« あらら、、時間が無くなった・・・ | トップページ | 本日のブログネタ ① »

2006年10月 8日 (日)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑲

◎久しぶりに、阿井莉沙ちゃんのブログを紹介。
今回もかなり独特な趣味嗜好が爆発しております(笑)

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・9月17日・21日・24日・28日、10月1日・7日付け更新記事。

・9月17日付け更新記事……白くて優雅な白鳥の画像を添付。足の水掻きの部分までハッキリと写っている。

「みなさん白鳥の歩く姿、見かけたことはありますか?
私は今までありませんでした。そうです。
私は、白鳥の足を見たことがなかったのです。」

…もちろん、何度もあります。
白鳥やカモ類などの《サンクチュアリ(野生鳥獣保護地域)》がある『ウトナイ湖』(北海道苫小牧市)では毎年冬になると沢山の白鳥が飛来するよ。

昨年も5月の時期外れだったけど、故郷のシベリアへ帰らずに留まっていた白鳥の泳ぐ姿を撮った。

よし!決めた!!来月(11月)あたり再び『ウトナイ湖』へ白鳥を見に行こう!!!
ちょうど来月は白鳥が沢山やって来る時期だからグットタイミング!!!!
白鳥の歩く姿をバッチリ収めるので、その時はブログにもアップしますよん♪♪

「しかし先日の撮影時に見かけたのでこの感動をお届けします。
どうぞ受け取ってください。」

…では早速頂戴しま…あっ、落としちゃった(笑)
ウソ、ウソ。しかと承りましたよ☆

一方、莉沙ちゃんが最近特にお気に入りという『イニシャルストラップ』を披露。

画像にはアルファベットの「R」の文字が。大好きなピンク色で縁取られている。

で、ここから突如“妄想スイッチ”がカチッと入ってONになったようだ。

ここからは莉沙ちゃんお得意の妄想ワールドが展開。

「おおよその人は自分の名前のイニシャルを付けているのだと思うんですが・・・・・・・。
想像してしまうんですよ。名前を。
『S』をつけている女性に遭遇したら、とっさに
サチコ?サユリ?シホ?・・・・・・?????」

…「S」と言ったら、私の場合、磁石の『S極』か、もしくは相手が痛がる姿に快感を覚える『サディスト』を想起させるね(笑)

しかし、『イニシャルストラップ』なので、その名の通り普通に人の名前(イニシャル)を現していると思われる。
しかも多くは下の名前のイニシャルを現しているのだろうけど、上の名前(苗字)のイニシャルで選ぶ人ってあまり聞いたことがないよね。鈴木なので「S」のものを買ったとか。
あとペットの名前で選んだり…愛犬ポチの為に「P」の『イニシャルストラップ』を買った、などの話もあってしかるべきだと思うけどね、、、って、
ここまで考えるとただのへそ曲がりか(笑)

今宵も満月の下、莉沙ちゃんの頭の中では妄想劇場が繰り広げているのでしょうか…?

・9月21日付け更新記事……今回は莉沙ちゃんのお気に入りブランドBETSEY JOHNSONのバックを2つ紹介している。

仕事柄か、もしくは性格的に沢山の荷物を持ち歩き、出し入れする機会が多いのだそう。

同ブランドの詳細に関しては莉沙ちゃんが一通り説明しているので、実際にブログをご覧下さい。

どちらというとクラシックタイプのデザインかな。アメリカのセレブたちがこよなく愛するブランド。(公式HPを参照の事)
何より、ポケットの数が多いので、

「無駄に多いわけじゃない。
可愛く多いんです」

とのこと。常に荷物を沢山バック入れ、どんなものでも可愛らしさを追求して止まない莉沙ちゃんにはピッタリのアイテムだ。

今回も、莉沙ちゃんのキュートかつオシャレな嗜好が窺い知ることが出来る。

特に女性ファンには大いに共感が持たれることでしょうね。

・9月24日付け更新記事……ガチャガチャをやって、『行け!稲中卓球部』のキャラクターフィギィアを多数ゲット。

「かっ!可愛すぎる!(ー口ー;)!!
久々に衝撃が走った。」

…莉沙ちゃんの趣味嗜好は、ホント独特のものがあるよね。
まさか『行け!稲中卓球部』のガチャガチャに食いつくとは...
予測不可能な行動をするお嬢様だ(笑)

それにしても、今のガチャガチャのキャラクターグッズってかなり精巧に出来ているんだね。フィギュアヲタクが収集したくなるものばかり。
我々の頃はガチャガチャといったら『キン消し(キン肉マン消しゴム)』に代表されるように、特にこれといった塗装を施しているわけでもなく、主に単色のゴム製でシンプルなものが多かった。

「行け!稲中卓球部とは、もともとはコミックなのです。
しかし、残念ながらコミックを読んだことはない私。
しかし、初めてこのキャラクター達に出会った衝撃。
もう確実に読むっきゃない。」

…このギャグマンガはかなり面白い。その斬新なギャグは回りくどくなく、ストレートに連発するので非常に明快だしね。
実在上の人物をパロッたキャラクターも多数登場するので、それだけでも楽しめる。

でもこのマンガは相当下品なので、覚悟して見るべし。
下ネタや暴力ネタのオンパレードだから(笑)

以前、TBS『ワンダフル』内のアニメ枠で放送されたので、私も同マンガをよく知ってるよ。
初めて見たとき「何だこれは!」と衝撃を受けたよ。

ま、次番組の『すごいよ!!マサルさん』に対しても同じように衝撃を受けたが(笑)

・9月28日付け更新記事……この日をもって、数ヶ月に渡る初主演ドラマの撮影が無事“オールアップ(撮影終了)”したらしい。

「初の主演ということで、プレッシャーや悩んだこともありましたが、暖かい監督をはじめスタッフ、キャストのみなさんに本当に支えられて今日を迎えることが出来ました。
撮影中には19歳の誕生日も迎え、一つ大人の扉に近づき、阿井莉沙としても、一人の人間としても
心の中に新たな決意や自信を与えてもらえたと思います。

今日に行き着くまでには、たくさんの葛藤も不安もありましたが、とにかく一心不乱に前を向いて走ってきました。
この気持ちとみんなで作り上げた物語が作品となり、みなさんに届けられる日を楽しみにしています。」

…遅れ馳せながら...ドラマ撮影お疲れ様でした!!!!

このドラマの撮影期間内で経験した色々な出来事や悩み、葛藤は、莉沙ちゃんの今後の芸能活動において必ずや糧となり、プラスに働くことでしょう。
現に、精神的に大人になったらしいですからね。
何より、常に多くの人に支えられていると実感できただけでも大きな収穫。

この初主演ドラマをきっかけにして、今後の一層の活躍に期待しております☆★☆

で、ドラマの放送日は何時なんでしょうか?

関西系の放送局が制作したドラマだとか。
まだ未確認だけど深夜枠での放送が噂されているので、こっちの地域では関東&関西地方より2,3週遅れの放送となるか、それとも…関東&関西ローカルか…???

・10月1日付け更新記事……今回は莉沙ちゃんの急激な“変化”をご紹介。

髪の毛が「30分にして30センチ以上伸びた」というもの。
今回、莉沙ちゃんが出演する映画の役作りの為にエクステ初体験。

演じるのは“ギャル役なんだそうだ。

「19年間で一番長い髪の毛。
ずっと憧れていたロングヘアー!!
実はこの毛、モンゴル人の方の毛らしい。
撮影期間中、このモンゴルから来た毛と共に生活をします。」

…激しく可愛い!!!!!(゚∀゚)萌え~~~!!

普段の莉沙ちゃんの髪の長さは肩より少し越えるか越えないかぐらいの長さのようだ。
しかも美しい黒髪が自慢でもあった。
でも、赤毛のギャル仕様もとっても良く似合いますよ!!!!
今回、清純風乙女でも渋谷系ギャルでも両方イケることが分かりましたね☆★

人工毛と違って、人毛のエクステって高価なんでしょうね。
暫くモンゴルの風を感じて下さいな(謎)

今回莉沙ちゃんに素早くエクステを施してくれたのは『CARRY』というお店。
その職人技にいたく感動したらしい。

画像ではそのお店のロゴステッカーと手鏡を披露。
これまた彼女が大好きなピンク色で文字が記されている。

でも、このステッカーって何処に貼ればいいの???

・10月7日付け更新記事……久しぶりの更新を携帯から。

昨日は久しぶりのオフで、母校の文化祭に行ってきたらしい。

「今日は今年の二月に卒業したばかりの母校の文化祭に同級生のみんなと行きました☆
先生方にも会えたり、懐かしい教室に高校生活を思い出しました。
でもやっぱり大好きだった学校。
大好きな先生。卒業しても私達を生徒として見てくれることが嬉しくて幸せに思いました。
今日は懐かしいパワーをたくさんもらいました。」

…某有名高校の文化祭。同級生も有名人...この日も凄いメンツが揃ったのでしょうな。
その一人は“あっちん”こと吉川綾乃ちゃん。「卒業生代表」を務めたとか⇒あっちんの日記だよ

それはさて置き、「学校が大好き」しいては「大好きな先生」と言える高校生活がとても羨ましい限り。
私もそんな高校時代を送りたかったよ…。

私の場合、特に高校2年と3年は校内で最も評判が悪い教師が担任だったので、正直最悪の二年間でした。
で、その担任は何が最悪かというと「誰が見ても明らかに教える熱意が全く感じられず、適当に事を済ます典型的なサラリーマン教師」だったということ。

「○×が担任」と言うと、「おまえも大変だな」と周りに同情される程でしたからね。そんな経験初めてでしたよ。何も悪いことしていないのに…。
しまいには、その悪評を聞いた母からも「アンタも運がないねぇ…」といわれる始末、、、まるで“もらい事故”に遭った気分(苦笑)
当然、クラスの雰囲気も良くなるわけがない。小学校時代から続く学校生活の中で一番退屈な最後の高校2年間でしたよ。

だから、当時は高校を卒業できて本当に嬉しかった。
しいては、小・中・高で3回経験した卒業式の中で一番嬉しかったのではないでしょうか。
それはまた、卒業式の帰りに校門の前で、皇太子殿下がお乗りになる車と偶然遭遇し、殿下のお顔を間近に見られたのも一因かもしれません。

良いクラスに恵まれた中学校時代の卒業式はあれだけ名残惜しかったのに…。。。

でも、その後の母校の動向はHPでたまにチェックしておりますよ。ナンダカンダと言っても私の母校ですから。
当時から環境だけは抜群に良かったし(笑)
あっ、そうそう。最近、校舎を全て新しくしたんだよね。私たちの時はかなりボロかった…(苦笑)

・・・だからという訳では無いのですが、大変素晴らしい高校生活を送った莉沙ちゃんにはこれからも変わることなく、高校時代の恩師や同級生達と交流を続けて欲しいものです★☆

画像は、莉沙ちゃんオリジナルの電子手帳。

「ハローキティー仕様にラインストーンで仕上げました。」

とか。同じ“デコ電”でも、『携帯電話』ではなく『電子手帳』というわけね。

莉沙ちゃんは大好きな“改造”を施して達成感に満ちているらしい。
やはり“キティラー”なんだね★

これは商品化しても売れそうだよね。

「明日からまた撮影が始まります。
オフショットを明日はお届けします。
っというか………今日のblog、何回『久しぶり』という言葉を使っただろう。
相当久しぶりな一日だったようです。私。」

…これはまた楽しみ。何より、一番ファンが待ち望んでいることでしょう。

私も『久しぶり』に莉沙ブログご紹介するので、お気持ちは十二分に分かりますよ(笑)

とにもかくにも、、、撮影頑張ってね☆☆☆

※約半月ぶりにトラックバックします。どうかヨロシク~♪♪♪

|

« あらら、、時間が無くなった・・・ | トップページ | 本日のブログネタ ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12203148

この記事へのトラックバック一覧です: りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑲:

» twenty-four 24 最新シリーズ シーズン5 [twenty-four 24 最新シリーズ シーズン5]
twenty-four 24 最新シリーズ シーズン5 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 20時33分

« あらら、、時間が無くなった・・・ | トップページ | 本日のブログネタ ① »