまたとても美味しそう!!!!
ワラビなど山菜が入っているのがまたイイナ。
大根の味噌汁もGOOD!!!! 大好物なんだよね。

まぁ、痩せ細るよりはずっといい。健康的だしね。

ホント、料理の腕に関しては非の打ち所がないし、ルックスも文句なしに美形なんだけど、、、何だろう…何か残念なんだよなぁ(苦笑)

『週刊プレイボーイ』のグラビアを再び飾って、元祖“エプドル”として復権を果たすしか無いと思うよ(笑)

愛犬れおんが非常に恋しいようだ。れおんと会えなくて欲求不満が相当溜まっている。
だからといって、嫌がらせ・八つ当たりはやめましょう(笑)
今週末は再び千葉に帰郷ですか?

あ、怪しい占い師のような格好をしてる…水晶パワーで呪われそうだ(爆)
いやいや、あかりんは普段のナチュラルメイクな感じが良いと思いますよ。
まぁ、濃いメイクもそれなりに似合っているとは思うけど。

おっ、今日もどっかで美味しいものを食べてるな。

ベビーコーンがイイよね。今日の夕飯はヘルシー系か。
また出版関係の人と打ち合わせかな?

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)……流石、料理自慢のきゃんち。

市販のワンタンスープにアレンジを加えて自分好みにするぐらい、とてもたやすいこと。

貪欲仲間のあかりんと一度料理対決が見てみたい(笑)

7日は『アイドル漫画道場』の収録。
相棒の富田麻帆ちゃんと可愛く2ショットを披露☆★
麻帆ちゃんは、所属事務所サンズないし女子フットサルチーム【カレッツァ】きってのヲタク女子で有名。
ゲームやアニメ、コミックが大好き。
本来はフットサル関連のブログなんだけど、富田麻帆@カレッツァのフットサルブログは仕事を含め、ゲームやアニメ関係のネタが多い(笑)
とにかく、次回もアイドル漫画道場に期待☆

うわっ!これは美味しそうだ!!!!
って、これは霜降りの牛肉でしょ?何故にジンギスカン鍋で焼いているのかな?
まぁ、我々北海道人にとっては非常に親近感が沸ますけどっっ!!!!!
何故なら、北海道では必ず「一家に一つ」ジンギスカン鍋が置いてあるからね。
大阪で例えるならば、たこ焼き用の鉄板が各家庭に一つ必ずあるようなもん。
…ああ、そうか。そういえば以前、きゃんちは「ジンギスカン(ラムやマトンなどの羊肉)が大好き」って言っていたっけ。

それにしても、美味しそう~~!!!!!!
奮発して買った甲斐があったというもの。
いつかきゃんちにも本場のジンギスカンを食べて欲しいなぁ…体脂肪を燃やすカルニチンを豊富に含む羊肉はとってもヘルシーだよ~ん♪♪♪

「たまに謎に思うんだけど、スーパーにはよく味付けの焼肉が売っているでしょう?あれのほうが味付けのしていない焼肉よりも安いことがある。
なんでだろね? 」

…簡単に言うと、仕入れた冷凍の肉を売り場に出す為には自然解凍する処置を施すが、当然ながら一度解凍してしまった肉は長持ちはしない訳よ。
でもそれじゃ、せっかく沢山仕入れたのに直ぐに捨てるのはもったいないから、タレに漬け込んで長期保存を可能にしてから、
別の商品として再度売り場に出すってことなんだよね。
まぁ、タレ付き肉は“リサイクル商品”みたいなもんだから、味付けしていない生の肉より安いのでしょうな。
但し、品質にはさほど差は無いので、特に気にする必要は無いよ。

デザートは杏仁豆腐。私はどちらかと言うと、軟らかい食感のタイプの方が好きだな。
レストランで出されるものは、見栄えがしっかりとしているから一層美味しく感じるのでしょうな。

ピンクのブタのぬいぐるみは、きゃんちの抱き枕と化している。
乙女チック、メルヘン少女だなぁ~。。。

おっっ!!あかりんと一緒に「JOJO立ち」だっ!!!!

このディープなヲタクテイスト漂う世界はさすがしょこたんの貪欲仲間だ(笑)

一昨日は、ケロロ軍曹のコスプレ祭り。掃除機までかけちゃう。
コスプレで家事をこなすヲタ女子。。。何か凄い動きしてる(笑)

その中で、頬に手を当てて微笑んでいるショットは激しく可愛い!!!! 
中野腐女子シスターズの本領発揮ですな☆★

桜蘭高校ホスト部のアニメの最終回を視聴して萌えまくったというきゃんち。日テレ系で4月から9月まで放送されていたもの(全26話)。
ファンはむしろこのきゃんちの姿に萌えまくったことだろう。

テレビ版は終わってしまったが、コミック版は現在も続いている。

高校の部活動にホストクラブがあるシチュエーションは、腐女子にとっては理想郷か。

ちなみに、同アニメ番組のオープニング曲は河辺千恵子ちゃんの桜キッス
CD(初回限定版)持ってます♪♪♪

目玉焼きね。シンプルだけど、パンや御飯にとても合う。とても美味しい☆

ピンクなブタとケロロ軍曹なきゃんち。

「わらううううううううううっううう
気分がいいので晴れハレ愉快とかおにゃん子歌ってる。
ちーかーごーろーわーたーしーへーんーなーのーオヨヨ技ありっ(゚▽゚*)
ゆうゆ!ゆうゆ!
だめーっまったねーっ!」

『ハレ晴れユカイ』『涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディング曲。

歌っているのは「うしろゆびさされ組」『技ありっ!』だね。
『ハイスクール奇面組』のオープニング曲。
奇面組好きだったなぁ・・・・。

ゆうゆ(岩井由紀子)懐かしい!!!!…既に引退し、現在は二児の母。

まさか、きゃんちのブログでおニャン子トークが聞けるなんて、、、ノスタルジーに耽っちゃうよ(笑)

・・・・「ブログネタ そのよん」へ続く。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2006年11月10日 (金)

「ブログネタ」の続きは明日・・・。

先ほど更新後、ちょっと居眠りしてしまいました・・・(苦笑)

明日も早いので、「ブログネタ」の続きはまた明日改めて紹介します。

尚、それ以降の予定は昨日お伝えしたとおり。

それでは、おやすみなさい。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログネタ そのに

◎なかなか時間が無くて、2日ほど紹介が遅れてしまいましたが…前回の「ブログネタ」の続きです。

かずはりん(浅木一華ちゃん)……Another Editionの赤いコートをもらったかずはりん。早速鏡越しに披露してみる。
もう一つもらった「青森の子供みたいなコート」が想像できないが(笑)
以前欲しいものとしてブログに書いたら、そのお陰でもらったのだそうな。

それに味を占めたかずはりん。再び欲しいものを羅列してみる。

「欲しい物…??(゜Q。)??
iPod、DS、マフラー(手編み)、トランプ、カビキラー、パイプユニッシュ、こすらないお風呂洗剤、ファブリーズ(無臭)、見えない自由、蚕、虫取り網、布団叩き、葡萄の皮、ドライアイス三つ、単三電池七個、ツチノコの子、穴子さん(手編み)…
あーぁ!
いっぱい欲しい物があるなぁ!!
でもきっとブログに書いた事だしそのうちゲットできるだろう!!!
がんばりまーす??(゜Q。)?」

…完全にファンから欲しいものを貰える事を期待してる(笑)いやらしいなぁ~。。。
でも、洗剤類は直ぐに手に入るでしょ。カビキラー、パイプユニッシュ、ファブリーズ(無臭)はウチにも普通にあるし。

但し、「見えない自由」は不可能です(苦笑)

♪見えない自由が欲しくて~、見えない銃(じゅう)で打ちまくる~、本当の気持ち聞かせておくれよ~♪

byザ・ブルーハーツ『TRAIN-TRAIN』

で、、、手編みの穴子さんって何?

その他、ブログではグレーのワンピースも披露。
現役STモデルによる“プチ”ファッションショーだ。

「私服私服私服!!
ワンピだよよよ!!!
Languageのだよよよ!!!!!!!
最近、お気に入りのお店だぬーん!!!!
あとdeicyもお気に入りりり!!!!!」

…それってまた、貰える事を意識しているのかい?
でも、それが本当に実現しそうなのが彼女の凄いところ(笑)
それだけ熱心なファンが多いということだろう。

ま、彼女はたとえ前田君が話のオチ・笑いのネタのような存在になろうとも、「前田さんになりたいよよよ!!!」とゾッコンのようだが(笑)
おっ、これが噂の?レミオロメンTシャツね。これで名実共にレミオロメンマニアだ。

チョコレートケーキは私も大好き☆★☆

「なんかネットで樹海のサイト見ていたら食欲がなくなたよよよ!!!!」

…富士の青木ヶ原樹海?オカルトネタか??

「前髪伸びたたた!!!
切りたい!!!!!!
…と思ったらあさって撮影で切ってもらうからちょうどいいや☆
こなぁあああゆきぃいい~みたいな髪形にしたいなっ♪♪」

と、張り切って今日撮影がてら前髪を切ってもらった。
その例えがいまいち良く分からないが(笑)

「今日は、すごく大好きなメイクさんにメイクをしてもらえたからHAPPY☆
前髪もユーレルムの高木さんに切ってもらったよよよ!!!!
こなぁぁあゆきぃいい~というよりは、リンダリンダみたいな髪形になりました♪
知華ちゃんは、かわいい♪」

…最後はさりげなく親友のSTモデル・小川知華ちゃんを褒めるが、
いつもトラバしている熱心なファン達が絶賛するぐらいメイクが可愛く仕上がった。
本人もその納得の仕上がりぶりにゴキゲン。
前髪は少し分けて、メイクはアイラインをやや濃い目にしたほうが似合うのかな?

ちなみに、タイトルの『首つり台から』91年にリリースしたザ・ブルーハーツの曲名。

葉里真央ちゃん……10月27日から約2週間滞在した沖縄ともお別れ。
昨日無事に帰宅したようだ。おかえりん☆★

「高所恐怖症のくせに飛行機大好き!」

…私は高所恐怖症で飛行機嫌いだが(苦笑)
ただ、空港は好きだな。
ピカチュウの飛行機発見!!

ちょっちゅねというプロボクシングの元世界チャンピオン・具志堅用高氏の口癖がそのままお菓子のタイトルになってるお菓子を見つけたようだ。
今回那覇空港で初めて現物を目にしたらしい。ご苦労なこった(笑)
黒糖ピーナッツのお菓子。
「元気なおやつ」「サンゴのカルシウム入り」という触れ込みがポイントか(笑)
これは美味しそうだ☆

ネット通販でも手に入るね。

コーンロウヘアが様になってきたまおし~。
11月12日の撮影会についての告知をする。
ファンはその姿を間近で拝見できるとあって、非常に待ち遠しい様子。

「もうすぐトラジに会えると思うと緊張してきた!笑
さっき獣医さんに電話をしたら、「トラジさん 置いていかれて、相当怒ってらっしゃいます!」
と( ̄∀ ̄;)!!」

…愛猫トラジと久々に再会できると会って非常に待ち遠しい様子。だが、当のトラジの心中やいかに…?
そりゃそうだ。あれだけ溺愛していたのに、突然出かけてしまい、2週間も放って置かれたんだから。
再会を果たしても、トラジはすねてしまうだろう・・・・と思ったら、意外にもゴロニャンと懐いてきた。

トラジ余程寂しかったのねん。まおし~も嬉しそうに溺愛ショットを公開している。
非常に珍しいお手やお座りが出来る自慢の愛猫のようだ。揺ぎ無い信頼関係が結実した結果なんだろう。
何といっても一緒に近所を散歩が出来る猫だからね。今回も帰宅後早速トラジとお散歩。
近所では“猫犬”と呼ばれているらしい…。

一方、今日はまるでCDジャケットのようなショットを披露。

「「私達デビューしました!」…
…ふうの写メ一枚!
CDジャケットみたいでしょ?笑
好評発売中!‥みたいな!」

…二人組ユニットだね。まおし~がピアノ、友達がポーカルで…って、沖縄つながりでキロロかよ(笑)
「Now On Sale」の方がより本物っぽいよ(笑)

「ところで、今朝目覚めると、すごい勢いで体が全身筋肉痛だったのはナゼだろう( ̄□ ̄;)!!
地球から海王星に来たみたいだたー!
!!!重力三倍!!!」

…とにかく、時間さえあればあちこち巡るぐらい非常に張り切っていたから、その反動が来たのだろう。
翌日に筋肉痛が来たのはまだ若い証拠。
歳をとるにつれて、いずれ1日遅れて来るようになるからね。
私はその兆候が最近になって出てきた(苦笑)

ちなみに、月に行けば重力は1/6...こんな身軽なことは無い。
但し、空気が殆ど無いが(笑)

アヤにャン(金井アヤちゃん)……アヤにャンは現在公演中の101匹萌えタン】のアンコール舞台『DANCING♀MARMAID』で、11日にゲスト出演する。
この舞台の台詞を必死に覚えている最中らしい。

台本が来るのが遅い(笑)
ホント、大変だね~…ご苦労様です!!!!

ったく、いい大人が醜態を晒すのはみっともないですな~。
“飲兵衛”のアヤにャンもお酒を飲んだら気をつけよう(笑)

黒いニット帽がイカしてる~~!!!! 
帽子好きな為か、お気に入りの帽子のショップがあるらしい。
そこでトークが弾んだようだ。
ほぉ~、フレンドリーな店員さんなんだ(笑)
人生論かぁ…で、具体的にどんな話?
オネイ系の人って、KABA.ちゃんみたいな人?

ああ、ハンチング帽って漫画家が被るヤツね。
アヤにャンの帽子のコレクションって、家にどれくらいあるのだろうか?(笑)

学芸大駅を降りて、商店街を散策すると新たな発見。
新たな出会いもいいけど、“お菓子大名”だから美味しい甘味処・和菓子屋を見つけるのもいいかもね(笑)

今日、一昨日とフットサルの練習試合に汗を流す。
まだまだ調子が上がらないみたいだけど、30日までまだ時間があるし、ここは慌てず騒がずじっくりと課題を克服していって欲しい次第です!!!!

実家にいる“みみ”ちゃんという名の黒ブチの猫ちゃんを披露。
ハハハ、やっぱり猫は箱がすきなんだね~。
しかも、猫つながりでクロネコヤマトの宅急便で送られてきた箱の中に入ってる…(笑)
カワユイ♪♪♪

あっちん(吉川綾乃ちゃん)……最近はマッサージに凝っているらしい。
6日の画像は枕に埋没中のあっちん(笑)
インド式マッサージ???

最近はよく映画を観るようだね。
5日は10月28日に公開になった『ただ、君だけを愛してる』を鑑賞。夜9時からのレイトショー。
以前はお母さんや友達と観に行くことが多かったようだが、最近はようやく一人で観に行けるようになったのかな?(笑)
8日の日記では、

ちなみに、同映画の主題歌は大塚愛ちんの『恋愛写真』
サビの部分
♪た~だ~、君だ~けを~、愛してる~♪
映画のタイトル通り
このシングルCDを先日あっちんも購入済み。

さて、ファイナル大会まで一ヶ月を切ったので、フットサルの練習も当初よりかなり熱を帯びてきたようだ。
実戦方式の練習や他チームとの練習試合が増えてきた。
ミーティングも自主的にみんなと盛んに行なっている。
発足当時のアイドル達による課外クラブのような状態と比べると、随分と“戦う集団”になってきたなぁと言う印象を受けました。

あっちんさんも悪戦苦闘しながらも、前向きに課題に取り組んでいる様子。
上手く行かない時に思わず弱音を吐きそうな自分に活を入れている…技術的な面だけでなく精神的な面においても成長が見られ、非常に頼もしく感じますゾ!!!!
フットサルを通じて大人になったんだなぁ~。。。

同時にチームメイトとのコミュニケーションも積極的に行なっている。
やはり“お母さん”と呼ばれているだけあってか、チームでも頼れる存在のようだ。
これからもYJの素敵な仲間達を仲良く大切にして下さいな!!
お母さん!!!(笑)

試合後はファミレスで食事。そこでも、おしゃべりに花が咲く。
画像では、YJの可愛いアイドルたちの楽しそうな姿が写っておりますが、特にKONANちゃんのホークを舐めている姿がまるで「もっと食べたーい!!」と訴えているみたい(笑)

そうそう、12日の【101匹萌えタン】の舞台『DANCING♀MARMAID』の千秋楽は、あっちんさんが出演するそうですね。
台本をもらったのはかなり遅かったようですが、とにかく本番向けて舞台稽古をしっかりと頑張ってもらいましょう!!!!!

・・・・「ブログネタ そのさん」へ続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年11月 9日 (木)

明日(10日)以降の予定。

◎今日は色々と忙しかったせいか、今日中に紹介するはずだった「ブログネタ」の記事を更新できませんでした。

この「ブログネタ」の続きは明日(10日)改めて。今回も興味深い話題が沢山ありましたねぇ~。まぁ、お楽しみということで。

尚、『眞鍋かをりのココだけの話Risa's Meaningは明後日(11日)の週末に紹介予定。また、ひらたゆかの日記(ブログ)も更新され次第、紹介いたします。

更には、日曜から週明けの月・火と3日間、久々に連休なので、カワベチエコのヤマダブログしょこたん☆ぶろぐの作成にようやく取り掛かる事が出来ます。ヤレヤレ。ようやく休みだ。。。

多分、一週間分しか紹介できないとは思いますが、それでもその連休中に何とか紹介にこぎつけるつもりです。

ではでは、この辺で。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年11月 8日 (水)

小樽の夜 ⑧

小樽の夜 ⑧

運河通りの交差点から見た浅草橋周辺。

少し見づらいと思うが、向こうには石造り・レンガ造りの倉庫群浅草橋に群がる観光客及び修学旅行生が大勢いるのが確認できると思う。道外者の割合が非常に高いエリアだ(笑)

時間がなくなったので、今回はほんの少ししか撮影できなかった・・・。

次回再び小樽を訪れた際は、この小樽運河を含めた、小樽市内の観光名所及び穴場スポットを沢山撮影したいと思う。

これにて、10月18日の旅の紹介はオシマイ。

――――完―――――

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小樽の夜 ⑦

小樽の夜 ⑦

浅草橋から見た小樽運河。右手には石造りとレンガ造りの倉庫群、左手には石畳の道とガス灯。

運河の水面にガス灯の光りが反射している。本当はもっと美しい風景なのだが、320万画素の携帯モバイルカメラでは、これが精一杯。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽の夜 ⑥

小樽の夜 ⑥

運河の向こうに見えるのは、石造りとレンガ造りの倉庫群

とにかく観光客と修学旅行生が沢山いた。地元民でカメラを写しているのは私ぐらいだろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽の夜 ⑤

小樽の夜 ⑤

綺麗に整備された小樽運河沿いの石畳。オレンジ色に輝くガス灯が足元を照らす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽の夜 ④

小樽の夜 ④

小樽運河に掛かっている浅草橋の上にポニーが引く馬車(ポニー車?)をハケーン!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽の夜 ③

小樽の夜 ③

かま栄の店の前に止まっている、人力車を発見!!!! これは自転車と連結したタイプ運河沿いを案内する。主に観光客がターゲット。

ちなみに、人が引く人力車も運河通り沿いを走っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログネタ そのいち

◎更新された各ブログの内容にそれぞれ気になる記述が沢山あるので、今回もいつもの「ブログネタ」を紹介。

はなわかずみ(塙 花澄)さん……舞台に出演する為に台本を暗記中のはなわさん。
ただちょっと覚えるのが必死なのか、肝心な段取りが手間取り、少々バタバタ気味。

「バタバタしてねいよ!
台本の直しを受け取ろうと思ったらパソコンのメールが起動してねいよ!(あ。)
ウイルスぽくねいよ!
しかたなしにFAXで受け取ろうと思ったら
途中で紙きれてねいよ!
ウチ、ロール紙じゃねいからね!
14枚受け取れるかどうか
パッと見で判断できねいよ!(あ。)

コンビニに買いに走ってねいよ!」

…甘え上手な可愛い表情を浮かべておりますが、早速ドジッ子ぶりを発揮。これはもうお約束。今回もハデにやらかしておりますな(笑)

今何かと大変な時期のようだから、脳がおさんぽうしても直ぐに連れ戻さないとね(笑)

「マスクをしているような顔だね。と言われてるだけあって
豆乳も飲めるのです!(涙)」

…通気性に優れたマスクなんだ(笑) 
今回もお気に入りの紀文の豆乳『バナナ味』を飲んでいる。

ちなみに現在、私はフルーツ牛乳を飲んでます(爆)

「いま頭んなかで何が流れてるとおもう?」

「け、け、毛虫のダンス♪」でしょ?(笑)
それともカエル?

おや? 今日もスーツ姿で何かの撮影かな?

どうやら、社長秘書をイメージした撮影らしい。
相変らずお美しい。。。
その詳細は分からないので、引き続き、はなわブログに注目~♪

とにかく、今後も撮影に台本の暗記に頑張って下さいな…☆★

ルルルル~♪ キツネを大切に(笑)

dreamメンバー日記・高本彩ちゃん……東京はすっかり青空のようだね。

昨日は天気がいいので、カレンダー撮影の合間に青空をバックにピースサイン。

…いやぁ~...何だか非常に羨ましい。。。
北海道は今日こそ晴れたが、日曜日から昨日までずっと大荒れの天気だからね。
しかも、道内の佐呂間町ではあの竜巻の大災害・・・。

「でも、違う場所では全然違った天気やったんよな・・・。
同じ日本にいても晴れてる場所と雨が降る場所がある。
さっきテレビをみていたら、『竜巻で9人死亡』というニュースがながれていた。
午後2時頃。
ちょうど、かなちゃん、あや、さやか、えりえ、静香ちゃんの5人でカレンダー撮影のため外苑周辺を散歩していた時間帯です。
私達は最高の時間をすごしていました。
サンドイッチやフルーツを食べて、ピクニック気分。
でも、違う場所では大惨事。
それを知ってなんかゾッとした。
いろんなことを考えさせられた。
日本の中でだけで、こんなにも環境が違ってくる。

毎日ハッピーな人もいれば、毎日つらい思いをして生きてる人もいる。
同じ時間は同じ風には絶対に流れない。
みんながハッピーな時間って今までにあったんかなぁ・・・。
誰も辛い思いをしていない時間。
自然には勝てないかもしれない。
でも、戦争や差別は人間の力でしか無くせない。
人間が作ったもんやから。
戦争がおきてる間、私はぐっすり眠ってる。
笑ってる。
食べてる。
本当に幸せなんやなぁ。自分は。
そう、思った。
今こうやって書き込みをしてる時間にも無限の出来事が起きてる。
なんもできひんけど、でも。
今、この時間を大切に生きようって思った。」

…高本彩ちゃんが、自分の言いたい事を全て言ってくれた。
あえて付け加える言葉は何も無い。

天災はいつ何処で起きるか分からない。

明日は我が身。決して他人事ではない。

彩ちゃんや橘佳奈ちゃんはかつて阪神大震災の経験があるから、自然災害の怖さを身に染みているんだと思う。
だからこそ、今を楽しく精一杯生きる大切さを知っているのだろう。

橘佳奈ちゃん曰く

「考えさせられる事はいっぱいあって、でも後先と選ぶものでもないし絶対にいつか知らなければいけない現実があるんやし、こういうのは気づいたときに考えるだけ自分なりに考えるのがいいいんやと思う。
少なくともやっぱり恵まれた環境で生まれたうちらが感謝して毎日が幸せと感じて過ごさないといけないんです。
彩!佳奈もちょっと考えさせられました。ありがとう☆」

山本紗也加ちゃん曰く

「彩がさっき良いこと書き込みしてたね。
『今、この時間を大切に生きる』。
ほんとそう。
最近は、悲しいニュースが絶えないけど、どんな日常でも
今を大切にして生きていたいって思う。」

…とにかく、今自分が与えられた環境を精一杯頑張って、思いっきり楽しめば良いと思う。
そして、今の幸せに感謝し、大切にすること。
それを十分熟知して毎日過ごしている彼女達は極めて人間的に優れた人たちだ。

今回、彼女達の日記を読んで、本当の意味での「頭の良さ」を感じた。
こういう人たちがいるグループは強い。たとえ、どんな事があっても一緒に手を取り合って乗り越えられるからだ。

dreamが世間で根強い人気を誇る理由が今回改めて分かった。

近い将来、彼女達の希望・夢が叶い、大願成就を果たすことだろう。。。。

さて、話は替わり、、、一昨日は西田静香ちゃんが実家から送られていた柿を振る舞う。
ウマソ~~!!!!
秋の味覚だね★☆★
コンプレックスは時としてチャームポイントになるんですよ♪

「柿の季節ですね。
オレンジ色が大好きな彩。」

…んだんだ。綺麗だよね。

「にんじんは嫌いよ。」

子供か!(笑)

・・・・「ブログネタ そのに」へ続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽の夜 ②

小樽の夜 ②

これがかま栄の定番商品『ひら天』『みそ南蛮』。

出来てホヤホヤのかまぼこはウマウマ~~♪♪♪♪

ちなみに、この店の一番人気は『パンロール』ツナマヨサンド』。しかし、当時は売り切れだった・・・。

次回は必ず手に入れるぞ!!と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽の夜 ①

小樽の夜 ①

前回、10月18日の旅を紹介してからだいぶ経ってしまいましたね・・・(笑)

今回はその続きを紹介。

この日の旅は、中山峠・道の駅『望羊中山』⇒『定山渓豊平峡ダム小樽・旭展望台と巡って、今度は『小樽・運河通り』沿いへと向かう。

それは、かま栄かまぼこを買う為。

画像は、そのかま栄本店の外観。この時は午後5時半過ぎ。すっかり夜になってしまいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その115

◎約一週間ぶりの更新された平田裕香ちゃんのブログ。

その内容は、、、、やっぱり、裕香ちゃんも北海道人(道産子)なので“この話題”を触れずにはいられなかったんだね(笑)
地元民としても非常に嬉しいぞ!!!!!!!

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・11月7日付け(×2回)更新記事。

・11月7日付け(1回目)更新記事……裕香ちゃんが長らく使っている携帯電話の買い替え時が来たらしい。

「自分の携帯電話が、だんだんと風前のともしびであると感じ、
延命措置はできないものかとドコモショップへと馳せ参じたものの、手の施しようがないと断られ、
新しい機種への変更も頭をよぎりましたが、
そんな時、今巷を騒がせている『ナンバーポータビリティー』が目につきました平田です。
んぅ~。」

…確か、裕香ちゃんは今の携帯の機種を3年以上使っているらしいですね。

私も、先々月(9月末)に、03年4月から約3年5ヶ月も使っていた携帯をようやく替えましたよ!!!
但し、私の場合はあくまで「機種変」
10月24日に『ナンバーポータビリティー』の制度が施行される前にさっさと「機種変」しました(笑)
10月1日にボーダフォンからソフトバンクに変更になる1ヶ月前に「機種変」したので、今考えるとちょっと気が早かったかもしれませんでしたが、当時は今回の裕香ちゃんのケースのように相当ガタが来ていたのですよ。
それに、元々携帯会社を変えるつもりはサラサラ無かったので、他社への切り替えを容易にする為の『ナンバーポータビリティー』が世間で施行されようと、私には一切関係ないわけ(笑)

・1998年新規契約時『デジタルツーカー北海道』⇒<1999年社名・ブランド名変更>⇒『ジェイフォン(J-PHONE)北海道』⇒<2000年10月、ジェイフォン9地域会社が東日本、東海、西日本の3社へと統合・社名変更>⇒『ジェイフォン(J-PHONE)東日本』⇒<2001年10月、ジェイフォングループ東日本・東海・西日本の3社が合併(同グループが1社に統合)、社名変更>⇒『ジェイフォン(J-PHONE)』⇒<2001年に英国ボーダフォンが筆頭株主、2003年10月社名・ブランド名変更>⇒『ボーダフォン(Vodafone)』⇒<2006年3月英ボーダフォンはボーダフォン日本法人をソフトバンクに1兆7500億円で譲渡、同年10月社名・ブランド名変更>⇒『ソフトバンクモバイル(SoftBank)』

…ご覧の通り、新規契約した1998年2月から2006年11月現在までの約8年9ヶ月間、携帯電話のブランド名が3回(デジタルツーカーからジェイフォン、ボーダフォンを経てソフトバンクへ)、社名が5回も変わってしまったよ(苦笑)
それでも携帯の事業会社は全く同じまま(変わっていない)なので、ドコモやauなどの携帯他社への切り替え(新規契約)は一度も無い。
電話番号も約8年9ヶ月前から全く同じ。但し、ブランド名変更に伴い、メールアドレスは2回変わったが(今回はソフトバンクになっても変わらなかった)。
携帯も2回しか機種変更したことがない。現在の携帯は3代目(初代・約5年2ヶ月⇒2代目・約3年5ヶ月⇒3代目・約2ヶ月~)。

・・・・携帯を持ち始めてからこんな経験をする人もあまりいないだろう意外と一途なんだよ(爆)

さてと、、、、おっ!?おおっっっ!!!!!
いきなりこの話題を取り上げるとは!!!!!!!

「もう大分昔の話題ですが、日ハムが日本一!!!!になりましたっ!
北海道の大地で試合が決し、試合のあと母から涙ながらの感動の電話が鳴り、新聞やニュースでもしっかり盛り上がってて、やっぱし新庄選手はすごいやなぁと感じました。
(いや、盛り上がったのが全て新庄選手パワーではないのですけど、その割合がわりかし多いのではないでしょうか。)」

…てっきり、日ハムの日本一に全く興味が無いのかなと思っておりましたが・・・・それでもブログで触れるまで密かに待ってましたよっっ!!!!
今回ようやくキタ――――――――(゚∀゚)――――――――ッ!!!!!!って感じ。
少々待ちくたびれたけど(笑)

流石!!裕香ちゃんも我々と同じ北海道人(道産子)!!!
地元球団・
北海道日本ハムファイターズが日本一になったことについて、今回裕香ちゃんが直々に喜びの言葉を語ってくれるのは、我々北海道人としても非常に嬉しい限りです!!!!!

そして、裕香ちゃんと感動を共有できるのは何て幸せなことなんでしょう!!!!!!

やはり、母上も電話口で感涙に咽びていたのですか、、、それは無理もありませんよ。お気持ちはよーーく分かります!!!!
ウチの家族も日本一の瞬間、絶叫していましたから(爆)

10月26日に日ハムが日本一を決めた日本シリーズの試合の内容とこれまでの過程は、散々書いたので今回は省略しますが、
日本一になった瞬間は、北海道全体が大盛り上がりになり、北海道民が気持ちを一つにした場面でもありました。

だからこそ、最高瞬間視聴率が(札幌地区で)73.5%まで跳ね上がったのでしょうな。

改めて、北海道民・北海道人で本当に良かったなぁと思いましたよ。

さては、事務所(ニグンニイバ)の後輩・妹分で同じ道産子タレントの中沢悠里亜ちゃんに刺激を受けたかな?(笑)

そうそう、忘れてはならない!!!
明日(9日)にはアジアチャンピオンを決める『アジアシリーズ2006』が行なわれます!!!!

もちろん!!我が【北海道日本ハムファイターズ】は日本プロ野球のチャンピオンチームとして、韓国プロ野球のチャンピオンチーム【サムスンライオンズ】らアジア各国のプロ野球のチャンピオンチームと対戦します!!!

今回の日本一を牽引した“最大の功労者”新庄選手が引退し、ヒルマン監督やFA宣言をした小笠原選手らチームの主力選手の去就が非常に気がかりですが、、、試合中はそういうことを一切忘れて、アジアチャンピオンになって欲しいと思います!!!!

ガンバレ!!北海道日本ハムファイターズ!!! 

ちなみに、、、先週放送のTBSのラジオ番組『火曜JUNK2 タカアンドトシのケチャケチャラジオの中で北海道出身の人気お笑いコンビ・タカアンドトシ「駒大苫小牧、日本ハムの次に日本一になるのは(道産子の)俺達だ!!」と息巻いていましたよ(笑)
何でもコントライブDVD『タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー200606年10月26日発売)の売り上げが只今絶好調らしい。
10年前に地元放送局の番組に出演していた札幌吉本時代の彼らは、正直あまり面白くなかったけど(笑)、東京に進出した後、ここ数年から腕を上げ、メキメキと頭角を現し、「欧米か!」「昔か!」「子供か!」などお馴染みとなった「~か!」のツッコミフレーズをウリに、今年になって一気に大ブレークした(芸歴は約11年)。

是非、お笑い界でも北海道出身のタカアンドトシが日本一になって欲しいです!!!!

ちなみに、、、

(トシ)「タカアンドトシは北海道日本ハムファイターズを応援します!」
(タカ)「僕は伊藤ハム!」

というCMに入る前の同番組のタイトルコールは何故か頭から離れられない(笑)

音楽・アイドル界に目を向けてみると、かつて北海道出身の安倍なつみちゃん(エース格)や飯田圭織ちゃん(二代目リーダー)らが中心メンバーだったモーニング娘。99年から2000年初頭にかけて大ブレークし、トップアイドルの座に就いたのは記憶に新しい。
現在のサブリーダーは同じく北海道出身の藤本美貴ちゃん。はたして“ミキティ”がリーダーシップを発揮して停滞傾向にあるモー娘の現状を打破できるか?

・・・そして、忘れてはならない!!グラビア・アイドル界では、“北海道出身グラドル代表”の裕香ちゃんが今年の9月期の(月間)アイドルDVDランキングで“日本一(1位)”に輝きましたね!!!
このところ、同じ北海道出身グラドルでは、今年になって“長期休業”から復活しグラビアクイーン復権を果たした川村ゆきえちゃんなど、上り調子のコが多いが、ここは“先輩格”の我らが
平田裕香ちゃんが11月24日発売の新作DVDをテコに年間アイドルDVDランキングでも“日本一(1位)”の座をゲットして欲しいです!!!!!

ガンバレ!!!北海道人!!!!

「先々週は下半身ががっつり筋肉痛でした。
先週は地味ぃに上半身が筋肉痛でした。
果たして今週はどこが筋肉痛になるのかしらん?
あたぃ、強い女になれるのかしらん!?
知らない内にいたるところに青タンいっぱいの平田ですが、それでも美を追求していきたい所存です。」

…何故に筋肉痛?!
秘密特訓でもやっているのかな?

おっちょこちょいなので、無意識にあちこちに身体をぶつけてしまい、青タンを作ってしまったのだろう。

・・・・・どうかお大事に(苦笑)

「雪虫のお尻はもほもほしてかわいいんだけど、分類はあまり尻たく、、、じゃない、知りたくない今日この頃」

…最後は可愛くボケてみたようだ(笑)

雪虫は過去に何度も書いたけど…北海道の初雪を知らせ“冬の使者”『雪虫』だが、その分類はアブラムシの一種。
見ていて、確かに可愛いかもしれないけど、それが沢山飛んで自分の服にまとわり付くと逆にうっとおしい。
でも彼らは、トドマツの木からヤチダモの木、あるいはササからケヤキの木などへ移動する為だけに、お尻に白い綿毛をつけて頑張って飛んでいるんですよ。

限りある命。その日その日を一生懸命生きている。

しかし、人間にとっては単なるウザイ存在...何と理不尽なんだろうか(笑)

・11月7日付け(2回目)更新記事……この日二回目に更新された記事の内容は、仕事に向かう途中に立ち寄った『巣鴨地蔵通り商店街』のエピソード。

“おばあちゃんの原宿”と呼ばれるほど、都内に住む御年寄りにはお馴染みの場所。

「仕事で途中に大きく時間が空いて、乗り換え駅が巣鴨だったので「これはやっぱ行くっきゃない☆」と感じましてね、
時間をつぶそうと入った喫茶店でもかれこれ2時間以上居座っちゃっててね、飲み物を飲みすぎておなかもたぷんたぷんでね、
「これはやっぱ行くっきゃない☆」と感じましてね、そして来ちゃったわけなんですよ♪♪♪
すーがもーんぅ☆
初巣鴨だったんです。」
「お地蔵さまはもう、すっごい優しそうな顔をしていて、見ているととても穏やかな気持ちになりました。
夕方6時ごろに行ったので人もまばらで、ゆっくりとお地蔵さまの肩や背中などに水をかけさせていただきました」

…意外にも今回が“初巣鴨”だった裕香ちゃん。
まずは『とげぬき地蔵尊(洗い観音)』のある高岩寺を参拝。
病気や痛めている体の部分に水をかけてあげるとご利益(効き目)があるといわれる。

裕香ちゃんは、高岩寺境内に入ると早速「洗い観音」を実践。

「お地蔵さまはもう、すっごい優しそうな顔をしていて、見ているととても穏やかな気持ちになりました。
夕方6時ごろに行ったので人もまばらで、ゆっくりとお地蔵さまの肩や背中などに水をかけさせていただきました」

…筋肉痛で痛めている部分にゆっくり時間を掛けて水をかけたようだ。

裕香ちゃんは若いのにシブ好みだなぁ…(笑)

ここは御年寄りに優しいグッズだけでなく、美味しい和菓子屋さんや甘味処、手焼き煎餅屋さんが結構あるんだよね。
スイーツ好き・お菓子好きとしては、やはりそこに惹かれる(笑)

それにしても、喫茶店で飲み物だけで2時間以上も粘るとは…私には到底無理です(笑)

「噂のね、赤パンツ、見っけちゃったの☆
でもね、あまりに種類がありすぎて、断念しちゃったの。
うちのおじいちゃまおばあちゃまに買えばよかったぁぁぁぁあ!!!!
今更後悔。
ん。でもそんなに遠いわけじゃない。
また行けばいいさ☆」

…“赤パンツの元祖”の店巣鴨マルジだね。

還暦祝いや長寿祝いに最適。

他に必勝祈願用の赤い紳士用トランクスや赤パンツマークのTシャツもあるらしい(笑)

「うん、次行ったときはもしかしたら毒まむし三太夫さんに会えるかもだしね☆
商店街が盛んな街は大好きです♪」

TBSラジオの『ミュージックプレゼント』だね(笑)
“御年寄りのアイドル”毒蝮三太夫
さん!!!!!
私は結構好きなんだよねぇ~。

彼は別名「巣鴨のスター」と言われるけど、最近は巣鴨でこの番組の公開放送をやっていないみたいだよ。
東京でも郊外とか、千葉とか埼玉、神奈川にある商店街や町工場で放送する機会が多いみたい。

関東ローカルの番組なので、残念ながら北海道では放送されていない。
ただ、10年前に千葉に行った時に車から流れるラジオでたまたま聞いたことがある。
いつか現地に行って「おい!ババア!!元気だったか!!?」「くたばる前に俺に会いに来たのか?」という毒舌を間近で聞いてみたいもんだ(笑)

「商店街が盛んな街は大好きです♪」

…同意。元気な街は中心を担う商店街も活気付いていて、非常に魅力的だよね。

しかし、最近は特に地方でシャッターが下りている商店街が多い。
近所に出来たスーパーや、郊外に出来た大型ショッピングーセンターにお客さんがとられてしまっている。
そうなると、いずれ地元民も便利な大型店のある郊外へ転出してしまう。
これが都市空洞化及び郊外化。

地域活性化のためには、商店街の復興や再開発が何より必要だと思うよ。

とりあえず・・・・地元の『札幌狸小路商店街』、『本郷通商店街』ガンバレ!!!!!!

次回、巣鴨に行ったときは、グルメレポートよろしこ~♪♪♪

※トラックバックしますよ。どうかヨロシク☆

| | コメント (6) | トラックバック (7)

2006年11月 7日 (火)

ああ、間に合わない・・・

◎只今、大慌てで記事を作成中ですが、どうやら時間切れになりそうです・・・orz

よって、ひらたゆかの日記(ブログ)眞鍋かをりのココだけの話は、明日(8日)改めて紹介します。

明後日(9日)以降は、暫くご無沙汰のカワベチエコのヤマダブログしょこたん☆ぶろぐ』の記事作成に取り掛かる予定。その間、いつもの「ブログネタ」も合わせてご紹介いたします。

ではでは、この辺で。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 6日 (月)

ぶろぐねた 其の四

◎一昨日と昨日にかけて「ブログネタ」で紹介したあと、昨日から今日にかけて新たに更新されたブログを改めて紹介。

はなわかずみ(塙 花澄)さん……はなわさんは人をも羨む美しい髪の持ち主。

「あたしの髪は変わってるんだそうだ。
水分が多いのに軽くてつるつるしてるんだって。
そうゆうヒトってなかなかいないらしい。
何回褒められても嬉しいモンだね♪
カアチャンに感謝♪」

一生の宝物ですな。「髪は女の命」ならぬ「髪ははなわさんの命」ですな。
これからも大事にしませう。

相変らずゴキゲンなはなわさん。
いつものように「け、け、毛虫とダンス♪」と歌っているが、何かの弾みで「か、か、カエルとダンス」と言い間違えた。
別にカエルでも面白いんじゃないの?(笑)ゲロゲーロ♪

おっ!! 久しぶりにまさしだ!!!!!!
あ~ぁ、またしてもテッシュに包まれて国外追放処分だよ…(苦笑)

「さ、さやならー!!!またねー!!!!」

…元気出すんだぞ、まさし。明日があるさ。

いつものように、クリッとした瞳が激しく可愛い!!!!表情をブログで披露するはなわさん。
その美貌がはなわブログのウリでもある。
が!しかし、、、天性のドジッ子、おこちゃまぶりは相変らず。
早速、『もずく』『いちごミルク(いちごオレ)』(明治乳業)を床にこぼすなど、その素質を如何なく発揮している(笑)

私も『いちごオレ』『フルーツオレ』は大好きですよ!!!
でもね、滅多にこぼさねいよ(爆)

あれ?!その携帯はタイでは使えないのかな??
とにかく、お友達のいるタイへ行くしか無いでしょう(笑)

はなわさんの同級生は行動力がある人が多いとか。
そういえばはなわさんも非常に前向きなお方だもんね。
そういう校風なのか?

只今、芝居の稽古真っ最中のはなわさん。

「途中30秒で
いちごみるく飴食べたコトは
誰も知らないんだけどね!」

…飴を舐めても直ぐに噛んでしまうらしいからね。
口の中に飴を放り込んだ後、あっという間の早業だったのだろう。

とにかく、今後もお稽古を頑張って下さいな★☆★

「あたまから離れんのです!
(罠だよ♪)
なんでだろ~
なんでだろ~
なんでだ
なんでだろ~♪」

テツandトモね(笑)
2,3年前に流行ったよね~。あの頃はテレビにでまくっていたなぁ。
歌が非常に上手かったりするんだよね。「海の中の昆布のだしが出ないのはなんでだろう~」とか。
ジャージ姿が懐かしい…。
お笑い界は流行り廃れが激しいなぁ

今では「あの人は今」状態だが(笑)

dream・高本彩ちゃん……昨日は朝早くからお仕事。
しかし、

「なんの仕事やったかはひ・み・つ♪♪」

ともったいぶった言い方をする。
余計に気になるなぁ(笑)

おっ、美味しそうなおにぎりと納豆だ!!!!

「朝ごはんです。
納豆におにぎり。
健康的やろ。だから自慢。してみた。笑」

…そうそう!!!私も朝は納豆は欠かせないよ。

シンプルだけどこれが一番!!!!

あっ、麻未ちゃんがピンクの大きなケアベアのぬいぐるみを抱いて寝てる!!!
ケアベアと言えば河辺千恵子ちゃん(笑)

画像は...ケアベアを抱き枕のように抱いている中島麻未ちゃんを発見。
一緒に眠ると熟睡できるからなのでしょうな。
現場に持ち込んだので、皆から『何に使うねん』と突っ込まれたらしいが(笑)
でも、そのお子ちゃまぶりもたま可愛いじゃないのよ。

あっ、昨日出題した『クイズアヤサゴン』の答えだ。

「問題は『あみちゃんが乗っているのはなんでしょうか。』
答えは『ロデオボーイ』!!!
のはずでした!!!
が、しかし!!!!!!!!!!
違ってました。
私の勘違いでした。
ロデオボーイではなく・・・

サーフボード。でした。」
「揺れるダイエットマシーンはすべて『ロデオボーイ』と思い込んでいた私。
あほですね。笑
みんなのBBSコメントみてびっくりですよ。

ロデオボーイって答えがぜんぜんないんですもん、笑」

…私も一瞬ロデオボーイかと思ったけど、あれは「またがる」ものであり、
写真では“何かの”上の載っているからね。

答えは『サーフボード』…そんなの分からんって(笑)

とにかく、次回の出題に鋭意期待しておるよ★☆

山本紗也加ちゃん……dreamのメンバーは最初離れていても、自然と一箇所に集まってくるらしい。
それだけ気の合った仲間達なんでしょうな。

何処の人気女性グループとかは言わないけど、大抵グループ内で“派閥”を作るもんなんだよね。
あと誰それとは犬猿の仲とか…メンバー同士の対立も珍しくない。

あと、グループやバンドが解散する一番の理由として、よく「音楽性の違い」とか「それぞれの目指す方向性が違う」とか解散の口実にするけど、あんなのは嘘っぱち。
そういうことを口実にするグループやバンドに限って喧嘩別れが大半だったりする。
無理やり寄せ集めで組まされたんだったら一理あるけど、仲間内で好き好んでバンドを組むんだったらそれぐらいは事前に分かるだろうと。
第一、誰しも人によって方向性が違うのはある意味普通、当然のこと。
現に、個々によってそれぞれ希望する職業や将来像が違うでしょ。違うからこそ面白いのである。
だから、それらを克服しないと一緒になって良い作品は作れない…まぁ、これは理想論なんだろうけど。

しかし、dreamにはこれといったメンバー同士で揉めるような要素が見当たらない。
まぁ、メンバーによって考え方や趣味嗜好は大分違うだろうけど。
そして何より、オーディションで選抜されたメンバーで結成されたが、偶然にも音楽性も目指す方向性も一緒。これは珍しい。
ホント、理想のグループだよね。

ちょっと話が脱線したが、昨夜も彩ちゃんと仲良くサッカーの試合を見て絶叫していたそうで(笑)

仕事の現場にいたワンちゃんを見て、思わず犬を飼いたくなったそうな。紗也加ちゃんは犬派か。
猫嫌いは長谷部優ちゃん(爆)

今日も楽しい日々を送っているのでしょうね。。。。

葉里真央ちゃん……今日の早朝は、お友達が本島を離れるので那覇空港に向けて出発。10月27日から約9泊10日も滞在した沖縄とも今日でお別れ。 詳しい事は分からないが、後数日間は沖縄に滞在するようだ。

羨ましいほどの長期旅行だ。私は連休が無いので到底無理だな(苦笑)

フェリーに乗船した友達と別れるに際は

「船を走って追い掛けて、見えなくなるまで手を振った。大きく手を振ると、チノチャンも大きく手を振ってくれた。ずっとずっと手を振った。
船が港から見えなくなったら 急に、いつもは隣にいるはずの笑顔がないことに気付いて、、、泣いた。。。
涙そうそう
別れる前に、ちのちゃんに沖縄のおみやげを渡した。。。
はっきり言って名前がギャグデス。」

…と、まるでドラマのクライマックスシーンのような場面。
熱き友情。普段は遠く離れても心はいつも繋がっている。
感動だなぁ。。。。

ん!?このお菓子の名前が『ちんぴんポーポー』って…放送コードすれすれじゃないの(爆)
これはポーポー』、『ちんぴん』という二つのお菓子が一緒になったもの。

『ポーポー』はクレープ状に焼いた小麦の生地に肉みそをのせて巻いたもの。
『ちんぴん』はクレープ状に焼いた黒砂糖入り生地全体に黒砂糖をふりかけて巻いたもの。

いずれも、古くから沖縄に伝わるお菓子だそうだ。うう~ん。食べてみたい!!!!

コーンロウにメガネという奇抜なファッション。今度の撮影会は他のアイドルとは違った独特の雰囲気になるだろう(笑)

ちなみに、今回の旅の最後のオチは「財布が空っぽ」になったということ。
まぁ、これは致し方ないよ。
私も先月の旅ですっからかんになったから(笑)

「サイパンや沖縄には野犬が多いのゎ何故だろう‥
そして、沖縄の野犬は大抵首輪をしている
(´・ω・`)
くぅ~ん」

…かつては飼い犬だったのが捨てられて野生化したのだろうね。
野犬の割には人なつっこいでしょ。
でもかわいそうだね…。

★アヤにャン(金井アヤちゃん)……最近フルーツグラノーラ』(カルビー)にハマっているというアヤにャン。

“グラノーラ”とは玄米や麦を焼いてシリアル状になったもの。
それにドライフルーツを混ぜたものが『フルーツグラノーラ』

これとは少し違うけど、私も一時期、コーンフレークにドライフルーツを混ぜてよく食べていたよ。

「気付いたら、四日間近く米を食べてませんでした(笑)」

…これも米みたいなもんだからね(笑)

栄養満点だからね。今度買ってきて試してみるよ♪♪♪

おっ!!? 時計直ったんだ!!!!

表面のガラスが割れて暫く修理に出していたのだが、すっかり元のまま戻ってきた。新品みたいだね(笑)
おめでとう!!!!!

前からお気に入りらしいし、多少費用がかかっても元通りになったのなら御の字ですよ☆★

「あっ、今日舞台の台本もらったどー(*^-^*)すごいうけた(笑)」

…ほぉ~、新たに出演が決まった舞台ですか。

腐女子アイドルが大勢出演するコメディー???

・・・・これにて今回の「ぶろぐねた」はおしまいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ぶろぐねた 其の参

◎今日も「ブログネタ」の続きです。
本当なら、一気にまとめて紹介したいのですが、時間の都合により3日間も掛かってしまいました…。

あかりん(小明ちゃん)……あかりん、先週まで千葉の実家に長期滞在中。
あまりにも愛犬れおんを溺愛し、抱きしめてばかりいるので、犬の香りがするようになった(笑)

2日に突然、貪欲仲間のしょこたん(中川翔子ちゃん)から電話が。

「リン♪リン♪でんわがリンギントゥナイッ♪(エマニュエル坊や)」

…古いよ(笑)ってか、よく知ってるなぁ…本当に21歳?

「『もっこりもこみち!』

とか言ってはいけないのだ。
今も言う人いるのかわからんけども。」

…まだいるとは思うけど、そういう人は鼻つまみ者(笑)

この日は復活した『しょこたうん』のインターネット生放送があり、
同番組内の恋愛相談のコーナーで

「好きな人がいるんだけれど告白できない」

という質問に対し、しょこたんが答えることが出来ないので、経験豊富な?あかりんに助け舟を求めてきたらしい。
しかしあかりんも

「それは……もう妄想で全部終らせるしかないんじゃないッスか……?」

と非常に後ろ向きでネガティヴな返答しか出来なかった。

「いや、ホラ、小明もシャイガールだから……ごめん……。
(でも、妄想の中で大恋愛して、それでもう疲れ果てて、

気づいたら気が済んじゃってる事ってあるよネ☆ お得☆)」

…いや、そうでなくて、、、。
しょこたんもあかりんも妄想で自己満足・自己完結するタイプだからね。
二次元の世界でバーチャル恋愛を楽しむ貪欲ガール。

リアルな三次元の恋は、しょこたんもあかりんも苦手のようだ。。。

3日は、いつものように化け物屋敷のホラーショットを披露。

「危うい!!!!
実家の私は3日経つと脳味噌が危うくなってくるのです!!
既に手が震えて脳味噌が煮たって目が血走ってきた!!
やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ!!
みんな嘘だと思ってんだろ!
みんなネタだと思ってんだろ!
危うい!!危うい!!!
あたまがあたまがいたいいいいい奴が来る奴が来る奴が来るよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

あのさぁ、話変わるんだけどさぁ、」

…あ、完全に物の怪に取り付かれたのかと思ったら、急に我に返って話題を替えてるよ。いったい何なのさ(笑) 

車好きれおんくん。友人の車に飛び乗ってしまった。

車が好きな犬って結構多いよね。かつてウチの隣にいた柴犬もそうだった。
でも、気をつけないと、何処かへ連れて行かれるぞ(笑)

「ちなみにどうやって車から出したかというと……?
ヒント:ボールちゃん」

…大好きなボールでおびき寄せたか...単純な手法ではあるが(笑)
めんこいワンちゃんだこと!!

それにしても、栃木に出かけた姉・小暗ちゃんがあかりん宛てに書いた伝言(書置き)は、

「10分前になって行くよ!!だってアンタが起きないんだもん!
だからアンタはいやだっつーの!というのは無しでお願いします!
目指せさわやかモーニング」

という、非難しているのか嘆願しているのかよく分からない独特の表現方法だ。
しかも、エロスなイラスト付き(笑)

青木姉妹はオリジナリティー溢れる人たちなんだね。。。

「小明が最近起きられなくて悩んでます。
きっとそういう年頃なんだよネェ?(ありがちな言い訳)」

…ハイ、仰るようにそれは“ありがちな言い訳”です(笑)

4日に、ひかり荘の生放送中にあかりんがいつもの嫌がらせをする。

「喜屋武ちがひかり荘で生放送中!

何回もセクハラな事を巧みに言わせたりとか、
キモイ画像を送りつけたりとか、
爆弾を落としたりしていたら、
喜屋武が私のメールを読むときに顔をこわばらせるようになったヨ!

友情の危機かな!!
ごめん!ごめん喜屋武ち!!!」

…ホント、やめなさいって(笑)
まるでストーカー。イタ過ぎるぞあかりん(爆)

5日は、コミック誌『IKKI』の巻頭に「小明」の文字が躍る。
例の筆ペンで書いた独特のイラストが一ページ分載っているらしい。

また、今月号の『FLASH EX』にも、人気ブログを滅多切りするコーナーが掲載中。
ライター稼業は目下絶好調。後は、グラドル稼業の完全復活を待つだけか。

そして、きゃんち宛てのメールをブログに載せてしまった誤爆か!!??
…と一瞬思わせる、手の込んだ“誤爆を装う演出”を披露。

てっきり、街角できゃんちの失恋相手を見かけたのかと思ったよ...いやぁ~一本とられた。
マックのドナルドが元カレか。まんまと騙された(笑)

流石、本業のライターだけあって、文章を書かせると上手いよね。

同時に、きゃんち本人にもにもこの“誤爆を装う記事”をメールで送りつけると、

更にきゃんちもそれに乗じて

「わたし・・・わたし・・・・。
彼のことなんて・・・思い出したくなかったのに! 」

ブログでマックのドナルドの写真を添付しながら呼応する。

きゃんちも連載を抱えているアイドルライターでもあるので、この手の文をあしらうのはお手のもの。
流石、互いの手の内を知っている間柄だけあって、非常に上手い連係プレーだね(笑)

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)……2日は『はなわレコード』の収録で、中野ブロードウェイの街中で撮影。一般大衆の中でマチルダコスプレを披露する。
きゃんち萌え~~。
流石、『n腐s(中野腐女子シスターズ)』だけありますな(笑)

おっ、桃鉄だ!!!!
貧乏神だ(爆)

12月7日に発売される『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』を激しくプレーしたい!!!!

3日はゲームマガジン編集部で『Wii』を体験してみる。
新しく事務所に入った新任マネージャー・長澤サンと一緒にプレーする。

テレビのリモコンのようなコントローラーを持ちながら、身体を大きく使ってゲームをプレー。運動不足解消には打ってつけ。
これはゴルフゲームスカッとゴルフ パンヤ
ファイタジーな世界『パンヤ島』を舞台に、その名前を取って名付けられた「パンヤ」と呼ばれるゴルフを、
色々な装備(アイテム)やキャディーを駆使して能力アップを図ることで、対戦相手と腕を競うゲーム。
きゃんちナイスショット!! 

『Wii』本体と同様に12月2日に発売となる。

この日の夜12時からひかり荘の『エッグアイドルHyper』に出演する告知をする。ギザカワユス!!!!

テレビチャット形式の番組。

きゃんちは、ケロロ軍曹のコスプレでファンを魅了。他にそのコスプレのまま腕立て伏せも。

『中野腐女子シスターズ』の名に恥じないヲタ女子ぶりだ。
萌え~~~!!!!

今度は切望しているジオン軍のコスプレで登場するのかな??

ちなみに、あかりんは何をやらかすか分からない危険人物。

生放送中には間違ってもあかりんのメールを開かない方が吉。
「ブラックリスト入り」とは至極納得。

上記の通り、あかりんとの誤爆の連係プレーは流石だ。

あらら、妹・ちっちと会話中、水をこぼしちゃった。

更には、昨日モツ鍋を作る途中にキャベツを入れたザルを床に落としてしまった。

「万が一キャベツをひっくり返してしまっても、拾って洗いなおせばいいのです。落ち込むことはありません。よく起こる現象です。」

…これって、よく起こる現象かぁ~(苦笑)

ホント、おっちょこちょいだなぁ~...同じおっちょこちょいな私が言うのもなんだけど(笑)

それにしても、流石料理上手なだけあって、かなり手馴れている雰囲気。

ある意味、きゃんちファンが一番萌える場面かも、、、。

一方、今日は河合その子さんを取り上げる。

「週の真ん中水曜日!真ん中もっこり夕焼けにゃんにゃん!!」

…うわぁ~!!実に懐かしいフレーズだ(笑) 『夕やけニャンニャン』をリアルタイムで見ていた者にとってはシビレるねぇ~!!! 

ちなみに河合さんは、後に、おニャン子クラブのリリースした殆どの曲を作曲した後藤次利氏と“職場結婚”した。

そういえば、同じくおニャン子の作詞とプロデュース、同番組構成を手がけた秋元康氏も、おニャン子出身の高井麻巳子さん“職場結婚”したよね。今はAKB48を手がけているけど。

しょこたんやあかりんと同じく、きゃんちも80年代のアイドル好きでもある。

それにしても、、、ちっちとは不思議な姉妹関係にあるようだ。きゃんちは、メールはあまり返さないタイプなのかな?

・・・・「ぶろぐねた 其の四」へ続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年11月 5日 (日)

ぶろぐねた 其の弐

◎今日もちょっと遅れてしまったけど、昨日に引き続き「ブログネタ」を紹介。

かずはりん(浅木一華ちゃん)……1日のタイトル『別に戦っているつもりは、ない』とあるように、かずはりんには別にアンチとは戦っている意識は無いのでしょう。
でも、傍から見ると十分戦っているように見えるよ・・・
よく挑発するから(笑)
またこの日、ザ・クロマニヨンズファーストアルバム『ザ・クロマニヨンズ』の初回限定版(DVD付き)を求めて、各店舗を回ったらしいが結局手に入らず。
ネットで購入したらしい。
私が店に行った時にはこの初回限定版(DVD付き)は売ってたよ。

2日は同じSTモデル小川知華ちゃんと遊ぶ。同じくSTモデル北川景子ちゃんと共に親友の一人。

「最近、気がついたけどカレーにジャガ芋入れるとおいしいよ!
あとパクチーは香草だよ!
わーい\(^O^)/」

…いや、その通りなんだけどね…(苦笑)
とにかく知華ちゃんと遊ぶのが楽しかったのでしょうな。

3日は友達から謎のメールが届く。
「友達から、「2010年の12月10日空いてる?」とメールが届いた。
??(゜Q。)??
そんな先の予定わからねぇえ!!!!!!!!!!!!!!」

…一応、“お付き合い”で「空いてるよ」と答えるけど。
どうせ言いだしっぺの本人も4年後の12月10日の事なんか覚えていないだろうから(笑)

4日は部屋と私服を公開。

「ぼくちんの私服でっす!!
後ろが汚くてごめんね!!
ワンピはZARAでジーパンはSLYでパーカーはヒスでネックレスはカイラニでマフラーはセシルだよよよ」

…非常にオシャレですな。流石STモデル!!!!...でも、私の部屋より散らかっているね(爆)

5日は、ほっかぶりをした可愛いおすまし顔を披露。

「前田すぁぁああん!!!!!!!!!」

…かずはりんが大好きなレミオロメン前田啓介クンは路面電車好きなことから同グループ名に「ロメン」と加えた。
少しヲタ系が入っているベーシストのようだ(笑)

それにしても、藤巻クンでも神宮司クンでもなく、前田クン(しかも即婚)にラブコールを送るとは…ホント、かずはりんの趣味嗜好は常識では図れないな(苦笑)

また、先ほど更新された記事によれば、今日レミオロメンのライブを見に行ったそうで、現在かなりの興奮状態みたい。その際も前田クンを特に注目していた模様。

「私も前田さんみたいになりたいからハッシュドポテト七個食べようかなぁ!」

かなりのマニアだよね(笑)

葉里真央ちゃん……2日には沖縄入りしてからちょうど一週間が経過した。
途中、お友達が運転するなど、現在もまったりマイペースで沖縄本島及び本島周辺の離島巡りを満喫している。
今後も出来るだけ隈なくまわるのでしょうな。

充電器を持っていかなかったらしく、外へ出かけるときは出来るだけ電源をOFFにして節電しているそうだ。

そして事務所側からメールで一報が入った。

「私こと葉里真央に一件の吉報が届きました。
来たる「2006ねん11月17日」に待望の葉里真央DVDが日本メディアサプライから発売されるようです。
タイトルは「ミラクルマオ」
いやぁビビってしまうくらいにそつくりなジャケットで…(笑)
見る人すべてをうならせることでしょう。ア゛ア゛ア゛ウ゛ウ゛ウ゛!
これは真央ちゃんなのかそれとも真央ちゃんなのかそれとも真央ちゃんなのかぁー!
是非サイン会でその目でみて、おテテをガッシリとつないでください!
これは握力検査デス!

是非皆様よってたかってたかりまくってご参加くだたいませ!
ちなみに(ノ゜∀゜)ノ
「サイン会は12月3日ですよ!」いち・に・さん♪
場所等は、「ブログ内」や「日本メディアサプライのHP」などで、発表されます。(たぶん゜∀゜)
では一人100人の友達を連れて皆で遊びにきてね。(そんなにいるかぁーいw)」

…新作DVDの発売に関する情報及び同記念イベント(サイン会)による告知。

日本メディアサプライのHPを観てみると、既にジャケット写真が公開されている。
タイトルからして浅田真央ちゃんに激似なところを大々的にアピールした内容なのでしょう。

現にポニーテールの姿はマジでそっくりだ(笑)
スギィアスケートのシーズンも開幕したことだし、浅田真央人気に“便乗”する絶好の機会ですな。

ブログを見ていて、思わず沖縄へ行きたくなったよ…やっぱり、自分で考えた旅行計画により車かバイクで行動したほうが、隅々まで島巡りできるのでベストですな☆★

おや?! 沖縄の美容室でローンロウヘアをしているぞ!!? 
急にファンキーになっちゃって、どんな心境の変化があったのだろうか…?

「ついに沖縄の「キングコブラ」にキター(゜∀゜)!
ハーフハーフのオールコーンロウをするよ!」

…今月に行なわれる撮影会で披露する為らしい。
そうだったのか。でも気が早いなぁ…(笑)

それにしても、コーンロウヘアって流行なのか???

アヤにャン(金井アヤちゃん)……1日には、現役女子高生ばりの制服姿を披露。
可愛過ぎ!!!!萌え萌え~~っっ!!!!! 

この日はGyaOの『はなわレコード』の収録だそうだ。
『n腐s(中野腐女子シスターズ)』の一員として出演するアヤにャン。
また、12時過ぎると収拾が付かなくなるのでしょうな

2日も朝から『n腐s(中野腐女子シスターズ)』として臨む番組収録。

「腐女子のお約束でみんな若干朝弱い????(笑)
で、今日は朝から、腐女子ばなしやー!!!!と思ったら、
ところがどっこい(・ω・)ノいっぱん教養やてー!!!!!…………。午前中が遠い昔のようや(・ω・)ノ………。午後のボイトレ楽しかったなー(^-^)/~足あげ
腹筋二か月頑張たでー!!!!!!て思ったけど…………orz腹筋はついたが!!
!!みたいな(・ω・)ノ」

…撮影現場では、腐女子以外の人には入り込めない独特の雰囲気を醸しだしているのでしょうな(笑)

しかし、今回は「一般教養」って…どういうこと???

それにしても、今回の口調は何故かエセ関西人風(笑) 腹筋と足上げの効果はフットサルでも生かされるとイイですね!!!

画像は自分で描いた自画像。流石、絵を書くのは得意中の得意だけあって上手い!!!!
口元と目元の感じが似ているね☆☆☆
サンタクロースのコスプレかな??

おっ、少年だ(爆)…3日は若かりし頃の姿を披露。
絵画展で撮ったものか。
今の乙女全開のキュートな姿とは対照的に、ボーイッシュで凛々しいねぇ

「ちょっと最近へニャへニャだったから、もうそろそろ気合入れなおさにゃ!!今年がおわってしまう(W)」

…最近、アニメ三昧でヒッキー気味なんでしょう(笑)
マッタリしすぎているのだろう。フットサルの練習は気合を入れなおすのに好都合ですな☆★

4日は12月に発売となる写真集のネガを確認。

「全部は時間なくてみれなかったんだけど、先生バージョンが今までに無い感じで好きなり♪♪
あー!!楽しみだなー(^-^)/いろんなアヤにャンがだせてるといいなー♪♪★★★★」

…女教師コスプレかぁ...さぞや激しく萌えるお姿なんでしょうな。
地元・北海道ロケだし、激しく見たいぞ!!!
とにかく、発売される12月が非常に楽しみ!!!!!

「あっ、勉強の気晴らしに絵イラスト描いて遊んでました(笑)描いてる方が勉強するより長かったかも(笑)」

…今回はマンガ風に描いた模様。陰影が細かく描かれている。
やはりイラストを描かせると上手いなぁ。。。。

勉強頑張ってちょ…☆

あっちん(吉川綾乃ちゃん)……まず、1日の日記では、この日行なわれた高校の同級生5人による鍋パーティーの様子。
この様子は、高本彩ちゃんのメンバー日記でも紹介しましたね。
ボンブラのサントス・アンナちゃんがウサ耳を付け、あっちんは猫耳を付けております。彩ちゃんはお茶目にピースサイン。
同時にコスプレ大会が行なわれたようだ。
みんなギザカワユス!!!!

これからもずっと仲良くねっ!!!

また、一緒に写真に写っている同級生の山本紗也加ちゃんと同じく、この日は映画ワールドトレードセンター』を見に行く。

やはり、二度とあってはならない出来事。
しかし、その原因を作ったのは他ならアメリカであることを同時に忘れてはならない。。。

2日、3日と続けてフットサルの練習。より実践的な練習を繰り返しているようだ。
ただ一番怖いのは怪我。面倒かもしれないけど、ストレッチは念入りに。
11月30日のファイナル大会に向けて、このまま怪我無く順調にカリキュラムをこなしていって欲しいものです☆★☆

横山可奈子ちゃんの『かなろぐ。』、阪本麻美ちゃんの『まみろぐ。』、かとうはなえちゃんの『かとうはなえ公式ブログ』、KONANちゃんの『KONAN公式ブログ』にも、最近の練習風景が載っておりますな。

それにしても、南葛YJSはいつも焼き肉かアイスクリームばかり食べているよね(笑)
すかいらーくからもらった食事券を使っているのかな?

そしてオーディション。一緒に受けたのはすぎめぐ(杉山めぐみ)ちゃん。
面白いからと言って、すぎめぐちゃんをあまりからかっちゃダメよ(爆)

とにかく、今後もオーディションを受けまくって、チャンスを掴んで下さいね!!!!

・・・・「ぶろぐねた 其の参」へ続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年11月 4日 (土)

ぶろぐねた 其の壱

◎それでは、約2日ぶりに紹介するいつもの「ブログネタ」を紹介します。

はなわかずみ(塙 花澄)サン……2日はリクルートスーツを着ながら

「しゅ、就活じゃねいからね!」
「しゅ、就活じゃねいよ!」

と盛んに念を押す。
いやいや、十分似合ってますから!!(笑)ギザカワユスですよ!!! 
他に、妹さんとの可愛らしい姉妹ショットも!!!! 

ただ、どちらがお姉さんに見えるかはご想像にお任せします(爆)

最近のマイブームは“キツネピース”をしながら「け、け、毛虫のダンス♪」と鼻歌を歌うことらしい…それも一人外で(笑)
もし、はなわさんが鼻歌を歌いながら一人歩いている姿を見かけても、是非温かい目で見て差し上げましょう・・・
あっ、今日も歌ってる(爆)

それにしても夜景が綺麗ですな。向こうには東京タワー。
かなり高いビルを上ったようですな。一体何処なんだろう?

それより、昨日はスタバでいつものお約束の発言を。

「大きく見えるが
今日もショートー。
こ、コドモじゃねいよ!」

…久しぶりにこの言葉を聞きましたよ。
あ、今日もショートだ(爆)

いつかロングサイズを飲める日が来るのでしょうか…?

昨日の最後はお約束の充電器を取り出して、アゴに指してみる(笑)

一方、今日は「毛虫のダンス」を歌いながら美容院へ。
あら、靴下が左右違う人を実際に見たのは小学生以来かも(爆)

“脳がおさんぽう”している間に、母校・大東文化大学のガイジンセンセイを発見。

ご存知の通り、はなわさんは在学中に大東文化大のミスキャンパス(ミス大東)に選ばれたことでも有名な美女。
はなわさんは女優だけでなく(ミスキャンパス出身が多い)女子アナにもなれそうだ。

そういえば、私の高校時代の古典のセンセイ(男)も大東文化大出身だったなぁ…(はるか遠い目)

dream・高本彩ちゃん……これまで、『smile★』名義でdreamメンバーをイメージした作品を紹介してきたが、
2日と3日にかけて残り二人の分を紹介。

長谷部優ちゃんは猫をイメージ。猫が大嫌いという単純な理由から(笑)
一方、中島麻未ちゃんは飴をイメージ。キャンディー型の頭をしている。
とてもユニークかつキュートなのでキャラクターグッズ化すれば宜しいと思いますよ!!!!

昨日『2006Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝』の試合前に行なわれたイベント『ナビスコファイナルキッズイレブン』に、スフィアリーグ選抜としてdreamからは彩ちゃんと優ちゃんが参加。

さすが、子供相手はお手のもの。もしこの職業でなかったら絶対に保母さんに向いてる!!!!
子供が大好きな彩ちゃんだから、フットサルやサッカーに対する熱い思いは彼らにも十分に伝わったことでしょう。。。

そうそう、、冬は確かに寒くてキツイけど、その代わり思い存分オシャレが出来る利点があるんだよね。
その帽子姿似合ってる。ギザカワユス☆★☆

温かい鍋やホットレモンが美味しい季節ですしね♪♪

そして何より、楽しい行事が盛りだくさん!!!
クリスマスの日に雪が降るとロマンチックでしょ? 

お正月にお年玉か…もうそんな年齢じゃねないし。。。

・・・とにかく、要はモノは考えよう。
これからも楽しくいきましょう!!!!!

一方、、、山本紗也加ちゃんは高校の同級生で先日の鍋パーティーで再会したあっちんと同じ映画(『ワールドトレードセンター』)を観たんだね。

まあね、その事件(9・11同時多発テロ)の背景は、単にアメリカが被害者という面だけでなく
方や、このテロの首謀者・ビン=ラディンにかつて資金援助をしたアメリカの首脳の失態という別の側面もあるので、単純には語れないのですが、
こういう無実の人たちが大勢亡くなるような惨劇が二度と起こって欲しくありません。。。

とにかく、この映画により、平和というものを根本から考えるきっかけになったのはとても良い事だと思います☆★

あっ、やっぱり涙そうそう観たんだ…同じく同級生の長澤まさみちゃんが主演の映画でもあるからね。

「身長が150cmの私は前に人が座られるとビジョンが見えなくなる。
だからいつも唱えている。
『来るな。私の前に座るな。。。。』ってね。笑 」

…その念力が通じたのでしょうな(笑)
ファンの方々はもし映画館で紗也加ちゃんを見かけたら、
絶対に彼女の前には座らないように(爆)

その紗也加ちゃんと彩ちゃんが今日はネイルアートに行く。日記でもその出来栄えを披露。
お二人とも乙女チックにキラキラ系でまとめたよね。彩ちゃんは星好きなので星型をしたラメなのかな? 紗也加ちゃんと共に意外とシンプルだけといい仕上がりだね。

また、dreamの来年のカレンダー撮影をしたそうだ。彩ちゃん可愛くピースサイン。
もうそういう季節になったか…気付けば、今年もあと2ヶ月だからね。

私も歯医者が嫌い。
彩ちゃんはあのライトが嫌いなのかぁ~。
他にも、あの「キュイーーン!!」というドリルの音が嫌だよね(笑)
しかも、歯を削っている時、焼け焦げたような臭いがするんだよね。

あれ、昨日出題した『クイズアヤサゴン』の答えは明日に延期か。

結局、麻未ちゃんが乗っかっていたのは何だったんだろうかねぇ…。

低周波治療器かな???

とにかく、明日をお楽しみに!!

・・・・明日更新する「ぶろぐねた 其の弐」へ続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑳

◎約一ヶ月ぶりに紹介する阿井莉沙ちゃんのブログ。

もちろん、紹介できなかった間も逐一チェックしておりましたが…なかなか紹介する機会が無くて...どうもスミマセンです。ペコリッ。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・10月13日・17日・28日、11月1日付け更新記事。

・10月13日付け更新記事……暫く撮影に入っていた映画が「オールアップ(撮影完了)」したそうだ。

撮影お疲れ様です!!!!!

「みなさんにどんな映画かまだご報告できていませんでしたが……。
テーマは『パラパラ!』
私が演じるのは、幼い頃からパラパラ馬鹿な父のせいでパラパラに支配された生活を送ってきたパギャル(ハンパなギャル)パラ子。
point)ハンパな割に結構睫毛には気合い入っているのです。
しかし、ある日そんな父が突然姿を消す。
そしてフジタと仲間達と共に『パラ族』という唯一の手掛かりの携帯サイトを頼りに父を探しながら、パラパラにの世界に入り込んでいきます。
そんな中で、仲間との友情やフジタとパラ子のカワイイ恋心が動いていくというお話。
ラブコメディーということでかなり笑える感じになっています。
撮影中も面白過ぎてみんな笑いが止まらずNGが出たり、本気笑いができるはず!」

…前回の記事でも披露した茶髪に染めたギャル系のお姿で演じたのでしょう。事前にパラパラの練習を何度もしたのかな?
画像に写っている長い睫毛はマスカラでバッチリとキメております。
莉沙ちゃんは黒髪だけでなく茶髪も似合いますので、今回のギャル系メイクでの撮影でも持ち前の可愛らしさを十分に発揮したことでしょうね。

「キャストも主役の山口翔悟さん、伊藤裕子さんがなんとマンバギャル役!
パラ子のお父さんはルー大柴さん!
仲間にはmen's eggで大人気のウメしゃんやモデルの星あやさんや藤後夏子さん、本物のマンバギャルのみなさんやギャル、ギャルオのみなさんと作り上げた映画なので究極にリアルな若いパワーとエンターテイメントが感じられる作品だと思います。
とにかく早くみなさんに見ていただきたい!
コメディーということで、私も今まででは見せなかったあんな姿にも挑戦しています。
公開は12月2日。早い早い早い早いんです!
きっと楽しい作品がお贈りできると思います。
みなさんお楽しみに(^O^)」

…何よりも、ルー大柴さんが出るので相当賑やかなコメディー映画になりそうですな。
例の如く「トゥギャザーしようぜ!!!!!」とか叫んでいたのだろうか(笑)

伊藤裕子さんのヤマンバギャル姿ってちょっと想像が付かない…。

とにかく12月2日から公開されるとの事なので、莉沙ファンの方々は是非期待しましょう★☆★

・10月17日付け更新記事……いきなり、カエルの姿揚げ(後ろ足の部分)を披露。

カエル嫌いの人にとっては、目を背けたくなる画像ですが、
私は初見でも非常に美味しそうだなぁと思いました。

食べた事のある人の話によると、鶏のササミに似ているとのこと。

日本では大正時代にアメリカから持ち込まれた後に自然繁殖し全国に広がった『食用蛙(ウシガエル)』がいるそうですから、今回莉沙ちゃんが食べたのはおそらくソレではないかと。

日本では最近こそ居酒屋でも食べられるようになったが、それでも取り扱っている店は少ない。
一方、海外では中国や東南アジアなど普通に食べられている食材。

今回は居酒屋か東南アジア系の料理屋で食べたのかな?
非常に興味があるので是非食べてみたいものです!!!!

「明日放送のドラマ『役者魂』の1番始めのシーンにちょっぴり出演しています☆
今までの私よりも少し大人っぽい雰囲気の莉沙を要チェックですっ!(^O^)」

…実際にご覧になった方々からの報告によると、冒頭部分に登場したらしいですね。

今度テレビで見る機会があるとすれば、9月に約一ヶ月間を要して収録された莉沙ちゃん主演ドラマの放送でしょうか。

とにかく、次回の主演ドラマは全国放送であることを祈りましょう(笑)

・10月28日付け更新記事……今回は3回連続更新。

10月13日にオールアップした映画の出演者らと楽しく写っております。
この日、ナレーションも無事終えて正真正銘の『オールアップ』とのこと。画像3枚は共にその合間に撮ったもの。

改めて、お疲れさんでした。。。。

お、これが主役の山口翔悟クンか...莉沙ファンにヤキモチを焼かせるに値するイイ男だ!!!
何より!!莉沙ちゃんも激カワ!!!!だし……イケメンと美女によるナイスカップル!!!!!

あ、脚本家の榎譲治さんもいたんだね(笑)…賑やかし?

3枚目はこれまた変わったピースサインですが、今流行の“キツネピース”を改良したものですな☆★

2枚目では、ファンキーな決めポーズをしておりますが、

「パラ族……パラパラということで、もちろんこれ。
パラパラポーズ意識のはずですが、三人とも決まっているといえ……る…?」
「どちらかといえば今にも何かビームを発しそうな三人。
でもご安心を。決して有害なものではありませんから。」

…逆に物事は少しぐらい毒があるほうが面白いからね(笑) 有害であっても別に構わないと思いますよ。

莉沙ちゃんも「はやく完成したものを見たいよぉ!!見てもらいたいよぉ!!」と切望していらっしゃる様子。

是非期待しましょうね…★☆

・11月1日付け更新記事……久々の更新でいきなり大々的な告知をする。

「大・大・大・大・大発表ですっ!!!!
2007年1月17日から舞台に出演することになりました!!
元気回復率200%保証!?
豪華キャストによるメディカル・スペクタクル・ミュージカル
ビートで診察、歌って回診、踊って手術!
『研修医魂(ケンダマ)』」

…莉沙ファンの方々は“生莉沙”を拝見できるので非常に楽しみにしていることでしょう。

この詳しい事は、今回更新された記事に併記しておりますのでどうかそちらを。
但し、まだこの舞台は稽古入り(本読み)していない様子。ようやくキャストが正式に決まった段階のようだ。

「まだお稽古には入っていないのですが、どんな舞台になるのか私自身どきどきして楽しみにしています!!!今からやる気がみなぎっています☆
お稽古から本番までの様子をまたこのブログで報告したいと思っているのでお楽しみに(^皿^)♪」

…最近お仕事がお忙しいようですが、とても良い事です!!!

今後はドラマに映画に舞台…と莉沙ちゃんを拝見する機会がもっと増えそう。。。

とにかく、今後もブログをチェック致しましょう!!!!

※超久しぶりにトラバします。どうかヨロシクです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サン……(BlogPet)

近く、加で


★dream・
高本彩ちゃんの才能が激しく可愛かったりする


「紀文の健康飲料 紀文フードケミファ VirtualShop」


⇒「楽天市場 乳製品専門店☆」
マミーショップ


今日は美味しいものが沢山食べられた
中島癖→
話す時に手をはなわさんに取り上げて頂きました中華料理(点心)
が余程美味しかったの♪

昨日紹介しなかったよ
ジャスコやイトーヨーカドーなど大型店舗を改めて紹介



はなわかずみ(塙 花澄)
サン……
いやぁ~、非常に懐かしくなるよ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

またしても時間切れ・・・orz

◎今日も時間が無くてブログを一つしか紹介できませんでした…orz
世間的には三連休なんでしょうが、私はその間、無休ですから...貧乏ヒマなしですよ(苦笑)

それでも、明日(4日)は何とか『Risa's Meaning』いつもの「ブログネタ」を紹介出来るよう務めたいと思います。

明後日(5日)以降は前回書いたとおり。

では、その辺で。

おやすみなさい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その114

◎先月末に更新された平田裕香ちゃんのブログ。
その内容は、出演したPVに関する内容です。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・10月31日付け更新記事。

10月25日発売の森山直太朗さんの新曲『恋しくて』のPVに出演した裕香ちゃん。

今回はその感想を述べております。

元々、PVを見るのが大好きという彼女。

「実は実は、私、プロモーションビデオが大好きで、夜、電気を消して目をつむり音楽を聞いていると、私の頭の中で勝手に音楽に合わせて映像が浮かんでくるんです。。。
暗い道を走るバスの暖かな光だったり、
人通りの多い街角でうずくまっている女の子が見ている行き交う人の靴だったり、
窓辺で長い尻尾を垂らして月を見上げる黒い猫だったり。。。
想像をふくらませていると楽しくなってきて、結局寝れない夜を過ごしたり。」

…なるほど。裕香ちゃんも妄想、、、いや、想像大好きっ子のようですな(笑)

ヒマさえあれば、妄想、、もとい、想像を楽しんでいるのでしょう。

夢見る乙女、メルヘン少女ですな☆★☆

「そうしたら今回、こうして素敵な曲の、しかもあの森山直太朗さんの歌のPVに出させていただいて、もう感激なのです!!!!
この前のDVDでお世話になった監督さんが手掛けていらっしゃるものだったので、プレッシャーに見事打ち負かされそうだった平田にとって、物凄く心強かったのであります。
しかもね、テープやデジカメで撮るのではなく、映画やCMなどのようにフィルムで写していたので、とても風情のある素敵な仕上がり☆☆☆」

…念願だったPV初出演。しかも、裕香ちゃんの前作のDVD『また逢えたねを手がけた監督さんでもあり、更には、同じ事務所(ニグンニイバ)鳥羽潤さんと共演...裕香ちゃんにとって好条件が揃った今回のPV初出演だ。
だから、心強くなり、精一杯自分なりの演技を披露できたのだろう。

「森山直太朗さんのホームページで少しだけ見れるそうなので、
インターネットが使えるかたはぜひちぇけら~(>_<)」

…既にご存知かと思いますが改めて、、、
森山直太朗公式HP「『恋しくて』ビデオクリップ・ ダイジェスト視聴」

あとYouTubeでも公開されてますな。
森山直太朗『恋しくて』PVフル視聴「Moriyama Naotaro-Koishikute(4:58)」

…最後の、粉雪が舞う中でのお二人の熱い抱擁シーンがとても印象的ですが(というよりファンにはかなり衝撃的みたい(笑))
序盤の楽しそうに二人乗りをしているシーンや、一緒にバスケットをしている時、急に後ろから裕香ちゃんを抱きしめるシーンがむしろ羨ましいと思ったり…(笑)

あと、中盤で鳥羽さんと口げんかをする際、裕香ちゃんがピシャリと平手打ちするシーンは、本当はお互いの事が大好きなのに、“とある誤解”をきっかけに互いの心のすれ違いを招き、ついには二人が袂を分かつ決定的な場面で、非常に心が痛みますな。

やっぱり、視聴者の心を動かす恋愛シーンを演じる為には、ファンを動揺させたり嫉妬させるぐらい、自分の役にトコトン入れ込んで演じないとね。
今回はそれが十分に出来たと思いますよ!!!!

「撮影は、なんだか『ハニカミプラン』に挑戦してるみたいでなんともはにかみな感じでありました!」

…そうだったのですか。映像を見ている限り、結構堂々とした演技っぷりでしたよ!!!

裕香ちゃんがもしTBS『ハニカミ』に出演したら、それこそ共演相手は今回以上に裕香ファンによる“嫉妬の嵐”を受けるでしょうが…(笑)

それにしても、楽しそうな表情の裕香ちゃん、なまらめんこいなぁ~。。。

PV(プロモーションビデオ)と言えば、マイケル・ジャクソンが世界で初めて本格的に製作したことでも知られ、その先駆けとなった『Thriller(スリラー)』のPVは、「ショートフィルム(短編映画)」で製作された約14分にのぼるもので、画期的・革命的な内容。

⇒YouTube「Micheal Jackson - Thriller (Part 1 of 3)
⇒YouTube「Micheal Jackson - Thriller (Part 2 of 3)
⇒YouTube「Micheal Jackson - Thriller (Part 3 of 3)

ハリウッドのホラー映画さながらの凝ったストーリーと特殊効果で展開され、ゾンビの特殊メイクを施したダンサー達とマイケルが、
無駄な動き一つ無い整然かつ躍動感溢れるダンスショーを繰り広げる姿は、今でも見ていて衝撃を受ける。
それにしても、この当時のマイケルのダンスの切れはハンパじゃないな。とにかく上手すぎる。
ブレイクダンスの一種「ムーンウォーク」の先駆者としても知られる。

残念ながら今はおかしな方向に行ってしまったけど、昔のカッコいいマイケルに戻れないものか…。

妹のジャネット・ジャクソンも過去に色々とお騒がせしたけど、最近“復活”を果たした。
先月来日したよね。
昨日うたばんに出てた(笑)

話は横にそれましたが・・・・今回の『恋しくて』PVもショートフィルム形式なので、タイトルの『フィルムの回る音』の通り、さながら映画に出演しているかのような感覚だったのでしょうな。
撮影中は気心の知れたスタッフ陣の前で演じることが楽しくて仕方が無いといった雰囲気が、今回更新された文からでも窺い知ることが出来ます。

とにかく、大満足の仕上がりと自画自賛出来るPVに出演できて、本当に良かったですね!!!!!

今後もまた、ドラマや映画、CMに限らず、PVに出演できる機会があるとイイですね…☆★

※どうやら再びトラックバックできなくなった模様・・・。今後も試みますが、果たしてどうなることやら。。。

ちなみに、中沢悠里亜ちゃんの日記でも北海道日本ハムファイターズの日本一と新庄剛志選手の引退に関して触れていますね。
風邪で熱を出していたのに優秀が決まった瞬間、思わず絶叫したそうだ(笑)
北海道民としては至極同感。これにより、北海道全体が活気付くのはとても良い事です!!!!

ちなみに、彼女が好きな選手に挙げている日ハムのトップバッター・森本ひちょり選手は新庄選手から“後継者”として指名を受けましたが…残念なことに典型的なお笑い系なんだよね(笑)

ま、ある意味一番嬉しいのは優勝(日本一)バーゲンセールかも。直接恩恵を受けるから(笑)
札幌市内のデパート各店では日本一の瞬間、クス玉が割られ、振舞い酒が配られるなど、盛大に行なわれた。
悠里亜ちゃんが言うように、服でも秋・冬物が物凄く安かったらしい…
残念ながら私は金欠気味だったので家で大人しくしたけど(苦笑)

北海道の各デパートに限らず、全国のイトーヨーカドーやジャスコでも日ハム優勝バーゲンセールが行なわれたそうだ。
あと、スーパーでは、やはり親会社の日本ハム商品の割引セールとか(笑)

残念ながら優勝バーゲンセールは先月一杯で終わってしまった所が多いけど、ビッグカメラ札幌店は10月27日から現在も開催中だよね。

とにかく、今年は最後の最後までファイターズの試合を楽しませて貰いました!!!
来年も是非日本一になって欲しいな…☆

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年11月 2日 (木)

明日(3日)以降の予定。

◎今日は眠すぎて頭が働かないので、一つのブログしか紹介できませんでした。

明日(3日)は、ひらたゆかの日記(ブログ)Risa's Meaningの他、いつもの「ブログネタ」を紹介予定。

明後日(4日)は、一ヶ月ほど紹介しそびれているカワベチエコのヤマダブログ』を重点的に紹介する予定です。

また、その後については、しょこたん☆ぶろぐを予定しております。

ではでは、この辺で。

おやすみなさい・・・Zzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眞鍋を学べ 48

◎約2週間前に2日連続で更新された眞鍋かをり嬢のブログを久々に紹介。

ただ、彼女は忙しいのか、それ以降は更新されていない…。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・10月18日・19日付け更新記事。

・10月18日付け更新記事……約9日ぶりの更新。

「最近よく飲み、よく寝、よく考え事をしているマナベです。
時間と心に余裕があると、かえって更新をしなくなるのですね。
それでも読んでくれている皆様、感謝です!」

…とにかく、公私共に順調ということは分かったよ(笑)

で、今回は事務所スタッフのA氏に関して取り上げている。
何でも、彼は語尾に「~しけ」と言う癖があるらしい...
時化?

・・・・ああ、今回眞鍋嬢の標的はA氏か(笑)

以前に何度もA氏について取り上げたよね。

なんだか思い出せないけど(笑)

A氏は眞鍋嬢ら周りの人に散々ツッコまれた挙句の果てに、ワザと「しけ」を強調して使うなど、堂々と開き直るようになったとか。

「これって、なんなのかなー?方言?
「しけ」って言う人、他にもいたりする~?
この言葉、意外と出てくるシチュエーション多いので、興味のある人は活用してみてください。
とりあえず、今度現場のみんなでカラオケに行く機会を作って、
A氏に絶対歌ってもらいたい曲があります。

コブクロの

「ここにしけ さかない花」。

、、、歌いに行ったら、またお知らせします。」

…これは方言でもなんでもないよ。極めて限定された範囲のみ通用するローカル言語だな。

今回も、A氏をイジリまくりの内容なのであえて省略(笑)
直接ブログの記事を読んだ方がその面白さが伝わるからね。

その後のお知らせ待ってます(爆)

それより、プロアクティブの評判がイイらしいじゃない。

CMキャラクターを務める眞鍋嬢も鼻高々なんでしょうな。

「いまやっているニキビケアの「プロアクティブ」CMが近々リニューアルするんで、ぜひ見ていただきたいです。
CMやらせていただくようになってから、ほんと街で「プロアクティブ!」って話しかけられることが多くなりました。使ってニキビよくなったとか言われると、自分のおかげじゃないのになんかうれしいっす。
おいらもマジ本気で愛用者なんで、悩んでる方ぜひチェックして欲しいです!!」

…「あっ!眞鍋かをりだ!!」でなく、「あっ!プロアクティブ!!」と呼ばれるのか・・・えっ、そうでないって?まぁ、いいや。

とにかく、最後はしっかりと“CMタイム”です(笑)

新しいCMも同HPでいずれ確認できることでしょう。
ニキビでお悩みの方はプロアクティブを使って、眞鍋嬢のように美肌を目指しましょう…!!!!

・10月19日付け更新記事……前日に引き続き、更新された。
タイトルの『キムチをつまみに飲みながら書きます 』との記述が有るとおり、一杯やりながら今回の記事を書いた模様。

しかも、半分出来上がっちゃったような雰囲気・・・オヤジ臭い雰囲気だなぁ~(爆)

「今日は朝5時に起きて働いたわりに、おいら超元気だよー☆
いや~、まあ、いろいろあるんだけどさ、テンションはあがってます。
みんな聞いて聞いて~。」

…朝早く起きて一仕事を終え、一息ついた後、一日の労を自ら労っているのだろう。

しかしま~、妙なハイテンションだなぁ...空元気?

ハイハイ、ちゃんと聞いてますよー(笑)

さて、今回の内容は結婚ネタのようだ。

「最近、またもや結婚ラッシュ。
24歳あたりで一回きて、27でまた来るとは聞いていたが、
来年のトゥエンティーセブン・イヤーに向けて、友達(しかも親友レベルの者たち)が結婚を考え始めております。
へぇーーーー。
「結婚を真剣に考えている」
というメールを受け取ったとき、ワタクシ、仕事の合間に一人で「Tops」でカレーランチしてましたが何か。
うまいよ、トップスのカレー。で、miumiuのブーツを買うかを真剣に考えていました。」

…ほぉーー。微妙なお年頃なんだね。
「結婚を考えている」ということは友達には恋仲の相手がいるということか。

ただ、眞鍋嬢はまるで感心なさそう。親身になって相談してあげようと言う気持ちすらない。
それより、目の前にあるカレーと買い物に夢中。
結婚・恋愛より買い物。色気・乙女心より食い気。

へぇー、そんなに美味しいのかトップス(Tops)のカレーって(笑)
おそらくTBSガーデンにある『トップスTBS店でしょ?

ここはカレーやインド料理だけでなく、ケーキやパンも有名なんだって?

最近、美味しいスイーツにハマっているので、非常に興味がありますな~~。

・・・・で、何の話?

そうそう、結婚に関してだね。

ったく、都合が悪くなると直ぐに話をそらすんだから←何者?

「ほんとさーー、みんな、生き急ぐね。
ってのは暴言だけど。
めでたい!マジめでたい!親友のケコーン最高!
。。。このくらい??
ってな感じで、今回は焦りも複雑な乙女心も、なーーーんもないんすよねーー。
なんか、素直に嬉しい気持ちもありつつ、
自分はあと5年はフリーダムを味あわせてもらいまっせ
という腹の据わった安定感が自分にできてしまった。これがよく噂に聞いていた「女の開き直り」というやつなのか。
…怖い、ようで、けっこう楽しいーー!!」

…まぁ、そんなことだろうと思ったよ。

以前は、友人の結婚話を聞かされた際「イイナァ~」と思わず呟いたのにさ。
頭の中にある『結婚』『恋愛』という言葉を削除したんじゃないの?

眞鍋嬢もとうとう『モラトリアム人生』の仲間入りか……ようこそ!!!(爆)

「こないだ33歳彼氏ナシの友人に
「ウェルカム こっちサイド」
と言われた。
「ザラキ」 (ドラクエ2から登場)
と同等の効果を持つ言葉でした。」

…それはちょっとダメージが大きいな(笑)

※『ザラキ』…敵に死の言葉を投げかけて即死させる攻撃呪文。

「まあいい。
しばらくは余裕ぶっこいてやろうじゃねえか。
同い年くらいの女子のみんなー。
いろいろ周り見て微妙な心境になりがちなお年頃だけどーー、
とりあえず仕事とか自分のことまずしっかりやろうぜーーーー!」

…お、今回は立ち直りが早いね(爆)
そうそう、何より自分の事をしっかりとやることが肝心。
足元をふらついている状態で結婚したっていい結果は得られないからね。
まずは、生活基盤を整えることから始めましょう。

「入院保険入ってる?貯蓄してる?運用は?
おいらは、入ってない!!
入院保険、はいっとこうか、己のために。
と、最近考えてます。
なんかね、男性にはホントわかんないと思うんだけど
20代半ばはマジで微妙な女心だから、そこんとこよろしく。
おいらはまだ結婚の予定はなさそうだけど、

ケコーンしたーーーい!ってひとはこちらへドウゾ☆
結婚度を診断できるよーー!!!!

…『交通傷害保険』っぽいものは入っているよ、一応。
今後、ガン保険やら入院保険やら、それら生命保険の類に入る予定。
貯蓄?運用? 運用するほどお金は持っておりません…orz

あぁ~、ナンダカンダと言っても、結婚に関しては少なからず憧れはあるようだね。

今回もまたチャッカリと、自分のスポンサーO-netの宣伝をしてますな(笑)
だけど、
「結婚は、待つんじゃなくて会いに行く。」というキャッチコピーは、眞鍋嬢が普段とっている行動とは反対のような気が…。

「ちなみに一昨日、ドラマ「14歳の母」を見てて、おいらも
「親に、冗談で『妊娠したみたいです』ってメールしてやろうか」
と考えたものの、普通にマジリアクションされる可能性が高いので送るのを思いとどまってしまうくらいの年齢デスカラ…ヘ(´o`)ヘ」

…まず、相手がいないのにその冗談は成立しないと思うよ(苦笑)
「そんな狂言を言う暇あったら、結婚相手を見つけろーっ!!!」て怒られる可能性大(笑)

「とりあえず、まずはブーツ買うことにしまぁーーーーーす!!!
きゃほ~い!」

…現実逃避も上手くなりましたな(笑)

miumiuのブーツね。よっぽど嬉しいのか、言葉が弾んでるねぇ~。

まぁ、仕事も順調だし、楽しいんだから今のままで良いんじゃないの。

周囲の結婚話に振り回される必要はないよ。人は人、自分は自分。
今後もマイペースで日々の生活をお過ごし下さいな☆★☆

とりあえず、TBS『2006 世界バレー』のスタジオMCをしっかりと頑張って下さいよ!!!!!

ガンバレ!!日本!!!

…それにしても、土井敏之アナって、、、えなりかずきに似ているよね。。。。

※約半月ぶりにトラックバックしますよ。どうかヨロシクです☆

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2006年11月 1日 (水)

ブログネタ Ⅳ

◎昨日紹介した後、今日新たに更新されたブログを改めて紹介。

はなわかずみ(塙 花澄)サン……いやぁ~、非常にお恥ずかしながら、昨日書いた記事をはなわさんに取り上げて頂きました!!!

はなわさん、どうも有り難う御座います!!!!!!! 感謝感激雨霰で御座いまーーーす!!!!

こんな駄文では御座いますが、宜しかったら今後もヨロシクお願いしたします。ペコリッ。

ハロウィンの昨日は妹さんとデート。相変らず可愛らしい姉妹だ。
久々に妹さんに会って上機嫌のためか、いたずら心を発揮する。

「お菓子ちょーだい♪(違)
いたずらしてもいいですか?(大違)」
「プチ仮装。(少違)」

…一人ハロウィン気分。お子ちゃまそのものだ(笑)

実は、充電器のコードを持つあどけない姿が激しく可愛かったりする。
いつも「コドモじゃねいよ!」と言っているが、このコドモっぽさがまたイイのである。

一方、今日はボイスレッスンに励む。
…いつもお疲れさんです☆★☆

「誰かと一緒ならモリモリ食べられるんだぜい!
点心!
点心!
点心食べられるんだぜい!」

今日の昼食に食べた中華料理(点心)が余程美味しかったのね…一緒に食べると美味しく感じられるのでしょう。沢山召し上がった様子。
いつも少食なはなわさんには珍しい光景。

あっ、突然『バナナ豆乳』を発見!!早速美味しく頂く。

私も紀文の豆乳バナナ味は美味しいと思う。
後、『フルーツミックス味の豆乳もイケるよ。

しかし、はなわさんは実際にフルーツミックス味を見たことがないそうだ。

「紀文のフルーツミックスとかってゆう豆乳!
見てみていし飲んでみていー!
あたしくらいになると見たコトないのだ。
あー。
使い方間違いたー!」

…フルーツミックス味は、フルーツ牛乳と同じ味がする。
若干、後味が豆乳テイストだけど(笑)

小さい時にお風呂屋さんで飲んでいたのは、ビンのフルーツ牛乳だった。
更に、高校時代の購買といえば「焼きそばパンにフルーツ牛乳」の組み合わせだったからね。
今でもフルーツ牛乳を飲むと非常に懐かしくなるよ。

これはコンビニでは売っていないよ。
ジャスコやイトーヨーカドーなど大型スーパーでないと見つからないと思う。

私もこれを飲んだのは一年近く前。しかも大型店舗を構えた地元の生協だった。

しかし、ご安心なされ。
ネットでも手に入りますよ。まとめ買いするとお得!!!

⇒『楽天市場 紀文の健康飲料 紀文フードケミファ Virtual Shop

⇒『楽天市場 乳製品専門店☆マミーショップ

今日は美味しいものが沢山食べられたし、とてもハッピーな様子。

今夜もマイブーム?の“毛虫のダンス”を歌いながら、ゴキゲンなはなわサンなのでした。。。。

dream・高本彩ちゃん……今回紹介している「smile★」名義のイラストは、彩ちゃんがdreamメンバーをモチーフにあみ出したキャラクターを順に披露している。

彩ちゃんの才能が一気に爆発。
直ぐにキャラクター商品化できるほどの良作。パソコンを駆使して作成している。

これまでに彩ちゃんが作成したのは・・・・橘佳奈ちゃんの蝶の変身姿、阿部絵里恵ちゃんのハワイアンガール、西田静香ちゃんはチャイナドレス姿、山本紗也加ちゃんはイチゴの変身姿、彩ちゃん本人はキノコの変身姿...と、いずれも彼女の特色や要望を取り入れた可愛らしいものばかり。

てことは…後は、長谷部優ちゃんと中島麻未ちゃんを残すだけか。
期待しましょう。。。。

さて、昨日更新された内容によれば、彩ちゃんは目の前の人に「色」を付けて見てしまう癖があるらしい。

「『オーラが見える』とかそんなすごい力は持っていません。
ただの癖です。
その人を色で例えるのが。癖なだけ。
dreamはそれぞれカラーがあるからそのままの色やけど・・・
えりえは水色じゃないん。笑
緑。
なぜか・・・緑。」

…私は黄土色かな。別に根拠は無いけど、学校の絵の具で一番使わない色だったから(笑)

まさに「色眼鏡で見る」というのはこういう事?

「あ、今ニュースでアナウンサーが『万が一』の事を『万がいつ』っていうた。笑
笑ってもうた。笑」

関西人らしく、ツッコミも癖のようですな(笑)

もちろん私にも癖はあるけど、取り上げるほどのものではないのであえて公表しないよ(爆)

「ちなみに
高本癖→前髪を触る。
↑最近みんなに『前髪触るん癖やなぁ』言われてから気にするようなった。
中島癖→携帯でオデコをかく。
山本癖→話す時に手を組み足の重心をなんどもかえる。
その他諸々。笑」

…彩ちゃんの場合は、結構そういう癖の人って多いよね。髪全体をいじる癖のある人も含めて。
そういう人の特徴としては「もっと私を褒めてほしい。認めてほしい」という現れでもある。女性に多いよね。

麻未ちゃんは??ちょっと分からないな(笑)
携帯がひんやりして気持ちいいとか?

紗也加ちゃんは、物事に取り組む姿勢が厳しいタイプなのかな?

「なんかかわいい癖つけたいなぁぁ。笑
キュンっ♪
ってなるような癖!!!
そんなん・・・あるんかい。っへ。笑」

…そのまま、ありのままの彩ちゃんが一番可愛いんじゃない?
時に、癖って邪魔になるときがあるからね。

少なくとも高本ファンは今の姿に十分満足しているわけだし。
ま、飽くなき願望はヤル気に繋がるから、理想を追い求めるのは別に構わないけど…。

最後は一人ツッコミで終了。。。

・・・・今回のブログネタはこれにておしまいっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ブログネタ Ⅲ

◎引き続き、ブログネタを紹介…時間がないので余談無し(笑)

あかりん(小明ちゃん)……お友達のでんちゃん”こと清水楓ちゃんが所属する事務所の社長さんから依頼された、一年何ヶ月ぶりに出演する11月19日開催の撮影会&サイン会が目下大人気らしい。

何と!!『Milkyway撮影会』HPでは

「11月19日(日)
1部~4部満員御礼!!予約締め切りました。
誠にありがとうございます! 」

と表示がっ!!!! 恐るべし!!あかりん人気!!!

それにしても、彼女はライターだけあってか、“読ませる文章”を書くなぁ~。

電車の中での出来事を、文学的表現を駆使して見事に書き記すとは…。
単にゴスロリネーちゃんに会ったり、電車酔いで気分が悪くなったという出来事なのにね。

今日は実家に帰省。
決まって実家周辺を揶揄しながらも、やっぱり愛する我が家。
しかーーし!!だーれもいない、ものけのからだった。

「けっこうよれよれになって千葉の自宅についたらさ、ハハハ……誰もいねーの……。
さびしくなんか……ないよ!ないったら!」
「USOだよさみしぃ――――――!!!
ちょうさみしぃ―――――――――!!!!!」

と絶叫しながら、取り付かれたように化け物屋敷の物の怪のようなショットを連発。
…うわぁ~~っっ!!怖っっ!!!!

前の記事のキュートなお姿とは正反対のホラーショットだ
アイドルなのかキワモノタレントなのか良く分からなくなってきた…(苦笑)

でもまぁ、寂しい気持ちが十分すぎる程に伝わったよ(笑)

「ノォ――――――――――ゥさみしぃ――――――――!!!
ガタッ
あっ(つД゜。)
二階で小暗(もしくは心霊)が動くおと!」

…小暗さんの存在自体も心霊?

でもやっぱり、無事再会を果たした愛犬れおんの可愛らしさにすっかりとメロメロになってしまった模様。
お約束の溺愛モフモフショットを連発。

先ほど夕方からは近所にお散歩してみる。
するといちゃついているカップルを発見。
あかりん「畜生!これ見よがしに何だよ生意気な!」と非常に不機嫌モードに。

そんなあかりんの気分を反映するかのように、
れおんさんが何と!!カップルの前で突然踏ん張りだし、見事に脱糞!!!!
これ以上ない嫌がらせ振りを発揮した(笑)

もちろん、カップルはドン引き。
あかりんは溜飲を下げたかのように気分爽快。
しかし、、、

「これはね、こんなところでいちゃいちゃしてないで、
さっさと帰って勉強しろということなの!
こんなところで人目もはばからず
いちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃしてないで、
家の手伝いでもしてろということなの!!」
「ドン引くカポーを尻目に、
私は爽やかに軽やかにれおんさんの落とし物を拾い上げて、
そのままカポーに向けてドーーーン!!!!!
ってしたかったけども我慢して、
慎ましやかにしまいこんで、
心狭くれおんさんと一緒に後足で砂かけて帰宅☆
ようするに、私の前でいちゃいちゃすんじゃねぇってことだヨ☆

ヤダッ羨ましいんじゃなくて教育だよ?」

と相変らずカップルには敵意むき出し...親の仇じゃないんだから(爆)

今日は“僻み妬み嫉みモード”全開のあかりんだ。

でも最高に面白い(爆)

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)……東京タワーの夜景。
いつか撮ってみたいな、東京タワーの夜景。。。

昨日はきゃんちのグラビアが載っている『月刊アフタヌーン』の告知をしている。

きゃんちファン垂涎のコスプレショットが満載らしい。
これは是非コンビニなどで実際に確認してして下さいな。

“海洋堂の奇跡”に感動。精巧なフィギュアだ。

また、11月3日のひかり荘に出演する告知も。

ハロウィンのカボチャクッキー。今はこんなものまで売っているのか。
すっかりハロウィンの文化が浸透したんだなぁ…。

一方今日一発目の更新は、、、最強伝説黒沢を読んで感動。

11月初めの記事もコミックネタとは流石、【中野腐女子シスターズ】だ(笑)

妹“ちっち”ことちひろさん、ボールの箱の中に入っている。朝から何をしてるの?
これぞまさしく「箱入り娘」ってか(笑)

非常に新鮮でしゃきしゃきして、しかも便利な根切りタイプなので『雪国もやし』は若干高いんだよね。

アニオタにとっては憧れの存在であるベテラン声優・田中真弓さんにインタビューをしたらしい。雑誌か、アイドル漫画道場の取材だろうか。

「田中真弓様にインタビューした!!めちゃめちゃ緊張。・゜・(ノД`)・゜・。
緊張と混乱で気持ち悪いくらい赤面してどもった!!!
真弓さんは優しかったよ。インタビュー不慣れな私の質問に、快く答えてくれた!
なんとこのペンは、田中真弓様が握られたペンなのです・・・!!
ああああペンだけじゃわからないー_| ̄|○」

…そりゃー私も彼女のアニメで育ったから緊張するよ。
アニメ大好きのきゃんちなら尚更。無理もない。

真弓さんといえば、
『うる星やつら』や『Dr.スランプ アラレちゃん』…『ドラゴンボール』のクリリン...最近では『ONE PIECE』のルフィだね。

「『天空の城ラピュタ』のパズーで育った」ときゃんちは答えたので
サイン色紙に「天空の城ラピュタ パズー ありがとうございました! ガンバレ!!」と激励を込めたメッセージをもらい、感動仕切りの様子。
画像はキュートにそのサイン色紙を披露。可愛さ爆発!!!!だ。

「ほんとうにありがとうございます真弓さん・・・!わたしゃついつい、
『もし自分が真弓さんの子供だったら』という妄想までしちゃったよ(笑)」

…きゃんちもまた妄想大好きヲタ女子のようですな。
あかりん、しょこたんの貪欲仲間らしい趣味嗜好だ。

「ドッギャァァァァン
あうあうっ足つる!( ̄ω ̄;)」

…一体、どうやって撮ったんだ???
これもファンなら立派な萌えショット。

他にも、フリーペーパー『+magazine』「きゃんちinゲームショーの記事が載っている」との告知も。

・・・・この後は、「ブログネタ Ⅳ」

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ブログネタ Ⅱ

◎前回より時間が経ってしまいましたが…では早速、続きを紹介。

かずはりん(浅木一華ちゃん)……一昨日の記事は、銀色のバッジ?を披露するキュートな彼女が添付されている。
しかし、その記事の内容はそれとは関係がないが、実に興味深いものばかり。

「リンダリンダリンダ見たー!!!!
青春ですなぁ。
甲本さんの弟さん?出てたー!!!!
兄弟で活躍してらっしゃるなんてすごい!!」

…昨年公開のリンダリンダリンダ。とある地方の高校の文化祭を舞台に繰り広げられる青春活動劇。
韓国からの留学生をボーカルに据えた同校の生徒達によるガールズバンドが、数日後に迫ったその文化祭のステージに無事に立てるか否かがテーマ。
学園モノ(クラブ活動モノ)作品には極めてありがちな展開だが、逆に安心してみていられる。

仰るとおり、甲本雅裕さんはザ・クロマニヨンズ甲本ヒロトさんの弟(2歳下)。
しかし、劇団出身の雅裕さんはキャリアが豊富なベテラン俳優として、芸能界では確固たる地位を築いている。
ヒロトさんの弟と知らない人も多いのでは?
私も最近まで知らなかった。
とにかく、お名前は分からなくとも、彼のお姿を見たら「あっ、この人かぁ~!!」とお思いになることだろう。
それだけ、『踊る大走査線』シリーズなど有名なドラマや映画の脇役を固める貴重な存在として数多く出演、しかも幅広い役柄をこなすバイプレーヤーでもあるので、地味ではあるがキラリと光るシブイ活躍を見せている。

ちなみに、リンダリンダリンダ』の主題歌は、かつて兄・ヒロトさんが属していたザ・ブルーハーツの『終わらない歌』。
序盤のシーンで突然流れてくる劇中歌や主人公達が結成した「パーランマウム(=韓国語で『青い心』の意味⇒ザ・ブルーハーツから由来)」も同様で、これも弟(雅裕)さん繋がり?

「私の兄は、オタクだからなぁ。
彼女いない歴23年だからなぁ。
マックで女子高生に「キモい」って言われてポテト投げ付けられるからなぁ。
いいなぁー
私もポテト投げられたいなぁー
水族館のアシカ並にうまくキャッチしてやるよー
だから兄には投げないでね(>_<)
うちの兄ちゃんは、うまくキャッチできないタイプだからさ!
でも、ぼくちん会話のキャッチボールは苦手よ??(゜Q。)??
がびーん。」

…ああ、これは以前にも言っていたよね。
かずはりんの兄上は、シャツを“イン”するなど生粋のA-BOY、ヲタク気質らしい。

“ポテト投げつけられ事件”はある意味衝撃的事実だった。
そんなことって実際にあるのか…『電車男』の大ヒットにより、少しはヲタクの存在を理解する世の中になったと思ったのに、、、。

だけど、同じヲタ系のかずはりんだからこそ、兄上の事をこんなに思いやる事が出来るのだろうね。
愛情タップリだね。きょうだい愛だよ。しかも可愛い...
アキバヲタ族には極めて理想の妹かも。

しかし、それにしてもその女子高生は本当に馬鹿だよねー。
投げつけた相手の妹さんは
自分達が憧れの対象であるST(セブンティーン)モデルなんだよ!!!!! 
逆に仲良くすれば、かずはりんともお友達になれるかもしれない絶好のアタックチャーーンス!!!!だったのに…外見でしか人を判断できない“残念な人たち”なんだな。

ちなみに、、、私も「会話のキャッチボールは苦手」です(苦笑)

一方、今日はお友達と鍋パーティー。
ワイワイと賑やかに盛り上がって、美味しい鍋をひたすら食べまくっているそうな。食欲の秋だよねー。
つい私も、おでんが食べたくなったよ。ダシが効いた汁が浸透した『だいこん』や『はんぺん』が食べたい…。

それにしても、鍋パーティーってあちこちのブログで見かけるよねー。最近の流行なのか???

「あーぁ。
ぷるぷるアンタッチャブルっていつ放送なんだろー!!!
もしかして、もう終わってしまった??
そそそんな事ってありっすかー??
ぼくちん放送日知らないよ(:_;)
こうゆうのって普通は、事務所が告知するんだろうけど、まったくそんな雰囲気がないですよね…って事は、自分で告知しろととと???
ぼくちんテレビ見ないからわからないよー ・゜・(ノд`**)・゜ ・゜゜
筑紫哲也ニュースは見るけどさー
アタック25もー
でも今のところ呼ばれていませんので(笑)
みみみなさん、テレビでぼくちんを見掛けたら教えてくださいねー

アタックチャンスー!!

告知
今日は、ST発売日です。
たぶん載ってますたぶん。」

関西地区限定で放送されているABCテレビのバラエティ番組『ぷるぷる アンタッチャブル』(深00:19~深00:24)は毎週金曜日に放送(次回放送は11月3日)されているそうだが、 
出演したはずのかずはりんは事務所(アバンギャルド側から事前に同番組情報が全く伝わってこない模様。
同事務所HPで確認してみたら・・・ホントだ、載ってねぇーーーッ!!(笑)
関東では放送されていないので実際に確認できないのもあるのだろうが、これはどうみても事務所側の不手際。関西在住のかずはりんファンがヤキモキしていると思うよ。

ああ、筑紫哲也マニアだからね(笑)
あと、番組テーマ曲がミスチルやsalyuら烏龍舎のアーティストが歌っているというのもあるのだろうね。

最後の告知もあくまで推測です(爆)

葉里真央ちゃん……27日から引き続き現在も、沖縄旅行を満喫中。これで5日目だね。

今日は沖縄在住のお友達の運転により、車で沖縄本島中部及び(『海中道路』で繋がっている)周辺の離島巡りを展開。
楽しそうに舌を出す可愛らしいおふざけも。ファンには十分に“萌えポイント”のようだ。
『海中道路』って体験してみたいなぁ~~!!

世界(文化)遺産に登録されている、琉球王国時代に作られたグスク(城)を巡る旅がメインだね。
正式には琉球王国のグスク及び関連遺産群というそうだが、
まさに本土(本州)とは独立した栄華を誇った琉球王国の時代が偲ばれる遺跡群…城・遺跡好きとしても非常に興味が惹かれるなぁ~。。。

浜比嘉島にある亜熱帯樹林のジャングルか・・・ハブとか出そうだ(笑)

今後も現地から沖縄レポに期待。

アヤにャン(金井アヤちゃん)……一昨日は、最新アヤにャンが心酔している美容研究家・佐伯チズさんの『25歳からの美肌カウンセリング』を読みながら音楽を聴いている様子。
チャームポイントである“おでこちゃん”を披露。
萌え~~★☆
多分、iPodで聴いているのはアニソンだな(笑)
最近出た『BLOOD+ COMPLETE BEST』か、『機動戦士ガンダムSEED  DESTINY COMPLETE BESTかな?

やはりガンヲタのアヤにャンだったら、see-sawの『君は僕に似ているがカラオケの18番なんでしょうな(笑)

とりあえず、歯痛は大分治まったらしい。よかったよかった。これでお菓子は安心して食べられるね(爆)

映画地下鉄(メトロ)に乗ってを絶賛。
⇒出演・堤真一、岡本綾、常盤貴子、大沢たかお
音楽は小林武史、主題歌はsalyu(→小林武史プロデュース)が歌っている。

「いつもの地下鉄を降りるとオリンピックに沸く昭和39年の東京だったー。」という触れ込みのタイムスリップ系物語。
『鉄道員』でお馴染みの直木賞作家・浅田次郎が原作なので、最後はホロリと泣かせるストーリーなのだろう。

ちなみに、同映画は10月21日に公開初日を迎えたそうだ。

一方、昨日は水着姿のセクシーな眼差しと雰囲気で自己アピール。萌え~~っっ!!!!

「ついに写真集のタイトルが決まったみたいですね!!「初tai験」というわけで、アヤにャンも、心交社のホームページで、知ったので、詳しいことはわかりませんが、
今から楽しみです♪まだ写真集に載る写真を見てないから、今から見るのが楽しみだニャー♪」

新写真集の告知キターーーー(゚∀゚)ーーーーーッ!!!!! 

心交社のホームページで確認すると確かに載ってる!!
12月上旬発売予定の初写真集『初tai験』と、12月15日発売予定の『アヤぱん』……
アヤパン!??

世間のグラドルマニアが直ぐに飛びつきそうな激萌えショットが連発!!!!

なんたってさぁー、今回は北海道で撮影した作品だからね!!!

地元民としても非常に楽しみだな~~~っっ!!!!!

・・・・「ブログネタ Ⅲ」へ続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »