« 豊島屋『鳩サブレー』 ③ | トップページ | 今後の予定などなど。 »

2006年11月30日 (木)

豊島屋『鳩サブレー』 ④

豊島屋『鳩サブレー』 ④

包装紙を開けると、お馴染みの可愛らしい鳩の形をしたサブレー(クッキー)が。

何かね、見ていて和むね(笑)

では早速頂きます……うんうん。この味だ。懐かしい!!!

原材料は、主に小麦粉、バター、卵、膨張材のみ。このシンプルな食材の組み合わせからこの銘菓が作り出される。バターの香りが凄く良い。甘くて素朴なクッキーの味ではあるが、口の中に入れて良く噛み砕くと深い味わいが出てくる。これが明治時代から続く老舗の味なんだろうか。シンプルイズベストだ

・・・・もうかれこれ10回以上は食べているな。

いつ食べても美味しい。しかも味が全く変わっていない...これがロングセラーの秘訣か。

鳩サブレーの事を考えたら、また食べたくなって来たよ…。

|

« 豊島屋『鳩サブレー』 ③ | トップページ | 今後の予定などなど。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今晩は、イースラーです(←嘘)

豊島屋の鳩サブレーが出たと言う事は、横浜から鎌倉へと回った訳ですね。
箱入りと言う事は、割りと少な目のものを購入されたようですね。
私の場合、何故か「缶入り」の多目のものしか見た事が無いもので…。
今でも「缶入り」があるのかどうかは、知りませんが。

では、暗黒の破壊神バナザードでした(←、やっぱり、嘘、それにこちらは福岡ダイエーだし…、苦笑)。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年11月30日 (木) 23時47分

Y.M.Cさん、どもども~♪♪♪

いつもコメント有り難う御座います!!!!

いきなり懐かしい日ハムの助っ人ガイジン選手の名前ですか(笑)

今回は鎌倉から横浜、そして小田原→箱根→静岡方面⇒山梨方面という変則的なルートを辿ったそうです。

これは12枚入り箱タイプのものですね。仰るとおり、現在も枚数が多い缶入りタイプのものが売店で売っておりますよ。但し、私は缶入りは一度も買ったことがありませんが…。
ホント、いつ食べてもオイシイですよね~~♪♪


今後も神奈川県のお土産を何点か紹介する予定です。

おや、また懐かしいガイジン選手の名前ですか…(笑)

ともあれ、今後もヨロシクです。トマソンでした(更に古っ!)

投稿: とうきび | 2006年12月 1日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12874828

この記事へのトラックバック一覧です: 豊島屋『鳩サブレー』 ④:

« 豊島屋『鳩サブレー』 ③ | トップページ | 今後の予定などなど。 »