« サンリオ『横浜中華街限定ハローキティ』 ③ | トップページ | ブログねた ① »

2006年11月26日 (日)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (22)

◎久々に紹介する阿井莉沙ちゃんのブログ。
今回は出演映画『パラ族~パラパラじゃないか』や日頃の日常生活にまつわる内容です。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・11月14日・21日・24日付け更新記事。

・11月14日付け更新記事……おやおや、これまた可愛い姿ですね~♪♪♪

手にはおしゃれキャットマリーちゃんのぬいぐるみ?を持っている。
何でも「2ヶ月遅れの誕生日プレゼント」とか。

“2ヶ月遅れ”とはまた珍しいパターンだけど、とにかくおめでとさんです★☆

但し、それまでの紆余曲折がまた興味深い。

「車で一人暮らし中の友達の家に押しかける。
近所のスーパーへ。
キムチ購入。そして私の大好物アボガドも。
帰宅後、荒れていた台所のお片づけに移る。
私はお皿洗い担当。
きれいになったところで、三人で
ひとつの食卓にアボガド(一個)と醤油。

うーーん。なんかのど乾くなぁ~。
お茶があっ・・・た。
三人で分けるには少ない。少なすぎる。」

…まるで莉沙ちゃんはお手伝いさんに行ったような状態ですな。

それにしても、とても質素な食卓だなぁ…いかにも大学生の食生活といった感じだが、一個のアボガドを3等分したらごく少量になってしまう。それはちょっとキツイなぁ…あっ、それでもキムチがあるか。
しかしこれでは、量が少ない上に明らかに喉が乾く。たとえ、不満が出ても当然だろう。

で、そのお茶はどうやって分けるのだろうか?

「ということで・・・・・。

ファミレス的お茶薄め作戦。
薄い・・・薄いがっ。ほのかにお茶。」

…ファミレスでお茶を頼んだことは無いので分からないけど、へぇ~・・・ファミレスって味が薄いんだ(笑)
水で薄めたお茶って、お世辞にも美味しいとはいえないよね(苦笑)

これまでの経緯を考えると、気の合う仲間と一緒に居たとしても、あまり楽しいとはいえない雰囲気だろう。

「まぁ、許す。そんな今日もOK。」

…これもプレゼント効果なんでしょうね。
プレゼントを貰ったことで、それまでの“残念賞”なことが全てチャラ。
終わり良ければ全て良し。

もしプレゼントを貰っていなかったら、果たしてどうなっていたのだろう…(笑)

「なんだかすごく最近感じる。友達。
大切だなぁ。大好きだなぁ。って。
上辺だけの友達じゃない。本当の友達。
私が間違ってることしたら叱ってくれる友達。
私が気づかない私を見ていてくれている友達。
こんなこと、みんなが聞いたことがある当たり前の友達話かもしれない。
だけど、その当たり前が心から実感できている私は幸せだと思います。

そんなことを実感してしまっている最近でした。
ちゃんちゃん♪」

…ナンダカンダと言っても、親友と一緒にいられるだけで、とても楽しいのでしょうね。

以前より人間関係が希薄化してきた現代社会、学生生活において、その方のような親友の存在はとても貴重。

この先どんな事があっても、お互い助け合い、励まし合いながら乗り越えられるから。
しかも、正しく自分を評価し、間違いに対してはきっちりと叱ってくれるのはとても有り難いこと。

そんな素晴らしい親友がいる莉沙ちゃんはとても幸せな人です。

今後もそのお友達とより良い良好な関係を築き上げていって下さいな。

これからも変わることなく、そのお友達を大切にして下さいね★☆

・11月21日付け更新記事……この日、映画『パラ族~パラパラじゃないか』のPRを兼ねて、千葉のFM局【bayfm】の番組『MUSIC MUSTER』に莉沙ちゃんが出演。
同映画で共演した山口翔悟さんや伊藤裕子さんと同映画やパラパラに関するトークを繰り広げたそうな。

【bayfm】を聴ける千葉県及び(同県境の)東京都にお住まいの方は、12月8日(金)(24:30~)放送のbayfm『MUSIC MASTER』をお聴きになっては如何でしょうか…?

一方、この日見たTBS系『リンカーン』で、バナナマンの日村勇紀さんが渋谷のギャルサー軍団に入門し、一週間に渡る厳しいパラパラ特訓を経て、パラパラの全国大会に出場するドキュメントに、莉沙ちゃんは釘付けになった模様。

今回パラパラの題材とした同映画に出演したので、この番組を見るにあたり、余計に感情移入した様子。

「世間では『ギャル』という言葉や容姿で色々な印象を持っていると思います。
しかし、ちゃんと向き合ってみるとみんな一生懸命でとっても素敵な人たちでした。」

…実際に彼女達と接してみて、
最近各メディアでよく見かけるギャル社長のように、
一見、軽そうな感じがするけど、実はしっかりとした考え方・夢や希望、目標を持っている人ばかりだったのでしょう。
非常に良い経験をしましたね。

「日本にはこんなにたくさんの人がいるから。
地球にはこんなにたくさんの人がたくさんいるから。
すれ違ってしまうことのほうがきっと多いはず。
でも少し自分から一歩歩み寄ってみることで、
きっと新しい出会いが生まれるんじゃないかなって、最近思うのであります。」

…今回の『ギャル』達と接した経験も踏まえて、
出来るだけ人と積極的に関わろうとする莉沙ちゃんの『一期一会』の大切さがこの文面からでも十分に伝わってくる。

この姿勢は本当に素晴らしい!!!! 
今後、どんな事があってもそのポリシーを貫く通して下さいな☆★
そうすれば、今よりもっと素敵な自分になれますよ!!!

私はもう少し莉沙ちゃんを見習わないといけませんね。。。(苦笑)

さて、最後に「さてさて。今日はRISAの日常クイズ。」と称して、“光物”のグッズを4点(ネックレス、手帳、財布、髪留めのアクセサリー)紹介。

世間ではキラキラとした“光物”が大好きな女性が多いけど、ご多分に漏れず、莉沙も無類の“光物”好き。
今回改めて実感したようだ。

「最近改めて思いました。私光物がすきなんだなって。
『かわいい~!!!』っと思い買うもの。=光物。
もうしばらく光物との日々は続きそうです」

…以前もラインストーン仕様のキティちゃんの財布やデコ電などを紹介しましたね。
部屋中、“光物”グッズで溢れているとか??

とりあえず、莉沙ちゃんに贈るプレゼント選びに迷ったら“光物”がベストということですな(笑)

・11月24日付け更新記事……待ちに待った『パラ族~パラパラじゃないか』の試写会。
莉沙ちゃんはあまりに嬉しくて、その興奮を押さえきれずにいる。

「『パラ族~パラパラじゃないか』の初号☆
初の試写会。
映画がスタートするまでドキドキでした。
そして映画スタート!!!
キャー!自分。
まずは自分にエール。
その後色々な事を考えつつ映画を鑑賞。
自分としては反省点もありましたが、初のコメディー映画ということでいつもとは違う感覚で楽しめたんじゃないかと思います。
とにかく現場が素敵だったのでその空気感が出てるのではないかと思います♪
ホントに気負いなく見られて、見終わったあとは、『ふんわりHAPPY★』になれる映画になったのではないかと思います☆
みなさんにも早くこの『HAPPY』をお伝えしたいですっ!
12月2日より公開なので、みなさんぜひ劇場に足を運んでくださいっo(^-^)o」

…自分がどうスクリーンに映っているか、始まる前から気になっていたようだ。
反省点もあったようですが、まずは無事に演じきったことに満足げ。
そして、当時の撮影風景の記憶と重ね合わせながら、エンドロールが流れるまで感慨深くこの映画に見入った様子。
上映後は、ハッピーエンドに終わった映画の余韻に、出演できた喜びが加わり、『ふんわりHAPPY★』な気持ちになったのでしょうね。

自分にエールとは何となく気持ちが分かる(笑) 
スクリーン上で演じている“もう一人の自分”に檄を飛ばす感覚なのでしょう。
それは、客観的に自分の演じている姿をチェックしているからこそ、そういう気持ちになったのでしょうね。
これはとても大事なことですよね。反省点を冷静に見出すことにより、演技の向上にも繋がりますし。

まぁ、私だったら、恥ずかしくて映画が終わるまでじっと観ていられないかも…(爆)

今回の試写会は、業界関係者限定なのかな?

それはそうとして、、、実際にこの映画を観て、ギャルメイクを施した可愛い莉沙ちゃんの姿に終始酔いしれた方も多いことでしょう。

今回出演した同映画の出演を機に、今後の良いきっかけとなれば宜しいですね☆★☆

いよいよ12月2日から8日までの一週間限定(レイトショー・21:00~)で、
【渋谷パルコパート3】の8階にある
『CINE QUINTO(シネクイント)』にて、映画『パラ族~パラじゃないか!』が劇場公開!!!!        
●特別鑑賞券 ¥1,000(税込)絶賛発売中!シネクイント発売窓口でお求めになれます。
●前売り券 ¥1,000(税込)「チケットぴあ」で絶賛発売中!(11月16日~12月7日まで)

初日(2日)上映前の舞台挨拶&トークイベントに莉沙ちゃんも登場するかもしれませんね。

当日お時間がある方は是非!!!!!

※トラックバックしますよ。どうかヨロシク~☆

|

« サンリオ『横浜中華街限定ハローキティ』 ③ | トップページ | ブログねた ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12823903

この記事へのトラックバック一覧です: りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (22):

» カラーコンタクト販売 [カラーコンタクト]
1周年記念キャンペーン実施中!なんとカラーコンタクト1セットを5000円の期間限定特別価格にて販売しております。女優さんからモデルさんが愛用中のNEW商品も続々入荷中! [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 08時37分

» カラーコンタクト販売 [カラーコンタクト]
1周年記念キャンペーン実施中!なんとカラーコンタクト1セットを5000円の期間限定特別価格にて販売しております。女優さんからモデルさんが愛用中のNEW商品も続々入荷中! [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 08時50分

» 渋谷パルコ(PARCO) [パルコ店舗情報]
渋谷パルコ(PARCO)の店舗情報です [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 12時17分

» 真実!成功者はどうやって幸運を手にしてきたか。 [あなたの運を上昇させるテクニック]
TBをさせていただきます。 あなたの人生の豊かさ、夢、健康、恋愛、結婚、人間関係、心と身体に幸運を! 身も心も満たされて、よりキレイに、より裕福に、より幸せになるために。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 22時35分

» 阿井莉沙(あいりさ) [アイドルプロフ]
名前:阿井莉沙 ひらがな:あいりさ カタカナ:アイリサ 生年月日:1987年9月... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 00時16分

« サンリオ『横浜中華街限定ハローキティ』 ③ | トップページ | ブログねた ① »