« 明日(15日)以降の予定など。 | トップページ | 今日(16日)以降の予定。 »

2006年11月15日 (水)

しょこたん的貪欲生活(11月14日~11月15日分)

◎約一ヶ月ぶりに紹介する『しょこたん☆ぶろぐ』。
内容は特に一ヶ月前と変わった点はない。
相変らず一日の更新が多く、ディープなヲタ趣味とマミタス命のブログだ。
逆に変わらないのがタレント人気No.1ブログの秘密かもね。ブログ本の売り上げも絶好調らしい…。

今回は予定な説明書きや前フリは殆ど抜きにして、コメントに対して答える方式をとりたいと思います。
尚、今回は文が長くなったので、昨日と今日の2日分です。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・11月14日・15日付け更新記事。

・11月14日付け更新記事……最近のイジメの問題に対してしょこたんは強く憤りを見せている。

「いじめ事件が多過ぎるね
宇宙ができてから様々な偶然が重なって奇跡的に生まれた一人の人生を他人が苦しめて奪うなんて
死なせてしまうなんて、
自分たちは永久に殺人犯だってことわかるのかな
加害者は学生だからってあまやかされずに対処されるのか
永遠に殺人犯になるのに、ちゃんとその覚悟と償いをして生きていくの?
そこまでしたなら親やまわりが加害者を守るひつようないのに
年齢は関係ないんだから
殺人なんだから
死なせてしまうまでいじめるにはどんな複雑な理由がからむのかな」

「加害した側がいじめられた人と同じ苦しみ味わうことなく守られ生きていくのはなぜ
年齢関係なく実名だすべきなのに
苦しませて命を失わせて、やったがわは普通に生きていけるのはあまりにもおかしい」

「殺人に時効なんかいらない時効なんかが存在する意味がわからない
やったほうは同じめにあうこともないのに
時効や減刑で守られてどうするの
加害者をまもるものは全部なくなってしまったらいい」

…至極同感。まさにその通りだと思う。

だいたい、大勢で寄ってたかって一人のものをやっつけようとする行為は非常に卑怯だ。

いじめられている人(被害者)は「多勢に無勢」だから、どうあがいたって勝てっこないんだよ。
たとえ親や先生に言ったとしても、変わらないばかりか、「チクった」ことで逆効果になる場合がある。
いじめる奴ら(加害者)はそれを分かっててやっている。卑怯者以外何者でも無い。

相手を自殺に追い込んでしまうほど精神的にズタズタにする行為は、まさしくしょこたんの言うように『殺人』だ。

しかも、最近のいじめの構図は、悪知恵を働く奴らがいじめに加担する場合が多いので、親や先生が気付かない場合も結構あるらしい。
もちろん、親や先生が注意深く子供を観察していれば気付く場合が大半だが…。
その悪知恵を働く性質の悪いヤツほど大人の前では良い子を演じているからね。仮面を被っているんだよ。大人のいないところでいじめを働く。
だから、いじめた子供の親は「うちの子に限って…」となる。

多分、自分がどれだけ悪い事をしているのか気づかないいんだろうな。だから加害者意識に疎いんだよ。
実際、いじめたことを詰問されても、自覚症状が無い人が結構多いからね。それは軽い遊び感覚でやっているからだ。

マジで腹立たしい…同じ苦しみを味合わないと本当に分からないんだろうな。。。

現在いじめられて苦しい立場にある人は、学校に行かないのも一つの方法だと思う。
周りに全く味方がいなくて、親や先生に助けを求めても一向に改善されない場合は、なるべく学校に行かない方がいい。
頑張って通ったって、何の得にもならないから。自分が被害を受け続けるだけ。
第一、自殺するよりよっぽどいいからね。これは緊急避難だから、不登校になっても罪悪感を感じる必要は何もない。

…ホント、命は何よりも大切です。生きていればきっと良い事もあるから。
しょこたんはそれを一番よく分かっていると思います。
周りの大人はしっかりとしたサポートを!!!!!!

仰るように、自殺に追い込んでしまった主犯格は実名報道すべき。大人だろうが子供だろうが、やったことは同じ『殺人』だ。
片や、自殺した子は名前と住所をマスコミに晒されているわけだから。
人権云々言っているけど、いつも思うのは加害者の人権を優先して、被害者及びその家族の人権が軽んじられていること。
「更生の余地がある(将来ある)少年だから」という理由だけで、加害者の少年ばかり守られる。そんなの大人だって更生の余地はあるだろう。
罪の重さは同じなのに、年齢で減刑されるのは納得がいかない。
これじゃ、被害者は浮かばれないよ。

悪しき法律である『少年法』の抜本的な見直しをすべきだ。

『時効』こそ悪しき法制度。何年経とうとも『殺人』は『殺人』だ。
せめて『殺人罪』だけでも、『時効』を無くすべきだ
『時効』を利用した「逃げ得」は決して許してはならない。

『無期懲役』は、一生刑務所に服役するわけではない。
たとえ殺人を犯して『無期懲役』の判決が下ったとしても、
大抵の場合、10数年経ったら、仮釈放の処分を受けて、一般社会へ出られる…これは非常に納得が出来ない。
遺族の方々の心境は察するに余りある。

欧米のように、『終身刑』や『累進刑』の制度を導入すべきだ。

・・・・「いじめ自殺」のニュースを聞くたびに、周りの大人は一体何をやっているんだと、いつも憤っているよ。。。。

・11月15日付け更新記事……昨夜は夜遅くまで、来年正月にフジテレビ系で放送される『第44回 新春かくし芸大会』の練習に明け暮れていたようだ。

「今日のかくし芸練習は7時間にも及ぶ…!
大幅に変わりました、いやしかし時間がたりない!困った…!
ギザガンバルス(・ω・;)(;・ω・)…
あまりにテンパって写真とるの忘れたけど、
辻さまとあさみんと翔子今日Tシャツがお揃いだったんお(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
ギザカワユスgzkwys
うきうきるんるんギザるんるん
人生で本当に前の列とか前になったりとかしたことないから、今回のかくし芸は本当に緊張します…
ギザポジティブ!しかないおっ(・ω・;)(;・ω・)」

元・モー娘。の辻希美ちゃんや同じ事務所“あさみん”こと安倍麻美ちゃん(安倍なつみの妹)と一緒に練習、しかもTシャツがお揃い。
アイドルヲタ、モーヲタのしょこたんは超ゴキゲン。嬉しくてしょうがないといった様子。

練習がたとえキツくてもポジティヴに頑張れるのはそのためだろう。

とにかく、今後も練習頑張って下さいな☆

ちなみに、来年の『第44回 新春かくし芸大会(2007)』は、従来の3時間枠に戻すそうだ(去年は約3時間半)。

「パクチーを沢山くちにほおばって限界までほおばって呼吸困難になるほど麗しいスメルを嗅ぎたおしたい
タイ料理ギザウマス(^ω^)練習前にはお弁当じゃないものちゃんと食べないとチカラがはいらないお
また一人ご飯
いろいろ考えながら、
味わう味わう
シーフードサラダが泣くほど辛くて、ライチジュースで中和して、また茄子とチキンのグリーンカレーが泣くほど辛くて、うまいうまいおっお!
うんうまいもの食べられたりってギザしあわせだ。
生きてなきゃおいしいものしあわせなことであえないお。」

…練習が終わった後は、栄養満点のものを食べる。これ基本だね。
へぇー。パクチーが好きなんだね。パクチーは別名・西洋パセリ。香りがとても強い野菜・スパイスなので、嫌いな人は結構多いよね。
私は別に好きではないけど「大丈夫」といった程度。

ロケ弁とかコンビニ弁当は確かに美味しいけど、毎日そればっかりだと飽きちゃうよね。
たまには、手の込んだ料理を食べたいもんだよ。

ライチジュースってどんな味? 一度飲んでみたい。

元気を付けたい時こそ、カレーだね☆

「アルバイトをしたことがないのはすごく悔しい。社会勉強したり友達つくったりひとくちなめたり!してみたいお
バイトするならば、
中野ブロードウェイのまんだらけのレジか、メイドゲーセン
後楽園ゆうえんちのスカイシアターのジュース売り子
凄いやりたいのは、不二家のウエイトレス!!
ピンクのしましまの衣装がギザカワユス
不二家のケーキもアイスもお菓子もジュースも全部ギザウマスだし
レストランのメダマヤキがのったハンバーグとストロベリーホットケーキは永遠にネ申
大変なんだろうけどすごくカワユス
翔子絶対社会勉強が足りないんだ…」

…うーん、、でも今の芸能の仕事で十分食べていけるのなら、あえてバイトをする必要は無いよ。

というのは、芸能界では大半のタレントさんが芸能の仕事と(一般社会の)バイトを掛け持ちしているからね。
何故ならギャラだけでは生活していけないから。みんなバイトを好きで掛け持ちしてやっているわけではない。
だから、しょこたんはかなり恵まれている方だよ。

それに何より、芸能の仕事だって十分に社会勉強になるからさ。
まぁ、一般社会とは違う特殊の仕事だからそう思うのだろうけど...人と深く携わる仕事(サービス業)という点では、芸能界も一般の仕事も同じですよ。

まぁ、あえてバイトをやってみるならば、、、しょこたんの希望通り、レストランのウェイトレスでしょうな。性格的にもピッタリだろう。
しょこたんの大好きな制服コスプレで仕事できるからね(笑)

いずれ、ドラマか映画でウェイトレス役を演じる時が来たりして…。

「ねえマミタス
大滝詠一さまの歌を聞くと涙が流れてくるお
涙が!
こういううたいかたや作曲ができるなんて天才的としかいいようがない
時代の色がメロディに声にのって…
今雨のウエンズデイをきいてるお
カナリア諸島にても最高
松本隆様の風待図鑑てアルバムがあまりにあまりにすばらしすぎるんだ
松本さんの歌詞の楽曲は必ずハッとして気がつく。クオリティがちがうから!松本さんの歌詞だと情景が浮かび上がるからすぐわかる
ね、マミタス(^ω^)」

…振り返るマミタス。ギザカワユス!!!!

大滝詠一さんが好きなのか!!!!!
素晴らしい!!!!!!

しょこたんは例に挙げた『雨のウエンズデイ』や『カナリア諸島にて』の他にも、大滝さんが聖子ちゃんに提供した『風立ちぬ』がお好きなんでしょうな。

最近リリースした『幸せな結末』も好きだけど、
『恋するカレン』、『君は天然色』などの定番曲に加え、かつて太田裕美さんに提供して大ヒットした『さらばシベリア鉄道』、稲垣潤一さんに提供した『バチェラーガール』とかもイイね。

元・はっぴいえんどコンビの松本隆さんと大滝さんが一緒に作った『風立ちぬ』は、
同じく元・はっぴいえんどコンビの細野晴臣さんと松本隆さんによる作品群と匹敵するぐらい名曲だよね。

「カラオケいきたい、それも周りをきにしないアニソンしばり
冒険でしょでしょ?とハレ晴れユカイと恋のみくる伝説を唄いおどりまくる
なつかしアニメのマイナーなB面とか沢山うたう!ポコニャンうたう!魔法少女アニメをすべてうたう!
あああもうとにかくアニソンうたう!
別日に懐メロしばりカラオケいきたい!
80年代以前の!アイドルのアルバムのなかのかくれた名曲ばかり。
ちあきなおみの喝采歌ったら聖子ちゃん沢山、百恵ちゃん、
岡田有希子の彼はハリケーン、恋のダブルス、花のイマージュがうたいたい
今iTunesの冒険でしょでしょを歌ってたら我慢できなくなった、カラオケいきたいいきたすぎる
いこうお(´;ω;`)」

…アニソンや80年代ナツメロ縛りのカラオケかぁ・・・それは楽しそうだな(笑)

・今日のメポ「メポ(<●><●>)」は『Wii』

ご存知、任天堂の次世代ゲーム機。

最近『プレステ3』が発売になったけど、私は『Wii』派かな。
純粋にゲームを楽しむだけに作られたものだから。

『プレステ3』は色々と機能が多すぎる。だから生産コストがかかるんだよ。
シンプルでいいんだよ。

昔のゲームが出来るというのは、ファミコン世代の我々には嬉しいね。12月2日発売か。
暫く品薄状態が続きそう。
わざわざ並んでまで買いたく無いし、今のところソフトを買う予算もないからなぁ…半年経ったら買おうかな(笑)

・・・長くなるので、今日はこれぐらいにしましょう(笑)

|

« 明日(15日)以降の予定など。 | トップページ | 今日(16日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12702944

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(11月14日~11月15日分):

» いじめといじめ促進法(教育基本法改定案) [平和への結集ブログ]
■1■ いじめと自殺の「内戦」社会 いじめと、いじめなどが原因の自殺が後を絶ちません。近年の自殺者数は年間3万人台で、2005年度の日本の自殺率(一定人口に占める自殺者数)は、経済協力開発機構(OECD)加盟国中、第3位でした。1位は韓国です。同じく2005年度に全国...... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 18時51分

» あなたが買いたい次世代ゲーム機は? [ヤフーアンケートから見る現代社会]
11月11日に「プレイステーション3」が発売、12月2日に「Wii」が発売されます。あなたが買いたい次世代ゲーム機は? [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 17時29分

» 若槻千夏「かくし芸」も欠席 [志田未来『画像・動画・14才の母』]
「かくし芸」サプライズゲストは→ [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 00時05分

» 人気ゲームPS.DS,X-box [人気ゲームPS.DS,X-box]
ソニープレイステーション(PS)、ニンテンドーDS、マイクロソフトX-box、市場を三分する人気ゲーム機の比較情報など [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 01時58分

» 中川翔子動画:しょこたんネコ喰い【パクリ】 [どーでも動画【youtube】]
これが海外でも有名なネコ喰いアイドルしょこたんか。どれどれ・・・ちょwwwほんとにパクリww しょこたん・・真夜中にテンションあがりすぎです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 18時37分

» メラニー・ブラウン、子供の父親はエディ・マーフィー! [今日の気になるニュース@総合]
子供の父親はマーフィーと元スパイス・ガールのメラニー・ブラウンが反論 メラニー・ブラウンさん(元スパイス・ガールズ)は、俳優のエディ・マーフィーさんがメラニー・ブラウンさんの妊娠している子供に関して「自分の子供かどうか確信がない」と語ったことに対して、「間違いなくマーフィーと自分との間にできた子供」だと反論しました。 メラニー・ブラウンさんは広報担当を通じて以下のような声明... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 22時47分

« 明日(15日)以降の予定など。 | トップページ | 今日(16日)以降の予定。 »