« 今日(24日)以降の予定。 | トップページ | ローソン『白いプリン』 ② »

2006年11月25日 (土)

ローソン『白いプリン』 ①

ローソン『白いプリン』 ①

以前紹介した北海道内のローソン限定『白いプリン』を、今回キチンとした形で再度紹介します。

旅行・グルメ雑誌『じゃらん』北海道版の編集長・ヒロ中田氏が「低迷している牛乳の消費拡大を応援したい。」と音頭を取って始まった『白いプリン』大作戦その提案に賛同した北海道内の主要菓子メーカーや洋菓子店が定められた『白いプリン』の条件内で、少しでも他社より美味しい『白いプリン』を作ろうと躍起となり、現在では北海道の洋菓子界でさっぽろ・いちごタルトと共に一大ブームになりつつあります。中田氏の試みは見事大成功と言えるでしょう。

以前このブログでも北菓楼の『白いプリン』を紹介しましたね。

更に、コンビニ(セイコーマート、ローソン)2社でも北海道内店舗限定でオリジナルの『白いプリン』を発売。

その内、今回はローソンの『白いプリン』(180円)を紹介。

北海道勇払郡安平町(旧・早来町)富岡にある洋菓子製造会社『(株)コクボ』に依頼して作らせたもの。それをローソンオリジナルの『白いプリン』として、北海道内の店舗限定にて販売されている商品。

ちなみに、ラベルには“更に美味しくなりました”と表記されているが、以前の物を食べたことが無いのでよく分からない…。

|

« 今日(24日)以降の予定。 | トップページ | ローソン『白いプリン』 ② »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12811946

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン『白いプリン』 ①:

« 今日(24日)以降の予定。 | トップページ | ローソン『白いプリン』 ② »